<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
カッとなって300CP注ぎ込んだら最後の1枚で出ますた。



c0051884_2118439.jpg


Weeeei♪
もう戻れない。



c0051884_2119497.jpg


後、注文して5日目にやっとパッケージが届いてシリアル入力で特典アイテムをゲトー(σ・∀・)σ
と同時にかぶってたキャラとアイテムがppに変換されてすげー量の貯金になったので、ゴールデン
ハンマーを最強に鍛え上げました。嫌なビギナーです( ^ω^)



c0051884_2120810.jpg


キャラ本体の性能はもうこのままでokay。今が一番パンヤ出しやすい速度です。
BPM160のHS4な感じ。分かりづらいか(´・∀・`)


c0051884_21203941.jpg


無冠の人のみの大会に出たら良い試合が出来ました。11Hまで1位でした(*´Д`)ハァハァ
無冠や自称ヘタレの試合は熟練者が荒らしに来れないので楽しいです。



c0051884_2120543.jpg


ロロからミンティにキャディを変えたのでパワーが+2に。
まぁコントロール最大値まで上げてるので補正されるけど問題無しです。



c0051884_21214061.jpg


ガンガン大会でかっ飛ばしてます。



c0051884_2122865.jpg


ちょっと前に戻りますが、すっとこどっこいが買い物に行って帰ってきたらイケメンになってました。
片手打ちでショットを打つテニスプレイヤーです。ゴルファーじゃねーのかよ!
というかこの名前。
大阪の芸人でも難しい「名前でまず笑いを取る」が出来てる。防人にしておくには勿体ない(*´3`)



c0051884_21222493.jpg


今日も元気にトマスピ。



c0051884_21224995.jpg


アルバトロスの画面やホールインワンはどうなるんだべか。



c0051884_21232028.jpg


はちみつくんをパンヤに誘ってたのですが、大学の合格祝いを何もしてなかったのでアイテムを
プレゼント。思っていたより可愛かったので少し悔しかった。



c0051884_21234239.jpg


ドカーン。SSが多すぎてコメントが面倒に・・・w



c0051884_21242328.jpg


と言うわけで、悔しかったのでエリカの方をコーディネートしました。
特に反省はしていない。むしろ満足している。



c0051884_2124535.jpg


キャラ変えも検討中。



c0051884_21265677.jpg


パンヤ〜。

少しイタイblogになってきた感があるので次回から軌道修正したいと思います( ;^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2005-05-31 23:59 | ネトゲ | Comments(0)
出窓が
c0051884_2014259.jpg



ポプーンコーナーになりました (ノ ∀`)タハー


もうゲーセンと変わりません。


が、足も疲れるし(立ちながらなんで)、気合い入りすぎなんで元に戻します(´・∀・`)ヾ
[PR]
by daichanpu | 2005-05-30 23:59 | ゲーム | Comments(2)
Sbringoで少し流行りだした
昨日Deedにインスコさせたら、すっとこさんもインスコしてたそうでハチミツ君と4人で
ラウンド回りました。

途中すっとこさんが強制退場させられる

ハプニングもありましたが、皆さんなかなか楽しんでくれたもよりです( ^ω^)

今日アケコンを改造してたら何やらDeedがパンヤやってるそうなんで一緒に回りました。

c0051884_15184630.jpg

ロングパット決めたりで前半は圧勝(σ・∀・)σ



c0051884_15191211.jpg

圧勝!!  手がJAMAAAAAA!!!!



c0051884_15192437.jpg

Deed監督よりより良いカメラ位置につくよう指導を受けてる図。


私が見れない不都合について。



c0051884_15193998.jpg

最後のラウンドはスーパートップスピンでチップインとか独壇場でした。



次はあるんでしょうか'`,、('∀`) '`,、              ・・・ねーな。
[PR]
by daichanpu | 2005-05-25 23:59 | ネトゲ | Comments(8)
ポプーンアーケードコントローラ改造
今月半ば辺りに買ったポプーンのアーケードと同じコントローラの家庭版。
c0051884_1743265.jpg


正直静かな家庭で使うにはカナリうるさいです。

まずボタンが固いので力をそれなりに入れないと反応してくれません。
加えて内部が空洞なので音が反響しまくります。

このままではお蔵入りになってしまう!

そんなわけで静音化!防音化!加工して改造しましょう。

東急ハンズで全部買ってきました。

粘土2kg × 2 = ¥1,238
鉛シート = ¥1,176
粘着防振ゴム(4つ入り) = ¥1,050
防音材 = ¥2,310

でした。

まずコントローラがそのままだと軽すぎるため、play中に動いてしまいます。
底に対地震用の防振ゴムを貼りますが重量アップのために粘土を下蓋に敷き詰めていきます。

c0051884_1521460.jpg

かなり楽しかったですw 粘土触るなんて大学の実習以来です。
4kgの粘土をペタペタ貼っていくわけですが、上蓋と下蓋を合わせたとき空間の大きい所を重点に
盛り上げていきました。主に側面です。

c0051884_15211763.jpg

次にボタンに鉛シートを貼り付けていきます。片面が両面テープになってるし、ハサミでさくさく
切れるので簡単です。この部分は叩いたとき上蓋に直接当たるので重要です。

c0051884_15213212.jpg

これは8つ目くらいのボタン。上のボタン(1つめ)と比べて分かるように大分大雑把になって
来ました。面倒くさがりなんで (ノ ∀`)タハー

c0051884_1521476.jpg

9つのボタンに鉛シートを張り終わったら、残ってる鉛シートを上蓋のボタン裏やその周りの支柱に
巻き付けていきます。

c0051884_1522925.jpg

最後に吸音剤(片面が粘着)を敷き詰めていきます。

それ以外にバネの固さを調節してボタンの固さを調節出来ます。
取りあえず私は1周分バネを切りました。だいぶ柔らかくなりましたよ!

後は組み立てて遊ぶのみです。


メチャクチャ静かになりました!!(*´Д`)ハァハァ
[PR]
by daichanpu | 2005-05-25 23:58 | ゲーム | Comments(12)
薩摩っ子ラーメン-江坂-
東急ハンズに買いだしに行って、帰りにネーブルでポプーンを1play。
ネーブルは昔バーチャしに行ったことはあるけど、ポプーンは初めて。
順番待ちしてる間、周りの環境を見てたんだけど、後ろの2デラは超爆音。
音デカスギ。そして横はギターとドラム。その真ん中にポプーン。
こりゃ環境悪いですね・・・。
そして順番来たのでplayしましたが、ボタンかてえぇぇえ!!
何コレなめてるの?
というわけでmyEXコースをやって終了。

と、地下鉄に乗ろうとしたら横にラーメン屋があります。
お昼食べてなかったので取りあえずblogのためにもと入店。

・・・。メニュー無いぞ?
店員は3名がコック帽、1人は女の子。この狭い店内に4名も m9(^Д^)プギャー
メニューはどうやら厨房の奥の方にあります。見えません。
聞いたらラーメンとチャーシューメンの2つしか無いそうなんでチャーシューを。
注文聞いた店員さんが「ほにゃららお付けしても宜しいですか?」とかなんか言ってた
ので適当に「お願いします」と返事しといた。
トッピングだと思うが何入れて来るんだろうか・・・

4分程で来ました。

【薩摩っ子ラーメン-江坂- チャーシューメン ¥1,200円】
c0051884_15232046.jpg


具はもやし・ネギ・チャーシューですか。
さっき店員が言ってた発音わりぃトッピングはにんにくでした。
もの凄い量のにんにくが入ってる模様です (ノ ∀`)タハー

げんこつラーメンかよ!!

スープ:☆☆☆
麺:★★☆☆
チャーシュー:★★☆☆☆
店員:★★☆☆☆
ぼったくり度:★★★★★

うはーw 何コレww 良くこんなラーメンで店出せるなww
まずスープが凄く塩辛い。塩とんこつなんだろうけど勉強し直してこい。

次に麺。これは普通だけどチャーシューの数やスープの辛さ考えたらもっと量が多くないともたない。
終盤麺無くなったのに辛いスープとチャーシュー4枚も残ってて途方に暮れたよ。

チャーシューはまぁ美味しい。が、いくらチャーシューメンだからって入れすぎだろ!!
8枚か9枚は入ってた。だだ辛い。食ったことあるのか?自分の店のラーメン・・・

そして店員。新人教育するのは良いが、客の後ろで食ってる間中ずっと指導はヤメロ。
しかも身内話おもしろおかしくされても面白くねーんだよ。

そしてメニューが厨房の奥一カ所にしか無い点について。
どうも全メニュー1000円オーバーらしい。そら隠したくもなるわな・・・。

すべてが及第点以下の調和も何も無い体壊しそうなラーメンでした。

謝れ!薩摩っ子に謝れ!!ヽ(`Д´)ノ

二度と行かない。
[PR]
by daichanpu | 2005-05-25 23:57 | センチ麺たる | Comments(2)
Pop'n music 13 ロケテスト
昨日(土曜)から大阪でも始まったポプーン13のロケテスト。
ネルソンと約束してたので日曜に一緒に行ってきました。
会場は天王寺阿倍野のパスカです。
朝9時に東梅田地下鉄構内で待ち合わせて9:30頃到着しました。

c0051884_1524220.jpg

外にはポプーン13の垂れ幕が。
そして中には長蛇の列だwww( ;^ω^)

しばし二人で並びながら整理券貰ってないのに気づきコナミ社員くさい人から貰いました。
25番か・・・で、今playしてる人は3番か・・・w
一人10分はかかるから・・・3.6時間待ち?

うはwww おkwww

しばし二人で新曲を演奏してる人を見てたんですが、飽きたというか足が疲れたので私は
バーチャコーナーへ。なんかノーカードのおさーんがやってましたが凄い勢いでシカトしつつ
横の台でコイン稼ぎ。
しばらくしたら横のオサーンがタバコ吸い出したので反対側に回って葵でplay。

ポプーンコーナーに戻ってみるとまだ8番くらいだったので先に飯に行きました。
この時点で11時くらいですw
するとTVパニックがあったので覗いて見たらポプーン8のPS2版が売ってたので即買い。
と思ったら現金がまったく無かった・・・お、カードいけるのか。TVパニックも進化したものだ。

で、せっかくなので麺屋を探してたんですが、どこにも無かったのでケンタへ。
うほーケンタッキーは6年ぶりくらいじゃないかな・・・ファーストフードは余り食べないので。
適度に時間を潰して11:45くらいにパスカに戻ると16番くらいでしたw
そのまま待って待って・・・やっと24番ネルソンの番です。
ポプーンのLV35以上のEX曲をすべてクリアしてる神プレイヤーのくせに
前の人がやってるLV33のHyper譜面とかでムズイムズイとか言ってます(゚д゚)ハァ?
少々緊張しているようですw

c0051884_1545969.jpg

盗撮しますた (ノ ∀`)タハー

選曲は
グライド/空への扉/CHARMAINE/リエちゃん(13新)/N15/H30/BPM174
エレゴシックサバト/dar[k]wish/Akino/ロキ(13新)/N20/H37/BPM124
FMポップ/save you/ウッチーズ/マイケル(旧)/N17/H29/EX38/BPM160
だったかな。狙ってたLV41のエレクトリカルパレードが出なくて残念。

次は私の番です。今はPM1:00近く。実に4時間待ったお! m9(^Д^)プギャー

選曲は
FMポップ/save you/ウッチーズ/マイケル(旧)/N17/H29/EX38/BPM160
ゲットワイルド/Get Wild/NMR/アイス(3)/N17/H33/BPM150

ウッチーズの曲は12のアカペラというので気に入ってたので新曲を。
しかし触った瞬間分かるボタンの固さ(´・ω・`) 固いボタンは指押しプレイヤーには厳しいです。
もちろん超チャレンジモードでplay! COOL判定なので8万点以上のBAD10以下でやりました。

ゲットワイルドはシティハンターの名曲ですね。
譜面も面白いし歌は良いしこれも大満足。ただLVは35くらいあるかなぁ。製品版で修正されそう。

三曲目は私もEXが3つしか表示されてなかったので一番LV高い38のFMポップを。
ネルソンが最後に弾いて、うちが最初に弾いて3連チャンなのでちとギャラリーに悪いかなーと
思ったのでランダムをかけました。

うはww ハズレすぎww LV41くらいww

撃沈しますた(つД`)

で、ネルソン学校に用事合ったし私も寝てなかったので取りあえず梅田へ。

いつも行ってるゲーセンでは私は一番ヘタクソな雑草のようなペーペーなんですが、
あの並んでる列ではネルソンに続く位置辺りのプレイヤーでした(*´Д`)ハァハァ
「あれ?俺イケテるんじゃ・・・」そう錯覚しましたとさ。

いつものゲセーンについてこの前ネットで調べてたee'mall筐体で合成して作らないとplayできない
曲を合成・・・。35000PTほど吹き飛びました・・・。
事前に調べて行ったサイトの情報が少し違ってたからなんですがね。

c0051884_15241739.jpg


作り方は、
純勉夏 (GF、DM)+特殊情報閲覧チケット・1枚=RC735:コナミのゲームを10倍楽しむカートリッジ
RC735:コナミのゲームを10倍楽しむカートリッジ+洟・月・奇蹟(PM/GF/DM)=不死鳥の修理材
ペパーミント(PM)+特殊情報閲覧チケット・1枚=壊れたビックリ箱
不死鳥の修理材 + 壊れたビックリ箱 = ビックリ箱
ビックリ箱 + REINCARNATION = rottel-da-sun

です。
失敗しなければ7000ポイントで作成出来ます。
でも合成は70%とかでしか成功しないんで運ですが (ノ ∀`)タハー

ちなみにLV39のEXでしたが3倍+紙で初見クリアでした。
[PR]
by daichanpu | 2005-05-21 23:59 | ゲーム | Comments(0)
夏季限定おうどん
お昼に梅田に寄れたので、昼はがくれに挑戦しました。

【梅田はがくれ 3-9月限定メニュー「清涼」¥1,000円】
c0051884_2275654.jpg


んー。凄い具の量です。具っていうか

野菜の量がハンパねぇ

うどん見えないっすよ(笑)

コシ:★★★☆☆
のどごし:★★★
食物繊維:★★★★★
感動:★★☆☆

清涼という響きに期待してたのにどう見てもぶっかけ?

ぶっかけはメニューとして他にちゃんとあるし何が夏季限定なのか分からないです。
具はエビの天麩羅x4と大量のオクラとカイワレ大根とゴマです。

もうもの凄い量のオクラ。
これでもかって程オクラが入ってます。
どこみてもオクラオクラオクラオクラオクラオクラオクラオクラオクラ・・・・















c0051884_133285.gif
















c0051884_110735.jpg
















・・・正直スマンかった ( ノ∀`)タハー

その後少しポプーンに寄ったらネルソンが途中から来たので二人で少しやって帰路に着きました。
ネルソンはそのまま健康診断へ。お大事にw
私はヨドバシでUSBケーブルを数本とUSBのHUBとヘッドセットを買いに。
ほとんどがUSBケーブルだったのに1万円超えました。ケーブルのくせにたけー(笑)
[PR]
by daichanpu | 2005-05-14 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
Σ (゚Д゚;)
「大ちゃんこの漫画好きだったよね」

姉が1枚のコミックカバーを持ってきました。
ギャラリーのお客さんに貰ったそうです。

c0051884_21483464.jpg


あー、デスノートですな( ^ω^)
しかし何でコミックのカバーだけ??

( ゚д゚)・・・おや?

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

c0051884_21522379.jpg



デ●ノートかよ!



c0051884_2153215.jpg


Lもデ●ってます(σ・∀・)σ

ファンロードという雑誌のオマケで付いてくるそうな。




関係ないんですけど、もうすぐタバコを辞めて1年になろうとします。
で、この1年で10kgも体重が増えました( ;^ω^)
なので今日から二ヶ月ほどかけて体重を50kgまで落としたいと思います(`・ω・´)

体重:62.3kg
基礎代謝:1509kcal
筋肉率:34.8%
体脂肪率:15.9%
BMI:22.5
内臓脂肪レベル:6
体年齢:28才

2ヶ月後また貼ります(´・∀・`)
[PR]
by daichanpu | 2005-05-12 19:06 | Comments(0)
vs 自販機
夜帰ってきて気が付きました。

「あ、サンデーとシークワーサ買い忘れた( ^ω^)」

近くのローソンに買いに行きました。

何故かサンデーが1冊もありませんでした。


店員に「先週合併号だったんじゃないですかねぇ」


と、言われた。

取りあえずもう一軒のローソン(ちょっと遠い)に歩きながら携帯でサーチ。
小学館の携帯サイトTOPページに今日発売とありました。


つかえねー店員だ( ゚д゚)、ペッ


てくてく。
やっと遠い方のローソンに着きました( ^ω^)
サンデーとシークワーサ(σ・∀・)σゲッツ♪

てくてく。
お家に帰ります。

最近家の裏手に自販機が出来ました。

ここには500mlのボトルでMATCHが売ってます。
私これ好きでしてもう数年飲んでます。

「2本くらい買って後で飲むべ( ^ω^)〜♪」

チャリンチャリン・・(200円投入)


ポチ。


ガコッ


カパッ・・・


アレ?(゚д゚)


そこにはあるべきモノがありません。

どこ行ったの?我が愛しのMATCHタン!!

ピーンと来たね。

あぁ、詰まったんだと。

さて、どうするっぺ。
ちょっと下から手を入れてみます。

ゴソゴソ。

犬を散歩させてる女の子に見られました。

(ノ ∀`)タハー



んー。 こうなったらもう一本買って、上からの圧力で落ちてくるカモ!


チャリンチャリン・・(150円投入)


ポチ。


ガコッ


カパッ・・・


やっぱり?(゚д゚)


さーてどうしようかなぁ・・・。
しゃがみこんで見てみます。

カパッ・・・

OL風のお姉さんに変な目で見られました。

・・・(´・∀・`)



ていうか!!


なんでこんな人通り激しいんですか・・・ orz



あーそうさ!  本当は蹴りたいさ!  ガツーーーンっと一発けっ飛ばしたいさ!

大阪人だしな!(半ばヤケになりながら




んー300mlの方のMATCHを買ったらどうなるんだべか。


チャリンチャリン・・(120円投入)


ポチ。


ガコッ


カパッ・・・





(´・∀・`)




さ、帰るか!


自販機に貼ってあったシールの連絡先をメモって家に入りました。

バタン、ただいまー(´・∀・`)ノ

帰って電話をかけてみましたが夜9時前です。やはり業務時間外です。
明日かけるのかー (ノ ∀`)タハー

お、今日はハヤシライスかぁ〜。姉貴の作ったハヤシライス美味いんだよねぇ( ^ω^)
MATCH飲みながら食べたかったなぁ(´・ω・`)


さて食べ終わってG5の電源をポチリ。
iChatを立ち上げいつもの様にマカーが集うチャットチャンネルに入ります。

おいーす。 いやーさっきさー自販機で飲み物買ったらさー

c0051884_12744.jpg


c0051884_125484.jpg

c0051884_131275.jpg

c0051884_133734.jpg

c0051884_135425.jpg

c0051884_141938.jpg

c0051884_143934.jpg

c0051884_151367.jpg

c0051884_153488.jpg





どうですかこの集中砲火っぷり。

基本的に私の不幸+大阪=燃料。
このチャットメンバーは他人の不幸が大好物です。
特にアルディナの野郎がアホとかワロスとかここぞとばかりにSKです。

そんな中でもポラさんの「せつねー」

それですそれ!! 今その気持ちなんですよ。

やっぱポラさん良い人だなぁ

そう今日も思いました。sbringo内唯一の常識人ですよ。ホント( ^ω^)


で、だらだらとチャットしながら私はシークワーサ2本目を飲みつつポプーンをやってました。
取りあえずblogネタにでもしとくかー、と

c0051884_1105222.jpg


上着を着て夜中に携帯光らせながらドアを開けました。
家出て5秒くらいで自販機です。

携帯で撮影しながらお金を入れます。

チャリンチャリン・・(120円投入)


ポチ。


ガコッ


チャリン(何故か10円キャッシュバック)





・・・( ´∀`)





c0051884_1151082.jpg

氏ね!アルディナ!

綺麗にキックを自販機に入れて撮影終了して家に帰りました。
途中、角においてる植木鉢にけつまずいてコケそうになりました (ノ ∀`)タハー
オチはまだ先です。



さて動画を取り込んでWebにアップ・・・。
チャットメンバーにほれっと渡しました。



一人しか返事こねー!www



さすがです。あれだけ煽っておきながら素晴らしいスルーっぷり。

2日ほどここにその時の動画をおいておきます。
vs 自販機 *公開終了しました

さぁ・・・明日電話・・・面倒だなぁ( ゚д゚)
540円か・・・。なんというか負けたままというのは・・・。
[PR]
by daichanpu | 2005-05-11 23:27 | Comments(8)
振り返ってみる
FF11を解約してしばらく月日が経ち、その間に色々MMOを体験してみて今思う事。

解約当時は本当に異常な程時間のかかるゲームだと思ってました。
内訳はLV上げや金策やスキル上げにかかる時間です。

で、他のMMOもやって感じたのは・・・

大差無いなぁ


と。
どのMMOもそれなりにマゾい所があり、FF11も鬼のように時間かかりますがそもそもLV上げ自体が
パーティを必要とするからグループでチームプレイしながら楽しみながらLV上げれるんですよね。
FF11の野良パーティでのLV上げは作業でつまらないって良く聞きますけど、少なくても私が赤75カンスト
まで野良パーティ組んだ時は楽しくLV上げ出来ました。イタイ人は居たけどねw

そんな訳で、私的にMMO RPGはソロよりもパーティで遊んだ方が面白いと考えてる私にとっては強制的
ながらもLV上げにはパーティメイクが必須なFF11は合っていたんだなぁと今さら思えます。
ただある程度まとまった時間が必要だから週末や平日でもPM7:00-AM1:00くらいまで時間取れないと
結構厳しいでしょうね。
それが出来なくて1日1時間しかダメって人はソロでカンスト出来る獣使いがありますし。


さて、今■eではウェルカムバックキャンペーンをやってます。略して出戻りキャンペーン。
これに申し込めばあの麗しのタルタルにて赤75・合成80ですぐにでもバリバリ遊べますね。
正直どのMMOもマゾいなら、どのMMOよりも可愛くて気に入ってるタルタルに出戻っても良い気がします。
が、申し込むのを押し止まる点があります。

それは前にも書いてたけど、
・1回2時間程度で週2回ほどでもバカ騒ぎ出来るメンバーが居ない。
・釣りの仕様が完全に変わってしまってもう楽しめない。
・やはりRMTを放置してる■eが嫌い。

まぁこんな所ですかねぇ・・・。
仲間が居ないってのは、FF11を始めるのが遅すぎたからですししょうがないんですよね。

私は最近MMOはスタートが肝心って良く言ってたんですが、それはスタートダッシュをかけて儲けたい
とか得したいって事ではなく、序盤で一緒にプレイしていける仲間を見つけるって意味なんですよね。
なかなか後から既存のギルドに割り込んでいくのは難しいものです。


で、なんでこんな事を書いてるか(笑)と言うと、前ちょっと酷評しすぎたからちょっと後ろめたさがあった
からです。総評として今現在も日本語が使えるMMOの中で一番楽しめるMMO RPGは

FF11だと思います。

ただ私がやってた頃は運営がオワッテたので・・・。でも辞める頃少し変革が見えてたし少しマシになって
来てるのかもしれませんね。

後は巨大BBSとかの情報を見すぎたってのもあるかもしれませんね。ああいったBBSには酷評しか書いて
無いですから、FF11の悪い面ばかりが目についたのも遠ざかった要因の1つでしょう。
しかし釣りをやっていれば中華のBotキャラと毎日顔を会わすわけですし、必然と調べる事になりますし。
そこら辺の黒い面に関わらず、自分のペースでゆったりと仲間と一緒に遊んできた人は今でも楽しんで
プレイ出来てると思います。他のMMOではなかなか味わえない時間だし大切にして欲しいです。

c0051884_3468100.gif



私もFF11をサービス開始頃からやっていたら、間違いなく今でも続けていたと思います( ^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2005-05-09 23:59 | FF11 | Comments(4)