<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
CoCo壱番屋 梅田 北区太融寺店
ねこいな人に「大阪にココイチあるのん?(´C_` )」と聞かれたので、
「お、大阪民国にもあるわい!極東アジアじゃないぜ!」と答えはしませんでしたが、
そういやCoCo壱で食べた事無いなぁと思ったので行って来ました。

【CoCo壱番屋 梅田 北区太融寺店 手仕込とんかつカレー+なす+2辛 ¥900+150+40】
c0051884_2124257.jpg

ルー:★★★★★★★☆☆☆ 7
ライス:★★★★★★★★☆☆ 8
具:★★★★★★★★☆☆ 8
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
うちは辛いの強いかも!:★★★★★★★★★★ 10

とび辛表で2辛というのを頼んでみた。ちなみに何でナストッピングかと言うとこの写真を
見て若干吹いたからである。 →

いや普通に美味かったです(´ω`) なす美味かったなりよ♪
2辛ですが確かに「あーちょっと辛いな」と思いますけどそんなに辛くは無い。
私はキムチ系はダメなんですけど、カレーの辛さは大丈夫みたいですねぇ。
次は4辛で頼んでみよう!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2008-02-27 23:59 | Luv La Curry | Comments(6)
赤58→64
まぁ誘われればパーティ行くんですが、希望を出してると凄い勢いで外人からラブコールされる
ので希望は出さずにカンパニャエ(゚д゚)

タル♂8Bには手厚い加護を。後は獣とタルタルで自己ヘイスト出来ない人にヘイスト回し。
盾やってくれてる人にもヘイスト回し。ヴぁ〜んは放置。
c0051884_21394619.jpg


c0051884_2140517.jpg


実にウマー\(^o^)/
うちの稼ぎ方:
1.アライドタグを付けたら人のおらんとこでケアルIII×25
  HP減らす装備と増やす装備で最大HPと現在のHPに200以上差をつけます。
  そしてケアルIII。リフレシュとバラードかけとくと大体かけ直してケアルIII×17回目くらい
  でMPがカツカツになるんでコンバート。これで500ポイント。
2.バ系を8連発。これで150ポイント。うちはバ3回>プロシェル>バ3回。
3.強化系歌を15回。これで300ポイント。エチュードがおすすめです。
4.NPCや他PCに強化を30回。これで300ポイント。NPCが沸いたらプロシェル1を連打。
5.敵に弱体歌を14回。これで200ポイント。スレノディ辺りを連射。
6.敵に弱体魔法を20連射。これで300ポイント。
  2スロパラブライン辺りは早い物勝ちになる。効果なしは無効。
  ボスにはサイレスが通らないのでボスにサイレス連射がおすすめ。
7.後は適当にエンとヘイストかけて殴ってればよし。

取りあえず1〜3まではどの局面でも敵が来るまでに独力で稼げます。950ポイント。
弱体歌も14回すぐ撃ち込めるので1150ポイント。後は弱体頑張れば1450ポイント。
現在最高勲章の聖騎士戦功水晶章でも1450稼ぐには18分ほどカンパニエが持続しないと
貰えないのでほとんどの場合でキャップじゃないでしょうか。
後は間隔短い武器でスコスコ殴ってればクリティカル毎に10PT、ヒット毎に5PT。

さぁ!あなたもウマー!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2008-02-25 23:59 | FF11 | Comments(2)
にんにくラーメン 幸ちゃん 本店
先日紹介してた丼物もウマソスなラーメン屋に特攻してきました(`・ω・´)

地下鉄東三国駅の2番出口より階段を下りたら180°向きを変えて直進すると5秒で
進御堂筋が目の前に。そのまま90°右に向き7分程直進します。すると左手の方に見えてきます。

c0051884_341524.jpg

入ると、超狭いカウンター席と座敷が。カウンター席に座りましたがイスの足の高さが
片方違うのでキコキコ揺れます(´・ω・`)
後カバン置くところがまったくないので足下へ・・。

取りあえず事前に調べてた赤みそと白みそ両方を楽しめるヤツを!m9っ`Д´)

まず最初に丼がきますた。

【にんにくラーメン 幸ちゃん 本店 ミニチャーシュー丼 ¥400】
c0051884_3485492.jpg

あれ!?ネットの写真とは大分違う!不思議!

次に味付たまご。

【にんにくラーメン 幸ちゃん 本店 味付たまご ¥100】
c0051884_3514161.jpg


ほんでメイン。

【にんにくラーメン 幸ちゃん 本店 どっちもラーメン(赤みそとみそ) ¥900】
c0051884_3525115.jpg

麺:★★★★★★★☆☆☆ 7
スープ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★★★★★☆☆☆ 7
接客・対応:★★★★★★☆☆☆☆ 6
疲れた:★★★★★★★★★★ 10

まず注文の時先日の麺's活動の時使う予定だったホットペッパーの携帯クーポンを見せた
んですが無反応(´Д`;) えー使えるの? 使えないの? どっちなの?w
麺はもの凄くやわらかい。うちはやわらかい麺も好きだから良いけど、固麺好きはキレると思う。
スープは辛い赤みそとマイルドな白みそでなかなか美味しかったです。
チャーシューも美味しかったけど、丼はいらないですね。というか最近ほんと食べれなくて
この量でもいっぱいいっぱいです(。-_-。)

後、どっちもラーメンの値段が750-900円と良く分からない設定な上にお店のメニューには
載ってないというww
にんにく入りで頼んだんですが、後々かなり引きずりました。うちはにんにくダメかもしらん。
また、にんにく料理が多いのに、なんか余り美味しく無いお水ってのも・・。
一風堂はルイボス茶が出てくるんですよね。ラーメンとか餃子とか匂いが気になる食事の
後にも良いのです。

やっぱあれですね。ラーメンは1人で食べるものじゃないし、まして美味い店なんてほとんど
無い!自分が美味いと思う店が見つかったらそこだけ通ってりゃ良いんじゃよ(´∀`)

となると、亀王らーめんと一風堂とごん太のローテーションかーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-02-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
シャッポレ
ついに・・


c0051884_15104832.jpg

やっぱりタル♂8Bが一番赤AFを着こなせるのぉ(´ω`)
c0051884_1511855.jpg

一級戦功水晶章になりますた。
c0051884_15112468.jpg

萌えても良いんじゃよ?
[PR]
by daichanpu | 2008-02-20 23:59 | FF11 | Comments(2)
さまよえる魂よ、安らかに
赤AFクエスト"さまよえる魂よ、安らかに"で戦うNMのソロ動画。

ニコニコ動画
【FF11】Miser Murphy【ソロ】
【FF11】Guardian Statue【ソロ】


テラ高画質(見れない人は黙ってQuickTimeインスコ)

■Miser Murphy 151.8MB
c0051884_14342837.jpg


■Guardian Statue 89.8MB
c0051884_1435548.jpg

お化けは通常攻撃にHP吸収があるので、食らうと400-800位吸われるそうです(´Д`;)
後サイレスは完全レジっぽい。アイススパイクがきつかった・・。
パラナやディスペル・フィナーレ使える人と一緒に行けばかなり楽になるんじゃないすかねー。
回避375のか/忍+白ヘッド/魔法戦フレームのマトンです。
とにかく麻痺で蝉中断がやばい。それで3回ほど死にかけてますw
お化けがフラッド詠唱中に蝉壱がギリギリ間にあったのが山か。あれはやばかった。

次にロボですが、WSの使用回数が異常。そんなの聞いてねーw
しかも結構痛い。強さ的にはカンパニエの雑魚亀の1.5倍くらい強いと思う。
ひきつけろのおかげで2匹目に切り替えも楽になりましたなぁ。
これでダメならマラソンしつつ3匹目呼ぶつもりでしたが、ゴリ押しで行けそうだった
のでそのまま押し切りました。
[PR]
by daichanpu | 2008-02-19 23:59 | FF11 | Comments(0)
赤56→58
c0051884_2356158.jpg

もちろんカンパニエでながらで上げましたw ワーロックタバード2着目。 

[PR]
by daichanpu | 2008-02-17 23:59 | FF11 | Comments(0)
Virtua Stick High Grade for Xbox360
突然解散を言い渡されて失意のどん底に突き落とされた私は帰りに買う予定だった
G5筐体用の静音ファンを買いに独りヨドバシに(´・ω・`)ショボーン

ついでにPS3用のSEGAから出てる最高のスティックが何でか沢山在庫あったので確保。
以前書いた記事のスティックはでかすぎ重すぎで結局使ってなかったので、
カカッと移植しました。ついでにバーチャで使わない右下のいらんボタンの所にキャップを。

c0051884_20515554.jpg

クエストモードで動作確認してからvsねこい戦へ(`・ω・´)
そこにはGしたまままったく動けない葵がww

ハンダ付けとか見直したんですが、結局コントローラーの設定のとこの問題でした(´∀`)
このスティックはゲームセンターの筐体と同じレバー・ボタンが使われてるので、
ヘタってきたら交換すれば新品同様になります。一生使えるぜ!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2008-02-17 00:00 | ゲーム | Comments(2)
麺’s倶楽部7ヶ月ぶりの梅田はがくれ集結
前日に会長から明日梅田はがくれに行くぞ!ついてこい!とのメールを頂きました。
会長からお誘いが来るなんて1年ぶりくらいじゃないでしょうか。
その間私は何十回も誘っているのに(。-_-。)

と言うわけで朝11時に駅で待ち合わせになったんですが、当日ちょっと遅れたら
ずっとなじられました(´Д`;) 機嫌でも悪いんでしょうか。

梅田はがくれに11時50分くらいに到着。すでに行列はもう2列に!

となりの店にまで行列はおよび、お店の人がチラチラ見てたので
「これほっといたらマズイんじゃ・・!勝手に列整理する?w」とか話してました。

そうこうしてると奥様が注文を取りに来てくれたので、私は豚はりあんかけの麺少なめと
ざる1玉、ボスは豚はりあんかけ1玉、会長は注文するまでかたくなにざるトリプルを
連呼してたんですが、せっかく3人久しぶりに梅田はがくれに集まったんだし空気読んで
下さいと十数回説得した結果、豚はりあんかけ1玉とざる2玉に。

なかなか3人分席が繋がっては空かないので、先に会長夫婦に入って貰って、空いたら
横に座ることに。すると会長が中から豚角煮をほおばりながらこっちをニヤニヤ見て来ました。
あれ、なんだろこれ。先週も見たなぁ・・この風景。→

そうこうしてたら私も入れました(´∀`)

【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(麺少なめ) ¥900】
c0051884_1935471.jpg

c0051884_1952128.jpg

いやー美味い。今日のは特に美味かった。おうどんもお出汁も角煮も (*´д`*)
ボスも今季初めての豚はりに舌鼓を打ってました(´ω`)

そして最近食べれなかったアレが!m9っ`Д´)

【梅田はがくれ ざる(1玉) ¥600】
c0051884_19164719.jpg

やっぱ美味いなぁ。麺の美味さがストレートに味わえるメニューですよね。
もっと食べたかったけど、この後の麺活動を考えて今日は少なめで我慢!ヽ(`Д´)ノ


さて、満腹にはなってませんが、インターバルを挟まないと次の麺活動は少々きつぅございます。
梅田に居てても遊べる場所なんて無いし、難波方面でうろついたり、自分でたこ焼きを焼ける
お店で軽く楽しもうと提案してました。ドンキも入った事無いので寄りたいです。
あ、後凄い美味しそうな味噌らーめん屋さんを見つけまして、そこの丼物も美味しそうだった
ので丼好きのボスには是非味わって欲しいなぁ(´ω`)
c0051884_148384.jpg


でも、昼2時前なのに会長の一言で解散になりますた。



会長「眠いから帰るわw」



そっすか。それじゃしょうがないですよね。ですよねー。
11時半に集合して14時前に解散って素敵っすねー。憧れチャウナー。
[PR]
by daichanpu | 2008-02-16 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
クラウンサブリガ+1
c0051884_5241157.jpg

c0051884_19163881.jpg


CHR138に返り咲きでございます(´∀`)
FFAHのOdin鯖のクラウンサブリガ+1のページをブックマークして2ヶ月ちょっと。
執念のGET。
[PR]
by daichanpu | 2008-02-14 23:59 | FF11 | Comments(2)
地球防衛軍3
ふとニコニコでXBOX360のゲームの動画を見てたらたまたま見つけた。

地球防衛軍3 最期の地球防衛
c0051884_17251066.jpg

うぉぉぉ・・。思い入れもない、見たこともない、やったこともないゲームのプレイ動画なのに
涙が止まらねぇぇぇ!。・゚・(つД`)・゚・。

と言うわけで、3000円程で購入。
ちなみにネット対戦も出来ますよ〜。
[PR]
by daichanpu | 2008-02-13 00:00 | ゲーム | Comments(4)