<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
でかければ
良いというモンでもない。

More
[PR]
by daichanpu | 2006-06-30 18:45 | たるあにめ | Comments(2)
たーらこ、たーらこ
たーっぷり〜 たーらこ

More
[PR]
by daichanpu | 2006-06-30 18:40 | たるあにめ | Comments(4)
やべぇw
c0051884_223341.gifc0051884_223341.gifc0051884_223341.gifc0051884_223341.gifc0051884_223341.gifc0051884_223341.gifc0051884_223341.gif


ハンパ無く可愛いwww
[PR]
by daichanpu | 2006-06-29 23:59 | たるあにめ | Comments(7)
少し悲しいだけ
ただの愚痴です(´・ω・`)

More
[PR]
by daichanpu | 2006-06-29 02:00 | FF11 | Comments(5)
「踊るうどん」「横綱ラーメン」
以前より麺好きの知り合いから「踊るうどん美味いよ〜」と聞かされ続けてきたワタス。
何だよ踊るうどんって!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
とても罠クサイ香りが漂っていたのでスルーしてたんですが、調べるとなかなか高評価。
うどんの写真もテラウマソス・・・。

・・・。昼抜け出して行ってきました。

梅田からだとJR大阪環状線を京橋で降りて京阪線に乗り換えます。で、三条方面の各駅
電車に乗って滝井という駅で降りるんですが、電車が止まる前にホーム側から下の写真の
お店が視認出来ましたw ちかっw
c0051884_0535132.jpg

何が踊ってるんでしょうか。タルタルなら毎日でも通うのに(*´Д`)ハァ… ハァ…
c0051884_14385176.gif


早速入ってみました。

中はカウンターにテーブル席が2つほどのこじんまりとした作りで、うどんを湯がいてる
兄ちゃんとおばちゃんのツートップです。お茶はセルフサービスらしい。
↓メニューです
c0051884_0541699.jpg

あれ・・Webで見た値段と違う・・w 70円ほど値上がってる模様。
普段湯水のようにバーチャやポプーンで100円をがんがん使ってるのに何故か麺屋の
100円程度の差が気になる私。少し感覚が狂ってます ( ノ∀`)タハー

まいたけ天ぶっかけと生醤油を頼もうと思ってたんですが、ちょっと値上がってたし
失敗だと厳しい戦いになるので、まいたけ天ぶっかけの大盛りにしますた。
注文が入ってから麺を湯がくようで、15分くらいかかりました。

【守口市 踊るうどん まいたけ天ぶっかけ(大盛り) ¥630+100】
c0051884_0543412.jpg

薬味は大根おろしにネギ生姜。
c0051884_0545586.jpg

それに出汁をかけて頂きますた。

麺(コシ):★★★★★★☆☆☆☆ 6
麺(喉ゴシ):★★★★★★★☆☆☆ 7
具:★★★★★★★★☆☆ 8
店員さん:★★★★★★★★☆☆ 8
踊る気管:★★★★★★★★★★ 10

なかなかの麺です。うどんが絡まない様にちゃんと束ねられていて食べやすい。
表面が柔らかいのでエッジに欠けますが、しっかりと氷水でしめてあってこの暑い季節に
は堪らない喉ごしでございます( ^ω^)
モチモチした食感ですが、コシの方は少し弱いです。でも、うん美味い。
舞茸の天ぷらも絶品でしてめちゃくちゃ美味いです。このお店は天ぷらは舞茸しか無いん
ですが、理由は店主が好きだからだそうなw
で、ズゾゾゾ吸ってたんですが、たまにむせそうになる。原因はごまな訳ですがうどんは
音を立てて吸い込むのが一番美味いと勝手に思いこんでる私。
豪快にすするとゴマも一緒にコンニチハ。ゴフッ。
2回ほど咳き込みましたが完食。
ちなみに横のお客さんはむせすぎて死にそうになってましたw

実は梅田はがくれの生醤油でもネギが気管の方にコンニチハしてたまにむせてるんですけど
こりゃ食べ方を変えるしか無いのかなぁーと最近思ったり。


で、今日はこれだけでは終わらなかった!m9っ`Д´)

最近ハズレなラーメン屋ばかりに出くわし、非常に悔しい思いをしてる私。
どうにか初めて行くお店でも自分好みなアタリに出くわさないか・・・。そう企んでました。

そうだ!うちが今の所一番好きなラーメン屋の丸徳ラーメンを高評価してる同じブロッガー
やサイトを見つければ良いじゃない!そしてその人が同じくらい高評価してるお店に行けば
良いじゃない!!!1  ちょww俺INT20くらいあるんじゃね?wwwうぇ

調べればあるもので、今まで私が行った麺屋の評価とほぼ同じ点数を付けてるブログを見つけ
ました。キタコレ!これで勝つる!
そこには梅田のお初天神通りにある横綱というラーメン屋が丸徳ラーメンと同じ評価の★9。

帰りに行ってきました。店に着くまでにピンク系の呼び子10人くらいに呼び込まれながら。

お店に入るとカウンターにテーブル席が4つ。広くは無いですが綺麗です。
メニューも普通のラーメンかチャーシューメンで塩・とんこつ・味噌から選ぶくらいの
シンプルな内容です。取りあえずチャーシューメンのとんこつをオーダー。

店内はどうも黄色と黒が多い・・と思ったら阪神タイガースの垂れ幕だったり。
どうもここのお店はかなりのタイガースファンのようです。
テレビも今日の阪神戦が映ってました。金本のツーランホームランに大喜びでございます。

結構すぐに来ました。
【お初天神通り 横綱ラーメン チャーシューラーメン とんこつ ¥1000】
c0051884_0551780.jpg

麺:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
スープ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
店員:★★★★★★★☆☆☆ 7
今日の金本:★★★★★★★★★★ 10

まずスープ。コクのあるあっさり目のとんこつです。にんにくはオーダー時に入れるか
どうか聞かれるので、食後の予定で変えましょう。うちは食べたら後は帰るだけだった
ので入れましたけど、少なめで頼んだ方が良いと個人的に思います。
麺はふつ〜です。で、チャーシューは・・・んーとチャーシューって言うよりハム?w
嫌いじゃないですがチャーシューとはちょっと言えないかなぁ。
他のお野菜とか具沢山で美味しかったのでこの評価になってますが、チャーシューだけ
なら3か4かな。

ハズレじゃなかったけど、大当たりでも無かった。ほんと自分の好きな麺に出会える事
って少ないと思います。
[PR]
by daichanpu | 2006-06-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
悲しみと喜びのSS
最近何をしてたかと言うと、チマチマ合成を上げてました。
釣りスキルがもうすぐ96に到達しそうで、100を目指すには自分で竿が直せないと
いけません。しかし調理スキルはすでに100。木工を上げると調理が落ちてしまいます。
まぁ悩みましたけど調理100で良いことが何も無いしええかなーと。

というわけで店売りしまくりで一気に上げました。

c0051884_17104157.jpg

ついに調理100から99に落ちたSS。競売で鬼のように高い龍の肉を落札して
レッドカレーを作り、LV20だったので傭兵を友達に頼み苦労して上げた調理100。
アディオス。
c0051884_17113355.jpg

c0051884_17114848.jpg

c0051884_1712127.jpg

c0051884_17122977.jpg

今現在調理87まで落ちましたけど、95〜100って今上げようとすると数千万はかか
りそう(´・ω・`)まぁ調理は95以上上げる意味が無いんですけどねw


c0051884_17125990.jpg

つーわけで倉庫キャラが週末だけでスキル0→81。現在91。


c0051884_17133324.jpg

ヒューム式釣竿を作ってたらデーモンアロー作ってる方がいたので残ってた材料9Dほど
差し上げました。良い人で良かった( ^ω^)


c0051884_17135379.jpg

オラの元気玉を食らえ!(ノ `Д´)ノ===┻━┻


c0051884_17142395.jpg

やっと木工73に。ふぅ少しだけ大変だった。店売りしまくったので400万ちょっと
飛びました。


c0051884_17144780.jpg

納品見に行ったついでに火曜だったので米戦争に参加してみました。
結果入荷限度数の2D買えた・・・w 他の方みんなPS2だったのかしら。
うちは光100M+計り知れないPCなので早々買い負ける事ないです。


c0051884_17151158.jpg

調理100から87になったし、師範の納品の項目無くなったんだろうなぁ・・と見てみる
と普通に師範の交換アイテムが表示されてました・・。
どうやら自分で印可返上しない限りはスキル落ちても師範のままのようですw


c0051884_17153573.jpg

ホラー師匠に絡まれても釣り装備のまま負ける事がないので、最近はスニもかけずに甲板に
飛び出すワタス。見事絡まれた訳ですけど、蟹のHP半分ちょっと残して勝利。
ついでに五月雨脚絆ゲット。前一度ドロップみたんだけどロット遅くてエリチェンで流れた
のだ。なので初ゲットであります∩( ・ω・)∩ばんじゃーい


c0051884_1715552.jpg

競売3万で回し売りされてたんで、今までホラー師匠にぬっころされてきた人の鎮魂のために
船ギルドに店売りしてきましたw 安らかに眠れ。


c0051884_17165676.jpg

で、まぁソロで海図やってる訳ですが、LV制限受けてるバトルフィールドでも何故か
周りの敵は絡んでくると言う素敵仕様なので、アクティブの敵を倒してくれる護衛を雇って
ます。お陰様で関係のない敵に絡まれる事なく無事勝利〜。


c0051884_1717182.jpg

ついに釣りスキルが96に。もう二度と釣りませんよブラックソール。
この魚はほんとポップ数が少ない。通常の月齢だと10時間釣って9D釣れるかどうか。
それを毎日出品してる方がいぱーい居ます。ジュノ港に。後は分かりますよね^^


c0051884_17173856.jpg

念願のメリクリウスソードを手に入れたぞ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
実に284匹切りました。2年かかりました。この釣りバカが。船に通い詰めて。
それくらい出ません。でも今はスキル上げで使われるくらいで、スキル青になると競売に
戻されるんで在庫過多で安いですw


c0051884_17175836.jpg

フレのマロミさん企画のかくれんぼ大会inウィンダスに参加してきました。
制限時間30分で範囲はなんとウィンダス全土w(天の塔以外)めちゃ広いど・・。
3回やったんですけど、3回目は逃げずに森の区のガーディアン作成してる院の2Fで
じっと隠れてました。ウィンダスには3年住んでるけど、ここ来たの初めてやわ・・。
ガッとドア開けられて向こうからマロミさん(鬼)がテクテクやってきたんですがねw


c0051884_17182753.jpg

その後ジュノまでLV1マラソンに。チョコボ輸送と倉庫輸送でLV1マラソンはかなり
得意だったのでジュノまで1位通過〜。エリチェン後動けるようになるまでがPS2に
比べて明らかに速いです。
無事参加者全員がLV1でジュノに到着しました( ^ω^)


c0051884_17184720.jpg

調子に乗った一行はそのままジュノ→バスLV1マラソンに。
亀にぬっころされる人続出でしたw
で、南グスタまで1位で独走してたんですが、南グスタ入って最初の左カーブを曲がって
直進した先の坂地帯で左の岩を避けるの忘れてて思いっきり引っかかりました。
7秒くらいロストして一気に3位に転落(´・ω・`)
終わった・・と思ってたら2人は左のルートへ。あれ、そっちは道に高低差の起伏があり
ますよ?w
デッデデ〜。私は高低差の少ない右の最短ルートを!何と再度二人を抜きました。
で、SSを見て貰えば分かるように後ろから追っかけてくる髭さんとのデッドヒートに
なったんですが、この後幅寄せと進路妨害で1ガルガ差ほど開いて商業区へエリア!
よっしゃ〜。1位ゲットだぜ〜。うへへ・・ん?
LS会話「髭さん1位おめでと〜^^」


c0051884_2145057.gif




c0051884_1719719.jpg

さて、海賊の海図がもの凄い勢いで出るので行きまくってる訳ですが、セルビナの海岸には
若い外人のプレイヤーがてんこ盛りです。
外部からは殴る事も出来ないし、ケアルとかも出来ない完全に独立したバトルフィールド
なのに(なんでか周りの関係無いアクティブが絡んでくるけどw)とにかく外人からの
テルや追走が多いです。何の祭りだとw
で、このSS左に移ってるチョコボ乗ってる奴(多分抽選も狩らずに皇帝狩るために
チョコボ移動うま〜な最低なプレイヤー)が色々邪魔をしてくる。
要は「おいおい何NM戦やっちゃってるの!俺もまぜろよ!」って事なんだろうが英語が
おかしい。特定アジアの方達か?w 妨害にもめげず無事勝利。


c0051884_1802468.jpg

一瞬でも立ち止まると失敗する戦いなのに意味の分からないテルをよこしてる図。
英語はしゃべれる方だけど、英語で親切に返すとすぐに調子に乗る。
そんな訳で最近は日本語で返します^^ やってる事は同じ母国語テルです^^


c0051884_17195733.jpg

なんかしらんが二本目が出ちゃいました。装備出来無いし売っても安いし微妙です・・。
[PR]
by daichanpu | 2006-06-25 23:59 | FF11 | Comments(12)
一大事
先日惨敗した私達麺'sクラブ。
どっか美味いスープのお店で癒されたい・・・そんな風に思いました。
と言うわけで、以前一度行ってますが麺もチャーシューも別に美味しくなかったのに
何故かスープは食べ終わった後も飲み干しちゃう勢いでレンゲが進んだごん太ラーメンに
ちょっと行く事にしました。

会長夫婦は無理そうだったので、ソロでいざ出かけようとしたその時ツァア会長からメールが。

「石橋に一大事ってラーメン屋があるそうですよ〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ」

なんですかそれはッ!?
行ってこいって事ですカッ!
い、良いわよ。行ってやろうじゃない!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

行ってきました。迷いました ( ノ∀`)タハー
引き戸を開けるとカウンター席のみで3人座ってます。ビールを飲みつつタバコを吹かして
ガッハッハー。一人が店長だった模様。なんかすげー入り辛いなw

空いてる左の席の方に座ってメニューを見ました。事前リサーチでは色々名前の付いてるメニュー
は罠で、ベースメニューが一番らしい。と言うわけでとんこつラーメンと餃子を。
で、水を飲んでる時に気がついた。

カウンターが灰まみれ

うはぁ〜何これ。全然掃除してないじゃん。
常連客と談笑してる場合かよ・・・。凄い不安になってきました(´・ω・`)

来ました。間一髪親指は浸かってなかったです。
【阪急石橋 一大事 とんこつラーメン+餃子 ¥600+250】
c0051884_20401565.jpg

麺:★★★
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:☆☆☆
店員:★☆☆☆☆
一大事(店の汚さが):★★★★★

麺は会長が好みな感じで普通に美味しいです。スープは濃いとんこつ。やや背油多めか。
チャーシューはコクも感じられず美味しくないです。後はもやしくらい。
餃子はほんと普通。冷凍食品のを家で焼くのと変わらないかな。

とにかくラーメン以前に店内が汚すぎる。壁もメニューも汚れてるし・・・。
そしてカウンターが灰まみれ。終始常連客と談笑。こりゃダメぽ。
良く言えば漢の料理、悪く言えばO-157リーチ

正直不味かったり私の主観で問題のあるお店を評価するのは私にとって何のメリットも無いん
ですけど、食べに行った麺屋は残らず取り上げますので悪しからず( ^ω^)
何故なら私達も初めて行く麺屋はGoogleで検索してるから。
他の麺ブロッガーやサイトでいつも情報頂いてます。ありがとう。
[PR]
by daichanpu | 2006-06-22 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
北九州ラーメン 一龍
先日、いつも言ってるおうどん屋さんの店員さんから美味しいラーメン屋さんの情報を
教えて貰いました!( ゚∀゚)o彡゜
こりゃ会長夫婦も拉致って行かないとー!

と言うわけで行って来ました。会長夫婦と私は同じ駅の町に住んでいるので、駅から
車で向かいました。15分ほどで到着しますた( ^ω^)
電車で行く場合は阪急電鉄伊丹線稲野駅より徒歩五分だそうです。つかしんと言う
カナリ大きなショッピングモールの中にありました。

c0051884_16143998.jpg

デデーン!とお店の垂れ幕が! m9(^Д^)プギャー
3人で写真をパシャパシャ撮ってたら、通行人のおばちゃん×3が「ここのラーメンって
有名だったっけ?」と話してました。すいません僕ら麺を楽しみ来てるのと同じくらい
写真を撮って後でブログのネタにするのを楽しみにしてるんですw

早速中に入りました。店内は昭和の喫茶店な感じ。ヤンキー風のおねーちゃんがお水を
持って来てくれました。少し私の表情が曇りかけてきます。
で、私と会長夫人(ボス)はチャーハンセットを、会長はかたくなに「ラーメン並で勝負」と
言ってたくせに、いざ注文の時はチャーハンセットを頼んでました。
これがいわゆるKキャンかしら。
8分ほど待って来ました。

【一龍 チャーハンセット+煮玉子+餃子一人前 ¥750+100+300】
c0051884_16202080.jpg

麺:★★☆☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆☆
店員:★★☆☆☆
倦怠感:★★★★★

まずはスープから。ズズズ・・



うすっ



事前リサーチで薄いとの評価が多かったので覚悟はしてましたが、何かが違う。

横のお店紹介文には「徹底的に血抜きを行い、丁寧にアクを取りトンコツスープ特有の
匂いがまったくありません。しかしトンコツの旨味とコクを完全に出しながらも嫌みの
無いあっさりとしたまろやかな味わいが特徴です」とあります。

たしかにトンコツくささは無いっていうかトンコツ?って感じですがw
私は嫌いじゃないんですが、どうにもこの薄さは解せない。水っぽい薄さな気がするん
です。このスープを半分くらいになるまで煮詰めたら丁度良い濃さになるんじゃないで
しょうか?
麺は普通でした。チャーシューもまぁまぁ及第点です。さて煮玉子。パクッ。



  _, ._

(;゚ Д゚)




何だコレは!!



醤油の固まりを食べた感じです。醤油の味しかしません。コレはひどい・・。
ものすげーしょっぱい固まりを一気に食ってしまいました。
あ、だからスープが水増しされて薄いんだネ☆
今まで食べた煮玉子で一番不味い気がする・・・w オラびっくりしたぞ。

で、まぁラーメンとは関係ないんですが、チャーハンと餃子も来ました。
チャーハンぱくっ。



うすっ



うそーんw チャーハンも薄いwww アリエナスwww
塩かけてやった。普通ラーメンが微妙なとこでもチャーハンはそれなりに美味いん
だけどなぁ・・・。
餃子はまぁ普通〜でした。でも1人前6個で300円は高いか。

ラーメンのスープを2倍濃縮に煮詰めて、麺をもっと固く茹でて、煮玉子の醤油に
漬ける時間を1/10くらいに減らして、チャーハンに味付けをすれば、まぁ普通に
美味いラーメン屋になるんじゃないかなぁと思いました。

まぁ何というか、某うどん屋さんも情報を教えて頂いた店員さんも好きですが、
ここのラーメンは好きになれそうにありません m9(^Д^)プギャー


帰りに肩を落として歩く3人を癒してくれたのがつかしん内の夜景。
ライトアップされてて綺麗でした。座れる所もいっぱいあったので、フローズン
ヨーグルトを3人頼んだんですが、自分で好きな果物を選んでミックス出来ます。
私はマンゴーとラズベリー。正直自分でも何故ラズベリーを選んだのか疑問です。
ラズベリーの味しかしませんでした ( ノ∀`)タハー
会長夫婦のはとてもとても美味しかったです。憎たらしいヽ(`Д´)ノ ウワーン
[PR]
by daichanpu | 2006-06-20 23:59 | センチ麺たる | Comments(9)
アナさんへ
ちょちょっと作ったらなんか動きが少しカクカクしてるとこがw


c0051884_15593922.gifc0051884_1601648.gif

c0051884_160363.gifc0051884_1603083.gif


      気にしたら負けだ!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2006-06-19 00:00 | たるあにめ | Comments(4)
ふぅふー亭
知り合いの麺好きから教えて貰ったお店、「ふーふー亭」。
検索しても余りヒットしません。マイナーなお店なのかすら?

しかーーし!!

上本町+うどんで検索したら引っかかりました。

×ふーふー亭
○ふぅふー亭

店名はしっかり伝えましょう! m9(^Д^)プギャー

意外と近そうだったので帰りに探しに行ってみました。
ちょっと迷いましたけど、地下鉄谷町6丁目の長堀鶴見緑地線7番出口を出て右にまっすぐ
進むと大きな十字路に出るんでそこを右折。そのまま進むと左手にトヨペットが見えるので
そこを左折。少し進んだところの右側の角にありました。

c0051884_275957.jpg

お店の外観。早速入ってみました( ^ω^)
18時閉店だそうで、私が店に入ったのは17時過ぎ。
客層は近所の方が多そうでした。
取りあえずWebでリサーチした通り、まずはぶっかけに挑戦!
小・中・大とあったので中にしてみますた。

うどんが来るまでの間におろし金としょうがを渡されたのでゴリゴリすりました。
でも麺の味をしっかり確かめたかったので入れすぎは禁物。適量のおろし生姜を作りますた。

12分くらい経って刻み油揚げが乗ってるおうどんが来ました。
少量のだし醤油をかけてまずは麺の味を楽しもうとしたその時ーーーー!

「お客さんここのおうどん初めて?( ^ω^)」

店員のおばちゃんに話しかけられますた。チィ!

「えぇ、ここ初めてのズブの素人です(*ノノ)キャッ」

という訳で作り方を教えて頂いて(Webサイトで調査済みだたけどw)こうなりますた。

【上本町 ふぅふー亭 ぶっかけ(中) ¥700】
c0051884_2285552.jpg

麺(コシ):★★★☆☆
麺(のどごし):★★★☆☆
具:★★★☆☆
店員さん:★★★★
普通に美味い:★★★★★

というわけで端っこの方の何もかかってない所から麺だけちょろまかしました。
ズズズッ……。

ほむ。
コシは感じられます。麺自体がそんなに冷えてないのと、麺の表面のつるつる感は
そんなに無いです。美味しいですけどね。

んで、天かすとおネギと刻み油揚げと生姜とうどんを、どう一緒に食べようかなぁと
一瞬考えたんですが、どうも混ぜずには食べれそうにない。
さっきおばちゃんも「薬味たっぷり入れてよく混ぜて食べてね( ^ω^)」と
言ってはったし、ここは豪快に混ぜる事にしました。


ぐーり ぐーり。


(*´Д`)ハァハァ


普段いつも寄ってるおうどん屋さんの生醤油は、混ぜずに食べると凄い美味いので
おっちゃんから「混ぜるな危険!!まぜまぜしたらアカンでぇ!」と
言われてるので非常に新鮮。
では頂きましょう。大阪ナンバー3に入ると言われたうどん屋さんのぶっかけを!

ズゾゾッ…… ズッズズ……。ゴフッ(天かすで少しむせた)

うむ。


普通に美味い。


凄い勢いで食べ終わって美味しかった〜とお会計の時伝えて帰りますた。

うん、美味いよね。でも近所にあったら良く行くけど、わざわざ食べに行くかって
言われると少し悩んでしまう。やはり某うどん屋のうどんの麺を食べた時の感動と
驚きの衝撃がデカすぐる。美味いのは当たり前として、何か感動出来る要素がないと
★4を越える事は今後無いかなぁと思ってみた。何様ダッ! ( ノ∀`)タハー

帰りは歩いてたら横に大阪駅行きのバスが止まったので久しぶりにバスに乗って
揺られて帰りました。お腹ふくれててあんま動きたくなかったので助かったw
後味が少しアレだったので、やはりすだちかレモンが欲しいかなぁ。
お茶が麦茶だったんですけど、ほんとに普通の麦茶だったw
ちょっとうどんに合ってなかったです。
普通に美味かったし店員さんも愛想良かったしあんまり文句言いたくないんですけどね。
[PR]
by daichanpu | 2006-06-14 23:59 | センチ麺たる | Comments(3)