<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1/29か1/30辺りの土日週末にでも や ら な い か
と、言うわけで、ただ単に私がA01って何それ綺麗なの連れてっt(ry
という希望からパンツ取り兼フォミュナ水道ミッションのお手伝いさんを募集しています。

時間は今週末の土日のどちらか。 参加者の方が一番多い時間帯にでも特攻したいと思います。
ミッション後はミリな戦力になるまでパンツ取り&カバンクエアイテム取りを行いたいと思うので
皆さんのご応募お待ちしてます!

----現在の参加者(13〜名)----
(土日)Daichanpu 赤/(黒・白・忍)
(土日)Cis     赤白黒詩狩シ
(土日)Bonta   シ狩
(土日)Alphator  忍狩
(土日)Garasya  赤白
(日)Tsukuyo  戦狩侍
(土日)Primadoll  白
(土)Keep    狩
(土)Corobok  白黒詩召
(土)Iness    黒
(土)CorobokさんとこのLS2名(予定)
(土)Edomurasaki白黒獣シ
(土)Suttokodokkoi 黒白
(土)Alphons   戦ナ
harukitiさんのLSから2名ほど参加やも

今のところ土曜の夜8:00にジュノ港で集合っぽいです。
日曜はお昼2時くらいからいかがでしょうかー?

ちなみにFF11/FFXI武器・防具一覧より抜粋。

ピスケースサブリガ Rare Ex 防24 HP+10 Lv50〜 戦ナ
アクアーリサブリガ Rare Ex 防23 VIT+1 Lv50〜 モ
カプリコルサブリガ Rare Ex 防23 ヒーリングHP+1 Lv50〜 白召
アリエースサブリガ Rare Ex 防23 コンサーブMP+1 Lv50〜 黒召
リーブラサブリガ Rare Ex 防23 ヒーリングMP+1 Lv50〜 赤吟
スコルピウサブリガ Rare Ex 防23 MP+10 Lv50〜 赤
ゲミニーサブリガ Rare Ex 防23 飛命+1 Lv50〜 シ
サギターリサブリガ Rare Ex 防23 攻+1 Lv50〜 暗
オフユカスサブリガ Rare Ex 防23 CHR+1 Lv50〜 獣吟
ウィルゴーサブリガ Rare Ex 防23 飛攻+1 Lv50〜 狩
カンケルサブリガ Rare Ex 防23 ストアTP+1 Lv50〜 侍
タウルスサブリガ Rare Ex 防23 AGI+1 Lv50〜 忍
レオーサブリガ Rare Ex 防23 飛竜:ヒーリングHP+1 Lv50〜 竜

ミノタウロス戦で聖水が必要になりますので、事前に私が制作して1Gでバザーしてますので
前衛の方はご利用下さいまし〜。
c0051884_12364187.jpg

[PR]
by daichanpu | 2005-01-29 17:16 | FF11 | Comments(0)
やった・・・
やってもーた太公望ロスーツ!ガ━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━ン !!

もう余り思い出したくも無いんですが、ネタ的にはかなり体張ってるし大阪人としては書くしかねーなと。

えーいつもの通り、家で仕事中はたいてい一緒に釣りをしています。
今は太公望の竿を折ってそれをその場で直し木工のスキルを上げてました。
注意点は3つ。

1.合成中に港に到着し強制エリアチェンジすると全ロストする。
2.合成中に範囲攻撃を受けると例えダメージ0でも全ロストする。
3.合成に入る瞬間に魔法をかけられると座る頃に魔法が発動して全ロストする。

これさえ気を付ければ快適に船でスキル上げを行えます。
400万以上する竿です。ロストしたからといって買い直したりまたフナ1万匹集めて倉庫で再取得とか
私には不可能です(笑)

先日やっと地獄の物干し竿直しが終わり、木工73になりました。そこからは無理をしつつも太公望直しが
ベストです。太公望は上記3の局面以外ではロストしませんから割れても恐いもん無しです。
2日かけて木工を73から75に上げました。よしよし順調だ・・

今日も順調に震える膝上コントローラ(手釣りですw)
ふと見るとタルっこがタコを釣り上げてます。
「特魚爆釣会なら+3点やな」
とかニヤリとしてすぐMacに視線を戻しました。
後で確認したら、
〜は、モンスターを釣り上げた!
のすぐ上に
まもなくセルビナへ到着します。
が出てました・・

ほどなくして激震。リュウグウに太公望が折られました。
船釣りの楽しいところは、釣り人vs伝説を味わえるとこです。
船での伝説魚はリュウグウと後難易度のとても低いティタニクス。
ティタニクスのハラキリで古代の剣(追加効果:呪う)が出てきます。
リュウグウもハラキリが出来、すでにアイテム取得者も居ます。
ご自分の目でご確認下さい( ´∀`)
ちなみに船で20時間ほど釣ってみましたがスキル81ではティタ0 リュウグウ0でしたヽ(`Д´)ノ ウワーン

あ、うんちくが長かったですけど、折れると再生合成で木工が上がるわけでシアワセになります。
で、ほいっと光クリを当てました。まさに座ろうとしたその瞬間!

セルビナへ入港いたします。
合成が中断されました。合成素材をロストした。

やっちゃった━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━!!
やちゃーた !! 耳がでっかくなちゃた!!
MarusaはDaichanpuの耳をピロピロした。
・・いや何か混乱してるな・・・ んーと。

結果は分かっていながらもカバンをゴソゴソ確認するタル公望。
'`,、('∀`) '`,、
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
'`,、('∀`) '`,、
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
通信階層が混雑しております。しばらくお待ち下さい……。

実は前日釣り師匠の友人とも太公望ロストについて熱く語ったり、太公望直しやってるサチコメ見て
フレンドが気ぃつけてねーとわざわざテルをくれてました。
いやぁまさか自分がやっちまうとは・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
特魚のLSでひとしきり慰めて貰った後会社へ納品へ。 やはりため息が多い・・

ウサ晴らしにはがくれで生醤油トリプル(讃岐うどん三人前)を頼んでみたり。
う、うーまーい。
友達が働いてるゲーセンで音ゲーと格ゲーでひゃっほいしてみたり(師範)
う、うーん。

帰って報告してた師匠とか心配させてると悪いのでログインして雑談を。
結局4時間ほどモグハウスでボーッとしてました(笑)
うわー釣り出来ねぇとマジやる事ねぇ・・・

せめて木工80まで上げきれてからのロストだったら紙兵自己消費と販売で
潤いつつ忍者も上げつつフナも買い直し出来たんですけど、木工75じゃ何も出来ねーw
今の合成スキルだと練金で時給4万くらいが最高ですね。
フナ5000として8D/hかぁ・・・
普通に手釣りだと最高でも2〜3D/hだから買って集める方が確実に早いんですよね。

木工を80に上げるための他のレシピの素材と完成品の値段をみましたけど、どれも1合成
成功しても4000Gの損失です。失敗すると16000〜35000Gの損失。
うーんこれは厳しいぞ・・

というわけでこの前ハニーさんにそそわれて行った時出たダマ織売ったお金100程度では
@5上がりそうにも無いのでチェビオットケープを売りに出しました。
うちが買った時より相場が2倍に(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
履歴見ても少ないし、素材も全然出品されてないし、何より夜間物理-5%追加の隠し性能。
ジェリーと土杖持つと夜間物理ダメージ-35%です。
おかげさまでケアルヘイトでガスガス殴られるサソリBC戦も21連勝中゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*
ソロNM戦ではVITの低いタルにとってはストンスキンの持続時間が+15%伸びるのと一緒で
重宝してましたし、まぁ売れるだろうと釣り上げて出品w
売れなかったらまぁ資金尽きるまで木工上げてみてそれでも80行かなかったら最終履歴で
再出品かなぁ。

後、仕事でWin環境が必要になったのでWebのショップでちょちょいと組んでみました。
かなりのハイスペック構成で・・・15万ちょい! やすっ(; ・`д・´)
Macの1/4の価格でこんな良いマシン組めるんですね・・
後は液晶とタブレットとソフトを買いに行かねば。
友達全員EverQuest2に移動しそうなんでうちも購入予定です。

でもうちのタルッコは可愛いので課金は止めませんけどね・・・
ログインしてるときは堀ブナ手釣り10000匹を目指してると思います(`・ω・´)
c0051884_12372898.jpg

[PR]
by daichanpu | 2005-01-29 17:16 | FF11 | Comments(0)
パンパース
タコ釣り兼物干し竿折りからカザムに帰還すると、モーグリ前にJirinyさんがおりました。
ひとしきり踊った後、うちの二人LSは一人だったので特魚へ(笑)
しばらくしてエドさんが来てパンツ取りを募集していたので参加。
最初は5人PTで忍戦赤赤白。さくさくと、とててを狩りつつ気をよくして3人PTのシャドーに特攻。

寝ねーw ダメージ大きいっw うは白エドさんしぼんw うちもチーンw

5vs3だったけどこういったGvGではヒーラーが死ぬ=壊滅の図式なので・・。・゚・(ノД`)・゚・。
にしてもエドさんの開幕女神の印サイレスには笑いましたw おいしい・・

その後人も増えて2アラで散策( ´∀`) いやぁ新エリアは楽しいですなぁ。
うちも人増えて赤/忍で参加してたので。結構削れてたので、40制限で後衛が潤沢に居れば赤もサポ忍アリなのかなぁと
妄想してみたり。 敵の範囲WS蝉2枚で避けれますしね。
その後ガルカの詩人が履いてた白パンツを運良く頂いてしまいました。 これが噂の・・おむt

で、さっきのシャドー黒暗戦の3人PTとのリベンジ。
エドさんがパインジュースを飲みまった。
うんうんMP150ほど凹んでるもんね・・・で、開幕印スリプg・・

魔力の泉! スリプガ!

(゚д゚)・・・・Σ (゚Д゚;)えっ!?
パインジュースさんは!?
で、まぁ全部寝てないわけでw くそ・・おいしいな・・

しかしミノタウロスの死の宣告は凄いですね。
初めて見ましたよ。 ケアルしたのになぜ!?ってオモタw

で、ミノ余裕じゃーんって感じで2匹通路に居て邪魔だったのでリンクするんかな?と言いながら江戸スリプル。
がっちりリンクして乱戦に。むむ・・結構強い・・白さんが逝ってしまい、範囲スリップのせいでどんどん
HPが減っていきます。 やべぇサポ白で来るべきだったww

最後うちとトルさんだけになり1匹ドットでもう1匹ほぼフルだったのでフルの方のヘイト稼いでグラビデ
マラソンに入ったんですけど、10ダメ/secのスリップでプリケツになりました(笑)

いつものごとくみんな仲良くD4したわけですが、非常に面白かったです。
また是非やりましょう〜! 美味しい所全部エドさんにもってかれました。 うちも聖水バザったるねん・・

ちなみにHPに戻ってサブリガをはいてみましたが、どう見ても女物でした。
田中リネ2に対抗してないでインフレなんとか汁!!
[PR]
by daichanpu | 2005-01-25 17:15 | FF11 | Comments(0)
1/23までの近況(曖昧w
えーSSをPS2からMacに転送してないとどうも筆が鈍ります。
でも書かないとほんと書かないタチなので、SSは転送したときにでもペタペタ追加していくことにします。

●ウィンダスM8後半
以前何度かレベル上げを一緒した麒麟大袖を着てるヌンジャさんに突然テルを頂いてあのトラウマダボイに
乗り込める事になりました。
8名であの部屋へ突入。 うおー余裕過ぎる・・ もう全部掃除してくつろぎまくり。
くつろぎのSSは後々うpします。
めでたくランク9に( ´∀`) ロメの歌も取り、ウガレピの鍵は特魚のみんなに手伝ってもらって用意済み!
早くランク10になりたいものです・・

●ホーネットニードー
あの麗しの短剣。超はえぇ。Swainさんがジュワとの二刀流で使ってて、ええなーとよだれを垂らしてた一品。
71歳の頃から通算15時間ちょっと蜂の子を狙ってましたが一向に出ず・・
そしてこの日曜も一人でせっせこ蜂とたわむれてたらLSチャットでShiyuさんが。
「今蜂の子あるから使う?」
き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
蜂部屋へ迷ってる私より早く駆けつけてくれて無事ホネニを頂けました!
大感謝でごわす。堀ブナ今度送ります。いつでも拉致ってくだされ(`・ω・´)
毎日愛用しています。

●Ose
なんとなくオンゾゾに行ってみました。Oseは寝るらしいのでソロいけるっぽいし。
えーライバルさん3人 ( ノ ∀`)タハー まぁ釣れたらって事で・・
周りは視覚反応で75から丁度。絡まれたらやばそうです。インビジかけて敵のド真ん中でキャンプ。
はい、PS2固まりました。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
再起動するもこれ入った瞬間絡まれるんじゃ・・・
運良く敵さん後ろむいててインビジ成功。助かりまったよ。
しかしちょうどBB Unit買って1年です。Sonyタイマー発動してるっぽくて最近HDの動作音がやけにうるさいです。
他のライバルは別のNMも同時に管理してるようで走り回ってます。
で、2時間くらい経った頃、うちの目の前に沸きました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
周囲を確認してスリプル2>グラビデ。 起きるまでまってLV上げPTの使ってる洞窟の奥の方にpull。
後はバインドとスリプルとグラビデを駆使しながら精霊連射ですよ! かなり余裕です。
一応沸いて確保してから2人LSのすっとこさんに応援を頼んでたので終盤かけつけてくれました。
無事にしばきあげてドロップは・・・オセの髭・・・・そしてアサルトジャーキン!( ´,_ゝ`)b
見た目はオーガジャーキンなんですが、襟のとことか色が違います。
しかしEXアイテムは良いですね。このインフレ時代お金もかからないし高性能!
新規が育たないFF11の今の経済ではEX RAREのアイテムで装備を整えるしか無いと思います。
まだアサルトジャーキン持って無くて必要な方はいつでもお手伝いするので呼んで下さいね。

うちも裏には行けないからAF2銅は無理だし、もうすぐ日本人も少なくなって来ると思うので(今までのMMO歴の体感で)
このジャーキンと漁師エプロンを次のMMO始めるまで使い続けそうです(*´Д`) 大切にせねば・・
[PR]
by daichanpu | 2005-01-24 17:14 | FF11 | Comments(0)
特攻坊や
先日釣りしてたらミッション7やらないか?テルを頂きめでたく8になりました。
サチコメ書いてないのに、こういうときA〜Dみたくサーチの最初のほうに切れずに出るのは
お得だなぁ( ´∀`) と思ったり。

さて、ミッション8-1の前半も終わり後半のNM退治のみになりました。
ダボイでDirtyhanded Gochakzuk1匹をしばきます。LV71のNM。
黒タイプだけど、まぁ行けるんじゃない〜?と思いソロで出発。

先日トルさんがお手伝いで行ったときも75赤さんが結構粘ったらしいので、ええ勝負出来るなと期待に胸をふくらませつつ・・

【1度目の潜入】
さて修洞窟を抜けてダボイの中央島に着きました。まずはでたとこすぐの楽-1のオークでTPを300%に。

大:「2Fに上るにはこのエレベータを使うのか・・つかオークだらけじゃん(゚д゚) 後ろむかないかなぁ・・
   お、今だ!"ガシャコン" 凄い勢いでインビジ。 ふぇふぇふぇ川`⊆ ´川」

-2Fのエレベータのとこフルバフをかけ始める大-

大:「周りオークも居ないし余裕やな。 MPも全快させておこう」
狩オーク「透視スキャンにタルはけーん! 撃ち殺します(゚∀゚)」

-ガスッ!大に0ダメージ-

大「!? 視野外から弓飛んできたど!?」
狩オーク2「オ、オデも参戦。バシュッバシュッ!」
竜オーク「今夜はタル鍋」
大「やってられるかー!(ノ `Д´)ノ===┻━┻ デジョーヌ」

【2度目の潜入】
大「今度はTP300%ためたらそこでフルバフ回復やな」
-準備万端でエレベータへ-
大「戻ってないのかよ!」
-エレベータを1Fへ戻す・・-
大「(インビジを切って・・) たのもー! ドカーン(ドアを蹴破る)」

もう一枚ドアが出現。

大「Σ (゚Д゚;)聞いてへんぞ!! まぁ良いか。 なんか丁度待機場所みたいになってるし、ここでバフしろってことなのか」

モオーク「なんかちっこいのが来たぞ」
竜オーク「ま た お ま え か !」
狩オーク「今夜はタルタルの串焼き。 バシュッ」

ゴゴゴ。・゚・( ノД`)・゚・。■eのアホー! ・・・デジョーヌ。

【3度目の挑戦】
大「あれだよ。2枚目のドアんとこの休憩出来そうなスペースは■eの罠だったんだよ。
  もう2枚目まで蹴破ってスリプガで寝かせてNMに印サイレス。 コレ( ´,_>`)b」

大「オラー。 また来たぞー! ドカーン! ドカーン! ・・・・・」

大「部屋の中にNM1匹とオーク4匹もガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
  関係なーい! くらえーー   スリプガ!!」

モオーク「z」
竜オーク「z」
竜オーク「z」
ナオーク「z」
NMオーク「ハァ?(゚д゚)」

大「寝ないのかーM」
NMオーク「スリプガ2( ´,_>`)プッ ファイガ3( ´,_>`)プッ ストーン4( ´,_>`)プゲラッ」
大「。・゚・(ノД`)・゚・。」

【意地の4度目】
大「一矢報いタル!毒薬を一気のみ・・たのもー! バーン!」
オーク一同「また来たぞ。相当頭悪いんじゃないか?このタル・・」

スリプガ!印サイレス!!
大「うはwレジられたw」
NM「スリプガ2( ´,_>`)b」

Zzz・・うぉぉストン切り!起きたぜww

NM「エアロガ3( ´,_>`)b」

Daicanpuに871のダメージ!
オーク2匹が目を覚ました。

大「(゚д゚)・・・ れ、連続魔! ケアル4!」

Daichanpuはオークの攻撃を避けた ×6

大「よくやった!感動した!」

ストン! スリプガ! サンダー3! サンダー3! サンダー3! サンダー3!

NM「(゚д゚)ハァ?」
大「うはwwほとんど減ってないww」

コンバート! ケアル4!ケアル3!

NM「スリプガ2( ´,_>`)b」
大「残念!!(゚д゚) ストン斬りぃぃ!!」
NM「ストンガ3」
大「 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル  行け!僕たち私達のサベッジブレー 」

-標的に近づいて下さい-

大「おまえ台座から降りろやぁぁぁああ・・・」

ドッカーン

糸冬 了
c0051884_17123758.jpg

[PR]
by daichanpu | 2005-01-05 17:12 | FF11 | Comments(0)
゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*
みなさまあけましておめでとうございます。今年もうちのタルをよろしくー。

さて、お題の通りFF11をプレイしだして丁度1年になりました。
2004.1.3にすっとこさんらと始めました。

右も左も分からず、その日の食料にも困っていたタルが人並みの装備と貯金を持てるまで成長。
LVも75になり友達とイベントやNM退治でも遊べるようになりました。


さて、Kamealさんとの出会いについて少し話しておきましょう。
皆さんにとっては急にカメさんが新入隊員連れてきたでー!って感じだったと思いますが、
私達はFF11を始めた頃にここのHPの存在をMac仲間が集まるiChat部屋チャットで知りました。
カメさんの日記はかなり面白い上に、MMOの遊び方としてはカナリ素敵なスタイルだと。
奇しくも同じサーバということもあり、いつか出会えたら良いなぁと思ってました。

その頃の私は堀ブナを売って生計を立てていたので、釣り友達と一緒にラバオで釣ってました。
そんな時横にいる釣り人になんか変な仮面をかぶった赤パンKamealさんを発見して話しかけて
知りあった次第です。

なので特魚の面々は入隊前から知っていたわけです( ´∀`)

というわけで今年もまた遊んでやって下さい〜♪
c0051884_17111631.jpg

[PR]
by daichanpu | 2005-01-04 17:08 | FF11 | Comments(0)