<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
麺匠 きんぼし
帰りに一風堂に寄ろうと思ったらなんか東通り商店街に新しくラーメン屋が出来てました。
前は確かスタミナラーメン○福があった所・・。うーんちょっと気になる。
入ってみました。
店員さんは二名です。メニューは豚骨醤油か濃醤油ベースかのどっちかみたいだった
ので豚骨醤油にしました。2分弱で到着ww HAEEEE。

【梅田東通り商店街 麺匠 きんぼし きんぼし煮卵ラーメン ¥730】
c0051884_2474569.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
接客・対応:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
特にコメントが思いつかない感:★★★★★★★★★★ 10

まずスープから・・ズズ・・。なかなか私が好きな感じのとんこつスープです。
ちょっと醤油の味が強い気がするけどさほど気にならず。でもすんごい熱い。火傷した。
麺は普通のストレート麺。しなちくも普通。で、チャーシューも美味しくない。
煮卵は1日漬けたとありますが、外も中も色も味も染みてませんでした。
一体何に漬けたんだろうか・・・。
とは言え、別に不味くないですしむしろとんこつ醤油としては美味い部類。
スープが美味ければ麺が普通で具が不味くても許せるのが私の味覚のようですw
まぁ、でも普通すぐそこの一風堂行くわなwww m9(^Д^)プギャー
[PR]
by daichanpu | 2006-07-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(5)
City of Villains Trial
ディードがアメリカのMMORPGのCoVちょっとやろうぜと誘ってくれたのでアカウント
を取得して無料のトライアルで遊んできました。
まずこのゲームの凄いところはキャラメイクの自由度。もの凄いカスタマイズ出来ます。
最初色を全箇所いじれるとは知らず全身灰色とか青でしたが気にしない。
c0051884_16504466.jpg

まずはTank系ジョブが作りたいなと。ShadowBaneの時クマMeleeでボコボコ殴り殺して
た私としてはデカイキャラも大好き!
最近ずっとちっこいタルタル萌えですが、昔は実はガル戦をやってました。
なんか魔神ブゥみてぇだな・・。
まだこのゲームのキャラクリエイトの神髄を知らなかった1作目。

で、次は女キャラ作ろうと最初の髪型をポチっと押したら・・・!

c0051884_16511276.jpg


エスパー魔美!?

魔美キタコレ!ヽ(`Д´)ノ こりゃちゃんと作るしかない・・。
出来ました。

c0051884_16513679.jpg

c0051884_16515760.jpg

c0051884_16522795.jpg

c0051884_16525654.jpg

恐ろしいことに組み合わせでセーラー服が出来ました。どうなってるのこのゲーム!?
パンツチェックしたら白じゃなかったので30分かけて同じのを作り直しました。
私としたことが。

c0051884_16533897.jpg

ジャンプ後落ちるときこのモーションに。
頭の中で流れる歌は「テレポッテ〜ショ〜ン♪心ンのつっばっさっが〜♪」
モーションまで一緒だよ・・。ちなみにEsper Mamiは3作目。

c0051884_1654573.jpg

これは2作目のDDer。X線で攻撃します。もう何でもアリです。

c0051884_16552548.jpg

ネタに走りました。ドラちゃん。

c0051884_16554446.jpg

続きましてマリオ。

c0051884_1656387.jpg

この前後ろを振り返ったらドナルドが突っ立ってましたwww ちょwww
すかさずDeedの連れが
「I khow you!!!!」
「You are KFC!!」
ちょwwww ケンタッキー違うwwwww 面白すぎたので作った♀バージョン。

c0051884_16562229.jpg

ちょっと真面目にメイクしてみました。エスパー第二弾。

c0051884_16542388.jpg

恒例の下着チェックをしたらディードは黒でした。まぁディードって感じですわ。

c0051884_16544437.jpg

横見たらラジカセを出してディードが踊ってました。まぁディードって感じですわ。


えーっとw、ゲーム内容は初期のShadowBaneの感覚に非常に近い。
あの懐かしい新鮮さに溢れてました。しかしジョブとサブジョブとパワーの振り方が
イマイチ分からない。SBも初期は分からなかったけど、私は鳥ハントレスとしてカナリ
良い育て方が出来たwファーストキャラだったのに。
このゲームは真面目に翻訳しないとホントにどんなキャラに育つか予想不能w

後、世界設定がモロ北斗の拳の世界です。ちょっと外でたらいきなり撃たれますwww
まぁ拳銃程度だと5くらいしか食らわないんですけど、走ってるだけで遠くからパスパス
撃たれて「いでっ いでっw」と言いながら移動してます。まぁ面白いです。
問題はやっぱ一緒に遊ぶ仲間が居ない事かな。
ネトゲはやっぱ6人くらいは一緒に遊ぶ仲間居ないとホント厳しいですわ・・。
モチベーションが続かない。明日みんなで〜〜しようってのが無いとログインする気力が
沸かないんです。
ま、FF11はもう多人数で一緒に遊ぶ事は諦めてるんで、うちのタルタルで如何に萌える
かに焦点合わせてるので問題はない。
後つっこまれる前に書いておきますが、文中にパンツパンツとひつこく書かれてますが、
私は変態なのでこれも問題はない。
[PR]
by daichanpu | 2006-07-31 00:01 | ネトゲ | Comments(5)
詩人上げ
最近凄い勢いで詩人を上げてます。

More
[PR]
by daichanpu | 2006-07-31 00:00 | FF11 | Comments(4)
ゾラージャアクス
この前のバージョンアップで追加された新しい斧。性能は、
ゾラージャアクス[Zoraal Ja's Axe]:D46 隔276 いたわる効果アップ Lv74〜 戦暗獣狩

間隔はマンイと同じで片手斧では速い部類。問題はD値が低いのと、いたわる効果アップの
性能次第。

競売に2個出てたので1個買ってみた。100万Gなり。

で、早速Repを取りにエジワに行ってきました。対するはダニ。
倒した数:23
与えダメ全部:38964
1匹あたり1,694ダメージを与えてます。
そして一番興味があるいたわるの効果アップですが、いつものいたわる効果アップ装備に
ゾラージャアクスで521回復でした。いつもは481回復。1割アップってとこかな。

ちなみにマンイーターの場合
倒した数:118
与えダメ全部:220524
1匹あたり1,869ダメージを与えてます。

ランペの平均ダメもソラージャアクスの方が70ちょっと下。

ちなみにダニ退治はTP170%近くまで貯まるので、マンイの潜在能力が消えてD43の
ただの斧になるのにこれだけの差が・・・!

やばい、この斧はクソだwwwうぇうぇw

購入後1時間Repを取って速攻で白門に帰り86万で出品しときましたw
さっき90で売れてた。良かったーw
[PR]
by daichanpu | 2006-07-28 23:59 | FF11 | Comments(0)
あらうま堂 角煮ラーメン 再び
帰りにお腹が空いてたので寄りました。ここの角煮は安定のハズ。

【梅田阪急駅前 あらうま堂 角煮ラーメン ¥780】
c0051884_016261.jpg

麺:★★★★★★★★☆☆ 8
スープ:★★★★★★★★☆☆ 8
チャーシュー・具:★★★★★★★☆☆☆ 7
接客・対応:★★★★★★★☆☆☆ 7
安心感:★★★★★★★★★★ 10

ちょっと角煮の味が落ちてた。脂っけが少なかったというかシワシワしてたというか。
やはりトロっとした旨味とコクが欲しい。
麺とスープはいつもと同じレベルの美味さで問題なし。
メンマもキムチも取り放題だし、一等地なのに値段も高く無いし◎
ここのラーメン美味いよと、いつでも友人にお勧め出来る良店と思われます。
[PR]
by daichanpu | 2006-07-27 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
ネガっててもしょうがないので
7/28(金)の夜8時から3〜4時間ほど保険稼ぎパーティ募集のシャウトします。
目的は獣のLV75パーティでの立ち回りの勉強とRepを取るためでございます。

で、構成なんだけど、蝉持ちの前衛2人と後衛3名ジョブ不問で募集なら良いのかなぁ。
前衛:
[獣/忍]  [ナ/忍]  [モ/忍]  [シ/忍]  [暗/忍]  [狩/忍]  [侍/忍]  [竜/忍]
[青/忍]  [か/忍]  [コ/忍]   
後衛:
[召/白(赤)]   [黒/白(赤)]   [白/赤(黒)]   [青/白(赤)]
こんな感じで。

問題はバージョンアップ以降シーフのプライドが高くなってると思われるので、保険稼ぎ
に参加してくれないかもwと言う事と、いくら赤がメリポ強化されて白のメリポでの席が
危うくなったとは言え、白様が保険稼ぎなどには参加してくれないかも。
後、黒様もソロ自体は弱体されてないので1人で時給5K、黒パーティで時給1万近く
出るのに保険稼ぎには来てくれないかもってとこでしょうか。
あぁ、モンクもまだ墓で暴れられるし参加はしてくれないかもですね。

新ジョブ3つでの参加ですが、まだ実装されて3ヶ月しか経ってないのにすでにLV75に
なっちゃてる人はほぼみんな他ジョブも75でしょうし保険稼ぎには来ないかもですねぇ。

かもかもだらけですが、希望を出してるだけじゃこの先も一生Rep取れそうに無いんで
叫ぶですよ(´・ω・`)
後は新エリアのメリポの狩場は分からないから調べておかないとなぁ。
新エリアでメリポされた事ある方で、ディスペル/フィナーレなくてもやれそうな場所
ご存じの方居ましたら教えて下さいm(_ _)m

こうなったらおもすれー構成:
獣竜か召召召(カブト・小竜・からくり人形・犬・ディアボロス・タイタン)
[PR]
by daichanpu | 2006-07-27 12:00 | FF11 | Comments(4)
梅田 たけちゃんうどん
千林大宮に蔵十という有名なおうどん屋さんがあるらしい。
Webで検索してもかなり美味そうな生醤油うどんの写真が!!
そしてどこも好評価です。う〜んこれは是非行きたいなぁ・・・。
で、帰りに足を伸ばして行ってみました。地下鉄で千林大宮で降りて4番出口から徒歩
です。改札出たところの地図に蔵十が載ってたので迷わずに着きました。

定休日でしたガ━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━ン !!

かなり・・・ショックでした・・。
しょうがないんで、先日調べてたお店に行ってみました。


梅田のお初天神付近に美味しいうどん屋さんがある。そんな話を知人から聞きました。
しかし店名は分からない・・・。しょうがないのでGoogleで調べてたら、某うどん屋の
生醤油並にココのうどんは美味いと書いてるサイトが!そりゃ行くしか!m9っ`Д´)
店名はたけちゃんうどんというらしい。Googleで調べてみました。

・・・ヒットするサイトの9割が◇◇◇うどんさんが作ったサイト( ;^ω^)
いやぁおそろしい。色んなフリーサイトを活用しまくりですな。◇◇◇のご主人の愛称と
うちが今回探してるお店の名前が一緒なので全然見つからないです・・・。

大阪のうどんを検索したら絶対ヒットする感じだ・・・恐ろしい情報管理作戦だ・・。
◇◇◇うどんさんの大阪のうどんに対する真剣さと情熱は良く分かるけど、フリーの
サイトをいくつも取得して記事を載せまくるのはいかがかと思った。
ここもチェックされてるのかもだけど・・・。ちょっとやり方が汚いクポ(´・ω・`)

なんとか場所情報などを仕入れて帰りに寄ってきました。
20分ほど迷いましたがカウンター10席くらいのお店です。
店主のおっちゃんが洋画に釘付けでした。取りあえず座って生醤油を。
レビューされてたサイトにはうどんの量が少ないとあったので大盛りで頼んでみました。
わさびと生姜どっちにするかと、生卵は大丈夫か聞かれ8分ほどで到着。

【梅田 たけちゃんうどん 生しょうゆ 大盛り ¥600+100】
c0051884_1274270.jpg

麺(コシ):★★★★★★★☆☆☆ 7
麺(喉ゴシ):★★★★★☆☆☆☆☆ 5
具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
接客・対応:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
どうみてもぶっかけです:★★★★★★★★★★ 10

玉子入ってるし全部かき混ぜて食べました。なかなか具沢山です。
で、麺はモチモチとした食感でなかなかのコシです。でも冷やし方が甘いのでぬる〜い
です。そのせいで喉ごしは普通に。氷水でうどんをしめてたように見えましたけど、
もっと冷やして欲しかったなぁ。
後、大盛りですが麺の量が少なかったです。
まぁコシはあるので、気に入って食べに行く人が多いのかもしれませんねぇ。
[PR]
by daichanpu | 2006-07-26 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
アサルトのREP 賢哲王暗殺作戦
長いんでREPに興味ある方どうぞ〜。

More
[PR]
by daichanpu | 2006-07-25 23:59 | FF11 | Comments(4)
池田 吾妻うどん(2)
日曜、髪を切りに行ったついでに池田の吾妻にまた寄ってみました。
前回は平日の閉店前に冷やしささめきつねを頂いたんですが、なかなか好評価なうどん
でした。また他のメニューも食べたいと思ってたので楽しみです( ^ω^)
さて、お店に着くと路駐の車が多いです・・おや、もしや・・・。
店内は満席で、席を待ってるお客さんが8人ほどΣ (゚Д゚;)
どうみても遠方からわざわざ麺を食べに来た強者がチラホラ居ますw
うちも並んで、10分ほどで相席で座れました。前はささめうどんを頼んだわけですが
ささめとは細く切った麺の事だそうで、今回は通常の麺を食べたいなと。
で、前気になってた吾妻うどんを頼みました。7分ほどで到着〜。

【池田 吾妻 吾妻うどん ¥650】
c0051884_161434.jpg

麺:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
だし:★★★★★★★☆☆☆ 7
具:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
接客・対応:★★★★★★☆☆☆☆ 6
うどんはやはり冷やに限る:★★★★★★★★★★ 10

お玉がないので、だしを飲むのに熱いどんぶりを持たないといけないのが少し厳しい。
おだしはかなり美味しかったです。なかなか良い味出してます。
で、麺ですが・・うーんまぁ悪くは無いんですけど、やはり私が"うどんの麺"に求めて
るものが違うというか、熱いおうどんにそれを求めてはいけないのかなぁと思ったり。
具は少し固まりになった所もある天かすにワカメにもやし、そしてお揚げとかまぼこ。

やはり冷たいおうどんに比べると麺の角が立ってないし、コシも随分感じなくなります。
お出汁に浸かってるから喉ごしとか関係ないですしねぇ。
麺とお出汁と具の全体の評価になってしまいます。
そうなると私がわざわざ食べたいおうどんとしてはかなり厳しい評価になってしまう〜。

全体の調和と完成度という話なら、梅田はがくれの冬季限定メニューの『豚はりあんかけ』
という最強のメニューがあるので、熱いおうどんはアレと比較してしまいます。

しばらくは冷たいおうどんのみで調査します!(`・ω・´)
[PR]
by daichanpu | 2006-07-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(3)
梅田はがくれ 生醤油 + 半熟卵の天ぷら
火曜ですが帰りが早かったので梅田はがくれに寄って来ました。
店内かなり混んでいたのですが、私の好きな入り口すぐのレジ横が空いてたのでそこに♪
あれ・・?今日は店員さんが1人少ないなぁ。代わりにいつも夜の部は帰られてる奥様が
店内をきりもりしてます。

なんと今日いつもの店員さん(多分この前ラーメン屋の情報を頂いた方w)にお子さん
が生まれたそうな!ヾ(*´∀`*)ノ

c0051884_41770.gif
リアルタルタルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
うどん好きで元気なお子さんに育って貰いたいものです( ^ω^)

で、今日は例のごとく生醤油を頼む予定だったんですが、家に夕飯を用意して貰って
なかったのでガッツリ食べようと意気込んでました。
久しぶりに食べちゃうぜトリプル! m9(^Д^)プギャー

おっちゃんに「トリプル!」と注文した後「のちょっと少なめで・・w」と言ってたら
ダブルの多めにサービスして貰えました(*´Д`)ハァハァ いつもすいません。
【梅田はがくれ 半熟卵とちくわの天ぷら ¥300】
c0051884_213111.jpg

というわけで先に天ぷら到着。半熟卵を揚げてるわけですが、これがまた美味い。
うどんとも良く合います。生醤油うどんはシンプルなおうどんなので、少々食べてる
うちに飽きが来るという方にはうってつけ!
そしてチクワの天ぷらもアツアツでとてもとても美味しゅうございます。
もうひとつついてるのがカボチャをスライスした天ぷらですが、甘みが強く美味しい。
生醤油だけでも幸せになれますが、お腹に余裕があれば天ぷらのセットもあるとより
いっそう楽しむ事が出来ます。

で、すぐに到着しました。今日はおっちゃんに全部やって貰って写真を撮る用にすだち
を乗っけて貰いました。
【梅田はがくれ 生醤油 ダブル ¥600】
c0051884_2132979.jpg

麺(コシ):★★★★★★★★★★ 10
麺(喉ゴシ):★★★★★★★★★★ 10
具:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
幸福感:★★★★★★★★★★ 10

文句なしに美味いです。言葉は要りません。食べれば分かります。
こんなに美味しい麺が食べれるお店が近くにあるのに感謝します。
★は満点評価ですが、ここより美味しいおうどん屋さんがあるなら変わります。
でもまだそんなおうどん屋さんに出会えてないんです。楽しみですなぁ。
[PR]
by daichanpu | 2006-07-18 23:59 | センチ麺たる | Comments(9)