<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
うめちゃん
何やら今日はフレがみんなイベントに出席してます。どなたかの引退式だそうで。
いやー引退式は私もやったので人の事は言えないんですが、以前フレの引退式に出た時
私がFF11で一番大事にしてるDaichanpu時代の銘入り竿を「いつか戻ってくる日が来たら
これを持って会いに来てね」と渡しました。
しかしそのフレは引退する事なく毎日ログインされてるようで、何の説明もない(´д`)
中の人が変わったのかなぁと寂しく思いながらも、何か特別な事情があるかもだしこちら
からは聞かずにほってたのですが、半年以上経ちこの前OPで飛ぶ瞬間に手を振られた。
ん?中の人一緒なのか?わからねぇ・・。というか竿返せ・・ (´・ω・`)
その竿は俺がFF11で一番大事にしてたフレが私の復帰の時にわざわざ課金して太公望と一緒に渡して
くれた大事なものなんだ・・。

とまぁFF11引退というと色々とエピソードがある訳で、今度引退する時は形見分けもギルばらまき
もせずひっそりと消えようと思っていた今日この頃だったので、今日の誰か知らない引退式も
早く終わって海賊の海図やりに行きたいなーwと黒インクをかもしながら待ってました。

しかーし!いつまで経っても終わらない模様! ヽ( ;´Д`)ノ
一体誰の引退式なんだ!!1と思ってサーチしたら


ウメちゃんじゃないか!


*注:私はウメちゃんと面識はありませんw

ウメちゃんの活動はミホさんのブログで見る程度だったんですが、あきらかに面白い人オーラ
かもしだしてます (;´Д`)ハァハァ

しかも獣使いです。聞くともうすぐ引退式も終わりそうという事で、ウィンダス港に集まって
居たので、私も急遽正装をして向かいました。

c0051884_91189.jpg

獣LSリーダーとして苦労を労いました。この先の獣使いの行く末を託されましたが、
その場では「任せるが良いぞ!」と啖呵を切りましたが正直無理ですw
松井と小川と河豚が居なくなって萌え田中がナイトから獣使いにメインジョブを変えない
限り獣の未来はありませんwww

しかし面白い人や良い人はどんどん引退して行くな・・しかも獣使いの引退率はハンパねぇ。
うちも人の事は言ってられないので、こんな仕打ちのヴァナディールでも獣使いとして遊べる
事を見つけて行かないとモチベーションが保てないなぁと思った1日でした。
[PR]
by daichanpu | 2007-10-31 23:59 | FF11 | Comments(2)
鎌SPWS スパイラルヘル
やっとぜきさんの鎌の潜在も落ちたので、怨念洞にモクモクレン退治に向かいました。
調べてみると、獣ソロでの撃破報告もあるし、2人での撃破報告もあります。
ハクタクよりかはLvが少し低いので戦闘自体は楽そうですが、如何せん周りのペット
候補のLvが60代と低い。
ハクタク戦の時の周りのペットは丁度〜つよなのでかなり粘れるのです。
なので、ハクタク広場まで持って行く計画も立ててたんですが、取りあえず普通にやって
みて無理そうなら逃げるという事で (;`Д´)

現地に着くと、丁度の忍トンベリが2匹にサソリが3匹にスライムが2匹。
通路にコウモリが3くらいスライムが2、奥にボムがいます。

取りあえず戦闘中に絡まれるのだけは避けるように説明してから開始しました。
???を触ってMokumokurenポップ。
スライム2匹を当てて見ていたんですが・・普通に削れてるな (;´Д`)
ペットもすぐには沈まないしこりゃ楽勝だな・・と思っていたんですが悲劇は起こった!


c0051884_8481952.jpg

なんかペット切り替えに行ったぜきさんのHPがもりもり減って行くので何事かと通路に
向かったら、ボムとコウモリとスライムをいっぱい連れていましたww
これはちょっと助けられなかったので、安全な所で死んで貰ってキャリーで応戦。

結局、戦闘時間は10分ちょっとで勝利と相成りました。片手斧WSNMに比べたら楽だった。

c0051884_8512174.jpg

その後監獄に報告しに行って、無事スパイラルヘルを習得! ヽ(`Д´)ノ
サルタのマンドラに1700ダメ出ました (*゚д゚*)モエー
[PR]
by daichanpu | 2007-10-31 00:00 | FF11 | Comments(2)
はじめての野良PT

c0051884_8211415.jpg
Lv67まで完全にソロで上げ、68で若干獣様に寄生しつつ上げて来たからくり。
Lv68になったのでエジワのプニをサポ獣であやつってチビチビ稼いでおりました。
するとtellが!! Σ( ̄△ ̄;) 何事!?
かえれが無いのでログアウトで擬似かえれをしていたので、もちろんサチコメも無かったんですが誘われ
ました。一緒にどうですか?と!


速攻で断りましたが!


だってだって心の準備が・・ (・´з`・)
しかし食い下がる相手!しょうがないので、どうなってもしらんぞーと脅しつつ参加しますた。

白門に戻ってサポ戦にしてソールスシを買いワープで火山へ。マトンは白ヘッド魔法マトンを
頼まれました。現地に着くまでPT構成見てなかったんですけど、忍暗かか召召でした。
何と言う変則PT(∵ )(∵ )

どこも混んでいたので、南海岸の2Fでキャンプしました。芋のみです。
取りあえず最初は誰も釣りに行かなかったんで全員ぼーっとw
いやいやwマトンで釣ったらマトン沈むからね?w
からくり本体は投てきスキル高いのに石つぶてさえも投げれないんですよwww
挑発釣りとかありえないしな。カザムかっつーの。

という訳で渋々暗黒さんが釣りに行きました。


c0051884_8234762.jpg

大体5チェーン安定です。粘糸対策はガルーダのヘイスガ、コクーン対策は犬のディスペル。
後はインシナレートとか蝉貫通の大ダメージ技にはマトンがケアルVを撃ってくれます。
タゲ取ってる人がHP減ってたらマトンがリジェネIIIを使ってくれます。
後はからくりが2人なので、先にフラッシュを撃って貰い、フラッシュが切れた頃にうちの
マトンに白マニュを入れてフラッシュ追加。忍盾には嬉しかったんじゃないでしょうか。

空鳴拳で結構なダメージを出せたのも驚きでした。というかボヤでぜきさんに寄生して
本体とマトンのスキルを青にしてたんでほぼ命中キャップでした。

確かにここは詩人のLV上げで来た時は同じくらいのLV帯で23チェーン程出ましたが、
今回はキャンプ場所も悪かったので釣りに行くのが大変だったししょうがない。
むしろからくりがここまでPTで役立つとは思っても居なかったので意外でした。
こりゃ普通に役立つぞ。

でも鉄板構成にはイラナイ子なので、やはりこういった変則PTでしか役立たないなぁとは
思いました。

次はいつ誘われるんだろうか・・(´д`)
[PR]
by daichanpu | 2007-10-30 00:00 | FF11 | Comments(0)
はじまりの森

c0051884_11581071.gif


ゲームセンターCXを見ててふと思い出したゲーム。
ふぁみこん文庫の作品なんだけど、感動して号泣したゲームです。
XBOX360とか最近のPCゲームは撃ち殺し合いやら殴り合いやら殺伐としたゲームが多いですが、
子供時代にはこういったゲームをやって欲しい。

で、まぁ今やるにしてもカートリッジは書き換え可能なスーファミのものでもう入手困難だし、
エミュはまぁ大きな声で言えないのでw

という訳で、Wiiのバーチャルコンソールで是非体験して下さい。損はさせません。

【VC はじまりの森】
[PR]
by daichanpu | 2007-10-29 00:00 | その他 | Comments(4)
占いモンキー
なんか凄い当たるらしーのでやってみた。

【占いモンキー】

感覚派 イエローモンキー

 人あたりは柔らかく、親しみやすい気さくな雰囲気の控え目な人物です。いつも時代を先取りしながら、日々新鮮な感覚に浸って、周囲をスマートにリードしていく自分でありたいと願っています。シャープなカンを働かせながら、人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。ただ、自分が知り得た最先端情報を皆が知るといきなり冷めてしまう飽きっぽい一面もありますが、いつも前向きに向上していこうとする姿は立派です。

 決して目立つタイプではありませんが、ウイットに富み礼儀もおろそかにしない真面目な人柄が人望を集めています。何事も話し合いを重んじて、自分は表面には出ず黒子的な立場を保ちながら、公平なジャッジを心がけてみんなのコンセンサスを取り、徐々に味方を増やしてリーダーシップを取っていきます。穏やかな人間関係を望んでいて、多少の不満はあったとしてもそこは我慢しあい、譲り合って、対立やトラブルを避けようとするので人づきあいはいたって円満です。但し、ひとたびトラブルになってしまうと、切羽詰まったようにばたついてしまい、行き当たりばったりの対処をしてしまう事もあります。

 あっさりしているように見えて案外負けん気が強く、プライドを持って自分の理想に向かって粘り強く取り組んでいくひたむきさを持っています。ただ、現実と理想の狭間で悩みが絶えないことも事実です。常にスマートな自分でありたいと思うので極度の緊張には弱く、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。また、何事も最初にリードしてしまえば、後はそのままの勢いで余裕を持って波に乗っていけるのですが、出だしにつまずくと挫けてしまい、後々のやる気にまで影響してしまうので要注意。何でもソツなくこなす器用さはありますが、あれこれ理屈で考えるよりも感覚的に行動していく面が強く、感情的な言動も少なくないようです。皮肉混じりの言葉が多いものの理論立てて相手を説き伏せていく語り口には定評があります。

おー。結構当たってるんじゃないすかね。是非どうぞ(∩´∀`)∩
[PR]
by daichanpu | 2007-10-28 18:31 | NET | Comments(4)
情熱うどん 讃州
という訳で、たこ焼きを5ヶしか食べなかったので夕飯に近くのうどん屋に特攻しました。
この前るちゃさんと二人で爆死したたけうちうどんに行く途中にある情熱うどん。
梅田芸術劇場からも徒歩5分ほどの距離の所にあります。

c0051884_2555990.jpg


以前お店の前を通った時に二人で店先のメニューの写真を目を細めてじろじろ見て

「ないは(゚A゚)」

と全会一致で予想をたてました。長年の感でうどんの表面のツヤを分析したのです。
とはいえ食ってみないとわかんないじゃーん。

1Fは席が埋まってたので2Fへ。先に居たお客さん4名が思案してる間にカカッと注文
しました。

【梅田 情熱うどん 讃州 生醤油うどん(1.5玉)+かきあげ+半熟卵天 ¥550+250+120】
c0051884_201322.jpg

台風!?

c0051884_203814.jpg

麺(コシ):★★★★★☆☆☆☆☆ 5
麺(喉ゴシ):★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
こんなぽっこりお腹私のじゃない:★★★★★★★★★★ 10


無理だって!


1.5玉でこれかよ・・。なんと言う量。
いや、某うどん屋の麺なら何の問題も無いんだろうけど、この異常に長くにゅーんと
伸びる麺で表面の質感がにょーんとしてるのがぴゅーんととぐろを巻いていて、それが
ぴょぴょーいと胃に収まるかっつーと、


途中で飽きるわッ(゚Д゚)


取りあえずそれなりにコシはあるんだけど、吸ってのどを通る時に致命的に美味くない。
やっぱうどんはどんどん吸いたくなる喉ゴシが重要だと思うんですよね。
ズズッ、ん!美味い! ズズズッ この反復運動なんですよ。

ズズッ、ん!切れない! ズズズッ まだ切れない! しかも生温い!

(´・ω・`)

まぁ生温いのはうどんの上にこんな巨大なかきあげと半熟卵天が乗ってるせいなんですが…。
天ぷらの方は、半熟卵天はまぁ普通に美味しいです。でもちょっと衣が固いので上あごに
刺さりましたけど。
かきあげの方はとんでも無い量でして、食っても食ってもへらねぇ。
というかうどんだけでも何とか先に倒さないと、本気でかなり残しそうだったので
頑張って先にバキュームしたんですが、残ったかきあげが水分を吸ってふやけてる…。

もう胃の許容量が限界だったのと、私の食欲が限界だったので、かきあげを半分程残して
撤収しました。

しかし麺の量が多すぎる店ばっかりだなぁ。困ったもんです (´・ω・`)
[PR]
by daichanpu | 2007-10-25 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
梅田 たこやん
先日紹介した"タコたこ"が麺's倶楽部副会長に全否定されて以来すっかり凹んで
いたのですが、この前ビシージ待ちの時に、そんなタコたこに行ってみますねとの
話をされ(´Д`)
自信の無い私は梅田芸術劇場の周りのたこ焼き屋も調査する事にしました・・。

とりあえず絶対美味くないだろ・・常識的に考えて・・と思われるLOFT近くのたこやんへ。
c0051884_1581962.jpg


結構並んでました。店の中に席は無いので全部お持ち帰りなんですが、お店の前にベンチが
あるので10人くらいは並んで食べれます。頼んで10分ほどで焼き上がりました。

【梅田 たこやん たこ焼き(5ヶ)+青ネギトッピング ¥250+50】
c0051884_1584987.jpg

一人でベンチで食べるのはちょっと耐えれなかったので、梅田劇場前の広場で食べましたw

いやぁ・・。駄目だね(σ`д゚)
ドロドロのたこ焼きです。今流行の。たこ焼きって呼びたくないなぁ。

という訳でここはダメ。逆を言えば、タコたこが美味しく無い方はここ大好きな味なの
かもしれませんね。
あと一カ所梅田芸術劇場近くにたこ焼き屋があったので、土曜にでも調査行ってくるです。
[PR]
by daichanpu | 2007-10-24 23:59 | Comments(2)
アルミニウムキーボード

c0051884_545066.gif


新しいMacについてたワイアレスのが思いの外良いデザインだったので
今まで使ってたMac達にも買ってきてあげた。

最高。
[PR]
by daichanpu | 2007-10-19 00:00 | Mac | Comments(2)
とんこつらーめん雅
なんか美味しいラーメン屋ないかなぁと、未だに諦めきれない私。
検索してみたら2人しか評価してないものの満点の所が(´-`)
しかも帰りに寄れる所です・・よーし行ってみるか。

こうしてまた地雷を踏みに戦地へ赴くDaichanpuであった・・。

新大阪を過ぎ、緑地公園に到着。
駅を降りてすぐとの事だったので、改札が2カ所ありましたが適当に出て適当に
歩き出しました。

--30分経過--

そこにあるCoCo壱カレーで食って帰ってよろしいか?
見つからない・・・見つからないよママン(´д`;)
もう足が疲れたよ・・。

カッとなった私はおもむろにiPod touchを取り出し設定からWi-Fiを選択。
Coregaとか言うワロスなパスワードなしのネットワークを見つけGoogle検索。
そうかそうか、西出口から出るのね。西出口ってどっちだ!

駅員さんにtouchを見せるもお店は知らないとの事だったので、出口だけ教えて貰い
ました。西出口を出てしばらく回りをうろつくもお店は見つかりません・・。
相当探してると道路沿いにありました。わかんねーよ・・(つд∩)
これで不味かったら店内で爪旋風脚をお見舞いしてくれようぞヽ(`Д´)ノ

c0051884_591441.jpg

店内に入るとさっき私がお店を撮影中に入ったリーマンが1人だけです。厨房には4人ほど
応対に1人の5人くらいでしょうか。厨房に店員さんが多いので死角のテーブル席に座り
たかったんですがカウンターにナビゲートされました( ゚Д゚)、チッ
単品のラーメンが結構安かったのでどうしようかなぁと思ったんですが、取りあえずこれで。

【緑地公園 とんこつらーめん雅 ちゃーしゅーめん+玉子 ¥780+50】
c0051884_5165112.jpg

麺:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
スープ:★★★★★★☆☆☆☆ 6
チャーシュー・具:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★★★☆☆☆ 7
若干ひるんだ:★★★★★★★★★★ 10

んー・・。
好きな人は好きなラーメンなんだろうなぁと言う感じ。
天神旗のラーメンに近いか。まぁ天神旗ほど臭くないし
味も濃くは無いんだけど・・。
なんかスープが薄い感じがした。トータルで飲み尽くすならこれくらいで良いと思う濃さなんだ
けど、今のメタボリックが警鐘されてるご時世で飲み干す奴はいねぇ・・。
麺は細麺ストレートなんですけど、うちはストレート麺が好きじゃないので・・。
チャーシューは・・まぁチャーシューって感じかなぁ。余り記憶には無いです。
玉子は本当にちょっと半熟のゆで卵で、煮卵では無かったです。なので味は薄かった。
若干店員さんの評価が低いのは、風邪をひいてる方が多かったから。うちは今風邪うつされる
訳にはいかないのです。倒れてる場合じゃない。なので減点。

近所の家族連れの方も来てたし、横のサラリーマンの方もわざわざ電車を乗り継いで来てた
(ホームで一緒になった)くらいなので、好きな人は好きなのだろう。
うむ。
そういった所で勘弁してくれw これ以上言わさないでくれww

あ、会計の後に爪旋風脚をお見舞いしようかと思ったんですが、相手が見事な縦捲き
カールのキマイラ様でして、ウサギな私は一瞬でひるんだので不発に終わりました。

ラーメン屋で美容院のカウンター店員並に気合いの入ってる方は初めてみたぞぉ〜。
[PR]
by daichanpu | 2007-10-18 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
からくり寄生術
この前のバージョンダウンでうちのキントキはアホな子に戻り、また延々とLv75まで楽を
しばく作業をする気になれず、ずっと放置していたから揚げ。

今日、釣り部の後に護衛に行き、その後で「ボヤの蟹とドーモなら行けるんじゃないかなぁ」
と聞こえる様につぶやき、ゼキさんに頼んで連れて行って貰いましたo┤*´Д`*├o

c0051884_440499.jpg


寄生ウマー!


ソロの半分の時間で女帝が切れ、格闘スキルが5ほど上がり青に。
マトンの射撃も魔法も白兵も全部スキルがガンガン上がります(´∀`∩)↑うp祭↑
というか、とてなんて殴るのは初めてでして、Lv67までソロでずっとつよまでの敵しか
相手にしてなかったので当たるか不安だったんですが、とて蟹が回避マイナス表示でした。

いやー楽しかった。色々出来た。感動した!
という訳でまたひとつ宜しくお願いします…(;´д`)ゞ ヘコヘコ
[PR]
by daichanpu | 2007-10-17 00:00 | FF11 | Comments(2)