<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ 天カレー(1玉)
無性にあったかいおうどんが食べたくなって、こりゃ昼に寄るしかねーなー(゚д゚)とー。
12月からはあったかいおうどんっていうか豚はりあんかけしか食べなくなるんですがね!
そうなると、今のうちに他のあたたかいメニューを堪能しなければいけない。
かまたまにするかー。最近ご無沙汰だしなぁ (*´д`*)

で、ちょっと調べたら天カレーを食べたのが2年以上前。これはイカン、死んでしまう。

【梅田はがくれ 天カレー(シングル) ¥1100】
c0051884_019463.jpg


とってもスパイシー (*´д`*)


熱いカレースープの中で讃岐の麺がコシを保ったままつるつるの食感でコンニチワ。
この食感はこのお店でしか味わえないんですよね〜。
ダシも効いてて美味いんですが結構辛い(゚д゚) 個人的に"辛い"ってのは、
辛くない>辛い>無理 の3つに分類されます。なので、辛いもんは全部普通に辛いと言ってます。
ココイチで言えば、6辛が僕の 無理 です(´∀`)

海老の天麩羅もぷりぷりで、インゲンの天ぷらも美味しゅうございました。ご馳走様〜ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-10-29 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
裏5回目 デュナミス-ボスディン
c0051884_16401365.jpg

さてついに北方領土に踏み込む事になったキントキ。摩訶不思議アドベンチャーが待ってるハズ!

c0051884_16411911.jpg

微妙に場所が分からなくて焦りましたが、ラングモント峠出口の近くに突入ポイントがありました。
ついでに新たなるタル♂8Bを発見(゚д゚) これでうちの裏LSに8Bが4匹生息してる事が判明。

c0051884_16423972.jpg

外だったのでマトンを呼び出したまま突入してみました。

c0051884_16443353.jpg

無事マトンも一緒に入れたので、これからは外で呼び出せない所でも事前に呼んで置いて20分経過
しておけば中でいつでも再呼び出し出来る事が判明したけど、どうせブリザドIV1発撃たせたら出し入れ
するんですぐリキャスト20分になると悟った(´∀`)
コルセア胴祭りでして、うちのLSのコルセア使い全員に回ったんじゃないかなぁ。
青くて格好いいAF2でした。

c0051884_16473634.jpg

ボスのピュラクモン目玉まで順調に来て、目玉だけ引っこ抜いて戦闘。

c0051884_164938100.jpg

デスで一人死亡しましたが、ワープするボスをキントキが自動追尾するので楽でした。

c0051884_16502524.jpg

これで残すはザルカですが、裏王は人数も必要なのでどっかと合同でやる事になるのかなぁ。
まぁ入れれば良いので問題なしです(`ω´)

c0051884_16515022.jpg

その後、一度時計を捨てて氷河に戻りもっかい再突入〜。残り時間をハイドラ方面に使います。

c0051884_1653858.jpg

しかし今日はドロップが渋い。コルセアと竜が大量に出ますw

c0051884_1656283.jpg

時間いっぱいハイドラさんをしばいて帰宅。

c0051884_1655274.jpg

パス漏れで鞄に流れてきてたお土産を使ってみました。

今回のドロップ品は、
1バイン紙幣:102
オルデール銅貨:139
トゥクク白貝貨:84
モニヨン銀貨:2
ウィルムメイル:3
コモドアフラック:3
メレーシクラス:1
モンスターゲートル:1
レリックアイアン:1
ウーツ鉱:2
グリフィンの毛皮:1
ランスウッド原木:1
巨大なサレコウベ:1
氷漬けの巨大な顔:3
臙脂の肝:1
スライムジュース:3
インフィニティコア:12
ギヌヴァの戦術指南:29

与ダメは、
Daichanpu:22217
Kintoki:54673(20分ボンクラ)
技連携:108
合計総ダメ:76,998

アスピル(8):累計102 平均12.8 最大55 最小3
ドレイン(9):累計1773 平均197 最大326 最小37
ストーンIV(1):累計131 平均131 最大131 最小131
エアロIV(11):累計4165 平均378.6 最大744 最小88
ファイアIV(37):累計16582 平均448.2 最大756 最小82
ブリザドIV(57):累計31246 平均548.2 最大1144 最小23

でした。寝かせて後で精霊一斉放射で倒す獣NMオークが起こされて範囲魅了でマトンが
大破したのが無ければボンクラ士にジョブチェンジ無かったのになぁ。残念・・。
と言うわけで、自己責任ではマトン一度も落としてませんっ。次は完封で行きたいなー。

後、LSルールでボスディンは2回目の参加から、ザルカは3回目の参加からAFと100のロットが
出来るって聞いてましたが、完全フリーのAFはロット出来るとかは聞いてないので0.1秒でパス
してたら獣足出たとき4連続で「ロットしろー!w」とテルが来たんですが、パス済みですのでw
気持ちはありがたいですが、からくりで他前衛に迫れるくらい削れてるのが確認取れるまで完全フリー
でも私は一切ロットしないのでテルしないで下さいw
パーティに入れて貰えないジョブで遊ばさせて貰えてるだけで十分幸せです。


裏の後、今日の反省会をしてたら、裏メンバーの人の2キャラ目だか2アカのキャラのオプチを
取りに行くことになったので赤/獣で出動しました。獣で活動してると何度もハクタク手伝っての
テルが外人から来ます。パーティのお誘いやメリポのお誘いは一度も来ないけどね!
赤ジョブ指定でしかお手伝い要請が来なくなったらまたテリガンで500回死んでやる(´∀`)

c0051884_1748201.jpg

MP回復せずに戦闘開始したんでだんだんジリ貧に(゚д゚) というか雑魚掃除するなら赤/暗で
来れば良かった・・。スタンの枚数が足りないのでガを止めらず回復でMPがやばい事に。

c0051884_17505318.jpg

コンバートにメリポ振りきってたおかげでギリギリでコンバ>連続魔から戦線維持出来ました。
白さんのデヴォなんたらでMPが回復出来たのも大きかった〜。

で、死亡者の所に沸いた目玉を消そうと向こう側でかえれしに行ったら・・・

c0051884_17572327.jpg

HPもMPもほぼ無い状態で救助してたんで、下のカエルが反応して速攻プリケツにww
獣使い、受けた恩は一生忘れませんが、受けた怨みも忘れません(゚д゚)
このカエルは後日NMに変化するまでしばき回すのがケテーイしました。

c0051884_17594161.jpg

その後、ひょんな事から普段行けないヴァナディールの場所の話になって、セルビナ砂丘の
海に入れるとヒロさんが教えてくれたので、バカ3人で砂丘へ(´∀`)
すんごいすんなり海に入って行ってくやしい・・・。PCと箱は無理で、PS2限定の様です。

c0051884_1815449.jpg

その後、ぎんさんが箱でサンド港沈没を挑戦してましたが、箱では無理でした・・・。
サンド港はPS2も無理だったのでPC限定になりますね。
で、最後にメジャーなウィンダス石の区の柵乗り越えをやりに行ったんですがPS2のヒロさんは
アッサリ越えたんですが、やはり箱のぎんさんは乗り越えられず(´・ω・`)
PCで乗り越えてから箱でログインし直して普段行けないウィンダスの観光を楽しんでいました。

c0051884_1845983.jpg

チョコボの寝ワラみたいな茂みの上に座れます。

c0051884_1852890.jpg

石の区側のエリア境界線を越えたずっと先の角っこです。

c0051884_1861362.jpg

シャントット邸の裏辺りかなぁ。シャントットの寝言クエイクIIで崩壊してました。

c0051884_1872224.jpg

水没地点からしか見れない天の塔です。なかなか綺麗な景色に出会えます。

なんか今日の記事は愚痴が多かったなぁ。まぁ獣とからくりのみでヴァナディールを遊んでると
どんどん卑屈になって行く良い例なので、皆さんはこんな開発が育児放棄したジョブなんて
育てずまっとうな優遇ジョブで遊ぶのをオススメするよーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-10-25 23:38 | FF11 | Comments(2)
阿鼻叫喚
あびきょうかんって読むんですね。ずっとあびきょうたん(阿鼻驚嘆)だと思ってました…(ノД`)

からくりでカンパニエでタイマンをしてこつこつメリポを貯めてると、良く遠くから眺められます。
「からくりがタイマンしてるぞ・・あれ殴ってもタゲ来ないかな?」
大体マトンのケアルVで全快して安定してるのを確認してから走ってこられます。
それは良いんですが、4,5人でタゲも取れずヘイストやケアル補助もなしでTPを貯められると
からくり盾まじやばいです。前安定して削ってたら凄い勢いで群がられてレイディアントブレス2連発
吐かれて1000ダメで死にました(´Д`;) レイズも貰えなかったのでHPへ・・。

なので最近は群がられたら腹話術>ディアクベート。
これでヘイトを異界送りに出来るんで両手棍で1発殴った後衛にもタゲが向く高性能。

今日も壁にいっぱい黄色ネームの敵が居るのに群がられたんでカカッと異界送りにしてガード上げも
兼ねてボヤに行きました。

c0051884_1623483.jpg

アッパーがやべーですが、TPを温存しといてアッパー食らったときとマトンがマナコンバートした時に
ケアルワルツ連射すればつよドーモも問題なくしばけました。
ただ本体だけでしか削れないから殲滅速度は遅いですねぇ(´Д`)

途中蟹に絡まれたんで雷鳴でエリチェンしたらフェローが消えたんで、残ってた指輪を消費するべく
エジワに向かいました。魔笛落ちててボーナスが無かったので余り美味しくは無かったけど1匹140xp
くらい貰えました。

c0051884_1628465.jpg

攻撃間隔が速いダニですが、200%スロウ同士の殴り合いは見てて眠くなるのぉ(´ω`)
[PR]
by daichanpu | 2008-10-24 23:59 | FF11 | Comments(4)
亀王らーめん 黒肉一本麺+とろ玉
忘れ物受け取りに行くだけで帰る訳ないでっしょー(゚д゚)
と言うわけで何度か後悔してるあのメニューにまた挑戦してみました。

【亀王らーめん 梅田総本店 黒肉一本麺+とろ玉 ¥860+130】
c0051884_1015993.jpg


トロトロとろだものー(゚д゚)


えーと、鹿児島豚一頭から少量しか取れないコラーゲンたっぷりの部位をチャーシューにしたのが
ドーンと入ってる訳ですが、もちろんトロトロです。煮玉子もとろとろです。
これ系のチャーシューは、ラーメン日本やしあわせラーメン花丸軒でも味わえるんですが、ここのは
特に煮込まれていてその味がスープに移りやすいんですね。
で、そのせいでスープが甘くなっちゃって何度か首を傾げる事になった訳ですが、今回はあまりスープと
戯れずにレンゲですくって先にパクパク食べました(^ω^)
この食べ方ならスープも甘くならずだいじょーぶ。でも亀王は普通のチャーシューの方が美味いなぁ。
今日は忘れ物せず無事退店しました(`ω´)
[PR]
by daichanpu | 2008-10-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
河原町ラーメン界隈
10年前・・・京都のゲーセンでバーチャの大会が良く催されてた頃、バーチャ友達ら10人くらいで
大会の合間に近くへ飯を食いに行きました。
その頃はっていうか私は別に麺好きじゃなかったので、ラーメン屋とかもほとんど入った事が無かった
んですけど、連れてかれたラーメン屋が『天下一品』。
もちろん私のイメージのラーメンとはかけ離れたスープと出会うのでありました。
あのドロドロの沼に浸かった麺をすする感触・・・。

それ以来ラーメンが嫌いになったというか、天下一品が嫌いになった訳で、一度も入店
していません(゚д゚)
でも色んなお店で麺を食べて耐性も付いた私。少々の一杯ではへこたれません(`ω´)
よし、いつかあの京都の天下一品にリベンジで向かおう。そう心に誓っていたのです。

そして時は来た!
いつもの様に京都に移動後お昼の後の予定が詰まってなかったので京都駅から四条河原町まで
歩きました。そしてあの忌まわしい記憶の地、新京極通りを右折してすぐの天下一品に到着したのです。

【まことに勝手なのら〜ヽ(´ー`)ノ】
c0051884_501731.jpg


おぃイ?(゚д゚)



10年ぶりですよ?


何でピンポイントで休みなんですかwwww

とことん縁が無いな・・・。つーかチェーン店なのに勝手に休んで良いの?w
もう二度と行くことは無いと思いました(^ω^)


さてと・・・どうしようかな昼飯。
取りあえず事前に調べてたというか準備しといたお口直しのお店、鴨川のほとりにある鴨川ラーメンへ
向かいました。グーグルマップで場所も確認しているので迷う事はありません。

c0051884_552218.jpg


Σ(; ゚Д゚)カッ


閉まってます。

どういう事だよと。昼時に閉まってるラーメン屋って何だよと。
そういや先日このお店調べたらいつも閉まってるって書いてた人が居たんだよなぁ。
やる気ないのかよ・・・。

もうええわ、いつもの様に近くの定食屋で食おうと駅へ鬼の形相で突き進みました。
向かってくる観光客の外人が怯えて道を空けるくらいの勢いでね!

そしたらのぼりが目に入ったんです。もうストレートに、


「うまいラーメン!」


これだと。これを求めていたんだと。

c0051884_5121933.jpg


凄い勢いで歩いてたんですが、スピードを落とさず直角に曲がって入店しました。
そして0.1秒で悟りました。


この店は不味い。


絶対やばい。まじやばい。色々やばい。とにかくやばい。
あーしくじったなぁ、と思いながらも注文。

ラーメン壱番館 ラーメン+ねぎ多め+各種玉子入 ¥735+105+84】
c0051884_5131336.jpg


ワースト3にノミネート!


最近グッと堪えて悪い評価は書かないようにして来ましたけどねぇ、


人間我慢の限界があるんですよ。


まずね、水が出てこない。
あれ?おかしいなぁと思ったら、メニューに小さく「水はセルフサービス」と書かれてました。
でもコップがありません。ナメてんのか?

店員1人でお客はほとんど居ない。ドアは開けっぱなしなんで、川のすぐ隣なんで色々虫も御来店。
店員オッサン若干ぼけてるのか注文しても反応が遅い。
なんだ?どっかネジまかないと動かないのか?(゚д゚)

作ってるところも見てたけど湯切りが超適当。そんなんでほんとにお湯切れると思ってんの?
スープはぬるいし、麺はからまってるし、具材はひんやりしてるし、ねぎは特売のスーパーのパック
のような出来。コレそこら辺で買ってきたでしょ?

後ろに外国人の観光客が居たんだけど、これが日本のラーメンだとは思って欲しく無いは。
私より先に外国人の観光客がお会計したんだけど、3人グループで別々に払いたいって英語で言ってる
のにオッサンずっと「3170円ね。メンマラーメンだから」の一点張り。
あのさ、このお店凄い立地条件良いよ。駅の出口すぐ横だしさ。周りは観光客だらけだし。
だったらちょっとくらい語学勉強しようぜ?外国人相手にぼってるんでしょ。

接客・味・値段すべてが最低ランクでした。

邪悪なラーメンでHPもMPもTPも0になった私はお冷やもなくだだ辛いラーメン?を食わされて
限界だったので自販機でスポーツドリンクを購入。
ガコッ…。
常温のぬるいスポーツドリンクが出てきました。 …(´Д`)


脱力しきった私は、夜梅田で下車しました。このまま家に帰ったら多分枕を濡らす事になる・・・。
そう、確実なる勝利をこの手にしたかったのだ!ヽ(`Д´)ノ

【亀王らーめん 梅田総本店 亀王らーめん昔味+とろ玉 ¥650+130】
c0051884_5254462.jpg


最高に美味いものぉ


接客・味・値段ともに最高ランクです。本当にありがとうございました。

でも河原町で買った服の入った袋を置き忘れて来ました・・・。
帰って電話したら確保してくれてたので後日取りに行くことに (*´д`*)

しかしダメな日は何をやってもダメですね。負けたらリベンジなど狙わず日を改める。
これ大事!みんな忘れちゃダメだぜ!ヽ(`Д´)ノ

あ、後分かったんだけど、私は不味い物を食べると相当怒るようです。
なので、不味い店とかわざと勧めると本気で怒るので【気を付けてください。】

某コピペ
[PR]
by daichanpu | 2008-10-21 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
私をお空へ連れてて
石碑巡礼も終わり、残るは戦闘3連発のみです(`ω´)
でも重量扉はタルタルじゃ開けれないのでガルカンにヘルプを頼んでたんですが、
ミッション行く前にビシージ行って、帰りに偶然ぜきさんとモグ前で会ったんでついでに
手伝って貰いました(´∀`)
この二人なら無理も頼めるから気楽じゃのー。

c0051884_2263659.jpg

ラバオ集合でございます。

c0051884_2265148.jpg

3タルタルで開くけど6タルタルだと高速で開きます。

c0051884_2271969.jpg

ここの壁画ってかなり綺麗だと思うんだけど、みんなスニ切れる前に下に落ちるからいつも
スルーなんですよね。じっくり見れました (*´д`*)

c0051884_2275546.jpg

で、何でミスラが横たわってるかっつーと、宣託の間に着いて早速BCに入ろうと思ったのに
何も反応がないのですよ。
そう!氷の祈りを取ってませんでしたっ!m9っ`Д´)

ぐへへ・・・。

すいませんすいませんすいませんすいません…(´Д`;)

調べてみるとフェイン…(((( ;゚∀。)))アヒャヒャヒャヒャ
何かの冗談でしょうか? ドッキリでしょうか? フェインは無いだろ…常識的に考えて。
なんで一番移動に時間がかかるエリアなんすかww
しかもフェイン入ってからも結構走らないと到着しない模様。
これは・・・。
そこで一計を案じて、召喚士の幻獣取得の試練☆改で飛ぶことにしました。冴えてるぅ!
えれめんを見ると、鼻の院のタルタルにLv20以上のメイン召喚で話しかけるべし。とあったので
まずは水の区の鼻の院に召喚21で向かったら、↑のクソ長いイベントが自動で起きました。
しかも試練☆改とはまったく関係ないクエストです(゚д゚)

c0051884_228930.jpg

スイカが割れそうなくらい○ボタンを連射してイベントを流した後気づきました。
鼻の院のタルタルに話しかけるのではなく、鼻の院から派遣されてる各地のタルタルに話しかける
と試練クエストを受けれる事に。分かりづれーよ・・。
チャチャっとサンド厩舎に首輪で飛んで試練☆改を受けました。そしてワープ!m9っ`Д´)

c0051884_2282213.jpg

やっと全部揃いました。あーかなり待たせちゃったなぁ(´・ω・`)

c0051884_2283774.jpg

もっかい宣託の間を目指します。

c0051884_2285081.jpg

3人+2匹で戦闘になります。

c0051884_229521.jpg

まずは黒蟻から。その間ガルカンナイトが蟻ナイトと狩人の攻撃に耐えます。

c0051884_2291848.jpg

その後狩人を。予定通りイーグルをペットに受けさせて死者0で進みます。
そしてナイトを全員でフルボッコにして終了!

c0051884_2294385.jpg

4年前にもハメ込んだはずなんですが、立て付けが悪かったようです(゚д゚)

c0051884_2295856.jpg

らいおんタン(*´Д`)ハァハァ

c0051884_2301241.jpg

んでデルクフの塔の最上階に登って大公とどつきあいです。

c0051884_2302489.jpg

ガルカンが光臨剣を受けます。被ダメは93・・・(゚д゚) 大公さんカレー食わないとぉ。

c0051884_2303898.jpg

ヘイトリセット技の大車輪だったかでタゲがふらつきますが、ひきつけろがちゃんと機能したので
獣的には怖くないです。ぜきさんがタゲを取ってる図。

c0051884_2305358.jpg

ダニが光臨剣を受けたら930ダメでした(´・ω・`)ショボーン
無事勝利しまして、戦闘の無いミッションをこなしていきます。ノーグ→神々の魔→ノーグです。

c0051884_231126.jpg

その後ミスラとクリスタルを。これをクリアでお空へ行けます!m9っ`Д´)

c0051884_2314781.jpg

なんか1人で重量扉開けてるの見ると、くやしいって言うより笑えてくるw

c0051884_232492.jpg

TP300%溜めて開幕にフィラメンテッドホールドが出ました!これで敵の攻撃間隔が倍に!

c0051884_2321930.jpg

ぜきさん>私>ガルカン>フェラルハウルの順でスマッシュなどでブリザガIIIなどを止めていきます。

c0051884_2324645.jpg

結構強かったけどこの人数で負ける訳がないです(´∀`)

c0051884_233159.jpg

ジュノでフィィィィックのイベントを。

c0051884_2331439.jpg

2回目でもいい話です。

c0051884_2332787.jpg

そして念願のお空への旅路。普段見慣れてる景色もお空を見ると結構違うもんなんですよ。

c0051884_2333948.jpg

なんかこっちのがアルタナの神兵って感じがするのぉ。

c0051884_234445.jpg

このシーン好きです。

c0051884_251307.jpg

4年ぶりにお空に到着!ヽ(`Д´)ノ

c0051884_2522283.jpg

データ残ってませんとサポートセンターの兄ちゃんに軽くあしらわれ、ウェルカムバックを諦めて
新タルで始めて4年。またこの地に来れようとは(゚д゚)
Daichanpuuから元の名前のDaichanpuに戻すためオデンに移動して出戻ったり色々ありました。

c0051884_2525785.jpg

先日バタバザーでオークヘルムを見つけたので速攻確保しといたので、オークヘルムが2個に。
まずは当初の予定でガルカンに進呈。もう一個はジュノ倉庫なんで後日ぜきさんに(´∀`)

c0051884_25396.jpg

うちらが鳥を操ってキャッキャウフフしてるのを見て、ガルカンが凄い勢いでサポを変えてきました(゚д゚)
3人でも経験値100入ったりと普通に獣パーティでも遊ぶ事は出来るんじゃないかなぁと思います。
問題はLv75で活動してる獣使いが居ないって事なんですけどね・・。

ともあれ、宣託の間BCだけで終わりだったはずでしたが、もっかい招集かけるのが面倒だったので
強行軍でクリアしちゃいました(゚д゚)
途中の祈り取り忘れとか無く、ダッシューズとアルテパリングAを持ち歩いてれば2時間もあれば
この3戦闘はクリア出来ると思うですよ。

しかしやっぱりミッションはRPGやってる感じがして良いなぁ。ネトゲでストーリーを楽しめる作品って
ほとんど無いんですよね。久しぶりの話だったけど楽しかったです。
アリガト、Alphons、Zekiさん。
[PR]
by daichanpu | 2008-10-19 23:59 | FF11 | Comments(4)
アヴァロンブレスト
もくもくと合成の日々を送りやっと貯まった500円玉で購入(´∀`)

c0051884_1704281.jpg

c0051884_1721376.jpg

c0051884_1732079.jpg

命中と敵対心命のからくりに取っては嬉しい性能。しかも光・水・土のマニューバを入れたとき
オーバーロード確立も下がります。
獣だとCHRが大きく上がるのも魅力。でもあやつる時は大袖ですけど。

薄金やAF2は敷居が高いので個人的にからくりの最終胴装備になるかなぁ。
今までからくりは布装備しか出来なかったけど、初めて前衛チックになりました(^ω^)

アヴァロンブレストは他鯖で500-1500万くらいの履歴が付いてるんですけど、うちの鯖は他鯖
より物価が高い(2-3割増し)のに何でか500何ですよね。良い買い物した♪
[PR]
by daichanpu | 2008-10-18 23:59 | FF11 | Comments(2)
インデアンカレー レギュラー・卵・ピクルス大盛り
定期的に寄らずにはいられない!不思議!ヽ(`Д´)ノ もはや中毒。

【インデアンカレー 梅田三番街 レギュラー+卵+ピクルス大盛り ¥730+50+50】
c0051884_0432264.jpg

c0051884_0434893.jpg


ピクルス多すぎ(゚д゚)


洒落ならん量がサービスされてましたwww
まぁよそってくれた子が可愛かったから別に良いんだけどね(´∀`)

時間が2時を過ぎてたんで、いつもの店長じゃない方がカレーを盛ってたんですが、いやはや
味違うものですなぁ(゚д゚) 驚き!
今日のはすこ〜しぬるい感じであんまり辛く無かったです。サクサク食べれました。
でもカリスマ福永店長が居る時のが美味いなぁ(^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2008-10-15 23:59 | Luv La Curry | Comments(2)
裏4回目 デュナミス-サンドリア
今回も黒マトンで黒アラでの参加ですが、石像焼きは余力が余るんでボランチ的に物理アタッカーの
アラにも適当にお邪魔する感じで(´∀`)

突入前に、うちの裏LSのタル♂8B調査を開始。

c0051884_11543999.jpg

これはなかなか良いタル♂8Bヽ(´ー`)ノ

c0051884_1155979.jpg

分かりづらいですが、帽子からピコッと出てる前髪がオレンジだったのでタル♂8B (*´д`*)

他は居ませんでした。次回8匹くらいに増殖してないかなー(゚д゚)

んで突入したんですが、呼び出したら白マトンでした…(´ー`)
急いで黒マトンにチェンジ。で、石像焼いてたんですが、やっぱり奪い合いだったのでもう最初から
物理アタックアラの方で殴ってました。

で、序盤でなんかディアガ食らってたようで、マトンのHPは100%表示だったけどしまった瞬間に
HPが減ったのか20分ボンクラ士に・・。

c0051884_1156194.jpg

丁度マトンしまった所でNMオークの範囲魅了が来ました。
物理アラ18人くらい魅了されたんじゃないかなぁ。ぞろぞろと列をなして後衛を殴っていきます。

c0051884_1213771.jpg

ボスの後にマトンがタゲ取っちゃって2発クリティカル貰ってチーン(゚д゚)

c0051884_124872.jpg

後半モンクオークのタゲがキントキに来たので腹話術しました。
キントキが殴って潰されるくらいなら俺が死ぬわッ!ヽ(`Д´)ノ
ラス2の敵だったので勿体ない所で死にました。裏で初死亡かな。

c0051884_1264481.jpg

がぶさんと記念撮影。してたら、

c0051884_127572.gif

こんなミニコントを挟みつつ終了ヽ(´ー`)ノ

c0051884_1283623.jpg

ドロップは、
オルデール銅貨:339
モニヨン銀貨:2
ヴァラーガントレ:2
ウィルムグリーヴ:2
ウォリアーサブリガ:1
コモドアトルーズ:2
スカウトブラッカエ:1
デュエルブーツ:1
バードラウンドリト:2
パンタンバブーシュ:1
ミラージバズバンド:1
メレーホーズ:3
モンスタートラウザ:1
甲賀袴:1
レリックガン:4
レリックブージ:7
レリックランス:7
遺品短刀:6
輝く透石:5
インフィニティコア:30
グリフィンの毛皮:8
氷漬けの巨大な頭:12
臙脂の肝:8
獣人ミスリル貨:9
獣人金貨:5
こんな感じで、
アスピル(9):累計694 平均77.1 最大117 最小10
ドレイン(10):累計1808 平均180.8 最大313 最小49
ウォータIV(29):累計14977 平均516.4 最大710 最小270
エアロIV(20):累計13731 平均686.6 最大1072 最小482
ファイアIV(4):累計883 平均441.5 最大554 最小329
ブリザドIV(29):累計23299 平均803.4 最大1262 最小82
魔法ダメージ累計:54698
ちなみにからくり本体は総与えダメ:36686
なので、2時間半の戦闘で、40分間マトン無し、総ダメ:91384

と、なりました。侍とか戦士はこの5倍くらい総ダメ出してるのかなー。わかんないや。
[PR]
by daichanpu | 2008-10-14 23:59 | FF11 | Comments(6)
絶望の果てで蟹を呼ぶ獣
えーと、結論から行って超楽勝でした。なので絶望する暇もなく(゚д゚)

c0051884_1244587.jpg

まずはオルデール鍾乳洞を抜けた先の石碑から。

c0051884_126265.jpg

何の問題もなくゲット。

c0051884_1262434.jpg

次は流砂洞を抜けた先の西テパの石碑。
エルメス+ダッシューズで常時マズルカの速度なんで移動がラクチン (*´д`*)

@2カ所ですが、どっちもNMとの対決があります。取りあえず様子見でベヒーモスの縄張りから。
周り掃除して、茸と自分のTPを300%にしてスニークかけてから沸かします。
案の定黄色ネームで沸いて、しかもリンクしない様なんで黒ポンから引っ張りました。

c0051884_1272152.jpg

II系魔法とバイオIIなどを撃ってきます。バイオは治したいけどAF2胴持ってないからなぁ。
まぁいずれそのうちサービス終了までに!m9っ`Д´)

c0051884_1295115.jpg

黒ポンは弱かったんですけど、この戦士ポンは結構強かった。茸と蟹の2匹を使って撃破。

c0051884_1303610.jpg

残りはテリガンです。

前しらべた所、石碑の通路に丁度ゴブが居るので寝かしながらやったとか。サポ学が良いのかなぁ。
んー、取りあえずサポ忍でどうなってるのか現地に視察に行こう。
現地に着くと、なるほど確かに洞窟にシーフと戦士タイプのゴブが居ますけど、入り口まで引っ張れば
何とかなりそうです。ハイリレ飲んで符デジョンもあるし試しに沸かしてみました。

c0051884_1305418.jpg

ちょっとマンティが近いですが、獣使いならどこから絡まれるか体で覚えてるので問題なし!

c0051884_1331745.jpg

次元殺がかなり強かったんで、ひきつけろのタイミングを蝉6枚消費後に使う感じで難なく撃破。

これで石碑巡礼がすべて終わりました。後はガルカンに重量扉を開けて貰ってBCをクリアしたら
奴との一騎打ちです。楽しみ〜!ヽ(`ω´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-10-13 23:59 | FF11 | Comments(0)