<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ 天おろし
先日梅田はがくれに天おろしを食べに行ったんですが、天おろしだったか天ぶっかけだったか
どっちかこんがらがってて天ぶっかけを頼みますた。
天ぶっかけの方が具沢山なんですが、天おろしの爽やかなハーモニーが好きなのでまた近い
うちに食べに行かねば・・と虎視眈々と機会をうかがってますた。

帰りになんとか寄れたので行って来ました!(`・ω・´)

【梅田はがくれ 天おろし ¥900】
c0051884_1939121.jpg


いやぁ美味しゅうございました(*´Д`)ハァハァ
家に夕飯があるのでシングルで頼んだんですが、いつもの調子でずるずる止まらなかったら
具が大量に残ったままうどんが無くなりそうになりましたww

気づいたら全部食い終わってた。まだ食べたい・・そう思えるうどんが美味しいうどんだ
と思う今日このごろであります。
[PR]
by daichanpu | 2006-04-24 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
釜たけうどん
会長とVF5のロケテに行った帰りに、近くで有名なうどん屋を事前にリサーチしていた
ので行ってきました。
お店の中は四国のうどん屋のような感じです。これは期待出来そうです。

【NGK近く 釜たけうどん 大盛り ちく天 ¥580+100+100】
c0051884_19114125.jpg

c0051884_19142894.jpg


麺(コシ):★★★☆☆
麺(喉ゴシ):★★☆☆
醤油・すだち・大根おろし・おネギ:★★☆☆
店員さん:★★★★★
子泣き爺:★★★★★

んー・・。食えば食うほど重いです(´・ω・`)
明らかに麺が生醤油向けじゃないです。ずっしりしてるし太いし。
この麺は熱いおだしで頂くのが良さそうです。
ちく天は美味しかったです。まぁ天麩羅がマズイ所って早々無いと思うけどw
終盤かなり苦行に近かったですが二人とも完食しました。
やっぱうどんは食べてる途中で飽きちゃダメですよ(´・∀・`)
[PR]
by daichanpu | 2006-04-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
サンド港素潜りツアー
昔ファミリーコンピューターというゲーム機がありました。発売当初私は小1でした。
当時よくやってたゲームにスーパーマリオがあります。そしてこのスーパーマリオ、
危険な裏技がありました。

まずテニスのカセットを挿してプレイし、右に3歩下に7歩だったか(忘れた)歩きます。
そしておもむろにカセットを引っこ抜きます。本体の電源は入ったまま。
そしておもむろにスーマリのカセットを挿してリセットボタンを押すとスーマリがバグって
あたかも256面あるかのような色んなバグった面で遊べるようになります。

水中面でクッパがハンマーを投げてたり、ピーチ姫がいっぱい泳いでたりそれは面白いもの
が見れました。

もちろんファミコン1台壊しましたけど'`,、('∀`) '`,、...


そんな訳で前置きが長くなりましたが、普段行けない所に行くのが大好きなワタス。
ポリゴンの引っかかりを利用して無理矢理サンド港に落ちる方法が分かったのでやってきました。

場所は飛空挺の売店前にある木箱の所を外側にグリグリしてると乗り越えれます。
一緒に行ったガルカはPS2だったんだけど、なかなか乗り越えれ無いのでPCに変えてきたら
アサーリと乗り越えれました。飛空挺乗り越えと一緒でPC限定なのかしら?
そこから港にダイブしますた。 ポチャン。




んーンフー。面白いです。丁度飛空挺が出発したんで追っかけましたw




フナ兄弟の所を下から見た所です。




モグハの方に向かってギリギリまで進むとこれ以上進めない壁に激突。
なかなか原風景な感じが出ています。




飛空挺乗り場を下から見た図。




飛空挺を下から見た図。暗すぎたので画像を少し補正。




同じく飛空挺乗り場を下から。これも補正済み。

ウィンダス石の区の場合、競売側はハマる所もないし必ず元の場所に戻れます。天の塔側は
ハマる所が二カ所あるのでデジョンかテレポは出来た方が良いです。
で、このサンド港ですが、抜け出せるけどハマると厄介な船着き場下の桟橋もありますし
何しろ一度落ちたら二度と上がれない(笑)ので必ずデジョン出来るようにしときましょう〜。

--------------------------------------------
それとは別に最近ちょっとだけ始めてるフェローLV上げ。
タル♂8Bタイプが選べなかったので、シャントットタイプにしました。








モリモリLVが上がって36歳に。
[PR]
by daichanpu | 2006-04-22 00:59 | FF11 | Comments(2)
タルタルうどん
先日梅田はがくれの旨味醤油を頂いたワタス。
このお醤油はホント美味しくて、大丸デパートで買えるお持ち帰りパックにも付いてるん
ですが、うどん4食分だと半分も減らないため、お刺身や納豆など幅広く活用しています。
なのですぐに無くなってしまうのですが、今回500mlボトルのを3本も頂きました!

来た!旨味醤油来た!これで勝つる!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

家に帰ると、この前大丸で5パック買って帰った梅田はがくれの持ち帰りうどんセットが
綺麗に無くなっていました。・・・食われてんじゃーん!Σ (゚Д゚;)

冷凍庫にカトキチの冷凍うどんがありました(´・ω・`)
丁度大根とおネギもあったので、冷凍うどんをサッとゆがいてまだ芯が見えるくらいの時
に冷水で洗って大根おろしとおネギとすだち(瓶入り)と水で5割ほど薄めた旨味醤油で
生醤油うどんを作りますた。

【タルタル生醤油うどん 〜カトキチ冷凍うどん〜】
c0051884_4172589.jpg


なかなか美味しゅうございました( ^ω^)
でもやっぱ梅田はがくれの持ち帰りうどんにはほど遠いですな。
また買いだめしとかなきゃ!m9っ`Д´)(今度は自分の部屋で保管じゃ)
[PR]
by daichanpu | 2006-04-21 00:00 | センチ麺たる | Comments(4)
北野 八番亭
この前愛きょう屋に行くかここに来るか話してた時、会長が昔調査したとの事。
でもまったく味を覚えてないくらい印象が無かったそうですww
そんな訳で先日は愛きょう屋の方をチョイスしたわけですが、やはり気になってたので
ソロで突撃してきますた。

【梅田 北野 八番亭 白湯ちゃーしゅーらーめん ¥700】
c0051884_044475.jpg


麺:★★★☆☆
スープ:★★★
チャーシュー・具:★★★
店員:★★★☆☆
声がデカすぐる:★★★★★

んーと個人的には好きな部類です。具沢山で食べやすいしスープもコクがあります。
食べててバランスも良かったです。またお腹空いてる時前を通ったら寄ってしまいそうな
そんなラーメン屋でした( ^ω^) でも店員さんの声がでかすぎw
魚市場じゃないんだから・・・'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by daichanpu | 2006-04-17 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
らーめん愛きょう屋
らーめんブリオンで気分が(´・ω・`)ぶいよーん…になった後、梅田で新しい
麺屋の調査に向かいました。私も会長も行ってないところが見つかりました。

【HEP奥 らーめん愛きょう屋 佐渡味噌らーめん ¥630】
c0051884_13471981.jpg


麺:★★★☆☆
スープ:★★☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆
店員:★★★☆☆
あれ?ここあらうま堂?:★★★★★

どうなんでしょうね。同系列とは言えあらうま堂とまったく同じ麺にメンマにキムチ。
スープもベースは一緒だと思います。何か悲しくなりました(´・ω・`)
[PR]
by daichanpu | 2006-04-16 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
らーめんブリオン
VF5のロケテストに会長と一緒に遊びに行く前日、近くに評判の良いラーメン屋さんは
無いかすら?と検索しまくってました。
引っかかったのは、らーめんブリオンというお店。
個人的に引っかかったのは、ブリオンという名前。

VF4のジャッキーは登場シーンの時Gボタン押しっぱなしで

「Bring it on!(いっちょやろうぜ!)」って言うんですけど、どう聞いても

「ブイヨ〜ン!」にしか聞こえませんw


うん、ブリオンとブイヨンが似てるから気になったんだ。反省はしていない。

【心斎橋 らーめんブリオン ねぎラーメン+煮玉子 ¥800+100】
c0051884_4483491.jpg


麺:★★☆☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆
店員:★★★★☆
ブイヨーン!:★★★★★

まぁこれといって特に・・・豚ブイヨン?な感じです。美味からず不味からず。
背脂は多めに入ってますがもたれないです。私は味付け濃いめで頼んだんですが
薄目で頼んだ会長は悶絶してました。この透き通ったスープの薄目ってそりゃ・・w
特にオチも思い浮かばないのでこれにて。
[PR]
by daichanpu | 2006-04-15 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
FF近況
色々やってるけど細々した内容なんで記事投稿してなかったらえらい量貯まってきますた。
走り書きでいくおー( ^ω^)



最近海蛇で釣りしながらギャザーをしばいて金の眼・メリポ・印章(゚д゚)ウマーしてたワタス。
サチコに金の眼売りますを書いてたらテルが来たので格安で譲って五行眼作成の錬金術師も
紹介してあげました。
その方(忍75)曰くシャウトで傭兵募集するそうな。まぁやる時来たら手伝うんで声かけて
下さいな〜とその日はお別れしますた。
週末にテルが来て手伝いに行ったんだけど、傭兵に20万ずつのお礼金でついでに私の分も
手伝って貰えへんかしらとリーダーに聞いて貰ったところアッサリOK!
シャウト聞いた他のプレイヤーも続々と200-300万までなら出せるから私も私もと
どんどんテルが来てたそうな。結局三連戦になりました。




私だけ獣だったので周りのギャザーをイリュージョンで消しながらたまに殴りにランペw
無事ゲット出来ました。獣しかない使いモノにならない私もトンガリ帽子を被る日が!
お手伝いさんにはリーダーが100万のランダム勝負、私と三人目の人が20万ずつの謝礼で
ついでに私も100万ランダムに出資しました。合計300万くらいかかったけどLSに入ってない
私にとっては非常にありがたかったです。
三戦やって移動も含めて2時間くらいで終わりました。時給20万+ランダム勝負200万の
お手伝いならなかなか良いんじゃないかなぁと思ったり。




見た目はいっちょ前になりました。まぁブルタルもスッパもないけどw




Alphonsと忍をサポ獣で40にしたのでアナさんに赤でマラソンして貰いつつ光る眼行ってきました。
うちがアタリ、アルさんアナさんがハズレでした。自分の番だけの計算だと2/8アタリですね。
前回は売ってギルにしたけど、もうお金は必要ないので自分用の装備です。
まだまだ印章は500近くあるのでまた出たらアルさんアナさんの順に永久貸し出しで。




獣75が一番役立つのはサポ獣にした時。メイン獣のLVで操れる敵のLVが決まるので
サポ獣で遊ぶなら何が楽しいか悩んだところ詩人に決定しました。
ちゃちゃっとジョブ取得してジューシーマトンとパママオレを飲みつつ連戦してたら
LV3なのに4チェ出ました(笑)




ここのコントラストはいつも絵になります。




東サルタで12にした後西サルタに移動して楽をしばいてた所何か沸きました。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! FF3年目にしてやっと出会えました。
サルタバルタのアイドル。トムティットタトたん( ^ω^)
丸々と太っております。




ピーアンとミンネをかけてパママ飲んで突撃したんですがLV12からは余裕でした。
ごっそり頭しばいて終了w ドロップはフルーツパンチ以外ドロップw




飛空挺のへりで歌を歌うタル。
詩人はモテモテでして希望だせばすぐ誘われます。超ラクチン。しかもパーティからは
「来た!詩人様来た!これで勝つる!」扱いが違います。
詩/獣のソロもCHRが高いのでほとんど操りミスもないし、ミスったらララバイで寝かせるので
何の問題もございません。ピーアン/ピーアンIIで一分間に80HP回復するし魅惑のエチュードで
CHRの底上げも出来ます。なかなか面白いジョブです。
[PR]
by daichanpu | 2006-04-10 00:00 | FF11 | Comments(4)
古潭らーめん
この前まんねんの帰りに地下を通ったら見つけたお店。
なんかどっかで聞いた事あるなぁと(゚д゚)じー…っと見つめてました。
突撃してきますた。

【古潭らーめん 炙りチャーシューらーめん しょうゆ味 ¥800】
c0051884_4263614.jpg

麺:★★☆☆
スープ:★★☆☆
チャーシュー・具:★★★☆☆
店員:★★★★☆
ここにも名物おばちゃんが:★★★★★

麺は普通の中華麺、スープは普通のラーメンっぽいスープ、チャーシューは焦げた匂いが
香ばしいラーメンでした。
接客のおばちゃんの独り言が面白かったけど、多分もういかな(ry
[PR]
by daichanpu | 2006-04-05 00:02 | センチ麺たる | Comments(3)
またきた
去年7月にもやってたウェルカムバックキャンペーン。
その時はキャラ削除して5ヶ月目だったためキャンペーン対象外でした。
さて今回は削除から1年と1ヶ月ちょっと経ってます。はたして申し込めるのでしょうか?

ポチ。


イケたー!(゚∀゚)



以下のキャラクターが復活出来ます( ^ω^)

More
[PR]
by daichanpu | 2006-04-05 00:00 | FF11 | Comments(0)