<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
からくり道◆その2

c0051884_4515522.jpg

さて、第二回を迎えましたからくり道。特に変わった事が無いので書くのも一苦労ですw

えー、まずからくりのマトンに付けるフレームの話をひとつ。
マトンには4タイプありまして、LV1から持ってるのは凡庸タイプだけです。
これは魔法も近接物理攻撃もまんべんなく出来るタイプ。

他3種類のフレームはLVが10上がる毎にクエストが発生してアトルガンのからくり工房で
白兵タイプ・魔法タイプ・射撃タイプの3つを作って貰えます。

フレームは頭と胴体の2つに分かれてまして、別の種類の物同士をくっつけて使う事も出来ます。
最近私が使ってるのは白兵タイプの頭で胴体が魔法タイプの白/魔フレーム。
これだとマトンが唱える魔法はケアルのみなので楽狩りでLV上げをしてる私としては
コウモリにブラインを撃ちまくり、蟹にサイレスを唱えまくられ、主人が死にかけてるのに
精霊ひゃっほいされる事が無くなるのでなかなか良い感じ。

まぁ魔/魔と違って闇や光のアタッチメントを沢山付けれないのでリフレシュやリジェネの
効果が落ちるんですけどね。今のところMPが足りなくなって困る事は無いです。

他に教えて貰ったからくりソロの方法は魔/魔でミミズにサイレスを入れて挑発も入れて本体が
殴りまくってタゲはずっと遠くに離れたマトンに取って貰う方法。
これだとサポ戦でバーサクしながらガツガツ稼げるようです。
からくり士も敵を選べばおなつよ〜つよの連戦も出来るみたいですが、急いで上げる必要が
まったく無いのと印章も貯めたいのがあって私は楽狩りでございます。

さて最近の狩場は
LV29-33:クフィム北西の洞窟でコウモリ
LV33-35:聖地ジ・タの入り口付近のゴブとコウモリ
LV35-38:クフィム南西と南で巨人や魚
LV38-40:ギルド桟橋でカブトとたわむれる
LV40-44:デルクフ中層ゴブ狩り

こんな感じです。それではSSどうぞ( ^ω^)

つづき
[PR]
by daichanpu | 2007-01-30 23:59 | FF11 | Comments(4)
サルベージ 〜1回目〜
先日誘われたサルベージLS。私にとっては初の大規模バトルステージ攻略のLSです。
実装初日から情報を集め続けてたのですが、初日から数日は獣と詩人の評価が非常に高く
またサルベージに参加する条件も満たしていたため、これもしかして参加出来るんじゃね!?
と思っていたのです。

だがしかーし!詩人の評価は高いままでしたが、獣の評価は日に日に落ち、◎→○→△まで
数日で落ちました・・(´・ω・`)
遠隔とアビさえ解放すれば鬼のような攻撃力を誇るペット盾になり序盤〜中盤は大活躍という
評価でしたが、数日で獣に遠隔とアビの解放を優先するのは勿体ないという結論になったようです。

加えてかなりの難易度があるバトルフィールドで、クリアを目指すには野良シャウトに乗って
ても難しいしアイテムも揃いそうに無いなぁと。
なのでまた自分と関係無いコンテンツが増えたな( ´_>`)フッ
っと思ってたのですが、どうもフレのおかげで参加出来るようになっちゃったみたい!

んでなんかしらんが攻略担当を任されたのでまた色々調べて当日を迎えますた。

つづきはこちら
[PR]
by daichanpu | 2007-01-27 23:59 | FF11 | Comments(2)
からくり道◆バンピリッククローを求めて
バンピリッククロー。その性能は、

[RARE/EX]D+8 隔+60 追加効果:HP吸収
Lv39〜 戦モ赤シ暗獣忍か
隠し性能 … 格闘共通の殴打属性ではなく斬属性、WS時は殴打属性
Drop … フォミュナ水道「Tres Duendes」約21〜24時間間隔でPOP

他にも二種類のRARE/EX武器を落とします。
[RARE/EX]カイロプテラダガー(短剣 D13 隔192 飛命+12 Lv38〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか)
[RARE/EX]二王清綱(D19 隔227 ダブルアタック+1% Lv38〜 忍)

短剣は狩人やコルセアのLV上げの時凄く良さそう。片手刀はカナリ微妙な位置づけ。

で、バンピリッククロー。からくりが装備出来ます。完全肉盾のからくり士でHP吸収の追加効果は
嬉しい。欲しいなー。
この格闘武器はアポリオンに行くモンクが格闘の効かない層の敵と戦う時神性能みたいで
モンクは欲しがってる人が多いようです。隠し性能で格打属性が斬属性に変わるのは確かに良い。
普通に行くとこのNMを倒すには練度の高い1PTか烏合の衆だと2PTは必要みたいです。

うちはずっと1人LSなのでパーティでは倒しに行けないので、フォミュナ水道はLV40制限で
とてとてスライムを獣は操る事が出来るので上手い事ソロでやれないかしら?
とWebを調べてるとありました! →綿花(´ω`)mihiro
ふむふむ・・。コウモリNMがペットにしてるFomor黒タルをマラソンするのかぁ。
大体手順は飲み込めたので特攻してきました(`・ω・´)
c0051884_1619767.jpg



More
[PR]
by daichanpu | 2007-01-19 00:00 | FF11 | Comments(13)
プロマシアミッション
ミッション。それは本来RPGでは真っ先に進めるそのゲームのストーリー。
が、しかし!このプロマシアの呪縛ミッションはプレイヤーを呪縛の渦に巻き込むクソマシア
として超有名。Daichanpuの時に水道ミッションまではやってた記憶はあるけどその後放置。
Daichanpuuではルフェーゼ野でリクを釣るためと水道で白サブリガを取ってガーディハーネスを
ゲットすべく何とかプロミボンをクリア。
無事リクをハラキリしまくって五色の糸と白サブリガもソロで取ってブリジットのファッション
チェックIIのクエストをクリアしてガーディハーネスをゲット(σ・∀・)σ

もう、ええわ。そう思ってました。
一応ソロで水道ミッションのミノタウロスはしばいたけどその後の離れたスイッチ同時押しが
独りではクリア出来なかったのでそこで止まってました。

で、からくりを上げてましたらロワさんから連絡が。なんか特魚LSで水道ミッションに行く
らしい。で、うちも参加出来る感じだったので混ぜて貰いましたo(`ω´*)o
水道をクリアしたら行ってみたかったリヴェーヌエリアに行けるようになるのです。

ミッション当日帰ってくるのが遅れたんですが何とか間に合ってタブナジア地下壕で合流。
LV40制限なので出せるジョブは獣詩忍白の4つですが、水道のとてとてスライムは2アラくらい
の威力があるので獣で参戦。
しかしスライムは操るのに時間がかかるので前日にスライムの所でログアウトしておいて先に
操っておこうかと思ってたんですが、なんか道中の護衛もやってとの事だったので今回は
人数も揃ってたしスライムなしで参加しました。
水道はマップ持ってませんけど道全部覚えてるし庭みたいなもんです(*´∀`*)ゞクプププ

More
[PR]
by daichanpu | 2007-01-16 00:00 | FF11 | Comments(0)
からくり道◆その1
からくりと共に歩む旅をレポートして!という要望が少ないながらあったので
しょうがないのでポチポチ書いて行くですよo(`ω´*)o

LV1-12:東サルタ(ゴブ・鳥・兎・芋)◆サポモ◆通常フレーム
LV12-15:西サルタ(蜂・芋)◆サポモ◆魔法フレーム
LV15-21:タロンギ(鳥・蜂・芋・キリン・ヤグ)◆サポモ◆魔法フレーム
LV21-25:シャクラミ(ミミズ・コウモリ・ゴブ)◆サポモ◆魔法フレーム
LV25-29:ジャグナー(カブト・羊・ゴブ)◆バタリア(蟹)
      砂丘(手当たり次第)◆サポ青◆魔法フレーム
LV29-現在:クフィム(コウモリ)◆サポ白◆魔法フレーム

More
[PR]
by daichanpu | 2007-01-15 00:00 | FF11 | Comments(3)
生意気言ってすいまえんでした;;

〜 決戦当日 〜

今日かねてより願ってた麺's倶楽部会長との"うどん対決"のカードが決まりました(`・ω・´)
この対決は私が 以前敗北した うどん4玉に対するトラウマを消し去る意気込みも籠もってるのです!

さて先に到着した私は、決戦の場の梅田はがくれの1つ上のフロアでコンディションを調整して
おりました。バーチャで遊んでただけですが
そこにるちゃさんが登場( ^ω^)この方も梅田はがくれの麺は勿論の事ラーメンや他の麺にも
するどい眼孔を向ける強者です。なので取りあえず、

「もうすぐ会長が来るんですけど一緒にうどん如何ですか?ヾ(*´∀`*)ノ」と。



決して4玉頼むとは告げずに。



くぷぷ・・。これは面白い事になりそうだ!m9っ`Д´)


で、会長を待ってたんですが遅れるようでちょいちょいメールが来るんですが、急にもう
梅田はがくれ前に来てると(゚д゚)こっちは対戦中なんじゃゴラァ!ヽ(`Д´)ノ
急いでるちゃさんと向かったら居ました。こんなに離れてるのに分かります。


若作りしたホストがそこに!


いやホスト職じゃなくお堅い会社員なんですがどうみてもホストです。

めっちゃ睨んでます。そこまでして勝ちたいんでしょうか!?
お互い「ケッ」とか「チッ」とか小突き合いながら入店しましたo(`ω´*)o

一番奥へ案内されました。私は一番奥のはじっこでちょっと狭いです!


地形的不利です!ヽ(`Д´)ノ


ま、これくらいのハンデはくれてやろう・・。


何にしろ今日頼むのは私が一度半泣きした4玉さん↓
c0051884_531386.gif


【以前頼んで食べきれずに残してしまったトラウマ生醤油4玉】
c0051884_4524567.jpg



まさに威風堂々。


所詮人間なんて自然の驚異の前では無力なのです。

この山に登ろうとしてる私達3人(いつのまにか1人増えてるw)
果たして何名が無事下山出来るのであろうか・・。


いつもトリプル以上のざるになると2回に分けて出して貰えるんですが、今日は食いっぷりの
勝負だったので一度に盛って来て貰いたかったので無理に頼みました。いつもいつも無理を頼んで
申し訳ないです・・w いや決してうちらはT Vチャ○ピオンと間違ってる訳では無いので・・w

で、何を頼もうかるちゃさんが悩んでたのでいつものように


煽りまして


無事3人4玉に挑戦です!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いやー我ながら悪魔のようですねー。うふふー。
注目すべきは3人とも普段大食いじゃないし3人とも健康のために痩せたいんですよね…OTL


何やってんだろうちら……。


おっちゃんも4玉を3人が同時に注文して12人前ゆがくのは初めてや!
と申されてました。ほんとすんません・・w ( ノ∀`)タハー
うちらがいきなり12人前も頼んで他のお客さん待たせてるなぁと気兼ねしつつもすぐに
到着しました!(σ・∀・)σ 見よ!これがざるクワドラブル(4玉)である!!
c0051884_552783.gif


【梅田はがくれ ざるクアドラブル(4玉) ¥900】
c0051884_52834.jpg


  _, ._

(;゚ Д゚)あれ?


余り威圧感を感じないwww


実は注文前に「普通の4玉でお願いします( ^ω^)」っと頼んでおいたのです。
どうも以前私が敗北した4玉さんはサービスで大盛りがプラスされてたようでその威力たるや


界王拳5倍


そりゃぁうちも負けますよ!'`,、('∀`) '`,、


5玉とか頭おかしいですよね!


とは言え2玉が2層にちゃんと盛りつけられてます!正に4玉!!m9っ`Д´)
c0051884_612332.jpg


実は目の前に極上のうどんが来てるのに3人揃うまで待ってるこの時間が今日一番辛かった…w
「まて!」されてる犬の気持ちが分かった。ありゃぁ地獄だぞ。
さて、るちゃさんの分も到着していざ尋常に勝負どす!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

もう5,6本ずつ、スゾゾゾーッ スゾゾゾーッと頂く私。会長もかなりのハイペースです。
ちょっとは歳も考えて下さいwww


美味ーい!(*´Д`)ハァハァ


このざるの美味さは異常。こんな量ぺ、ぺろって行っちゃうんだかんねっ!
ズゴゴゴー ズゴゴゴー  てぃらっ(横目で見る)

い、いかんこのままでは負ける…!?焦った私は更にテンポうp!


…。


舌かんじゃったww


とてもとてもイタス(´;ω;`)左側面にクリティカルヒットです!
だがしかーし!そんな言い訳は通用しない!


戦いとは常に非常なのだよ。


アホの1つ覚えのようにこんな事を言ってる大佐には負けられんのじゃよ!!ヽ(`Д´)ノ


約1分強の大差をつけて登頂しました・・・かっ勝った・・。
まだ登ってる大佐を冷たい目で横見しつつ食器を重ねる私。


フフン、ざ〜こが!( ´_>`)プッ


c0051884_6342383.gif


やっと食い終わった会長。まだまだじゃのぉ。






会長:「じゃ、追加いこっか^^」







  _, ._

(;゚ Д゚)ハァ?


何言ってるのこの人(;^ω^)


うどん4人前食っておいて。







会長:「ざる2玉ならまだ行けるなぁ〜^^」








バカなんでしょうか?


それとも満腹中枢がイカレテるんでしょうか!?ヽ(`Д´)ノ ウワーン


もう食器かたしてるっつーの!


ありえへんわ・・どうなってんだ・・。どこで道を間違ったんだ・・。


こ、ここは山頂のハズ・・。


【梅田はがくれ すじ ¥150】
c0051884_645398.jpg

いやー美味いねぇ。うどん4玉食べた後でもすんなり食べれるこのトロけ具合(*´Д`)ハァハァ


会長:「で、追加何頼もうか?^^」





(゚д゚)







【梅田はがくれ 生醤油シングル(1玉) ¥600】
c0051884_604815.jpg



Oh...5玉目デース...


会長はざるを追加注文、るちゃさんは会場の雰囲気に押され豚はりあんかけ麺少なめをオーダー。
時既にもうお腹が膨れてるのがどうか良く分からなくなってきてます。
うちの満腹中枢も遂にイカレタのか・・。



会長:「まだ行けるなぁ^^」


   。  。
  / /  
 ( Д )

参りましたm(_ _)m



私はね、うどん対決をしに来たのであって底なし沼を相手にしに来た訳じゃないんですよ!!1

あんたおかしいよっ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン


よござんす。私の負けどす。



あー負けたさ!



5玉食ったのに負けたさ!



バカじゃないの!?何うどんの大食い対決って( ´,_>`)プッ


今時流行んねーっつーの!


だーれが言いだしたんだよこんなバカな企画。責任者出て来い!!ガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
















うちが挑戦状叩きつけたんでした…。




(:D)rz
[PR]
by daichanpu | 2007-01-10 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
逃げてもいいんじゃよ?
c0051884_020524.jpg


c0051884_0211691.gif


[PR]
by daichanpu | 2007-01-09 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
あけましておめでとうございます



2007年も宜しくお願いします( ^ω^)
今年は1年かけてまったりからくりでも育てます。
[PR]
by daichanpu | 2007-01-01 01:01 | たるあにめ | Comments(4)
箕面 麺匠はなみち
うちの小さな町(空港はあるけど寂れてるw)のお寺は大晦日に一般参拝客に除夜の鐘を突かせて
くれるサービスがあります。おととしは会長夫婦と一緒に行ったんですが、昨年はまんどくせ(゚д゚)
って事でヌルー。今年また行ってきまんた( ^ω^)

鐘にゴーンと頭突きして猪のキーホルダーを住職からせしめて炊き出しの甘酒を飲み逃げした後
おみくじを引きますた。

c0051884_14494458.jpg

頑張って玉のようなタルタルを生みたいと思います。
あ、会長夫婦は小吉でした^^;

その後、初詣がまんどくせ(゚д゚)でスルーになったのでお腹の空いてるタルタルは可愛い声で

c0051884_4422951.gif

「なんか食わせろー」

と言いました。会長夫婦が元旦深夜にラーメン屋に連れて行ってくれました。
大人なんてチョロいもんです( ^ω^)

4カ所閉まってた(1/1 AM1:00だしw)ので、171号線沿いに変更したら1軒開いてますた。
c0051884_15122821.jpg


【箕面 麺匠はなみち 特上しょうゆ ¥650】
c0051884_17383911.jpg

麺:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
元旦からお仕事ご苦労様です:★★★★★★★★★★ 10

まずスープから。私はにんにく入りでした。が、そんなにひつこい程入っておらず
ほどよい感じ。少し塩分が多いかな、辛かった。やけにクリーミーなとんこつ醤油でした。
麺は卵ちぢれ麺。あんまり美味しくないw
チャーシューはやけに小さいのが3枚。特に言う事はないw半熟卵も普通。
まぁ元旦の深夜に明るい笑顔で接客も良く、お手洗いも凄い綺麗で文句無しだったので
気持ちよく退店出来ました。
ね、接客しっかりしてるだけでコメントも若干柔らかくなるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

会長がやけに気に入らなかったようで半ギレしてましたが、私とボスは満足して帰った
そうな(*´∀`*)
[PR]
by daichanpu | 2007-01-01 00:01 | センチ麺たる | Comments(3)