<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ムロフシャー
えー出動の機会の少ないハンマーですが、上位エリアで採掘出来るようになり色々ある
ハンマーシリーズの最終形態が2つ作れたのでご報告。

【正式採用機械鎚】
攻撃力936 火290 スロット2
c0051884_16455139.jpg

工房試作品ガンハンマ → デッドリボルバー →正式採用機械鎚と派生します。
個人的に辛かったのは、火竜の骨髄を合計3本使う所だったかなぁ。
かなりレイアしばいたけど運が悪いので出ません(´・ω・`)

【ウォーバッシュ】
攻撃力1040 防御+8 スロット2
c0051884_16501873.jpg

アンヴィルハンマー → 激鎚オンスロート → ウォースタンプ → ウォーバッシュに派生。
このハンマーは敵からドロップするアイテムを一切使いません。その代わり大量に鉱石を
使うので地道に採掘しに行かないとダメです。でも頑張れば誰でも手に入れられます。
一番のネックは合計90個のカブレライト鉱石を使う所でしょう。
でもこれは上位の雪山に行けば1回のクエで4〜10個取れます。
繁殖期にドスファンゴクエだとエリア2にポポが8匹沸くので2回エリチェンすれば
サブクエストクリアです。
後はエリア4で2カ所、エリア5で1カ所、エリア6で1カ所の合計4カ所で掘れます。
相当運が悪い時じゃなければ最低でも1カ所で2個はカブレライトが取れます。
あぁ、もちろん採取+2装備です。防御20台ですがw
残りは8で太古の塊を採掘して帰って磨いて売れば6000-17000で店売り出来ます。
ドスファンゴは6,7,8エリア辺りをウロウロしてるので、溜め3スタンプx2>ピヨり>縦3
オッスオッス!x2>溜め3スタンプx2>ピヨり>縦3オッスオッス!x3>逃げるとこに溜め2
これで乙ります。1エリアで倒せるので時間もかかりません。

正直鉱石集めるのが大変すぎると思う方もいるかもしれませんが、某MMOの釣りスキルは
40時間釣っても0.1スキルも上がらない事があったのでどうという事はない。

ついでにガンランスの画像も。
【ホワイトキャノン】
攻撃力391 防御+8 放射Lv2 スロット1
c0051884_1754643.jpg

放射なので竜撃と砲撃がめっちゃ強いです。ソロでやる時も竜撃と砲撃を撃たず突くのと
リキャスト毎に竜撃していくのとじゃ討伐時間が大幅に違ってきます。
ガンスは撃ってなんぼです。
[PR]
by daichanpu | 2007-07-31 23:59 | ネトゲ | Comments(4)
HR30

c0051884_13433797.jpg

ついにハンターランキングも30になり、31以上に上がるには超巨大なボスを倒さないといけません。
これがまた高難易度の敵でして一筋縄では勝てない。
まぁまだうちの珍獣猟団でもHR30は他にがどなさんしか居ないので、他のメンバーも30に上がる
くらいまで装備の充実に図りました。

現在の装備
□ハンマー:
武器:ヴェノムモンスター・バインドキューブ・クリスタルノヴァ・工房試作品ガンハンマ
防具:クックU装備一式
発動スキル:攻撃力【大】・回避+2・広域+1・挑発・調合+10%

□ガンランス:
武器:ホワイトキャノン・近衛隊正式銃槍・アベレージヒッター
防具:ザザミとイーオスLV7一式
発動スキル:ガード+2と耐震・ガード+1と防御+20と毒半減と地形ダメージ減少

□弓:
武器:ハートショットボウII・パワーハンターボウII・オオバサミIII
防具:ハイメタUのピンクバケツやフルフルとバサル装備
発動スキル:高級耳栓のみw

まずハンマーからですが、防御は145くらいと紙なので食らったら終了です。
避ける練習もかねての回避+2装備なのでそっちのPスキルを上げろって感じです。
攻撃力はヴェノムで鬼人飲むか食事で1100に近づきます。
ソロで戦う時は強いんですが、パーティでは私は戦いづらいので余り出番は無いです。

次にガンランス。ハンマーで4人プレイがやりづらいと感じて居た時手を出した武器。
とにかく死なない。このゲーム、防御力低い装備で敵の突進や特殊攻撃を受けると即死しますが、
ガード出来る武器でガードするとノーダメージでやりすごせます。
避けなければ死亡 → ちゃんとガードするとノーダメージ に変わったのです。そりゃ死なない。
加えてガードしながら3回突くガード突きが強い。ガードしながら突いてるので、攻撃中に敵の
カウンターを自動で防御してくれる事が何度もあります。
他の近接が吹っ飛ぶ中ガード突きしてる私は無傷です。如何にダメージを受けずに立ち回るか
が重要なこのゲームにおいて近接にガード能力があるのは勝率にも影響するでしょう。

弓ですが、素材は今までため込んでたので主要3種の弓は工房で三分で作った訳ですが、
防具までは手が回らなかったので、ありあわせの既存装備を組み合わせて取りあえず必須な
高級耳栓だけ付けました。後は耳栓+ランナーや弾装填数UPの装備でしょうか。
とにかく弓使いが多い。FF11で言うなら黒魔導士に近いです。
強力な攻撃を遠くから叩き込めたり、地形の段差を利用してハメ殺したり出来ます。
あらゆる場面で弓使いが多ければ多いほど勝ちやすいというのを嫌という程目にしてきました。
まぁMHF始める前から弓はやってみたいと書いてましたし、最強厨になっちゃいますが弓の腕も
鍛えて行きたいと思います。

↓SSはこちら

More
[PR]
by daichanpu | 2007-07-22 23:59 | ネトゲ | Comments(6)
会長夫婦のチームプレイ
何やら会長から麺活動のお知らせメールが来たので、もちろん断れるハズも無く
週末の土曜に集合しました。

どうも梅田はがくれで美味しいおうどんが食べたいそうです。でもぉ、僕ぅ、毎週食べてるしぃ( ゚Д゚)
会長夫婦と違って出席率良いんですよ^^
取りあえず何を頼むか相当悩んだんですが、生醤油+半熟卵とちくわの天ぷら+牛すじになりそう
だったので、それ水曜食べたし今日は天ざるにしました。

で、土曜だったので長蛇の列でしたがいつもの如く回転率は良いのですぐ入店( ^ω^)
おうどんの到着を待ってると何やら天神祭りの鉾流神事のお払いの集団が来ました。

c0051884_0272042.jpg

物凄い威勢の良さでした(;^ω^) というかうるさかっt
お祭りの季節になるとこんなイベントもあるんですなぁ〜。

【梅田はがくれ 天ざる(1玉) ¥1100】
c0051884_0293230.jpg

c0051884_0295281.jpg


いんやぁ美味かった(*゚∀゚)=3ハァハァ
おうどんはいつもの最高にウマスなざるであり、天ぷらはプリプリの海老に椎茸と茄子に
さつまいもにさやいんげんです。ここは天ぷらもホント美味しいねぇ。
牛すじもしっかり頂きまして大満足でお店を後にしました!m9っ`Д´)

その後今日はポプーンをやりたいとの事でしたので、少しサイバーでバーチャをした後
近くのゲーセンに。ちょっとやったんですがメンテが非常に悪くてボタンが入りっぱなしだった
のでお店を変える事にしました。

ヨドバシで買い物に付き合った後、地下鉄御堂筋線で千里中央へ。
凄い勢いで女子高生が並んでたのでその最後尾にうちと会長が並びw
この歳で学生と一緒に並ぶってどうなのよww
でも、そんなの関係ねー! でもそんなの関係ねー!ヽ(`Д´)ノ

会長とボスの夫婦はバトルプレイをしてたんですが、調子良く会長が3連勝。
ボスが明らかに不機嫌になりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Oh...これは相当な負けず嫌いですね・・。

その後私が会長を左手片手のみのナメプレイで黙殺。
ボスもうちと対戦したいとの事で一緒に遊んだんですが、

1曲目:時間切れでBPM150の曲を6倍速HIDDEN&SUDDENでやるハメに(見えない)
2曲目:快調にスコアを稼いでると横から夫の手が伸びてきた→うちの譜面がカエルポプーンに
3曲目:夫婦のチームプレイで撲殺される

・・・ブツブツ( ゚Д゚)

エレクトリカルパレードやアンデスの太陽でも落ちたし良いところ無しでした(´・ω・`)

夜は近くのラーメン屋へ調査に。
c0051884_179451.jpg

ここは難波で以前入った皇帝麺"大ちゃん"というお店の店主が修行をしたお店らしい。
そこは塩ラーだったので、ここも塩がオススメなのかなぁと思ったけどとんこつにした。
何故なら弟子の店の塩ラーにピンと来なかったからだw

【漢皇帝麺 天風堂 とんこつ味 + 煮玉子 ¥680 + 120】
c0051884_1205319.jpg

麺:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
会長も負けず嫌い:★★★★★★★★★★ 10

最初に会長の塩ラーメンのスープを少し頂いたんですが、難波の弟子のお店とほとんど一緒
だったw 何とも白湯に塩を溶かしたようなスープじゃのぉ。。
うちの方のとんこつスープはそれなりに美味しく、まぁ麺を頂く課程で楽しむ分には合格点。

皇帝麺大ちゃんに食べに行った時、私が突如スープを飲み干すという暴挙に出て、それを見た
会長が対抗してスープを飲み欲し体調を崩した訳ですが、今回もカマをかけてみた。

案の定会長は「そっちが飲み干すならもちろんこちらも」と乗って来たので、


また2,3日寝込ませてやろう


と会長がどんぶりに目をやってる間に一気飲みしてやりますた!m9(^Д^)プギャー
それを見てレンゲで1すくいずつ攻める会長。そんなのじゃ登頂出来ないんじゃぜ?(゚д゚)

しかし飲み干しやがりました・・。
何でこの夫婦はこんなに負けず嫌いなんでしょうか・・。

今日一日は良い所も良い事も無く(あ、うどんは美味しかったけどw)何か一方的にやられた
感じです。
洗脳するが如く、「じゃ、まほろば行こうか」と4,50回は言われました。

うちをまほろば亭に連れて行きたかったらせめて


ババコンガくらいソロで


倒して証拠写真撮って下さいね^^;
MHP2みたいなゆとり仕様のババコンガが倒せないとか^^;
ありえないんで^^;
ほんと^^;





くそぉ・・。
[PR]
by daichanpu | 2007-07-21 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
やるやる詐欺
E3エキスポでのFF11開発陣へのインタビュー記事を読んだ。


ピッコ:獣使いが長い間、新アビや汁ペットの追加といった強化を待ち望んでいます。
    近い将来、これらが実現すると期待してもいいんでしょうか?
小川さん:獣使いだけにてこ入れするのは、他のプレイヤーを不快にさせると思うので、
    拡張ディスクの新ジョブ導入の際に、旧ジョブもバランス取りの為調整を行いますから、
    その時になると思います。
ピッコ:からくり士は新たなソロジョブとして意図された、と言われてきたわけですが、
    プレイヤーは現在の仕様ではその戦術を実現できていません。
    今お話があった調整には、これを可能にする強化も含まれるのでしょうか?
小川さん:はい、からくり士には近日何かが起こります。調整はすぐ来ますよ。
コージ:今彼は即答したので、何か知ってるということですね。



ナメてんのか?( ゚Д゚)ゴルァ


つい5月の幕張イベントで"早急に調整リストに入れます"って言ってたじゃないか。
もっと言えば1年半以上前に"獣使いの皆さん心配しないで下さい。理解してるので調製します"
って言ってたじゃないか。心配しないで解約して下さいって事ですか?

LV75の大人数コンテンツやメリポでまったく機能しない獣使いにてこ入れをすると
他のプレイヤーを不快にさせるんですか。じゃぁどうやってFF11の世界で遊べば良いんですか?

これを読んでるFF11のプレイヤーの皆さん。普段ヴァナディールでパーティやアライアンスを
組んで遊んでる時、そのパーティに獣使いが居ますか?居なかったとして入れたいと思いますか?

c0051884_0162950.gif<流石に呆れた。。
[PR]
by daichanpu | 2007-07-17 23:59 | FF11 | Comments(4)
テラゲリョス!!
モンスターハンターフロンティア。正直めっちゃ面白いです(*´д`*)ハァハァ
毎夜でかいモンスターと格闘してる訳ですが、中でも室伏ハンマー使いが欲しい素材を落とす
敵が2種類います。

クック先生とテラゲリョス。

この2匹をしばいた後剥ぎ取る時、


1%の確率で


頭が剥ぎ取れます。1%て・・。一応3回剥げるから3%なのでしょうか。
で、私の場合幸運にもゲリョスのお手伝いに行った時ポロリ。

c0051884_16253114.jpg


c0051884_16255630.gif



壁紙にするがよい。
百数十匹しばいても出ないと嘆いてるムロフシャーも多いのです。運が良かった。

でもね・・クック先生のくちばしが出ない事にはこの頭使い道無いんだ・・(´・ω・`)ショボーン

c0051884_16272196.jpg

もう5-8分クックング。テラ高速で先生をしばいてたらハンターランクだけぼこぼこ上がって20に。
クック先生70数匹倒してるけど出ません・・。まぁゲリョスと違って簡単にソロでしばける方が
残ったからまだ良い。ゲリョスも股下でオッスオッスしてれば2死くらいするけど普通に勝てる。
でも疲れるんだよねw

で、ソロででかいの行く時はマイハウスで食事していくんですが、こまめに給仕ネコに食事を
作って貰ってたら仲良くなったみたいでスペシャルディナーをご馳走してくれました。
c0051884_16304457.jpg

DEKEEEE!!

c0051884_16311774.jpg

むさぼりましたが、いつも食べてるオッタマケーキのが性能良かったです。

にしてもこのゲーム、そこら中にネコが出てくる。開発は猫好きが多いのだろうかw
まぁ白豚と違って可愛いから良いんだけど・・。桟橋で魚狙ってる猫が大好きです。

c0051884_16325450.jpg

おっことぬし。

c0051884_16331733.jpg

射撃ゲームで最高得点。

c0051884_16333966.jpg

この髪型にも飽きたので、猫刈りして貰いました。

部屋が
c0051884_16341083.jpg



c0051884_16343318.jpg

でかくなって、金庫にアイテム400個ブチ込めるようになりました。
某ゲームは80個しかおけません。なのにEX/RAREアイテムだらけです。もう限界です。

c0051884_1635299.jpg

狩り前に仲間を家に招待して夕飯をご馳走しました。
寒冷期なので銀シャリ草+ジャンゴーネギです。体力+50 スタミナ+25。

c0051884_1636276.jpg

ムロフシャー装備。仲間に麻痺装備の人が居れば麻痺ハンマーのジェイルを。
居なければクリスタルノヴァで。
防具は全身クックUです。広域+1 攻撃【中】 回避+2 調合+10% 挑発です。

このゲーム、ハンターランクが違う物同士や人数に関係無く同じ経験値が入ります。
今から始める方でも一緒に問題無く遊べます。個人的に、敵の種類や仲間の武器の編成に
よっては使いづらい武器もあると感じていますが、概ねそんなの関係無く暴れられます。
ただアクション要素がほぼすべてと言えるので、余り女性向きなゲームとは思えないですね。
今までに格闘ゲームとかFPSとかやった事がある方には向いてるゲームだと思います。
ドラクエやFF感覚で参入すると確実に死ねますw

興味のある方は2鯖でやってますのでお気軽にテルかメールをくだしあ( ^ω^)
ただ今珍獣猟団は4名です。
[PR]
by daichanpu | 2007-07-12 23:59 | ネトゲ | Comments(8)
生醤油スペシャルセット
お昼食べてる時間がなかったので、夜久しぶりにガッツリ行って見ました!ヽ(`Д´)ノ

【梅田はがくれ すじダブル(2本) ¥300】
c0051884_014147.jpg

美味いわぁ・・(*´д`*)ハァハァ 今日はうどん3玉なので途中勢いが落ちて来た時にカンフル剤として
すじを頬張ろうと企んでたんですが、うどん来る前に全部食べちゃいました。 ( ゝω・)きゃぴ☆

【梅田はがくれ 半熟卵とちくわの天ぷら ¥300】
c0051884_0171973.jpg

そしてちり天。半熟卵の天ぷらにだけ醤油を1滴たらすのぜ!m9っ`Д´)
他はかけちゃダメ!絶対!ヽ(`Д´)ノウワワーン

【梅田はがくれ 生醤油トリプル(3玉) ¥750】
c0051884_0193478.jpg

麺(こし):★★★★★★★★★★ 10
麺(喉ごし):★★★★★★★★★★ 10
具(総合):★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
おっちゃんの機敏さ(特に会計時):★★★★★★★★★★ 10

この前カレーうどんを頂いてた時、周りが皆さん生醤油でして、こうカレー後に頼みそうに
なったんですがグッとギュッと我慢した訳で、今日はスペシャルセットでございます(´∀` )
いやー美味かった。最高のこしとのど越し。大根おろしとすだちとお醤油が混ざった所の風味が
絶妙です。これに極上のうどんが絡んでくるんだぜ・・どう見積もっても美味いに決まってんだろ・・。
いつもいつも美味しいうどんをありがっとー!ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2007-07-11 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
ピッツァ!!m9っ`Д´)
ちにちに君がピザをオンライン注文した所、MHFのイベントコードが付いてきたらしく
いりませんか〜との事だったのでありがたく頂きますた!ありがとう!!(`・ω・´)シャキーン
まずはイベントコードを認証しにイベント会場へ向かいます。

c0051884_4194932.jpg


やだ…何コレ…。


少し気恥ずかしいw まぁ誰に見られてる訳じゃないんですがw
で、認証後にギルドの長老からイベントクエストを受けます。ちょっとでかいイノシシを4匹しばけ
ってクエストだったので3分くらいで終了しますた。

c0051884_4214335.jpg


何コレ…美味そう…。


c0051884_4222965.jpg

アッピルしてみました。

これ見てたらピザ食べたくなってきたので、今週末頼むぞ〜!

|←メタボリック|     ┗(^o^ )┓三
[PR]
by daichanpu | 2007-07-11 23:58 | ネトゲ | Comments(2)
サルベージ 〜9回目〜
夕方、黒門市場で蟹の調達に。
この市場は17時までなので、夕方に行くと安く値切りやすいのです!m9っ`Д´)
と言うわけで黒門市場を一周して一番良さそうな所で価格交渉。
3000円の毛蟹を2000円に、2000円の毛蟹2匹を1000円に値切りますた(´∀` )

夕飯時に塩ゆでにして甘酢で頂いてまったりしてたら21時半を過ぎてまして急いでロギーン。
そういやサルベージの週だった・・・!(゚д゚)

平謝りコンボをしつつ白門に着いてサポを黒から白に変えにモグハに入って出たらアルザビだった。
しかもビシージ中だった。さらにLv2マムージャで終盤で黄色ネーム放置の雑魚も居ず死ぬことも
出来なかった。
しょうがないので時間押しすぎてたしワジャーム樹林に出てフルロストしますた。
c0051884_1675886.jpg


今日は4層のギアをやる予定でした。ギアを10破壊するとボスのホーミングミサイルのダメージが
瀕死ダメージから150ダメージくらいに落ちるらしい。何という楽。
でも1匹目のギアに逃げられたり、赤ネーム後1分で逃げるギアに苦戦したりで結局ギアは余り
やらずに30分ほど残してボスへ。
c0051884_16154339.jpg


丁度光曜日という事もあってレクイエムが良く通りました。盾は1枚でナ/忍なのは、もう1人のナの
魔法解放が足りなくて魔法が唱えれないからです・・。とは言えインビュードアイテムの数はランダムですし
うちのLSは他と違って大人数でサルベージを攻略しようとしてる稀な所なので、解放が来ずに
何もする事が無い事が良くあるので気にしない!ヽ(`Д´)ノ
で、パラニン1枚でしたがMPを見ながらバラバラとマチマチをかけて行きます。
やはりマチマチがないと蝉のリキャストがやばいみたいなので、蝉とリフレの兼ね合いで歌い分け。
途中、アナさんが5割時のホーミングミサイルにジャストのスタンを叩き込んでしゃくれアゴちゃん涙目ww
ホーミングは3回来ましたが、みんな冷静に逃げずに連動でヘイト抜きをしてやり過ごしました。
要するにホーミングさえ止めれればどうという事はない。
c0051884_16182320.jpg



初勝利!!ヽ(`Д´)ノ


いやー長かったなぁ・・。2月でしたっけ、に始めたサルベージ。やっとの勝利でございます。
感無量でございます。

ドロップは、
c0051884_1627812.jpg

モリガンとスカディでした。スカディは私以外誰もロットする人が居ませんでした・・(´・ω・`)ショボーン
出た瞬間、「獣足!」と叫んだのが悪かったのか、狩人使いの皆さんはもうストライダー持ちなのか
それとも狩人さんでもスカディ狙うくらいなら他の部位希望なのかw
何にしろサルベージで獣メインが参加してほしい装備はこの移動速度アップの足しか無いので
ありがたく頂きました。

その後、ゴールから排出すると本クリアなんですが、ボスの部屋を出て左右に部屋があるわけですが
c0051884_16301622.jpg

ダッシュで向かったちょいさんが道を間違えました。
ぷぷ・・。
まぁ誰もゴールの事なんか知らなかったんですがね!(゚д゚)

c0051884_16321237.jpg

その後タルタルラインダンスをかまして解散しますた。

いやーめでたいめでたい。
[PR]
by daichanpu | 2007-07-07 07:07 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ カレーうどん
フフフ・・Luv La Curryの活動はカレーライスだけだと思ってたアナタ!m9っ`Д´)ズビシ
甘い甘いですお。カレーうどんも入るんですよ。

と言うわけで2軒目は毎度おなじみの梅田はがくれのカレーうどんにしました( ^ω^)

【梅田はがくれ カレー(シングル) ¥750】
c0051884_60658.jpg

ルー:★★★★★★★★☆☆ 8
ライス★★★★★★★★★★ 10
具:★★★★★★★★☆☆ 8
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
インデアンカレーより辛い!:★★★★★★★★★★ 10

いやぁ、美味しゅうございました(*゚∀゚)=3ハァハァ
お出汁の利いたスパイシーなルーにあの極上のうどん。何という取り合わせでしょうか!
でも辛い!汗が噴き出るお!ヽ(`Д´)ノ
でも辛い物好きな私(唐辛子系はダメ)としては心地よい辛さなのです。

しかしこのお店の雰囲気はほんと良いですね。食べてるお客さんが口々に美味い、幸せだと言ってるし
みんな帰る時にこやかにご馳走様また来ますと言いながら退店してます(´∀` )

そしてお店を出た後すぐに傘を忘れたのを思い出して急いで戻りましたw
その後サイバーで楽しくバーチャの対戦をした後、チルコでポプーンをちょっとやって帰ろうと思ったら
なんか隠し曲が解禁されてたので全部やっておいたんですが、ドラキュラメドレーEXのランダムが
超絶に楽しくて連続で20回ほど地獄のドラキュランダム祭りをしてたら吐きそうになりましたw
楽しいけど体力が持たないなw もうオサーンだもん!ヽ(`Д´)ノウワーン

第3回目は、"アショカ"を勧められたので突撃予定です。
[PR]
by daichanpu | 2007-07-05 23:59 | Luv La Curry | Comments(2)
公式狩人認定試験(HR10)
さてMHFですが、サーバが増設されてからログイン出来ない人は出ず、皆さん快適にプレイ出来てるようで
ご多分に漏れず私もモリモリとOpenβを遊んでました( ^ω^)

c0051884_516438.jpg

砂漠の夜です。ハンターランク(HR)が5から行けるのかな?
綺麗なとこです。

c0051884_517561.jpg

こちらは砂漠の昼。熱波です。何故かSBのK.T砂漠を思い出してしまう。

c0051884_5175739.jpg

たまに飛んでる気球に全力で手を振ると、大きいモンスター(ボス)の位置を教えてくれます。無料です。

c0051884_5184784.jpg

で、HRを11に上げるにはテストがありまして、ダイミョウサザミだかでっかい蟹を討伐しないといけません。
こいつはカナリの強敵でして以前3人でヒーヒー言いながら倒しました(;^Д^)
というか、4人まで同時に戦闘出来る訳ですが、こちらの人数が増えても敵のHPが増えたりする訳じゃ
ないので、頭数さえ居れば難易度がグッと下がるのがモンハンのようです。
せっかくどの敵もソロで倒せるというゲームな訳ですし、ハンターランク11の実力を伴ったプレイヤーに
なりたかったのでソロで挑む事にしました。で、それに向けて栽培してたニャカ壺から収穫した長寿ジャムと
米虫を給餌ネコに料理して貰って、オッタマケーキ(HP+50 スタミナ+25)を食べて向かいました。

c0051884_5255577.jpg

温暖期の夜です。丁度気球が飛んでたのでボスの場所を教えて貰いました。
ちなみに持って行ったのは、回復薬x10・回復薬Gx10・強走剤x5・栄養剤x3・いにしえの秘薬
こんがり肉Gx10・千里眼x3・ペイントボールx5です。正直負けると恥ずかしいくらいの薬品付けです。

c0051884_529520.jpg

負けますた(´・ω・`)ショボーン
なんつーか、周りの雑魚がキツイ。砂の中を泳ぎまくって突進してくるエイがいるんですけど、
ダイミョウサザミのいるエリアに3,4匹居ます。それがガンガン体当たりや砂かけをしてくるんで
そこでつまずいた所にボスの突進が来て、起き上がるとこに突進をまた合わせられて回避出来ずに
ハメ殺されました。
うーんやっぱり1人じゃキツイのだろうか・・。

他のチャットメンバーが落ちた後、もう1度だけリベンジで行ってみました。
今度は温暖期の昼です。

c0051884_53262.jpg

何とボスの所にエイが居ません!! ものすごい楽です。このボスはちょっとおバカなので突進してきても
少し軸ずれると何も無いとこをスカッと殴ってるので、そのスキに横から室伏大回転を決めます。
これでかなり麻痺ります。ジェイルハンマーを使ってるので麻痺させれるのです。
で、基本これの繰り返しなんですが、注意するのは口に泡を溜めた状態でいつもより動きが速くなる
怒りモードです。この時は1分程様子を見て避けるのに徹しました。怒り状態の一撃食らうとHPが一瞬で
無くなるほど強烈なのです・・。

c0051884_5361561.jpg

何度も何度もエリアを移動するので、かなり離れたとこに出た時は強走剤でスタミナを減らなくして
一気に走って向かいます。
それを繰り返してると、ボスも弱ってきまして、地中に潜った後の急浮上が最初は4-5回フェイントをかける
のに、体力が無くなってくると1回しかフェイントをかけなくなってきます。
大事なのは死なない事、食らわない事であり、スキがある時はデカく、それ以外の時はチビチビでも
一撃を食らわないように削っていく事でしょうか。見事倒しました!ヽ(`Д´)ノ

c0051884_5392350.jpg


  勝てました!!!


          余裕でした( ゝω・)きゃぴっ☆


c0051884_5422298.jpg

まぁコツさえ掴んで回りの雑魚が凶悪じゃない時間を選べばHR11の試験は簡単だと思います。
モンハン歴1週間の私でさえクリア出来ましたから。

c0051884_551282.jpg

サブターゲットというか、子蟹も5匹しばかないとクリアにならないのでカカッとしばきますた。

c0051884_5431453.jpg

めでたくHR11に( ^ω^)

c0051884_5445290.jpg

ギルドの長老が誉めてくれたので敬礼しときました(`・ω・)ゞ ビシッ!!
[PR]
by daichanpu | 2007-07-05 02:39 | ネトゲ | Comments(8)