<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
全財産つっこんでみました
太公望@158匹

何も言うな・・・何も言うな〜〜!! 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーン

所持金3921G(笑)
[PR]
by daichanpu | 2004-10-29 17:01 | FF11 | Comments(0)
海蛇新月ツアー
新月の海蛇にスキル上げに行ってみました。
モンスターに絡まれる事も一度も無く順調に釣り上げ〜( ´∀`)
スキルは+0.4でした(´・ω・`)
なんで上限90のグリモナイトがんがん釣り上げてるのにまったく上がらないんだろうw
船で折りながらなら上がりやすいんだけどなぁ(つД`)

太公望までは@2270になりました(`・ω・´)
[PR]
by daichanpu | 2004-10-28 17:00 | FF11 | Comments(0)
もういいやお金使っちゃえ(壊
貯金も100万切ってきたしフナ買えないなら欲しかったもん買っちゃえ!
余りの眠気に理性が崩壊した模様です。

ウィングソード買っちゃいました(*´∀`)

グラフィックかっこいい〜。こりゃたまらん♪

カッツバルゲルなんてあり得ないレア片手剣で凌いでましたからね・・
うちのタルちゃんにいつもスキルも上がらない退屈なフナ釣りをさせてるせめてものプレゼントに。

さて9時出社で帰ってくるの午前様になるので皆様またー明日ー。 仮眠しよっと (ノ ∀`)タハー
[PR]
by daichanpu | 2004-10-27 16:59 | FF11 | Comments(0)
嬉し恥ずかし爺ログ〜(゚д゚)
<me>は、ヤグードドリンクを使用した。
<me>は、<me>にストンスキンを唱えた。
<me>は、<me>にブリンクを唱えた。
Maatは、プロテス4を唱えた。
<me>は、Maatにバインドを唱えた。
<me>は、Maatにグラビデを唱えた。 【レジスト】
<me>は、Maatにエアロ3を唱えた。 【339ダメージ】
Maatは、バインドを唱えた。
Maatは、バインドの状態から回復した。
<me>は、Maatにスリプルを唱えた。 【成功】
<me>は、Maatにバインドを唱えた。
<me>は、Maatにスリプル2を唱えた。  【成功】
<me>は、Maatにディスペルを唱えた。 【ヘイスト解除】
<me>は、Maatにパライズを唱えた。 
<me>は、Maatにディスペルを唱えた。 【アクアベール解除】
Maatは、バインドの状態から回復した。
<me>は、Maatにグラビデを唱えた。 【レジスト】
<me>は、Maatにバインドを唱えた。
<me>は、Maatにディスペルを唱えた。 【プロテス解除】
Maatは、麻痺の状態から回復した。
Maatは、バインドから回復した。
<me>は、Maatにパライズを唱えた。 
<me>の連続魔!
<me>は、Maatにエアロ3を唱えた。 【339ダメージ】
Maatは、ストーン3を唱えた。 【ブリンク幻影で相殺】
<me>は、Maatにウォータ3を唱えた。 【307ダメージ】
<me>は、Maatにエアロ3を唱えた。 【339ダメージ】
Maatの連続魔!
Maatは、エンウォータを唱えた。 【( 〜w〜)ププーッ!】
<me>は、Maatにウォータ3を唱えた。 【307ダメージ】
<me>は、ストンスキンの効果がきれた。 【被21ダメージ】
Maatは、エアロ3を唱えた。 【被315ダメージ】
<me>は、<me>にブリンクを唱えた。
Maatは、サンダー2を唱えた。 【麻痺で詠唱止まる】
<me>は、パイルエリクサー+1を使用した。
Maatは、ウォータ3を唱えた。 【麻痺で詠唱止まる】
Maatは、ウォータ3を唱えた。 【被275ダメージ】
Maatは、ウォータ3を唱えた。 【被275ダメージ】
<me>は、Maatにスリプルを唱えた。 【成功】
<me>は、Maatにスリプル2を唱えた。 【成功】
<me>は、<me>にケアル4を唱えた。
<me>は、<me>にケアル4を唱えた。
<me>のコンバート!
<me>は、リフレシュの効果がきれた。 【気づかず (ノ ∀`)タハー】
<me>は、<me>にケアル4を唱えた。
<me>は、Maatにバインドを唱えた。
<me>は、連続魔の効果がきれた。
Maatは、麻痺の状態から回復した。
<me>は、Maatにグラビデを唱えた。 【レジスト】
<me>は、Maatにパライズを唱えた。 
<me>は、ハイエーテルを使用した。
Maatは、バインドの状態から回復した。
<me>は、<me>にストンスキンを唱えた。
<me>は、Maatにバインドを唱えた。
Maatは、麻痺の状態から回復した。
<me>は、<me>にブリンクを唱えた。
Maatは、バインドの状態から回復した。
<me>は、Maatにパライズを唱えた。 
<me>は、Maatにエアロ3を唱えた。 【339ダメージ】
<me>は、Maatにウォータ3を唱えた。
Maatは、エアロ3を唱えた。 【詠唱長い】
<me>のウォータ3が発動。
→Maatに、307ダメージ。
Maat:うぅむ……。見事だ。
        お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。

神代の錫
ハードシールド
モリオンタスラム
赤AF
スパイダートルク
エンハンスピアス
パールピアス
ジルコンリングx2
エンパワーマント・・(レッドケープ忘れたw)
ライフベルトwww

STR45
DEX52+4
VIT46
AGI52+3
INT63+23
MND52+11
CHR52+5
HP769
MP754

使ったアイテム:メロンパイ+1・ヤグドリ・ハイエ+1

-------------------
夜8時から満月だったので船釣りに行こうと思ってたんだけど、色々Webをサーチしてて今の自分のスキル帯で
良さげなとこ何カ所か見つかったので新スポット開拓に。
今日は海蛇を攻めてみることにしました(`・ω・´)
エビダンゴ20Dとブリ切り身8D。

過去二度ほどネビムを釣りに来てるけど、イメージ的に「絡まれたらチヌ」と言う感じしかw
70から見て回りは楽。楽マイナスの奴だけ絡んでこない。おーこりゃ恐い。
で、釣り場に着くと・・・流石に先客が1名。まぁそりゃそうだよね〜満月だもんね〜。
取りあえず反対のはじっこを頂いて釣り開始・・バキッ!え?Σ(゚д゚)
・・・・・カーボンロッドだった...orz
そういや堀ブナ釣ってたんでしたw

嬉し恥ずかしエスケ〜。ノーグへ。ここであり得ないことが!

イベントが始まりました(爆笑) おーこれがジラミッ(マテ
いつもMacでiChat(WinではAIM)で友人と話しながらFFやってるのですが、一緒にやってる友人に
凄い笑われました・・・確かにミッションやってなさすぎだな。
というかこのイベントでライオンたんのパンチラが見れると言われ期待してたのに何も無かったです。
殺意が芽生えました。

無事複合の竿を買って釣り場に戻ると2人に増えてました (ノ ∀`)タハー
と思ったらどうもNM沸かしのようです。お、てことは釣り人私だけ( ´∀`)イエーィ
順調にシルバーシャーク・バストアブリーム・グリモナイト・ネビムナイトを釣り上げ。
スキルは上がりません(´・ω・`)

1時間くらいしてNMも出てその人たちも帰ってゆきました。
おー私ひとーり。片方に釣れたモンスを集めて反対側でスニークしたらモンスターパークに戻って釣る。
10分で釣ったモンスは消えるんですが大量ですw
そのうちS魚も釣れました。70から丁度++です。こりゃヤバイ。
こいつが数々の釣り人を地獄に突き落としてきたんですね〜。

ほうーちして順調に釣ってるとナイトが来ました。何だろう?と思ったら私に重なってきます。
でそこら辺走り回ったりじろじろ見たり(通知消してるから顔の動きでしかわからないw)モンス釣ってきて
わざわざ後ろで闘ったり。
Harassmentだなぁ・・GMよぶど・・と内心思いましたが、ブブリムで散々毎日やられてたのでどうでも良く。

そのうち自分がやっと何しに来たのか思い出したらしくサハギンをしばきだしました。
で、案の定というかリンクしてます。当然無視ですが( ´∀`)
お、サハギン君頑張ってます。もうちょっとだ!! ナイトのHPはドットです。
とここでナイトケアル4詠唱。 サハギンへ詠唱!!! アリエヘン!! なんて美味しいボケを・・
お、サハギン押してます!!・・・・チッ・・インビンかよ・・・。
残念ながらサハギン兄弟は倒されてしまいました。
で、予想通りと言うかなんというかウチの真横ぴったりにくっついてヒーリング。
私は釣りしてる時こういったこっちが動けないのに便乗してくるプレイヤーは助けません。
というか前助けたらHP減るごとにヒールしろTellが来て釣りどころじゃ無くなったので。座れよと。

そのうち日本人御一行も来ました。で、今まで通りモンスも釣ってたんですが(グリモナイトが強震でモンスと区別がつかないので)
釣った瞬間ドッカーンされます。加えて慰められたので神妙な顔をしてたら理解出来ました。
このナイトと釣り合ってたのね・・連射モードだったのか。こりゃ失礼とお詫びを。
それからテルが何度か貰ったんですけど、このナイト有名NA内藤らしい。あぁ、納得ですねw

終盤このナイトの方にS魚出現するように位置調整してたり。 S魚ドッカーン大作戦。
まぁ不発に終わったんですがね (ノ ∀`)タハー

満月6時間たんまり釣って、釣果は
グリモナイトx7
シルバーシャークx8
バストアブリームx6
ネビムナイトx10D

ネビムいらね・・スキルは0.4UPとちょっと少なめ。残念。
[PR]
by daichanpu | 2004-10-27 16:56 | FF11 | Comments(0)
ん・・・?もしかして爆釣!?
さて自分で釣ったろう宣言して間もないですが、昼間競売で20D程買えましたw
でも履歴見たらライバルと交互に落札してたので、非常にやばかったのね・・
とはいえD5000で買って行くとお金が足りないので(140万程かかる)4000でしか
買えないんですがね( ´∀`)

で、昨日の夜に話はさかのぼるんですが、新エリアで金鯉でスキルアップ狙ってたんですが
やっぱ全然上がらないんですよね・・・上限ギリギリの魚はやはりfish upしてもスキルは動き
づらいです。で@0.3だったので友達に直して貰った複合の竿を10本とブリ切り身を持って
船に行ってきました。
おやウィンダスに24h居る青服の方が2人もいる・・ まぁ関係無いしと階段で釣ってると重なって
きました(´・ω・`)   なんでかなーと思ってたんですが、今思うとLV1桁なのかな?
ウチはホラー来た時面倒なんでスニーク要らない階段一番上に良く居座ってるんですが、
なるほどスニーク唱えられない人にとっても良い場所なのね〜。

んで釣り糸を垂らしていたんですが・・・ 折れた!スキルうp! 折れたスキルう〜pっ!
ホクホクしてたんですが、ふと階段上の二人のリキャスト計ってみたら・・・・

俺より早いじゃん  o......rz

寝○ラーに負けた・・  くそー町中でスキル86まで上がるなんて卑怯なんじゃよ〜。
(ちなみに以前ウィン港の青い人達を倉庫キャラでのぞいたら全員太公望持ちでした(つД`))

まぁ人の事を気にしてもしょうがないのでgoing my wayでマタリと釣り。
そこで気づきました。どうせ折れるんなら複合じゃなくてイチイとかでも・・・・!?
あwせdftgyふじこlp;・・
oh・・・気づくの遅スギデース。
とは言っても釣り上げれた時に一番スキルが上がりやすいので複合折りながら釣り上げるのが一番でしょうけど。
一番良いのはフレンドや知り合いに練金スキル75〜辺りの人が居れば一緒に船でスキル上げれるんですがね。
複合直しで85まで上がるし、練金ギルド前でシャウトでもしようかな・・・
「どなたか練り金スキル75〜84の方一緒に船でスキル上げしませんか? 割れロスト保証など要りません。
光クリだけご用意して頂けたら〜m(_ _)m」とかどうでしょうか?(何が
まぁ平たく言えば「竿折りまくるから練金84までの香具師は一緒に い か な い か ?」 で。

で、ガッツガッツ釣り上げ(ベッフェルマリーン・シルバーシャーク・ノーブルレディ)てスキル56に!
キター!リキャスト8秒! 初期がリキャスト15秒なので約半分の時間に(*ノノ)
丁度枯れたんでもうここには要は無いとデジョヌ。

ちょっと堪能しに土クリ・ワーム・水・コーンを1Dずつ持って堀ブナ釣りに。
虫ダンゴ12Dで8D釣れたw (*´∀`)いいねいいね。
手釣りでも何とかなるな。と思った今日この頃です。まさに意地と根性の領域ですがね!( ´∀`)

■■太公望マデ@2987匹デス■■
[PR]
by daichanpu | 2004-10-25 16:56 | FF11 | Comments(0)
手釣りでやったろうじゃないのよ!
えー堀ブナ買えません(つД`) 24時間競売に張り付かれてて勝てるわけも無く(笑)
とは言え、たまーに落札出来るので1時間おきに4国を見てまわりつつ・・・
1Dしか買えないよママン!

もういいさ!ってことでスキル56でリキャスト8秒も狙いたいのでゴールドカープを釣りに。
新エリアでねらい打ち・・・1時間に4匹くらいでしょうか(゚д゚)
しかもウチ1人しか居ないのに枯れたっぽいです。生息個体4匹ですか・・

もうダメぽなので滝壺に移動。エサを虫ダンゴにして堀ブナも狙います。
順調に堀ブナを釣って行きます・・・  あ、これ良い。  何が良いって精神衛生上良いw
競売見て  (´・ω・`)ショボーン  するだけより着実と一歩ずつ近づいてる感じです。

途中パール貰ってたLSの方が来て久しぶりに話し込んでました。ついでにフレンドにお誘い〜♪

まぁここは70近くても絡まれるので釣り人少ないです。というかずっと私一人。枯れ無し。
堀ブナだけ狙うならもっと良いところあるんですが、スキルもうちょっとで56だしって事で。
マイナスイオンも凄いし、雲の切れ間から光の帯が差し込んでます。
でも夜中でも滝に虹がかかってるのはどうかと思いますが( ´∀`)

釣れるモンスで初めて釣れたのが草タイプの虫。 もうすでに魚ちゃうし( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
なんでこんなの釣れるんだと思ったらダブルアタックで150食らいました。やべぇw
そこは赤の特権で粘り強く削ってあぶなげなく勝利。

その後友人がちょっと堀ブナ釣りを助けにきてくれたりホントありがたかったです。
彼が太公望クエやるときは太公望持ってヘルプじゃぁ!(`・ω・´)

〜今日の釣果 6時間ちょい〜
ダークバス4D+2
堀ブナ12D
きんこい1D+6

スキル+0.8

ふむふむ・・・・D5000Gで買った方が4倍フナ集まりますね(つД`)
でも5000相場は長く続かないと思う。もうすぐ6000行くと思うんだよなぁ。
そうなると太公望取得に4998000Gかかるんですね・・
こつこつ自分一人で稼いだお金だし大事に使おうと思いました(笑
[PR]
by daichanpu | 2004-10-24 16:55 | FF11 | Comments(0)
船釣り
●10/23 23:56 [修正・削除]
10/24 00:48(4)

今日は休みだけどAM11:30から満月だったので早起き。
が起きたのは11:20 (ノ ∀`)タハー
朝食を持ち込みつつinすると町中がガルカだらけです。
これがカボチャイベントか〜。

横目で見ながらも凄い勢いで準備してマウラへ。
釣り人にとって満月は最優先なんじゃよ〜。

で、ブリ切り身でベッフェルマリーン(大)とノーブルレディ(小)とシルバーシャーク(小)を
狙いつつ枯れたらシュリンプルアーでノーブルレディとネビムナイト(小)を。
・・・ネビム爆釣です (ノ ∀`)タハー スキル上げで気合い入れてるからイラネー。

しばらくすると横に裸エルフが。LV4か・・ この前は船で自動釣りしてる人も居たし進化を感じます。

順調に折ってると、しゆさんが格闘WS後半のお手伝いさんを募集してたので赤70でも役立つぽかったので
お手伝いに。北サンドで全員集まる間に頂いた妖精のりんごをトレード犬か・・。
次に手持ちのメロンパイ+1をトレードしたらトリックスタッフ2をゲット!
頂いたジンジャークッキーをトレードでトリートスタッフ2をゲット!3トレードで・・

その後監獄に初めて入ってしゆさんの後をストーキング。ててて・・また道間違ったのかよ!w
ボスNM自体は遠くからしか見てないからよく分からなかったけどwスライムだったのかなぁ・・
途中せんさんがWS食らってやばかったけどケアル4連発で耐えれて良かった〜。

その後また船に戻ってスキル上げ・・・つくづく太公望だったらなぁと思います(´・ω・`)

満月が終わった途端、何も釣れなかったが連発で来たのでウィンダスに戻り。

かねてからカボチャ帽子は気になってたので、サルタオレンジを大量に購入して /item サルタオレンジ  で
大量にトレード・・・40Dほどトレードしてカボチャ2つ前のスタッフ1つジャックランタン4つでした。

おぉ、普通に日記っぽいなぁ〜( ´,_>`)プッ
堀ブナはまったく買えないので太公望は@4000匹ちょっとでしょうか・・・
[PR]
by daichanpu | 2004-10-23 16:54 | FF11 | Comments(0)
ウホッ
ルーンブレード売れました(* ' - ' ) 28万で・・・あ2万損した orz
えーこれが堀ブナ672 (D5000)〜840 (D4000)に変わるんですね〜。
・・・・・相当な物好きですな (ノ ∀`)タハー

久しぶりに外でかなり暴れたんですが、家でFFやりすぎて大分体力が落ちてるもよりです。
またジムに通うか・・(´・ω・`)

太公望まで@4729フナです。
----
釣りをした回数33078回
何かが釣れた回数11712回
もっとも大きな魚オオナマズ120イルム
もっとも重い魚オオナマズ573ポンズ
[PR]
by daichanpu | 2004-10-22 16:54 | FF11 | Comments(0)
ルーンブレードが売れないの巻
えー、冗談で入札したら30万で落ちてきたルーンブレード。
グラフィックはカッコイイはダメージは半端ないわ(D43)初日はうっひょー!だったの
ですが、翌日異変に気づいた代物です。

そうMPがスリップで減って行くと言う素敵仕様(笑)
タル赤なのでMPは950ほどあるのでいけなくも無さそうですが、リフレしながらでも毎秒
減っていくMPを見るのは精神衛生上宜しくありません。

で、速攻で競売に売り込んだのですが売れねーw  この前売れてたのですが、丁度ポストに
お帰りになってました(*^-^)・・
んで相場が25万以下になってるもよりなので、もうこのままお洒落装備で装備しとくことに。

二刀流で装備したらどうなるのかな・・スリップ2倍?
[PR]
by daichanpu | 2004-10-21 16:53 | FF11 | Comments(0)
釣り〜
今日は仕事しながらずっと釣りをしてました。
で、1時間おきにログアウトして倉庫キャラで堀ブナを買いに行くんだけど・・
・・・売ってねぇ〜 (ノ∀`)タハー
どうも三国は自動入札で張り付かれてるもよりです。
まぁそりゃ寝買いしてクエ達成して竿売ったら120万の儲けですもの。
(´・ω・`)ふぅ・・太公望は来月かな。
倉庫7つにしたのにガラガラですw

競売見てる時にもし思い出してくれたら堀ブナ見て下さいな。
4500G/ダースまででしたら出せますのでー  @5500匹ほどです
[PR]
by daichanpu | 2004-10-20 16:52 | FF11 | Comments(0)