<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アリエヘン
この前はがくれのお姉さんに聞いた所、なんとトリプルを越える4玉というのがあるらしい!
調べてみると、トリプルの上はクワドラブル。でも誰もクワドラブルなんて使わない・・・w
で、この4玉。なんと女性のお客さんも頼む事があるそうな!
これは挑戦するしかあるまいて!m9(^Д^)プギャー

またしても閉店ぎりぎりに到着・・・。今日は2列並びでした( ^ω^)
いつも通りお姉さんが注文を取りに来てくれたので、おそるおそる言ってみた。

「えーと・・・4玉で( ^ω^)b」

「はいかしこまりました〜。 4玉ですねー」

楽しみである!

〜10分経過〜

やっと入り口近くまで進みました。

「生醤油4玉の方〜 どうぞ〜」

ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )ヨンタマデスッテ!!

そこに店長が一言。

「大ちゃんいらっしゃいー!」

Σ (゚Д゚;)

コソコソと席につきましたw 待つ事ほんの少し!来ました。

「はい4玉おまちどうさま〜♪」


( ^ω^)


・・・。


・・・。


・・・。


【梅田はがくれ生醤油クワドラブル(4玉)¥600円 + ¥300円】
c0051884_2255639.jpg






  _, ._

(;゚ Д゚)







(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._

(;゚ Д゚)え?





4玉?





ていうか白くってズッシリした塊?





[参考画像]
過去のトリプルさん達♪
c0051884_165166.jpg

c0051884_3262932.jpg



私的にシングルは0.75人前、ダブルは1.5人前、トリプルは2人前弱と捉えてたワタス。



c0051884_2255639.jpg



4玉 4人前?


ちょっとヤバイかもwww


横のお兄さんがこんな顔してます。



  _, ._

(;゚ Д゚)TVチャンピオン?




そこからかつてない死闘が繰り広げられました。
ちょうどいつものトリプル分を食べた頃にお腹が満腹に。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


でも今日の生醤油うどんもホント美味しくて、麺のしっかりした主張と冷たさも相まって極上の
のどごしでございます。どんどん飲んでいきます( ;^ω^)


・・・。


・・・。



初めて噛んじゃってる俺ガイル。



ヤバスwww 限界が近いですwww いつも丸飲みして堪能してるはがくれのうどんをかみ砕いてますw


ちょっと気を抜くとさっき飲み込んだはずの麺がのどの奥からコンニチワ♪


ちょっとコレ以上はほんとヤバイ・・・。リバースするかもガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
大惨事が脳裏をよぎったので、申し訳ないですが僕の計算違いという事で泣く泣く席を立ちました。
ほんと申し訳ないです・・。


奮闘後こうなりました。





c0051884_2264031.jpg



はがくれのお店の方達、そしてここのうどんをこよなく愛してる人々に申し上げます。



ほんとすまんかった ( ノ∀`)タハー



美味しいのに食べれないという辛さ。初めて味わいました。
よくよく考えれば私は家の食事でもごはんのおかわりをした事が今まで無いし小食なんですよね。
なんでかここのうどんはトリプルでもすんなり食べれたので少々調子に乗ってますた(´・ω・`)


というわけで、しばらくはダブル+天麩羅で伺おうと思います(σ・∀・)σ


あー調子乗ったわぁ・・・反省・・・ ガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
[PR]
by daichanpu | 2005-07-30 23:59 | センチ麺たる | Comments(9)
釣り日誌 Vol.4
< c h i r a s h i>
太公望を受け取ってからは1人で釣るときはブブリムでシャル貝をゴリゴリ釣ってたDaichanpu。
獣人帽子のクエスト3つで使う黒真珠の用途で骨職人がシャル貝をゴリゴリ削ります。
シャル貝パイン蒸しの食事も60台くらいまでのナイトにとって優秀です。

で、シャル貝のメッカというとブブリム。
ちょっと前まで業者がひしめき合ってましたが、■eがBotツールの取り締まりに少しだけやる気を
出したおかげで全員消えました( ^ω^)

私は南海岸で良く釣るんですが、PM8:00 - AM4:00までBogyがポップします。
この時間帯はビビキーエリアチェンジの洞窟付近で釣れば絡まれません。
なので華麗に移動しつつシャル貝を釣りつつ大物は全部リリース。
太公望の竿のみローグ針で安全に釣れるという特典付き!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

で、競売の値段もちょっとずつ上げていって1D 22000Gまで上げて安定してガッツガツ儲けて
飛空挺パスとカザムパスも現金購入出来たわけです♪
だがしかーし!ちょっと儲かると集中する釣り人達。すぐに出品枠が30を越えて需要があるから
値段を下げなくてもはけるのに売りに急いで1D 16000Gまで転落 (ノ ∀`)タハー
買い職人もほっとけば値段が下がるのが分かってるので買い控えw
(´-`).。oO(パイン蒸しは1つ7000G、黒真珠は1つ25000Gなのにね・・)

というわけで、安全にスキル上げ出来るのでLVの低い私にとっては素敵な釣り場でしたがやる気が
無くなったので船で新NMをみつつネビムと貴婦人で釣りを楽しんでます。
ホント釣り人はバカが多いなぁと思いました。もう自分で加工するしか無いですね・・。

< / c h i r a s h i >

c0051884_20511771.jpg

以前レイズを貰ったタルっこさんと新NM談義などで話し込んでここのブログを教えて差し上げたり♪
この三人は釣りバカなので船で見かけたらご注意!

釣りスキル 15 → 25  料理スキル 0 → 33  インスニ専用白 0 → 14
[PR]
by daichanpu | 2005-07-28 23:59 | FF11 | Comments(2)
もはや中毒
気づけば2週間もはがくれのうどんを食べて無いではないか!
(; ・`д・´)コ、コリャヤッベー!! (`・д´・ ;)

行かねば!ヽ(`Д´)ノ

というわけで14時ギリギリに到着 (ノ ∀`)タハー
でもまだ麺が残ってたのでセーフ。
今日は朝食も少なめにしてきたので、生醤油のトリプル+半熟卵の天麩羅を♪

c0051884_3262932.jpg


店主のおいちゃんが1分早めの少し固めで出してくれました。うめぇ・・・(*´Д`)ハァハァ
少しすだちの酸味がいつもより効いてましたが、大変おいしゅう頂きました。

毎週行きたいけどなかなか時間が合わないんですよね〜。今週はいけるかしらん(`・ω・´)
[PR]
by daichanpu | 2005-07-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
あますず祭
毎年恒例のヴァナディールでの夏祭りが始まりました。
さっそくポイとお椀を貰って来て金魚すくい・・・。

と後ろではしゃいでるタルが一匹。

c0051884_16565934.jpg

良いノリだったので一緒に並んで踊ってました。
しかしどっかで見た名前だなぁと思ってたら「お久しぶりです〜」と!
復帰してからカナリの人数に「uが増えてるー!」やら「お元気でしたか〜」とか声をかけて貰ってるのですが
正直フレンドリスト以外の方のお名前は覚えてないデス……。もしかしてお金借りてたとか

取りあえず「お、お久しぶりですー?」と伝えて踊ってました。
夜にまたここで踊る約束をしてからガルカと金魚すくいに。



c0051884_17571436.jpg

このガルカらんちゅう連発ですくいやがります…ヽ(`Д´)ノ 釣りスキル低いくせに( ´,_>`)プッ



c0051884_18532725.jpg

その後夜九時にウィンダス森の区の噴水に集まってタルタル音頭を堪能。アツイ1時間でした。



c0051884_1854642.jpg

(*´Д`)ハァハァ



c0051884_1913994.jpg

(*´Д`)ハァハァ
[PR]
by daichanpu | 2005-07-20 23:59 | FF11 | Comments(0)
ちょっと
萌えた・・・ >>ミサ
[PR]
by daichanpu | 2005-07-19 19:26 | Comments(6)
釣り日誌 Vol.3
太公望 + シュリンプ + 腐肉 + 肉団子

【機船】
ネビムナイト x 31
ノーブルレディ x 19
シルバーシャーク x 5
ググリュートゥーナ x 2

シーゾンビ x 5


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


見習(スキル15)で100魚釣ったー!


アリエヘン!ヽ(`Д´)ノ


こちらが証拠写真です( ^ω^)
c0051884_372491.jpg



ちょww おまww サウルスでかすんでるww


o...rz


釣りスキル 13 → 15
[PR]
by daichanpu | 2005-07-18 23:59 | FF11 | Comments(0)
船と愉快な仲間達
今日の船は人が多いです( ^ω^) 船は人が多い方が楽しいんじゃよー。
というわけでシュリンプ装備で貴婦人とネビムを狙いにレッツ船釣り!

c0051884_265648.jpg

勢い良く飛び出した赤様がホラー師匠に絡まれてたので、華麗に横をすり抜けて階段最上部に構える。
流石にここまでは範囲来ないかなぁと思ってたらこの様大苦戦してます。じりじりこっちへ・・
それでも大分離れてたのでいけるかなぁと釣ってた所に大旋風!
十数人が範囲攻撃受けました (ノ ∀`)タハー  この 赤様 垢様のなんたる下手っぷり・・・。
もちろん私は448ダメージ食らって一撃死でございます。
横のタルっこがレイズしてくれました。ありがとー。
その後も垢様は全員に範囲が及ぶところでモリモリ戦ってくれまして、船がセルビナに着く寸前にやっと
勝ってました。そして戦闘終了後にこう言い放ちました。



「シャル貝でした^^;」



(゚д゚)ポカーン


誰もあんたのドロップなんて気にして無いと思うけど・・・w
確かに448ダメくらいで一撃死するHPで船に乗り込む方も悪いんだけど、タル一匹殺しておいて
周りの釣り人十数人にダメージ食らわせといて開口一番それはどうかと思いました。
垢様の発言はそれにて終了です。素敵だなぁと思いました。僕も見習っていこうと思います

c0051884_275844.jpg

そして次の便でまたホラーが沸きました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
警戒しつつ階段で釣ってたら、船首で釣ってるタルが師匠をひっかけました。

走るタル。


船室に逃げ込むタル。


ちょwww おまwww こっち来ないでよww

こりゃマズイと思った私はいち早く階段を離脱。船首に逃げ込みます。
ふぅ・・・これでなんとか助かったぜ・・・。  と思ったら!!



こっちに向かってくるタル。


ちょwww おまwww 俺逃げた意味ないww

そしてそこでプリケツになるタル・・・。合唱。
問題はうちの逃げ場所。押せない引けない大ピンチでございますガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
案の定見つかってしばかれました。

その後ティタ釣ってたタルさんにレイズ頂いて復活しましたが、結局他絡まれホラーの二次被害で
2便釣れませんでした・・・w

c0051884_283484.jpg

その後も釣ってたら友人が三人船に遊びに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ZekiさんAlphonsさんRomさん。3人ナイトです(*´Д`)ハァハァ 高速フラッシュお待ちしてます。
とは言ってもサポが微妙なガルカと白のRomさんだったのでホラーはしかとすることにして釣りに
いそしむことに。
Alphonsさんがバインドして放置してるPhantomにディアぶち込んで殴りに行ったらしばかれた
ハプニングとか。バインドされたMobはヘイト関係無く近づくプレイヤー全員に攻撃するバグは
まだ直って無かったのねーw (ノ ∀`)タハー レッツMPK!

c0051884_285967.jpg

丁度釣り初めて4時間ほどで釣りの疲れがヒザにまで及びました。もう立てないよママン。・゚・(ノД`)・゚・。
モンスさえも釣れなくなったので本日は終了でございます。みんながんがって!と見送りました。

c0051884_292092.jpg

翌日釣りの疲れが取れたのでまた船に行きました。今日は3人しかおりません。すくねー。
うち意外の二人はスキル100近いと見ました。肉団子でティタとリュウグウばっか釣ってましたし。
というわけで、ブルジョワな人はPhantomもホウーチです。
あいつ生命反応で探知してくるからしばいてほしいのになぁwと思いつつも警戒して釣り。
そこに師匠が沸きました!なんという事でしょう。Phantomとの珍しい共演です。

で、(゚д゚)ボーっと見てたら師匠が近づいてきたので華麗に船尾へダッシュ。

が、


何故かこっちに近づいてくる師匠


ちょwww おまwww 勘弁してww


チーン。


古代の剣二本ぶっさしのイカスタルからテルを頂きましたが、セルビナで丁度Zekiさんが待ってたので
レイズは結構ですー( ^ω^)と談笑。

c0051884_293746.jpg

横はいかすタルえもん。余りプリケツを見つめないでください・・・(´・ω・`)
久々打ち上げられたなぁw

c0051884_295177.jpg

うおぉぉぉおふっかーーーっつ!!ヽ(`Д´)ノ
というか毎度毎度すいません・・・。新しく仕込んだエモを解き放っておきました。

c0051884_210828.jpg

その後zekiさんと釣ってたらGandaさんも遊びに来ました♪
船首で今日のギルド指定品のシルバーシャークを釣るウガンダさん。
後ろにホラーが沸きますたw 華麗にスルー。

c0051884_2102763.jpg

その後 オーク Alphonsさんもまた釣りに来ました。また3ナイトです!
と思ったらGarasyaさんも遊びに来ました( ^ω^)
3ナイト2赤です!ヽ(`Д´)ノ ウワーン 釣り5人パーティー。 空も飛べるはず ⊂二二二( ^ω^)二⊃
ホラーも楽勝でしばける陣営で爆釣大会やってました。
海賊航路も三連チャンで来たりして熱かった・・・。面白かったです。
写真のガルカは今日手に入れたとかいうクリムゾンブーツ?をはいて貰った時のです。
免罪で呪いをといて手に入れる一般人にはぜってー手に入らないアイテム。
いやー 廃プレイしてますね がんばってますねw
*訂正*本人いわく別に欲しくは無かったそうですがw
もう毎日のように靴を磨いてうっとりしてるそうです。キモイガルカですね( ^ω^)
やっぱ移動速度が上がるパンツですかねぇ。
[PR]
by daichanpu | 2005-07-16 23:59 | FF11 | Comments(0)
釣り日誌 Vol.2
太公望 + エビダンゴ(スキル10)

【マナクリッパー】
ザムフルグバス x 2
ムーリッシュアイドル x 4
コバルトジェリー x 6
パムタム海苔 x 4
錆びたバケツ x 1

【ビビキービーチ(南)】
ムーリッシュアイドル x 34
ボンゴレ x 12
コバルトジェリー x 14
パムタム海苔 x 8
錆びたキャップ x 1
錆びたレギンス x 1
錆びたバケツ x 4
珊瑚のかけら x 2

釣りスキル 10 → 11

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 満月!満月!
 ⊂彡

【船】
太公望 + シュリンプルアー ( + ゴカイ )

ネビムナイト x 64
ノーブルレディ x 19
バストアサーディン x 18
イエローグローブ x 8

釣りスキル 11 → 13
[PR]
by daichanpu | 2005-07-15 23:59 | FF11 | Comments(0)
釣り日誌 Vol.1
【ブブリム】
太公望 + ローグ針(スキル9)

シャル貝 x 50
錆びた鎚鉾 x 3
錆びたキャップ x 4
錆びたレギンス x 2
錆びたサブリガ x 3
錆びたバケツ x 6
シルバーリング x 8
カッパーリング x 4
パムタム海苔 x 爆釣
イエローグローブ x 1

【西サルタバルタ】
太公望 + シンキングミノー(スキル10)
バストアブリーム x 1
オーガイール x 8

釣りスキル 9 → 10

スキル10でスキル上限86の鯛が釣れてもうたど・・・。
スキル+76までは中の人次第で釣れるのが判明しました m9(^Д^)プギャー
なんかスキル上げる気力が無くなるなぁ。前のシステムのが良かったわい・・
[PR]
by daichanpu | 2005-07-14 23:59 | FF11 | Comments(0)
またデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
c0051884_19331689.jpg

8回目で出ました。今回はCP使わず。
こんなもん付けて対戦出来るかぁ!ヽ(`Д´)ノ
身内戦専用で使いたいと思います( ´ _>`)
[PR]
by daichanpu | 2005-07-14 19:35 | ネトゲ | Comments(4)