<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
うどん(゚д゚)ウマー
今日のお昼は阪急梅田三番街地下2Fの飲食街にある『兎麦(うむぎ)』にて頂きました。
はがくれに行こうと思ってたんですが、先生から教えて頂いたので直行でございます。

フロアマップを見たのに軽く迷って到着 (ノ ∀`)タハー
なかなか広い店内です。でもそこはかとなくボロいです(苦笑)
オススメの「ちく玉天ぶっかけ」を頼みました。
大盛りはサービスで無料だそうです。 当然大盛りです( ^ω^)

c0051884_026487.jpg

今日の写真はボケてません!
いつも携帯の接写モードで撮っていたんですが、どうやら通常モードだとボケないようで(*ノノ)キャッ

器には冷やのおうどんと、おっきなチクワの天麩羅と、半熟玉子の天麩羅です。
かいわれも少々。
薬味にゴマ・ネギ・おろししょうが・おろしだいこん・レモンとなっております。
それにおダシです。

ぶっかけなので全部ぶっかけて美味しく頂きますた( ^ω^)
お値段は750円でございます。

麺:★★★☆☆
ダシ:★★☆☆☆
天麩羅:★★★★
お値段:★★☆☆
ボロさ:★★★★★

天麩羅うめー!Σ (゚Д゚;)
これは美味しい。うどんにも合ってるし。
麺の方はそれなりにコシもありますし、文句を言う所は無いと思います。
まぁ近くを通る事があったらまた入ろうかなぁと思います。


その後いつものごとくポプーンをしに行きました。
今現在NET対戦で47勝してまして、後3勝すると念願のリフレクションというお邪魔が使える
ようになります。
NET対戦では対戦相手の演奏を邪魔する「おじゃま」というパワーが使えるのですが、それをそのまま
そっくり相手に跳ね返すという最強の技でございます。

あーなんか説明してるのが恥ずかしくなってきた!!(笑)
詳しく知りたい人はココでも見ろや  ホレ(゚д゚)ノシ~

うおぉぉっと頑張ってますとCALさんが来ました。神ポッパーの方です。
実は地元が一緒で昨日地元のゲーセンで出くわしてびっくりしましたw
「後2勝なんじゃよーー!!」と頑張ります。

仙人に昇格と同時に50勝達成ヽ( ^ω^)ノ
次おじゃまをなし道なしにして勝利すればリフレクションが手にはいるはずです!
・・・。
・・・。
1位と6万点以上差を開けて負けマスタ・・・orz
仙人クラスになると普通に演奏出来ない曲の目白押しです・・・。
が、なんかしらんけどリフレクション手に入りました(笑)
どうも50勝して大関以上でなし道なしで1プレイで良いのかも。

手に入れたからには早速装着!! なしなしリフです。
仙人クラスはみんな必死のようでお邪魔が凄い勢いで飛び交ってます。
そんな中私と同じくらいの人と当たったんですが、素点で勝てないと見たのか私に狙い打ちで
強制LowSpeedをぶち込んで来ました。
もちろん私はリフレク発動させてますw 私は無傷で向こうの画面が強制LowSpeed(ワラ
これが連続4回で決まりました。 うちがリフレクを張るとその人がLowSpeedを打ち込んでくる。
その度に私は無傷でその人のゲージ0になってます。
いやぁ爽快でした。というかアホなんじゃwww
結局私が2位でその人が3位。差が3万点( ´,_ゝ`)プッ

その後もアジコンEXの発狂地点にリフレク仕込んでEXCITEを跳ね返したり楽しい1日でした。

しかし今日はゲーセンに人が居ません。 いつもなら9人くらいポプーンに集まってるのに。
ハテ・・・(゚д゚)?

9時半頃にツァアさんと待ち合わせしてて一緒に帰ったんですが、サッカーバーの周りに人が群がってます。
何やってんのかしら?と思ったら

日本vsバーレーンやってるーー!!!

c0051884_212683.jpg


そら人居ませんよ!'`,、('∀`) '`,、

'`,、('∀`) '`,、

o.....rz
[PR]
by daichanpu | 2005-03-31 00:26 | センチ麺たる | Comments(3)
休日ポッパー
前日、
c0051884_1438422.jpg

c0051884_14385342.jpg

c0051884_14391473.jpg


emoteを合わせてバカな事をやってたら明け方になってました (ノ ∀`)タハー

昼頃に起きると凄い良い天気だったのでポプーンをしに梅田に。
梅田ビルスレにて桜蘭が美味しいとの事だったので行ってみました。

梅田第二ビル地下2F「桜蘭」
c0051884_0584178.jpg

フロアマップで探して見つけると、以前来た事ありました(笑)
ここ桜蘭っていうんだ・・・( ^ω^)マテ
味は分かってましたがお腹も空いてたしblogネタにもなるので入りました。

写真は塩の味玉です。値段は800円だったかなぁ。

麺:★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー:★★☆☆☆
その他具:★★☆☆☆
総合:★★☆☆(2つ半)

可もなく不可もなく。病みつきになるわけもなく (ノ ∀`)タハー
これまたどこをウリに出してるかよく分からないラーメンです。
全体の調和なんでしょうか・・・?
接客は凄い良いしカウンター席のみだけど座席の後ろに十分スペースがあるからゆったり座れて
良いんですけどね。
まぁお腹が空いたら寄ってみても良いんじゃないでしょうか? わざわざ食べに向かうラーメンではありませんでした。
後疑問なんですけど、なんで味玉って冷たいんでしょうか? 作り置きしてるからなんでしょうけど・・・。
熱いスープに冷えた味玉が良いのかしら。
私あんまり好きじゃないんですよねぇ。

さてその後ポプーンに。
が週末はやはりどこも混んでます。1台につき3〜4人待ちです。
歩いて3分くらいの距離でゲーセンが3つありますので空いてるとこをグルグル。
仙人から大関までわざと落として取れていないお邪魔を取っていきました。
運良く純大関クラスの人達と当たれてダンスと爆走EXCITEをゲット!
閉店までニュゥウメダで遊んで堪能しました。

あ、blogタイトルですが最近の記事がMMOとまったく関係無い!とクレームが来ましたので
MMOを消去しました( ;^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2005-03-28 00:59 | センチ麺たる | Comments(2)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
コンビニ寄ったらもうキャンペーン始まってたーー!

c0051884_22392738.jpg


ツァアさんも集めてるそうです。

こりゃダブったの交換して貰わねば!!(まだダブってないけど)
[PR]
by daichanpu | 2005-03-23 22:39 | Comments(2)
すべてが仕組まれていた1日
今日はツァアさんと遊ぶ日です。
なかなか一緒に遊ぶ時間も取れないため、散髪に一緒に行って帰りに遊ぶ方向で以前から予定してました。

心斎橋の偉いオサレなサロンでカットとパーマを( ´∀`)
うちはボサタルの様になりますた(*´Д`)ハァハァ
ツアァさんはバーチャのジャッキーのワイルドヘアーみたいに・・・ なんだか悔しいです。

その後予定していたラーメン屋がフロア改装で無くなっていたので、2つ目に予定していたラーメン屋へ向かいました。

そう・・・その名も・・・

c0051884_2391086.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
マズソ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まぁそれは言い過ぎとして、気になる気になる。
営業中でしたし中に入りました。

客いねー (ノ ∀`)タハー
いかついパンチパーマ風の店長と向かい合ってカウンター席が8つくらいです。
vs パンチパーマ。

やってもーた感が漂う中ツァアさんと席に着きました。
私は塩味玉ラーメンです。
c0051884_2394135.jpg


店主と何やら話が弾み色々聞いてるとまだ開店して2週間のお店だそうです。
しかも何かウチの家の近所に以前住んでらしたそうで偉いローカルなネタが飛び交ってます。

店主の大ちゃんが言うには、「スープを飲み干せるラーメンに出会えてないのでそれなら俺が作ってやろうと!」
だそうでございます。

うちは食べるのが早いのでサッと食べてサッとスープを全部

飲み干しました( ^ω^)

┬┴┬┴┤_・) チラッ とこちらを見てスープが無くなってるのを見て焦るツァアさん!!
まさにこんな感じ → ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) ノ、ノミホシテルー!!
餃子も食べ終えてニコニコ待ってるとアリエナイ事が起きました。

ツァアさんがどんぶりを持ち上げた!!

ズズッ  ズズッ・・・

ご、ごちそう様でした〜。

(; ・`д・´) アリエヘン!!

あの沈着冷静でいつもCOOLに辛口コメントを言う会長が!!!
スープを全部飲み干した!!プレッシャーかけた甲斐がありました( ^ω^)ノ

ごちそうさまでした〜( ^ω^)ノ とお店を出た後ツァアさんが息も絶え絶えでした(笑)

さてでは私の評価でも。

麺:★★★☆☆
スープ:★★☆☆☆
チャーシュー:★☆☆☆☆
その他具:★★☆☆☆
同姓同名度:★★★★★

何というか取り立てて主張の無いラーメンでした。
確かにアッサリしてます。というか

アッサリしすぎです。

これなら飲み干せるのも当たり前w

後なんかショボイ具もどうかなーと。
またいきてー とはならないですね。 えぇ。 頑張って欲しいですがね・・・。

テンションがドン下がりになりましたが、今日のメインの遊び遊び。
そのまま心斎橋のBigJoyに寄ったらポプーン2台が空いていたので二人で店内対戦をしました。
初店内対戦だったんですけど・・・これ( ^ω^)おもすれー。
でも1Play200円だったのでありえねーって事でそのまま梅田に移動します。

いつも通りサイバーシティ2B1にてバーチャを。
土日祝日は100円2クレジットがサイバーの売りです。
で、私は割り勘好きなので二人で1000円づつ出してワリカンバーチャスタート!!
以前第4回キスドラ杯(多分4回目くらいw)でモリモリ食らってしまいベルトを持って行かれたので
今日は負けられません。事前に何度か練習にも来てましたw

えー結果は38勝2敗にて見事第5回キスドラ杯を制しました!!
第6回はまた次の散髪の時にでもw
いやぁしかしアリエナイ。キスドラ打ちに行ったら裏サマーで避けられたとかアリエナイw

ほんと楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)ムフーッ

その後LOFT前のチルコに行きまして閉店前のチルコで店内対戦を。

うちがヒドゥン+サドゥンでほぼ譜面見えない状態で対戦したらかなり良い勝負になったので
今度から機会があればこれでやりたいと思います( ^ω^)
いやぁしかし楽しかった。

次回は美味いラーメン屋きぼんぬ!!(笑)


[PR]
by daichanpu | 2005-03-22 02:40 | センチ麺たる | Comments(1)
やったった
c0051884_2331257.jpg


エキスパートコースにアカペラEXを4曲登録してフルコンしますた。
3255コンボです( ´∀`)

えぇアホです (ノ ∀`)タハー
[PR]
by daichanpu | 2005-03-22 02:34 | ゲーム | Comments(1)
レベル上げ
週末なのでお昼前からログインして外人のコアタイムに合わせてLV上げをしてきました。
基本的に私は仲間以外ignoreなスタイルでしたが、sbringoのメンツが工房に引きこもって
TradeSkillを上げているので仕方ありません。
私は外人と組んでEQ2世界の冒険を進めていきます。

c0051884_21295213.jpg


TSでジャイアントをしばきまくりの図です。
23-26のFull Groupです。かなりイケテます。
1回の戦闘で4-5%経験値が入ります。dropもadept出まくりです。
最後みんな寝にかかった所で日本人だとバラして談笑とかしてました。
NAの皆さんは凄い気楽に冒険を楽しんでる感じで気さくです。

今回のLV上げでも感じましたがやはりHealerとTankは絶対数が少ないです。
NukerやSubTankはそれなりに揃うんですがね。

というわけで今SharmanでゆくゆくはMysticになるネズミHealerも平行して育てて行こうと
思ってます。

c0051884_21383317.jpg


Commonでほりほりしてたらズーーンと移動してる巨大物体が居たので、

当然のごとく殴りかかりました。

マジ死にかけましたが(笑) 勝てたので良し!!

c0051884_2140461.jpg


すっとこさんがAFKをしてたのでかぶりついてました。
[PR]
by daichanpu | 2005-03-12 21:40 | ネトゲ | Comments(2)
はがくれ
私はうどんが大好きです。
いや少し違うな。ここのうどんを食べてから大好きになった感じです。
まぁ世の中にははがくれよりもうどんの美味しいお店はたくさんあるんでしょうが、
仕事帰りに寄れる近場のうどん屋として満足のいく味をあじわえるので私は十分であります。

今日も帰りに寄ってきました。

梅田はがくれ
c0051884_165166.jpg


生醤油うどんのトリプルです(*´∀`*)ムフーッ

トリプルとはなんぞや? それは三人前( ´,_ゝ`)プッ
・・・うーんと、正確には二人分くらいですかね?
このお店はダブル(当社比2倍)までは料金が同じで、どのうどん料理でもダブルで量が多めの
うどんを堪能出来ます。
ダブルで実質1.5人前なのでトリプルは2人前くらいでしょう。きっとそうです。
炭水化物は太るんです!!

感動:★★★★★(多くの外人もビックリ)
興奮:★★★★☆(最初にズズっといった時のおどろき)
また行ってしまう度:★★★★★(数日後かならず行きたくなります)
友達に勧めちゃう度:★★★★★(そして友人に勧めます)
お値段:★★★★★(生醤油ダブルまで600円、トリプルは+150円 大根おろしとネギとすだちが二倍に)

ベタ誉めですね。まぁここ以上に美味しいうどん屋さんに出会うまでこの評価です。

ここの店主のおじさんってかもうお爺ちゃんに近いのかな、この方ほんと凄くて一度来たお客さんの
顔全部覚えてるんじゃ無いかってくらい記憶力が良いです。
また独自の接客で大阪ならではのあたたかさを感じられます。大好きです。

まぁそれは良いとして、注文受けのおばちゃんにも顔を覚えられてるわけで注文する前から

トリプル?トリプル?

って言われるのはどうかと思いますが( ;^ω^)
一応他のメニューもほとんど食べたんですがそれほど感動はありませんでした。
強いて言えば豚はるあんかけうどんの豚がかなり美味しいです。
もし機会があれば迷わず生醤油を頼んで下さい(`・ω・´)
男性ならダブルで宜しく。

ちなみに香港のネルソンはダブル頼んで半分残しましたw
あんな長身なのに小食だとは!! 凄い美味しいって言ってたんですがね(笑)
店主が寂しそうに見つめてたので私が残り頂きましたが・・・( ´∀`)
香港ウォーカーや台湾ウォーカーでも紹介されているお店だそうです。

後、かやくご飯をチャーハンと言わないで下さい・・・ (ノ ∀`)タハー
[PR]
by daichanpu | 2005-03-12 01:20 | センチ麺たる | Comments(4)
ポプーン12
えーワタクシ、ゲーセンが大好きでございます。
大学生の頃から通い出しもうかれこれ8年以上になろうかと (ノ ∀`)タハー

今はポプーンという音ゲーをメインに遊んでいるのですが今日目標の段位に昇格しました。
はっさく仙人でございます。

段位とはなんぞや? という話に。
今のポプーン12は全国のゲーセンがインターネットにて繋がれており、各自自分の好きな
曲を1曲ずつ出し合い全国の今プレイしようと筐体の前で待ってるプレイヤー2人と自分の
3人でリアルタイムに曲の点数で対戦が出来るというシステムです。
それを勝ち進んでいくと昇格試合が出てそこで1位と取ると上の段位に。
逆に負け続けて降格試合が出てそこで3位を取ると下の段位に落ちます。

一番上から神>仙人>将軍>大関>アイドル>後その他〜
となっております。うちは大関スタートだったんですが、すぐにアイドルに落ちて大関を行ったり
来たりしてたんですが、最近将軍で安定するようになり、今日何度目かの昇格試合をもぎ取って

念願の仙人に昇格です。

ええ、20回程プレイしましたw 手首がおかしくなりますた(つД`)
その後仙人のクラスで対戦してたんですが、いややはり場違い。完全に私場違いな領域に浮いております。
すぐ落ちるだろうと思っていたんですが、降格試合2回凌いで何とかなってます。奇跡です。

正直このクラスだと弾けない曲だらけなので早く大関辺りでまったりと過ごしたいものです。

先週は土曜にゲーセンに行ったのですが、知り合いも居なくてちょっと寂しい思いをしましたが
今日は金曜という事もあってネルソン(香港の方)やろっきーさんがおりまして楽しく遊べました。

また来週も金曜に行こうと思います。

かわって私はバーチャファイター4という格闘ゲームもやります。今はもう足休めにプレイするぐらいの
頻度ですが、今日は梅田第二ビル地下2Fのサイバーシティ2B1というゲーセンは大盛り上がりでした。
どうも関西の有名アキラ使いのプレイヤーが留学かなんかでヨーロッパに行くらしく身内戦の録画大会でした。

私は面識も無いのでJAN兄さんと少し談笑してからポプーンをしに行きました。
帰りに寄って葵で少し遊んで帰宅した次第です。
まぁゲーセンは週一で十分ですね・・・。
[PR]
by daichanpu | 2005-03-12 01:01 | ゲーム | Comments(4)
そうだ!SSでも載せとこう
今EQ2に大型パッチが当たっててログイン出来ないのでこの間にブロッグ更新を!
c0051884_1385041.jpg
オオカミ変身アイテムを借りて変身ひゃほーい
ふと横を見ると不自然に斜めに刺さってるDeedがおりました



c0051884_1413166.jpg
ふと横を見るとDeedが電柱にマーキングしてました
世も末です



c0051884_1432017.jpg
うちのCheerタンを初心者島から本島へ移しました
キーノスサイドは緑も豊かで光に溢れてます



c0051884_1454614.jpg
タルから転生したオーガです
正直心が折れそうです



c0051884_148564.jpg
ふと見下ろすと、すっとこどっこいさんがタルに埋まってました
卑怯です



c0051884_1495216.jpg
宝箱を開けたら、中からすっとこさんが出てきました
正直とてもとても悔しいです



c0051884_1513122.jpg
サバンナを走ってたら鹿ファミリーvsライオン(メス)が死闘を。
鹿ファミリーが勝ってました。



c0051884_1564850.jpg
新しく行けるようになったZoneでえらい敵に出会いました
確実に勝てません。 すっとこさんは勝手に突っ込んで昇天してました。



c0051884_1583660.jpg
ふと横をみるとすっとこさんが首を吊ってました
ShadowBaneの首つりスポットを思い出しました




結局何が言いたいのか



c0051884_14454798.gif


  ↓

c0051884_1454614.jpg






 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
[PR]
by daichanpu | 2005-03-09 01:46 | ネトゲ | Comments(3)