カテゴリ:センチ麺たる( 488 )
浪速麺だらけ 紀行
さて今日は麺's倶楽部の集まりの日です。 気合い入ってます!
前回はTtj'sさんの車酔いで全員参加が出来ませんでしたが、今回は電車移動です!
完璧♪

私はちょっと難波でポプーンで遊びたかったので4時頃に難波に着いたんですけど・・・
えーと・・・

2時間迷いました歩き回りました。

(ノ ∀`)タハー

現地集合!って事で GoodLuck( ´,_ゝ`)bと携帯で連絡取ったのに、先に現地に着いたのは
私でした。アレ? おかしいと思って連絡を入れると、当初の待ち合わせ予定(現地?w)の
ロケット広場で待っててくれてたそうです(´∀`;) なんかややこしくてスイマセン・・・。

今日の戦場は、『浪速麺だらけ』です。
関西は難波のなんばパークス内で現在催されてるフードテーマパーク。
全国のご当地麺が一挙に味わえる素敵スポットでしたです( ´,_ゝ`)プッ

さて全員揃いました。ボス(ツァア夫人)にツァアさん(会長)にTtj'sさん(駄麺's)ワラ。
まず最初のお店ですが、どうやら決まってるようです。

【1軒目:らーめん 山桜桃(ゆすら)】
↓浪速麺だらけサイトより抜粋
味噌ラーメン王国・札幌の構図を崩した新札幌ラーメンの人気行列店
94年開業した「らーめん 山桜桃」は旭川醤油系の流れをくむ新札幌ラーメンの代表店である。
現在、1000店以上のラーメン店がひしめく札幌の超人気行列店である。
麺は加水率が低く、やや細めの縮れ麺。
豚骨、煮干、野菜等バランスのとれたスープは、天然国産品にこだわった繊細で奥深い味を実現し、
一口飲むと五臓六腑に染みわたる味わいである。また口の中でホロリととける自慢のチャーシューも絶品だ。

だそうです(*´∀`) いやぁ楽しみですねぇ。 私もサイトを見てて是非山桜桃のラーメンが食べてみたい!!
そう思ってました。とてもとても後悔しています。

さて4人揃ってカウンターに座りました。私はとんこつ塩チャーシュー。会長とTtj'sさんはミニサイズの
麺だめし。ボスは味噌です。
頼んで2分程で全員分来ました! はっやーい!ちゃんと麺ゆがく時間測ってますか?

↓北海道札幌市 らーめん 山桜桃 とんこつ塩ちゃーしゅー(¥980)
c0051884_1184558.jpg


まず麺's倶楽部恒例の全員のラーメンのスープの味比べです。
少しずつスープを頂きます。会長のもボスのも普通です。ふむふむ。
が、うちのスープを飲んだ面子の表情が全員変わりました。

( ´∀`)

   ↓

  _, ._

(;゚ Д゚)!?!?

え? お湯と油?

あ、途中に (つд⊂)ゴシゴシ とか抜けてますね。 でも気にしないで下さい。

確かめなくても口の中に残ってますから。

いやそんなバカな!! 私も飲んでみます。。。麺も食べます。 ズズッ。

これを形容するには、ちゃるめらなどのインスタントラーメンを用意します。
次に付属で付いてくるスープの元をもの凄い勢いで窓から放り投げましょう。
そしておもむろに麺を2分ほどゆがいてください。
え?5分茹でろって書いてる?? はぁ・・・

気にせずかったいままで!( ´∀`)

出来ましたね。では器にお湯を入れて麺も入れて下さい。
そこに付いてきた調理油を全部入れて下さい。

完成!! (σ・∀・)σ yay!! yay!!

・・・。
・・・。
・・・。

アリエネ。

えーと、私今まで食べ物を残した事がありません。
というか好き嫌いがありません。あえて言うなら食べづらいドリアンに当たったときは苦戦します。
が、今生まれて初めてこの言葉を使おうと思います。天国のおじーちゃんおばーちゃん許してね。

マズイ。めちゃくちゃ不味い。

ありえない。こんなにマズイらーめんというか食べ物というか液体?は初めて。
何もかもが想定の範囲外。アリエナイ。不味すぎる。なんだこれ? てかここはどこ?

まず旨味が無い。 まったくない。 コクも無い。 まったくない。
そこにはお湯+油。それにアクセントをつけたようにとんこつ?が少々?

何度も言う。 マズイ。

チャーシューは美味い。
あぁんチャーシューイイヨイイヨ(*´Д`)ハァハァ

スープ&麺は・・・・・

m9(^Д^)プギャー

なんだこれ。

人間の食事なの? てか食べても大丈夫なの?

ほんともうどうしよう。 コレ。

コレ
c0051884_1184558.jpg


コショウと七味を大量投入しました。 変わるはずも無く (ノ ∀`)タハー







(´・ω・`)はぁ・・・・。

(´・ω・`)もう笑うしかないよ・・・・。

チャーシューを食べ終わった後。
まだ麺とスープが95%程ひしめき合ってます。
この液体にごわごわのほぐれてもいないかったい麺。

これは食べ物じゃない。

謝れ!食材に謝れ!!

ほんと不味い。何度でも言ってやるさ!

浪速麺だらけの山桜桃のラーメンはマズイ。

はぁはぁ・・・・。

生まれて初めて食事を残しました。

お会計¥980です m9(^Д^)プギャー

あぁそのプギャーの指をへし折りたい。

【浪速麺だらけ 山桜桃の お湯+油+ゴワゴワ麺盛り罰ゲームとんこつ塩チャーシュー】
c0051884_1184558.jpg


麺:☆☆☆☆☆
スープ:☆☆☆☆☆
店員:★☆☆☆☆
チャーシュー:★★★☆☆
マズさ:★★★★★

店員については接客に関してはノーマル。
が、いくらカウンターといえども客の目の前で張り付くのはどうかと思う。
加えてこのラーメン?をお客に対して出した失態は大きい。
人為的なミスでこのような味になってしまったとしても、本店の山桜桃の看板を背負って出店を
しているわけだから言い訳にはならない。
加えてカウンターであれだけの客の異変に気づかなかったワケはない。
本当に山桜桃の看板を背負ってる気概があるならお客様に対して「どうかされましたか?」などと聞くのが普通だ。
名店だと最初から分かってる。だから素人の私はそうそう口なんか出せない。
でも明らかに目の前で

  _, ._

(;゚ Д゚)

な顔したお客さんが

箸とレンゲ持ったまま10分固まってたら

察しろよ。

麺だらけの店舗評価。

味1、驚き5 ってみんな書いてるぞ!

激ワロス。 いやグランドテラワロス。

私達は山桜桃に対して何の恨みもないし嫌がらせをしに来たわけではない。
ただ美味しいラーメンを期待して訪れただけです。
別に特別美味しくなくても良いです。食べれる味でしたら。

これはもうラーメン云々ではなく食せる代物じゃないです。

嘘だと思うなら飲んでみろよ店員。 絶対謝るぞヽ(`Д´)ノ ウワーン

もし本店の山桜桃の関係者の方、このblog見る事ありましたら何か対策をされるのを
オススメします。すべて事実です。


さて・・・。
気を・・・取り直し・・・て・・・。
次のお店です。今度は入る前に中で実際に食べてるお客さんの顔色と箸の進み具合を
調べてみる事にしました。

どのお店のお客さんも箸が進んでません (ノ ∀`)タハー

まぁその中でもお客さんが完食していてスープも結構飲み干している「生粋」を選んでみました。

お店に入って注文をします。ツァアさんと私が正油そばミニ、ボスは塩そばでTtj'sさんが正油そばです。

厨房をのぞいてみると生粋の店長が自ら作っていました! これは期待が持てます。
十数分ほど待ってやっと来ました。

【創新麺庵 生粋 の 正油そばミニ ¥500円】
c0051884_119276.jpg


最初ズズッと行ったとき、もの凄いサンマの香りが鼻にきます!!
私は魚介系スープ嫌いじゃないってか

好き嫌い無いので

美味しゅう頂きました。

麺:★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
店員:★★★★
サンマの香り:★★★★★

いや店員さん可愛かったです、さっきのとこと違って気持ちよく頂けましたし、
何よりさっきのお湯と油と固い麺というアリエナイ物体を食べさせられた反動もあったので・・・。

その後道頓堀のひっかけ橋近くのラーメン屋へ向かいました。
河童ラーメン本舗って所なんですが、周りのお店がギラギラテカテカもう凄いです。
少しだけ不安になりましたが勇気を振り絞って入りました。

活気の良い店員さん達がお出迎えです。横のお店だと個室に連れてかれそうですが
流石に腹八分を大きく上回ってきてたので、ミニミニでせこくせこく隙を伺っていたツァアさん
以外は全員ノーマルなラーメンを。ツァアさんだけ煮玉子入りです。

【河童ラーメン本舗 の 河童ラーメン ¥600円】
c0051884_119157.jpg


ん。濃いですね。でも何かやっとラーメンを食べた!って感じです。
なんせ今日は

お湯と油 → サンマそば ですから!!

:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

麺:★★★★☆
スープ:★★★★☆
チャーシュー:★★☆☆☆
店員:★★★★☆
背脂:★★★★★

いやなかなか美味しかったです。

少なくても近くの金龍(ry

その後帰り道みんなで新しく出来たドンキホーテになぜか付いてる観覧車をパシャリ。
c0051884_1192856.jpg


存分にあの恥ずかしい乗り物待ちをしている人を煽って帰りました( ^ω^)

てか道頓堀の川汚いっねぇ・・・。これに飛び込む阪神ファンまじスゴスwww
なんかまったく流れて無くてコポコポいってましたよ( ;;^ω^)A
[PR]
by daichanpu | 2005-04-17 01:19 | センチ麺たる | Comments(9)
自宅ではがくれうどんを堪能しよう!
レビューして欲しいとの要望が結構あったのでやってみますた。

さぁ材料を用意しましょう。
1.まず「麺と特製醤油」を用意しましょう。
c0051884_132571.jpg

〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1
大丸梅田店 地2階 生鮮食品売場
電話 <大代表> :(06)6343-1231
営業時間:午前10時→午後8時(年内は休まず営業)

ご注文方法:ご来店または電話でのご注文とさせていただきます。(何セットからでもご注文が可能です)
お支払い方法:代引またはお振込み
お振込みの場合は別途振込み手数料がかかります。

だそうです。
参考リンク>>梅田はがくれ |お土産うどんセット

遠方の方は電話で代引きや振り込みで通信販売してくれるそうです。
直接買いに行ける方はJR大阪のすぐとなりの大丸デパートの地下2Fの中央レジ付近のワゴンに
山積みになってるこのお持ち帰りセットを購入しましょう!
4食入りで1000円です( ´∀`)

2.すだち(生)
スーパーなどですだちを購入してください。
これは絶対必須です。
2個入りで298円くらいでしょうか。
ちなみに瓶入りのエキスのみのもありますが、かなり風味が落ちてしまいます(´・ω・`)

3.大根おろし
これも必須です。
葉っぱの方に近い半身ので良いと思います。
大体半身で100円くらいでしょう。
2人前で大体2~3cmくらいです。
これをおろし金で円を描くようにおろして下さい。
辛みの無い大根おろしを作ります。
余分な汁はテキトーに絞って下さい。

4,ネギ
好きなだけ切って下さいw
後々考えるとパック入りを買ってくる方が安上がりだし良いです。
パック入りだと98円くらいかと。




さてそれでは調理にかかります。

今回は2人前作りますが、茹でる時間は1人前も一緒です。
薬味を半分にするくらいでしょう。

1.ゆでる
大きめの鍋にたっぷりめの水を入れて沸かします。
沸騰したら1パック(2人前)をお湯に入れます。
吹きこぼれない程度に火を弱めて茹でます。

2.薬味を用意する
うどんをゆがいてる間に大根おろし、刻みネギ、すだちを用意します。
すだちは半分にスパンと切るだけなので盛りつけの時でも構いません。

3.しめる
うどんを投入して9分30秒ほど経ちましたら、うどんを水を張ったボールに移します。
水を足しつつうどんの表面のぬめりを取るようにしめていきます。
このとき冷たいと感じる所と少しぬくいと感じる丁度真ん中あたりで水を切るのがポイントです。

4.もりつける
ボールの水を良く切り器にうどんを移します。
うどんの上にまず大根おろしをたっぷり乗っけます。
その上に刻んだネギを乗せます。
最後にすだちをしぼります。

5.ダシを作る
そのまま特製醤油をぶっかけても良いんですが、それだと直接かかったところが濃い目になってしまいます。
醤油は事前に水で割っておきましょう。
大体醤油4に対して水2.5くらいでしょうか。
少しなめてみて適度なしょっぱさに調整してください。

c0051884_253834.jpg

出来上がりです(*´∀`*)ムフーッ

後は真ん中から2,3本ハシでつまんで薬味と一緒にググッと持ち上げて一気にズズーッとすすってください。

マジで感動する美味しさです!!

ウソじゃナイヨ!(´・∀・`)
[PR]
by daichanpu | 2005-04-08 02:06 | センチ麺たる | Comments(12)
はがくれのおいちゃん!!
今日久しぶりにはがくれにうどんを食べに行きました。

久しぶりなのに、おばちゃんに

「トリプル?トリプル?」

って聞かれました(笑)
で、まぁトリプル(三人前)の生醤油を頼んだんですが、今日ははがくれ店主が直々に
作ってくれました(*´∀`*)ウフー

サッとでかい器が届きました。 いつもながら鮮やかだねぇ!

ズズッズズッ・・・

(´・ω・`)

・・・。

・・・。

・・・。

(´・ω・`)なんかのびてる…

実は前食べたとき(違う店員さん)も伸びてました。
うちははがくれの麺のシャキッ!トゥル!ってのどごしが好きなんです。

ビヨーン、ニョーン、ブヨーン

ちがーう!!(`・д´・ ;)

お持ち帰りのうどんを大丸の地下食品売り場で買って家で良く作るんですが、
そっちにはいつもの感動がいっぱいです。

う、うーまーいー!! m9(^Д^)プギャー

こんな感じです。

早くはがくれのうどん元に戻らないかなぁ。
[PR]
by daichanpu | 2005-04-04 22:59 | センチ麺たる | Comments(1)
うどん(゚д゚)ウマー
今日のお昼は阪急梅田三番街地下2Fの飲食街にある『兎麦(うむぎ)』にて頂きました。
はがくれに行こうと思ってたんですが、先生から教えて頂いたので直行でございます。

フロアマップを見たのに軽く迷って到着 (ノ ∀`)タハー
なかなか広い店内です。でもそこはかとなくボロいです(苦笑)
オススメの「ちく玉天ぶっかけ」を頼みました。
大盛りはサービスで無料だそうです。 当然大盛りです( ^ω^)

c0051884_026487.jpg

今日の写真はボケてません!
いつも携帯の接写モードで撮っていたんですが、どうやら通常モードだとボケないようで(*ノノ)キャッ

器には冷やのおうどんと、おっきなチクワの天麩羅と、半熟玉子の天麩羅です。
かいわれも少々。
薬味にゴマ・ネギ・おろししょうが・おろしだいこん・レモンとなっております。
それにおダシです。

ぶっかけなので全部ぶっかけて美味しく頂きますた( ^ω^)
お値段は750円でございます。

麺:★★★☆☆
ダシ:★★☆☆☆
天麩羅:★★★★
お値段:★★☆☆
ボロさ:★★★★★

天麩羅うめー!Σ (゚Д゚;)
これは美味しい。うどんにも合ってるし。
麺の方はそれなりにコシもありますし、文句を言う所は無いと思います。
まぁ近くを通る事があったらまた入ろうかなぁと思います。


その後いつものごとくポプーンをしに行きました。
今現在NET対戦で47勝してまして、後3勝すると念願のリフレクションというお邪魔が使える
ようになります。
NET対戦では対戦相手の演奏を邪魔する「おじゃま」というパワーが使えるのですが、それをそのまま
そっくり相手に跳ね返すという最強の技でございます。

あーなんか説明してるのが恥ずかしくなってきた!!(笑)
詳しく知りたい人はココでも見ろや  ホレ(゚д゚)ノシ~

うおぉぉっと頑張ってますとCALさんが来ました。神ポッパーの方です。
実は地元が一緒で昨日地元のゲーセンで出くわしてびっくりしましたw
「後2勝なんじゃよーー!!」と頑張ります。

仙人に昇格と同時に50勝達成ヽ( ^ω^)ノ
次おじゃまをなし道なしにして勝利すればリフレクションが手にはいるはずです!
・・・。
・・・。
1位と6万点以上差を開けて負けマスタ・・・orz
仙人クラスになると普通に演奏出来ない曲の目白押しです・・・。
が、なんかしらんけどリフレクション手に入りました(笑)
どうも50勝して大関以上でなし道なしで1プレイで良いのかも。

手に入れたからには早速装着!! なしなしリフです。
仙人クラスはみんな必死のようでお邪魔が凄い勢いで飛び交ってます。
そんな中私と同じくらいの人と当たったんですが、素点で勝てないと見たのか私に狙い打ちで
強制LowSpeedをぶち込んで来ました。
もちろん私はリフレク発動させてますw 私は無傷で向こうの画面が強制LowSpeed(ワラ
これが連続4回で決まりました。 うちがリフレクを張るとその人がLowSpeedを打ち込んでくる。
その度に私は無傷でその人のゲージ0になってます。
いやぁ爽快でした。というかアホなんじゃwww
結局私が2位でその人が3位。差が3万点( ´,_ゝ`)プッ

その後もアジコンEXの発狂地点にリフレク仕込んでEXCITEを跳ね返したり楽しい1日でした。

しかし今日はゲーセンに人が居ません。 いつもなら9人くらいポプーンに集まってるのに。
ハテ・・・(゚д゚)?

9時半頃にツァアさんと待ち合わせしてて一緒に帰ったんですが、サッカーバーの周りに人が群がってます。
何やってんのかしら?と思ったら

日本vsバーレーンやってるーー!!!

c0051884_212683.jpg


そら人居ませんよ!'`,、('∀`) '`,、

'`,、('∀`) '`,、

o.....rz
[PR]
by daichanpu | 2005-03-31 00:26 | センチ麺たる | Comments(3)
休日ポッパー
前日、
c0051884_1438422.jpg

c0051884_14385342.jpg

c0051884_14391473.jpg


emoteを合わせてバカな事をやってたら明け方になってました (ノ ∀`)タハー

昼頃に起きると凄い良い天気だったのでポプーンをしに梅田に。
梅田ビルスレにて桜蘭が美味しいとの事だったので行ってみました。

梅田第二ビル地下2F「桜蘭」
c0051884_0584178.jpg

フロアマップで探して見つけると、以前来た事ありました(笑)
ここ桜蘭っていうんだ・・・( ^ω^)マテ
味は分かってましたがお腹も空いてたしblogネタにもなるので入りました。

写真は塩の味玉です。値段は800円だったかなぁ。

麺:★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー:★★☆☆☆
その他具:★★☆☆☆
総合:★★☆☆(2つ半)

可もなく不可もなく。病みつきになるわけもなく (ノ ∀`)タハー
これまたどこをウリに出してるかよく分からないラーメンです。
全体の調和なんでしょうか・・・?
接客は凄い良いしカウンター席のみだけど座席の後ろに十分スペースがあるからゆったり座れて
良いんですけどね。
まぁお腹が空いたら寄ってみても良いんじゃないでしょうか? わざわざ食べに向かうラーメンではありませんでした。
後疑問なんですけど、なんで味玉って冷たいんでしょうか? 作り置きしてるからなんでしょうけど・・・。
熱いスープに冷えた味玉が良いのかしら。
私あんまり好きじゃないんですよねぇ。

さてその後ポプーンに。
が週末はやはりどこも混んでます。1台につき3〜4人待ちです。
歩いて3分くらいの距離でゲーセンが3つありますので空いてるとこをグルグル。
仙人から大関までわざと落として取れていないお邪魔を取っていきました。
運良く純大関クラスの人達と当たれてダンスと爆走EXCITEをゲット!
閉店までニュゥウメダで遊んで堪能しました。

あ、blogタイトルですが最近の記事がMMOとまったく関係無い!とクレームが来ましたので
MMOを消去しました( ;^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2005-03-28 00:59 | センチ麺たる | Comments(2)
すべてが仕組まれていた1日
今日はツァアさんと遊ぶ日です。
なかなか一緒に遊ぶ時間も取れないため、散髪に一緒に行って帰りに遊ぶ方向で以前から予定してました。

心斎橋の偉いオサレなサロンでカットとパーマを( ´∀`)
うちはボサタルの様になりますた(*´Д`)ハァハァ
ツアァさんはバーチャのジャッキーのワイルドヘアーみたいに・・・ なんだか悔しいです。

その後予定していたラーメン屋がフロア改装で無くなっていたので、2つ目に予定していたラーメン屋へ向かいました。

そう・・・その名も・・・

c0051884_2391086.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
マズソ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まぁそれは言い過ぎとして、気になる気になる。
営業中でしたし中に入りました。

客いねー (ノ ∀`)タハー
いかついパンチパーマ風の店長と向かい合ってカウンター席が8つくらいです。
vs パンチパーマ。

やってもーた感が漂う中ツァアさんと席に着きました。
私は塩味玉ラーメンです。
c0051884_2394135.jpg


店主と何やら話が弾み色々聞いてるとまだ開店して2週間のお店だそうです。
しかも何かウチの家の近所に以前住んでらしたそうで偉いローカルなネタが飛び交ってます。

店主の大ちゃんが言うには、「スープを飲み干せるラーメンに出会えてないのでそれなら俺が作ってやろうと!」
だそうでございます。

うちは食べるのが早いのでサッと食べてサッとスープを全部

飲み干しました( ^ω^)

┬┴┬┴┤_・) チラッ とこちらを見てスープが無くなってるのを見て焦るツァアさん!!
まさにこんな感じ → ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) ノ、ノミホシテルー!!
餃子も食べ終えてニコニコ待ってるとアリエナイ事が起きました。

ツァアさんがどんぶりを持ち上げた!!

ズズッ  ズズッ・・・

ご、ごちそう様でした〜。

(; ・`д・´) アリエヘン!!

あの沈着冷静でいつもCOOLに辛口コメントを言う会長が!!!
スープを全部飲み干した!!プレッシャーかけた甲斐がありました( ^ω^)ノ

ごちそうさまでした〜( ^ω^)ノ とお店を出た後ツァアさんが息も絶え絶えでした(笑)

さてでは私の評価でも。

麺:★★★☆☆
スープ:★★☆☆☆
チャーシュー:★☆☆☆☆
その他具:★★☆☆☆
同姓同名度:★★★★★

何というか取り立てて主張の無いラーメンでした。
確かにアッサリしてます。というか

アッサリしすぎです。

これなら飲み干せるのも当たり前w

後なんかショボイ具もどうかなーと。
またいきてー とはならないですね。 えぇ。 頑張って欲しいですがね・・・。

テンションがドン下がりになりましたが、今日のメインの遊び遊び。
そのまま心斎橋のBigJoyに寄ったらポプーン2台が空いていたので二人で店内対戦をしました。
初店内対戦だったんですけど・・・これ( ^ω^)おもすれー。
でも1Play200円だったのでありえねーって事でそのまま梅田に移動します。

いつも通りサイバーシティ2B1にてバーチャを。
土日祝日は100円2クレジットがサイバーの売りです。
で、私は割り勘好きなので二人で1000円づつ出してワリカンバーチャスタート!!
以前第4回キスドラ杯(多分4回目くらいw)でモリモリ食らってしまいベルトを持って行かれたので
今日は負けられません。事前に何度か練習にも来てましたw

えー結果は38勝2敗にて見事第5回キスドラ杯を制しました!!
第6回はまた次の散髪の時にでもw
いやぁしかしアリエナイ。キスドラ打ちに行ったら裏サマーで避けられたとかアリエナイw

ほんと楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)ムフーッ

その後LOFT前のチルコに行きまして閉店前のチルコで店内対戦を。

うちがヒドゥン+サドゥンでほぼ譜面見えない状態で対戦したらかなり良い勝負になったので
今度から機会があればこれでやりたいと思います( ^ω^)
いやぁしかし楽しかった。

次回は美味いラーメン屋きぼんぬ!!(笑)


[PR]
by daichanpu | 2005-03-22 02:40 | センチ麺たる | Comments(1)
はがくれ
私はうどんが大好きです。
いや少し違うな。ここのうどんを食べてから大好きになった感じです。
まぁ世の中にははがくれよりもうどんの美味しいお店はたくさんあるんでしょうが、
仕事帰りに寄れる近場のうどん屋として満足のいく味をあじわえるので私は十分であります。

今日も帰りに寄ってきました。

梅田はがくれ
c0051884_165166.jpg


生醤油うどんのトリプルです(*´∀`*)ムフーッ

トリプルとはなんぞや? それは三人前( ´,_ゝ`)プッ
・・・うーんと、正確には二人分くらいですかね?
このお店はダブル(当社比2倍)までは料金が同じで、どのうどん料理でもダブルで量が多めの
うどんを堪能出来ます。
ダブルで実質1.5人前なのでトリプルは2人前くらいでしょう。きっとそうです。
炭水化物は太るんです!!

感動:★★★★★(多くの外人もビックリ)
興奮:★★★★☆(最初にズズっといった時のおどろき)
また行ってしまう度:★★★★★(数日後かならず行きたくなります)
友達に勧めちゃう度:★★★★★(そして友人に勧めます)
お値段:★★★★★(生醤油ダブルまで600円、トリプルは+150円 大根おろしとネギとすだちが二倍に)

ベタ誉めですね。まぁここ以上に美味しいうどん屋さんに出会うまでこの評価です。

ここの店主のおじさんってかもうお爺ちゃんに近いのかな、この方ほんと凄くて一度来たお客さんの
顔全部覚えてるんじゃ無いかってくらい記憶力が良いです。
また独自の接客で大阪ならではのあたたかさを感じられます。大好きです。

まぁそれは良いとして、注文受けのおばちゃんにも顔を覚えられてるわけで注文する前から

トリプル?トリプル?

って言われるのはどうかと思いますが( ;^ω^)
一応他のメニューもほとんど食べたんですがそれほど感動はありませんでした。
強いて言えば豚はるあんかけうどんの豚がかなり美味しいです。
もし機会があれば迷わず生醤油を頼んで下さい(`・ω・´)
男性ならダブルで宜しく。

ちなみに香港のネルソンはダブル頼んで半分残しましたw
あんな長身なのに小食だとは!! 凄い美味しいって言ってたんですがね(笑)
店主が寂しそうに見つめてたので私が残り頂きましたが・・・( ´∀`)
香港ウォーカーや台湾ウォーカーでも紹介されているお店だそうです。

後、かやくご飯をチャーハンと言わないで下さい・・・ (ノ ∀`)タハー
[PR]
by daichanpu | 2005-03-12 01:20 | センチ麺たる | Comments(4)
食欲の冬。
今日はとてもとても大変な一日です。
何が大変かって・・・?

・・・朝から夜まで食いっぱなしなんですよ!

まさに食うか食われるか( ^ω^)

で、吉野家が今日AM11:00から食材が切れるまで限定で牛丼を再販します。
去年の2/11もツァアさんと一緒に梅田の吉野屋で涙しつつ食しました。
取材のフラッシュを浴びながら(笑)

そして今日は午前中に北海道よりドゥーブルフロマージュというチーズケーキが届きます。
この前、松伸でやってて速攻でググって注文したのですが、松伸のとことはちと違います。
で、出かける寸前にお届けの電話が来たのでツァアさんにちょっと出発を遅らせて貰って
受け取って冷蔵庫にブチ込んでダッシュで空港近くの吉野家に向かいました。

・・・。
(゚д゚)ポカーン

(; ・`д・´) ナンダ コノ ギョウレツ ハ!! (`・д´・ ;)

マジありえない。こんな田舎でありえない。というか客層が明らかに普段から吉牛に行ってないw
いやぁ祭りとは恐ろしいもんだと、うなづき合いながらウチらも並びました。

・・・。
混んでますねぇ( ^ω^)

(^ω^ )ですねぇ
・・・。
・・・。
==10分経過==
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._

(;゚ Д゚)ん?

持ち帰り専用の列ですた・・・。

少し顔を赤らめながら空きまくりのカウンターへ。
カウンターを挟んで行列の皆さんとモロに向かい合う形に。

Σ (゚Д゚;)もっすご見られてます
うわー食いづれぇ・・
まぁ余り気にしない方なので注文を。事前にツァアさんとの打ち合わせで
「今日はケーキもラーメンハシゴもあるから牛丼は並ですねー」と。

大盛り玉おしんこみそ汁で( ^ω^)b

・・・。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺達。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
 /      / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 (__ニつ/ 吉野家 / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

えぇ貼りたかっただけです。そしてMacなのでズレてますが何か?

ウチは玉入りだったので、だくはなしでした。ツァアさんが大盛りおしんこつゆだく〜。
持ち帰りの注文が聞こえるのですが(目の前なんでw)、面白いことに前の注文がつゆだく
だと後続の注文も全部つゆだくになってました。
お前らはそんなに汁まみれが良いのかと小一時間。
そんな流れを打ち切るオバチャンの注文が!!

大盛り4つ。つゆ無しで。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

惚れマスタ゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*

で、美味しゅう頂いてお店を後にしました。
残念だったのは、明らかにお肉の量が少なかった事でしょうか・・・。
まぁ事情が事情なので吉牛ファンとしてはグッと堪えますが( ´,_ゝ`)

さて今日の予定ですが、後は夕方4時にツァアさんの自宅にて麺’s倶楽部会員による会合
で今日ハシゴするラーメン屋を決めて出撃なわけです。
まだ会合まで4時間ほどあったので、近くのゲセーンに。
VF4(格闘ゲー)のショップに新アイテムが追加してそれを購入するためのマネー貯めをツァアさんが
私はポプーン(音ゲー)です。で、ゲーセンに着いてみると・・・

営業時間PM2:00〜AM12:00

・・・。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

前は朝10時から空いてたのにショック大です(´・ω・`)

しょうがないので梅田まで出てポプーンとVF4FTをすることに。
で、先にポプーンをやって足が疲れた頃にVF4でまたーりコースだったのですが、なんと
9日からポプーン12の新要素『NET対戦モード』が解禁されていたのです!!
凄い混みよう。で、やってみたんですが

なにコレおもすれー(*^ω^)

マジ面白い。今全国でポプーンのNET対戦モードで遊んでるプレイヤー2人と自分の
合わせて3人でお互い1曲ずつ出し合いお邪魔をぶつけ合ったりしながら3曲の合計の点数
を競い合います。これがメチャクチャ面白い!!
最初に自分のLV帯を選ぶんですが、オススメコースが私の場合LV36-39の楽曲の大関コース
だったのでそれを選んでました。が、見事3位を3連続で取って降格・・w
LV32-35のアイドルコースへ (ノ ∀`)タハー

取りあえず2時を過ぎていたのでVF4FTの方へ。
一人プレイしてる人が居たので、私はその人に乱入して、ツァアさんはその横の空いてる台で
マネー稼ぎを。
うちはもうほとんどやって無くてたまに帰りに寄ったときにポプーン後の足休め程度でしかVF4は
たしなんでません。キャラは葵とジャッキー。両方合わすと1万試合越えてますが1Play100円かぁ・・計算はよしとこう。
相手は6-8段くらいの実力の方だったので、勝たせて頂いてたらツァアさんの方へ・・w
同段位戦をされてますた( ^ω^) 試合やってたらマネー貯まらないんですよね・・・(笑)
まぁ運が悪かったって事でまた今度貯めに行きましょう〜♪

時間も良い頃合いになったので梅田を後に。
私はドゥーブルフロマージュを取りにいったん自宅へ戻りました。

自宅に戻りドゥーブルフロマージュを手提げ袋に入れてツァア秘密基地へ。
ボス(奥様)にケーキを献上致しました(`・ω・´)
TTJさんも今日は参加で久しぶりに会えて嬉しかったです( ´∀`)

で、まずはお紅茶でドゥードゥドゥフロマージュを頂いたんですが、

何コレおいすぃ( ^ω^)

まぁでも感動する程は美味しくないです。これは次回松伸で紹介されてたお店でリベンジですね。

で、今日行くラーメン屋を2軒雑誌などから選ぶのですが・・・多いなぁコレw
普段雑誌見て検討してからお店とか行かないのでちょっと楽しかったり(・∀・)ノ
あーでも無いこーでもないと激論の末やっと決まり車で出発に。

ボスとTTJさんがもの凄い勢いで後ろで喋ってます(((( ;゚д゚)))
まぁそれは良いとしてツァアさんは運転を・・・( ´,_ゝ`)
私は昔から車に酔う方なので(多分ニオイと揺れ)ちょっと口数少なくなってましたが仕様です。

で、午後6時過ぎ頃に平野の「丸徳ラーメン」 に着きました。ここはとんこつベースです。
さーて行きましょうか! って所でTTJさんのうめき声がΣ (゚Д゚;)

酔ってアカンわぁ・・ゴメン・・・

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! [一同](`・д´・ ;)

残念でしたが仕方なかったので3人で店内へ。
ボスは味噌ラーメン、ツァアさんはラーメン、私はチャーシューラーメンを。
写真はツァアさん撮影のラーメンです。チャーシューラーメンはこの写真よりチャーシュー3倍くらいにw
c0051884_1945447.jpg


いやー美味しいです。というか私は好き嫌い無いし貧乏舌ですので贅沢は申しません( ^ω^)
スープは少し塩辛いかなぁと思いましたけど。チャーシューはかなり美味しかったです。
地下鉄でも結構近かったのでまた今度寄ってみようと思います。
評価はBで。
Σ って驚きがあると評価Aですね。 はがくれの生醤油うどんみたいに。

その後TTJさんの回復をはかりにROUND1へ休憩に。
VF4は無かったですが、音ゲーは充実してたのでポプーンを。
ボスの知ってそうな選曲で演奏してたんですが、途中から横にカブリ付きでいる女の子の
喜びそうな曲を見つける会に・・・( ´∀`)
にほんむかしばなしとアンパンマンはかなりの食いつきですた。
筋肉マンで逃げられましたが (ノ ∀`)タハー

その後TTJさんを近くまで送った後私も梅田で降りてポプーンしにいこうと思ったんですが
急遽2件目のラーメン屋さんに行くことに(笑)
ほどなく天満の「洛二神」に到着。お店の前は凄い行列です。期待度うpですね!
さて私とボスは中華そば、ツァアさんは味玉入り中華ソバ。
c0051884_20573185.jpg


うーん・・・。
店出て3人の意見はほぼ一緒に。あれはラーメンじゃない・・・。
後味がどんべぇの天麩羅うどんの汁を飲み干した後の感じです。
おや?っと思ったのは、スープに絡まった麺をずずっといったとき香ばしい感じの香りが鼻を
抜けます。
まぁそれが美味いワケでも無いんですがw
特筆するところも無く、あれで麺がうどんかそばだったらもっと良かった感じでした。
二度と行かn(ry
評価はDで。 まぁあっさりしてるダシでしたが。
あ、店員さんの接客はAですw 非常に良かったです。が、、うーん・・ やっぱ行かn(ry ww

そんなこんなで充実した1日でした。
塩分取りすぎとポプーンのおかげで翌日指がむくんでますた(笑)
[PR]
by daichanpu | 2005-02-11 23:19 | センチ麺たる | Comments(5)