<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ うどん納め
さて、先日会長夫婦と2006麺's倶楽部の活動は終えたわけですが、バーチャ納めがまだだった
ので会長と遊びに行くことに( ゚∀゚)o彡゜
で、バーチャは梅田第2ビル地下1Fのサイバーシティでしかやらない訳で、第3ビル地下2Fには
梅田はがくれがあるわけでwwついでにうどん納めもしてきますた!(`・ω・´)

梅田はがくれ前は流石に今年最後の営業日と言う事もあって長蛇の列ですヽ(`Д´)ノ
今日は久しぶりに注文を取りに来るおばちゃんが居まして、雑談しながら注文。
来る途中に何を注文するかカナリ悩んでたワタス達。最近ここのざるうどんにハマりまくってる
会長。うちもここのざるには一目置いてます。マジで美味いんだぜ・・。

先日来たときは平麺バージョンを食べさせて貰ったんですが、豚はりあんかけも頼んでたので
1玉で我慢した私と会長。物足りないのです!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
ざるはやはり2玉食べたい・・。でも豚はりあんかけも食べたい・・。


葛藤。

私はやっぱりざるより生醤油で〆たかったので生醤油1玉+豚はりあんかけの麺少なめを!
会長のはざる2玉+豚はりあんかけの麺少なめを勝手に頼みました。くぷぷ。
あ、ついでに㌧でもなく美味い牛すじも注文!m9っ`Д´)


c0051884_17124049.gif


【梅田はがくれ すじ ¥150】
c0051884_5441216.jpg

トロトロに煮込まれた牛すじがぁ〜 讃岐の味噌と出会ったぁ〜 うるるん


c0051884_17173780.gif


【梅田はがくれ 生醤油うどん(1玉) ¥600】
c0051884_5443270.jpg

麺(コシ):★★★★★★★★★★ 10
麺(喉ゴシ):★★★★★★★★★★ 10
具(総合):★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
美味いんですが何か?:★★★★★★★★★★ 10

1ヶ月半ぶりの生醤油さんはホントに美味かった・・。なんだこりゃ(*´∀`*)ムフーッ
この完成度は凄まじいです。会長は2玉のざるなのに私が生醤油1玉食べ終わる前にペロっと
行ってました。さ、さすが麺's倶楽部なんて昭和の香りが漂う集まりの会長だぜ・・。
そして今年最後のおうどんをしばし待つ2人であった・・。


c0051884_17214642.gif


【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(麺少なめ) ¥900】
c0051884_5444659.jpg

麺:★★★★★★★★★★ 10
ダシ:★★★★★★★★★★ 10
具:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
2007年も美味しいおうどん楽しみにしてます:★★★★★★★★★★ 10

c0051884_17583126.jpg


美味い。ダシも最高です。うどんもしっかりコシが感じられ喉ごしバツグンです。
今年最後にこのおうどんが食べられてホント良かったなり・・。

しかし牽制しあう私と会長。横目でチラチラと相手のどんぶりをのぞき見してます。
それもそのハズ。この前会長が私にわざわざ見せつけるために角煮を1つ残してたという

暴挙に出た前科があるからです。

恐れているのでしょう。私の復讐を!(☆∀☆)
案の定会長は警戒して角煮を2つも残してやがりました。なんてエロさでしょう。
そこまでして勝ちたいのでしょうか・・。

c0051884_1922855.gif


More
[PR]
by daichanpu | 2006-12-29 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
☆彡Merry Christmas彡☆
c0051884_17375651.gif


                     ボ〜エ〜♪
[PR]
by daichanpu | 2006-12-25 00:00 | たるあにめ | Comments(2)
南海の海神
今まで一般プレイヤーはお目にかかる事も戦う事も出来なかったFF11最高峰のアイテム
クラーケンクラブ。
先日 m9(^Д^)プギャーされてBCでのみ手に入るように変更されました( ^ω^)
これでそのBCで勝てるジョブ持ちなら誰でも手に入れられるチャンスが生まれまんた。

さてさて、この南海の海神というBC。鉄板構成は黒黒赤らしい。
戦術はバースト>スタン+グラビデ>スリプル>ヒーリング>バーストの繰り返しで終了だそうな。

で、うちは獣と詩しかありません( ´_>`)果たして勝てるのか?
色々情報を集めて行くと、獣3人でクリアの話がありました。これは行ってみたい。
しかし獣のフレはみんな引退してもうてうち一人です(´・ω・`)
取りあえず詩/獣で海蛇で釣りしながらサチコメに書いてたら、なんとテルが来ました。
興味がおありとの事で早速@1人はシャウトで集めて行くことにしました!m9っ`Д´)

うちがシャウトしたんですが倉庫からLV60装備を持ってこないとダメだったんでシャウトを
変わって貰って倉庫から装備を送り終えたらもう三人目が捕まってまんた( ^ω^)

さて、キノコとたわむれながらBC着くとコレ

注※リーダーだけ並んでます
c0051884_4115340.jpg

並びすぎwww流石クラクラが出土するBCは格が違った!

1時間ほど並んでやっと順番が回って来たのかなぁ・・。時間もおしてたので私の1戦だけ
やって残りは後日行くことになりました。スマヌ・・ ( ノ∀`)タハー

c0051884_4142910.jpg

中に入って、キノコよびだし>プロシェルストブリ>食事>リレイズ装備>たたかえです。
タコのHPが半分くらいで2匹目のペットを呼び出しましたが特に危ないところも無くサックリ
終わりました。実にあっけねー。なんか結構強いとか聞いてたんでビビって損しました。
光る眼よりも簡単なBCですね。ただタコのヘイトがおかしい気がしましたが。
結構ペットが殴った後でもクロウ装備で2発ほど殴っただけでこっちにタゲ来たり。

ドロップはこちら。
c0051884_4174281.jpg

オックスブラッドは店売りで13520Gだったかな?地味に儲かった。

まぁこれから人印章の消費は全部これですね〜。いつかクラクラ取るどー!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2006-12-23 23:59 | FF11 | Comments(1)
ごん太
c0051884_3193424.jpg

うちの町にはラーメン屋が5つあるんですが(2つは潰れたけどw)その中では一番美味いと
思うごん太。以前会長夫婦と一緒に行ってるんですが →
どうにもココのスープが忘れられない。何か美味かった記憶がずーっと残ってたのです。
で、この前接待プレイしてたら食べそびれたので一人で行ってきまんた( ^ω^)

c0051884_16385086.jpg

176号線から空港方面に入る道に入ってすぐ右手にあります。
閉店1時間前だったのでお客さんは4人ですた。この前来た時は結構居たなぁ。
なんかラーメン安めなんでそれだけじゃ悪いかなーと餃子も頼みまんた。

【大阪空港近く ごん太 ごん太ラーメン ¥550】
c0051884_16432428.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★★★★★★★☆ 9!?
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
接客・対応:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
自分の舌が信じられない:★★★★★★★★★★ 10



スープ飲み干してもうた…。


うーん。いや美味いんですよね。でも何か腑に落ちないなぁ。後味で感じたんですけど
化学調味料が結構入ってる気がします。
うちの家は無農薬有機野菜やら国産の食肉やら結構徹底して食事に気を付けてるから
こういった調味料を美味いと感じてしまうのかなぁw
以前、しぇからしかのスープがここ系統と書きましたが全然違いますね。
どちらかと言うと美味かった時のげん家系でしょうか。

以前食べたときよりチャーシューと麺が美味しくなってました。日によって違うのかなぁ。
で、接客の評価が低いのですが・・カウンターに座ってたんですけど、閉店も近いという
事で店主らしき方が麺を茹でてる間に調理場の床をブラシ掛けしてたんですわ。
シュッコシュッコ。シャッコシャッコ。

それは良い。

すだれ越しだったのでしっかりと見たわけじゃないんだけど、最初目を疑ったので
二回目シャッコシャッコやり始めた時結構ずっと見てたんですが・・・
どう見ても・・ブラシ持った後・・・


そのままチャーシュー素手で鷲づかみ


してたんですよね・・。今ってノロウイルスとか怖いじゃないですか?
直接口に入るモノを扱う時はちゃんと手を消毒するかビニール手袋して欲しいなと・・。

食べる前に見てしまったのでテンション下がりましたが、気にしてもしょうがないので
全部頂きましたが(つд⊂)
まぁ私が確認したのはブラシを素手で持ってるか、チャーシューなどを素手で扱ってるか
の2点だけなんで、途中で高速で手を殺菌消毒してますっ!こんなの書かれたら営業妨害ですっ
って言われ兼ねないんですがね。あの数秒の間にね・・。
というか地元だし私は結構美味いと思うので応援したいんだけど、根が正直というか
ブログで毒舌吐くのが好きというか(笑) まぁいいやw

後、にんにくチップみたいなの入ってましたが、それのせいでにんにくの香りが強くなり
過ぎてせっかくの取り柄のスープの風味が良く分からなくなってるのも残念でした。

まぁ・・ラーメンって絶対太ると思うし、来年は一人では調査に絶対行かない事にしよう
と思いますた。うどんとか冷麺とかそっち方面で。いやむしろカレーで m9(^Д^)プギャー
[PR]
by daichanpu | 2006-12-23 23:53 | センチ麺たる | Comments(4)
今年最後の麺's倶楽部員集合
今日は帰りが梅田経由だったので事前に会長に連絡を入れて置いたところ、会長夫妻も一緒に
梅田はがくれに行けるとの事(`・ω・´)

私は思ったより早く梅田に着けたんでサイバーでバーチャ5やってました。
で、ホットマンに連コインされてる時に会長から到着メールが来たのでバタバタ走りながら
梅田はがくれへ( ´∀`)

まだ長蛇の列にはなってなくて7人くらいしか並んでなくて良かった。
前回会長と4玉対決をしようと火花を散らしてましたが、今日は豚はりあんかけも食べて貰い
たかったので、お互い休戦という事で。
ざると豚はりあんかけのシングルをチョイス。ボスは豚はりあんかけと天ぷらを(*´Д`)ハァハァ

入店して席についておっちゃんと話してたら、なんとわざわざ平麺でざるを作ってくれる
との事!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
すげー楽しみです!

【梅田はがくれ ざる(平麺) ¥600】
c0051884_13341150.jpg

美味いわぁ・・ざるマジで美味いわ。
このおダシに薬味を入れてズルルッ♪ほんと麺の美味さをダイレクトに感じる事が出来ます。
うーんでも今日は豚はりもあるという事で量を控えてたので物足りない。一瞬で片づきましたww
次に皆さんお待ちかねの豚はりあんかけさんが到着。

【梅田はがくれ 豚はりあんかけ ¥900】
c0051884_13365745.jpg



うーむ・・・


美味い・・・



横で会長が目頭を押さえながら懐かしのビスマルクのポーズになってました。
ボスも横で「角煮、角煮、何故あなたは角煮なの?」とか良く分からない事を言ってます。

で、先に食べ終わって満面の笑みで横を見たら恐ろしいモノを見てしまいました。

More
[PR]
by daichanpu | 2006-12-20 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
梅田はがくれ 豚はりあんかけ V2
実は土曜の麺活動に備えて、どうせ失敗は見えてたので前日に美味い麺を食ってた私。
ぬかりは無いです。大ダメージを食らうのは分かっていたので先に美味い麺で抵抗力を高めておく。
君たち駄目'sとは格が違うのだよ格が!ガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

【梅田はがくれ 豚はりあんかけ ¥900】
c0051884_3255395.jpg

麺:★★★★★★★★★★ 10
ダシ:★★★★★★★★★★ 10
具:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
まだ食ってないとか冗談ですよね?:★★★★★★★★★★ 10

ガ タ ガ タ 言 っ て な い で 食 い に 行 け 。
話はそれからだ!m9っ`Д´)ドーン
[PR]
by daichanpu | 2006-12-18 00:01 | センチ麺たる | Comments(2)
上新庄 天神旗
土曜。久しぶりに麺's倶楽部員が全員集合という赤紙を頂いてたのですが、会長夫人が前日に
体調を崩されたのでお流れになりますた(つд⊂)
しかし気分は麺活動全開だったのでソロで調査に乗り出したワタシ。
うーんどこに行くべか。どこも罠なんだろうけど

取りあえず色んなサイトでも評価の高い、ラーメン通も絶賛してる人が多い近場のラーメン屋の
天神旗に行ってみました。ここは以前会長夫妻が調査済みなんですが、酷評されてました。
だがあの二人は獣臭い(とんこつ臭い?)ラーメンはダメみたいなので、とんこつ臭い濃い
ラーメンも大丈夫な私は美味しいと感じるかも知れない。ラーメンというのは特に人それぞれ
美味いと感じる一杯が違うのである!m9っ`Д´)

つーわけで電車で30分くらいで到着。阪急上新庄駅を下車して北出口から出たらそのまま
直進して左手に曲がったところにありました。

c0051884_252441.jpg

まぁ実は最初反対側に歩いてまして、黄色いサンルーフが目印って聞いてたからラーメンと
大きく書かれた黄色いサンルーフの屋根を見つけて「お、ここか!」とおもたら
"大統領"って書かれてて「ココ チガウ」と戻った訳ですが。ここに入ってれば良かった

店の前には6人くらい並んでました。でも皆さんバラバラに並ばれてるんですよね。
なんだこいつらマナーわりぃなぁと。BC突入前は一列で順番待ちしとけと。お前らは外人かと。
で、ふと入り口の横にノートが置かれているのを見つけたのです。
どうもここに名前を書いてお店の前で待つみたい(*ノノ)キャッ

少し悩んだけどカタカナで名字を書きまんた。ボケたかったんだけど、周りはみんなパーティを
組んでまして獣使いのオイラはソロだったので大きく出れず…(´・∀・`)FF脳かよ

お一人様の強みで他のパーティより先に入店。ソロプレイヤーなめんなヽ(`Д´)ノ ウワーン
カウンターに座りまんた。後から横に挙動不審なデブゴンが来て凄く恐かった。
で、かなり待って到着しました。待ってる間店内と店員さんをじっくり観察してた私。

【上新庄 天神旗 若しょうゆ ¥600】
c0051884_248202.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★☆☆☆☆ 6
このノートに名前を書いた者は…:★★★★★★★★★★ 10

いやー、これは厳しいですね。ぶっちゃけ不味いとしか言いようが無かった…。
スープがもう意味が分からない。うま味や奥深さをまったく感じなかった。
こだわりは分かるんだけど、それが美味さに結びついてないというのだろうか。
最初の一口から最後の一口まで一回も「うまっ」とは言えない。
麺と具はまぁ・・及第点ですけど。会長夫婦がNG出したのが良く分かった。

接客の評価が悪いのは、店内が総じて汚かったからです。全体的に職人気質な昔ながらの
"ラーメン屋"って感じのお店でしたが、床が滑るのはどうかと。

最初席に案内された時、床にラードっぽい油が落ちてて、つるっと滑りました。
少しヒールのある革靴だったので50cmくらいスケートしましたよw
もう少しでトリプルアクセル>トリプルルッツのコンビネーションジャンプをしてるとこだよ。
帰り気をつけて床を見ながらレジに向かったんですが、あちこち床がテカテカしてました。

嫌いじゃないんですけどね・・店主っぽい人も職人っぽかったし。麺の湯切りのお湯が飛んで
きそうだったけどw このスープは好きにはなれないですわ・・。

横の挙動不審なデブゴンが3杯目の水に差し掛かった所で退店して駅に向かったんですが
もう少しで駅って所でリュック背負ったデブゴンに小走りで抜かれました。実にコギミ良ス。
すんごい軽快なバイアグステップだった。というかもうそれしか記憶が無い麺活動だった…。
[PR]
by daichanpu | 2006-12-18 00:00 | センチ麺たる | Comments(4)
残りSS
c0051884_21433335.jpg

メルクリウスクリスゲットの会は@2本取るのが目標です。
それに向けて海賊の海図を用意してたワタシ。まっつんがポップしなかったのでミホさんと
二人で行ってみました。
ジャッジ2発で蟹とタコは沈んだんですが体力ドットの百烈拳サハギンにミホさんが瞬殺されましたw
南無ぅ。

箱の中身はハズレだったんですけど、リングだけでも貰ってもらおうとパスした後流れるまで
待ってた図。よく考えればうちがエリチェンすればすぐ流れたのか。
まぁプリケツになったタルを一人残してエリチェンするのも気が引けたので、ぼくドザえもんの
歌を聞こえないように歌ってました。

More
[PR]
by daichanpu | 2006-12-17 00:01 | FF11 | Comments(3)
アサルトSS祭
c0051884_21354942.jpg
ここ最近ずっと三人固定でアサルト行ってる私達。2カ所の装備が取れたんで次は
イルルシの装備を取る事に( ^ω^)
獣召詩で行ったわけですが、範囲魅了を食らわないように遠くで見てたらミホさんが
テッテッテと走って来ました。

両手棍を振りかざしながら。

しまった。冷蔵庫の肉まん勝手に蒸かして食べたのがバレたか(つд⊂)

すぐに"良い画が撮れる…!"と応戦した私。両手棍スキル0なので1発も当たらなかったけどw

More
[PR]
by daichanpu | 2006-12-17 00:00 | FF11 | Comments(3)
ボランティアネール取ったどー!
編集中

c0051884_21274985.jpg

獣と詩の大事なステータス・・CHR!m9っ`Д´)
うちはかなりカリスマ装備に力入れてるんですが、アラパゴに追加されたNMが落とすEX/RAREの
装備にCHR+5の靴があったのです。それを知った当時はダンスシューズ+1を愛用してました。
これはCHR+4・・CHR1しか違わないんだけど欲しいなぁ。何故かというと獣ソロで取れるから
なのです。イルルシのワープした先のImpゾーンを抜けた所のプニ地帯に沸くらしい。
これはそのアラパゴNMのMerrow No.5に会うための苦難の記録である。 

More
[PR]
by daichanpu | 2006-12-16 23:59 | FF11 | Comments(2)