<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
レイアウトが・・
WinのIEでたまたまここのブログ見たらTOP画像が崩れてたとです・・。

まぁまさかインターネットエクスプローラーでサイト見てる人なんていないと
思うけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

安心快適表示もバッチリのFireFoxを使いましょう!

ただ一部のウイルス対策ソフト(McAfeeマカフィー)などはIEのアクティブXの機能を使って
ウイルス定義ファイルの更新をするので、FireFoxを標準のブラウザに設定するのはやめといた
方が良いかもです。インストール後に聞かれるので「いいえ」と答えておきましょう。
[PR]
by daichanpu | 2006-02-28 00:00 | NET | Comments(0)
バーチャコンテンツ移動
【大八極】チームblog【珍獣クラブ】
を作りましたので、今後バーチャファイターに関する記事は向こうに掲載されます。
[PR]
by daichanpu | 2006-02-27 00:00 | ゲーム | Comments(0)
バリスタ〜箱庭編〜
前日にミホさんから誘われてた新しいルールでのバリスタ(プレイヤー同士の対人戦が
許可される競技)のブレンナーに行ってきました。
FF11は基本PvE(プレイヤーvsモンスター)のゲームなんですか、いつからか導入された
バリスタという競技中のみPvP(プレイヤーvsプレイヤー)やGvG(グループPTvsグループPT)
が許されるのです。

個人的に前のMMOで死ぬほどPvPはやったのでFF11は対人なしでまったりしてたので
どうしようかなぁと思ってたんですが、前から興味はあったので軽く遊びに行ってみたもよりです。

まず上層のNPCに話しかけイベントを見た後に、事前に貰ってた青大典の一部をトレードすると
ビビキー湾のブルゴノルゴ島のインスタンスエリアに飛ばされました。少し薄暗いです。

そこでルールを設定してワイバーンチームかグリフォンチームに振り分けられて競技開始です。

c0051884_1981794.jpg

試合前に自動で一列に向かい合います。LVは今回60制限なのでこの間に強化をかけます。

その後各陣営の一番奥にワープさせられて各々進軍していきます。
試合のルールがイマイチ分からなかったんですけど、お互いのチームの灯台みたいなストーブの
入れ物があってこいつを殴ってHP0にすると1ポイントみたいな感じでしょうか。
自軍の灯台を守りつつ相手の灯台を消していきます。
最初はこっちの灯台を殴りに来る人とPvPしてたんですけど、守りはMP持ちジョブに任す方が
良さそうだったので、うちもペットのきのこタンと一緒にストーブの火を消しに。

c0051884_1984054.jpg


敵陣営の後ろに回り込んでボコボコ殴ってたら、速攻ミホさんに見つかりました( ゚д゚)、チッ
寝かされて何もで〜き〜な〜い〜ヽ(`Д´)ノ ウワーン

c0051884_198546.jpg

何度も何度も特攻しては離脱、特攻してはプリケツを繰り返してたら、敵陣営がバラけてました。
離脱後ミホさんがうちを見つけたらしく満面の笑みでスリプルを詠唱してきました。
先ほどはこんな愛くるしいタルタルにウォタガ3などという恐ろしい魔法を詠唱してきた娘です。


だがしかし!


さっき地面を掘ったら出てきた毒薬


を飲んでいたのさ☆
ねむらな〜い、ねむらないですお!

スリプル>スリプガと来ましたがソコには積年の恨みをはらさんとする目がヾ(*△∀△*)ノに
なってるタルときのこがいたそうな。


さて、何でか2時からメンテだったので、途中でインスタンスゾーンからはき出された私達。
試合はうちのチームは全勝出来て良かったです。試合内容はルールがまだ分かってないので
なんとも・・w

感じたのは、ほんとにスポーツ感覚。殺されてくやしいとか負けてくやしいってのがまったく
無いです。こんなPvPは初めてだったので新鮮な気持ち。
むしろタゲって欲しいし、どんどん特攻して死ぬ方が面白いw
掘るとすぐにアイテムが出て使いまくれるのもいい。普段は薬品って高いから全然使わないしね。

死ぬと最初の自分たちの陣営の出発点に戻されるんだけど、1分ほどでデスペナが消えるので
途中まで走っててそこからスプリントしたらすぐに中央の戦場に戻れます。
デスペナは1分ほど戦闘が出来なくなるだけです。

粘着されるとちょっとウザイけど、途中から喜びに変わるので最初だけですねw
途中から敵陣営の一番奥の灯台を壊しに一人で見つからないように侵入して見つかって殺される
まで殴り続けるのに快感を覚えて一人土木特攻してましたw
死ぬ間際に出来るだけ面白い事言うように/sayで命乞いとかww

おもろかったわ〜。また機会があれば呼んで下され( ^ω^)ノ
[PR]
by daichanpu | 2006-02-24 00:01 | FF11 | Comments(5)
ガーディハーネスを求めて
さて、無事に白サブリガを取った私。
嬉しくて一人ジュノを走り回ってました。


パンツ一丁で。


ち、ちがーーう!!ヽ(`Д´)ノ
こんな羞恥プレイをするために取った訳じゃないんだ!
僕にはこの白サブリガをガーディハーネスと交換してサポ忍ルーンアクス二刀流をする
という使命がッ!

というわけで長くなるのでつづきはこちらから。
↓ ほんと♂のサブリガとか見せられても困りますよね!(`・ω・´)ぷんぷん

More
[PR]
by daichanpu | 2006-02-24 00:00 | FF11 | Comments(2)
白サブリガ再び
さて、やって参りました。パンツ取りに!(つд⊂)
前キャラで来たときは赤のを2アラで取りにきました。特魚LSメンバーと一緒に。
今回はソロです。さすが獣様!腕の見せ所です(`・ω・´)

c0051884_19334191.jpg

40からとてのスライムです。まずこれをギリギリからあやつるで、失敗したら水路を走って
タゲを切ります。スライムは嗅覚で追尾してくるので、水に入ればタゲが切れます。
とてのあやつりなので9割は失敗します。気合いを入れてあやつり!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

1発であやつれたどー!

ありえね・・・。ラッキーw
周りはスライムが3、奥にカエルが居たので逃げ場が少ないからリレピもして気合い入れて
たのに一回で終わりました・・・。そのまま獣のパンツはいてるFomorの所に行きます。

c0051884_1934628.jpg

コウモリ連れのFormorでしたが、こんなの周りのコウモリとリンクさせる奴いるのか?
ってくらい簡単に釣れる所でした。通路まで引っ張ってきてぼこぼこに。
楽勝でしばけました。あっけねー。

c0051884_19342595.jpg


そして1発ドロップ。

うおぉぉぉぉ・・・・運良すぎぃぃぃぃ!!m9っ`Д´)

今まで苦労した分神様が労ってくれたに違いない。

c0051884_19344352.jpg

帰ってモグハで色々組み合わせてたらこれが一番エロかった。無論反省などはしていない。
[PR]
by daichanpu | 2006-02-23 23:59 | FF11 | Comments(0)
ニンジャ上げ
編集中

c0051884_18443974.jpg

c0051884_18451825.jpg

c0051884_1904065.jpg

c0051884_1914179.jpg

c0051884_1922017.jpg

c0051884_18463411.jpg

[PR]
by daichanpu | 2006-02-23 23:58 | FF11 | Comments(0)
プロミ盆再び
編集中

c0051884_18362270.jpg

c0051884_18365633.jpg

c0051884_18373852.jpg

c0051884_18383816.jpg

c0051884_18385790.jpg

c0051884_18393024.jpg

c0051884_18401953.jpg

[PR]
by daichanpu | 2006-02-23 23:57 | FF11 | Comments(0)
ついにデジカメが役立つ時が来た!
会長からメールが来ました。

「今週末の土曜も梅田はがくれに行きます。」


開店直後に!


開店直後キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

どうも土曜は夜の部が無いので、通常営業日と比べて仕込んでる豚の角煮の量が少ない
らしいのです。AM11:00〜PM2:45辺りまでですしね。
そんなわけで、土曜のお昼過ぎにノンビリ行くと先週のように"売り切れ!"
なってしまうのでぃすよ!m9っ`Д´)

いやホントに会長・ボスのご夫婦にもこの豚はりあんかけだけは何としても食べて貰わねば…。

というわけで、私はこのデジカメで最初に撮る麺は梅田はがくれの生醤油と決めてたので
朝早くから同行しました。

梅田はがくれにAM11:03に着くと、すでに店内満員でした(笑) ちょww混みすぎwww
3分ほどまって程なく入店。三人並んですわれました。

【梅田はがくれ 生醤油うどんダブル(800万画素) ¥600】
c0051884_1591890.jpg


麺(コシ):★★★★★
麺(喉ゴシ):★★★★★
醤油・すだち・大根おろし・おネギ:★★★★★
店員さん:★★★★★
おっちゃんの気合い:★★★★★

うむやはりシャープさが違う。ピントもしっかり合って大満足の一枚です。少し構図が悪いけどね。
写真撮ってたらおっちゃんがディスプレイ用にすだちを乗っけてくれました(笑)
そのまま頂きましたが( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみにいつも入店前に綺麗に指を洗っています。何故かというと大根おろしとおネギを指で
つまんで盛りつけたいからw

今日の生醤油はおっちゃん会心の一撃のようで、手に吸い付くような麺がゆであがったらしい。
実際めちゃくちゃ美味かったです。鳥肌級です。ほんとシアワセじゃ・・

さて、横で豚はりあんかけを食べてる夫妻は・・・


大満足キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


会長がボソリと言った。


今まで食べた豚で一番ウマイかも…


勝つた。完全に勝つたよ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン


そんな訳で大満足で店を後にした麺's倶楽部一行。
ヨドバシにて私はデジカメのドッキングステーションとケースとiShuffle(2台目)を
会長はノートパソコンを1台購入。
これで会長のブログ更新率が上がるに違いない! m9(^Д^)プギャー

その後ニュウうめだへポプーンをしに。Calくんやろっきーさん、仲さんがおりました。
LV38,39の曲にランダムとスパランかけてたら一度も3面に行けなかったとです(´・ω・`)
でも良い練習になるので次ぎのステップへ向けて修行。

しかし最近飽きるのが早い。というかすぐにお腹いっぱいになるというかー。
そんなわけでサイバーにバーチャしに行ってそのまま帰ろうかなぁと思ってたらSHORNEが
来ました!個人的にこの人より音ゲー上手い人は日本にはいないと思う。
というわけで、FFのアナさんからデラDPを盗撮してくるようクエストを受けてたので
デジカメで撮影しまくりました。でも調子悪そうだったので、これは身内観賞用限定です。
まぁそれでも指がおかしいくらい動いてるんですけどね・・・。

その後サイバーに移動するとバーチャが盛り上がってます。
ここは1時間筐体貸し切りで対戦が700円(NET通信アリだと800円)でフリープレイで
出来るんですが、最近人気があるようで色んなお客さんが対戦貸し切りに来てくれてるようです。
経営難のサイバーにとってはありがたい〜w
で、横にCPU戦やってるカードなし剛が居ました。じー…と動きを見て素人さんなら乱入せん
とこと思ってたんですがなかなかに上手かったので乱入。1回こちらが勝ったらカード挿して
くれました( ^ω^) えー三段!? こんなに上手いのに・・・
その後かなり長い間対戦してくれまして凄い楽しかった。そのキャラへの愛情を感じるプレイヤー
でした。

そして帰り。阪急まで来て気が付きました。

そうだ、今日はげん家にスープの味を確かめに行くんだったw

うおー・・微妙に遠いどー。もう戻るのはやだなぁ・・・と、横の脇道にお店発見!

c0051884_2331557.jpg


こ、これは会長の父上が店の看板文字をデザインしたというラーメン屋じゃないですか!
わたくしまだ未調査でございます。これは入らねば!m9っ`Д´)

しばし並んですぐ入れました。店内は結構広いです。少し薄暗いかな。
というわけでこのお店の名前が付いたラーメンを注文しました。

【梅田らーめん あらうま堂 あらうまらーめん(焼豚大盛) ¥750】
c0051884_2342629.jpg


麺:★★★★☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:★★★☆☆
店員:★★★
安心感:★★★★★

お、これはなかなかのアタリっぽいですよ?
まず麺が美味い。最近麺の不味いラーメン屋が多くて嫌気がさしてたのでこれは嬉しかった。
次にスープですけどえらくクリーミー。後半ちょっと美味いなぁと思えるようになりました。
具はチャーシュー・ネギ・もやしなんですが、食べ終わった頃に気づきました。
どうもセルフサービスでメンマとキムチが取り放題らしい。セルフサービスかよ!
店員さんから一言も無かったので気づきませんでした ( ノ∀`)タハー
後、注文を取りに来た店員さんがチャーシューの種類をどちらにするか聞いてきたんですけど、
こってりタイプしか聞き取れなかったのでこってりしか頼めませんでしたw
作業みたいに接客するのでは無くもうちょっと余裕を持った接客をして欲しいものです。

c0051884_235695.jpg

メニューの写真です。結構安いですよね〜。梅田の一等地なのに。
梅田の一等地でこの値段なのに、なぜ田舎のラーメンは一杯1000円であんなにクソ不味いのかと思た。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

取りあえずここの麺メニュー全品調査するおー( ^ω^)ノ
[PR]
by daichanpu | 2006-02-17 23:59 | センチ麺たる | Comments(11)
発売延期・・
当初2/16だった発売日が3/30に伸び、QPメンバーのモチベーション維持が
激しく厳しかった今日この頃。やっと発売日が来月になり何とかスタート出来そうな感じ
の矢先に、


3/30 → 2006年度内発売予定


おィイ!?マジですか・・・。
HSさんもMayaさんもみんな溶けかけてるのにここで発売日も未定の延期でぃすかー!

流石に繋ぎ止める理由がありませんw
他のネトゲを見ても・・・

◇短時間でも楽しめ(30分〜1時間)
◇LV差や装備差があっても一緒にいつでも遊べる
◇キャラデザインや戦闘システムがしっかりしている

最低でもこの3つを兼ね備えてるネトゲが・・・ありません!【たすけて!】

まぁ私自身もネットワークゲームにかなりの限界を感じている今日この頃なので
モチベーションが高いわけではありません。
ぶっちゃけ最近ゲームに対する欲求が激しく低下してます。歳でしょうかw

時間を無駄に浪費させ、ユーザーを中毒患者のように飼育するネトゲが横行している昨今。
もはやQPもネットワークゲーム主体のコミュニケーション団体から別の方向でアプローチ
していくしか無いのかもしれませんね・・・(´・ω・`)
[PR]
by daichanpu | 2006-02-16 00:01 | ネトゲ | Comments(11)
新しいデジカメを買った
デジカメは世の中に普及しだす随分前から使ってます。
最初に買ったのは高3の頃でした。10年ほど前になりますね。

で、最近は自分のデジカメがなくて携帯でブログの麺の写真を撮っていたわけですが
いかんせん手ぶれがヒドイ。そして1600x1200の200万画素で撮れるとは言え、
かなり画質が悪い。もっと美味しそうな写真をアップしたかったわけです。

というわけで最近価格.comをにらめっこしてたのです。
候補にあがったのは、
CanonのPowerShot S80 オフィシャル
FujifilmのFinePix S9000 オフィシャル
SONYのDSC-N1 オフィシャル
でした。
前持ち歩いてたのが200万画素のデジカメだったので、どうせなら普及してる500クラスより
800万画素以上のが良いなぁと。で、趣味のカメラだし10万以内が良いなぁと。
本気で撮りたいならキャノンの一眼レフがありますし・・・。となると携帯性か

実際今日ヨドバシで触ってみました。

FinePix S9000デカスギwwww これはヤバイ。一眼レフを一回り小さくしただけじゃないか。
サンプル画像は流石に一番綺麗なんですけど、これ持ってうどん撮影してたら引くわw

次にPoweShot S80ですけど・・・分厚さがハンパない。横幅はまぁ我慢出来るんですけど、
週間ジャンプくらい厚さあります。このカメラは動画が1024x768で撮れるし、写真の映りも
良くて一番の候補だったんだけど・・・んー却下。

で、SONYのDSC-N1。あ、あったあったコレコレ・・・おぉ・・小さい・・・。
そしてやはり他のカメラと比べて群を抜いてカッコイイ。

c0051884_482585.jpg

c0051884_484732.jpg


c0051884_471839.jpg


うむやはりコレにしよう。というわけでこれと1GBのメモリスティックと保護フィルムを購入。
さすがヨドバシ、価格.comのお店と1万以上差がありましたが全部で7万ほどでした。

帰って充電してちょっと触りましたが、まず軽い。そして小さい。
電源を入れると背面のほとんどが液晶なのでかなり新鮮です。これは良い。
んでタッチパネルになってるので任天堂DSみたいに直感的に操作出来ます。
厚さは親指くらい。大きさは手の中にすっぽり隠れます。この小ささで810万画素か・・
動画も撮ってみましたが、かなり綺麗に撮れます。サイズももの凄いですがw
640x480のMPEG1ですね。凄い綺麗に撮れるんでビデオクリップの素材集めに良さそうです。

まぁSONY製品はソニータイマーで3年ですぐ壊れるのがオチですが、使えなくなるまで
愛用します( ^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2006-02-16 00:00 | Mac | Comments(4)