<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
池田 百福亭
前日ネルソンのiPodが認識しないとかで心斎橋のAppleStoreまで付き添いに行ったワタス。
翌日やっぱり動かなかったのでもう一回着いてきてと言われ、取りあえず本当に壊れてるのか
うちの家で検証。結果、

壊れてるのはネルソンのPC

というのが判明w
Apple製品好きな私に向かって「もうAppleなんって大嫌いやわ〜」などと言われて動かない
訳には行かない。まぁ一言言えるのは、Apple嫌う前にWindowsのドライバ最新にして下さい
ってこったww

というわけで、一緒に夕飯を食いに行ったんですが、せっかくならラーメン日本に連れて
行こうかなと行ってみたら日曜で休みでした。
しょうがなく、美味くはないと分かりつつも百福亭へ。

【池田 百福亭 百福新味 ¥730】
c0051884_494892.jpg


麺:★★☆☆
スープ:★★☆☆
チャーシュー・具:★★★☆☆
店員:★★★★★
不味くもない美味くもない度:★★★★★

やっぱスープが美味くないとダメですね・・・ラーメンは。
加えて麺、その次にチャーシューなどの具ですな。
[PR]
by daichanpu | 2005-11-24 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
お初天神 四天王
昔、足のリハビリで入院してた時退院間際にどうしても病院の食事の味付けの薄さに
辛抱出来ずに病院を抜け出して梅田までラーメンを食べに行ったことがありますた。
で、入ったのが北新地にある揚子江ラーメンだったのです。

はい。知らずに入りました。

具は油抜きしたようなチャーシューとチンゲンサイくらい。
とてもとても澄んだスープに麺のみでした。


病院食より薄い味付けでした。


それ以来うちの中の梅田のラーメン屋の中で入ってはいけない度NO.1を誇ってたワケ
ですが、一風堂前の本店でリベンジ戦を行おうと向かっていました。
外からのチラ見では結構お客さんも入ってたんですが、やはりわざわざ今入らんでもええかな・・
という気持ちになって、麺’sクラブ会長お墨付きの四天王に向かいました。

【お初天神 四天王 醤油四天王 ¥790】
c0051884_483138.jpg


麺:★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:★★★☆☆
店員:★★★★☆
普通に美味いどー:★★★★★

うむ、ラーメンである。ラーメンが食べたくなって食べに行って間違いなくそう思える一品。
強いて言えば少し塩っけが強いか・・・。
[PR]
by daichanpu | 2005-11-24 22:59 | センチ麺たる | Comments(2)
梅田はがくれ 4玉さん
以前一緒に食べに行ったヌーウメダ常連さんの仲さんはカナリの大食い野郎というのが発覚。
はがくれの3玉をペロリと平らげ「よゆーよゆー」と言ってたので、それならばと今週は
私はギブアップした4玉に挑戦して頂く事になりますた^^^

【梅田はがくれ 生醤油うどん4玉 ¥900】
c0051884_465957.jpg


すんません写真ブレますた(´・ω・`)
結果から申しますと、余裕の勝利でございました・・・( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
まだいけるとの事で、次は5玉に挑戦だそうです(`・ω・´)

ちなみに今までの最高記録は6玉という猛者がいたそうな。

仲さんなら行けそうな希ガス・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


あ、私はダブルをまたーりペロっと食べました♪
[PR]
by daichanpu | 2005-11-24 21:59 | センチ麺たる | Comments(0)
老舗ラーメン北新地 神虎
難波の方に帽子を買いに行ってた会長と夕方合流してそのままバーチャ対戦に。
その後せっかくなので麺活動するべとお店を思案してたわけですが、会長が雑誌で見た
お店に行くことになりますた。

探すこと20分。


見つかんねーw


北新地は筋が多いので手分けして探すことに。
うちはポリスメーンが居たので聞いてみました。

「すいませ〜ん、ここら辺に北新地ラーメンってお店ありますか?」


警官「そんなお店聞いた事ないねぇ」


チッ つかえねー公僕だな。


そんな時会長から電話が。お店見つかったそうです!m9っ`Д´)




さっき分かれた所のすぐ横でした。



(゚д゚)

かーいちょ〜。しっかりして下さいよ〜w
というわけで入店。中はカウンター席のみ。
食券形式だったので色々悩んだあげく二人とも一緒の煮玉子入りをチョイス。

【老舗ラーメン北新地 神虎 神虎らーめん煮玉子入り ¥750くらい】
c0051884_451946.jpg


麺:★★☆☆☆
スープ:★★☆☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆
店員:★☆☆☆☆
張り紙の嘘っぱち度:★★★★★

んー。塩辛い。このスープはほんと体に悪そう。
加えて麺がそうめんみたい。具も微妙。でもうちは許容範囲がかなり広いので普通に完食〜。
後、店内の張り紙に「笑顔の素敵な方募集中!」とあったんですが、チラリと見えた厨房の従業員の
方から笑顔どころかもうガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

帰り道しきりに「不味かった・・・」とつぶやく会長が印象的でしたw
コーラで飲んで回復してたの見て、ワンピース思い出しました。
[PR]
by daichanpu | 2005-11-24 20:59 | センチ麺たる | Comments(0)
近況まとめ1
大分放置してたFF日記。まぁパーティでLV上げしてたら当然書いてる暇はないわけでw
釣りしてる時かソロで獣をまったり育ててる時じゃないと書けないですね〜。
というわけでイカを釣りながら書いてます(*´∀`*)

c0051884_3494196.jpg

獣やってると印章が凄い貯まります。というわけで同じケモリンのGandaさんとそのお友達の
E○○さん(本人E以外匿名希望w)とで闇夜の歌姫の連戦に行ってきました。
9連戦くらいして私だけアストラルリングげっとでございます。
別にイラネと思ってたので手には入ってビクーリ。MP豊富なのだけが特徴のタルなのに
HP25減らしてMP25増やす必要があるのか甚だ疑問です( ゚д゚)
*後日談*サポ白時にMPが130くらいだったのでレイズ時に役立ちますた。

c0051884_350621.jpg

今年のハロウィンイベントはピッチフォークという赤い槍のグラフィックの武器が貰えます。
ただ二人PTで結構時間もかかるので、まだやってないGandaさんと一緒にやってきました。
これはサンドでの記念写真。ゴブリンに扮装しております。
GandaさんがタルS、私がタルL。変身後こんなに大きさが違いますΣ (゚Д゚;)

c0051884_3502556.jpg

同じくウィンダスに骨に扮装してます。兄弟くらいの身長差。

c0051884_3504395.jpg

なんかGandaさんに呼び出されてデルクフの塔に向かいました。狙いはChest宝箱に入ってる
獣使いAF1で必要な鈴なんですが、昇っていったら箱が道の真ん中に沸いてました(*´Д`)ハァハァ
なのでうちが潤んだ瞳で宝箱に埋まってる間にナ75のGandaさんが巨人をしばきまくって
カギを取る作戦に。
途中何人か冒険者ってか素材狩りwが横を通って行きましたが、タルタルの可愛さで箱キープ。
無事カギ出たので、同じ獣LVのGandaさんとロット勝負だっぺーと思ったら、すでにAF1取った
との事!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
この男・・・最初から100%手伝いで誘ってたのか!m9っ`Д´)
何ともエロい友人を持ったものです。ありが㌧( ^ω^)

c0051884_351187.jpg

Alphonsさんとの獣PT。ユタンガ大森林で芋虫vs弓ゴブです。実にウマーで200XP越え連発。
指輪込みで420XPもマーク。
この写真は、切り替えペットの芋2匹が帰り道でゴブをしばいてたので上手いこと芋列車に
なった所。切り替え後だから良いけど、戦闘中にあやつりミスると芋3にしばかれる図でもある。

c0051884_35118100.jpg

たま〜にとててのボムが沸くんですけど、自爆ウマー狙いで釣って来たら丁度キャンプ地着く直前で
自爆開始され速攻逃げるも巻き込まれて2人死亡w
652ダメージとかこのちっこい体じゃ受け止められませんww

c0051884_3513314.jpg

これは東サルタで海図クエストのために召喚を上げてた所の一枚。
LV9になると召喚維持費が増えてパイン飲んでてもMPが1ずつ減ったので殴って倒す事に。
パママ・オレも常時飲んでるのでHPも減りません( ´∀`)

c0051884_3515049.jpg

山師の海賊のお手伝いに行ってきました。クエストをしてるのはSousiさん。
かーくんを出してると途中でモンスが釣れても自動攻撃してくれるので安全なのです。
でもモンス釣れなかったので暇そうにしてるカーくんに二人で乗っかっていたずらしてました。

c0051884_352812.jpg

なんかテル来たと思ったらカメさんでした。港にこいやと言われて行くとパールを渡されたので
どうしようっかなぁと思ってたら、一人LSや との事なので取りあえず付けてみたら後から数人
増えましたMM まぁええねんけど、うちは今回何の手伝いも出来ないし(ジョブ獣だし)
団体行動必要なLSにはどこにも属さない予定なので、この貰ったパールはカメさんが珍しく
ログインコした時に付ける用に。
なんかいざこざがあって前の特魚はいったん解散になったっぽい。一度解約して抜けてるうち
は知る必要も無いし深くツッコまないけど残念ですなぁ。

c0051884_3522356.jpg

その後邪魔だったとんずらが出来る靴をカメさんにあげた所、「ダイ、森の区まで勝負や」
と唐突に走り出したので、礼服着て追い抜きました。まぁ大体画は予想出来たんですがM
後ろの方でカメさんがブーツの効果が中断ログを出してて読み通りでワロイました。

c0051884_3525236.jpg

さて、またユタンガです。ログインして釣りと獣上げくらいしかやる事のない私に比べ、
Alphonsさんは空の四神とか他ジョブ上げとかで忙しそうだったので別行動とあいなりました。
ソロでも420XPをマーク。やっぱココうま〜♪

c0051884_353644.jpg

釣り写真。場所は怨念洞・・・。釣りギルドの納品でゼブライールが指定されたので遠路はるばる
釣りに行きました。もう数十回行ってますけどね。
回りはLV80くらいの敵だらけです。唯一トカゲだけ襲ってこないのでそこでスニークをかけて
水場に戻ります。ゼブライールでスキルアップはなかなか珍しいと思ったので記念写真をパチリ。

c0051884_3531969.jpg

印章がまた貯まってきたので、同じく印章貯まりまくりの友達2人と光る眼12連戦してきました。
まぁ全部外れだった訳ですがね・・・。イレースx3、空蝉2x2、火の精霊が1つドロップ。
当たりはクジャクの護符で、1500万程で売れます。

c0051884_3533298.jpg

BC戦後はこの温泉に投げ出されるんですが、ここはオラが以前引退会場に選んだ所でしたw
12連勝でクジャク出なかったのを猛省中。まぁ確立で言えば20回に1回出る計算なんですけどね。

c0051884_3534927.jpg

Alphonsさんがカギ取りしてるらしく呼ばれて行ったらすぐにパピルスが出ました。
LV50を越えるにはクエストアイテムが3つ必要でしてその1つです。
ここは獣が操れる敵がいないし、紙落とす敵は50から丁度以上だしどうすっぺーと思っていたので
助かりますた(*´Д`)

c0051884_354390.jpg

GarasyaさんとGandaさんとで海賊の海図クエストに行ってきました。
構成は獣/白が2匹に召/白が1人です。一度Garasyaさんが事故りましたが3連勝〜。
当たりアイテムは出なかったけど、やってりゃそのうち出るでしょ〜( ^ω^)

c0051884_3542077.jpg

そんなわけでソロで14回目の山師の海図を。モンス釣れてから横のカニを操る戦法でガンガン釣り
あげてたら4つ目の箱からペンギンリングGET!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
いやぁ長かったです。釣り人の維持でクエストこなしてましたが、もういいやって感じw
後は海賊の海図の絞り込みくらいですね。
[PR]
by daichanpu | 2005-11-23 23:59 | FF11 | Comments(0)