<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2007.8.28 バージョンアップ
さて、2年"まってろ"された獣使いにやっと強化が来るようです。内容は、

●獣使いに関して、以下の変更が行われました。
○ジョブアビリティ「よびだす」で呼び出せるペットに関して、出現してから消えるまでの
時間が延長されました。
※時間の設定はペットの種類によって異なります。
○非戦闘状態のペットのHPが徐々に回復するようになりました。
○非戦闘状態のペットに対し、ペットコマンド「まってろ」を使用した際に、回復するHPの
量が増加するようになりました。
○ペットをあやつっている状況でPCの取得経験値に与えられていたペナルティが廃止
されました。
○ジョブアビリティ「よびだす」で使用できる以下のアイテムに関して、既存の合成レシピの
ほかに、より低いスキルで作成可能な新レシピが追加されました。
土竜汁/血汁/蟻人汁

だそうです。

ちなみに、両手武器が大幅に強化され、今まで虐げられてきた暗黒・侍・竜騎士などの
エースが大手を振ってパーティに参加出来る調整もされました。
からくり士のマトンもかなり良調節され、汎/魔フレームだと弱体魔法一式を連射してから
HPが減った瞬間にケアルIVを連射してくれるという素晴らしい調整が来ました。
新フレームも2つ追加され未来は明るいです。

さて、2年間まってた獣使いはどうなったのでしょうか? 読みたい人だけ読みましょう。
c0051884_15231669.jpg



獣使い葬式会場はこちら
[PR]
by daichanpu | 2007-08-30 00:00 | FF11 | Comments(3)
ココが変だよ!MHF
いつもの毒なので、文句ある人はクリックしないようにしましょうヽ(´ー`)ノ

毒を食らわば皿まで。
[PR]
by daichanpu | 2007-08-22 23:59 | ネトゲ | Comments(4)
麒麟・ディア・黒ディア・ウナギ犬ソロ
c0051884_425133.jpg

c0051884_4253179.jpg

特に理不尽な攻撃は無いし、ある程度防御があれば食らっても痛くないので、ちゃんと
避けてすぐ溜め3を頭に入れて行けば何の問題もありませんでした。
ただHPが多いので時間との勝負になりますね〜(・∀・)

c0051884_4282172.jpg

c0051884_4284153.jpg

こいつらHP多すぎです。時間ギリギリでした・・。
モノブロス討伐の10倍時間かかってるので、単純計算でモノブロスのHP×10あるんでしょうね。
しんどかった('A`)

c0051884_4303225.jpg

c0051884_4304739.jpg

c0051884_4311892.jpg

ソロ討伐を約束してたヴォルガノスです。クエスト配信が明日終わるので急いで
行ってきました。討伐するには時間がやばかったので捕獲〜。
何の問題もありません。この動画の動きをトレースしただけ(゚д゚)ウマー
[ニコニコ動画]→■MHF ヴォルガノス VS ガンスソロ 解説付き【1/2】


まぁ偉そうにソロ討伐成功〜ヽ(´ー`)ノ とか書いてますが、上位装備で下位討伐なんて
誰でも出来る訳でして、全然凄くないです。
なんせモンハン歴1ヶ月ちょっとの私が出来てるのですから( ・ω・)

それにMHFは4人で倒すように設計されてる訳ですから、ソロで倒す必要なんて無いです。
個人的にタイマン勝負が好きなのでやってるだけです。4人で倒せたらそれで良いのだ!

さぁ、アナタも今すぐMHFに参戦だ!m9(`Д´) 楽勝楽勝!
[PR]
by daichanpu | 2007-08-21 23:59 | ネトゲ | Comments(0)
お盆休み
帰りに梅田に寄れたので、サイバーに久しぶりに寄りました(*・ω・)
なんかバーチャ5がVer.Cになってましたw
クソゲーをいくらバージョンアップしてもクソゲーなんだけどなぁ( ・ω・)
なんかビンゴモードとかいうどうしようもないオマケ機能が付加されてました…(・ー・)オワッタナ

ちなみにPCが壊れてて1週間VF-NETの課金が出来なかっただけで、VF-NETのデータが
全部サクージョされたので、VF-NETはやめました。
実に2001年の8月のサービス当初から課金していたVF-NET。
まさかPCが壊れて1週間課金出来なかっただけで全データ消されるとは思いもしませんでした。

で、CPU戦で遊んでたら乱入されたんですが、休憩中の店員さんかなーと思ったら

巧者ウルフでした!∑(゚Д゚≡゚Д゚)

巧者て!ちなみに十段>皆伝>名人>巧者だったかな。
やべー1ヶ月ぶりのバーチャでまともに動かないぞ〜と思ってたら、何か見たことのある
リングネームの方です。
あれ?これもしかして地元のゲーセンに居られた面白いジャッキーウルフ使いの方じゃ?

で、ビンゴでnobさんだった訳ですが、珍プレーに徹してくれまして空気読んで頂けて
楽しく勝ったり負けたり五分五分で遊ばせて貰いましたヽ(´ー`)ノ
いやーすいませんねぇw
途中からキスドラ合戦になりましたが(・∀・)イイ!!

その後ご挨拶して、おうどんお好きか聞いてすぐに合意を得られたので梅田はがくれへww
nobさんも梅田はがくれは何度か行かれてるそうで、やはり珍獣はひと味違うなと思った。

しかし梅田はがくれはお盆休みだった…ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
しょうがないので、急遽亀王らーめんへ。ここもnobさんご存じでした。
なかなかの麺好きのようで。

【亀王らーめん梅田総本店 亀王らーめんとトロ玉 ¥650+130】
c0051884_13312515.jpg

麺:★★★★★★★★☆☆ 8
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★★★★★☆ 9
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
ウルフ使いは麺好き:★★★★★★★★★★ 10

今日はスープがいまいちでした。まぁこんだけ何度も通えば日によって味にバラ付きが
出るのが見えるのはしょうがない訳ですがw
でも美味しゅうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いやーしかしウルフ使いというかプロレス好きと言うか浪漫を持ってる人はやはり違い
ますなぁヽ(´ー`)ノ 美味しいおうどん屋さんを教えて貰ったので今度特攻します。
[PR]
by daichanpu | 2007-08-20 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
獣の遊び場
FF11で遊ぶコンテンツの無い私。
正直獣使い(・ー・)オワッタナ感たっぷりのヴァナディールですが、そんな中でも一緒に遊んで
くれるフレが居る訳でしてありがたい話です。

という訳で週一で巣の護衛とビビキーキリンメリポでまったり遊んでますヽ(´ー`)ノ
まぁこれ以外で獣で遊べる場所が無いのが正解なんですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

最近は巣の護衛はアクティブの居る所はその場であやつる>かえれでパッシブ状態に
してその間にOlaviaをちょっと進めるという安全法でやってるので失敗も無く良い感じ。
すぐ終わるのでそのままテレポメアしてビビキーへ。
丁度うちらがやってる曜日はビビキーがら空きでして平和に狩れてます。

c0051884_13541871.jpg


この前外人猫獣さん(多分EU方面の方)がソロでゴブ食ってはったんですが、まぁうちらは
キリンしかしばかないし大丈夫かなと始めたら「MeもMeも!」と希望玉を出してこられたん
ですが、ここ3人でやるとTP溜まる前にキリン死ぬんでWSでしめれないんですよね・・w
まぁ3人でやるときは一人が汁ペットで二人がキリンHPドットでかえれした後に蟹とタゲを
合わせ持つ方法があるんですが、この方サポ忍ですし・・w
フレとまったり遊んでるからごめんよーとお断りしました。
ごめんね、こんなイリュージョン仕様でごめんね。モンスが消えなければ獣6人で遊べるのに
バ開発に獣使いが居なくてごめんね( ゚д゚)σ)´Д`)プニプニ

c0051884_140429.jpg


今のとこ週一でしかログインしてないし、何かもう1日遊ぶ日を作ろうかしら・・。
やっぱ釣りかなぁ。恵比寿リーチだけどサウルス釣る気力がねぇι(´Д`υ)アツィー
[PR]
by daichanpu | 2007-08-19 23:59 | FF11 | Comments(2)
虫耐性
私は虫が嫌いである。
何が嫌いって腹がキモイ。あれはいかんよアレは。

しかし最近MHF内で素材集めなどで虫をしばきまくる機会が多かったんです。
あいつらもキモくてですね、毒死させると腹を上に向けてヒクヒクする訳ですよ。
相当なトラウマになります。

で、先月なんですが、改装した私の部屋では10年間見なかったG様が出た訳です。
それも衝撃的な出会いでして、


私の足に止まってました。


(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

人間余りにも衝撃的だと吹っ切れるんですね。


ウザイッ!


っと一括して手でビシッと払いのけました。
G様を素手で払いのけたんですよ!?


その後MHF内でも罠をしかけG様の罠も大量に仕掛け、結局かからず
壁に張り付いてたのに毒けむり玉コックローチを大量噴射し討伐成功した訳でした。

もう一度言います。私は虫が嫌いです。


さて、今日帰りの電車は激混みでした。近くの河原で恒例の花火大会があったからです。
いつもならこの時間ガラガラの路線ですが、電車の中は激混みです。
私は浴衣の女性に囲まれながら座って小説を読んでたんですが、周りが騒ぎ始めました。


( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )


何かと思えば、私の左後ろの窓に得体の知れない虫が一匹。

正直私も一瞬かなりビビッた訳ですが、何故か余り恐く無かったのでそのまま放置して
本を読んでました。
もうすぐ降りる駅になったんですが、横の座席の浴衣姉妹とか「まだ降りる駅先なのに…」と
困り顔です。背もたれも使えず後ろの謎の虫に怯えてはります。

前のつり革の所には男性も多かったんですが、皆さん虫耐性が低い装備のようで

「何だよあのキモイ斑点は・・。」

「バッタみたいだけど見たことないぞ・・。」

とビビられてます。私もビビってます。


しかしこのままそそくさと一人降りても何か情けない物ががあるなぁと思ったので
降りる時バシッと捕まえました。素手で。


ここで周囲の声をお届けします。

◇「勇気あるなぁ・・。」  彼女連れ26歳男性
◇「素敵・・。」  18歳浴衣姉妹-妹
◇「持って帰るのかな・・。」  19歳浴衣姉妹-姉



持って帰る訳無いだろ!



非常にツッコミたかったんですが、私一人だったので寒くなると困るのでそのまま下車して
虫を野に帰しますた。


MHFのお陰で虫に強くなった模様です。


普段の日常生活はブログの趣旨と違うので書かないんですが、自分の武勇伝は書きます。
以前もツインテールの可愛い小学生に誉められたのを記事にしてひんしゅくを買いました。


でもそんなの関係ねー!


でもそんなの関係ねー!


誉められて育てられた子では無いので、少し誉められるとすぐにウキウキになります。
なんせ小学1年生の時、三者懇談で担任に「この子はロクな大人にならない」と
言われましたからwww 小学一年で人生全否定ってどんだけぇ〜!


誉めて誉めて。
[PR]
by daichanpu | 2007-08-18 23:59 | Comments(4)
ヴォルガノフ
c0051884_927957.jpg

つえーつえーと聞いててビビってたんですが、この前猟団メンバーと行ってみたら
そうでも無かったので今度ソロでしばきたいと思います(`・ω・´) シャキーン

c0051884_9421968.jpg

このウナギ犬、溶岩に浸かってる時に顔だけ出してきょろきょろします(;´Д`)ハァハァ
すんげー可愛い。
[PR]
by daichanpu | 2007-08-15 00:02 | ネトゲ | Comments(8)
モノブロス
ソロでしか出来ないクエストが追加された訳ですが、巷ではよえーよえーと言われています。
なので、行ってみました。

弓:ソニックIII
c0051884_10115889.jpg

弓:ブロスホーンII
c0051884_10123812.jpg


よえーなんてレベルじゃねーΣ(´д`;)
なんだこりゃ・・HPは少ないわ、突進は早い+ホーミングだけど初動作を早くすれば何の
問題も無く避けれるしフルボッコにしました。どっちも5分針。

報酬は角破壊で真紅の角が100%貰えるので美味しいです。
討伐報酬+素材店売りで2万zほど貰えますし、ソロでお金稼ぐには今一番美味しい敵ですね。
[PR]
by daichanpu | 2007-08-15 00:01 | ネトゲ | Comments(0)
変態☆仮面
ソロで30分もかかっちゃったけど黒グラビをしばいたら頭が出たので・・
c0051884_943890.jpg


・・・。


c0051884_951452.jpg


何か?
c0051884_962771.jpg

グラビU胴と腰が出来ました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

ん?
なーんだよ?


キモイだ?



そんなの分かってんだよ!


これをキモイと言う奴は♀キャラ使ってる奴だけだぜ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
お前それで良いのか?!

・・・良いんだよ(´・ω・`)ショボーン


ちなみにUに強化前のグラビ装備の写真も撮っておいた。二度と見れないしw
c0051884_9115416.jpg

c0051884_9121015.jpg

c0051884_9122622.jpg

c0051884_9124213.jpg

c0051884_9125841.jpg

[PR]
by daichanpu | 2007-08-15 00:00 | ネトゲ | Comments(0)