<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
シャッホーキャッポー
以前からiShuffleのコードの長さや装着場所に困ってますた。
何か良いアイテムは無いもんだべか(´・∀・`)?

【Tunewear ALUMINIUM CLIPWEAR for Shuffle】
c0051884_23403736.jpg


何コレ良いじゃない( ^ω^)
早速注文・・・納期未定・・・ (ノ ∀`)タハー

似たような物は無いかと色々探りました。
ありますた。

【Power Support USBカバークリップ】
c0051884_2343417.jpg


上のに比べるとデザイン性は落ちますけど、ほぼ一緒だし注文〜。
ついでに今あるエアーパッドプロが小さいので大きいのを。

【Power Support エアーパッドプロIII 特大】
c0051884_2351367.jpg


どっちも使い勝手最高です(*^ω^)

他にも色々アイテムがあったので、適当にリンク貼っておきまつ。

http://www.eleking.com/clipod_desc-j.html
ワロタw

http://www.ittworks.co.jp/handmade/pages/ipod_b/ipod_b.php
手作り過ぎw

http://www.xtrememac.com/ipodgear/superclip_shuffle.shtml
みな考えることは同じだべか

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-IPOD7W&cate=3
サンワーサンワー

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=896
キャップ取り替え型

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=955
これほっすぃ〜

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=949
なかなか良い感じです
[PR]
by daichanpu | 2005-06-30 23:59 | Mac | Comments(0)
第7回キスドラ杯
前日明け方4時頃までみんなとゴルフやってました (ノ ∀`)タハー
寝坊して10時起床、1時間でお風呂>朝食>仕度して脱出です。

2ヶ月ぶりくらいの御堂筋線だったのでどこで降りるのか微妙に忘れてて心斎橋で降りちゃいましたw
改札の駅員さんに恐る恐る「近鉄乗り換えはどこですか?」と聞いたら怪訝そうな顔つきで

「それでしたら難波で乗り換えて貰うか(ry」

危うく改札出るとこだったぜーw (つд⊂)

なんとか待ち合わせ場所についてツァアさんとサロンに髪切りにいきますた。
切ってる間参考書読んでたんですけど、あんま寝てなかったので3回程マジ寝してました・・・。

その後パーマも終わって染めてるツァアさんより先に解放されたので心斎橋GIGOでバチャってますた。
程なくして乱入されたんですけど。ツァア葵にw そしてボコられましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
orz

夜8時にボスと合流だったので、まだ4時で時間あったし近くのラーメン屋さんを探しに。

危うく皇帝麺大ちゃんに入りそうになるハプニング

もありましたがまだ開店してなかったので m9(^Д^)プギャー

私が気になってた山頭火に入りました。
ここは塩が有名だと聞いたのでチャーシュー麺塩を注文。ツァアさんは味噌に香味玉子です。

【心斎橋 山頭火 チャーシュー麺-塩- ¥1000円】
c0051884_1845650.jpg


器がかなり小さいです。ミニサイズかと思いました。

麺:★★★☆☆
スープ:★★☆☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆
店員:★★★
水の不味さ:★★★★★

量少ないのかと思ったらすっとこどっこい。かなりの麺が中に隠れてました (`・д´・ ;)
かなり満腹に^^; うは、夜ヤバスww
麺は普通に美味しいんですけど、スープが塩というより・・・。
しかもメチャクチャ熱いです。ヤケド必須です。
旨味が無いというかとにかく油。残念! m9(^Д^)プギャー
チャーシューはチャーシューと言うよりハム?ちょっと分厚めの・・・(´・ω・`)

で、ツァアさんの頼んだ香味玉子がすごい気になってて

( ゚д゚) じー・・・

と見つめてたら半分くれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【心斎橋 山頭火 香味玉子(半分) ¥100円】
c0051884_18274438.jpg


うまっコレwww
香味玉子★★★★
水の不味さ★★★★★

いやホント。水。これナメてるの?^^^;;
凄い臭いんですよね・・・何というか水アカっぽい臭いというか何というか。
テンションどん下がりしますた。水にはうるさいんじゃよ!(ノ `Д´)ノ===┻━┻

さて、その後梅田のサイバーに移動しまして恒例のキスドラ杯開催です( ^ω^)
1000円ずつ出し合って両替〜。ワリカンバーチャまんせー!∩( ・ω・)∩
これで40試合出来ますw

実は昨日密かに練習してまして、キスドラ率上昇中(☆ω☆)
今回ベルトは頂きやな・・・( ´,_>`)プッ

とか思ってたら!

ツァアさんがやべー程キスドラ決めてきます

((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ

途中、壁蹴ってその間に下くぐって壁蹴ってのサーカスも何故か出来て凄い懐かしかったですw
うちの魂のキスドラが裏サマーでまた避けられて悶絶しますたが (ノ ∀`)タハー

最終的にうちのがキスドラ多くて辛勝。ベルトGETだぜ!(σ・∀・)σ

中盤トーキックサマソ合戦になって趣旨違って超ワロイますたw

今日のハッケン:
相手キスドラを避けて最速しゃがみダッシュキャンセルキスドラが硬化に確定するクサイ。
コマンドは2>323>3P+K>P+G コレ最速でよろすこ。

個人的にヘアサロンの雰囲気って余り好きじゃないんですけど、帰りにこんな楽しいイベントがあると
思うと楽しくなってきますヾ(*´∀`*)ノ 今回も堪能しますた。

で、いい加減戻らないと待ってるボスにリアルキスドラを撃たれかねないので急行で帰還!
その時気づいたんですけど、胃が・・・

超モタレ中w

やーべ。山頭火ラーメンもたれ過ぎ(つд⊂) 油多すぎやねん・・・。

少し遅れつつもボスと合流してそのままツァアさんの車でラーメン屋さんに向かいますた。
今日は前々から噂を聞かされ続けたミネストローネラーメンです!!
ラーメンなのにイタリアン!どんな出会いで生まれちまったんでしょうか(`・ω・´)ノ
楽しみでございます。

で、すぐ到着w 車を専用駐車場に止めて向かいますた。
なかなかの盛況で人も結構入ってます。扉もおもすれー( ^ω^)です。

私とツァアさんはミネストローネラーメンで、ボスは担々麺を食べる気まんまんだったんですが

冬季限定の罠

に見事はまって撃沈でした (ノ ∀`)タハー
代わりに

夏季限定の冷やしラーメン

を注文( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
さすがボス。チャレンジャーです。

早速きますた
【東豊中 五大力 ラーメンミネストローネ ¥780円】
c0051884_18484993.jpg


右上にあるのは粉チーズです( ^ω^)

麺:★★★☆☆
スープ:★★★★☆
チャーシュー・具:★★★★☆
店員:★★★★★
ビクーリ度:★★★★★

いや美味しかったです。

ラーメンじゃないですけど(笑)

ほんとスープは野菜スープ!って感じです。頑張れば家でも作れそうな気がしました。
ホラ普通ラーメンのスープって長いこと煮込んでたり凄い時間かかりそうですし。
チャーシューはとろとろで非常に美味しかったです。他の野菜などの具もたっくさん(`・ω・´)
半分ちょっと食べて粉チーズも投入してみたんですが、かなり味がマイルドになって面白かったです。

いや面白い麺料理でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[PR]
by daichanpu | 2005-06-27 18:56 | センチ麺たる | Comments(4)
ゴルファー増加中
IRCのチャンネルで地道に勧誘してきた甲斐あって、ギルドQPでもパンヤインストールされた方が
7人になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

HSさんとmadiさんとLangさんが新規参入で、DeelさんがLangさんに教えて私がHSさんとmadiさんに
コーチングです。
Deelさんの組みはしょっぱなからLangさんと良い勝負してる模様です。Deelさんはかなり上手い方だから
Langさんの エロさ 上手さが伺えます。今後伸びそうです。

こちらはというとHSさんとmadiさんがパンヤゾーンを大きく外して右へ左へガツンガツンぶっ放してますw

大丈夫なの!?(;゚ Д゚)

心配になってましたが、最初のホールだけで、その後はパンヤも出まくりでなかなかの試合でした( ^ω^)
みんな上手いのー。うちが始めた頃はもっと悲惨な状況でしたがw

その後HSさんDeelさんLangさんmadiさんのフルグループで対戦行って貰ったり。

滞りなく初期ツアーが終わってIRCでHSさんが一言。

「面白いなコレw」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 一名 捕獲 確保でございます( ^ω^)

madiさんもLangさんも楽しんで貰えたようで何よりでした。

翌日Mephistさんも加入しまして良い感じになってきますた!
なので4人で対戦でございます。
私、Deelさん、Langさん、Mephistさんでラウンド開始です。

c0051884_17174331.jpg


  Σ (゚Д゚;)

やりやがったwww この男www

えと、Langさんが超武装化してますたwww
このゲームはほんと即課金派とまったり収拾派に分かれるなぁ。
エロチャイナにご満悦のもよりです( ^ω^)

c0051884_17212853.jpg


結果、初期装備のDeelさんが勝利!(; ・`д・´) ナ、ナンダッ
このゲーム良く出来てまして、装備に力入れて無くても腕があれば勝てます。
プレイヤースキルが一番重要なゲームは大好きでございます♪

-おまけ-
エロチャイナ Langさんが空振りしたらコケて地面にメリ込みますたww
c0051884_1724287.jpg


m9(^Д^)プギャー
[PR]
by daichanpu | 2005-06-26 00:00 | ネトゲ | Comments(2)
キタコレ!ヽ(`Д´)ノ
金曜夜にFENEくんから「どっか美味しいラーメン屋さんに連れてって下さい」とメールが Σ
が、美味しいラーメン屋さんはどこも遠いので、まだ行ってないというはがくれにケテーイ。

午後1時にニゥウメダで待ち合わせてお店に向かいました。行列が3列にもなってました。
(ノ ∀`)タハー

並んでると注文を取りに来てくれたのでFENEくんは生醤油トリプル定食、私はトリプルを。
で、1列目くらいまで進んだところでうどんを切ってるおいちゃんに見つかりましたΣ (゚Д゚;)
いや顔覚えて貰えるのは嬉しいんですけどね( ^ω^)
FENEくんは四国育ちなので昔からうどんが主食だったそうで。特におやじさんがうどんにうるさくて
凄いらしいです(`・ω・´)

程なくして呼ばれたので入店でございます。一番奥の席でした。実は前々から座ってみたかったw
FENEくんは初めてだったのでおいちゃんに説明をして貰ってるわけですが、四国育ちのFENEくんと
地元話で盛り上がってます。サッパリ分かりません m9(^Д^)プギャー

「二本すくって一気にすすってみ!」でFENEくんが突撃。


ズゾゾゾッ


Σ(;゚ Д゚)プロ!?

まさに本場で揉まれたうどんラーの食いっぷりでした。
うちのも来たのでズズズッ


(; ・`д・´) コ、コレハ!! (`・д´・ ;)


やーばい。今日のやばい。
ツァアさんに連れられて初めてはがくれで食べた生醤油と同じ味です(*´Д`)ハァハァ
ちょっと固めの冷たいのキタコレ!ヾ(*´∀`*)ノ

■>>参考リンク

一瞬で飲み干してFENEくん待ちでしたが、彼もかなりの早さでした。

「これは今まで食べた生醤油で一番美味い」

そう申しておりました( ^ω^)ちょっとかき混ぜた後があったけどw

大満足でお店を出て腹ごなしにポプーンをしに行きますた。
なんてシアワセなコース! ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

なかなか平日は梅田寄れないので週末は時間作ってうどん>ポプーンを確保したいなぁと思った。
[PR]
by daichanpu | 2005-06-25 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
こういうの結構好きです
c0051884_23174490.jpg
>>■Butterfly Alphabet Posters
[PR]
by daichanpu | 2005-06-24 23:59 | NET | Comments(0)
連携 〜ミュージックバトン〜
なんかDeelさんから回ってきたので私も〜

* Total volume of music files on my computer :
 (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1GB無いかも。

* Song playing right now :
 (今聞いている曲)
あまりMacで音楽聞かないです。

* The last CD I bought :
 (最後に買ったCD)
Pop'n12のサントラ

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me :
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
徳永英明 -もう一度あの日のように-
SPITZ -君が思い出になる前に-
Pet Shop Boys -Metamorphosis-
        -To Step Aside-
宇多田ヒカル -Wait & See~リスク~-

さて誰に渡そう。

>>>HSさんに渡しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[PR]
by daichanpu | 2005-06-23 01:32 | NET | Comments(3)
むぅ・・
メイド属性チェック



1126ポイント(σ・∀・)σゲッツ
[PR]
by daichanpu | 2005-06-22 21:32 | NET | Comments(3)
ただいまEQ2
今年2月頃から2ヶ月間やってたEQ2(US Server)。
すっとこどっこいを一人置き去りで辞めたのが気になってたのでちと課金してログインしてみた。

するとはっくらさんもログインしててビクーリした。なんだ一人では無かったのか( ´∀`)

取りあえず二人でFPからQeyへの裏切りクエストを。3日くらいかけて最後死闘の末Namedをしばいて
クエスト完了!Weeeiヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ってFF11の最後ら辺で二人で遊んでたのと変わらんがな (ノ ∀`)タハー

my roomにFP産の鏡を置いた。

c0051884_18274313.jpg


難点はジャンプしないと鏡に映らない点。

その後も毎日寝る前の数時間はログイン。

c0051884_18291073.jpg


ログイン。

c0051884_18294865.jpg


ログイン。

c0051884_18301239.jpg


パカッ。

Soloで3日かけてクマとかワンコを100匹ほどしばいてDing。 LV18になりました。


あ、あとオフラインで売れるシステム最高ですね。
無理して20個アイテム入る箱を2つ買って売りまくってました。
[PR]
by daichanpu | 2005-06-22 18:31 | ネトゲ | Comments(3)
凹んだ
2連続で凹みました(´・ω・`)

まず最初。
ネットで見つけた美味しい上海家庭料理が味わえるお店「松楽」
梅田北新地駅10番を出てすぐとあったのでネルソンと向かったんですが、
まず10番出口が無い^^;
駅員さんも良く分かってない^^; どうなってんのよ^^;;

なんとか見つけて地上に出るも見つからない。15分くらい歩いて見つからないので
街の清掃員のおばちゃんに聞いて見ました。ここら辺のゴミ回収してるなら絶対知ってるはず!
・・・。まったく分からないそうで地図を見せて貰いましたがやはり分からず (ノ ∀`)タハー
しょうがないので交番に入ると無人・・・。でも詳しい地図があったので目的のビルが見つかったので
いざ向かいました。が、ありません・・・。

おかしいので来た道を戻るとありました( ;゚д゚) 桜橋第一ビルです。
で、その1Fに・・・吉野家が(アレ?) その横は飲み屋が(アレレ?)

・・・。




潰れてる━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



orz


30分以上歩きまわって探したというのに(´;ω;`)


でも胃はすでに中華モード。というわけで中華料理屋を探しました。
すると近くにありますた。

c0051884_1841861.jpg

中華料理 興栄飯店。知らないなぁ。でも私ツァアさんと会う予定もあったので早めに食べて
向かいたかったので即in。

ラーメンセットに天津飯に焼き餃子2人前、水餃子1人前、牛肉のカキソース炒めを注文。

どうも中国の方が経営されてるようで中国語での話も聞こえます( ^ω^)
というかお客さんが私達以外に居ません。夕飯時のPM7:00なのに!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これはやべーんじゃねーか・・・つーかお茶マズいなぁw

まもなく来ました。
【ラーメン?セット ¥580円】
c0051884_1844883.jpg


伸びちゃうんで先に頂きました。鶏ガラスープのふつ〜〜のラーメンです。
日本のラーメンのように各店が考え出した一品という感じではないです。
チャーハンもふつ〜〜。どっちも塩辛いです。

そこにネルソンの天津飯が到着( ^ω^)

・・・。





うはww ラーメンと器一緒www


ラーメンどんぶりに入った天津飯は初めて見ました。
しかもなんか色がドス黒いです。一口含んで暗くなるネルソン m9(^Д^)アンピギャース

焼き餃子も来ました。焼いてるはずなのに油まみれのパリっとしないデロデロの餃子です。
水餃子も来ました。こちらは何か本場っぽいお味です。ネルソンも「これは本場に近い」と。
牛肉のカキソース炒めも来ました。えーと、全部マズイww


これはびっくり。ラーメンとチャーハンはわりと普通だったのに他全部くそマズイw
今考えたら何で無理してほとんど食べたんだろうと後悔しています。
二人で「この天津飯はBPM50のLV45並やな」とか良く分からない会話をしながらなんとか倒して
行きました。


いやホンッット不味かったです^^ おらビックリしたぞ。
お会計は3800円程でした。これならウナギでも食べに行ってたほうが・・・w


その後ツァアさんはもう帰宅されてたのでニーウメダに寄ってポプーンを少々。
相変わらず暑いです。ホント梅田ビルの空調管理は終わってるナァ・・・。

10時も過ぎたしいつまでもサウナポプーンで粘るのはバカらしかったので和んでるネルソンを放置して
帰宅( ^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2005-06-20 23:59 | ゲーム | Comments(0)
ジュニアに昇格
c0051884_17415275.jpg


アマチュアにタイマン6Hでぶっちぎって勝利w
まぁランクが高いからと言って上手いとは限らないんですがね。
だらだら楽しみながら経験値が貯まっていつのまにか昇格してる人も多いゲームなので
高ランク=強者では無いです( ´∀`)

最近はチャンネルは「無言でじっくり」に入ってます。
で、そこで部屋作って参加者を待ちます。
部屋名は「挨拶のみ(ゆき)3H」とかです。
やはり入場退場時の挨拶くらいは常識だし、何もしゃべらずにゲーム開始と終了は
少し気まずいもの。

無言でじっくりのチャンネルな上に部屋名は挨拶のみ。

がこれでもチャットしてくる奴がいる( ;^ω^)
お前日本語よめねぇのかよ^^^;;
パンヤでチャットしたいなら無言チャンネル以外のチャンネル全部でチャット出来るのに
何故わざわざ無言チャンネルな上に挨拶のみの部屋でチャットしてくるんでしょうか。

新手の嫌がらせかな?

と思いながらもちゃんと対応する小心者の私であった m9(^Д^)プギャー

ちなみに無言チャンネル+挨拶のみ部屋でパンヤやってるのは、横のMacでチャットしてたり
サイト巡回してたりTV見ながらやってるからです。

直結厨が多いネトゲ(しかも無料)でチャット楽しみたいとは思えないですねぇ。

c0051884_17522628.jpg


髪染め(*´Д`)ハァハァ
[PR]
by daichanpu | 2005-06-19 23:59 | ネトゲ | Comments(0)