<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ダンスパーティ
踊り子をタロンギでちまちま上げてます。他のプレイヤーもほとんどが踊り子で敵がどこにも
居ないくらい大流行です。

c0051884_19191521.jpg

いやぁ可愛い(´ω`) まるで園児のお遊戯ですなぁ。 実に癒されますなぁ。
で、Lv11になったんでそろそろ踊り子パーティ組めるかなぁと、ぜきさんの踊り子が同じ
レベルになるまで待ちました。

パママオレを飲みつつタロンギで2人踊り子パーティ。おなつよまでは良いんですが、つよから
厳しい。ハイポ使わないと死にかける場面もw
というか何故かタルタルのうちにタゲが張り付くwwなんでだ!ヽ(`Д´)ノ
多分釣ってくる時のファーストヘイトがでかいんだろうけど・・。
と言いつつもLv12になりつよゴブとかもしばいてたんですが、つよキリンに手を出したら
被ダメ25オーバーでオワタ\(^o^)/

と言うわけでちょっとLvの低い敵がいる外ホルトト遺跡へ。

c0051884_19232541.jpg

順調とは言えなかったw 3回ほど死亡w
うーんこれはねぇ・・厳しい。タゲ回しをしないとダメなんだけど、回す方法が与えダメしかない。
で、HPを回復させるには殴ってドレインするしかないので・・w

と言いつつもLV13に上がった私達。急にゴブを狩るのが楽になりましたΣ(゚Д゚)ガーン
流石レベル差がすべてのゲーム・・。ゴブが枯れたくらいサクサクとしばきます。
でも楽〜つよなので余り美味しくはない。やはり2人でやる以上つよ以上を連戦出来ないとなぁ。

つーわけで、次回のダンスパーティはLv15になってからです。
15になればケアルワルツがあるので、ケアルII並の回復が相互でかけれます。
これでタゲも回せるしかなり楽になるはず。楽しみです。
[PR]
by daichanpu | 2007-11-30 00:00 | FF11 | Comments(2)
ドリルカラマリ
新伝説魚のマツヤがドリルカラマリじゃないと釣れないらしい(´・ω・`)ショボーン

ドリルカラマリっていうのはシーゾンビをハラキリするとたま〜に出る釣り餌です。
そのシーゾンビは海賊船が来る機船でしか釣れない訳で・・。
どれくらいマゾいかお分かり頂けるでしょうか?w

本来、ググリューサウルスを泳がせ釣りで釣るための餌なんですが、何とか肉だんごでも
釣れるようになったので、金庫を圧迫してたドリルカラマリを全部捨てたんですよねぇ。
その矢先にドリルカラマリじゃないと釣れない伝説魚が追加された訳で・・。

なのでちょいちょい釣りに行ってます。

c0051884_19155743.jpg

まったく海賊船は来ませんでした(´ω`)

しかもドリルカラマリがあれば絶対かかるわけじゃなく、ブンカールでモンスもクラゲも
引っかかります。後、もちろん糸切れや太公望の竿折れもします\(^o^)/
先は長そうです・・。
[PR]
by daichanpu | 2007-11-29 00:00 | FF11 | Comments(0)
亀王らーめん 厚厚ちゃぁしゅうめん
そういや最近亀王らーめん行ってないなぁ・・という事で帰りに寄りました。

【梅田お初天神 亀王らーめん 厚厚ちゃぁしゅうめん+とろ玉 ¥980+130】
c0051884_2251011.jpg

麺:★★★★★★★★★☆ 9
スープ:★★★★★★★★☆☆ 8
チャーシュー・具:★★★★★★★★★☆ 9
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
チャーシューの神兵:★★★★★★★★★★ 10

今日はかた麺で頼んでみました。程よい噛みごたえで美味かったです。
スープは若干味が落ちた気がするなぁ。日によってムラがあるだけかもしれないけど。
しかしここのチャーシューは美味いねぇ。King of チャーシュー。
ただ煮玉子が少々残念な事になってたのが悲しかった(´・ω・`)
まぁでも梅田というか大阪で一番美味いラーメン屋であるのは変わらない。
[PR]
by daichanpu | 2007-11-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
カンパニエ 西サルタ
カンパニエopsの補充兵を拠点まで送るミッションを受けてたのでやりにいったら
長蛇の列だったので速攻Uターンしたらカンパニエが始まったので参加しました。

c0051884_2214763.jpg

タルタルNPC多すぎww めちゃくちゃ重いですねこれ。
最初黄色ネームのヤグとタイマン張ってたら相当きつかったんで、これはビシージと
同じ様に紫ネームをみんなで殴るのが良いですな。
しかしヤグードの範囲スタンでぼっこぼこHP減るんですが、これ低レベル参加無理なんじゃ
無いかなぁ。リレイズオンラインしろって事なんでしょうか・・。
[PR]
by daichanpu | 2007-11-28 00:00 | FF11 | Comments(0)
ブンカール浦 桟橋
ローグ針であわよくばマツヤかかんねーかなー(゚д゚)
と釣り糸を垂らしてた私。
ブンカールは本当釣りが出来る所の景色が良いです。

c0051884_2201011.jpg

トランペットシェルばかり釣れました・・・。
まぁダース20万で売れたから良いけどw
[PR]
by daichanpu | 2007-11-27 23:59 | FF11 | Comments(2)
踊り子揚げ
殴りタルタルは非力です。そんなの分かってます(´ω`)
必死におなつよをしばくより、楽〜丁度を2匹瞬殺する方が安全に稼げるのです。

と言うわけで、いつも東サルタでLv10-12くらいまで楽を狩る私。
踊り子もドレインサンバをオ〜レ〜オ〜レ〜しながらここで上げました。

【東サルタ いつもの某所 ゴブリンと殴り愛】
c0051884_2162360.jpg

LV4-5くらいの時は4チェーン出来ます。パママオレ現地で絞って飲んでますけど。
しかし踊り子は面白いですなぁ。爽快感もあるしやってて楽しい。
未来が明るいジョブというのは上げている間も楽しいもんですな。
[PR]
by daichanpu | 2007-11-26 23:59 | FF11 | Comments(2)
糸こんにゃく物語
♯寄れる時間があるのに梅田はがくれに寄らないのは馬鹿である 〜by大ちゃんプ♯

こんな格言を勝手に作った私は帰りに寄ったのであった。

【梅田はがくれ だるザブル ¥600】
c0051884_3521243.jpg

【梅田はがくれ すじ+糸こんにゃく ¥150+150】
c0051884_3523552.jpg


美味いのぉ(´ω`)



糸こんにゃくが讃岐味噌に良く絡むんじゃ。すじはもちろんトロトロじゃ。
終盤少しお腹が苦しくなってきてペースが落ちたんですが、今こう見るとダブルかこれ・・?w
2.5玉くらいある気がするー!w 最高のおうどんでございました。
12月からは豚はりばかり頼むので今のうちにざる分と生醤油分を摂取しておかねば。
[PR]
by daichanpu | 2007-11-25 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
麺屋 封
谷町筋の4丁目にあるラーメン屋さん。前々から気になってたんですがお昼に寄ってみました。
黒と茶色を基調にした店内で居酒屋っぽい作りです。
お客はうち1人でした・・w 注文して結構すぐ来ました。

【麺屋 封 しょうゆとんこつ+熟成煮玉子+九条ねぎ大盛り ¥600+100+100】
c0051884_3541192.jpg

【九条ねぎ大盛り ¥100】

c0051884_3543434.jpg


麺:★★★★★★★★★☆ 9
スープ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★★★★★★☆☆ 8
接客・対応:★★★★★★★★★☆ 9
他意はない(゚д゚):★★★★★★★★★★ 10

まずトッピングのおネギを乗っけた訳ですが、もの凄い量です。
どうみても100円分以上のネギです。しかも新鮮で美味い。
麺も美味くスープと良く絡まります。ただスープの量が少ない。本当に少ないw
ちょっと笑えるくらい少なかったので、そこは何とかして欲しかった。
チャーシューの漬けダレに長時間漬け込んだ煮玉子は黄身までタレが程よく染みこんでおり
非常に美味しい。またチャーシューも10日間煮込まれたそうで美味い。

店内に私一人だったんですが、途中から後ろでズルズル麺をすする音が。
あれ?他にお客さんいたっけなぁと思ったら店員の子でした。
いいぞぉ。麺は音を立ててすするものだ!m9っ`Д´)

お会計の後にガムを頂きました。COOL MINTです(゚д゚)

ふぅ、美味かったな。しかし評価が高すぎるだろうか。
決して800円のはずが何故かお会計は700円になりますと言われてお釣りを300円頂いたから
評価★が1つずつ増えた訳ではない。麺をすすってる店員さんが可愛かったから★が増えた
訳じゃない。 ちがうんだかんねっ!ヽ(`Д´)ノ

#ランチタイムはトッピングは100円サービスでした。
[PR]
by daichanpu | 2007-11-24 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
リトライ祭り
アルタナの神兵を7-11で7時半に手に入れた私。
早速もどってインスコール。アップデートもすませ8時前にレジコの登録手続きに向かいました。


エラーコード POL-0011


大混雑です。まったく登録出来ません(゚д゚)
とは言え朝の8時ですよ?常識的に考えてそんなに人は居ないだろう・・。

〜朝10時〜
はい、まったく登録出来ません。どうなっているんでしょうか?先日のインタビューで


編: 「アトルガン」のときはユーザー登録のときに認証サーバーに繋がらないというトラブルがありました。今回はそれを繰り返さないためにどのような施策を行なっているのですか?

田中氏: 前回は本当にイレギュラーだったんですよ。長年問題が起こっていなかった部分で不思議なことになって、本来だったら流れるはずのものが流れなかったと。原因は明確に分かったんで、今回は通常の体制に戻して、トラブルが起こらないようにテストをしているので、大丈夫だと思います。
 前回は負荷試験がちょっと甘かったという感じですね。自社の認証システム部分があって、社外システムによる認証先の相手があって、その間での不整合が発生していたと。それの反省もあって、この1年間ですべてシステムを自社製に切り替えたんです。だから、今回は大丈夫だと思ってます。実際にやってみないとこればっかりはわかりませんけどね。


編: 以前、サーバー構成を全部入れ替えたという話をされていましたが、それは「アルタナ」での登録不具合を防ぐ目的もあるわけですか?

田中氏: いや、関係ないですね。今回はゲームサーバー側だけの話でして、メーカーのサポート打ち切りもあったので今まで使っていた Solarisのシステムを、「アルタナ」で拡張されるものもしっかりさばけるように、このタイミングで最新のサーバー機器に全部入れ替えました。認証システムの話でいうと、以前は半分内製、半分外製でしたが、去年その事件があったときから、すべて内製にしました。

Sundi氏: 「アトルガン」のときに一部切り替えが始まってという感じですね。最初にヨーロッパ、次に北米、日本と課金決済系の認証システムを入れ替えて、1年ほど前の時点ですべて新しいものに変わっています。ゲームサーバーとは別の形で進んで行きましたね。ゲームサーバーは長期仕様によるハードウェア故障により、ごくまれにゾーンがリスタートかかったりしましたが、これは台数を考えると頻度としては減っているわけです。どちらにしても両方ともが以前に比べたら改善されています。

こう発言していた開発陣。言ってる事と今現在起こってる事が正反対なのですが?

お昼12時(リトライオンライン4時間目)
c0051884_3554886.jpg

やっと1門を抜けPOLパスワードの画面が見れました。
前日までにここでパスワードを保存する設定にしてた人はこの2門をすっ飛ばし3門に繋がる
ようです。ここが肝要だった。ここでまたPOLエラーが出ると1門に戻されます。
案の定戻されました。

翌日0時(リトライオンライン16時間目)
c0051884_357612.jpg

POLパスワードの画面にすら到達出来ない混雑っぷり。
拙者、我慢の限界でござる(゚д゚)
ログイン自体は普通に出来るので、入って怨念洞にぜきさんと獣メリポしに行きました。
途中アースパウンダーでHP減ったところにデスシザースを食らって一撃死したけどw

23日午前4時過ぎ(リトライオンライン20時間弱)
c0051884_3562461.jpg

突如サーバが軽くなり一気にここまで進めました(゚д゚)
初めてレジコを番号を打ち込む作業に。

c0051884_3564981.jpg

そのまますんなり進んで登録完了。1日丸つぶれました。
この責任は誰が取ってくれるんでしょうか・・。

c0051884_3575140.jpg

まぁ過去の世界に行っても釣りしかしてない訳ですがww
[PR]
by daichanpu | 2007-11-22 13:02 | FF11 | Comments(2)
やったのはこいつです!m9っ`Д´)
先日新アビとして追加された"ひきつけろ"。
汁ペット時にしか使えないアビでして、正直微妙すぎます。
しかし、可能性を探る前からオワタオワタ言っててもしょうがないので、ビビキーのキリンで
獣2人でキャリーで戦えるか検証してきました。

キャリ子2匹でとて連戦5チェーンの図。
c0051884_404586.jpg

あれ?5チェーンしましたよ?
うちが獣/忍でぜきさんが獣/白。やり方は、

1.キリンを釣ってきてキャリー2で挟む
2.殴っていくとすぐに本体にタゲが来るので蝉3枚消費まで待つ
3.蝉がはがれたら蝉弐でまた3枚張る
4.蝉が全部はがれるまで待つ
5.いよいよ肉盾のターンが来たら"ひきつけろ"!
6.今まで殴ったヘイトをすべてカニ子のせいにします
7.カニ子が涙目で殴られてる隙に蝉壱で3枚蝉を張ります
8.おもむろにランペを撃ちます
9.タゲがこっちを向くのでまた蝉のターン。2にもどる。

こんな感じです。ただ5チェ狙うとなると、釣り役の方のキャリーを回復させる時間が
無いので再よびだすも活用しないとだめです。大体5チェーンに2500ギルくらいかかります。

まぁ・・多少ジョブとしては強くなったか?
ただ"獣使い"では無いだろう。野良ペットで使えない制限をかけられてるアビなんだから。
汁使いか・・微妙だな。それなら汁の種類と強化をしてくれ(゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2007-11-21 23:59 | FF11 | Comments(2)