<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ 豚はりあんかけ
今年もやってきました!冬季限定のこのメニュー!m9っ`Д´)
個人的に梅田はがくれのメニューで2番目に好きという代物。
とてもとても熱いので上着を脱いで臨戦態勢で臨みました。
「ぶたはりあんかけ( ^ω^)」と間違って読んで注文したのはナイショです。
4回目なのになぁ・・・ orz

【梅田はがくれ 豚(トン)はりあんかけ】
c0051884_516540.jpg


麺のコシ:★★★
あんかけ出汁:★★★★☆
豚角煮などの具:★★★★★
店員:★★★★★
ラーメン屋顔負け度:★★★★★

いやぁここの豚の角煮はマジ感動モノ。めちゃ美味いです m9(^Д^)プギャー
あんかけもトロトロで生姜が利いてます。うどんもしっかりコシがあります。
まぁ麺に関してはここの生醤油を食べるとあのコシが基準の点数になってしまうので、3.5は
しょうがないのです。仕方ないのです(`・ω・´)
[PR]
by daichanpu | 2006-01-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
梅田はがくれ カレーうどん
実は私はカレーうどん大好きです(*´Д`)ハァハァ
だがしかし梅田はがくれに来るといつも美味いと分かっている生醤油を頼んでましたので
まだここのカレーうどんを食べたことが無かったのです(´・ω・`)
というわけで食べてきました。

【梅田はがくれ カレーうどん】
c0051884_5142919.jpg


麺のコシ:★★★
カレー出汁:★★★
具など:★★★
店員:★★★★★
辛さ:★★★★★

なかなか食べやすいトロみ加減で美味しゅうございました( ^ω^)
最初甘いんだけど後々じんわり辛さの来るカレーうどんでした。
カレーうどんは家で作ることが多くて余り外では食べてないんですが、今まで食べたカレーうどんの
中では一番辛かったですw
うどんもしっかりとコシが感じられ茹で時間に気を遣ってるんだなぁと思いましたが、やはりここの
生醤油を一度でも食べてしまうと他のメニューでは満足できません(*´・д・)(・д・`*)ネー
[PR]
by daichanpu | 2006-01-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
続・丸徳ラーメン
ヌメダでまったり週末ポプーンをやりつつ帰りにげん家でも寄って食べて帰ろう
かなぁとか思ってたら、今日はネルソンが元気ありません。
どしたんだべかーと思いつつ、「丸徳行かね?」と誘ったら元気になりますた。
前一人で行ってもうてネルソン食べ損なったから今日はそのお詫びじゃぁ〜。

聞けば今日朝から菓子パンしか食べてないらしいw
ちょww ゲーセンくる前に飯食いに行けよww

梅田から地下鉄谷町線で約15分、駅から出て5分ほど歩いて着きますた。
去年一緒に来たときはネルソンは普通のを頼んだので、今日はチャーを2つ( ^ω^)

【平野 丸徳ラーメン チャーシューメン ¥1000】
c0051884_459053.jpg


麺:★★★★☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:★★★★★
店員:★★★★★
シアワセ度:★★★★★

いや美味しゅうございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まぁちょっとスープが辛かったけど〜。やはりここのチャーシューは美味すぎる。ヤバイわ。
しかしチャーシューはた〜んとあるけど麺が少ないからそこがネックかなぁ。
大盛りは前断られたのでw替え玉を今度聞いてみようと思います( ^ω^)ノ
[PR]
by daichanpu | 2006-01-21 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
またもラーメン日本
プレイ遊に行く前にハラペコだったのでラーメン日本に行きますた。
丁度夜8時頃だったのでお店の前に7人くらい並んでて寒い中20分ほど待って店内に。

【池田 ラーメン日本 キムチラーメン 肉ダブル】
c0051884_347963.jpg


麺:★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:★★★★☆
店員:★★★☆☆
トロトロ度:★★★★★

まぁ麺とスープはいつも通り普通としてやっぱここのお肉は美味しいですな。
コラーゲンたっぷり(*´Д`)ハァハァ
いつもはキムチとか入れないんだけど、ぶっちゃけココのラーメンは肉と麺しかないので
キムチが+されてより飽きずに食べれました。オススメかも。
[PR]
by daichanpu | 2006-01-20 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
鍛冶職人探しの旅
えー恒例になって参りました週末神印章BC。蜘蛛の神にまた行ってきました。
今回のメンツは5獣でございます。今回はTamatoさんの代わりに腹黒い獣の代名詞とも
いうべきロワさん率いるメンツです。

c0051884_2424968.jpg

攻やSTRの話をしてたらロワさんが使ってみーとトレード。

ジャガーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

【私のもの】

今買えるとしたら8000万くらいですかねぇ。それ以前に売ってないですな'`,、('∀`) '`,、
使った感想はダメージが5-10くらい上がったかなぁ・・・何にしろそうそう握れる斧じゃないんで
SS撮りまくってたら50/secの毒ダメージで逝きかけてた図。

c0051884_2432551.jpg

BCもLV上げも面白いもので、最初始める頃より中盤くらいからみんな慣れてきて危なげなく
勝てるようになります。なので主催なのでいつも最初を買って出るんですが、しょっぱなから
ポロリしました。ダマスクインゴットげとー。売ってバーク買うもよし、鍛冶職人さんに頼むもよし!

c0051884_2434831.jpg

というわけで鍛冶職人さんを探しまくってたわけですが、紹介して貰った人から返事が来なかったり
数ヶ月ログインしてるとこ見てない職人さんだったりなかなか捕まらず・・・。
そんな中ハニーハンターのLS繋がりで鍛冶職人さんと出会えました!
エプロン込みでスキル100だそうです(*´Д`)ハァハァ

c0051884_2441271.jpg

丁度満月だったのでHQを期待しつつゴリゴリ。ホーバージョンの上限は69なので+31のスキル100
から4回に1回HQ出来る計算です。残念ながら出来ず〜。まぁ出来たら出来たでホーバークに鍛え
上げれないわけですがw

c0051884_2444957.jpg

もう何の問題も無くホーバークが出来上がりました!
うおぉぉぉ・・かっこぇぇぇぇえ!!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

c0051884_248998.jpg

こちらは今回の合成にかかった回数。
ダークの鎖がHQばちこーんと出て1回で4つ出来てしまった・・w

いやホント良い鍛冶職人さんと出会えました。鍛冶・彫金は次元の違う合成なのでなかなか
対等に交渉出来る方は少ないんですが、とても気さくに親切にして頂きました。
ほんと気持ちよく合成して貰えたわ〜。マジ感謝してます( ^ω^)

前日に30Dソールスシ握ってこさえたソールスシ+1と気持ちばかりのお礼のお金をお渡ししました。

c0051884_245853.jpg

船で銀船長沸いたので使い魔なしのLV72獣のキャリーをぶつけてみました。
ソウシさんは釣り装備の白だったのでヘイトリストに載らないようみーてーるーだーけー作戦。
この後2匹目のキャリーを当てるも蟹HP半分くらいで骨が半分ほどありました。
一応ギリギリまでやるかと思い殴りに行ってたらソウシさんも殴り参戦w
骨のHPのこり1/3程で蟹が沈みそうだったのでテレポで脱出しました。
熱い戦いだった。今度はソウシさんが黒で来て貰えれば勝てそう!
[PR]
by daichanpu | 2006-01-17 23:59 | FF11 | Comments(2)
ファンタシースターユニバース参戦決定〜!
c0051884_1857421.jpg


2006/3/30にPS2とPC同時発売!月額クレカ1050円、Webマネー1260円。
オフィシャル



種族や性別を決めた後かなり細かくいじれるみたいです。

ムービーは2つありました。■1 ■2

c0051884_3171435.jpg

c0051884_12521360.jpg

c0051884_317467.jpg

c0051884_318427.jpg

c0051884_3182584.jpg


オフラインモードで登場する主要キャラを元に細かくキャラをカスタマイズしていく感じかな?

c0051884_3184325.jpg


私は一番タルタルっぽい可愛さをもつリィナ・スカヤを♂にして身長縮めてちょっとぷっくり
させてタルタル化を狙ってます( ☆∀☆ )

c0051884_3185759.jpgc0051884_3192391.jpg

c0051884_3194838.jpgc0051884_32004.jpg


現在QPから約10名、FF11のフレンドから4名決定!どんどん増やすおー⊂二二二( ^ω^)二二⊃

なぜPSUに参戦するか?はこちら
[PR]
by daichanpu | 2006-01-05 23:59 | ネトゲ | Comments(5)
明けましておめでっとー!
c0051884_042851.jpg


     2006年も宜しく!
[PR]
by daichanpu | 2006-01-01 00:00 | FF11 | Comments(8)