<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
亀王らーめん 梅田総本店
最近ひどいラーメンを食べ過ぎた。もうぽっくんブチ切れ寸前ですのよ?

という訳で、今まで食べに行った所で大丈夫な所に行きました。
サイバーから近くが良かったので、帰りにサイバーに寄る前にちょちょっと寄り道。

【亀王らーめん 梅田総本店 ちゃあしゅうめん+トロ玉 ¥1100+130】
c0051884_2295968.jpg

麺:★★★★★★★★★☆ 9
スープ:★★★★★★★★★☆ 9
チャーシュー・具:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
もうここで良い:★★★★★★★★★★ 10

美味い。文句無いです。細かい所言うと、少しスープが塩辛いくらいかなぁ。
でも水っぽい薄いスープに比べたら濃い方が良いお!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

麺は細いストレート麺で細かく固さを注文出来ますが、私は普通の固さで良いです。
で、チャーシューが美味い。これぞチャーシューですよ。でもちゃーしゅーめんだと
5枚も入ってて辛かったので、普通ので良いと思います。

そしてトロ玉が美味かった。この煮玉子の完成度は今までで一番じゃないかなぁ。
メニューに載ってないので気を付けてね( ^ω^)

接客も異常と言えるくらいしっかりしてるし、注文を取る時もお客さんより目下から注文を
取ってたり細かい所に気配り及び社員教育が出来てます。気分良く頂ける事でしょう。

ここの九州黒肉メニューはそのお肉の味付けの甘さがスープに溶け出してえらい事になるので
個人的にはオススメ出来ません。普通のラーメンを頼んでくだしあ。

さぁ、行け。
[PR]
by daichanpu | 2007-05-30 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
空WS
うちのLS唯一のメンバーが先日忍75になったようで、空WSをまだ取ってないとの事だったので
潜在外しから行ってきました(`・ω・´)
300ポイント分WSを撃てば良いんですが、いかんせんLv3連携のトスが私は撃てない。
相談した結果、吟で短剣でエヴィサレーション>迅で湾曲Lv2連携で3ポイントずつ稼ぐ事に。
と言うわけで、100回トスを撃てばオッケーです。場所はトライマライ水路のS蟹とS魚の居る所で
吟/白でマチマチかけて開始。

メルクリウスクリス(*´Д`)ハァハァ

はえーはえー。マチマチかかってる忍者よりTP早く貯まるお!ヽ(`Д´)ノ
3回攻撃が3連続出ると、休みなしに9連続攻撃します。

そんなこんなで普段こんなに振り回せ無いので思う存分殴りまくりました!
1時間半ほどで潜在消し終了〜。調べるとWSのNMはオンゾゾでLv80の蟹との事だったので、
オンゾゾならLv70-73のToramaが居るしいけんじゃね?という事で速攻行ってきました。

c0051884_3582563.jpg

何かLV上げのPTとOse沸かしが居て微妙にToramaが枯れてました。
まぁでもしょうがないので突貫。Torama1匹で2分はもつのでまぁ問題無いです。
ガシガシ殺さないようにかえれして切り替えつつ15分くらいで勝てました。

c0051884_401874.jpg

急いで???の場所に戻って試練の書(σ・∀・)σ
心ゆくまで空の重低音をお楽しみくだしあ!!
[PR]
by daichanpu | 2007-05-29 00:01 | FF11 | Comments(0)
サルベージ 〜8回目〜
5/19に行ったサルベージの記事です。
開発元から近いうちにサルベージの難易度を緩和するとの話がこの前のトークセッションで
あったので、それまでうちのLSはボス戦はお休みするそうです。
で、今回はバフラウのNMをやることにしました。

c0051884_0325826.jpg

まずは雑魚からモリガン足素材がドロップ(σ・∀・)σ
モリガンは希望者が多いのでドロップあると嬉しいです。

c0051884_0335342.jpg

1層にMad Bommerが沸いてたのでトロールを駆逐してから幼虫で遠隔解放とTPを貯めながら
ブチ殺しました。75秒以内に倒さないと駄目なんですが、15秒程残してクリア。
これは簡単ですね。沸いた扉からワープして来訪戦へ。

c0051884_0354498.jpg

来訪でどんどん沸くチゴーとの乱戦です。取りあえず何も解放出来て無いのでやる事は無いとです。

c0051884_037744.jpg

NMの蜘蛛が沸く様に扉を蹴りまくってたんですが飽きたので座って見てました。

c0051884_0373546.gif

遠くで寂しそうに座ってる黒のまっちゃんが居たので、一緒にTV見ようぜ!とお誘い。
向こうからトテトテ走ってきました。テラカワユス(*´Д`)ハァハァ
それを見てちょいさんもw つられてアナさんも来ましたが、アナさん座った瞬間沸いた
チゴーにどつかれててワロタw
ちなみに、扉のHP無くなるまでチゴー狩りましたが、1匹もNM沸きませんでした・・。

c0051884_0392897.jpg

2層最初のプリン4体をある法則で倒すと扉が沸くらしーんで、最初の条件のプリンの頭に
トゲトゲを沸かす作業をしていたんですが、魔法だけでトドメを刺す方角のプリンの頭が
なかなかトゲトゲにならず失敗。どうも攻略サイトではホリボルの追加ダメージでトゲを
沸かすとありましたが、普通に殴ってトゲ出してから精霊連射した方が良さそうでした。

c0051884_043216.jpg

アレス足の素材がドロップ〜。なすりつけ合いですw これ出過ぎ・・。

c0051884_045613.jpg

最後退出まで1分切った所でアヌティアラドロップ。またしてもなすりつけ合いw
これも出過ぎ・・。 誰もいらないならーとタル♂8B(*´Д`)ハァハァがロットするもガルカンが
倒れてたのでそのPTのリーダーにキックお願いするも慣れてないようで危なく流れる所でした。
10秒切ったところで確定ーw 良かった良かった( ^ω^)

そんな訳で、今回の収穫はLv15足が3つのみでした。ほんとNM沸かないしドロップしないし
キビシスねぇ・・。
[PR]
by daichanpu | 2007-05-29 00:00 | FF11 | Comments(2)
千里中央 らーめん熊五郎
最近会長をいじめ過ぎたので、元気出して貰おうと

Title:今日
本文:夜
   まほろば亭
   ?

という釣り糸メールを垂らしてみました。必ず釣れるハズ( ^ω^)
ぼかぁ釣りスキル100の漁師ですお!m9っ`Д´)


・・10分経過。



まったくかからNEEE!



ど、どーなってんの!?爆釣のハズ。おかしい。中華のBOTのせいか?
ボスにメールしてみました。
お返事が来ました。

「今日ツァア様は接待で飲みに行ってるね〜ん」

なるほど。ベロンベロンですか。ブルンブルンガルカですか・・。
んー残念だなぁ。私からまほろば亭へ行こう!なんてお誘いするのは今後一切無いのに!
どれくらい無いかと言うと、獣でソロメリポしてたらメリポPTからお誘いのテルが来るくらい
アリエナイ確立です。いやぁ残念だなぁ( ^ω^)

とは言え、夕飯は食いに行かないと無いので麺探検に向かいました!
取りあえずこの前調べてて気になった千里中央を攻める事に。帰りにポプーンも出来るし〜。
目指すは千中セルシーB1にあるという『ヰめん(ういめん)』へ!m9っ`Д´)



千里中央について30分経過!



どこにも無い!



m9(^Д^)プギャー
つ、潰れてたぁぁ。


(:D)...rz


Oh...どうしろと..。

取りあえず22時も近くなってきてアレだったので、予備候補のらーめん熊五郎に入りました。
ここは梅田のあらうま堂系列らしい。でも自家製麺らしい。へぇ〜。
あそこの系列は麺が全部一緒で工場出荷なのに自家製麺なのか。
店内は改札から出て10秒の立地条件もありほぼ満員。非常にタバコ臭い(´・ω・`)
もうタバコ辞めて3年になるけど、人の吸ってるタバコの煙が駄目になったんですよね。
長時間居ると頭がガンガンしてきます・・。

とっとと食べてとっとと出よう。

【千里中央 らーめん熊五郎 チャーシュー醤油らーめん+煮玉子 ¥780+100】
c0051884_329106.jpg

麺:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
スープ:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
チャーシュー・具:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
接客・対応:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
後ろの客がキレた:★★★★★★★★★★ 10

あらうま系列という事でご多分に漏れずキムチとメンマは取り放題だったけど如何せん遠い。
取りに行くところまですこぶる遠い。加えて、ここのキムチとメンマは特別美味い訳じゃないし
私はラーメンを食べに来た訳でして!

まずスープから。醤油ベース・・だけど味に深みが無い。とんこつじゃないラーメンのスープって
それだけで味の深みを出すのは難しいと思う。で、塩・醤油・魚介系のスープで勝負するなら
当然その店でしか味わえない旨味を期待してしまいます。それが無い。

麺は・・・自家製?・・・本当に?
あらうま系列の麺なんですが・・ややストレート麺だったのが違うだけで加水率とか配合は
一緒だと思う。それならこの麺質はちぢれてる方が美味い。

チャーシューは・・別段美味くない。煮玉子もタレに漬け込んだ訳でも無いただの半熟卵である。

これは・・その・・不味いな(´・∀・`)
ま、しょうがまいしょうがまい・・。と思ってたら後ろの2人組の客がキレた。
年齢はうちと同じくらいだろうかw 店員を呼びつけて「このラーメンは無いわ」とか
イチャモンを付けてたw うはw大阪に長い事住んでてラーメンとかB級グルメも良く食べに
行くけど初めてみたw 店員にクレームを付ける客!m9っ`Д´) これぞ大阪民国!
なんか店長を呼んでくるとかそんな雰囲気で、会計が滞りそうだったのでササッとお勘定して
「ごちそう様〜( ^ω^)」と笑顔で脱出。

不味かったら二度と行かなかったら良いじゃない。自分のブログで悪態付けば良いじゃない

ゴネてどうすんだヽ(´ー`)ノ まぁブチ切れる程不味いスープだったけどNE☆
気持ちは分かるよww

その後ポプーンをやりに行ったら千里中央のゲーセンは夜10時までだった。
カッとなって6駅先まで行ってしこたまやってたら吐きそうになった。

熊五郎恐るべし・・。

ちなみに熊は大好きです。
c0051884_3494833.jpg

昔の私です。熊の人で通ってました。熊マニアです。ハンマー16連射してました。


ポプーンはギャラリーが居たお陰でウェルフェアがBAD23でクリア出来ました。
ちなみに →ウェルフェア動画(ニコニコ)
慣れたらそんなに難しい譜面じゃないのかも。問題は哀愁ユーロとハイパーJポップ3が
まったくクリア出来なくなってた事か。
あ、それより前ウェルフェアの事をウェアウルフ、ウェアウルフと連呼してましたが、ウェアウルフは
上のSSのMMORPGのDISCネームでした・・。狼人間の事ですね。( ゝω・)てへ☆
[PR]
by daichanpu | 2007-05-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
自分萌え用
c0051884_4181846.gifc0051884_4181846.gifc0051884_4181846.gifc0051884_4181846.gifc0051884_4181846.gifc0051884_4181846.gifc0051884_4181846.gifc0051884_4181846.gif

反省してる訳がない。
[PR]
by daichanpu | 2007-05-28 00:00 | たるあにめ | Comments(0)
トンガリコーンズ
以前ハクタクの五行眼の合成で見事パリーンした釣り師匠。
それからしばらく覇気がありませんでしたが、やっとモチベーションも回復した様でしたので
もう一度取りに行きました!m9っ`Д´)
事前にソロで比較的簡単に取れる墓とミスリル奥のは取っておいて貰ったので、後は釜とサハギン奥と
怨念洞です( ´∀`)

まずは釜から。
c0051884_3494886.jpg

渋い渋いと言いながらもサポシ付きで結構早めに(σ・∀・)σ ゲッツ!!

怨念洞はSS撮り忘れましたけど、すぐ出たような〜。これは運が良かった。

c0051884_351726.jpg

だがしかし、サハギン扉奥。2時間狩っても出ねぇぇwwヽ(`Д´)ノ ウワーン
腰が痛くなってきたので、20分休憩入れてその間にストレッチでリフレッシュw
再会して1匹目で出ました!m9っ`Д´) みんな!休憩は大切だ!お兄さんとの約束だぞ!

c0051884_3531089.jpg

問題はこれでございます。スキルは足りてるんですが、うちも最初の自分の五行眼の時割れました。
割れる時は割れるというより苦労してる人程割れ易いような・・w

c0051884_354238.jpg

流石にいつもの「割れろー割れちまえーブログネタになれー」とは言え無かったので素直に
応援した甲斐があって無事完成( ^ω^) 後は日取りです。

取りあえず日曜の夜9時半集合という事になったので、うちのLS Kemorinの唯一のメンバー
に助っ人を頼みました。これで獣3。
まぁこれで行けるんですが、色々クロ巣での出来事とか頭を過ぎりまして、多いに越した事は
無いなとw 1度で決めたいので勝率は出来るだけ上げたいなとw
と言うわけで、召喚2を混ぜて獣獣獣召召で行く事になりました。獣さえ崩れなければ絶対に
負けませんが、あやつる連続ミスなどで欠員が出た時召喚のペットで代用が効くので。

c0051884_3582965.jpg

当日。なんか人が増えてまして結局、獣獣獣召召詩白赤に。これは獣以外に事故起こりそうだなぁと
思いつつも、獣さえ崩れなければものの30分程で確実に勝てるので頑張りました。

c0051884_401135.jpg

途中、獣以外が何度か死にましたけど無事勝利!m9っ`Д´)
念願のオプチカルハットを釣り師匠にかぶって貰う事が出来ました。
今回は魅了ミスも少なめで良かったなぁ。途中から赤さんを引っこ抜いて獣のサポートに
回させたせいで召喚のMPがやばい事になったようで、皆さんストレスが貯まったようでw

でもね、ここくらいは活躍させてよ。この広いヴァナディールで獣が輝くのはこのハクタク戦
くらいなんよ( ^ω^) たまには華持たせてよヽ(`Д´)ノ ウワーン

初めて船で会ったとき、ナ52くらいからビタイチ上がらない釣り師匠でしたが、その後私が凄い勢いで
赤75になってその後引退し、新キャラで復帰して釣り師範になる頃にナ75に。
その後、獣を勧めて先日75になった釣り師匠。

途中に峠をコウモリの羽集めでうろついてた時に偶然沸いてたTaisaijinをしばき逆オプチが
1発ドロップするというボケもかましつつ、やっとのトンガリコーンズ仲間入りです。
感慨深かった(`・ω・´)
[PR]
by daichanpu | 2007-05-26 00:00 | FF11 | Comments(4)
神99BC 真龍
倉庫でごりごり合成してたらヒノさんから連絡が。
どうも明日(明日かよw)真龍BCやるらしくて人を集めてるとの事です。
ヒノさんはいつも私をアトルガンミッションに誘ってくれて、お陰様でクソジョブしかない
私でも追加されてるミッションまですべて終える事が出来てる恩義があります。
断る訳がない!m9っ`Д´) 受けた恩は100倍返しが基本です。

でもヒノさん主催のBCじゃなくてお手伝いらしい。つまりはお手伝いのお手伝いかー。
少しテンションは下がりましたが、つえーつえーと言われる真龍BCだったので経験も兼ねて
行きました。

当日、BC前集合です。タル♂8Bしか見てません(゚д゚)
c0051884_314077.jpg

めんこいタル♂8Bが居たのでエモ合戦してました。もちろん作戦なんぞ聞かずに!
事前に予習してきたしねー。いやータル♂8Bの可愛さは異常だね・・。
なんかこの方以前にもいじり倒した気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!

ほとんど全員初真龍。ナ2枚に狩2枚に赤3枚に黒黒k・・と詩人2だったかなぁ。
c0051884_3164189.jpg

ファブみたいに足下に集まってバファイラとストンを。獣で稼いだ貴重なメリポを詩人のメリポ
アビに振ってきたので、中盤に差し掛かる頃にソウルトルバドゥールエレジーを叩き込んで
おきました。見た感じ真龍の攻撃間隔は260くらいだったので、300%遅延で間隔780が7分間も
続くんですね(゚д゚) こりゃたまらねぇ。ついでにリクエストのあった雷スレも入れておきました。

c0051884_3202029.jpg

後半、黒2と狩1が死亡しましたけど特に問題なく撃破。あっけねーというかそんなに強く
無かったです。昔99ベヒで地獄を見たのになぁw

あ、ドロップは5万越える素材が1つも無かったくらいの見事なクソドロップでした。
SSも撮れないくらい悲惨だった所から想像してください。

取りあえず神印章を先日500枚程捨てたのにまだ600程余ってますんで、ヒノさんとか
お世話になってる方には無料で提供しますんで、いつでも呼んでたもれ( ^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2007-05-20 00:00 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ+しぇからしか
金曜の帰りに梅田はがくれに寄れるなーと思い会長にメールした所、今日なら行けると。
今日ですか・・今日か・・(´・∀・`)

と言うわけで、残ってる未編集のデータを自宅サーバに全部送って向かいますたw

先に着いたのでサイバーで対戦したらホットマンも来て九段vs十段戦を。
ホットマンが上がりそうな経験値だったので是が非でも止めねば。というか4から数年ホットマン
相手に段位戦で負けた事は無いのでがんばらんとね〜とやってました。

が!

15戦目くらいでホットマンが皆伝に昇格(゚д゚)!
あの暴れる事しか出来なかったスラントかサマーの二択だったホットマンが皆伝(゚д゚)!
流石5000試合越えてやってるだけあって、前は無かった変な絶対領域を確保してやがり
ましたw 無念です。

その後やっと会長が梅田はがくれ前に着いたとの事だったので合流しに向かいまんた。

まだ6時半過ぎだったので行列も少なくすぐ入れました。私はざるダブル、会長はざるトリプルに
牛すじ。あーあ、その組み合わせはガチですけどお会計の時困りますよ・・。

【梅田はがくれ ざるダブル ¥600】
c0051884_17525467.jpg

何も言う事はありません。最高にウマス( ^ω^) 評価はALL10なので省略。

その後サイバーで師弟対決。途中からもう対戦じゃなくなってたけど凄い面白かったw
こういうバーチャだけで良いですね。凄い気楽だし。

次にポプーン15の新曲の北斗の拳のOPテーマをやって貰いたかったので近くの過疎気味な
所でレッスン。やはりまったくやってなかった会長はひどかった(゚д゚)
タンタンタタンのリズムの所が、タン・タン・タン。
おぃイ!?一つ足りない訳だが!?横で優しくレッスンを続けるうちに治りましたがw
で、私がやったスーパーマリオメドレーが偉い気に入ったらしく、何かクリア出来るまで
やるとか言うてましたが、どう見ても無理そうだったので宿題にしておきました。
(´-`).。oO(ま、多分会長は練習しねーだろうけどね…)
最後にうちも死ぬところを見せとこうとウェアウルフEXをやりました。これ先日やったら
逆ボーダーでして、話にもならねーなと。でも指押し曲で良い曲なんですがね。
で、演奏してたんですが、やはり誰か後ろで見てくれてるとやる気が出る。せっかく見てくれてる
人がいるんだからクリアしたい〜。というエンターテナー根性が功を奏してゲージフルで
クリア出来ました(`・ω・´)奇跡スバラシス。

その後ドラえもんのアレを取りに行こうとしたんですが、最近少しでもイランもんはどんどん
捨てて行ってるのにゴミ増えてもしょうがねーなーと思い、場所だけ聞いてスルーしましたww

というか時間も9時20分を過ぎてたんで、会長に是非評価して貰いたかったしぇからしかの
ラーメンを食べに向かいました。
神戸線で西宮北口から乗り換えて仁川へ。降りてすぐです。

【仁川 しぇからしか チャーシューメン ¥800】
c0051884_1851547.jpg

麺:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
スープ:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
チャーシュー・具:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
接客・対応:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
死海?:★★★★★★★★★★ 10

前回の評価

これはひどかった。普通のラーメンとチャーシューメンしか無いので、この前普通のラーメンを
頼んだところ、お肉がほとんど見あたらなかったっつーか、チャーシューって何?って気持ちに
なったので、もしかしてチャーシューメンにしたらチャーシュー変わるかも!と思い注文した
訳ですが、何の事は無いチャーシューとは言えない薄い豚肉が増えただけ。
それはまだ良いとして、どうもこの豚肉の塩っけが凄い。普通のラーメンの時は気にならなかった
けど、大量に入ってるとその塩分がスープに全部溶け出して味がまったく分からない。
うちの味覚がおかしくなったのかと思い、少し会長に飲んで貰った所、

ズズッ…

Σ (゚Д゚;)からっ

どうやら味覚は狂って無かった模様です。

ほんとコレは一度店員さん食ってみた方が良いと思う。せっかくスープは美味いのに、豚肉の
塩分ですべてが台無しになってますから・・。

で、会長には是非私が驚きの余り目が丸くなた玉子を注文して貰ったんですが、メニューに
"殻付きゆで玉子"って書いてやがりまして台無しです。最初からネタばれ良くない!ヽ(`Д´)ノ

後、会長のラーメンは頼んでもいないのに勝手にネギがトッピングされてました。
注文聞いてなさすぎ・・。会計の時全力で否定してる会長にわろいましたw

うちが麺を食べ終える頃まで殻をむくのに必死だった会長。やっとむけたとの事で横見たら
吹きましたw

c0051884_18161268.jpg


痩せ細ってるってレベルじゃねーぞ…。


どんだけむくの下手なんだーw ゆでたまごが1/2くらいになってましたw

帰り、評価は保留して貰ってまずは10分程待って欲しいと。
そうここのラーメンは何故か食べた帰り少し経つと幸せな気分になってくるのです。

・・・15分経過。

会長:「なんか・・・その・・大ちゃんが言ってたのが少し分かるww」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まぁ私は今吐きそうな訳ですが。ほんとヒドイ塩分でして・・。舌が痺れっぱなしです。

そんな気分の悪い私に、帰りの間ずーーーーーーーーっとまほろば亭に今から行こうと
執拗に誘ってくる会長に殺意が沸きました。

10も年上の会長に向かって素で「ウゼぇ・・」と言ってしまったww

反省はしていない。
[PR]
by daichanpu | 2007-05-17 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
ビビキリン
美味すぎワロタw
c0051884_1473429.jpg

アニバーサリリングで経験値+100%です。一瞬で2メリポ貯まりました(*´Д`)ハァハァ
[PR]
by daichanpu | 2007-05-16 00:00 | FF11 | Comments(2)
地味に
注※ゴルフゲーです。
c0051884_1451289.jpg

続けてたりします。現在シニアA。アマチュアまで果てしなく遠いので急がずまったり
やってます( ^ω^)IC平均-22くらいしか出ないけど(゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2007-05-15 00:01 | ネトゲ | Comments(2)