カテゴリ:FF11( 782 )
メリークリスマス!


もっかい見とけ^^^
[PR]
by daichanpu | 2014-12-25 00:00 | FF11 | Comments(0)
サルタバルタPV
載せ忘れてたけど、先月頭くらいに作りました。
これでFF11の動画は見納めです。お疲れ様でした!



ニコニコ→
[PR]
by daichanpu | 2014-11-23 00:00 | FF11 | Comments(0)
カザムのPV

→ニコニコ動画はこちら。

カザム・・・それはミスラの国(=^・・^=)
ミスラの族長やら罪狩りミスラやらミスラスキーの聖地になるのか。
タルタルが少ないので余り思い入れは無いんだけど、当時カザムパスを必死で取ったり
村出てすぐの塀の裏で良くレベル上げしたもんです。
OP裏が一番人気スポットだったけど、あそこ坂になってて後衛は魔法の届く距離調整が難しかったよなー。
まぁそんな中LV帯思い出の地を残してみました。

次は・・・サルタバルタかな。
[PR]
by Daichanpu | 2014-09-25 00:00 | FF11 | Comments(2)
ロンフォールのPV

ニコニコ動画はこちら。

自分の中でもTOP3に入るんじゃなかろうかと言う名曲「Ronfaure」。
想い出と言えば、ルフェ湖で堀ブナ釣り・・・後はサンドのミラテテ様が貰えるリヴェーヌにある葉っぱ配達。
・・・くらいしかないなw
ほら、基本ウィンダス周辺にしか居ないし(*´ε`*)

エフェクト増やすためにプラグイン買ってFCPXで使ってたら、どうやらもううちのMacは古い様で
レンダリングしてる時にビタイチ進まなかった・・・(ヽ'ω`)
もうメモリ16GBとかお話にならないスペックなのね。
MacPro買うべきなのかなぁ。でももう後数エリア作ったらしばらく動画編集なんかやらないしなぁw
思いつきの趣味でエリアPV作り出したんで、余り長続きはしなさそう。
何かネトゲやってたら捗るんだろうけど、ラブプラスしかやってないし!!1

えー、次回エリアはというか、前回マウラとか宣っておきながらロンフォール作った訳ですが、
Twitterでリクエストがあったので次はサンドリア王国のPVです。

このエリアはありがたいねぇ。4エリアあるし紹介出来る所は死ぬほどある!!
しかもまたしても壁乗り越えて水に落ちれるし(人´∀`).☆.。.:*・゚
作ってる本人がロケハン行くのに楽しみです。
[PR]
by daichanpu | 2014-09-08 00:00 | FF11 | Comments(0)
機船航路 Voyager


ついにやって来ました機船航路!ヽ(`Д´)ノ
もうどんだけの時間ここで釣ってたのか分かりませんw
ここには数多くのドラマがあります。

初めてマウラから船に乗ってセルビナでパーティ希望の玉を出して砂丘で蟹をいじめた想い出。
セルビナに向かう船も色んなハプニングを目にして来ました(´ー`)トオイメ
船での話なら1時間は確実に語れる自信がありますねw

そんな汽船のPVを作った訳ですが、Final Cut Pro XとMotion5を使い出して約1週間。
初めて手応えを感じる出来の動画が出来ました。
是非見てください。

漁師ならなおさら、昔からFF11やってた人も同じ気持が味わえると思います。

端々にタル♂8B推しが見られますが、それはほら・・・だって・・・しょうがないじゃん!!ヽ(*゚д゚)ノギャクギレ

ちなみに元素材の動画は全て一発撮りです。なんか運使い果たしたわー
ていうかティタニクティスのアイコン怖すぎますね・・・いつも小さくて良くわかんなかったけどアップ怖いわー(lll´Д`)

次回はマウラかなぁ。もう手を抜いて作りますw
[PR]
by daichanpu | 2014-09-06 00:00 | FF11 | Comments(6)
聖地ジ・タ The Sanctuary of Zi'Tah


聖地ジ・タ。
ソロで低レベル上げで狩人ゴブを狩ったり、獣ゴブのペットのプニをしばいた想い出。
獣使いだと、ペットゼータの材料を素敵するためにクアールしばきで時計回りに巡回を良くしたなー。

後はボヤやロ・メーヴに走っていくためOPから最短距離を良く走ってた気がします。

大木があったり、クリスタルっぽい石が光ってたり、ドーモくんが可愛いエリア。
動画なしで静止画50枚を全レタッチしてパスで動きを付けました。
一作一作違った作り方してるのです。もちろん初めての方法で。
なので、まぁちょっと酔いそうになったり問題点は多いかなー。

次はマウラか汽船です。
汽船はちょっと自身アリ(`Д´≡`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2014-09-05 19:37 | FF11 | Comments(0)
A New Horizon - Tavnazian Archipelago


ミザレオ海岸とルフェーゼ野に流れるBGMです。
当時は釣りが終わるとエリアのBGMが最初から再生だったので、冒頭の部分だけ死ぬほど聞いたものです。
滝で釣れる伝説魚はタキタロ。
ダークバスがうざいけど堀ブナをここで釣って太公望を狙うのも良いと思います。

しかしこの2つのエリア、観光地が少ないです。
ミザレオ海岸は・・・滝とリヴェーヌへワープする所・・・くらい。
ルフェーゼ野は・・・リクが釣れる池に14:20になると飛んでくる飛竜・・・くらい( ꒪⌓꒪)

あまりにも尺を稼げないので、毎週ミラテテの帰りにヒナチョコボに変身して爆走しながらタブナジアへ
帰ってたのを盛り込みました。

次のエリアは聖地ジ・タの予定です。
[PR]
by daichanpu | 2014-09-04 00:00 | FF11 | Comments(0)
The Federation of Windurst


やっとウィンダス来たわー来ましたわー。自分のテリトリーっすわー。
いわば今までは敵地だったからね!ヽ(*゚д゚)ノ

今回はかなりマシな編集になったと思う。
ウィンダス観光大使として伝えたい所は盛り込めたんじゃないでしょうか!

動画内の階段乗り越えはウィンダス石の区の競売の右階段です。
四の五の言わずに根性入れて乗り越えましょう。
PS2、PC、XBOX360全部で乗り越えれます。

乗り越えたら下に落ちてモグハウス方面に走って行くと正面の丘から陸地に上がれます。
その後シャントット家方面に走りつつ右手の丘を登ると競売裏。
そこまで行かず手前の星の大樹への道を歩いて水の区への出口方面にもいけます。
ただし!星の大樹と左の丘が合わさって細くなってる所は右に落ちるとゲームオーバーなので
デジョンやテレポ出来る様にしときましょう。

星の大樹の地下に小窓があるので、時間が合えば神子様の入浴シーンを覗けます。
[PR]
by daichanpu | 2014-09-03 00:00 | FF11 | Comments(0)
Gustaberg


南北グスタベルグの名曲「Gustaberg」
曲は良いんだけど、いかんせんエリアが鉱山ばかりで殺風景( ゚д゚)
ホント思いつくのは北グスタの滝くらいしかない・・・ 鳥取砂丘かよ

一応知ってる観光地は全部回って動画撮ってんぺぺぺと編集したんだけど4時間位かかった割に凄い出来が悪い。
何かテキトーな素材で長時間料理してクソ不味い料理が出来上がった感じ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、1つだけ言い訳をさせてくれ。



このエリア岩しかねぇ!




めげずに頑張ろう。数をこなせばきっと!

次はウィンダス石の区です。

石の区と言えば・・・このクソタルが何をやらかすかは想像出来るよねっ☆(ゝω・)v

最後のケアルが分からなかった方はこちらを見ましょう。
[PR]
by daichanpu | 2014-09-02 00:00 | FF11 | Comments(4)
神威(Divine Might) Fighters of the Crystal


思い起こすと、不遇ジョブをやってたおかげでFF11の悪い面ばかりブログで紹介してきたと思う。
贖罪のつもりは毛頭ありませんが、FF11の良い所を残して行こうと思い動画にしてます。
まず初めは「神威」。

Twitterでリクエストを頂いて、素になる動画を撮りにゴブリンの足跡に行くも動画の長さが1分ほど( ゚д゚)
ここの素敵なBGMは3分ちょい(    ゚д゚   )
何とか間延びしながら誤魔化しました。

初めてFinal Cut Pro XとMotion5って動画編集のソフトを使って3時間で作ったので出来は悪いかもしれないけど
その内編集も上手くなるやろー(´ω`)

次はグスタベルグです。
[PR]
by daichanpu | 2014-08-31 23:59 | FF11 | Comments(0)