<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ラスト豚ハルー
遂に来てしまった……。春が来てしまった……。
と言うわけで、豚はりあんかけ最終日2/28。
あの角煮入りのあんかけうどんを愛して止まない戦士共が結集する日。


会長が会議入って行けなかったけど


るちゃさんと乗り込みますた(`・ω・´)
うちが遅刻してしまったので忍者走りで向かってるとサイバー待ち合わせなのに梅田はがくれに
直接着いてしまいました ( ノ∀`)タハー
メールの返事が無いのですぐサイバーに行くとるちゃさんは対戦中でしたw

(´-`).。oO(負けろ〜 負けちまえ〜 角煮売れきれる〜)

と思いながら「間違ってお店直行したんですが、2人しか並んでなかったのでごゆっくり( ^ω^)」
と取り繕う。
結果フルセットドット勝負でホットマンが暴発サッカーで横転受け身中のるちゃさんにトドメが。
あれは読めない。というか無理。

で、急いで向かうと長蛇の列になってましたガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
か、角煮はまだ生存しているのかッ!m9っ`Д´)
店員さんが注文を取りに来てくれたんですが、まだ残ってるそうで一安心。
以前から気になってた豚はりあんかけトリプルについて聞いてみたんですが、少し店員さんが
考え込んでました。流石に注文は余り無い模様w
で、アンサーは「ダブルの器に3玉入ると思いますー」との事でした。
・・・角煮は増えないらしい・・・じゃ、シングルで( ´_>`)
だってぇ〜生醤油のトリプルはぁ〜すだちや大根おろしやおネギが二倍になるしぃ〜
かまたまのトリプルはぁ〜生食用の卵とぉ〜ごまとかが二倍になるんだもぉ〜ん( ´3`)
るちゃんさんは1.5のセミダブルに半熟卵とちくわの天ぷらの豪華セット。
フフン、うちは生醤油とざるの時にお腹に余裕があるなら頼むのさッ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(シングル) ¥900】
c0051884_4575729.jpg

麺:★★★★★★★★★★ 10
スープ:★★★★★★★★★★ 10
具(総合):★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
12月まで写真で我慢:★★★★★★★★★★ 10

いや、今日のは今年一番美味かった!ヽ(`Д´)ノキャッホーイ
まず麺の具合が素晴らしい。うちはここの麺は冷たいメニューで頂くのが一番好きなんですが
この麺ならば温かいおうどんにもベストマッチ!m9っ`Д´)
そしてお出汁!素晴らしい調和です。絶妙の味付けでした。

c0051884_2245344.jpg

そして角煮タン━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
久しぶりのトーテムポール。本当はおうどんと一緒にバランス良く食べていくのが一番美味しいし
"おうどん"を作ってくれたお店の方の意向にも添うんでしょうが、どうしてもやりたかった事が
あったので( ^ω^)

デジカメ以外に携帯で写メを撮りまして、速攻で食べれなかった会長に送りつけました。

件名と本文無しで写真だけ。

我ながら嫌がらせする時のクリティカルヒットの出し方が上手いなぁと惚れそうになりました。

でも会長からまだ返事が来ないので、少しやり過ぎたかしら?(´・∀・`)と、ちょっぴり反省中。
[PR]
by daichanpu | 2007-02-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
恒例のSS寄せ集め
ポチポチ押すだけでスクリーンショットが撮れるのでカナリの枚数になりますな。

【ノミと私】
c0051884_16145899.jpg

からくりジョブ取得のお手伝いをしてた時、ノミと戯れてみました。

【獣のジョブ特性が活きる珍しい瞬間】
c0051884_1616926.jpg

エジワでダニをいじめてたらチサさんから救援要請が入ったのでイルルシに飛びますた。
どうやらMerrow No.5が沸いてたのでシ白で挑戦したらしいんですが、魅了されまくって
戦闘にならないとの事。こいつ倒すのはディスペル要員多めか獣か召喚1人〜が必要ですねー。
というわけでプニをぶつけながら地味に削ってたんですが、切り替えであやつるがレジられ
たんでなだめて汁ペット出してぶつけた後にヴィルレー食らいましたw
レジスト魅了が役立った瞬間。

【サンダル(σ・∀・)σ】
c0051884_16165193.jpg

んで〆にシーフさんにだましで〆て貰ってトレハン2乗せ。見事ドロップ!
実はトレハン2付きでもドロップはかな〜〜り悪いのでそれは黙ってたんですが、出て良かったわー。
これでネイルアートにも凝れます( ^ω^)

【私は14回通いましたが何か?】
c0051884_16172739.jpg

獣使いのフレが最近復帰したんですが、実は私のプロマシアミッションの進み具合でも
ワート取りというミラテテ様が貰えるクエストが受けれるらしく、それに行って見ることに!
ついでにからくりを始めるそうなんで水道に寄ってみたら沸いてたのでサクッとしばいたん
ですが・・・1発で出た・・。何という幸運(゚д゚)
21-24時間ポップなので連続で通うとホント辛いNMなのですぐ出て良かったわー。

More
[PR]
by daichanpu | 2007-02-25 00:02 | FF11 | Comments(3)
サルベージ 〜2回目〜
記事が遅くなりましたが、2/10に行った2回目のサルベージのです。
1回目は様子見も兼ねてたので2層までの雑魚を狩りまくってましたが、今回は一応ボスまで
行ってみよう、今の戦力でどれくらい削れるか試しに行く予定でした。

まず1層目は前と一緒ですが、幼虫は無視して先にボムを全部しばく作戦で。
途中にトロールが1居るので誰か絡まれてもアレなので見つけ次第しばいてました。
で、1層のボムを全部しばいた後成虫を。魔法ドロップ目的です。
その後残ってるトロールと幼虫を必要な数だけやって2層に移動しました。

2層の最初のプリン4体を倒した後東西どちらかのルートに行くんですが、前回は西ルートで
超ワモーラ成虫が密集してる部屋で全滅したのを教訓に、今回は東ルートで。
また最初の部屋から東に入った部屋にsocketが沸いてる事があるんですが、そのsocketに
解放アイテムをトレードするとNMプリンが沸きます。で、こいつを倒すとトレードした解放
アイテムが倍になってドロップするらしいので、今回はボス戦もやるという意気込みだった
のでHP解放アイテムを1層で使わずに私がまとめて持ってsocketが沸いてたらトレード作戦です。
1層でかなりHP解放アイテムが出たんで5つまでトレード出来るけど4つだけ保管してました。

問題はナビするのに必死で


完全にトレード忘れてたんですがね


'`,、('∀`) '`,、


すいませんすいません(´;ω;`)
socket沸いてるのか確認もせず部屋スルーしてましたw
沸いてたんだろうか・・うーむ。

2層はサソリとトロールをちょっとやったんですが、トロールから遠隔解放アイテムがかなり
出ました。1層で無理して幼虫をやるより戦力が確保出来てるなら2層のトロールで狙った
方が良いかもしれません。

3層は必要な数だけプリンをやって4層へ。
4層はギアがいるのでやってみたんですがカナリ強い。何人か戦闘不能に…。
残り時間も迫ってたので私がMGSして絡まれずにワープに到着。
残り33分ほど残して5層に着きました。ボスは目前です。

全回復の後ボスの部屋に侵入。デカイのが居ます(`・ω・´)
ナが突っ込んで西で戦い、回復役が南でアタッカーが南。うちは蟹をナイトの背中側から
当ててましたw

その後ボスの台座で記念撮影。
c0051884_157632.jpg

c0051884_1573631.jpg

後ろでは死闘が演じられてますが、テラス側はテラ平和。

More
[PR]
by daichanpu | 2007-02-25 00:01 | FF11 | Comments(6)
漏れが釣り上げました。
ギガントスキッド
こんなにデカイのにスシ六貫にしかなりません。
[PR]
by daichanpu | 2007-02-25 00:00 | FF11 | Comments(0)
偶然の出会い
大阪で一番大きい魚市場の黒門市場で働いてる友人がおります。愛称はブーやん。
こやつは麺料理が余り好きじゃないんですが、先日半ば強制的に梅田はがくれに連れて行って
豚はりあんかけを食わした所、かなりのうどん好きに変貌しやがりました。
がたいはデカイのにシャイな野郎なので、明くる日から「生醤油くってみてー」とひつこく
メールが届きます。しょうがないなぁ、んじゃ週末行こうぜ!( ^ω^)
ちなみにこやつは喧嘩十段でして、一緒に歩いてれば何も恐い物はございません。
(実際大阪で生の喧嘩なんて見たこと無いけど。昔東京の目黒に居た頃見たけどw)

で、土曜。なんか連絡が着きません。仕事が深夜〜早朝にあるので(魚市場だし)まさか寝てるのか!?
取りあえず何度かメールを撃ち込んでおいたんですが返事が無いただの屍のようだ状態だった
ので取りあえず一人で向かいました。べ、別に寂しくなんか無いんだかんねっ

いつも地下鉄からの路地を曲がり梅田はがくれが見える角を曲がった所、長蛇の列'`,、('∀`) '`,、
まぁ土曜は遠方から食べに来る方も多いししょうがないよね!( ゝω・)キャピッ
うちも並ぼうt・・・・


  _, ._
(;゚ Д゚)あれ?


あのニヒルな笑顔は……!


三●さんじゃないですか!(本名かよw)Ttj'sさんじゃないですか!


何やらお仲間を率いて談笑してはります。
さすが永遠の四番打者、麺's倶楽部期待のホープは格が違った。隠れて麺布教とは!ヽ(`Д´)ノ
チョイチョイとご挨拶をしたところ、お仲間の一人が振り返ったんですが、それはボスでした。
いやぁもう一瞬松嶋奈々子かと思いましたよ〜。ほんと人が悪い〜( ^ω^)
その横にはまた綺麗な安藤美姫似の女性がー。いやぁ三●さん両手に花ですねぇ。
丁度列の中盤辺りにボスご一行が並んでたんですが「大ちゃんもここ入っちゃえ!」とうながす
ボスに「ありえない、そんな事出来ない」と制止。やめてくださいその大阪人根性ッw

注文を取りに来てくれた奥様も「4人で一緒にいいよー」と言ってくれましたが、確かに
多人数のお客さんの場合横一列カウンターが空くまで順番が前後するのがこのお店の長蛇の
列のさばき方ですが、あたくし目立ちたくは無いので・・w
いつもいつも可愛らしい奥様と格好良い粋な大将と親切な店員さんに迎えられて、常連客と
しても気持ちの良いお店です。

さて今日私が頼むのは・・今年まだ頼んでない豚はりあんかけの2玉を。
ここの豚はりあんかけは1玉と1.5玉と2玉で器が微妙に大きさが違うのをこの前知ったので
知ったからには王者に君臨する2玉の豚はりを頼まねば!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(ダブル) ¥900】
c0051884_633482.jpg


いやーなかなか食べ応えがありました。流石に麺の量が多いw
しかしこう何度も同じメニューを食べてると日によって麺の出来や角煮の煮込まれ度などが
少し違うのが分かって面白いです。いつも美味しいおうどんを出してくれるうどん屋さんですが
個人の好みでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って日とウマー━━━━( ^ω^)━━━━ !!!!!って日と
   。  。
  / /  
 ( Д )  う、うますぐる━━━━!!

な日もあって実に楽しい。これは常連ならではの楽しみな気がしますw
今日のはいつもより角煮の煮込みが浅い気がしましたが、最近塩分を控えてるので丁度良いや
くぷぷって感じで m9(^Д^) 最後まで熱いだし汁の中でもコシを保つうどんは流石でした。

ボスご一行は豚はりあんかけに半熟卵とちくわの天ぷらも付けちゃう豪華セットのようです。
個人的にコレステロールが気になるので、豚はりあんかけにも入ってる半熟気味の卵半分と
天ぷらの卵1個は多いかなーと思いいつも頼んでないのです。でもホントは食べたいのですお。

熱いのでフーフーしながら食べてたんですが、見事完勝した三●さんは先に颯爽とお勘定を
済ませて退店されてました。さすが2007年は麺's倶楽部会長の座を射止めようとしてる漢です。

私も完食して退店する時ボスとお連れの方も丁度退店される所だったので一緒にお店を出ました。
で、当然先に待ってあるであろう三●さんの影を追ったのですが、どこにも姿は見えません。
そう言えば以前も徳島のいのたにで先に退店された三●さんが行方不明になってたな・・。
脳裏をよぎる苦い過去。いやあの頃のベンチを暖めてる三●さんでは無い!今や期待のホープ!

その間にお連れさんの紹介をボスから受けたんですが、私の読み通り月さんでした( ^ω^)
いやーうちの読みって当たるのよねぇ〜。昔は良くネットで知り合った人達とオフ会とかも
やってたんですけど、大体ハンドルネームと実際会った時の人物をすぐ当てれたので。
名は体を表すですな。笑顔の素敵な方でした。

結局三●さんは何事も無かったように帰ってきたので安心しました。
この後ボスご一行は梅を見に行くとか何やら言うてましたが、ブーやんとかがサイバーに
着く頃だと思ってたので今回はお誘いをお断り。また今度宜しくお願いします〜。
今日は三●イズムでご堪能下さい><


さて、お気づきかもしれませんが今日の私のコメントは何かがおかしい。
どうにも色々誉めすぎている。いや実際嘘では無いので訂正する必要は無いんですが、
それにしても怪しい。

それはね!( ^ω')

帰り電車降りた後改札で、すれ違いに女の子から嬉しい一言を貰ったからさ!
誰しも誉められると嬉しいよね!( ゝω・)
頑張って10kg体重絞るぞ作戦にもやる気が出ました∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
[PR]
by daichanpu | 2007-02-24 23:59 | センチ麺たる | Comments(13)
からくり道◆その3
c0051884_338945.jpg

さてこのコーナーも3回目。早いところフルAFやENMの姿を披露したい所ですが、
2日に1回女帝消費しかやってないのでなかなか上がりません'`,、('∀`) '`,、
たまにパーティに誘われるんですが本体の命中装備はあるけどマトンのパーティ用
アタッチメントが無いのでせっかくですが遠慮させて貰ってます( ^ω^)

最近の狩場ですが、
LV44-50:低地エルシモでゴブ・蜂・サハギンを乱獲
LV50-51:海蛇の洞窟入った辺りのコウモリ・蟹・サハギンを乱獲
LV51-52:西アルテパのカブト
LV52-54:高地エルシモの丁度ゴブ
LV54-現在:トライマライ水路で丁度コウモリ・蟹・魚とおなつよ〜つよ骨
です。

サポ忍で魔/魔にしてから以前のサポ白で白/魔よりかなり強くなりました。
乱撃がコンボのダメージの2倍近く出るのも大きいですね。
それではSSどうぞ〜。

More
[PR]
by daichanpu | 2007-02-20 23:59 | FF11 | Comments(0)
5spot

5spot
c0051884_14255866.jpg

↑1/29に記録更新。久しぶりにやったら終わらなかった。もうやらねw

左と右の写真で5カ所違うところがあります。時間内に全部見つけましょ〜。
ちにちに君が凄い勢いでこの記録を抜いて来そうだ〜w
つーかパターン覚えたら後は集中力だけの問題のような・・・(゚д゚)

More
[PR]
by daichanpu | 2007-02-16 00:02 | NET | Comments(5)
ポプーン指押し動画


ついでに私がやってるもうひとつのゲームの動画もアップ。
演奏してるのは香港から勉強に来てたネルソンです。この人の演奏は上手い。
上手い上に指押しであり、普通この音ゲーはボタンをバシバシ叩く訳ですが彼の場合
指で押す訳で静かに見た目も良く演奏出来ますw
これに憧れて私も指押し派になった訳ですが、彼はポプーン最高難易度のLV43の曲まで
安定クリア、私はLV41までなので( ^ω^)
曲はヒプロ3EXのランダムです。

簡単に説明すると、画面上から9種類のポプーン君が落ちてきて、その種類と同じボタンを
押すと音がなるゲームです。コンマ何秒のタイミングで正確に押さないと音もならないし
タイミングがずれると音もズレます。楽器みたいなもんですね。

元動画はこちら→
WMV形式で640x480サイズです。36MB前後。
[PR]
by daichanpu | 2007-02-16 00:01 | ゲーム | Comments(2)
バーチャ5のうちの動画です


なんかこのブログも動画を貼り付けれる様になったらしい( ´∀`)
便利な世の中じゃて。左側の1Pはわたしです。
最近はゲーセンで対戦した試合を録画予約して家のパソコンからダウンロード出来るのです。
実況が入ってますがうちの声ではなくSEGAの名司会者の人が解説してくれるオプションのです。

ちなみに元動画はこちら。
→ [☆★★](実況)大ちゃんプ vs ホットマン(Jacky vs Jacky)[07/02/14]
[PR]
by daichanpu | 2007-02-16 00:00 | ゲーム | Comments(4)
梅田はがくれ 出席ダブル
さて最近麺活動の記事が少ないですが、少ないんじゃなくて

食べに行ってません m9(^Д^)プギャー

今年に入って食べたラーメンは元旦深夜に行った所だけですね〜。
調査しに行くのは楽しいですが、正直不味い麺はもういいですww

と言うわけで寄れる時は確実に美味い店にしか行かないという保守っぷりを発揮してる
今日この頃です。反省はしていない。

で、お昼に寄れたので凄い勢いで長蛇の列の最後尾に並びました。さすがお昼時の梅田はがくれの
混みっぷりは異常です。しかし回転率も凄い早いのでアッという間に入店( ^ω^)
2月までしか食べれない冬季限定の豚はりあんかけさんの食いだめ計画をしてきました。

【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(シングル) ¥900】
c0051884_4292482.jpg

麺:★★★★★★★★★★ 10
スープ:★★★★★★★★★★ 10
具(総合):★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
角煮を発掘した時の喜び:★★★★★★★★★★ 10

美味いわぁ・・。
角煮の美味さが異常なのは何度も伝えてますが、ほんとお出汁と言い他の具材と言い
もちろん温かいおうどんながらも喉ごしの良いコシのあるおうどんと言い文句付けれないですね…。
うちは生姜も大好きだし柚子も好きなのでこの一杯はたまらない。
美味しゅうございました( ^ω^)


で、夜も寄れたのでもちろん行って来ました'`,、('∀`) '`,、
というか傘を忘れてしまって、取りに行くついでに夕飯食べればイイジャン!
と名案が浮かんだのです。丁度仕事が終わったるちゃさんとも連絡を取って二人で入店。

豚はりにしようかなぁ・・いやもちろん食いだめしておかないと12月まで後悔するので
義務なのですが・・。いつも豚はりを頼んで食べれないこのお店で一番美味いメニューをチョイス。

【梅田はがくれ 生醤油うどん(ダブル) ¥600】
c0051884_4364045.jpg

麺(コシ):★★★★★★★★★★ 10
麺(喉ゴシ):★★★★★★★★★★ 10
具(総合):★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
美味そうじゃなくて、美味い。:★★★★★★★★★★ 10

お店に入る前に1つ上のフロアのサイバーでしこたま対戦してて手がきちゃなかったので
おっちゃんに作って貰いました( ^ω^)
いつもは入店前に入念に手を洗ってます。そして写真映りが良いように素手で盛りつけるのですw
撮影用にすだちを乗っけて貰いました。以前撮影用のすだちも貰った事があったんですが
ダブルに1個のすだちだと酸っぱさが際だちました。やはり半分にスライスしたのが適量です。

久しぶりの生醤油うどん。というか今年初めての生醤油かしら?
やっぱコレが一番美味いですねぇ…。3月からは生醤油とざるの交互に注文かなーw

と言うわけで同じお店の紹介何度もしてんじゃねーYO!とかそう言った類の苦情は一切
受付けませんので悪しからず( ´_>`)
紹介して欲しかったらYOU美味い店教えなYO!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
[PR]
by daichanpu | 2007-02-14 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)