<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
サーバー増設
度重なるログイン不可の現状を打破すべく、カプコンはサーバを2つ増やし計3つのサーバで運営して
行く事にしたようです。1サーバ辺りの同時ログイン数は4−5万でしょうか。

それは良いとして、各サーバで作ったキャラはサーバ間を移動出来ないそうです。
加えて昨日までのOpenβでキャラを作った方はサーバ1で遊べますが、今日からはサーバ1で新規に
キャラは作れません。

よって、まだキャラクターさえも作れて無い方が多いので、Openβ期間中はサーバ2でキャラを作って
下さいね(´∀` )

後、猟団運営ですが、5人の課金プレイヤーがメンバーに居ないと猟団が3ヶ月後にアポンされる
仕様みたいなので、珍獣猟団はあなたの心の中で生き続けます( ゝω・)きゃぴっ☆
[PR]
by daichanpu | 2007-06-29 15:00 | ネトゲ | Comments(0)
テクニカルテスト
カッとなってログインした。反省はしていない。
というか5万人までのログイン制限があったんですが、3連射目くらいでログイン出来ました(´∀` )
以前のOpenβでキャラ作成後にクエストやってすぐ落とされた時のキャラが残ってなかったので
カカッと作り直しました。

c0051884_12374566.jpg

c0051884_1238843.jpg

c0051884_1238218.jpg


ねーよw三人衆


これでキャラ作る奴はいねーよwww 一部すっとこ●っこいとかなら喜んでメイクしそうですが。

どの部屋もかなり人が多かったですが、比較的空いてる所に入ってクエストをやりました。
早くハンターランク5にして猟団を作らねば〜(゚д゚)
c0051884_12414299.jpg

初肉焼き(´∀` )

c0051884_12422714.jpg

上手に焼けました〜♪
やだ・・何これ・・。音楽が終わって肉がこんがり色に変わった瞬間に○ボタン押せば余裕ですね。
もっと難しいのかと思ったんですが音ゲープレイヤーなら失敗出来ないと思います。

c0051884_12442728.jpg

案の定ハマりました。

c0051884_1245484.jpg

街に帰還前にも一焼き。

c0051884_12453642.jpg

崖の上に変なじじーが居ました。多分しゅんしゅんなのでクンカクンカしておきました。

c0051884_1247570.jpg


釣りキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!


釣りが出来るポイントに近づくと、水面が見やすい視点に変わりまして釣り餌を持ってると釣りが出来ます。
で、魚がツンツン餌をつつくので、浮きが沈んだ瞬間○ボタンです!ヽ(`Д´)ノ
竿を投げるタイミングである程度釣りたい魚を選択出来ます。
で、この時のクエストはサシミウオを1匹釣ってこいだったんですが、最初にヒット。
だがしかし釣り餌は残り9つ余ってるのぜ!m9っ`Д´) 釣らいでカッ

しばらく釣り釣り。黄金魚とか釣れたお( ^ω^)
そして餌が@2個になった時奴は来た。
c0051884_12563684.jpg

やだ・・何コレ・・でっかい・・。黄金魚も結構でかかったのにその3倍くらいあります(゚д゚)
他の魚が餌に食いつかない様トローリングしながらついにその時が来た!

c0051884_12582713.jpg


DEKEEEEE!!!


初めてティタニクティクスを釣った日を思い出しました。Rare4だからなかなかの大物のハズ( ^ω^)

クエスト達成して街に戻ったらカバンの中から消えてました・・(´・ω・`)ショボーン
いいもん、また釣るモン!

その後クエストをがんがんこなして、チェーン装備一式、ハンターナイフ改まで装備が揃いました。
正直カナリ楽しいです。サーバは凄い安定してるし、ロードは早いし快適だし。
不満点はFF11で視点を自由に動かせていたから、ある程度視点移動に制限のあるMHFに少しストレスを
感じますね。もっとグリグリ動かしたいなぁ。

さて、6/28からはOpenβに移行でして、16時からログイン可能になるようです。
夜中でもサーバが開いてると思うので、残業多い方も安心!多分!きっと!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2007-06-27 23:59 | ネトゲ | Comments(2)
POCKET BIT MINI
ここ最近OSXの堅固さから油断しまくりでした。もう油断しないもん!ヽ(`Д´)ノ

という訳で万全のバックアップ耐性を取ることにした。

1.システム関連とファイル・アプリ関連を完全に分ける。
2.毎日ユーザーディレクトリをバックアップ。
3.パスワード・個人情報関係はテキスト化してバックアップ。
4.でかいデータは全部外付け大容量ストレージにバックアップ。

こんな所か!一番大事なのは2と3なので、一番手軽にバックアップする方法はUSBメモリ。
という訳でUSBメモリを探しに行きました。

【SONY Pocket Bit Mini 4GB ¥8580】
c0051884_12221421.jpg

c0051884_12224358.jpg

小さすぎワロタ。薄いしちっこいしこれ以上は小さくなれないんじゃないでしょうか・・。
しかも安い。昔32MBのUSBメモリを9800円で買ったような・・(゚д゚)
ユーザーディレクトリ保存用に1枚、DVD-Rに焼く用に3枚買いました。これで勝つる!!
[PR]
by daichanpu | 2007-06-27 23:58 | Mac | Comments(0)
現在
ネット環境を一括で担ってたMacBookProさんが



完全に逝きました。



\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ〜い

人の不幸を見てニヤニヤする
[PR]
by daichanpu | 2007-06-26 19:44 | Mac | Comments(10)
インデアンカレー 三番街店
梅田で先週の歯の治療の続きをした後三番街へ(´∀` )
初のカレー調査に向かいました。さーてどこにあるのかn・・・
すぐ見つかった(゚д゚)
c0051884_19211780.jpg

昼時というのもあってお店の前は行列でございます。ほほう、これは期待出来る・・。
すぐ入れました。カウンターのみです。
そのまま座ろうとしたらレジにて先払いの食券制度でしたw ねーよw
注文して1分ぐらいで到着。はやすぐる!ヽ(`Д´)ノ

【インデアンカレー 三番街店 レギュラー ¥730】
c0051884_19213427.jpg

ルー:★★★★★★★★★☆ 9
ライス:★★★★★★★★☆☆ 8
具:★★★★★★★☆☆☆ 7
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
店員さん近すぐる:★★★★★★★★★★ 10

美味すぎてワロタww これは美味いわ・・。そして辛いわッ!ヽ(`Д´)ノ
辛いけど火を噴くような刺さる辛さではなく、非常にバランスの取れた心地良い辛さです。
ルーが少し甘めなんですがコクが深く、スパイスも利いていて一口目から違いが分かります。
付け合わせにキャベツの甘酢漬けが付いてきますが、これも美味い。非常に口がサッパリとします。

カウンター席しか無いため、もんのすごい店員さんが近くて非常に写真が撮りづらかったですが、
ラーメン取材で頑固店主に睨まれながらも写真を連射していた経験が活きたようです。

いや一件目としては非常に良いお店をレビュー出来たと思います。Kimさんありがとう!o(`ω´*)o
[PR]
by daichanpu | 2007-06-26 19:00 | Luv La Curry | Comments(6)
テクニカルテスト概要
第1回:2007年6月25日(月) 19:00〜21:00
第2回:2007年6月26日(火) 19:00〜21:00
第3回:2007年6月27日(水) 19:00〜21:00

・ゲームデータにつきましては、オープンβテスト、および正式サービスにも引き継ぐ予定です。
 (トラブルが発生した場合、正常に引き継げない場合もございます)
・接続制限実施後は、新たにログインを行なうことができなくなります。
 また、接続制限実施後にゲームを終了された場合にも再ログインを行なえません。

と言う事なんで、19:10くらいには接続制限かけられてログイン出来なくなると桃割れ(´∀` )

[YouTube]→■あるハンターの出来事
[PR]
by daichanpu | 2007-06-25 12:00 | ネトゲ | Comments(0)
Luv La Curry [L2C]始動

c0051884_751245.jpg


えー、私は辛い物が結構好きです。中でもカレーなどの香辛料の利いた料理が好きです。
と言うわけで、美味しいカレー屋さんに突撃するカレー部を作りました。部員は募集していません。
入りたい人は勝手に「Luv La Curry所属!ヽ(`Д´)ノ」とか思いこんで下さい(゚д゚)

第1回目は、Kimさんご推薦のインデアンカレーへ行く予定になっております。
これは楽しみo(`ω´*)o

近畿周辺の美味しいカレー屋さんをご存じの方が居ましたら教えて下さいね( ^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2007-06-25 07:00 | Luv La Curry | Comments(2)
MHFの軌跡
2007.06.21 16:00〜 Openβ開始!(実際始まったのは15:40くらいみたい)
2007.06.21 16:10〜 勢い5万で、ネ実・ネ実2・ネ実3陥落。
2007.06.21 16.15〜 ネ実2(MHFスレのある場所)が懲罰鯖ex21に強制送還。
2007.06.21 16:30〜 ゲーム内で通信切れまくり!ダレットの認証サーバ陥落で再ログイン不可に。
2007.06.21 17:00〜 緊急メンテナンス( ゝω・)きゃぴっ☆
2007.06.21  未明〜 もう膝が限界なので2007年6月22日(金)12:00に経過を発表します。
2007.06.22 12:00〜 昼食中につき、更新はまっとくれやす。
2007.06.22 12:20〜 あー食った食った。あ、えーと・・発表は13:00で( ^ω^)
2007.06.22 12:30〜 4Gamer鯖陥落。
2007.06.22 13:00〜
# 6月25日(月) 「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
# 6月28日(木)16:00 「オープンβテスト」再開予定
# 7月 5日(木)16:00 「正式サービス」開始予定

↑今ココ。

と言う訳で、実際にプレイ出来るOpenβは6/25(月)の未明になります!m9っ`Д´)
#お詫びにOpenβをプレイされた方に追加でアイテムがプレゼントされるようです。


おぃイ!?


まぁ予想はしてたけどねー。少なくともMHFの事前登録アカウントが70万近くに上り
加えてワクテカして待ってるお客が、

・既存のネトゲに魅力を感じるモノが無く、ずっと国産の良ゲーを待ってたゲーマー
・モンスターハンターシリーズを楽しんできた固定客
・タダゲ厨

この三つ巴だった訳で、Openβの当日が超絶混んでサーバの処理が追っつかなくなるのは
分かってた事です。加えて特定アジア地域からのDDoS攻撃やら、国内からも公式に田代砲を
撃ち込むバカも居る訳でして、それらをすべて考慮した上でやりすぎる程のネットワーク構築を
しとくべきでしたねー。

まぁ別に楽しみ急いでる訳では無いので、その内安定して遊べるようになるだろうし私はまだ
カプコンは見捨ててませんよ∩( ・ω・)∩

しかし早く遊びたいのは山々でして、負荷テストのOpenβなんかどうでも良いからクレカ課金のみの
サービスを先行してくれれば良かったのになぁと思う気持ちはありますね・・。
まぁ多分25日もコケると思うので、皆さん正式サービスで会いましょうo(`ω´*)o
[PR]
by daichanpu | 2007-06-22 13:00 | ネトゲ | Comments(4)
幻のクロスカウンターSS
出先から16時頃にログインしてやった!m9っ`Д´)
結構すんなり入れたけどどこも混みまくってたので、一番人の少ないサーバを選んでみますた。
c0051884_20294641.jpg

ログインすると全体チャットで「なんぞこれー」を連発してるキティが居たのでさっさと少人数エリアに
移動した( ´_>`) まぁこれがOpenβのノリです。
取りあえずモグハウスマイハウスに入ったらなんか居た。

c0051884_2030370.jpg

この給仕ネコ、人の目を見て話してきません。信用できないぜ!ヽ(`Д´)ノ
取りあえずベッドにて片手剣の睡眠学習をしましたが、やっぱり実戦で学びたかったので
基本動作だけ覚えますた。

c0051884_20302023.jpg

その後、猟団作成に広場に戻るもハンターランク5以上じゃないと猟団が作れないらしいので
おとなしくクエストを受けに行ったw
生肉を2つ持ち帰れクエストです。このSSはそのクエストエリアに侵入時のものです。

いやー景色綺麗過ぎ。視点操作がまだ慣れないけど、まぁ何とかなりそうかなぁ。
動作はFF11より軽いです。MacBookProでぬるぬる動きましたo(`ω´*)o

で、生肉クエを終わらせて帰ろうとした頃に回線切断されました(゚д゚)
どうも認証サーバが完全に逝ったっぽくて無理そうだったのでそのまま諦め。
20時頃帰宅して公式見たら明日の12:00までメンテだそうで笑ったw
頑張れカプコン!∩( ・ω・)∩
[PR]
by daichanpu | 2007-06-21 23:59 | ネトゲ | Comments(2)
珍獣猟団
c0051884_14175793.gif


今勝手に考えた。反省はしていない。珍獣クラブにならなかっただけマシだと思え!m9っ`Д´)

             猟団員募集中です(1人でも勝手に運営します)

・待合所:→ ブラウザのみでチャット出来ます。
・活動時間:22:00〜01:00、週末・休日。
・みんなが一緒に楽しめる事を模索したい方。
・何かやりたい事がある時は、猟団の団体行動なんぞ無視して自分が一番楽しめる事を優先。
・オフ会:しません。
・Skypeなど:やりたい人同士で勝手にやってください。
・脱退・再入会:自由です。好きな時に出て好きな時に帰って来て下さい。


団長より一言:
マカー → MacBookProを買え。FFベンチのHighで3912をマーク。
古いPC → いい加減買い換えれ(゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2007-06-21 00:01 | ネトゲ | Comments(2)