<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ 天カレー
水曜の帰りに寄れたので、以前携帯の写メで撮って微妙なピントだった天カレーを
デジカメで撮って来ました(σ・∀・)σ

【梅田はがくれ 天カレー ¥1100】
c0051884_18334296.jpg

いや、美味しゅうございました。滝のように汗が流れましたw
ここのカレーうどんはスパイスがかなり効いてて、辛い物好きな私は大満足です。
スープもアツアツだったので完食するまでカナリ時間がかかりました( ^ω^)
ちょっと熱すぎる気もしましたが、うち結構猫舌だからなぁ。
やはり暑い時期に熱いうどんも良いもんだと再認識♪
[PR]
by daichanpu | 2006-08-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
あなさんへ
SBの攻略サイト〜
[PR]
by daichanpu | 2006-08-31 03:34 | ネトゲ | Comments(2)
ソロ活動
c0051884_19174779.jpg

浜辺に打ち上げられたどざえもんじゃござーません。
海図クエソロで最初のラムウがクリティカルで速攻沈んで、2回目の召喚の時
詠唱時間が稼げずエルメスクエンチャ。その後タコにジャッジがレジられたり、
不運が重なった所にハイドロショットがw プリケツチーン。
来週も頑張ろう。

c0051884_19184467.jpg

リュウグウで釣り99に。@1でございます。

c0051884_1920102.jpg

リュウグウで0.3うp!

c0051884_19253198.jpg

ティタで0.1うっぷっp!

c0051884_19282895.jpg

ググリューサウルスで0.1うp!泳がせ釣りなくても、骨が甲板に沸いてる時は
普通に削れるのが判明しました。骨消えるともうめっちゃキツイですw

c0051884_1930195.jpg

ほーら釣れる。まぁ糸切れも多いんですけど、かかれば100%釣れます。頑張ればw

c0051884_19302479.jpg

そしてやっと出ました。古代の剣ヽ(`Д´)ノ ウワーン
以前すっとこにティタ渡したら「なんか出た」とかのたまいやがって古代の剣出たけど
それは自分で出した事にならんしねw
長かった・・ほんと長かった。スキル99.6まで出なかった。Zekiさんもスキル100までに
1本だったらしい。
で、メリクリウスクリスはこれより入手確立低いと思います。でも狙ってる人が多いんです
よね。みんな凄いマゾっ気ですわ・・うちなら1ヶ月金策してバザーから買うけどなぁ。
漁師じゃなければね。

c0051884_1931699.jpg

ベッフェルの体長(小)だったので、倉庫にしまってた62のベッフェルを出品してたら
見事1位に輝けました。まぁ1位6人いるけどww
というかいい加減リュウグウとかシーゾンビとか伝説魚来ないかなぁ。
うちの鯖、ナマズとかベッフェル来すぎですよ・・。

c0051884_19312475.jpg

ゴールドフックぴっかぁ〜♪

c0051884_19313874.jpg

派手なエフェクトです。

c0051884_1932214.jpg

アトルガンミッションが追加されたらしいんで、ソロで出来るとこまで進めておこうと
ちょっと始めてみました。なかなか面白い。
ナジャ社長が、皇国のお偉いさんが来るから、お前みたいな下っ端傭兵は隅っこでジッと
してろ!!と命令。
微動だにせずジッと突っ立ってるタルタルをお偉いさん方一行に尋ねられたら
「…マネキンでございます。」と言われたw ワロタw
こんな可愛いマネキンならいくらでも買いますよ・・(*´Д`)ハァハァ

c0051884_19321730.jpg

皇国のお偉いさんのからくり士。位置づけはプロマシア拡張パックでのプリッシュだろうか。
スクエニも萌えキャラを導入して来たらしい。

c0051884_19323345.jpg

で、獣ソロで撃破報告のあったミッションNMをソロで行ってきました。
厳しい戦いだった。蟹8・鳥12・球根1をぶつけてなんとか撃破。
インプと骨だらけの一番危険な夜に倒せたから、他の獣さんも頑張れば行けるはず。

c0051884_19325211.jpg

釣りついでにフェロー育てにミスリル奥行って、ゲイザーと蟹しばいてて何となく
広域スキャンしたらNMがヒット。まぁ業者だらけの海蛇だから戦ってるんだろうなぁ
と見に行ったら手つかずでした。美味しくゲット。ドロップはのr(ry


さて、現在の釣りスキルは99.8。新品のペリカンリング1個、残り回数90,130回の
ペリカンリングに鬼の様な在庫のアルバトロスリング。
近いうち、そう今週中には確実に釣り100になるでしょう。
まだ泳がせ釣りが取れない(47000/115000ポイント)ので恵比寿挑戦はまだ先です。
釣り100か・・夢だったなぁ・・もうすぐその夢が叶う。
嬉しくもあり来て欲しくない寂しさも感じてます。
[PR]
by daichanpu | 2006-08-20 23:59 | FF11 | Comments(7)
暇つぶしに無料MMORPG ShadowBane
編集予定。

c0051884_542998.jpg

[PR]
by daichanpu | 2006-08-20 23:58 | ネトゲ | Comments(2)
梅田はがくれ おでん全種
以前から気になってるメニューがありました。梅田はがくれのサイドメニューのおでんです。
ここのおでんは絶品!そんな噂話も聞いてたので全部食べて見たかったのですが、なかなか
おうどんと頼むのはどうなんかな〜、うちお酒ほとんど飲めへんしなぁ〜。
と言うわけで、機会がありませんでした。


しかーし!


ざるの虜になった会長が奥様(ボス)を引き連れて梅田はがくれに昼食を食べに行く!との
連絡が来たので、うちも一緒に食べに行く事に( ^ω^)

(´ω`).。oO(そうだついでにおでん全種頼んでやろうw)

うちの中の悪魔が耳打ちしました。
えーと、結局私の用事のせいで梅田はがくれ昼の部には間に合わず、夕方一緒に食べに行ったの
ですがすぐ入れました。会長はざるダブル、ボスはかまたまシングル、そして私は生醤油シングル


と、おでん全種。


m9(^Д^)プギャー

はい、おっちゃんが「冗談やろ」と取り合ってくれません ( ノ∀`)タハー

私はいつも大真面目ですよ!(`・ω・´)
そんな訳で二品ずつ頼みますた。

    おでん
◆ちくわ ◆糸こんにゃく
◆ごぼ天 ◆たまご
◆すじ  ◆こんにゃく
◆厚あげ ◆だいこん
   一品150円

さてどれからにしようかなと思ってたら、会長夫婦もおでん頼みだしました(゚д゚)
ンマー。うちが全種頼んで食べきれないだろうから分けようと思ってたのに・・。
なので写真では二品ずつ同じ種類のも入ってます。

【梅田はがくれ こんにゃく&ごぼ天】
c0051884_1645711.jpg

【梅田はがくれ だいこん&たまご】
c0051884_1651994.jpg

【梅田はがくれ ごぼ天&厚あげ】
c0051884_1653651.jpg

【梅田はがくれ ちくわ&すじ】
c0051884_1655257.jpg

【梅田はがくれ すじ2本&糸こんにゃく】
c0051884_166388.jpg



うぉぉぉ…。


(*´Д`)うめぇぇぇ…


なんだこの美味さは!ここはうどん屋じゃないのカッ?!


個人的お気に入りは、すじ・たまご・こんにゃくです。これは今まで食べたおでんの
具の中でも一番美味かった。そして一緒に付いてる讃岐のお味噌も美味しい。
皿までぺろぺろしちゃう美味さじゃったぞよ♪(してないけどw)

牛すじは松坂牛だそうで・・。これで150円か・・。
生醤油ダブルに半熟卵の天ぷらを良く頼んでたけど、生醤油ダブルにすじ&たまごという
楽しみも出来ました。

またビール飲める方にはもちろんオススメなんで、是非美味しいおうどんのお供に如何で
しょうか( ^ω^)

おっちゃん、店員さん、奥様、いつも美味しいお食事をありがとう。
[PR]
by daichanpu | 2006-08-16 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
リュウグウノツカイ
普段船で釣りまくってる(って程じゃないけどw)リュウグウさん。
実際に存在するお魚です。深海魚でございます。
面白い記事を見つけたので、是非( ^ω^)

体長が5メートル近くもあるの謎の深海魚を漁師が捕獲

今までの自己記録が453/2229だったんですが、昨日453/2288が釣れました♪
想像して下さい。船で5mもの大物の魚と格闘してるタルタルの姿を…!

ほーら、ご飯3杯はおかわりできる。

ちなみに憎たらしい事にZekiさんが454/2309を釣りやがったらしいので、
近々追い抜いちゃう予定(無理)
多分FF11のリュウグウノツカイの限界値は454/2300付近だと思われ。
[PR]
by daichanpu | 2006-08-16 23:58 | FF11 | Comments(3)
詩人AFなどなどのSS
残る所詩人AFも2つのみになりました。小手と胴でございます。
まず小手ですが、大事な物はすでに宝箱から取ってるので、後はズヴァール城で闇の炎のNMを
倒すだけです。今まで赤と獣で2回戦ってますが、どっちも2パーティ以上でやってました。
んー、獣ソロで行けるのかなぁ。まぁやばくなったら逃げれば良いか(*´∀`)
で、準備万端TP300%で向かったわけですが・・。
c0051884_180767.jpg



よぇぇええ(; ・`д・´)


カブトHP半分くらい残して余裕勝ちしました。もう途中からストンバファイラで一緒に
殴ってましたw 気合い入れて損した・・。無事小手ゲッツ!

次は胴だけど、以前書いたように獣ソロではとてもとても厳しい立地条件です。
なので先日獣BCで友達になった獣タルさんに頼んで行ってきました(`・ω・´)
戦術は、
1.小部屋にいるNMオークと竜オークにペットをぶつけてもらい、近くの出口から
  エリチェンして貰う。
2.その間に私は祭壇に触ってクエストのNMを沸かし通路まで引っ張ってきます。
3.エリチェンから戻った友達と一緒にクエストNMを倒します。
4.急いで小部屋に戻り、今度は一緒にペットをNMオークと竜にぶつけて、その隙に
  祭壇に触りイベントを終わらせます。
5.テレポで脱出!
でございます。

1回目:うちの【たたかえ】マクロの/ta <bt>が赤ネームポップのクエストNMに反応
    せず友達がペットを当てたNMオークに行ったのと、竜オークがリンクせずうち
    を殴ってきたので仕切り直し。
2回目:NMオークと竜オークは上手いこと処理して貰ったけど、前回沸かしてから15分
    経って無かったためしきり直し。

c0051884_1814664.jpg

3回目:上手い事行って撃破。でも思いの外お化けNMが強かった。
フラッドでダメ900近くとか汁ペットにはキツイです。よびだすメリポMAXならソロで
倒せるかな・・。久しぶりに獣ならではの知力を活かした戦いが出来て楽しかったです。

c0051884_18474650.jpg

詩人胴AFゲッツ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
c0051884_18502132.jpg

ついでにお墓参りのロールプレイ。

c0051884_18542567.jpg

そしてマーチのために専用の笛を買おうとしたらずっと最終20万なのに落ちなかった。
値上げされてる物はぜたーい買わない私。取得方法を調べたらウィンダスのクエストだった
ので必要なアイテムのローズウッド材をその場で作って持っていってゲッツ!

c0051884_204661.jpg

フレ2人がビシージ待ちしてたので歌いに行きました。難なく戦績700(σ・∀・)σ
ついでにエロバーンの盗撮も(σ・∀・)σ

c0051884_2055351.jpg

フレに誘われてウルガランENM唇滅びてに行ってきました。ウルガランは地図も無いし
むか〜しむかし散歩で遊びに行ったのと、獣のLV上げでゲイザー食いに行ったっきりです。
で、どっから落ちるかなんかもう覚えてる訳無く、適当に滑り落ちたら違う穴にww
下でプリケツになってトラクタで上げて貰いました(*´Д`)ハァハァ
保険はビシージのおかげでかなりあるし、レイズ3頂けるので無問題!

その後晴れないと洞窟の入り口が開かないんで晴れるまで牛でメリポしてました。
獣でメリポ参加は初だ・・・。楽しかった・・。二度と来ない夏。
Repは取って無かったんですけど、構成は獣戦狩白黒赤で通常ダメージだけでもタゲ
来たしランペも私が250-570、戦士さんが250-680くらいだったかな。
スラッグが強くてビビッタ。900越えてた。
そういや昔、狩狩狩狩狩赤でメリポ行ったときは凄かったなぁw

c0051884_2119618.jpg

晴れるまで1時間くらいかかりました。まぁヴァナの1月だったし冬ですから・・。
でも7700ほど稼げました・・・オソロシス!獣ソロだと4時間くらいかかるのに〜。

c0051884_21265382.jpg

デッカイの寝かせてチッコイの瞬殺して5分くらいで終わりました。山登りが大変なだけ
なのねww

c0051884_2130368.jpg

後はゼキさんと王冠クエを始めてみたり。まだ二人合わせて迷える球根1個だけどw
飛竜の頭骨を様子見に行ったらスンゲー恐い所でした。
いや実際この場所で狩ったのは始めてで、今まで洞窟内では死ぬほど住み着いてたんですが。
ラプ居る側の通路付近のボムとワイバーンを管理してそこをキャンプにしてたんだけど
何度も死にかけたぜ・・。久々にアツイ獣ソロが出来ました。

c0051884_2134025.jpg

最近やってる恒例の巣護衛ですが、ミラテテがランペールに負けたSS。テラカナシス。
[PR]
by daichanpu | 2006-08-13 00:00 | FF11 | Comments(6)
梅田はがくれ ざる
今日は会長と土サイバー(土曜のサイバーの会)で遊べる日だったので、朝もはよから
サイバーに集合しました。土曜なのに朝8時半起きでございます。昨日寝たのは5時・・。
ぎやぁぁぁ・・太陽で溶けるぅぅって感じで梅田へ向かいました ( ノ∀`)タハー

電車の中で会長にメールを打つも返信がありません・・むぅ、また体調崩されてるの
かしら(´・ω・`)
心配しながら先にサイバーに到着。ジャッキーのコンボを探してました。
すると会長から「寝坊しますた」メールが( ^ω^)よかったよかった。

その後合流したんですが、梅田はがくれって何時から開いたっけ・・と。
11:30だったかなぁ・・w という結論になってそれまでサブキャラ合戦で遊んでました。
で、半に梅田はがくれに着くと・・長蛇の列ッΣ (゚Д゚;)
しまった。11時から開店だった m9(^Д^)プギャー
そんな訳で並んだ訳ですが、いつも通りすぐに行列がはけて中に入れました。
うどんが出てくるのが早い!うどんが美味いのでお客さんがすぐたいらげる!
この相乗効果ですね。今日は先日会長が虜になったざるを私も頼んでみました。
二人してざるです!(`・ω・´)

【梅田はがくれ ざる(ダブル) ¥600】
c0051884_344286.jpg

麺(コシ):★★★★★★★★★★ 10
麺(喉ゴシ):★★★★★★★★★★ 10
出汁つゆ:★★★★★★★★☆☆ 8
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
夏に感謝:★★★★★★★★★★ 10

美味いわ・・・これ美味いわぁ、良く冷えたコシのあるおうどんを少し甘めの出汁つゆ
に付けて一気にすする幸せ(*´∀`*)ムフーッ たまりません。
しかし美味かったなぁ・・・寝不足+夏バテの体が癒されました。
おうどんも綺麗に束ねられてるので、何の苦もなくするっと器に移せます。
こういった細かい気遣いがされてるおうどん屋さんは、梅田はがくれ・おか泉・踊るうどん
の3店舗でしかまだ出会ってませんねぇ( ^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2006-08-12 00:26 | センチ麺たる | Comments(5)
梅田はがくれ 生醤油定食
夜寄れたのでもちろん寄ってきました。さて、今日は何にしよかしら・・・。
久しぶりに定食にしましたw

【梅田はがくれ 定食のかやくご飯 + お付け物 ¥200】
c0051884_22121831.jpg

このかやくご飯。実にウマーです。昔、地元の定食屋のかやくご飯が絶品だったんですが
それに近いです・・。おっちゃんいわく、うどんに合う味付けにしているそうです。
ま、まぁそのうどんが来る前に食べ切っちゃったんですがね m9(^Д^)プギャー

【梅田はがくれ 生醤油うどんダブル ¥600】
c0051884_2213421.jpg

今日の麺は少し幅が太かったです。美味しゅうございました。
しかしこう何度も同じおうどんを食べていると、毎回少しずつ違うのが分かりますw
うどんとは奥の深いもんですね( ^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2006-08-09 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
珍獣ぶろぐ
VF5でチーム名変更に伴いこちらにチームブログを移転します。
お手数が、チームメンバーはブックマークの変更の程宜しくお願いします。

珍獣クラブ

週1のペースでしばらくは対戦動画が更新されます。
ほのぼのお遊び対戦がお好きな方はお楽しみに〜( ^ω^)ノ
[PR]
by daichanpu | 2006-08-08 01:01 | ゲーム | Comments(1)