<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
奈落の傀儡師6回
なんか行き忘れてたので、適当にハイポタンク2つ持って向かいました。
一応カバンの空きをハイポで埋めて60/60に。ゴブリンとのダイス勝負は3回かかった
ので3万2000Gシステムに吸収されました(メ^ω^)ビキビキ

マネキンの最初のマトンは白兵ヘーイ!(゚д゚)
こいつは強いので2人で先にしばきました。その後マネキンを殴ってると2匹目が。
汎用でした(゚д゚)
こいつも強いので2人でしばいた後マネキンをしばき。
この後しばらくマネキンがマトンを呼び出さず間が空いてる間に結構削りました。
そして3匹目も汎用タイプでしたがもうちょっとでマネキンが沈みそうだったので無視して
ぼっこぼこに。

c0051884_428644.jpg

何というか慣れというのはやはり大きいですね。ウィッフーが1回来るくらいなら勝てる
気がします。というか中盤までに全回復が来ても勝てる戦法でやってるんですけどね。

c0051884_4291964.jpg


ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


やっと手に入りました♪これでつよ以上の敵を相手にする時マトンの力をいかんなく発揮できます!

c0051884_4302893.jpg

まぁ・・・ビシージくらいなら・・・パーティ組めるんじゃないすかね・・。

c0051884_431193.jpg

工房のおねーさんに取り付けて貰って完了!m9っ`Д´)

いやー6回行っただけでタゲマもアチューナーも揃っちゃいましたね。
他のアタッチメントもほぼ全部揃ってるのでこれで安心して引退でき(ry
[PR]
by daichanpu | 2007-04-24 23:59 | FF11 | Comments(0)
俺の葵タン
以前うちの葵が見たいとのリクエストがあったので録画してきました。
野試合ですけどvsアキラ戦です。相手の方がかなり面白いプレイヤーでして
非常に楽しく連戦しますた( ^ω^)


この後連敗して五段に落ちましたw
いやぁ楽しかった♪満足満足。
[PR]
by daichanpu | 2007-04-23 23:59 | ゲーム | Comments(2)
久しぶりの美術鑑賞
ダリ展がやってたのでFF11をやらずに見に行ってきました。元絵画学科に通って居た身としては
学生の頃から好きだったアーティストです。

取りあえずプリン化してきた髪をヘアサロンで切った後に向かいますた。

c0051884_314491.jpg


そ の ま え に !


うどんですようどん( ^ω^)

梅田はがくれに着く前にぶーちゃんが来れそうかもだったので、今どこやねん電話を入れながら
列の一番後ろに並びました。まだ家とかぬかしやがったので放置して一人で並びま・・

前の方:「最後尾は角曲がったとこですよ〜」

Σ (゚Д゚;)す、すいませんっ

土曜の梅田はがくれをナメておりました。角を曲がった所から鬼ほど並んでましたww
関係ないもーん!と並びました( ^ω^)

すると、うちの前に大阪出張来てます!って感じのおじさんが前の家族連れに「これ入店まで
どれくらいかかりますかねぇ・・」と新幹線の時間を気にしたような話をされてたので、
家族連れと「1時間くらいかかるかも・・」とか言ってはったので「これくらいなら30分も
かからず入店出来ますよ( ^ω^)」と教えて差し上げました。
その後お勧めのメニューなど聞かれたので、並んでる人らと楽しく談笑。
あら、私ってこんなに社交的だったかしらーとか思いつつ丁度25分くらいで入店出来ました。

【梅田はがくれ 生醤油ダブル + ちり天 ¥600+300】
c0051884_3225273.jpg

c0051884_3231631.jpg


美 味 か っ た 。


最高でした。暑くなってきた季節に氷水で丁寧にしめられたおうどん。
ほんと美味かったなー。もうええやん、ここばっか通ってればwww

*今日学んだこと*
1.半熟卵とちくわの天ぷらは"ちり天"と言うらしい。
2.お醤油をかけるのは半熟卵の天麩羅だけらしい。今までちくわとかぼちゃにもかけてたw

その後ダリ展を見に大阪港へ。海が見えてくると無意識に


ブリームが釣れるな…(゚д゚)


とか考えてました。どうみても禁断症状です。
駅を降りてから10分ほど歩いたのち、海遊館のとなりのサントリーミュージアムへ。
さすが週末という事で入場するのにも並びました・・。今日は良く並ぶな ( ノ∀`)タハー

その後2時間ちょっとダリの世界を堪能して出てきたらもう夜ですた。

c0051884_3285638.jpg


夜景が綺麗でした( ^ω^)つーかこのデジカメほんとデザインは良いけど夜景も満足に撮れないど!
ヽ(`Д´)ノ ウワーン
[PR]
by daichanpu | 2007-04-22 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
サルベージ 〜7回目〜
今回はサルベージメンバーの方が1人FF11を引退するという事で、いつもよりみんな気合いを
入れて最後の花道を飾るためにも一丸となってボス撃破を目指しました(`・ω・´)

今回は凄い人数が多くて総勢17名ほどでしょうか。みんな集まりも早く外出してた私が一番
最後でした ( ノ∀`)タハー でも前日にすべて準備を終わらせていたのでサンクションリフレをかけて
向かいました!

道中みんなロットも早く敵の殲滅も手慣れたもので4層で少し戦闘不能者が出たくらいで
ボスに46分残して5層に到着出来ました!m9っ`Д´)
このサルベージLSメンバーの構成はアタッカーが少ないのでスリップ+持久戦で戦うスタイル
なのでボス戦に割く時間を増やしてきたのです。

今回はナイトにバラIIと魔物のシルベント(メリポ振りきり)をご用意。
加えてナイト最高食のルルーミュタコスを4D持ってきました。これ作るのに8ヶ月くらい
かかってるかも知れません。なんせ+11しか確保出来ない上にHQ2以上でしか出来ないという
レア度。約3%の確立でしか合成出来ないのです。
これをナイトで参加される事が多い3人にお渡しして最高の布陣でボスを迎えました。

c0051884_20263016.jpg

1/3くらい削った辺りで崩れました。おぃイ!?本当に魔物のシルベントって役立ってるの!?
という感じです(´・∀・`) 4回程ホーミングミサイルを食らいました ( ノ∀`)タハー

c0051884_20284329.jpg

ハイリレイザー・リレイザー・呪符リレイズを使い切り4回目のプリケツチーン。
打ち止めでございます。

c0051884_20294419.jpg

腰踏みマッサージをしにきたまっちゃんが次第に首から頭を踏みつけにw

今回ボスを削れたのは半分くらいでした。敗因はMP解放が少なかった事でしょうか。
とは言え解放アイテムが出るか出ないかは完全に運ですしどうしようもありません。
加えてBCでは良く感じますが、ボス自体の強さもある程度幅があるようです。
また今回4層のギアが4つほどワープで逃げた所も気になる所です。

c0051884_20321811.jpg

サルベージから排出後全員蘇生が終わってから引退セレモニーに。

c0051884_2033385.jpg

みんなで花火を撃ちまくって盛大に見送りました。
SSのナリさんについてはノーコメントで( ^ω^)

c0051884_20343497.gif

がんがん打ち上げてたんですが恐ろしい事が発覚しました・・。

c0051884_20354966.jpg

どうやらフィルターしてたようで、さやさんはこの祭りがほとんど分かってなかった模様w

今度生まれ変わるならタル♂8Bを強くお勧めしたんですが、さやさん曰く
「マゲタルが良い」
との事だったので、マゲ♂タルの中では一番萌え度の高い7Bで宜しくお願いします!
[PR]
by daichanpu | 2007-04-21 23:59 | FF11 | Comments(0)
Dot Action 2
Dot Action 2
c0051884_18531156.gif

ロードに5MB読み込むんで時間かかりますけど是非!m9っ`Д´)

使うのはキーボードの矢印キーの左右2つで移動、スペースキーでジャンプ。


以上です。


m9(^Д^)プギャー
青いドットがあるので、それを全部集めればクリアです。それだけ。
でも超ムズイのよね・・。
ちなみ46面までのパスワードは、211-564。

50面までクリアしました。108面+隠し面があるそうですが・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
[PR]
by daichanpu | 2007-04-21 23:58 | NET | Comments(4)
8B盗撮
c0051884_2105995.jpg

ハイポ量産しにアルザビに出たらすーさんが無防備に放置されていたので
存分にいたずらした後盗撮して逃げました( ^ω^)
反省はしていない。
[PR]
by daichanpu | 2007-04-20 00:00 | FF11 | Comments(2)
夜光虫
夜光虫
c0051884_1519969.jpg

1年に1回くらいやると癒されます。思ったよりすぐ飽きますけどw
[PR]
by daichanpu | 2007-04-19 00:03 | NET | Comments(0)
何も出来ないだなんて言わせない
いんやー、お手伝いして貰って手に入れた念願のからくりAF頭の記事をすっかり忘れてました(;´A`)
敵はマトン1匹なんですが、物理攻撃を続けると白兵マトンにチェンジし物理がほとんど通らなくなり
魔法攻撃を続けると魔法戦フレームにチェンジして魔法がほとんど効かなくなると言うニュータイプ。
一応忍やら赤でのソロ突破報告はありましたけど、物理しか攻撃出来ない獣ではどうあがいても
勝てそうに無かったのでいつものアサルト・サルベージメンバーにお助けして頂きました。

c0051884_16987.jpg


バトルフィールドはタラッカ入り江でして、コルセアジョブ取得の所ですね。
なかなか遠いんですが、白門からワープしてナシュモ経由で向かいました。

つづきはこちら
[PR]
by daichanpu | 2007-04-19 00:02 | FF11 | Comments(0)
universcale
■universcale
c0051884_1535480.jpg

陽子から宇宙の果てまでスケールを感じる事が出来ます。

昔初めて買ったパソコンがPC-9821/SXという機種だったんですが、当時としては初めてパソコンに
CDドライブが付いたマルチメディア機種で、それに付いていたアクアリウムの教育ソフトを
思い出しました。そういや恐竜図鑑も付いてたなぁ。
[PR]
by daichanpu | 2007-04-19 00:01 | NET | Comments(0)
奈落の傀儡師5回
ENMは5日置きに行けるんですが、どうも忘れがちになります。
まぁ思い出したら行く程度でまたーりと通ってます( ´∀`)

前回は空箱だったんですが、今回こそはアタッチメント出ますように〜(−人ー)パンパン

c0051884_14204630.jpg

道中雑魚をしばいてたらマトンが偉い破壊力あるのが発覚。
やっぱペット系は格下には滅法強いねぇ。通常攻撃も540ダメくらいでした。

そんなこんなでバス港区から徒歩で走りながらハイポを量産。ハイポを量産しながら普段使ってる
魔法戦フレームから射撃フレームにアタッチメントを切り替えて行きます。
しかしこれいつも手動でやらないと駄目なんですよね〜。何かマクロみたいなのでカカッと
アタッチメント変えれたら凄い楽になるんだけどなぁ(*´・д・)(・д・`*)ネー

と言ってる間に、ムバルポロスに付いたのでゴブリンとダイス勝負。また1回で勝てましたヾ(*´∀`*)ノ
これヘタすると5万Gくらい使う事あるから1回で済むとホント助かります・・。

だーれもBC前に居なかったのですぐ入りました。いつも通り準備してたアイテムを使いつつ
風マニュ>雷マニュで突っ込み〜。今回もマネキンのマトンは射撃フレームだったので
何の苦労も無くアッサリ勝利〜♪

c0051884_14254286.jpg


c0051884_14272144.jpg

イコライザーが出ました。調べたらまだうちのキントキに装着してなかったので、デジョンして
白門で工房のおねーさんに付けて貰いました。がんばれキントキ!負けるなキントキ!ヽ(`Д´)ノ

ログはこちらどすぇ。


More
[PR]
by daichanpu | 2007-04-19 00:00 | FF11 | Comments(0)