カテゴリ:その他( 19 )
訃報
俳優/声優をされてた本多知恵子さんが18日に多発性がんのためお亡くなりになりました。49歳でした。

ぼくは小さい頃からアニメはあんまり見てなかったので、数少ない自分の知ってる作品の好きなキャラを
されてた本多さんがお亡くなりになったのは本当堪えました。
ガンダムシリーズは家の教育方針で戦争や暴力的なアニメは見させて貰えなかったんですが、
SDガンダムのカードゲームでエルピー・プルが大好きでした。

他だと、キテレツ大百科のみよちゃんの声や小学校の頃読んだ八神くんの家庭の事情のお母さん役の野美さん
など、ピンポイントで自分が見て読んで聞いて来た作品ばかりです。

c0051884_17131449.jpg


偶然ですが、昨年末に八神くんの家庭の事情がまた読みたくなってeBookJapanの電子書籍で全巻購入して
iPhoneで読みなおしてました。まさかその二ヶ月後にお亡くなりになるとは・・・。

本多さんはほとんどフリーで活動されてたんですが、僕が小学校の頃から好きな皆口裕子さんの事務所
青二プロダクションに去年末所属され、今後皆口さんとも新年会などで良いお友達になるのかなーと
思っていた矢先でした。

今でも本当にエルピー・プルも野美さんも大好きなキャラです。安らかに天国でお休み下さい。

c0051884_17181188.jpg

[PR]
by daichanpu | 2013-02-18 23:59 | その他 | Comments(0)
土用の丑の日
みんなうなぎは好きですか?好きですよね。江戸から始まる日本食ですもんね〜。
でも高いですよね最近・・・(lll´Д`) 他の外国諸国が買い占めたり根こそぎ乱獲するから・・・!
とは言ってもやはり土用の丑の日位は日本産のうなぎを専門店で食べたい〜。
という訳でお昼に並んで食べてきた次第です。

【梅田三番街 江戸川 うな重上 ¥3100】
c0051884_0431033.jpg


美味しかった!山椒がやっぱり全然違うなー。

で、満足してたんですが、翌日うなぎがフレから届いた(;`ω´)
豪華セットです。2匹の鹿児島うなぎとウナギのおこわ握りと佃煮のセット。

c0051884_0464398.jpg

c0051884_047544.jpg

c0051884_0472152.jpg


酒蒸しにして美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)
う巻にもした!\(^o^)/

なんかう巻(うなぎを卵焼きでくるんだ料理)って西日本にしか無いらしいんですけど関東じゃ馴染みの
料理じゃないんですかね〜。名古屋までは生息を確認しました。
[PR]
by daichanpu | 2012-07-27 23:59 | その他 | Comments(0)
プルプルプル



いやぁ、このプルシェンコは凄かった・・・。

[PR]
by daichanpu | 2011-01-27 00:00 | その他 | Comments(4)
皆口裕子さんから荷物があああ!
c0051884_2203585.jpg


【ラーニング・ラパン】

で、来年のカレンダーが発売されましたヽ(´ー`)ノ
もちろん凄い勢いで注文┗(^o^ )┓三

ほいでワクテカしながら待ってたら、皆口さんのブログに
「1つ1つ梱包して宛名書いてますのでもうしばらくお待ちを!」と。
c0051884_2203585.jpg


・・・(^ω^)



(;^ω^)ん?



皆口さんが住所を書いてくれる・・・だと!?
毎回サインしおりが付いて来るのですが、今回はカレンダーにサイン、ブックカバーにもサインしおり、
そして宛名まで(*´д`*)

生きてて良かった!(m'□'m)

[PR]
by daichanpu | 2010-11-21 01:34 | その他 | Comments(10)
ブックカバー
やっとベルガリアード物語も後日談なベルガラスとポルガラの文庫本も全部読み終えて
\(^o^)/ヤッター! カイホウ サレタゾ!! と思ってたら、まだあるそうで( ゚д゚)
まぁそっちはちょっと違うお話みたいなんでまたAmazonさんで1円の古本をププピと頼んでおきました。

エレニア記ってお話なんですけど6巻あって、
出来るだけ同じ出品者から買いたかったんですが、そうも上手い事まとまっておらず1巻と2-6巻の
2業者からの購入になりました。

それは良いとして、1冊1円ですが、送料が340円1冊に付きかかります。合計341円からメール便の80円を
引いた値段が出品者の売上になる訳ですね。
で、すぐ発送されたのは良いんですが、1巻の出品者さんから全額返金されてます?why?
メールを見ると、出品の前の検品でカバーに傷みを見つけましたので料金は返金させて頂きます。
尚、商品の方は発送しておりますので、宜しければご愛読下さい。
との事ですΣ(;`д´)
商売する気ねぇッ

出品者さんは本の代金+送料+Amazonの手数料を負担してる事に。
で、本が届いたんですが、ボクが見た限りでは全然ダメージを感じ無かったのでご返金しますとメールを
したんですけど、丁寧にお断りされてしまいました。なんだか悪いのぉ(´д`)
後から届いた2-6巻の方がカバーにダメージあったよw

んで、古本なのでブックカバーが付いてない訳で、前の紀伊国屋のがボロってきてたので
何か革のブックカバー欲しいなぁと探してたら水色の綺麗なブックカバーがあったのでコレにしました。

c0051884_1151629.jpg

c0051884_1154214.jpg

可愛いロゴが箱に押されてました(*´д`*)

ショップはココ→http://sakuradamerry.com/
Amazonはコレ→http://www.amazon.co.jp/dp/B00180E8UO/

読書のモチベーションがうpしました\(^o^)/
[PR]
by daichanpu | 2010-07-16 23:59 | その他 | Comments(4)
痛DSはやぶさ
c0051884_19231351.jpg


ケイレイッ(T^Tゞ

[PR]
by daichanpu | 2010-06-13 23:59 | その他 | Comments(12)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBDのフィルム
c0051884_10434514.jpg


\(^o^)/
/(^o^)\
カタパルトマニアにはたまらない!

[PR]
by daichanpu | 2010-05-28 00:00 | その他 | Comments(2)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のDVDのフィルム
c0051884_1423478.jpg

・・・誰?(υ´Д`)
・・・どこ?(´ε`;)
関西弁の同級生か?
いやあいつは劇場版じゃモビルスーツに乗って無かったか・・・。
明日はブルーレイの方を開封。

[PR]
by daichanpu | 2010-05-27 00:00 | その他 | Comments(6)
電池萌え
c0051884_191414100.jpg

我は新しいジャンルを見つけたり!m9っ`Д´)

いやー可愛い (*´д`*) 家にエネループの充電池は20本くらいあるんだけど足りない。
総eneloop化してエコ街道まっしぐらになるには補充しないとぉ(゚д゚)
と、思ってた矢先に限定数でカラフルなエネループさんが発売されました。
Amazonは直販してないのでメール便で買える楽天で購入〜。
XBOX360のコントローラや、Magic Mouseやワイヤレスキーボードに必須なのですよ!

c0051884_19184621.jpg


c0051884_3275858.jpg


1色入れ忘れてたお\(^o^)/

[PR]
by daichanpu | 2009-12-17 19:00 | その他 | Comments(8)
ねんどろいど タルタルフィギュアシリーズ
が出ないのでぇ(゚д゚)
何か非常に獣タルタルに近しい物を見つけたので買ってみました。

c0051884_038214.jpg


パンサーマスクをかぶったバイソンタルタルに見えませんか (*´д`*)
AFシリーズとかでタルタル32種類のねんどろいど出ないかなぁ。
バカ売れすると思うんだけどなぁ。
可愛ければ何のキャラか分かんなくても売れるだろうし。現にこのキャラ何かしらんしw
[PR]
by daichanpu | 2008-12-28 00:00 | その他 | Comments(0)