<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
クロ巣でひゃっほい
スキルを100に上げるには現状2つしかレシピが無いのでそのどちらかを作ることになります。

◇レッドカレー(上限100)
炎:龍の肉(36k)・カレーパウダー(0.7k)・コリアンダー(1.2k)・カザムからし・サンドリアキャロット
  ミスラントマト・蒸留水
計38,400G / 1合成  競売価格:40,000G

◇呪われたスープ(上限100)
水:ロイヤルゼリー(EX)・ペルシコス(4k)・キトロン(1k)・蜂蜜(0.5k)・蒸留水
計5,600G / 1合成  競売価格:3,000G

龍の肉は簡単には手に入らないのと量が少ないので競売で高値で取引されてます。
出来上がったレッドカレーは
HP+25,STR+7,AGI+1,INT-2,攻&飛攻+23%(上限150),hHP+2,hMP+1,睡眠耐性,デーモンキラー,スタック不可,3h
とそこそこ性能は良いんですが、詩人がいるPTでのアタッカーのネタ食事でしょうか。

ロイヤルゼリーはクロウラーの巣の手前にいるDeath Jacketっていう蜂がたま〜〜〜に落とすか
ロランべーリーをトレードで出てくるNM芋虫の最後のヤツが当たりだと100%貰えます。
昔トレハンなし(幸運の卵0.75トレハのみ)で2時間蜂を狩って1つしか出なかった事がw
出来上がった呪いのスープは供物の免罪符を使って呪いを解くとアンブロシア(EX)になります。
呪われたままだと全能力値-7,スタック不可,3h、呪いを解くと
HP+7,MP+7,全能力値+7,hHP+7,hMP+7,攻&飛攻+7,命中&飛命+7,回避+7,防御+2.5%,4h

で、スキルアップは波があって上がるときは連続して上がりやすいので、レッドカレーの材料を7つ
持ってガルカをリモコンで操りながら巣に最近通ってます。ゼキさんも両手棍のスキル上げで付き添い〜。

初日:
アルフォンズさんと二人でひゃっほい。ナ75/シでトレハン1です。
不意フルスイングでダメージが1700近くでもうぬるぽ。
オートターゲットでリンクした蜂を殴ってしまい二匹に挿されて昇天。
途中からゼキさんも両手棍のスキル上げで参戦!
2時間でロイヤルゼリー2個、0.1スキルアップ(99.5→99.6)、片手棍19スキルアップ

二日目:
アルフォンズさんとゼキさん三人でひゃっほい。ナ75/シとナ57/シでトレハン2です。
まぁトレハンはスタックしないそうですが気にしない!
で、クロ巣に着くとガルシ57とアノンタルが蜂しばいてます(゚д゚)
サチコメなし。楽狩りなのか素材集めなのかロイヤルお鍋のクエストでロイヤル取りに来てるのか
料理を100にするためにロイヤルゼリーを取りに来てるのか分かりません。
取りあえずこっちはかぶらないようにサーチしてから来てるわけで、LV上げで狩り場の怨念洞に着いたら
アノンサチコメなしのパーティがトカゲ狩ってました状態。
高レベル1人で枯れる所ですがこちらも蜂狩りを開始〜。


リンクしてHP減ってる蜂まで奪ってきました


ちょwww おまwww その状態のMob倒してもアイテムドロップしないしwww
シーフならそれくらいの事知ってるでしょ。ということはただの嫌がらせ。


良い根性してるやんけ(゚д゚)


キープ狩りをしてるわけでは無く、先日オートタゲでプリケツになった私のためにヘイト取るために
少しHP減らして貰ってるんです。


そしてやっとガルシのサチコメにコメントが。


ロイヤル


最初から書いておけよ。調理100目指してる師範はこのサーバだけで十数人はいるんだよ。
みんなかぶらないようにサーチしてから来てるんだよ。ヴォケが。


というわけで狩り続行^^^


エスカレートしていくガルシ


紫ネームにして占有したままアルフォンズさんにファイナルスピアが


それ、MPKですよ?


もう開いた口が塞がりません(  ゚  д  ゚  )


アホらしくなったのと、友達に嫌な思いさせるのは心外なので早々に退散しました。
最初に嫌がらせされた時に退散するべきでしたね。ほんとゴメン・・・。

ちなみにロランベリーにも挑戦してたんですが2匹目倒したところで後ろから見つめてる視線が。
フルAFのナイトと赤さんが糸狩りをしたいそうで・・・。まだロランベリー22個あるんですがw
まぁ芋の方はサチコメ書いてなかったしゴネるのも嫌だったので即芋狩り提供しました。

で、巣を脱出する時ヒノさんとすれちがったようでテルが( ^ω^)
どうもロイヤル取りだったそうなんですが、今しがたMPK行為された事を伝えて中止を促したり。

ほんと料理修行の締めくくりの最後のお祭りなんですよ。クロ巣でのロイヤルゼリーって。
こんな嫌がらせされながらロイヤル取って100になっても全然嬉しくない。
笑顔で料理100を迎えたい!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

1時間でロイヤルゼリー0個、帰り3テルしながらオートランでゴブと目があってプリケツ

三日目
シーフ72のぼんちゃんを捕まえたので一緒にクロ巣へひゃっほい♪
ひのさんが先にやってらしたんですが、休憩入るとの事で狩り場貸して貰えたので向かいました。
ありがたやありがたやm(_ _)m
で、蜂をしばいてる訳ですが・・・いやーシーフやばいです。不意ダンスで1200とかもうぬるぽ。
そしてロイヤルゼリーがばかすか出ます!!!トレハン2凄すぎ(; ・`д・´)
んでネコを応援しつつ離れた所でヒーリングしてたら沸いた蜂に刺されてプリケツに・・・w
LV上げしてたPTのキャンプ地すぐ横で尻をさらしてしまいますた。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもLV19にダウン・・・(´・ω・`)
自分の都合で他人に迷惑かけるのは好きじゃないので凄い勢いでガルカを捕まえてレイズ要請w
待ってたらレベル上げのパーティの方が「レイズしましょうか?」との申し出を( ^ω^)
LV上げのお邪魔になりますし、今友人が向かって来てくれてるのでお気持ちだけ頂きます〜♪ と。

ガルカおせーなぁ( ゚д゚)、チッと思ってる所に♀白タルが通りかかりました。
英語でレイズいりますか?と来たのでお礼を言いながら丁寧にお断り( ^ω^)
というか師範レシピや素材で何度か履歴で見てる方です。NAだったのか〜。

ガルカが到着したので内藤レイズを頂いてLV20に復帰!!
さっき取ってきたランペールを読んで経験値を842回復〜。
で、狩りを再開したらアンコック60が蜂をしばいてます。

なーんか嫌な予感がしてたらさっきの料理師範の人のパートナーでした ( ノ∀`)タハー
そうこうしてたらさっきの料理師範の方からテルが。
メロディーたん「あなたもしかしてロイヤルゼリーで料理あげに来てるの?」
大「んだー。すまんねぇ・・サチコメ日本語で書いてたわ。1時間でドロップしぶくなるから帰るけど
  何時頃まで予定されてます?」
メロディーたん「いえいえ^^ 私後1回で100に上がるのでまた後日来ますね。頑張って下さい!」
大「うおーありがっとー! 君の親切は忘れないよ〜」

とこんな会話を英語でしつつ円満に解決。


ほんと昨日とは大違いですね^^^


そのまま蜂をガツガツしばいて大量のロイヤルゼリーを手に入れました!ヽ(`Д´)ノ
c0051884_13282828.jpg

ガルカのしっぽをウォッシング。


c0051884_15214781.jpg

二人をこき使いながら合成の図o(`ω´*)o


2時間でロイヤルゼリー8個、レッドカレー7回合成の計15回でスキルアップ0.1が1回・・・
しかも3回割れて3回とも龍の肉がピンポイントでロスト。材料7つある合成なのに・・・

                   o....... rz

ジュノに戻ったら龍の肉が36kで2個売ってたので買って早速合成( ^ω^)


                  (´・ω・`)


その後モグハウスでしょぼくれてたら友達が倉庫にあった龍の肉2個送ってくれました!大感謝!
で、前々から思ってたスキル上げ方を実戦。骨スキルが0なので骨くずと風クリを購入。
骨の髪飾りを作ると3〜4回に一度スキルアップがあるので、スキル上がったらすぐにレッドカレーを
作ります。これでスキルアップの波を捕まえる作戦! m9(^Д^)プギャー

1回目・・・上がらず・・・
2回目・・・上がった━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ええどー。ええどーこれ!今度からこの方法で♪
引き続き友達にロイヤルゼリー取りのバイトをやって貰って100を目指そうと思います。
お一つ3万でバイトして貰ってるけど、流石に2人雇うと6万だからキツイねw
とまぁこんな事を書くとすぐにお金を返してくるようないい人ばかりでうちのフレンドリストは埋めつく
されているのです♪ HNMやってる人に龍の肉でお金流すよりいかにして友達を潤すかが焦点!!

c0051884_1546362.jpg

で、ジュノ下層で放置して座ってて帰って来たら目の前にラブリーなタルが!!(*´Д`)ハァハァ

ってスワさんかよ!w

c0051884_15482379.jpg

二人でいかにタル8−Bが他タルに比べて可愛いかアツク語ってました(危
目立ったのかタルが寄ってきて横に座って並びだしてきましたが、残念な事に8−A。
全然萌えね・・・。

釣りスキル51 料理スキル99.8 所持金100万
[PR]
by daichanpu | 2005-08-31 23:59 | FF11 | Comments(2)
ゴールはすぐそこ
龍の肉が安くなってる尻鯖。
他のサーバでは9万のとこもあるらしい。

現在3.5-4万で競売で買えます。
でも最近この値段では落ちてこなくなりました(´・∀・`)

龍の肉って青龍とかティアマットとか真龍が落とすのかな。ギーブルは落とさないらしい。
さすがHNMやってる人達は値段くずさねーのかなぁと思いつつ何も急ぐ事ないので
3.5万でチマチマ頂いてます。

でも競売在庫4が3.9万でも落ちなかったのでしょんぼり。

ガルカの父ちゃんに頼んでクロ巣に特攻してみましたo(`ω´*)o

がんがん特攻するタルタル20。
リンクした蜂にオートターゲット行き一瞬で死にますたw

その後スキル上げにZekiさんも加わり両手棍振り回し。

不意フルスイングでガルカが1700近いダメージを出してますた・・・。
赤タル75の最高ダメージは300%サベッジの470なんですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
やはり赤は、いや赤タルはジュワ無いと話にならないと思いました。戦力3倍は違うねぇ。

この打撃力の差を見てると前のタルで復活出来なくて逆に良かったなぁと思えます。
多分赤で復活してたらジュワ必死になってた気がする・・・。
沸かすのはいくらでも出来るけど倒せないですからねぇ。

そんな事をしんみり思いつつ蜂をしばく事1時間。2個のロイヤルゼリーが出ました!
前一人で狩った時は3時間くらいで1個だったのに流石トレハン。
1回目の合成で0.1アップして大満足です!

スキルアップは連続で来やすいので龍の肉をため込んでるんですが今5個。
今度またロイヤルゼリー取りにいけたら持っていって、運良く呪いのスープで0.1上がったら
すかさずそこからレッドカレー連続合成になだれ込もうと思います♪

釣りスキル → 50
調理スキル → 99.6
所持金   → 200万

c0051884_12504396.jpg

なんか飛空挺乗ったら偶然赤タルが横並びでポップしたので横に並びに行きました。


って3人Lかよ!


やはり時代はLタルですな。装備品がよく見える。
[PR]
by daichanpu | 2005-08-28 23:59 | FF11 | Comments(7)
予約完了
c0051884_1382578.jpg


続き...
[PR]
by daichanpu | 2005-08-27 00:00 | Comments(0)
キタコレーーー!!
カッとなってマグワート50個握りしめてノーグに行きました。
新月闇曜日南東方向を向いて調理開始! 狙いは割れアップ。


・・・。


いやぁ恐ろしいほど割れますねww
4連続とかで割れたり素敵です。しかもマグワート以外をロスト(*´Д`)ハァハァ

c0051884_2415853.jpg


よもぎ残り7枚でついに菱餅キャップの99に到着!!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

これで後はレッドカレーか呪いのスープで100を目指すのみ。
[PR]
by daichanpu | 2005-08-26 23:59 | FF11 | Comments(0)
梅田 ラーメン藤平
お昼に梅田に寄れたので、はがくれに行こうかと思ったんですがちょっと遠かったので
この前会長から聞いてたラーメン屋を探すことに( ^ω^)


ー20分経過ー


見つかんねー(つд⊂)


ヘルプメールをまたしてもして詳しく教えて貰いようやく到着〜。
実に1時間近くさまよいましたw


引き戸をガラガラ〜( ^ω^)



「 いらっしゃい…(゚д゚) 」




店主睨んでる━━(゚∀゚)━━ !!!!!



久しぶりに出くわしたようです。頑固おやじのラーメン屋に・・・。
で、メニュー見てたら「早く注文しろ…」という感じでチラチラ見られますw
テラコワス。
さて、初めてのラーメン屋ではそのお店の名前が入ってるラーメンを注文するワタス。
ラーメン藤平(ふじひら)で良いのかすら?(´・∀・`)
ラーメン藤平(とうへい)とかラーメン藤平(ふじだいら)とかラーメン藤平(とーぺい)かも知れない。


間違ったらしばかれるかも。


そんな光景が頭に浮かびました。


大:「チャーシュースペシャルお願いします」
店主:「あいよ」


【梅田 ラーメン藤平 チャーシュースペシャル ¥970】
c0051884_2321478.jpg


麺:★★☆☆
スープ:★★☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆
店員:★★★☆☆
男の料理度:★★★★★

まずラーメンが乗ってるお盆にスープが垂れまくってます。点々と。
もうなんか気にしない!って感じなんですかねぇ。良く言えば大胆、悪く言えば無頓着。
まずはスープ。ズズズ・・・ふむふむ・・・。ちょっと塩辛いな・・・。
んでは麺を・・・ズゾゾゾ・・・


アチ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


何コレ罠?
最近思うんだけど、美味しいラーメン屋さんはスープの温度が適温な気がします。

ややヤケドしつつチャーシューを。ノーマルタイプなチャーシューで普通に美味しいです。
後入ってるのはキクラゲとネギかな・・・。それだけか・・。

最近思うんだけど、美味しいラーメン屋さんはキクラゲが入ってない気がします。

ほぼ丸徳ラーメンのチャーシューラーと同じ値段だけど、全然価値が違いますね。

店内はフルセルフサービスです。お水もあまり冷えて無いとです。
けして不味くはない。だがわざわざ食べに行く必要も無いラーメンだと思いました。
[PR]
by daichanpu | 2005-08-26 23:58 | センチ麺たる | Comments(4)
ゴールが見えてきた
もういい加減タコスを作るのに飽きてきたので(さして売れないし〜)、早いとこスキル97になって
想い出にしたい。そんな風に思いました。

さてそれには大量のタブナジア風サラダが要ります。これの材料は、
・プリントキャビア
・グリモナイト
・ノーブルレディ
・バストアブリーム
・サンドリアキャロット
・ボスディン菜
・シモカブ
・アップルビネガー
実に8つもの素材を使って合成するのです。
キャビアは自分で釣ってきた煌魚を雷クリで分解して腹子にしたのを闇クリとお塩でキャビアにします。
ノーブルと鯛は太公望無くても釣れるので競売に豊潤に在庫があります。取りあえず友人から買い取って
るので問題無し。
野菜とお酢はギルドと特産品で売ってるのでいつでも手に入ります。

問題はグリモナイト。

昔はその場でインクにするかノーグの貧乏タルに売りつけてたグリモさん。

今や料理の高級素材で引っ張りダコ

釣れるのは海蛇の洞窟だけです。回りに死ぬほどうろついてるサハギンに絡まれずに釣るには
LVが60必要です。


( ^ω^)



( ^ω^)←LV20サポなし



( ;^ω^)



だがしかし!微妙にサハギンが来ないポイントを発見したので釣りまくってましたo(`ω´*)o


でもねー・・・競売8000の魚(貝)だけあってなかなか釣れないのよね〜(´・ω・`)
1回行って膝がガクガクになるまで釣って17匹くらいだったかな。
それじゃね〜・・・間に合わんのですよ!!今スキル96.1でこれを97にするには最低でも30数回は
必要に違いない。リアルラックだしな!ヽ(`Д´)ノ ウワーン


そこで競売に出てるのも買い占めてたんですが、なかなか数が集まらないんですよね・・・。
というか漁師が魚を買う屈辱感ッッww

そんなわけで自分で釣りに行きました ( ノ∀`)タハー


でまぁボチボチ釣れるんですが・・・。いかんせん量が足りないし、回りの釣り人のが釣ってるw


これは交渉しなければ!


大 to 外人:【ちょっといいですか?】【グリモナイト】【売ってくれませんか?】7000G

考える外人。

外人 to 大:sup, I sell this with Juno by 8000G. If you buy this by 7500G, you may buy it.

(´・ω・`)

ジュノ手数料が500Gくらいだから7500か・・・くそ・・w ウィンダス7000なんだから良いじゃ〜ん
スタックしないしさー 競売枠使うしさー (´・3・`) それに、


こんなに可愛いタルタルが頼んでるのに!


(*ノノ)キャッ


まぁ・・・余り言ってると本気でショタコンとか思われそう
なんでこの辺りで。


さて、困ったなぁと思ってたら向こうで獣タルが、がつがつグリモを釣ってます。


(; ・`д・´) こ、これは交渉しなきゃ!! (`・д´・ ;)



大 to 糞タル 獣タル:【ちょっといいですか?】【グリモナイト】【売ってくれませんか?】7000G



糞タル 獣タル走ってキター!



グリモナイトげっとだぜ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
真横まで来てくれて覗かれました( ^ω^) いや覗くんじゃなくてトレーd



糞タル 獣タルは、デジョンを唱えた!
糞タル 獣タルのデジョンが発動。
糞タル 獣タルはワープします。





( ゚д゚) ポカーン




こ、こいつ・・・ ワナワナ(((( ;゚Д゚))))ブルブル




色々ありますたが、何とかグリモを集めてサラダを39個作りました。レッツタコス!

c0051884_16485374.jpg


タコスキャップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

この後ノーグで菱餅を27個焼いて0.4アップしました( ^ω^)

調理97.4 釣り47 所持金70万
[PR]
by daichanpu | 2005-08-25 23:59 | FF11 | Comments(0)
げん家ラーメン お初天神店 〜2回目〜
夜、ネルソンから呼び出されたので梅田に向かいましたo(`ω´*)o
しばらく香港に帰省してたので久々に会うということで夕食も一緒に。
外したくはなかったのでド安定でげん家に向かいました。
ネルソンが京野菜入りのラーメンにするということで私も一緒のを注文。

【げん家ラーメン お初天神店 京野菜ラーメン(正式名称失念) ¥780】
c0051884_19302497.jpg


麺:★★★★☆
スープ:★★★★☆
チャーシュー・具:★★★☆☆
店員:★★★★★
店内の熱気:★★★☆☆

気に入ったわぁ・・・ここの味。一体感がスゲーです。
逆を言えば突出したモノは無いんですが、ラーメンを食べに来たという期待感は満たされますね。
でもネルソンは丸徳ラーメンのが良いようでしきりに比較してましたがw
今日は前回来たときより暑く無かったです。それでも涼しく無いけど m9(^Д^)プギャー

その後ヌーウメダが良い感じに空いてたので閉店近くまでポプーンとハピスカを。
まだデラ5回目くらいですが☆8つクリア出来るようになってきて満足。
でもまだまだ指がボタン配置覚えて無くてボタンとボタンの隙間とかビシビシ叩いてるので話に
なりませんがね〜 '`,、('∀`) '`,、

ポプーンはデパ地下がボーダーでした。最後の同時押しがミリ。
[PR]
by daichanpu | 2005-08-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(3)
買う物無くなった
c0051884_1341610.jpg

船友達が増えました( ^ω^)
Sbringo以外で初めてヴァナディールでMac使いに遭遇。
というか以前からファインダーさんは何度も船で一緒してましたがまさかMacのFinderから
来てるとは!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

LV20白サポ無し
釣り45 料理95.6 所持金100万
ウィン礼服 サンド礼服 バロン装備一式 ウォーハンマー+1
かばん60 ウィンダス英雄 サンド英雄一歩手前

がんがった。超がんがった!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
これからの予定:
タブナジア風タコスでスキル97まで上げる→マグワートを競売1万で買う→多分400万分のマグワート
でスキル99になる(10回合成で0.1うp)→レッドカレーでスキル100にする

龍の肉が1つ7万でレッドカレーが3〜4万。大赤字です。
700万くらい使ったら100になるかと思います・・・。

まじでスキル97からは超スローペースでログインします。やってられるかw
[PR]
by daichanpu | 2005-08-22 23:59 | FF11 | Comments(0)
げん家ラーメン お初天神店
夕方梅田に寄れたので開店直前のはがくれに直行しましたo(`ω´*)o



お盆で2時半までですた… orz



しょうがないので手打ち饂飩 にしきに向かったんですが、



麺切れました の看板が。



うぅ・・このままでは!このままでは!。・゚・(ノД`)・゚・。

という訳で会長にhelpメールを送って3軒ほどまだ攻めてないところを教えて貰いました。
そのうちの一軒がすぐ見つかったので入りました。お初天神の通りにある「げん家」です。

中に入るとほぼ満席でかなり狭いです。カウンター席のみで一応2F席もあるようです。
丁度1つ空いたのでそこに案内されますた。取りあえずこのお店の名前のついてるラーメンに
トッピングが色々あったんでどれにしようか悩んだんですが、煮玉子付けようと思ったら
げん屋ラーメンの写真に煮玉子がついてたのでチャーシューに( ´∀`)

5分ほどで到着しました。
【げん家ラーメン お初天神店 げん家ラーメン ¥780 + チャーシュー ¥300】
c0051884_3365525.jpg

麺:★★★★☆
スープ:★★★
チャーシュー・具:★★★★☆
店員:★★★★★
店内の熱気:★★★★★

個人的には久々のアタリでした!m9っ`Д´)
特に変わってるわけでは無いんですが、正統派のとんこつを洗練した感じで食べやすかったです。
スープも特に凄い事も無いんですが、少しちぢれた麺とうまく絡まり美味しかったです。
チャーシューも正統派な感じで文句無いです。トッピングの煮玉子や白菜なども非常に美味しかったです。
最近一体感の無いラーメンが多かったので終始安心して"ラーメン"を食べれて満足o(`ω´*)o

強いて言えば横のカッポーもぼやいてましたが店内暑すぎww
40度近いですお( ;^ω^)

お勘定の後、「美味しかったです〜 ヽ(´-`)ノ」と一言いって退店〜。
また寄ろうと思います。
[PR]
by daichanpu | 2005-08-15 23:59 | センチ麺たる | Comments(3)
スシ職人
c0051884_17355258.jpg

いつもここでスキル上げしてます。テーマは

ええんか?ええんか?

割れてもええんか?(゚д゚)

です。合成失敗するとクリスタルが砕け散る痛々しいエフェクトが出るのでw
無事スキル90にアップ! 師範昇格へ向けてシーフードシチューを作ります。


c0051884_1736768.jpg

師範キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


c0051884_17362178.jpg

しかもスキル90なのに上限93のドラドスシのHQが出来ちゃいました!
確立は0.05%くらいだべか( ^ω^)


さて、料理も師範になったことで稼げるレシピを考察してみる。
売れ筋料理はまずお寿司は
スキッドスシ>ブリームスシ>ドラドスシ>トゥーナスシ

次にパイは
パンプキンパイ>メロンパイ>ロランベリーパイ>アップルパイ

後売れてるところは
シャル貝パイン蒸し・オレ系・ヤグードドリンク

これくらいですかね。まずはお寿司から計算してみましょう。

スキッドスシ1D:土のクリスタル×2(150〜170G)・ギガントスキッド×2(10000〜14000G)
         ねりわさび×2(3900〜4500)・ライスビネガー×2(300〜400)・蒸留水×2(20G)
         タルタルライス×2(500G〜900G)
         1D 14,870〜19,990G  競売手数料600Gちょい
         競売価格 19000〜22000

う〜んと・・・


イカそのまま売った方が儲かる^^^


もうかるというか合成する時間や素材を集める時間、そして割れロスト時の損失(最大11000G)を
考えるとイカがんがん売った方が気楽だし儲かりますね。

まぁ私はいい加減料理職人と骨職人に買い叩かれるのに腹が立ったので自分で調理する事にしたんで
これからも加工品を競売に流しますけど( ´∀`)

師範でこれですからねぇ・・・真剣にお金儲けようと思って料理上げる人は失敗だと思います。

最近カバンを拡張したくてペイナイトを買おうと思ったんですが競売90000G。
これは黒石(2000G)を削ったHQの品です。+51スキルの彫金71で2回に1回作れます。
素材2000G、風クリ250Gが9万に化けるんですよ!m9っ`Д´)

つーわけでのんびりとスキル99を目指そうと思いますo(`ω´*)o

釣りスキル → 38    料理スキル → 91    所持金40万弱






ん?後続潰しじゃねーか ですって!?
後続潰しも何もサービス開始から3年が経ってるMMOですよ( ^ω^)
しかも新規で始めたキャラで1ヶ月で師範になれる合成で儲けられるはずがない!m9っ`Д´)

え?じゃぁなんで料理やってるかって・・・?
FF11始めた頃、自分で釣って料理する職人になりてぇーと思ってたのですよ。
Inochiさんとかに当時話してたので間違いないですw
でも太公望直しのために木工を80にしちゃったので夢かなわずだったのです・・・。

何にしろ全種類のお寿司は握れるようになりましたし、スキル97までは黒字で上げれるんで
やっとペース落として遊べそうです。またーりまたり。
[PR]
by daichanpu | 2005-08-13 23:59 | FF11 | Comments(6)