<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
樽こんこん
c0051884_16305340.jpg

またまたENMにお誘い頂けたので、からくりで参加しました (*´д`*)

c0051884_16491240.gif

侍暗か赤白黒です。いつものアットワ登山から〜。

先週3回落下してグダグダになったのを踏まえて今日は最初からソファーに正座です(゚д゚)
で、トップで石を袋に詰めて千獄谷に向かったんですが、ガスポニアの毒にやられてヤーンだった
ので、白頭に変えてポイゾナ貰ってついでにケアルVもらっとくかとディプロイしたらディアIIを唱えた。

な、何が起こったのか・・急いでディアクベートしたら仕舞う瞬間に一撃貰って20分ボンクラ士に。

あーそうか。そういや黒頭だったからダメージゲージ付けてなかったな・・。そりゃ撃たんわw
つー訳で、みなさんが全員到着しても@5分呼び出すまで時間が必要だったのでやけに口数
多く誤魔化しましたヽ(´ー`)ノ

c0051884_16314493.jpg

うちが走るとボスが突き上げるが2連続で来てはよ終わりました。タルタルは瀕死ですが(゚д゚)

お次は雪山トザーン。

c0051884_16381383.jpg

より一層絡まれないように正座しながら若干浮きつつ登頂成功。

c0051884_1639644.jpg

1回成功すれば失敗するわきゃーない(゚д゚)
私のトラウマ記憶にしっかり刻まれてます。

c0051884_16401953.jpg

なんかゲイザーが合体してて凄い楽しい事になってたんですが、見ようによっちゃグロ画像だった
ので、とっとこハム太郎の目をはりつけてみた。明らかに失敗した気がする。

c0051884_16412119.jpg

いつものタウルスと違って、今日はスノールを相手にする雪こんこんってENMだそうです。
初めてです(`ω´)

c0051884_16421634.jpg

問題なく勝てたけど、こりゃー射撃マトンいらんわw
いらんっていうか、1匹辺り殴れる時間が相当短いんで役立てないですね。
これは黒頭でブリザドIVぶち込んでる方が良いと思った。
[PR]
by daichanpu | 2008-09-30 23:59 | FF11 | Comments(0)
裏3回目 デュナミス-バス
今回は裏バスを攻略です。ここをクリアすると4カ所クリアした事になるので、北国の
裏ボスディン氷河に入れる様になるんだとか(´ω`)
今日は早めに向かったので万全です。で、到着したら案の定な光景になってました。

c0051884_3233357.jpg

c0051884_3235641.jpg

c0051884_3241457.jpg

イベント期間中なので、ノミに変身出来るアイテムで変身しまくってました(´∀`)
これ群れて飛び跳ねるとなかなか楽しい。

んで、今日も物理アタッカーアラかと思ったら、なんか知らないけど黒アラに入れられてました(゚д゚)
ハッ……!黒マトンで石像を焼けって事なんすね1!!
となると、サポから装備から全部変えないとダメなんで急いでモグハウスで着替えました。

c0051884_3253150.jpg

いつもイベントを見てる暇がないので、いつかじっくり見たいなぁ(´ω`)

c0051884_3331613.jpg

黒アラのターゲッターを/asしてたんですけど、まったくタゲれません(´・ω・`)
どうやら抜刀してないとアシスト出来ないらしい!知らんかったわー。
で、どうも石像を見つけ次第焼き尽くせば良いだけっぽかったのでガンガンブリザドIVを入れました。

c0051884_3351347.jpg

ボスも凄い勢いでしばいて後は雑魚掃除〜。2時間ほどで殲滅完了しましたヽ(´ー`)ノ
今日の参加人数は40名だそうです。

c0051884_3355331.jpg

現世では練金ギルド近くの脇道をガルカンガードが通せんぼしてて通れないんですが、裏だと
通り抜けできました!ヽ(`Д´)ノ
特に何もなかったけど・・w

c0051884_3375365.jpg

まぁでも普段行けない所に行けるのは楽しいものです。

c0051884_3383461.jpg

で、かねてよりやってみたかっら裏での釣りですが、なーんもかからんかったです。
ションボリック(´・ω・`)

c0051884_340490.jpg

そんないらん事ばかりしてたら、どうやら記念撮影に混じれなかったのでキントキと撮りに行き
ました( ´_ゝ`) んー、4回裏に行ったけど今の所どこも完全制覇じゃのぉ。

今回初めて石像焼きチームに入った訳ですが、最初もの凄い戸惑いました。
というのもアシストが効かなかったからなんですがね。なので総ダメはかなり低く、

アスピル(6):累計545 平均90.8 最大109 最小73
エアロ(1):累計10 平均10 最大10 最小10
サンダーII(2):累計263 平均131.5 最大148 最小115
ストーンIII(1):累計159 平均159 最大159 最小159
ストーンIV(1):累計58 平均58 最大58 最小58
ドレイン(2):累計186 平均93 最大108 最小78
ファイアIV(4):累計2212 平均553 最大922 最小357
ブリザドIV(68):累計38120 平均560.6 最大1099 最小129
魔法ダメージ累計:41008

でした。序盤〜中盤ほとんど撃ててないので、立ち回りを変えれば2倍は撃てると思います。
問題は今回序盤からですが黒アラの余力が余りすぎてて、もう石像の奪い合いになってたので
リーダーとも話してたんですが、そういう時は物理アタッカーのアラの方で殴りながら精霊を
入れたりボランチ的にうろちょろしてても良いんじゃないかなぁと。
歌やリフレなどの後方支援なしで無限にIV系精霊を唱えられる訳ですから、スタンドアローンで
パーティに関係なく立ち回ってても良いんですよね。

裏でダメージログにフィルタしてないと指示なんか聞ける訳が無いですが、自分のダメージログは
フィルターしてない方が多いと思います。
なので、謎ジョブのからくりがどれくらい削ってるか伝わらないと思うんですが、今回から載せて行こう
と思うので、興味のある方は見比べたりしてみて下さいね。

ドロップの方は何か凄い渋かった気がしました。まさか裏パッチ!?
1バイン紙幣:332
100バイン紙幣:2
アサシンベスト:1
アビスソルレット:1
ウィルムブレー:1
コモドアブーツ:1
サマナーブレーサー:1
ソーサラートンバン:1
デュエルグローブ:4
ミラージシャルワー:1
メレーゲートル:2
モンスタージャック:1
早乙女筒篭手:2
レリックアクス:2
レリックサイズ:6
レリックブレード:4
遺刀:7
輝く透石:20
獣人ミスリル貨:5
獣人金貨:9
スライムジュース:9
インフィニティコア:23
ウーツ鉱:7

ボス倒してから赤の手が4連続ドロップして希望者が丁度4人だったのでみんな幸せに (*´д`*)
良かったよかった。
裏バスはからくりのAF2が出なくて、獣は胴が出るんですが、獣胴のAF2はいたわるで
イレース効果を得られる様になるんで、あると実はかなり戦局を有利に進められる場面が
あります。例えばダニにフィラメンテッドホールドを食らうとスロウIII相当のスロウ200%を
食らうんで、攻撃間隔が2倍に伸びます・・。
いたわるは極めると1分毎に連射出来るんで、イレースが使えるとでかいですね。

いつか希望者が誰も居なかったらかすめとろうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by daichanpu | 2008-09-29 23:59 | FF11 | Comments(2)
梅田はがくれ 清涼リターンズ
【梅田はがくれ 清涼ダブル(2玉)+すじダブル ¥1000+100+150x2】
c0051884_18195875.jpg

c0051884_18205976.jpg


引っかかったな小僧!


m9っ`Д´)プギャータ


フフン、この前ので清涼は打ち止めだと思ったじゃろ?ん?
甘いんだなーこれが。朝起きたら食べに行きたくなったんだものー (*´д`*)
土曜なので遠征組も多かったですが、無事閉店前に着きまして並んでました。
最後尾は外国の方のカッポーです。
梅田はがくれの奥様が注文を取りに応対されてたんですが、流ちょうに英語も交えて
オーダーを受けてました(゚д゚) いやー凄いですなぁ。
TOKIOの番組のメントレGでも1440品だったかの料理の中で4位になってましたし。
外国にも梅田はがくれの名前は轟いてるのでしょう。

うちは朝バナナしか食べて無かったので、久しぶりのダブルです。牛すじもダブルです(´ω`)
久しぶりに強者の証"黒い器"が登場しました。お久しぶりです!兄じゃ!

今日のうどんの仕上がりは最高でしてもう何の文句もございません。ここ2回ほど若干固めな
事が多かったんですが、まぁ日によって麺の出来は若干差が出ますものー。
いやーダブルだったけど、するりと完食です。オクラも美味しかったヽ(´ー`)ノ
横の外国の方がうちの牛すじを凝視する中パクつきました。これ食べない人は人生の半分は
損してるんじゃよ(`ω´)

インド系の方はかまたまを注文してたんですが、おっちゃんが勿論接客。果たしてどうなるか!?


Japanese egg good!


(いつもは、「お母ちゃんが買ってくる卵とは違うで!見てみぃこの黄身!」)


Two Udon ok?


(いつもは、「うどん2本だけ引っ張って頭の高さまで上げてみぃ!よっしゃそれ一気にすするんや!)


おっちゃん、英語だと単語並べただけでした( ´_ゝ`)
萌えた。
[PR]
by daichanpu | 2008-09-27 12:00 | センチ麺たる | Comments(4)
梅田はがくれ 清涼納め
夏季限定メニューの清涼が9月いっぱいまでなので食べ納めてきました。
はるさんもこの前京都からわざわざ2度目の清涼を食べに行ったそうですヽ(´ー`)ノ

うちが梅田はがくれに着いた頃はまだ1列の行列だったのに、並びだしたら2列半くらいに
ふくれあがった(゚д゚) でも回転率良いのですぐ入れるので〜す。

【梅田はがくれ 清涼セミダブル(1.5玉)+すじ ¥1000+50+150】
c0051884_3493560.jpg

c0051884_3495461.jpg


来年の夏が待ち遠しい。


今日は若干固めに茹で上がってて、固め好きの私としては美味しさ倍増でした (*´д`*)
良く冷えたピカピカのおうどんは本当美味しいねぇ。お野菜もいっぱい取れるし逸品です。
牛すじもトロトロの出来でして、讃岐味噌と一緒に美味しく頂きました。

さーて、今度は冬季メニューの豚はりあんかけうどんだなぁ〜。
それまでは生醤油とざると天おろしをローテーションで回して行こうw
[PR]
by daichanpu | 2008-09-24 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
ホラー師匠への想ひ
長年ずっと欲しかった海人の剣ですが、先日手に入れて昔からこの剣で師匠をどつきたかったので
ちょいちょい機船に乗ってたんですが、何故かいつも人が多いです(´Д`;)

人が多い釣り場ってだけで好きじゃないんですが、加えて凄い勢いでデカ骨待ちの人がホラー師匠を
しばこうと待ちかまえてるんですよね。
まぁ黄色ネームは誰のものでもな(ry ルールがあるので文句を言える立場じゃないんですが、
1回で良いから長年の夢を叶えさせてくれませんか・・と。暇つぶしに師匠即釣りはやめて・・。

と言うわけで上弦の月の深夜という流石にライバルおらんだろ・・という時間帯に機船に向かいました。
事前にサーチした上で(゚д゚)
それでもNM待ちの人が居たらタリスマンで逆航路に飛ぶ準備もして!

c0051884_172021.jpg

ぜきさんが見物にかけつけてくれたので、一緒にホラー師匠待ちしながら釣りを(´∀`)

流石に普通に階段で釣ってる人くらいしか居なくて、目をギラつかせた白姫や青が居なくて
良い感じ。つーかホラー師匠のドロップは3K行かないし、強さ自体もLv60代ソロで討伐出来る
よわよわNMなんで何の自慢にもならないのに狙ってる人が未だ居るのが驚きです。

で、師匠沸いたんですが、入港15秒前です(´Д`;)
アホかー!とバイオIIIぶち込んでションボリしてたら、次の便に最初から乗ってましたww

c0051884_17225673.jpg

赤ネームの師匠お久しぶりです!

c0051884_17242249.jpg

ゼキさんが槍スキル上げしに参戦。
師匠自体は大昔にノンメリポの釣り装備のみの赤で余裕勝ちしてるんで、今のフルメリポの
釣り装備で楽勝と思ってたら、コンバート後の着替え装備のままだったのでかなり被弾しましたw
それでもグラバインある赤で負ける要素はないと思ってたら子竜のオートアタックでバインド即切れで
「おぼろうどんにPKされる!」と内心焦りました(;´_ゝ`)

c0051884_17272716.jpg

師匠殴れたのでもうこの航路に用は無いんで外洋航路で貴婦人釣りに。
タリスマンでセルビナからマウラに飛んだらここに到着でした。

しかし人が少ない機船は最高ですな。落ち着くわ〜ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-09-23 00:00 | FF11 | Comments(2)
獣でENM
なんかENMにお誘い頂けたので、からくりでも獣でもどっちでも良いとの事だったので
最近とんと見なくなった獣で参加させて貰いました。アットワからです。

しかしヘタこいた。3,4回は山から落下しました…(´Д`;)
最初はTOPを独走してて調子こいてたら骨の1本橋を渡った後、道が分からなくなって適当に
進んだら落下(´∀`)
その後はヒドイもんで足踏み外して落ちたり凡ミスを連発。
これはイカン!!と正座して集中して望んでたら、宅急便のベルを聞き逃す始末。
本当・・・すいませんでした・・。

c0051884_1611976.jpg

ENM自体は楽勝で終了〜。なんかゴミが出た気がするヽ(´ー`)ノ

お次は雪山登山です。

c0051884_168484.jpg

ツッコんだら負けかなと思っている。

この後最上段への坂近くでインスニ張り替えてる所を目玉に見つかりプリケツに(´Д`;)
今日は良いところないなぁ・・。

c0051884_16214158.jpg

もう失敗はしたくないお…。

c0051884_16284493.jpg

一回成功してしまえば後はトレースするだけなんで楽勝でございますヽ(´ー`)ノ

c0051884_16351455.jpg

もっかい登山して・・・すぐ晴れたのでBFエリアへ。

c0051884_16412980.jpg

つい出来心で。

c0051884_16511960.jpg

特に問題なく瞬殺してクリア〜。中当たりでした(´∀`)


しかしブログで長年うったえ愚痴り続けて来ましたが、私にはちょっともう
獣やからくりのアピールは無理だと思えてきました。
そもそも開発がほとんど検証すらしてないジョブで、テコ入れもあさっての方向ばかりで
何の役にも立たないし、からくりは新WSとマトンと薄金があれば相当削れるジョブだけど
それでも他ジョブの様に装備とメリポで容易に削れる訳ではなく、無理をして張り合ってる
状態です。
獣に至ってはもう悲惨な状況でして、他ユニクロアタッカーとタメを張るにはハイダテや
テンペランスアクスは勿論の事、最低スウィフトベルトやヘカトン装備一式があってようやく
肩が並ぶという感じだと思います。
4年前からFF11はやってますが、途中で引退してからPOLアカは一緒ですが新キャラで
復活して今に至り、復帰した時にアイテムにこだわらない遊び方をすると決めていてそれは
今も一緒ですので、獣やからくりなどかなりの廃装備を集めてやっと平均に至るジョブを
私がメインジョブと言い張るのも無理があるなぁと思います。

と言うわけで、もうこれからはメイン獣!とかからくりメイン!などとおこがましい事は言わず
まったり釣りしながらソロするくらいで活動して行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ
うちのジョブ性能を他の人がカバー出来て楽勝出来るコンテンツへのお誘いはお待ちしてます。
[PR]
by daichanpu | 2008-09-22 23:59 | FF11 | Comments(0)
黒帯
ある意味旧友と言うか戦友とも言えるはるさんが黒帯にリーチがかかってます。
@タン塩で全部揃うんですが、なかなか活きのいいベヒーモスに出会えません(゚д゚)
こうなったらHNMLSに・・・とかブツブツ言い出してたので、こりゃ全力で止めないとダメになる。
あのゲーセンの頃の様になるwwと死ぬほど貯まってる獣印章を使って貰ってます。
今回は企画第2回目でして、2連戦します。私は赤/学で参加〜。
スロウII・パライズ・バイオIII・ポイズンIIを入れる役目です。MP見ながら精霊も〜。

まずは、はるさんとこのグループのオーブから。

c0051884_14132386.jpg

モザイクが薄いのはキニシナイ(゚ε゚)


c0051884_14143450.jpg

デタコレ!!



c0051884_14152370.jpg

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


c0051884_14173731.jpg

今の構成だと真龍や亀は無理だなーと思ったので、儲からないけど2戦目もベヒで(´∀`)

c0051884_14184082.jpg

確実に毎回死んでる件について。


c0051884_14192181.jpg

うちの時は毎回毛皮は出てますね。40万くらいにしかならないけど(´Д`)

c0051884_14205661.jpg

黒帯のクエストはジュノ下層らしいので、タイダルタリスマンを使ってみました。
港区のクリスタル前くらいに到着でした。

c0051884_14223596.jpg

1人だけ先に着いたんで、天晶堂のドア前で正座してました。

c0051884_14232270.jpg

はるさんが到着したんだけど、イベントが起こらないらしい(´Д`;)
っていうか、

まだクエスト受けてなかったらしい。

・・・(゚д゚)

c0051884_14244270.jpg

ドアが3つあるんだけど、どれも同じ名前のドアなんで横の奴じゃないかなーと進言( ´_ゝ`)

c0051884_14254582.jpg

入ってすぐ出てきました。ワロタw
モザイクの薄かった方から名声が足りないと助言があったので、天晶堂のお、おにぎりの
ね、値段をた、確かめたんだな。案の定名声が足りなかったので、急遽名声上げに変更。

c0051884_14261120.jpg

取りあえずバスの亜鉛を買い占め、ジュノの亜鉛を買い占め、鍛冶ギルドあるから出品あるかも
とサンド覗いたらいっぱいあったので買い占め、ウィンはやっぱり在庫0で(´∀`)
このサーバの亜鉛鉱を全部買い占めました。これで無理だったら寝れば良いw

c0051884_14291264.jpg

遂にクエストがオファー出来たので、今度はバスのNPCに会いに戻りました。

c0051884_14303997.jpg

骨くずじじいはやっぱりMaatに関係する奴だったっぽい!!
グンダルフの地図以外に黒帯にも関係してるなんてあなどれない爺(゚д゚)

c0051884_14314025.jpg

ジュノに戻ってMaatに話しかけます。
そして遂に・・・、

c0051884_1432953.jpg


OMEX!!m9っ`Д´)
何というふざけた性能でしょうか。からくり士に対する嫌がらせでしょうか?w
うちの獣なんて装備全部でヘイスト10%、からくり士に至っては5%しか無いのに
ベルトのみで12%て!!

長年欲しかったアイテムが手に入るとほんと嬉しいですよね。おめでとー!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-09-21 00:00 | FF11 | Comments(2)
タイダルタリスマンが・・・!
いつまでも経っても来ないと思ったら、不在通知入ってた!><
(゚д゚)・・・いやいや、家居ましたしおすし。インターホンなってませんし。
しょうがなくプッシュホンで再配達お願いしたら、伝票の番号の1と7の違いが分かんなくて
2回間違ったらオペレータに回された(´ー`)

そして夕方に到着!

c0051884_3275329.jpg

おお、箱は立派だ!


c0051884_3305456.jpg

中身は見なかった事に(゚д゚)


c0051884_3405720.jpg

お、思ったよりは良いぞ・・。

c0051884_3413731.jpg

うちのモグハウスはカオス。

c0051884_348324.jpg

99BCに向けてヤグドリ絞り中。

c0051884_349811.jpg

早いトコ、『ねんどろいど タルタルAFシリーズ ¥2,380』で20ジョブx16フェイスで売り出して
下さいね!バカ売れ必須!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2008-09-20 12:00 | FF11 | Comments(0)
うどん屋 きすけ 梅ぶっかけ大盛り+かぼちゃさつまちく天
今日は早く終わって中途半端な時間に梅田に着いたので、LOFTで買い物して帰ろう。
いやその前にLOFTすぐそこの美味いうどん屋へ行こう (*´д`*)

【きすけ 梅ぶっかけ 大盛り+鯛ちくわ+かぼちゃ+さつまいもの天ぷら¥680+120+150+100+100】
c0051884_20135216.jpg


麺が足りない(゚д゚)


大盛りで頼んだのに、8本ずつくらい一気に吸い込んでいくので足りない!不思議!
危うく天ぷらを全部残したままうどんが無くなる所でした。危機一髪じゃぜ・・。
ちくわの天ぷらはいつもの様に鯛の甘みが感じられる絶品なのぉ。
さつまいももかぼちゃも肉厚でほっくほくなのぉ。
そして喉ごしバツグンのおうどんが少し甘みのあるすんげー美味いダシと合わさって
止まらないの!ヽ(`Д´)ノ

ご馳走様でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-09-17 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
裏番外編 デュナミス-サンドリア
さて、今のところクリアしてる所はウィンダスとジュノです。@サンドとバスをクリアすると
ボスディン氷河の裏に入れる様になり、氷河クリアでザルカバードの裏に入れる様です。
んで、今日うちの裏LSは優先権でザルカに行けるとの事で北決定なんですが、私を含め
最近入ったメンバーで行けない方もチラホラ。

そこでうちの裏LSのボスが他の土曜突入の団体さんと調整して下さって、今日は派遣という形で
裏サンドに突入する団体に混ぜて貰いました。
うちのLSからは私を含めて3名。その中でイギリスから接続してるタルタルさんがおるんですが
日本語検定1級らしく何の問題も無いです (*´д`*)
「うぃ」とか言ってましたww

向こうのLSのリーダーの方に詳しく今日の段取りを教えて貰い、うちらは3人でPTを組んでリーダーの
アラで物理アタッカーとして参加です。

c0051884_12185059.jpg

今日は44名くらいという大人数だそうでなかなか盛況です。

c0051884_12194050.jpg

うちは、か/忍。マトンは黒マトン。
今回の戦法を見てると、分散して結構戦われてるので1匹辺りにかかる戦闘時間が短いですが
瞬殺では無いです。お陰様でマトンのIV系魔法も2回入れれたり、インビンや絶対回避に精霊を
ぶち込んでかなりの数を仕留められましたヽ(´ー`)ノ

c0051884_1222873.jpg

コ青かの新AF2も結構出まして、コが2個、青も2個、かが1個だったかしら。
モニョン銀貨や白召戦モ赤などのAF2もザクザク出てなかなか良い感じでした。

c0051884_1224068.jpg

そして150分で完全制覇!m9っ`Д´) お見事でございました。

今日の反省点としては、せっかく1時間強マトンを落とさず良い感じに削り参加出来てたのに
凡ミスでマトンのHP97%で引っ込めてしまい20分ボンクラ士に ('A`)
/echo5行でマトンのディアクベートにマトンのHP表示をさせて注意喚起してるのにそれでも
たまにHP減ってるのにしまってしまう・・。
でもバトルダンスの多い中、ボスの範囲攻撃にも耐えれたのは評価出来ると思います。
ルブリカント+2を3D近く使ったけどw


今回、非常に細やかにリーダーが気を遣って下さって安心して派遣出来ました。
土曜の裏LSは横の繋がりがあって仲が良いらしいので、また北とか年末に合同でやる時は
宜しくお願いします。ありがとうございました〜(`ω´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-09-13 23:59 | FF11 | Comments(0)