<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
うどん屋 きすけ 梅ぶっかけ+鯛ちく天ダブル
先日、麺's倶楽部副会長のボスより麺活動のお誘いを頂いたのですが時間が取れなかったため
お流れになったんですが、またお誘い頂いたので"2度連続でお誘いを断るだなんて"私には
出来ません。せっかくのお誘いをむげに断り続けるとかありえないですよねー。人として!

と言うわけで、LOFT七階のVILLAGE VANGUARDで待ち合わせして麺屋を攻める事と
相成りました(`・ω・´)
今日はボスの側近の月さんも一緒なので3人PTです。
あぁ、パーティで活動だなんて久しぶりだなぁ。麺活動でもソロゲームでもソロ
ほんとソロなんてなーんも楽しくないですよー(´゚Д゚`)

LOFTから歩いて3分くらいで着きました。きすけは麺が不調の時は開店してない事があるそう
なので少しドキドキしましたがw
今日は喫煙者が居なかったので空気が澄んでましたが、空調の効いてる真下に陣取ったので
女性お二人は寒かったようで・・。私はほら、タルっ腹だし!むしろ汗をかく勢いでひとつ(゚д゚)

ボスは舞茸天ぷらが最近気に入ってるらしく、どうしても付けるんじゃーと聞かないので
舞茸天ぶっかけに鯛ちくわの天ぷらと半熟たまごの天ぷらをトッピング!Σ(゚Д゚)
そ、そんなに食べれるんですかぁ!? 何という綱渡り。
月さんは、鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけを・・・(´ω`) と思ってたらそこに舞茸天をトッピング。


何というアグレッシブ姉妹。


オソロシス。初めてのお店って量が分からないから様子見しそうなもんですが攻める攻める。
私は梅ぶっかけに鯛ちくわの天ぷらを2本トッピングで(´∀`)
きっと鯛ちくわの天ぷら2本が "X" な感じでうどんに突き刺さってるに違いない!m9っ`Д´)

【うどん屋 きすけ 梅ぶっかけ+鯛ちくわの天ぷらダブル ¥680+150x2】
c0051884_355235.jpg


X-JAPAN!ヽ(`Д´)ノ


予想通り鯛ちくわ天が盛りつけられていて感無量でございます。
しかしいつもながらの艶やかな活きてる麺です。今日のは特に良く冷水でしめられていて
麺の角を感じる素晴らしいおうどんでした。
そこに紀州の梅が乗ってて崩しながらおうどんと一緒に食べるんですが、これが美味い!
いやー、うどんってこんな食べ方があったんですねぇ。こりゃ合うわー。
鯛ちくわの天ぷらも鯛の甘みが感じられる逸品でした (*´д`*)

お二人ともかなり気に入って頂けたようで、麺's倶楽部下っ端の雑魚としては良い仕事を
したのではないでしょうか。賞与昇級はいつでせうか。
先に完食したのは月さんで、流石梅田はがくれのダブルをペロっと食べる実力の持ち主です。
頼もしい限りです(`ω´)
で、ボスなんですが雲行きがあやしい・・ボスは余り食べれないんですが食べたい物は全部頼む
恐ろしい人なのです。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
しかしあの量を時間をかけつつボス完食されたのです!これにはびっくりでした。

帰り、お会計の紙を持ってレジへ向かったら持っていたのは紙ナプキンでした。
これではお会計は出来ません(´・ω・`)ショボーン
実はこの前にもう1つ天然ボケをかましたんですが、まぁそこはボスが喜々として書いてる
事でしょう。

さて、大満足できすけを後にした私達はLOFT方面に向かって帰路を取った訳ですが
ここで私のポプーンが見てみたいとの事で(´Д`;)
えー、音ゲーのプレイなんて一般人が見たら引くだけですよ・・。
どうしても見たいとの事だったので、しょうがなくLOFT前のゲーセンに行ったらいつもアホみたい
に混んでるくせに今日に限って空いてます(゚д゚)
1台に5人くらい並んでるを期待したのに・・・あー混んでますねーまた今度で^^  チッ。

で、丁度2台同時に空きそうだったので、「取りあえずボスと二人でどういうゲームなのか遊んで
みては如何ですか^^ (そのスキに私は横でプレイし終わるので^^v)」というナイスアイディアが
脳裏に浮かんだので実行しました。よしよしこれ以上キモい所は見せれないんだぞぉ。
横で2人用バトルモードでボス月さんに操作説明などをしてるスキに私は4曲演奏し終われば
良いのです。これは簡単なミッション。

1曲目:マキシマムEXランダム。実にたのしす^^
2曲目:ハイパーJパーティーロックEX。実にノリよす^^
3曲目:ケルトランスEX。お、フルコン出来た^^
4曲目:ウェルフェアEX。ハイスコア更新した^^

ふー、たのしかっt


横に誰か居る。


月さんにかぶり付きで見られてました Σ(゚Д゚)ガーン
最後の曲はLV40なのです。正直私は昔は高レベル曲も攻めてましたが、もうオッサンなのです。
LV40以上の曲をやると疲れるんですよ・・。そんな私に一言、


今ぐらいの曲もっとやってー


(^ω^メ)ビキビキ
それは私に死ねと言う事ですカッ!?
もうウェルフェア後の私の腕は若干張ってますよ!?

普通初めてポプーン見る人がLV40以降の曲を指押しとは言え見たら確実に引くのに
何というニュータイプでしょうか。
見本:ウェルフェアEX pop'n music15 ADV

しかも知ってる曲難しいのをやれと注文をwww
となるとTV/アニメカテゴリになるんですが、35辺りの曲でごまかそうとしたら
「それあんまり難しくないですよね」と言われました。あらやだバレテル!(゚д゚)
しょうがないので得意じゃないんですが踊る大捜査線のEXとかやってました・・。
そこにボスがADDしてこの前リクエストされて死んだ屈辱のエレクトリカルパレードをチョイス。
いやー普通に繋がってクリア出来て良かった・・。前やった所はボタンもの凄い固かったんですよぉ。

腕に乳酸が溜まって瀕死になった私が1Fへ皆さんを誘導。これ以上LV40曲ばかりやらされて
はかないません。私はLV30-38の曲が好きなんですヽ(´ー`)ノ
3人力を合わせてカピパラのプライズが取れて良かった良かった。

ちなみに私は今日の活躍で神に昇格したそうですが、参加してない会長魔王に昇格した
そうです。おめでとう。
[PR]
by daichanpu | 2008-06-27 23:59 | センチ麺たる | Comments(14)
梅田はがくれ 天おろし
やばい・・!財布忘れて事務所に出戻ったのが響いた・・!
間に合わない・・(´Д`;)ビクンビクン

走るー 走るー タルタル走るー
揺れるー 揺れるー タルっ腹揺れるー

ガンバリマシタ(`・ω・´)
何とか梅田はがくれお昼の部にギリギリ滑り込んだーぜーヽ(´ー`)ノ
と言うわけで最近食べてなかった天おろしを頂きました。

【梅田はがくれ 天おろし(1玉) ¥900】
c0051884_23343358.jpg


走って良かった!(`ω´)


おうどんがプリっぷりですなぁ (*´д`*)  しかも良く冷えてて美味しい。
私はデロンとした麺よりシャキッとした麺質のが好きなのでたまらんとです。
お野菜もかいわれ大根たっぷりにみょうがの細切りが入ってます。
刺激のない甘い大根おろし生姜も入っててすんげー美味いのです。
そして天なのでエビ天4匹も!m9っ`Д´)

後、おでんも頂きましたヽ(´ー`)ノわーい

c0051884_23565478.jpg

糸こんにゃく厚揚げちくわです\(^o^)/
厚揚げは絹厚揚げを甘く炊いたもので味が良く染みてます。帽子にしてかぶりたい。
ちくわもホクホクでしてずんだ餅の用にずっと吸いたいです。
糸こんにゃくは一口でペロリといけるのでジャグリングしながら食べたい。
んー、讃岐味噌マスタードが練り込まれてるんですが、このタレ美味いわー (*´д`*)
肉まんとかシューマイとかサンドイッチやソーセージにからしやマスタードは付けない派
なんですが、この特性タレならなんぼでもいけるぜー。

ゴチになりますた(`ω´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-06-25 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
ラーメン まこと屋 福島店 とろ〜りチャーシューラーメン
以前 相当な高評価を付けてた私。
でも、それから一度も来店してませんw 理由はね・・・、


遠いんだよっヽ(`Д´)ノ


ウワーン、ウワーン!遠いんじゃー!
でもそれでも行っちゃうんだなー。だって僕は麺's倶楽部のエースだものー。
つーか会長いい加減に立ち直って下さいよ・・(´Д`;)

で、梅田ヨドバシからぐるっと右回りで行くのが一番はえーのを前回学習したので、
にこにこフンフンと歩いていたら再開発の波にブチ当たりますた Σ(゚Д゚)ガーン
うおぉぉぉ・・道が寸断されてるウゥゥ!
こ、これはどうやっていけば・・・しょうがないので地下道を利用しました。
地下道って下水道じゃないわよ。

何とか到着。ヘロヘロでございます。

【ラーメン まこと屋 福島店 とろ〜りチャーシューラーメン+青ネギ ¥790+100】
c0051884_0212130.jpg


(・ω・)。

うん、普通に美味かったお。
あれー、あれれ〜w
えーと、えーと・・・あ!やっぱここの半熟卵は美味いわー (*´д`*)

んー、他に・・他に・・。

あ、そうだ。餃子も一緒に頼んだんですが普通に美味しかったです。
なんとお値段190円!

YATTA!\(^o^)/
[PR]
by daichanpu | 2008-06-25 23:58 | センチ麺たる | Comments(2)
うどん屋 きすけ 舞茸天ぶっかけ
私は美味いお店のメニューは全部食べるんでぃーす。
だってさー、もしかしたらもっと美味いメニューがあるかもしれないじゃなーい。
飽くなき探求心! それこそが麺活動には必要なんでぃすよー!m9っ`Д´)

つーわけで、週末AoCもやらず梅田へ向かいますた。
出来れば麺好きな仲間と一緒に行きたいんですが、なかなか予定も合わないし
別行動が多い今日この頃です。まぁこればっかりはしょうがないんで、私一人でも
美味い物を食べますヽ(´ー`)ノ

ロフトから歩いてすぐ、きすけに着きました。4人がけの空いてる席があったので
悪びれもなく確保する私(`ω´) だって光の加減が良かったんだもの!
もう既に店員さんに顔を覚えられていました。もう〜悪さは〜出来〜ない〜。

c0051884_1165149.jpg

こちらメニューでございます。全部制覇しますよ〜(`・ω・´)

今日は前回のように午前中に2食もうどんを食う馬鹿な行動はしてないので
お腹空いてるんでぃすよ〜(゚д゚) いくぜ!大盛り!m9っ`Д´)

【きすけ 舞茸天ぶっかけ+大盛り+鯛ちくわの天ぷら+半熟たまごの天ぷら¥700+120+150+200】
c0051884_117866.jpg


美味いッ!ヽ(`Д´)ノ


ちょっとー、私をどこへ連れて行くんですか〜? 天国ですか〜?
ここの麺は本当美味い。私のベスト2に入ります。
やっぱりうどんは吸い込めば吸い込む程シアワセな気分にならないとねー。

舞茸天ぷらは衣が少なめで舞茸の食感が残ってる感じでした。
半熟たまごの天ぷらは良い感じに半熟で美味しかったです。でも一口でいかないと
これは中身が出ちまいますねぇ(゚д゚) えぇ出ちまいまして、お出汁が若干濁っちまいますた。

しかしこの鯛ちくわ天は美味すぎる (*´д`*)
獣使いの私を魅了しちゃうなんて、あなたのCHRはいくつなの?
今度は鯛のちく天トリプルを頼んでやるぜ!

今日私が座った席の後ろでカッポーがタバコを吸ってたんですが、やっぱり煙が来ると
味がわからなーい(´Д`;) んんー残念。
そんな私も6年前まではタバコを吸っておりました。なので喫煙者の気持ちはよーく分かります。
しかも最近は喫茶店でさえ禁煙とか、何ソレふざけてるの?というお店も多くて喫煙者の肩身が
狭いです。かわいそうです(´・ω・`)
なので、飲食店での喫煙については文句は言いません。
でもタバコやめてから副流煙が凄い苦手になったんですよねー。
味を確かめに楽しみに行ってるのに、タバコのニオイが気になって良く分からない・・。
後、頭痛が凄くて、いつも帰りに寄ってたゲーセンにも行かなくなったのはそのせいなんです。

今度からは出来るだけ人の居ない席を確保しよう(´ω`)

【うどん屋 きすけ】
住所:大阪府大阪市北区鶴野4-11
電話:06-6375-5656
営業時間:15:00〜23:00(麺が無くなり次第終了)
定休日:火曜
地図:→■ポチっとな。
[PR]
by daichanpu | 2008-06-25 01:00 | センチ麺たる | Comments(8)
挑戦者求ム!
釣り検定 Ver.1   ×でお答え下さい。

 Q1.堀ブナしか釣れない水場がヴァナディールにはある。

 Q2.空の水場では堀ブナとカッパーリングとシルバーリングが釣れる。

 Q3.タラッカ入り江で水泡眼が釣れる。

 Q4.グロウベルクの一部の滝壺でしかピラルクは釣れない。

 Q5.トゥルナバルウが釣れるワジャームの池は赤い色をしている。

 Q6.流砂洞のFountain of Kingsの泉はサブリガ以外はケープヤビーしか釣れない。

 Q7.マツヤの店売り価格は25,000Gである。

 Q8.ノーグの濡れた巻物の秘密をクリアしても濡れた巻物を釣る方法がある。

 Q9.三日月魚は東サルタバルタのLake Tepokalipukaとイフ釜を抜けた先の
   ユタンガ大森林の水場でしか釣れない。

Q10.恵比寿以外の竿でグリモナイトのHPがスリップして減るのはスキル103からだ。

答え合わせ
[PR]
by daichanpu | 2008-06-25 00:30 | FF11 | Comments(4)
Ranger考察
PvE鯖で細々と育ててるRangerですが、現在Lv67です。
私のbuildは、Rangerならではの特色を活かして高火力で短期決戦を決めるスタイルです。
ではRangerならではのスキルとは何でしょう。

やはり敵の足止めを軸に、自分の所に近寄らせない事です。
単体でRootで足止め、Snareで移動速度大幅ダウン、Fearで敵を一定時間無力化。
RootとSnareについては低確率ながら通常攻撃にも追加効果で発動するFeatがあります。
まぁ自分が狙ったときに発動出来ないスキルや近づかれてしまって最後の手段で弓から
片手武器に持ち替えて撃つFearなどには頼れませんが、あるのと無いのとでは大違いです。

その上で敵を短時間で沈めるための高火力を考えるとこうなりました。

■このbuildの内容が見たい方はクリック
c0051884_3221820.jpg


取りあえずこれに振りきるべくLv80まで育てます。
罠や足止めのスキルを軸にコンボでの最大ダメージを狙います。
PvEのソロ用のスキル配分ですが、PvPでもそれなりに使えると思います。
結局やる事は一緒ですしね。

使うコンボやアビは以下の通り。

【Combo】Salvo III 左下>上 15sec recast
【Combo】Cripping Snipe II 右上 40sec recast
【Combo】Armor Ripper III 左上 40sec recast
【Combo】Bleeding Puncture IV 左上 15sec recast
【Combo】Heartseeker 左下 15sec recast

【buff】Focused Fire 60sec recast +51.3 Bow damage
【snare】Pin Down III 27sec recast
【Root】Leghold Trap 60sec recast
【DoT】Fire Trap 60sec recast
[PR]
by daichanpu | 2008-06-25 00:15 | ネトゲ | Comments(0)
Lv67
ストレスが貯まるバグが結構残っててイライラが貯まってきた今日この頃です。
まぁサービス1ヶ月目だからしょうがにってかむしろサーバが落ちないだけでも
凄いと思うんですが、1ヶ月ほど様子を見て調整を待った方が良いかなぁ ('A`)

c0051884_3394672.jpg

c0051884_340224.jpg

c0051884_3404285.jpg

c0051884_341268.jpg

c0051884_3412440.jpg

c0051884_3415172.jpg

c0051884_3421580.jpg

c0051884_3423410.jpg

c0051884_3425297.jpg

c0051884_343955.jpg

c0051884_343311.jpg

c0051884_3435482.jpg

c0051884_344121.jpg

c0051884_3443381.jpg

c0051884_3444930.jpg

c0051884_3451075.jpg

c0051884_3453272.jpg

c0051884_3454977.jpg


へんしゅうちゅう〜
[PR]
by daichanpu | 2008-06-25 00:10 | ネトゲ | Comments(0)
iPhone

c0051884_229537.jpg

8年間DoCoMo使って来ましたがApple信者なのでSoftBankに乗り換えます。
.macのメールが使えるのがデカイ。
予約が出来ないとの話だったんですが、普通に出来ましたw 良いのかよw
16GBのWhiteを予約完了!m9っ`Д´)

→■CM1
→■CM2
[PR]
by daichanpu | 2008-06-18 23:59 | Mac | Comments(2)
らーめん 弥七 つけ麺+へた飯
前から気になってたラーメン屋があるんですが、営業時間が凄いんです。
土日祝日がやってなくて、平日のみ(゚д゚) しかも11時から16時までww
どーしろと・・。
と言うわけで、谷町線・中央線・御堂筋線をフル活用して昼に食べに行きました(`・ω・´)
中津駅で降りて地図通り直進したら見えて来ました・・。

長蛇の列がね!

うぉぉ・・これは凄いな・・。まぁ並ぶか・・。
c0051884_2216965.jpg

30分経過…Σ(゚Д゚)ガーン
どどど、どーなってんの!?行列がビタイチ動かないんですけどっ!
もしかして違う何かの列に並んでるのかと不安になってきました。

んで、ようやく1時間15分くらい経って入店出来ました(´∀`)
食券マッスィーンであらかじめ決めてた品を購入。
店員さんに渡してお店の中で席が空くのを待ちますた。
店内はカウンターが4席に、テーブル席が2つ・・。なるほど、こりゃ行列動かない訳だわw
席に着いて7分くらいで到着〜。

【らーめん 弥七 つけ麺 ¥850】
c0051884_22163071.jpg

c0051884_22164696.jpg

【らーめん 弥七 へた飯 ¥350】
c0051884_2217083.jpg


まずは麺から。いやーこの麺は美味いなぁ(´∀`)
つけ麺って余り頼まないんですが、このお店のつけ麺を絶賛してる人が多いのも
納得出来ました。ちゅるちゅる。

スープは凄い濃くて、中にまた濃い味付けのチャーシューがごろごろ入ってます。
麺を食べ終わった後、スープ割りというのが出来て、店員さんに器を渡して
スープで割って貰います。いやーでも濃いなぁ。

へた飯は、ご飯にチャーシューがてんこ盛りです。もの凄い味が濃かったなぁ。

今日は夕飯食べれそうにありません。お腹いっぱい胸いっぱいですヽ(´ー`)ノ


【らーめん 弥七】
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-8
電話:06-6373-0035
営業時間:11:00~16:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日:土曜・日曜・祝日・不定休
地図:→■ポチっとな。
[PR]
by daichanpu | 2008-06-18 12:00 | センチ麺たる | Comments(4)
手打ちうどん 銭形
さて、週末にうどん屋探索に行こうと事前に色々調べていたんですが、そういや前から
行こう行こうと思いつつ後回しになってた所が。
かなり近所の服部駅から歩いてすぐにあるという"銭形"というお店です。
以前TVで紹介されててたまたま見てたんですが、YouTubeに動画がありました。
■銭形うどん@魔法のレストラン

と言うわけで、今日の一軒目はここでヽ(´ー`)ノ
駅を降りてから4分ほど歩き迷わず着きました。のどかな場所です。

c0051884_117241.jpg

お店に入るとTVで見たままの店員さん3人で和んだ (*´д`*)

で、ここでしか食べれないキーマカレーうどんを頼む予定だったんですが、ここの麺質が
分からないので、温かいおうどんで頂くと美味しい麺なのか冷たいおうどんに合ってる
麺なのか分からない。事前情報ではコシがすげぇ!との事です。

という訳で無理をしました。


2杯頼んでやる!m9っ`Д´)ズビシ

【服部 手打ちうどん 銭形 一つ盛り 生醤油うどん(麺小盛り) ¥650】
c0051884_1202118.jpg


【服部 手打ちうどん 銭形 キーマカレーうどん ¥1000】
c0051884_1205416.jpg


まずは生醤油うどんから (*´д`*)
2杯頼んじゃったので麺を小盛りにして貰いました。うちもうあんま食べられへんねん ('A`)

いやー凄いコシでした。コシなのかなぁ、麺の配合の関係なのかなぁ。
私は固い麺好きなので(´∀`)

お次にキーマカレーうどんを!
いやー凄い辛さでした。辛さ的にはCoCo壱の標準の辛さくらいですかね。

ご馳走様でした。


【手打ちうどん 銭形】
住所:大阪府豊中市服部西町2-2-21
電話:06-6862-9090
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:00~22:00
     [土・日・祝] 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:水曜
地図:→■ポチっとな。
[PR]
by daichanpu | 2008-06-18 00:02 | センチ麺たる | Comments(2)