<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
赤70→
要塞でぼんぼこ強化を唱えて6分置きに492XP貰ってたら何かしらんが

c0051884_1237623.jpg

こんな事になってました(´∀`)
ふー・・・。二度目か・・・。

と言う訳で獣の上位ジョブ赤/獣の威力を確かめて来ました。CHR141です(゚д゚)

c0051884_12445773.jpg

5チェーンしました(´∀`)
でもねぇ・・ここは別に赤のスーパージョブを駆使する必要も無いですね。
確かに5チェーン目の追い込みやウサギの被ダメを減らして次の戦闘時までにフル回復した
ウサギを用意しやすいんですけど。
そんな事しなくてもここは獣/白・獣/踊で十分です。
キャリー2匹でサポ忍で4チェーンもしましたしねぇ。

つー訳で、怨念洞の猿辺りが前までトカゲを切り替えて計4匹で倒してたのが
弱体を入れる事で切り替えなしでも倒せるようになるか。
少し楽しみ (*´д`*)
[PR]
by daichanpu | 2008-03-31 00:00 | FF11 | Comments(2)
タラコ4兄弟
ここにまた新たなタラコが誕生した。
c0051884_12275934.jpg

c0051884_12291238.jpg

c0051884_12295368.jpg

c0051884_12301379.jpg

つーか、


頭デカクね?!


キントキと合体されてました。うちでもやった事無いのに悔しいッ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-03-30 23:59 | FF11 | Comments(2)
降臨、異貌の徒 ヤグードBC
やっと百八結節のキープスを手に入れて連続クエストの憂国の使者をクリアした私。
あの低ドロップ率には■eの悪意を感じたわ・・。トレハン4でもキツイらしい ('A`)
で、お目当てのヤグードBC撮影のためにまずはからくりで出動。
BCは強化持ち越しスタートで、制限時間は30分。
マトンは持ち越し可、獣のペットは消えます(´∀`)
中には黒白忍侍モタイプの雑魚ヤグが49匹にボスが1匹。
これを全部倒さないといけません・・。

1回目
か/白でルルーミュサラダを食べて挑戦。13分ほど粘るも雑魚がまだ大量に居るのに
ボスが参戦してきて死亡。

2回目
獣/白でルルーミュサラダを食べて挑戦。8分頃にヤグード20匹ほどに襲われて死亡。

3回目
獣/白でルルーミュサラダを食べて挑戦。10分頃に大量のヤグードに襲われて毒死。

4回目
獣/白でルルーミュタコスを食べて挑戦。本体はヘイトを取らない形で蟹を全力でいたわる。
上手い事行ってたのに、本体がストンスキン詠唱した瞬間遠くからヤグードの大群が
押し寄せて来て毒死。

5回目
か/赤でルルーミュタコスを食べて挑戦。30分フル活用する方向でゆっくり戦うつもり
だったのに大量のヤグが押し寄せる。その映像↓

【降臨、異貌の徒 ヤグードBC 5回目 144.6MB】

んー、厳しいですね(´Д`;) 誰かアドバイス下さい・・。
まとめると、

・この前のバージョンアップからマトンの挙動がおかしくなった。
・具体的に言うと主人の体力60%以下で確実にケアルVを優先していたマトンが
 まったくケアルしなくなった(白マニューバを入れてるとする)
・ケアルより状態異常回復の魔法を優先するようになったので、麻痺・暗闇・毒が常時
 飛んでくるこのBCではケアルが余計来なくなる。
・敵のHPは350-500程度ですぐ倒してしまうのでその度にマトンを戦わせないと
 魔法を撃ってくれない。タイマンさせるとマトンはすぐ沈むので悩ましい。
・敵の集団にディアガを撃ち込んでひきつけろをしているのに、蟹にタゲが行かずに
 本体が狙われる事が多い。多分このBCでのペットジョブでのデバッグはしてない。
・忍タイプのヤグが蟹の遅い攻撃をすべて空蝉で回避するw

とにかくマトンのバグと、このBCでのヘイトの取り扱いが雑。
面白いBCというのは負けても反省点が見えて次に繋がる所があるから。
でもこのBCはそれが無いんですよねぇ。どうすれば勝てると言うビジョンが浮かばない。
力押しで乗り切るか、黒赤青ナなどのソロ撃破が多数報告されてるジョブで行くか。
取りあえず今のバグだらけの状態だとマトンからのケアルは期待出来ないので、
踊り子をLv37まで上げたらもう一回挑戦したいと思います(`・ω・´)
[PR]
by daichanpu | 2008-03-29 23:59 | FF11 | Comments(0)
アッ…。 と くるりんぱ
c0051884_1819379.gifc0051884_18163870.gif


→■でかいアニメは折りたたみ
[PR]
by daichanpu | 2008-03-27 00:01 | たるあにめ | Comments(0)
亀王らーめん 油ソバ

亀王らーめんの油ソバが美味いらしい。じゃぁ食いに行かなきゃ!m9っ`Д´)

【亀王らーめん ちゃあしゅう油ソバ ¥1100】
c0051884_1048402.jpg

麺:★★★★★★★★☆☆ 8
タレ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★★★★★★★☆ 9
接客・対応:★★★★★★☆☆☆☆ 6
焼きそば?:★★★★★★★★★★ 10

湯切りした麺にタレを絡ませてあるので、具と混ぜながら食べるんですけど美味い。
でも焼きそばみたいな感じなんですよね〜。まぁアレは焼いてる訳ですけど。
ただ毎度の事ながらちゃあしゅうメニューになると麺が足りなくなるw
麺に絡まってるタレも結構濃いし結構どっしり来る味でした。
もっと薄味が良いなぁヽ(´ー`)ノ わしゃ初老か〜。

ついでに黒豚にくまんも買いました。これ■オフィシャル通販ページで買えるんですけど
お店でも買えました。冷凍のを3つお持ち帰り。1つ230円でした。
蒸して食べました (*´д`*)
[PR]
by daichanpu | 2008-03-26 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
iPod Shuffle

ジョギングする時、車に跳ねられない程度の音量で音楽を聴くんですけど、前までは
細長いiPod Shuffleを使っちょりました。
で、iPod touchが今のメインプレイヤーなんですが重いしあんなの持って走れない。
そうだ!クリップ式のシャッフルを買おう!

【iPod Shuffle 2GB ¥7,800】

c0051884_1211322.jpg


ヨドバシは売り切れ。どこも売り切れ ('A`) 入荷日未定。
と言うわけでアッポーストアで1click。今まで刻印入れた事無かったんだけど安いので
試しに入れてみました。注文してシンガポールの工場で刻印入れて出荷して届くまで
4日でしたヽ(´ー`)ノ

c0051884_1231388.jpg


ひらがなカタカナ漢字もいけるんだけど何となく・・。
ま、まぁ良いじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-03-25 23:59 | Mac | Comments(2)
ダンスレッスン

まっちゃんと時間を合わせたダンスエモの練習をしてた所タルタルが3匹リンクした。

c0051884_1431505.jpg

タルタルはすぐ視覚リンクするから困る (*´д`*)
内訳は、ヴァナ10分単位毎に、
/panic>/dance1>/cheer>/dance3>/dance4です。
多分マクロのパレット位置の関係だろうけど、まっちゃんのパニックからのダンス1の
移行が遅い(゚д゚) もっと背筋を伸ばして重心がずれないよう踊って貰いたいものだ。
ダンス1からチアーへの移行はえらく早いので多分マクロが近いんだろうw

そして西サルタバルタに飛んで見たところ凄い事になってた。

c0051884_14353740.jpg


何匹いるんだよ・・。

他はソロムグに飛んだ所こんなスカウトNPCが!

c0051884_14365942.jpg

c0051884_14371846.jpg

c0051884_14374893.jpg

雨蛙可愛いわぁ (*´д`*)  でもデカ過ぎやしないかい?

カルゴナルゴ城に飛んだら真龍は居るわ、もう何でもアリだなと思った。
[PR]
by daichanpu | 2008-03-25 00:01 | FF11 | Comments(2)
最近のアカウントハックについて
ちょっと調べたけどかなり悪質な手法ですね。
FC2ブログの運営元がハッキングされてFF11関連のブログを改ざん。
iframeやJavaスクリプトでRealPlayerとWindowsのセキュリティホールを使って
トロイウイルスを自動ダウンロード>実行>POLに保存してるパスを中国に送信。

対策だけどねぇ・・。ここ見てる人のほとんどが出来て無いと思うんだよねぇ。

まぁ何というかPS2・XBOX360でやってる人は

・PCでフレンドリスト+やLSコミュニティを使わない。
・無料のオンラインスキャンで構わないので定期的に検査を。 →オススメ

PCでFF11をやってる人は

・POLのパスワードを保存しない。
・IEを使わない。→オススメ
・最新のウイルス対策ソフトを入れる。
・セキュリティについて勉強する。

こんな感じでしょうか・・。一番のおすすめは私と一緒の

・FF11専用PCを作る。
・ネット&メールはMacでやる。→オススメ

というか今のMacはWindowsXPとVistaどっちも入ります。ネットとメールするときは
MacOSXに切り替えて安心。ゲームする時はWindowsXPで起動とか出来ます。
性能もFFベンチ3でHigh5000-7000出るので何の問題もないです。

いちいちFF11のためにそんな手間かけれないよ!って方は・・

・いつパス抜かれて装備全部売られて最悪キャラ削除される日々を怯えながら過ごす。
・お金をかけずに出来るだけパスを抜かれない生存術を身につける。

このどっちかしか無いと思います。FF11にログインする時間をセキュリティの勉強時間に
当てた方が今は賢明だと思います。先週末、相当数のアカウントがハックされた様ですから
今週末サポートセンターが休みの間にごっそりやられると思います。

取りあえずカスペルスキーのオンラインスキャンをかけて下さい。
引っかかったらトライアル版をダウンロードしてウイルスを駆除。
そしてすぐにPOLのパスワードを変更。
WindowsとFF11のクリーンインストールをしてください。

セキュリティの知識無い方で今までFF11とネット&メールを1台のPCでやってた方は
かなり感染してる可能性が高いですよ。
ほら、早くしないと自分のキャラが身ぐるみはがされてアルテパゲートの扉係にされますよ!

♯ちなみにこのブログでもiframeは使ってますが、コメント欄の表示・非表示にしか使われて
 無いので大丈夫でーす(´∀`)b
♯うちのフレのLSの人もハッキングされて身ぐるみはがされました。他人事じゃないですよ?
♯ハッキングされたらサポートセンターとのやり取り、警察への被害届などセキュリティの
 勉強をするより面倒で時間のかかる作業があなたを待っている!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2008-03-25 00:00 | FF11 | Comments(2)
タイタニックの怪
ギルド指定生産ポイントで貰える漁師サインボードを飾った時、モーグリからすごい釣りの応援を
貰うには家具の応援効果を調整しないといけないのを知りました。
こちらのサイト→で今現在の応援効果を計算して貰ってアレコレ考えた結果
マネキン3体をリストラしてカルトニエやレザーポットなども駆使してやっとモーグリから
凄い釣りの応援を頂きました。

欲張った馬鹿な私は、「なんか弱い水の力でモグハウスの中が満たされてるクポとか言ってる
けど、これ釣りの力で満たせれるんじゃね?」と思いつき、お金が貯まる毎に海神の櫛を
購入して飾ってました。その数は実に4つw
壁にかけれるタイプの家具は5つまでなので、1つはポイント地図です。
結局、釣りの力でモグハウスを満たせる事は出来ないっつーかモグハウスで釣りするのかよ!って
自己ツッコミを入れて終了しました。

──ある日。──

モグハウスに戻るとえらい事になってました。

c0051884_919038.jpg

c0051884_9221149.jpg

海神の節が壁に突き刺さってます(´Д`;)

一体誰の仕業だ!

と思ったけど誰も招待してないので、取りあえず白豚のケツが赤くなるまでヘキサ。
レイアウトで元に戻ったけどバグなのかなぁ・・。
壁にかけるタイプは移動中に□ボタンを押しても回転しないんですけど、内部的には
回転しててモグハウス出入りすると回転して突き刺さった状態で表示されるのかもー。

取りあえず釣りの応援はいくつ置いてもスキル+1で、モーグハウスの応援は変わらないと
言うのがよーく分かりました(´∀`)

ちなみに倉庫の部屋はバウーで埋め尽くしました。

c0051884_924252.jpg

先日のバージョンアップで新しく追加された家具なんですけど、収納が8!
しかも材料が安い!ウォルナット材×5+ラタン材×3のみです (*´д`*)
スキルも40くらいで作れるようですが、ウォルナット原木が伐採かギルドでしか手に入らない
ので、奪い合いの大人気でいつも最高値。3500Gくらいはするので、NQでせこせこ削って
いても費用はかさむばかり。スキル70くらいでHQが5割になるんで削りまくりました。
風曜日に風と逆の方向を向いてスクワットを繰り返した所、7割くらいHQで削れました。
これだとバウー1つの原価が5K〜7Kくらいですかねー。競売は2万越えてるらしいですけど。
ウォルナット原木さえ調達して貰えたらせっせこ作りますんで、必要な方居たら原木持って
殴り込みに来て下さい(´ω`)
[PR]
by daichanpu | 2008-03-24 00:00 | FF11 | Comments(2)
ごん太ラーメン
お昼に食べに行く予定でしたが、思いの外カンパニエが盛り上がってしまったので
夕方に行きました(´∀`) 久しぶりのラーメンなり。

【ごん太 ごん太ラーメン(とんこつ)+チャーシュー+ギョーザ ¥550+200+280】
c0051884_234285.jpg

c0051884_0111245.jpg

麺:★★★★★★★★☆☆ 8
スープ:★★★★★★★★★☆ 9
チャーシュー・具:★★★★★★★★☆☆ 8
接客・対応:★★★★★★★★☆☆ 8
伊丹空港近郊NO.1:★★★★★★★★★★ 10

うむ。美味かった。というかカナリお腹がふくれましたw
やっぱトッピングとかギョーザとかいらんかなぁ。でも550円だけだと何か気が引ける
小心者なのです・・(´・ω・`)
今度は味噌らーめんにしてみよう♪
[PR]
by daichanpu | 2008-03-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)