<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
24-30日
・白を→29に
・ウィンダスランク7に
・無制限ガリスンinヴォルボー
・WSNM5カ所回り、サベッジブレード会得
・アットワ〜機船 特魚忘年釣会
・海蛇でパギュール取りしながら釣り

お、こうまとめると結構色々やってますね( ´∀`)

中でもアットワのコースで操られたShiyuさんをみんな殴ってたのは笑いました。
わ、私はケ、ケアルとかを、か、かけてましたよ。 もちろん!( ´,_ゝ`)プッ
念願のひゃっほいブレードで連携参加も出来て楽しかったです。

パギュールも3回目にしてWorr the Clawfistedがドロップしてくれて、念願の生魚を食せるように!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ネビムを貝殻ごとバリバリ。クラゲを水銀ごとちゅるちゅるガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

すべての魚を食ってやろうと思います(`・ω・´)ゞ
[PR]
by daichanpu | 2004-12-30 17:09 | FF11 | Comments(0)
またしても白上げ。
準備を整えサチコメを書いてジュノ港でシャウトを聞きがら釣ってたらテルが。
外人が現地から誘ってきました。えーともうすぐ夕方6時ですが?
何故わざわざ日本のコアタイムのしかも祝日に外人と組まなあかんねんと、JAシカトを発動。
玉出してて編成とかで断りはしないけど、この時間の外人はせっかくですが遠慮します・・
向こう明け方で何度寝落ちされた事か。ネレ

さてと・・・さっきの外人から連続でテルがきてます。
/blacklist ad.. 打ち込もうとしてたら日本人からテルが。なーんかあやしいなぁと思って聞いてみると
その外人Groupに入ってる日本人の黒さんが「あのDaichanpuとかいう白返事ないから聞いてくれ」と
頼まれたそうです。少し罪悪感を感じます。
そして今度は忍・戦の2人Groupから誘われ。

丁度良かったので、その外人Groupの黒さんを引き抜きました♪アヒャ━(゚∀゚)━ヒャヒャ!!

ほどなく日本人PTが出来上がり。予定通りです。
メンバーの一人がカザムパスを持っていなかったので、狩りバンクと攻略本をみつつダボイへ。
とててオークをしばいてたのですが・・・

白い勇者様や赤い勇者様がもの凄いリンク狩りをされてます( ´∀`)ウットリ
まぁシステムで出来る事ですし、モラルと時間帯の問題なので別に何も言いませんが。
合成上げた方が3倍は稼げますよ^^^;;

とてもとてもマズくなったのでバタリアへ。つよ虎狩りです。xp50-90
たまにダボイ級オークやゴブさんも居てその子達はxp230
が、予想通りファング野郎が沸いて場所移動〜
桟橋の方が虎居ますよ^^^;;

3時間ほどで5000ほど稼いで白26→27
やっぱこのLV帯はカザムですねぇ・・

深夜2時頃にMacの方のチャットですっとこさんが「久しぶりにバニョ い か な い か ?」
と言ってます( ´∀`)・・・・今からかよ!
一発OKしましてクフへ。(寝ろよw
サボテンダーがいっぱいおるとこにマリアッチというサボテンNMが沸きます。
今まで通算15時間ほど沸かしをやってますけど一度も沸きませんw
今回も2時間ほどサボテンをしばきまくり。沸かない・・あ、ギーブルは沸きましたがw
サボテンはまずスリプルを入れてその間にグラビデ>サンダー4&3>バインド>ブリザド4&3>黒バインド>
ファイア4&3>スリプルなどです。75から楽ですが瞬殺です( ´∀`) 子株(゚д゚)ウマー

もういい加減寝るお!の勢いの中、わ、わいたーーー!!!
すっとこさんがまず寝るかどうかやてみるとスリプル2。ねたーーー!!
よしよし・・・ってそれ雑魚サボテンダーじゃねーかYoooo!!
取りあえず お ち つ け 。

ほどなくキャンプ場に雑魚が2匹沸いたので先にそいつらを掃除。
その後マリアッチにグラビデ!お、入った。バインド!入るねぇ・・
NMは雑魚のHP多いだけと聞いてたんで殴りで応戦。常時ストスキで針千本来たらバインド回復の方向で。
・・・・一撃125とか食らうんですがw 3発でストンが剥がれます。 こりゃやべぇぇ!!
急遽グラビデマラソンしつつ精霊の方向へ。順調に削って行きます。
MP尽きる前にヒーリング入ったんだけどバインド中のマリアッチ。凄い勢いでHP回復してますガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
スリップ入れててもぐんぐん回復。満タソに・・・
こりゃ殴るしか無いという結論になり、ガチモードに。
結構頑張ったんだけど、雑魚が2匹リポップして黒がそれを寝かす方向だったんだけどレジが凄かった。
で、うちが寝かす>MPに負担>起きる>殴られる>ストンに負担
ジリ貧に針千本を食らって先に逝き。うおーグラビデ入ってる間に逃げてくれーーーー!!
願いもむなしくすっとこさんも死亡( ;´,_ゝ`) LV74にダウン・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

これでは悔しくて眠れないので、HPに戻りジョブチェンジ。赤75/忍13にw
フラミンゴなどで実験済みなんですが、赤/黒より空蝉1あるだけで持久力は跳ね上がります。

クフに戻り、今度は入り口奥の安全地帯までマリアッチを引っ張って来ました。
エン・ヘイスト・蝉1・ストン・ファラをかけつつ殴り。とにかく時間がかかります。
そうこうしてるとNMのにおいをかぎつけた外人やら日本人が仲間まで呼んで観戦に来ました。
/cheer とかやってます。 が内心は「はよ死ねやタル二匹」 だろうなぁ・・
おまいらこれ沸かすのどれだけ大変なのか分かってますか^^^;;;

そしてドロップアイテムは、
[ダガー EX Rare] バニョ・デ・ソル:D20 隔178 Lv61 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召 耐闇+10 対スライム追加効果:光ダメージ

この鯖の有名廃人までついに来ました。あんたらホントにこのダガー使うんですか?^^^;;

ギャラリーに囲まれながらなんとか半分まで削りました。何というか意地でも負けれません。
こんなハイエナどもにやるわけにはイカナイ。というか朝5時過ぎてますよ?

しかしMP枯渇から維持が厳しく。そこですっとこさんが精霊でタゲ取って、一度出てタゲ切り。
その間にコンバ回復など。でもPTメンバーがエリアすると一瞬攻撃権なくなるんですね。
黄色ネームになったのですぐにバインド。

死闘の末40分くらいかけて最後サンダー3で仕留めました!!!
写真はその後の勝ちどきを上げてる図です。

振り返るとギャラリーは一人も居なくなってました^^^ あんだけチアーしといて賞賛は?^^^;;;

なんにせよ、この戦力で勝てたのは二人のチームワークと諦めなかった気持ち。
いやぁ勝ててホントに嬉しかった・・
c0051884_1765423.jpg

[PR]
by daichanpu | 2004-12-23 17:06 | FF11 | Comments(0)
白上げ〜
サポ黒のみで赤カンストまで上げたわたし。夕飯後は白上げにいそしんでおります。
だましだましやってきたのも限界でございます ( ノ ∀`)タハー
ジュノについてすぐ誘われて日本人PTの出来上がり〜。カザムでカブをしばきました(`・ω・´)
しかし前衛4後衛2なのにやる仕事が少ない。白は退屈だ・・
まず敵がbtでタゲれるとこまで来たら待ってる盾にリジェネ→来た敵にディア→バスリプラ→
範囲睡眠食らわないとこまで離れてサブ盾にリジェネ→後は夢想花にケアルガ・リーフダガーにポイゾナ

まぁ他の後衛さんもヒマ過ぎてなのか中の人勝手に居なくなってるんですがね!(おぃ
というかいくらこんなご時世だからと『バカボンドスーツ』で参戦はどうかと・・
MP尽きるまで精霊打ち込んでタゲくらって固定をやりたいナイトさんが鳴き入ってました。
ボクもこんな赤を目指そうと思います。

とは言いつつ、やはりマンドラ(゚д゚)ウマーなわけでして、白23→25。

友達のSuttokodokkoiさんの忍者25と並んだので一緒出来ます。
FF11、タイミング逃すと一生一緒にLV上げ出来ない仕様なので、何をおいても優先しなければ!
というわけで、解散後「や ら な い か ?」と誘われたので、しぶしぶ釣り装備を金庫にしまいw

忍忍忍シ赤白24-25が出来上がり。コロロカ出た砂漠のとこでクモ狩りです。
xp280とか入ってウマー。1回白の私と同じHPのシーフタルさんがシックル1発で逝きましたがw
白25→26。

赤は75まで野良PTで育てたので、友達がPTにいるだけでも楽しさが段違いですな。
これからも出来るだけ一緒にLV上げ出来る時間は大切にしようと思いますたよ。

写真は「エプロン取ったどー!」の図。
c0051884_1751323.jpg

[PR]
by daichanpu | 2004-12-22 17:06 | FF11 | Comments(0)
今日の納品はゴールドロブスター。
倉庫にたんまりため込んでたのでそれを納品。@2200PTで10万です(*´Д`)
多分日付変わって納品したらエプロン着れるな・・・と企みながら海蛇へ。

で、ガッツンガッツン釣ってたら外人からテルが。
外「ちょー今ヒマ?」
大「今釣り楽しんどんねん。すまんな。」
・・・するとその外人が横に来ました。

サハギンをいっぱい引き連れてな!!!

ガスガスガス  しぼーん。  (゚д゚)

トラクタで安全なとこまで5回ほど引きずり回して、それでも近くに1匹居たサハギンが邪魔だったので
掃除してからレイズ。その掃除中に外人から連続テル。

外「空蝉の術のクエストを俺はやりたいんだよ!でも何でか手伝ってくれた白が急にデジョンで帰っちまったんだ!くそっ」
大「そのクエストなんか敵たおさなあかんの?」
外「いや」
大「んじゃスニークが必要なの?」
外「そうだ。クエスト終わるまで俺にかけてくれよhehe」
大「サイレントオイル持ってないのかよ」
外「もう全部つかっちまったぜ!」
大「じゃぁノーグまで護衛したるから競売で購入しる!!」
・・・しばし沈黙
外「いや俺はスニークが必要なn(ry」  以下ループ。

まぁこの時点でもうダメポだった訳ですがもう少し続きます。

しばらくして衰弱が直ったのでケアルとプロシェル2をかける。
大「いや海蛇はスニークさえかかってたら襲われないから。敵倒さないクエなんでしょ?」
外「・・・俺はスニークが必要なんだ!」
大「だからノーグでオイル買おうぜ(´∀`メ)一緒についてくから」

突然外人猛ダッシュ。ノーグ方面に向かってます。スニ無しで。
当然10m先のサハギンとスライムにぼこぼこにされてシボンヌ。
またトラクタ〜レイz(ry

PT要請きたので悩んだが衰弱中だからスニをかけてあげるため入り。

大「だから一緒にノーグまで護衛してオイル調達出来るようにするって言ってるだろゴラァ」
外「いや先立つ物が」
大「(´∀`メ)ならここに来るのは早いよ。先に金策してくれ」
外「いや俺はスニークが必要なんだ。」
大「お前これから先スニークが必須のクエやミッションやLV上げが目白押しなのに毎回高レベルのアノンじゃないプレイヤーにヘルプ頼むのか?」
外「いや俺はスニーk(ry」
大「(゚д゚メ)ブチッ」

外人衰弱直り後にスニーク。 と同時に外人走り出す。

大「おいちょっとまてよどこ行くんだよ!」
外「(無言)」
大「まずはノーグに戻ろうぜ」
外「(無言)」
大「(               ´,_ゝ`)ゴゴゴ」

Daichanpuのエスケプが発動!
→Daichanpuはワープします。

さて夕飯後白にジョブチェンジしてウィンから飛空挺乗り場へ。
サチコメ書いて玉出した20秒後に2人からお誘いのテルが(゚д゚)即釣りですか。
片方は外人だったので当然のごとく丁寧にお断りして日本人PTの方へ。
狩り場はコロロカだそうです。前衛一番上が24なので問題ないです^^だそうです。
まぁうちが22なので問題は無いです( ´∀`)
構成はナ暗シ赤白召。自分が赤以外で赤さんと組んだのは初です。
色々話し盛り上がってて、赤でなんかおかしいとこあったら教えて下さいと言われたので
うちも色んな赤の先輩から助言頂いたが、各自で考えて自分なりのスタイルを見つけるのがエエヨエエヨーと。

で、コロロカのカニをしばきに行ったんだけど、キャンプ地着くなり召還さんが魚にからまれ。
その時ナ召白の3人しかまだ居なかったのでケアルしても全滅が見えたので見殺しにしてしまいますた・・
ナさんがテパまでマラソンでなんとか死亡者は1で止まり。

その後気を取り直してカニカニカニ・・1チェーンもしません( ´∀`)あれ?
うーんと考えてる間にナイトさんDing。おめーって25ですか!召還さん21ですが・・
そして前衛のシと暗も22なので攻撃がスカスカ。これ何か間違ってませんかw
3時間ほどでXP4000稼いで解散になりました〜。白22→23

その後日付変わってギルドに納品のを聞きに行きました。Webのサイトではシルバーシャーク予想。
・・・ゴールドカープじゃん!これは4000PTもくれる素敵納品。
倉庫に大量にあるので納品〜♪

念願の漁師エプロンを手に入れたぞ!!

釣ってみた感想としては・・・・ こりゃ必須ですな!キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
[PR]
by daichanpu | 2004-12-20 17:05 | FF11 | Comments(0)
Newbee player
明け方6時まで最近新規でFF始めた友達3人とLV上げをしてました。
私はタル忍13。烈>バーニングブレード(溶解)>コンボ(核熱)の三段階です。
えー結局核熱まで発展するのに2時間かかりました (ノ ∀`)タハー
道は険しそうです(`・ω・´)

で、お昼の12時に起きて軽く食事を済ませin。
ハニーハンターさんに昨日頼まれてたサソリ神BCのお手伝いに( ´∀`)
戦シモ赤黒詩です。タルタルエルタルタルタル(笑)
戦略は広場で寝かせて通路で一匹ずつpullしてkill。
1回目寝かし班の方のサソリが起きるのが早く、そっちのヒールでタゲ取りしてたら
ハニーさんにヒール間に合わずしぼんぬ。すまーん。・゚・(ノД`)・゚・。
その後3回もあぶなげなく突破し、うちのサソリBC連勝記録が14に伸びますた。

解散した後今日の指定魚を釣りに行く。今日はヒカリマスです。ぇーw
競売にもギルドにも無いのでしぶしぶマスダンゴを10D買い込んでジャグナーにOPで。
シュバルサーモンとヒカリマスが交互に釣れます。後ろにはバリスタのゴールがあるので
アツイPK戦が繰り広げられてます。

さて@2匹で42匹になって帰れる!と言う所でレレリングのお誘いが来ました。
75になると希望とか書いて無くてもお誘いが来るんですねぇ。
ジュノに戻って準備をしてお空へ。道中のチャットで大袖がどうたらとー。
狩り場到着した時大袖が二人にスコハネでした( ;´,_>`)空HNMLSの方達が5名のようです。
獲物は最奥のAポン。詩人さんがえれー上手くて関心しました。
あっという間に15000程稼いで解散に。その頃カメさんのLSチャットでサボテンNMがうんたらと
話してます。はてどいつの事だろうか・・・( ´∀`)・・・爆走野郎かよ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
急いでOPから飛んで混ぜて貰いました。程なくペットのサボテンにカクトロットがリンク!
一気に戦闘に雪崩こみでした。正直訳が分からないw
爆走野郎は針万本と針千本を交互に打ち込んできました。鬼かよw
ミルさんと盾の方1人が逝ってちとやばくなってきた頃になんとか撃破!
称号:カクトロット デサセレラドール  ゲットだぜ!

トルさん企画ありがっとー(*´Д`)ハァハァ

後、超コエー写真撮れたので載せてみますたガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
c0051884_1725578.jpg

[PR]
by daichanpu | 2004-12-20 17:03 | FF11 | Comments(0)
えー
見事に太公望取った時から日記が飛んでますね (ノ ∀`)タハー
釣りばっかやってました。えぇ。
でもLV上げも玉出しながらちゃっかりやってたので
70→75に。
昨日75になれました!
でも@2200でPTが解散になっちゃったので、ソロで約2時間かけて空のフラミンゴとビビキーのつよEftを
狩りました。感無量のLVキャップです。丁度1年かかりました。

思えば前のMMORPGはLV上げも1日で50近くまで上がったし、キャラメイクは無限のパターンがありました。
FF11はその数百倍に近い時間がかかりましたし、キャラは装備でのみ性能が決まります。

ただ私がFF11を気に入った所は、前のMMOと同じかそれ以上のプレイヤースキルによる魅せ場を作れるところ
です。前のMMOはMobとの対戦でXPを稼ぎますが、いかなる場所でもプレイヤー同士が戦える仕様でした。
それ故にリアルヘイトが高すぎて嫌気がさしてFF11に移った所もあるのですが、サーバの大会で優勝するとこまで
キャラメイクやプレイヤースキルに磨きをかけてました。装備もサーバ1良い神性能のでした。

ただFF11は根本的にかかる時間が尋常じゃないですね・・うちのタルタルがほんと可愛くて育っていくのが
嬉しかったから続けれた感じです(笑)

というわけで、上を狙いだしたらキリがないし、自分の取れる時間の範囲で友人と楽しく遊べたら良いなぁと
思ってますので宜しくねー(*´∀`
[PR]
by daichanpu | 2004-12-18 17:01 | FF11 | Comments(0)