<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
うどんづくし in 梅田はがくれ
先週梅田はがくれの店主のおっちゃんがとっておきの美味しいうどん食わしたるわー!
と言ってくれたので、会長夫婦に無線連絡したところ「でかした大ちゃん二等兵!」
とのお褒めの言葉を頂きました(`・ω・´)

というわけで1週間後の水曜日に会長夫婦と3人で梅田はがくれに突撃しました!

夕方6時前に到着したので席も空いてて良かったです( ^ω^)
一番奥の涼しい所に3人横並びになりますた。

今日私が最後に頼んだおうどんは山かけでございます。
梅田はがくれのメニュー制覇に向けてコツコツまだ挑戦してないメニューを頼んでいたのですが、
いつも気づくと生醤油うどんを頼んでるのでなかなか制覇に至ってませんでした。
今日はお昼食べてる時間も無かったし、夕飯は今日はいらないと実家に伝えてあるので無問題。

ダイエット中じゃないのって・・・?


しるかー!(ノ `Д´)ノ===┻━┻ダーン


うどん持ってこーいw

というわけで本日三杯目今日の〆に頼んだ山かけうどんさん。

【梅田はがくれ 山かけうどん ¥800】
c0051884_453318.jpg

c0051884_4535726.jpg


大変美味しゅうございました(*´∀`*)
ちょっとお出汁が多かったので、今度頼むときは半分くらいにしておこう。

というわけで3人とも大満足でお店を後にしたのであった。

More
[PR]
by daichanpu | 2006-05-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
川西畦野 ニンニクラーメン 三十郎
どっか近所に美味いラーメン屋は無いのかよ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
そんな気持ちでgoogleで検索していたところ、川西能勢口から能勢電鉄に乗り換えて
畦野という駅で降りた所にラーメン屋があるのを発見しました。

ここのラーメンを紹介していたブログ記事のラーメンの写真がとてもとてもウマソス…。
いてもたっても居られずすぐ向かいました(最近行動が早い)

電車が明らかにド田舎に向かって行ってます。明かりがありません。
無事帰れるんでしょうか。夜10時過ぎの出来事でございます。

駅降りて目視出来ました。良かった潰れて無くて開いてて( ^ω^)

【川西畦野 ニンニクラーメン 三十郎 チャーシューメン+煮玉子 ¥950+50】
c0051884_2325468.jpg

c0051884_2334092.jpg


麺:★★★☆☆
スープ:★★☆☆
チャーシュー・具:★★★☆☆
店員:★★★★★
驚くほど後味すっきり:★★★★★

んあー。麺もチャーシューもまぁまぁ良いのに、スープがなんだろ・・。倶知安?
赤だし頼んだのに来たお味噌汁飲んだらしじみ汁だった。そんな感じでしょうか。
ニンニクが多いって聞いてたけどそれほど前には出てこないです。
スープに角が無いんですよねぇ・・横にあった黒コショウ思いっきり振れって事でしょうかw

客層は飲んだ帰りや夕飯で寄ってるサラリーマンが多かったですけど、翌日にもたれず
なかなか胃にも優しいラーメンだとは思いました。
丸徳ラーメンのチャーシューに少し似てるけどあそこの絶品のチャーシューとは勝負に
ならないし(´・ω・`)

梅田はがくれの生醤油食べた後に他のお店の生醤油食べた時のガッカリ感に似てました。

個人的に応援したくなる店の雰囲気や店員さんでしたがもう行かないと思います。
残念です。

まぁ麺料理の好みはほんと人それぞれでして、麺'sクラブでも4人で同じ店で食べた帰りに
「美味かった〜」「不味かった〜」「まぁまぁだった」とか評価はバラバラになるくらいで。
気になったら自分で食べに確認に行く。これですわ・・・(:D)rz
[PR]
by daichanpu | 2006-05-26 23:59 | センチ麺たる | Comments(7)
とんこつらぁ麺 CHABUTON
何気なくボスのブログをチェックしてるとラーメンの記事が( ^ω^)

ほほー・・・新しいお店でつねって! って!


満点評価キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!


なかなか会長とは麺の趣向が合わないんですが、ボスとは結構趣向が似てると思ってる私。
お、どこのかな〜と読んでると梅田ヨドバシの8Fにあるお店のようです。

ち近い!今すぐ行かねば!!m9っ`Д´)

行ってきました。
席座ろうとしたら食券制のようで店員さんにやんわり諭されました。

【梅田 とんこつらぁ麺 CHABUTON 味噌ラーメン ¥730】
c0051884_314472.jpg


麺:★★★☆☆
スープ:★★★
チャーシュー・具:★★☆☆
店員:★★★☆☆
店員がイケメン:★★★★★

んー濃いなぁ。
まぁラーメンだから濃くても良いんだけど、ぐいぐい飲みたくなるスープじゃないです。
お味噌の香りはなかなか良ございます。麺は細いストレート麺です。
ラーメンとの相性は良いのかもしれないですが、個人的に麺自体に旨味を感じたい人なので
ちょっと物足りないです。そーめん食べてる感じ。
というわけで珍しくボスと意見が合わなかった麺屋でした( ^ω^)

ほんと麺料理で人それぞれ趣向が違うのに、みんな口々に美味いと言わせる某うどん屋は
凄い事なんじゃ無いかと思う今日この頃です。うちはもはや信者w
[PR]
by daichanpu | 2006-05-15 23:59 | センチ麺たる | Comments(3)
アトルガンの秘宝
4/20にFF11最後の拡張ディスクの「アトルガンの秘宝」が発売されました。
前回のプロマシアの呪縛拡張ディスクでは、本当にプレイヤーをがんじがらめの呪縛に
陥れた拡張ディスクでした。
そのプロマシアのくそさ加減で、かなりのプレイヤーがスクエニを見限った訳ですが
今回のアトルガンの秘宝はどうでしょうか?



一応発売日に買って初日にモリモリ遊びました。



【ココが凄いよアトルガン!】
・誰でも簡単に新エリアに行けます。プロマシアの呪縛のように、ミッションを半年以上かけて
 クリアしないと拡張ディスクを買ったのに新エリアで遊べないなんて事はありません。

・まさに獣使い天国。全エリアに操れるモンスター(75から丁度〜おなつよ)が配置されて
 ます。獣使いの醍醐味、自分の取れる好きな時間に好きな所で戦う事が出来ます。

・水場激増。至る所で新魚が釣れます。釣り天国!アンコウも釣れます・・orz

・今回の目玉の1つ「アサルト」。これは少人数(3人〜)で短時間で(20〜30分)で
 遊べる要素です。アサルトとは急襲作戦の事でいわゆる気軽なRaidみたいなもんです。
 獣人拠点に作られるインスタンスゾーンに乗り込んでミッションをこなします。
 確かに強いジョブが居ると楽にはなりますが必須では無く、どのジョブでも参加出来るよう
 になっています。
 いわゆる不遇ジョブの獣使いやシーフやナイトが活躍出来るように考えられたアサルトも
 実装されてるのがニクイ。

・ミッションやクエストが楽しい。今のところソロでも進めれます。また内容が非常に面白い。

・移動が楽。皇都アルザビに最初に行く時はマウラから船で時間をかけて行きますが、
 アルザビからワープタルでそのままジュノに飛ばしてくれます。
 またアサルトを受けると各獣人拠点に一瞬でワープ出来ます。無駄な移動時間短縮です。

・かなり高性能な装備がアサルトをこなすと貰えるポイントを貯めてタダで貰えます。
 また数千万してた性能の良い帽子以上に高性能なターバンが誰でも貰えます。



【ココが駄目だよアトルガン!】
・アトルガンエリアの丁度のモンスは今までのエリア(コンクエ地域)のおなつよ〜つよ並の
 ステータス。つよ〜とてもとてて並にHPが多いです。
 まぁそう簡単に戦績を貯めさせないための処置でしょうが、獣使い以外のソロは結構厳しい
 と思います。

・フィールドの至る所にチゴーというノミが居るんですがこいつが厄介。
 感知は聴覚(狭)と視覚(広)。常時百裂拳+追加効果病気。いわゆる蝉潰しのための敵。
 通常は名前なしのオブジェクト状態で襲ってくるときにやっとタゲれます。
 ただほ乳類系のモンスターがWSを使うときにモンスの毛皮からピョンと飛び出て来ます。
 この沸いたチゴーはインスニを見破ってきますし、近くのプレイヤーに無差別に襲ってきます。
 生息範囲の概念が無いので消えませんしMPKにも繋がるので困りものです。

・結局、獣・竜・暗・シ・ナ・召はイラナイ子。
 忍・赤・戦、詩・白がいればアサルトもメリポも問題は無いので不遇ジョブの誘われにくさは
 変わり無しです。まぁでもプロマシアに比べたら天国ですけどね。



まぁ何せよ楽しいですわ。FF11あったら他のゲームイラネ状態です。
アトルガン面白い(*´Д`)ハァハァ
[PR]
by daichanpu | 2006-05-09 00:00 | FF11 | Comments(2)