<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年のNo.1うどん屋は
まぁ梅田はがくれで決定なわけですが(笑)

取りあえず11月末にFF11でお世話になったブロイさんが大阪に用事で舞い降りた時の記事でも。

ブロイさんとはFF11内で会って1ヶ月ほどしか経ってないわけですが、フェロー乱獲や高LV獣
先輩達が大暴れで、限界突破アイテムのエクソ菌さえ取れない状況の日々でやさぐれてました。
そんな時ひょっこりテルを頂いて親切に手伝って貰ったのが知り合ったキッカケです。

で、えらい細かくこのブログ読んでくれてたようで、大阪に来たら是非梅田はがくれに行きたいと。

つーわけで去る11月末にブロイさん大阪襲撃に案内屋として迎撃しました。

梅田紀伊国屋のBIGMAN前で待ち合わせだったのに、どうにも合えません(´・ω・`)
話を聞いて行くうちに分かったのが、どうやら阪急デパートの方の紀伊国屋前にいるらしい・・
180度違いますから( ;^ω^)

早速向かったんですがどれがブロイさんかわからんので紀伊国屋入り口横で/sitしてたら
じっと見つめてくるスーツのお兄さんがw 【買ってくれませんか?】【聖水】

無事合流出来たので早速梅田はがくれへ!ここからだと5分もかからないです。

到着すると今日はそんなに混んでませんでした。これはラッキーと並びすぐに入店〜。
いつものおばさまとおじさまがおりまして、丁度フルメンバーでした。良い時にきたの〜

どこかの香港人や関西で一番音ゲー上手い高校生は生醤油ダブルを残したので、細身なブロイ
さんが心配でしたが、「問題ない!」と言い切ってるので二人ともダブルをチョイス。

何やらちょっと多めのうどんが到着しました。いつもありがとうございます♪

【梅田はがくれ 生醤油ダブル ¥600】
c0051884_18175337.jpg

麺(コシ):★★★★★
麺(喉ゴシ):★★★★★
醤油とすだちら:★★★★★
店員:★★★★★
ウチのつぼの突かれ度:★★★★★

あい、もう文句ないです。言葉はいらない食ってみな!ですな。

ブロイさんも大満足で帰りにお持ち帰り用を大丸デパ地下にて購入。私も追加購入w

というわけで、2005年一番美味しいおうどんを出してくれたのは「梅田はがくれ」で決定!!

また来年も美味しいうどん楽しみにしてます( ^ω^)ノ
[PR]
by daichanpu | 2005-12-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
丸徳ラーメン 〜4回目〜
12/19、今年最後のラーメンを食べに。さてどこにしよう・・・。
というわけで今年一番美味しいラーメンの想い出をくれた丸徳ラーメンに直行しました!
c0051884_1764459.jpg


【平野 丸徳ラーメン チャーシューメン ¥1000】
c0051884_17619.jpg


麺:★★★★☆
スープ:★★★★☆
チャーシュー・具:★★★★★
店員:★★★★★
シアワセ度:★★★★★

いやぁ美味かった。少しスープが塩辛いのがここの特徴なんですけど、美味いので
全部飲み干して来ました。大将の接客も最高です。また来年もちょくちょく寄ろう♪

本年度のベストオブラーメンは、大阪平野の「丸徳ラーメン」さんに決定!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2005-12-28 23:58 | センチ麺たる | Comments(0)
倶知安らーめん
梅田第2ビル地下1Fにあるラーメン屋さん。パッと見定食屋に近い。
でもメニューはラーメンのみ。前々から気にはなってたんだけど、ぼくの第六感が
「だめだ!ここに入っちゃだめだ!!ヽ(`Д´)ノ 」とつぶやくので躊躇してました。
が、良く音ゲーをしにいくお店の店員さんが「あそこの美味いよ!」と言ってたので
意を決して特攻してきた次第です(`・ω・´)

入ってメニューを見てたどたどしい日本語を聞きつつかなりの不安にかられるワタス。
ほ、本当に?大丈夫?

【梅田第2ビル 倶知安らーめん ちゃーしゅーめん ¥780】
c0051884_1649746.jpg


麺:☆☆☆
スープ:☆☆☆
チャーシュー・具:☆☆☆
店員:☆☆☆
投げやり度:★★★★★

これはキツイ。麺は市販されてるような中華麺。
そしてスープは何のコクも感じられません。本当にこれはラーメンのスープなんだろうか?
チャーシューも塩辛くパサパサしてるヒドイものでした(´・ω・`)
そして投げやりな接客。もう二度と行きません。

でも店内はかなりの満席でした。梅田ビルの社員さんら味覚おかしいんじゃ・・w
[PR]
by daichanpu | 2005-12-28 23:57 | センチ麺たる | Comments(0)
ラーメン四天王 〜2回目〜
11/27に行ってきたやつです。1回目がなかなか美味しかったのでお腹も空いて
た事だし2度目の来店〜( ^ω^)

【お初天神通り ラーメン四天王 野菜たっぷり塩四天王ラーメン(細麺) ¥790】
c0051884_16331927.jpg


麺:★★★☆☆
スープ:★★☆☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆
店員:★★☆☆☆
毎日食べると体壊す度:★★★★★

いやスープ塩辛すぎ。ほとんど飲まないよう頑張りました ( ノ∀`)タハー
店員さんも投げやりな態度で日によって味も接客もこんなに変わるお店もどうかと。
しばらくはスルーの方向で。
[PR]
by daichanpu | 2005-12-28 23:56 | センチ麺たる | Comments(0)
星の輝きを手に ||ムービー||
3回目の挑戦です。1回目はLV68の時、2回目はLV69の時に行って惨殺されました・・・。
三度目の正直!果たしてどんな結末が!!

c0051884_17192647.jpg

                    DL>>限界突破5

*idiskサーバが重いんで40KB/secくらいしか出ないかもしれないです・・・。
気長にど〜ぞ〜 ( ノ∀`)タハー

VLCでWin/Macどっちでも再生確認しました。
直/Windows版VLC
HP/VLC

携帯の動画とかMacで作られた動画とかほぼすべて再生してくれる便利な
動画再生ソフト(無料)です。しかも軽いしインストール後再起動とかもいりません。

他のエンコードも試しますがしばらくはこれで勘弁・・w

チャットの文字がかろうじて読みとれるように1024x768の解像度に落として戦いました。
ビデオカードのS端子出力とDVカメラを接続してDV録画。それをMacのiMovieで編集した後
DivXフォーマットにエンコードしました。挿入歌はPetShopBoysのTo Step AsideとMetamorphosis。
タルエモーションと音楽が偶然同期したところが見所かも〜( ^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2005-12-25 23:59 | FF11 | Comments(7)
ちょっと貼り付け
ここの
http://www.dumpafile.com/item/Aii0dbmJ

これ〜
http://www.dumpafile.com/files/s1qeH3f3vpVr/m/Aii0dbmJ.wmv
[PR]
by daichanpu | 2005-12-08 02:35 | NET | Comments(3)
おまいら甘いんじゃよ〜
残った700万。何に使うべか〜。
順当にいけば残りのバイソン装備3点をShiyuさんに頼んで、光杖HQをShidaさんに
頼むのに使うのが良さそうだ。
実際その方向で話を進めてたのだが、


何か守りに入ってるようで悔しい


そんな気がしたんだ・・。


気づくと翌日


激毒爪800万で買ってますたw



ちょwww 12時間で30万値上がりしてるwww どんだけインフレなんだよ。


c0051884_051349.jpg

二連続で割れると神っぽかったので、一番縁起の悪い食べ物を一緒に食べました。

c0051884_12389.jpg

結果、ネタ的には最悪なオチになりました。チッ 使えねーなぁ(゚д゚)
割れかHQ期待で下層競売上でやってたので、多くの方々から祝福して頂きますた。

c0051884_145338.jpg

合成見に来てたCisさんが「あれ手に入れましたよ!」と言ったのでもしやとガン見したら
ヤバイもん装備してましたww
ていうか装備総額が億いってますな・・

c0051884_1254895.jpg

ついでにジャグルポケッツさんもハニーさんに合成依頼〜。
高額装備は銘入りに限るのぉ。ちなみにどれも売り飛ばしてHQ狙うのおkだそうでw

c0051884_1562582.jpg

後はウルガランで爆破作業してたらアットワのトカゲ狩り誘われたんですけど、
一度パーティでサソリvsトカゲは体験済みでして、結果サソリやわすぎでチェーン繋が
らなかったのです・・・。
なのでウルガランの牛狩りをオススメして二人でウマーしてました♪
久々に良い獣さんに出会えた気がします。

c0051884_2523657.jpg

後は海蛇でフロッグトラウザ(MP+20のエクレアパンツ)落とすサハギンを沸かしたり

c0051884_25330100.jpg

宝箱見つけたので埋まってみたり(ちなみに中身は宝石だった)

c0051884_335197.jpg

こっちは魚が生で食べれるようになる格闘武器を落とすNM。
ガルカが寝た後沸いたんだけど、余裕の勝利でした。
[PR]
by daichanpu | 2005-12-05 23:59 | FF11 | Comments(4)
儚い夢
獣使いを育てているとどんどん貯まる印章。
特に獣人印章が鬼のように貯まります。大体1回LV上げに行くと20枚近く拾えます。
これを消費して特別なボス戦が出来ます。それがBC戦!
というわけで当たればデカイ光る眼連戦に行ってきました。
構成は忍忍獣。

c0051884_404482.jpg

BC戦に向かうタル。超かわいくね?(*´Д`)ハァハァ


c0051884_41380.jpg

前回12連戦で出なかったクジャクさん。13回目でゲッツ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
おまけに光る眼クリアタイムも塗り替えてサーバ1に!

c0051884_411929.jpg

ついにキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


c0051884_413555.jpg

やれば出るんです!確立は5%。20回やれば1つは出るかも〜。


c0051884_415389.jpg

競売在庫0だったので100万上げて1500で出品。手数料は300100G。
速攻で売れる。


1500万ゲッツ。



c0051884_421711.jpg

数時間競売にらめっこするも、バーニー・ホーバー・スコハで悩む。
別にどれも無くても良いし、あれば戦闘が楽になる程度。
どうしようか悩んでると骨師の友達がポップ。
昔、前のキャラの頃いっしょにサソリBC行きまくった戦友です。


迷わず劇毒をぶつけてみますたw


2つ返事でおk。
全部素材買ってこいやとの事なので劇毒サソリの爪を770万で落札。
骨は102で複合スキルで要る革も足りてるとの事なので、今までやった事ない革の方のサポ付け
を強く勧める。というわけでサンドに集合!ネコさんも見学に来たヨ!


c0051884_42328.jpg


c0051884_425656.jpg




【えーっと…】


【よくやった!】



10回座れば1〜2回は割れて素材ロストするのが合成。
棚からぼた餅で手に入ったお金だったし、面白いネタになったので大満足♪
また懲りずにゴリゴリしろや〜 <ハニー
[PR]
by daichanpu | 2005-12-04 04:05 | FF11 | Comments(4)