<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メルクリウスクリス・・ゲットだぜ!m9っ`Д´)
c0051884_58307.jpg


More
[PR]
by daichanpu | 2006-11-29 00:00 | FF11 | Comments(6)
朱華園 お持ち帰りラーメンセット
帰ると机の上にダンボールが。ほえ(´・∀・`)?
なんかタルタル姉妹からラーメンが届いたらしいΣ (゚Д゚;)ガーン

中身は要冷蔵との事で冷蔵庫に入れといてくれたらすぃ。
早速夕飯に頂きますた。
ビニール袋2つには、何やら本格的なスープが入った袋と麺・チャーシュー・ネギ・メンマの
入った袋が。大きい鍋でスープをぐつぐつ煮て横の鍋で麺をゆがきまんた。

【広島 朱華園 お持ち帰りラーメンセット +適当に半熟卵】
c0051884_3522825.jpg


うむ。2玉は多かった(笑)
スープはラーメン屋のそれと言うより中華料理店で頼むラーメンのスープな感じ。
後で検索した所ビンゴでした。 → 朱華園 - 尾道 - Yahoo!グルメ
ここのサイトでお店のラーメンの出来を見てから作れば良かったなぁ。辛抱しきれませんですた。

麺は初めて食べるタイプで細平麺。こういった感じの麺を扱うラーメン屋って大阪には無いん
ですけど、あれに似てると思いました。日清のカップヌードルの麺!
あれも細い平麺ですよね。あんな感じです。湯がいたら思ったより体積が増えて苦戦しましたw
チャーシューはどっちかというと焼き豚って感じで、メンマとおネギは普通でございます。
検索してるとラーメンに脂身が浮いてるんですね。煮てる時に丹念にお玉ですくってましたw

いやぁ何か気を遣わせてしまって申し訳無かったです。ご馳走様〜♪( ^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2006-11-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
暴君ハバネロFlash
とてもとても腹が立った。

暴大入試

以下ネタバレ。

More
[PR]
by daichanpu | 2006-11-20 00:00 | NET | Comments(8)
味千拉麺 + ビビンパ亭南大門
以前、デスノートの映画の前編を見に会長夫婦と訪れた伊丹ダイヤモンドシティテラス
この前はふらんす亭にてステーキとカレーをあれしたのですが、その時見つけたスカイグルメの
コーナーに麺屋がいっぱいあったのです。なので、今度後編を見に来るときはここで調査をしよう
決まってますた( ^ω^)

正直な所、ふらんす亭のウェイトレスがとんでもなく可愛い子が多かったのでもう一度そっちに
行きたかった感はいなめない。だって会長命令ですもの・・。


さて、スカイグルメのコーナー。フード博覧会のごとく色んなお店が建ち並んでます。
具体的に麺屋だけで、丸亀製麺所(うどん)・味千拉麺(ラーメン)・麺や 一徹(ラーメン)・
大阪鶴橋 韓徳山(冷麺)・ビビンパ亭南大門(冷麺)・アフロディーテ(パスタ)と6店舗

悩むところですが、数々の修羅場をくぐり抜けて来た私達。危機回避能力だけは高いのです。
メニューや店員や実際に食べてる人の表情や食の進み方などを入念にリサーチ( ☆ω☆)ピキューン

会長夫人(ボス)はビビンパ亭南大門でビビンバと冷麺、私と会長は味千拉麺にケテーイ。

【伊丹ダイヤモンドシティテラス 味千拉麺 チャーシュー麺 ¥740】
c0051884_3434192.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
接客・対応:★★★★★★★★☆☆ 8
店主のおっちゃんの威勢の良さ:★★★★★★★★★★ 10

んー悪く無い。普通に美味いんですけどね。スープも最初の方は美味かったんですが段々と
クドくなって来たというか、背油とにんにくが多すぎるのだろうか。
麺も悪くなかったんですが、ほぐれて無かったので減点です。
まぁ熊本ラーメンらしいんですけど、熊本がんばれー。まっつーん!m9っ`Д´)ズビシッ


さて、その後睨み合う会長とワタシ

大:「会長〜。後ろにうどん屋がありますよ?良いんですか?"麺's倶楽部会長"として?」
会長:「いやいやいや。メタボリック

そんな良く分からないやり取りの後、追加調査に向かったワタシと会長。アホです。

さて・・二軒目はどこにするかな・・。ふらんす亭に行きたいなぁ。

麺や 一徹を観察してると、中で店員さんが暇そうにお玉で遊んでたんで却下。
丸亀製麺所のうどんは・・周りの家族連れが食べてる人多いんですが、どうも皆目に輝きが無い。
某梅田のおうどん屋さんのお客さんは皆目が輝いてるぜ?
レジのおねーさんがパイ似でちょっと後ろ髪引かれたんですが、会長と一緒に
どっちかの冷麺を頂くことに。

大阪鶴橋 韓徳山かビビンパ亭南大門・・。どっちにするか。投げ打撃の2択です。
だがしかし、ビビンバの方はさっきボスが会長と私に「少し味見する〜?」と聞いて来た所に


「いや、結構でつ」


と、二人ハモりながらお断りしたんですよねwww
今さら同じモン頼めるワケがないwww






【伊丹ダイヤモンドシティテラス ビビンパ亭南大門 冷麺(小) ¥300】
c0051884_34458100.jpg

麺:★★★★★★★★★☆ 9
スープ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
接客・対応:★★★★★★★★☆☆ 8
次回から冷麺を調査の方向で:★★★★★★★★★★ 10


'`,、('∀`) '`,、



結局同じ所かよ!



ほんとぅ ボスゥ すまんかったぁ〜! (:D)rz

いやなかなか美味かった。麺にもの凄いコシがあって、しかも喉ごしも良い。
これは美味い( ^ω^)
以前鶴橋で冷麺を頂いたときは余りピンと来なかったんですが、やはり冷麺も店によって
かなり差が出ると言うことか。要調査対象である。


しかし周りではリアルタルタルがうどんを一生懸命食べてます。テラカワユス。
タルタルだらけ。ここは天国ですカッ?!1人デスノートに名前を書きたいおばちゃんがおったけど。
うーん、うどん・・うどんって言うか パイ ・・。
かな〜〜り悩みましたがイタリアンジェラートのお店でアイスを頼んで〆ました。
うちはラムレーズンカシスをワッフルコーンに入れたダブル。ラム酒の香りが良い。


さて、最近タル♂(8B)かわえぇぇと(*´Д`)ハァハァしすぎてたので、ショタコンだのホモだの
普通に言われだして来たのを危惧して方向修正してみたがどうか。手遅れか。


あ、デスノートの映画自体は、前回10/100点、今回25/100点とでも評価しておきます。
月の妹の粧裕が可愛かった。いやー可愛かった!        手遅れか。

まぁいいや。早いとこタル♂(8B)のぬいぐるみをオーダーメイドして年末過ごしてやる。
おこたで一緒にミカンを食ってやる。             何とでも言うが良い!
ヽ(`Д´)ノ ウワーン
[PR]
by daichanpu | 2006-11-18 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
激しく萌えた
c0051884_13572898.jpg

たるたる
[PR]
by daichanpu | 2006-11-17 00:00 | FF11 | Comments(7)
梅田はがくれ 生醤油シングル
今日も帰りに寄れたので生醤油うどんを食いに梅田はがくれへ(*´Д`)ハァハァ
閉店間際だったので長蛇の列も無くすぐ入店出来ますた。

さて、家には夕飯があるし軽めにしとこう。むしろ

自分の体重を軽めにしたいけど

oh..現在今までで最大積栽量なのでーす・・。何このお腹についてるお肉・・。
こんなの積んだ覚え無いYO!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
早く50kg前後に戻りたいわー。今ジム通ってないけど!'`,、('∀`) '`,、

【梅田はがくれ 生醤油 シングル(1玉) ¥600】
c0051884_631067.jpg

ちなみに自分で盛りつけてます。おっちゃんより綺麗に盛りつけれてる自信があります

麺(コシ):★★★★★★★★★★ 10
麺(喉ゴシ):★★★★★★★★★★ 10
具(総合):★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
生醤油うどんの完成度:★★★★★★★★★★ 10

ほんと美味いね。あなたはうどん食って美味すぎてため息をついた事がありますか?

私は毎回ため息ついてますが!

12月になると、あのどうしようも無く美味い豚の角煮入りのあんかけうどんさんが
お目見えするので、それまでは冷やのメニューを食いだめしておかねば!m9っ`Д´)

さて、お土産うどんですが、大丸デパート地下を覗いて来ましたが残り十数個という
所でした。で、今日両手に紙袋で10箱手に入れられたので、以前から梅田はがくれの
おうどんに興味のあるネット関係の友達に、送っても良いか聞いてます。

このお土産うどんセット食べれるのラストチャンスですからね

もうすでに@2箱です。私は自宅の住所で送りますが、一度も顔を合わせて無い友達も
いっぱい居ますしいきなり住所を教え合うのも抵抗ある方が居るでしょう。
そう言う方や特に女性の方は後々面倒な事にならないように、郵便局留めで実家にお住まい
の方は父親の名前などでお知らせ下さい。もしくはご主人の名前でも構いません。

私はネット関係の友達の個人情報に一切興味無いのでご安心を〜( ´∀`)
ネカマだろうと女性だろうと宇宙人だろうと実はGMだろうと何でも構いません。
楽しく一緒に遊んだりチャット出来ればそれだけで良いです。
加えてこの美味しいおうどんを食べて貰えたらコレ幸い( ^ω^)

@2箱ですが、応募が多ければデパートでアレして追加するので安心です!
コメントで左下の非公開コメントにチェックを入れて「うどん送ってちょ」と
書き込みよろしっく〜(`・ω・´)

=応募〆切ります。当選者はご堪能くだされヾ(*´∀`*)ノ=




10箱じゃ足りなかったので追加で買ってきた余分なので久しぶりに家で作ってみました。

c0051884_18174424.jpg

うん美味い( ^ω^)でも何か物足りないなぁ。お店の美味いのに慣れすぎたか・・w
ネギはやっぱり細い輪切りのが良いですね。パック入りが売ってなかったんで細ねぎを
自分でアレしたんですがイマイチ。
後、一袋(2人前)はやっぱり多いww1人で食べるなら半分で良い感じ。
他に気づいた点は・・余り深い器に入れない方が良いですね。お醤油とかが下の方に溜まっちゃう
から序盤物足りなさを感じます。お店の器は良く考えられてるなと思った。
器に麺を盛りつけるとき水切りを適度に抑えて底に溜まるくらい水を残しておけば、上から
かける旨味醤油も薄めなくて良いと思います。もしくはお醤油さしがあるならそれでに入れて
まんべんなくかけるのが良さげ( ゚∀゚)o彡゜

ちなみに茹で時間は10分ジャスト、水洗い7回、氷水でしめること1回でしたが、9分くらいでも
良いかな・・自分の好みだとw

母上や姉上は固いのはダメなんで14分くらい湯がいてるようですが。

まぁお好みの茹で時間をみつけてくだしあ!m9っ`Д´)

しっかし、黒の器なのになんでバック黒で撮影したんだろ・・素人かっつーのw




ついでにざるにも挑戦してみた。12分程茹でて良く水洗いし氷水で冷やす。
かつおダシ入りのおそば用の3倍濃縮おつゆを薄めて、しょうがと細く切ったネギと
ゴマと細く切った海苔を投入。

うめぇぇ(*´Д`)ハァハァ

これも美味かった。半分食べた後おつゆにすりおろしたとろろを入れる。美味い・・。
まぁ色々紹介してますが、麺料理は人それぞれ趣向がまったく違うので、自分が美味しいと
思える調理法を見つけてたもれ( ^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2006-11-14 00:00 | センチ麺たる | Comments(9)
獣でメリポPT参加!〜2回目
バーチャ5の全国大会の生放送をGyaoのインターネット中継で見た後まったりとFF11にログイン。
さーてやること無いし船長暗殺希望のサチコ出しつつ釣りでもすっぺ・・。
で、グリモを14匹ほど釣った頃いつも良く遊んでくれるフレからテルが。
メリポいかな〜い?と。勿論もうスキル100で何も上がらない釣りなんぞよりパーティで遊ぶ方が
確実に楽しいので夕飯後で良いならと二つ返事o(`ω´*)o

More
[PR]
by daichanpu | 2006-11-05 00:00 | FF11 | Comments(6)
梅田はがくれ お土産うどん販売終了のお知らせ
今週は水曜の帰りに生醤油うどんのシングルを、金曜に会長と一緒に生醤油トリプルを
梅田はがくれで頂いたワタス達。ほんとココのうどんは美味い・・。

で、以前から遠方の友人に勧めたり送りつけたり自宅に隠し持ってたり愛用してた梅田はがくれの
おうどんのお持ち帰りパックなんですが、販売終了になるとの話をご主人と奥様から聞きますた。
。・゚・(ノД`)・゚・。

このお持ち帰りパックですが、梅田はがくれのおうどんの麺がパック包装されてましてお店で
使われてる専用のお醤油も付いてて4食入り1000円でございます。
お土産セットと聞くと、やはりお店で食べるのと比べて味が落ちると思うのが普通ですが、
これはマジで美味いです。もう何十箱買ったか覚えてませんw
梅田はがくれ近くのゲームセンターの店長も、実家に帰る時はお土産で10箱は買って帰るという
絶賛っぷり。

茹でた後水で良く洗い冷水で冷やした後お皿に盛りつけて、大根おろしとネギを乗せて上から
すだちを絞り、専用のお醤油をかけて頂くとかなりお店の味に近いです。
こう書いててよだれが出てくるくらい(*´Д`)ハァハァ
ポイントは、うどんをお皿に盛るとき底に水が少し溜まるくらい残す事でしょうか。
後、大根おろしはすり下ろして30分ぐらい経った物の方が辛みが飛んでいて食べやすいかと。
混ぜずに2本だけ箸ですくって目の高さまで上げてから勢い良く吸い込みましょう!

釜たまの場合、茹で上がった麺をお皿に盛った後、ネギと白ごまを振ってそこに玉子を1つ
落とします。で、その後納豆をかき混ぜるように泡立ててからお召し上がり下さい。

多分もう在庫限りだと思います。ラストチャンスです。これを逃すと大阪までわざわざ食べに
来ないと梅田はがくれのうどんが食べれなくなりますよ?
さぁ悩まず今すぐ梅田大丸デパートの地下食品売り場にお電話一本!m9っ`Д´)

◇抜粋◇
大丸梅田店 地下2階 生鮮食品売場
電話 <大代表> :(06)6343-1231
営業時間:午前10時→午後8時(年内は休まず営業)

ご注文方法:ご来店または電話でのご注文とさせていただきます。(何セットからでもご注文が可能です)
お支払い方法:代引またはお振込み
お振込みの場合は別途振込み手数料がかかります。

【梅田はがくれ 特製お持ち帰りうどんセット 半生麺4人前・旨味しょうゆ100ml 1本入り ¥1001】
c0051884_209148.jpg

【梅田はがくれ 特製旨味しょうゆセット旨味しょうゆ100ml ×2本入り ¥501】
c0051884_2094014.jpg

このお醤油マジで美味いです。冷蔵庫に入れて置いたら勝手に全部使われててブチ切れそうに
なった事があります m9(^Д^)プギャー

◇簡単な電話注文の流れ◇
1.AM10:00〜PM8:00の間におもむろに電話をかけます →(06)6343-1231
2.受付の方に「地下2階生鮮食品売場よろしく( ´,_>`)」と伝えます。
3.デパ地下の受付に変わるのでおもむろに「梅田はがくれのお持ち帰りうどんセットを
  代引きで注文したいのだが良いかね」とふてぶてしく言います。
後は注文個数と送り先の住所と宅配時間指定と電話番号を伝えるだけでアナタの自宅にこのおうどんが!

今すぐお電話ッ!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2006-11-04 00:00 | センチ麺たる | Comments(3)