<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
連合軍戦績100万
を大分前に突破してるんですが、いい加減胴を実装してくれないと。
12/9にあるだろうバージョンアップで胴実装しなかったらピルグリムチュニカの在庫1000にするわよぉ?

c0051884_1827235.jpg

西サルタで残ってる敵にイナゴしてたら赤様がなんでかボス連れて逃走。
おぃい!?先走らないで!
で、まぁすぐ後ろで昇天されたんですが、タゲ取ってるシーフさんが気づいてない(´Д`;)
凄い勢いでシーフさんがしばかれて、私達のヘイトが乗ってるヤグにボスがリーンク!
しゃんがないので人の居ないところまで引っ張って死んだら、人居なさすぎてレイズ来なかった\(^o^)/
非常にクオリティの高いプリケツだったので撮影。

c0051884_183078.jpg

今週メリファトが獣人支配なので壁を殴ってる訳ですが、抜刀したままNPCに重なると涙の倉庫番
よろしく動かす事が出来ます。それ使ってグイグイ壁の方にミスラを寄せてたらどんどん登っていきました。

c0051884_18382487.jpg

一斉にデジョンして帰っていったけど、縦に長いデジョンエフェクトにわろいました。

からくり士は物理攻撃をしかけないと敵のヘイトリストに載らないので、精霊ぶちかまし>マトン引っ込め
で完全にタゲを切る事が出来ます。なので、壁を殴ってるボスに良くやってるんですが、着弾した
瞬間ボスがターゲットを壁からこちら>マトンが居なくなるのでパッシブ化>すぐ壁に戻る。
とこうなる訳ですが、その所用時間0.2秒くらいの間にボスの後ろを走って絡まれる方が居ます(´Д`;)
不可抗力というか、運が悪いというか、本当すいません・・・って感じなので細心の注意を払って精霊を
撃ち込んでるんですが結構巻き込んでしまいます(´・ω・`)
[PR]
by daichanpu | 2008-11-27 00:00 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ 2008ラスト生醤油(多分)
12月に入ると飢えた狼の如く冬季限定メニューの豚はりあんかけを頼むだろう私。
となるとですねぇ、他メニューを食べるには今しか無いんですよぉ(゚д゚)

と言うわけで、午前の部にギリギリ滑り込んだんですが、デジカメを忘れたのに気づきました…。
モチベーション大幅ダウン(´・ω・`)ショボーン
しょうがないので携帯で撮りました(ノД`) この携帯のカメラしょぼいんだよなぁ・・・。

【梅田はがくれ 生醤油うどん(1玉)+半熟卵とちくわの天ぷら ¥600+300】
c0051884_22341725.jpg

c0051884_2235069.jpg


アホみたいに美味い(゚д゚)


あーもうね・・・美味い。チクショウ・・・美味いなぁ。12月も頼もうかな・・・。
良く流水で洗われてるので麺の表面にぬめりが一切ないです。まさにお刺身の様。
そして氷水で良くしめられてるので最高の喉ごし!m9っ`Д´)
他のお店で生醤油を頂くとなんかぬるいのに良く出会うんですが、この冷たさを求めてるんでぃすよ。
炭水化物を摂る時は水溶性食物繊維と一緒にいただくと糖の分解が遅くなり糖尿病予防にも
繋がるそうなんですが、カボチャも水溶性の食物繊維を多く含むので、この天ぷらセットとの相性が良い!

もうすべてが美味いんですよ。この組み合わせ。通うに決まってんでしょぅ(゚д゚)
後味もすっきりで幸せに包まれながら退店ヽ(´ー`)ノ

さーて、12月入ると豚はりラッシュになりそうだ。嗚呼楽しみ・・・。

ちなみに、帰りに前回見つけたカレーうどん屋さんの他メニューに突撃予定でしたが、デジカメ無いので
何のやる気も出なかったので次回を待て!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2008-11-26 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
から墨
c0051884_1722252.jpg

別段必要ないんですが、まぁあれば便利かなーと思ってたイクシオンクロークを買ってみました。

c0051884_172312.jpg

どう見ても黒樽にしか見えません(゚д゚)
でも腰にぶらさがってるのは格闘武器だし、横にはふてぶてしいマトンが居ます。

c0051884_1724381.jpg

利点は、魔法命中率+5とINT+13でサポ学時のスリプルレジストダウン、MND+13による水マニューバ
オーバーロード率ダウン、INT+13による氷マニューバオーバーロード率ダウンです。

主にカンパニエで最後に残ったボスに、氷3キントキ砲をぶち込む時着てます(・ω・)
[PR]
by daichanpu | 2008-11-23 23:59 | FF11 | Comments(0)
裏7回目 デュナミス-ジュノ
隔週で参加している裏ですが、今週はジュノでした。
まぁ2回目となると初めての時より余裕があります。今夜はキントキを壊さないぜ!m9っ`Д´)

c0051884_16244151.jpg

まぁふつーにボスもしばいて。

c0051884_16314435.jpg

完全制覇〜(゚ε゚)

ふぅ・・・。今回はちょっと凹んだ。


5回もKintoki大破した(´・ω・`)


初回は自分のミスで、ディアクベートでマトンをしまう瞬間に範囲を食らってキントキのHP28%の
エコーログが4行出てるのにそのまま○ボタン押して20分ボンクラに。

後の4回はマトンがタゲを取って凄い勢いで殴られて大破。
腹話術4振りしてるのでリキャスト1分ですが間に合いませんでした(゚д゚)
なんでマトンがタゲを取ってるのかと言うと、信じられない方も居るかもしれませんが
タゲが向いてる時点で一番ダメージを与えているからです。

■参考動画(この動画のマトンはソロ連戦を踏まえてアタッチメント調整されてます。最大ダメでは無いです)
【FF11】からくりソロメリポ【時給10000】

タゲを取らない様にするには氷マニューバを入れなかったり、中盤まで攻撃をしないなどの方法しか
無いですが、それではアタッカー枠として参加してる意味がありません。
氷マニューバを3回入れる事により、トランキライザーの魔法命中率アップ及び魔攻倍率アップが
最大になり、氷マニューバなしの2倍弱のダメージが出ます。

裏中も上記動画並にマクロを押しまくって、かつマトンのHPと敵の範囲を見つつ、敵の倒される速度に
合わせて攻撃タイミングを見計らいつつ、本体も殴るという相当忙しい事をしてるので、3時間半も
やってるとミスも出てきます。
んー、これはバランスを取る兼ね合いが相当難しいです。青が多い回はヘッドバットでスタン中に
他前衛さんが軽くKintokiの総ダメを越えてくれてタゲが来ないし、侍さんが多い時は瞬間ダメで
4桁をモッスモッス出してくれてると思うのでこっちにはタゲが来ないと思う。
今回はいつもより侍3青1少なかったそうで、そういう時はアイスマニューバを減らして撃ち込まないと
ダメなようです。何ともテクニカルなジョブです(´Д`;)

今回のドロップ品は、
1バイン紙幣:123
オルデール銅貨:135
トゥクク白貝貨:109
モニヨン銀貨:1
ルンゴナンゴ翠貝貨:1
パンタンチュリダル:1
デュエルタイツ:1
クレリクパンタロン:2
ウォリアーマフラ:2
アビスフランチャー:1
アサシンプーレーヌ:3
スカウトベレー:1
バードスリッパー:3
甲賀脚絆:1
レリックシールド:5
レリックスタッフ:6
レリックボウ:5
レリックホルン:3
ゴブリングリース:7
インフィニティコア:35
輝く透石:12
獣人ミスリル貨:5
獣人金貨:8


与ダメは、192分で
Daichanpu:42821
Kintoki:52271(100分マトン無し、内途中で2回アビ回復)
技連携:231
合計総ダメ:95,323

アスピル(8):累計398 平均49.8 最大105 最小9
ドレイン(10):累計1768 平均176.8 最大350 最小26
ウォータIV(2):累計1247 平均623.5 最大687 最小560
ストーン(1):累計8 平均8 最大8 最小8
エアロII(1):累計95 平均95 最大95 最小95
ファイアIV(23):累計11216 平均487.7 最大701 最小162
ブリザドIV(73):累計38807 平均531.6 最大987 最小42

でした。100分もマトン居ないと本体で殴るだけなのですんごい楽ですが、やりがいが無いですねぇ。
ギリギリの命の綱渡りをしつつ最大限にマトンを操るというのがからくり士の醍醐味な気がします。

敵が10秒くらいで沈むんで、そういった高速戦闘はペットジョブには不向きで、一番からくり士が
活かせるのは例えば沼カンパニエのギギ様に氷3ブリザドIVをぶち込んでしまってヘイトリセットを
繰り返すなどの長期戦だと思います。ヘイトリストに載らないのでやりたい放題出来ます。
しかもMPは無限です。

如何にタゲを取らずに最大ダメの精霊を毎回敵に撃ち込むかが今後の課題になりそうです。
マトンは強いけどガラスのつるぎ並にもろい諸刃の剣ですね。
[PR]
by daichanpu | 2008-11-23 00:00 | FF11 | Comments(2)
◆獣使い調整終了について (2008/11/22)
c0051884_1435069.jpg


ヴァナフェス2008での獣使い担当の開発の方がおっしゃった獣使いについての発言から
獣使いが完全に終了したのを感じ取りました。
これまで長年に渡り、獣使いの現状足りていない要素や調整、バージョンアップ後にどんどん射程が
短くされている"たたかえ""フェラルハウル""ひきつけろ"などのアビリティのバグの報告、これからの
展望を考えたメール投稿などをしてきましたが、それらすべてが無意味だったのを理解しました。
よって、これが最後の獣使いに対する開発への愚痴になります。

その点を理解出来る方のみこの先読み進んで下さいね。

More
[PR]
by daichanpu | 2008-11-22 23:59 | FF11
うどん屋 きすけ 肉ぶっかけ温泉たまごのせ
帰りにLOFTで買い物してそのまま駅に向かおうかと思ったんだけど、ここまで来たらきすけに
寄らないとぉ(゚д゚) 家に夕飯あるんだけど(゚ε゚)キニシナイ!!

で、LOFTからきすけまでは3分とかからないので、横断歩道を渡ってテクテク歩いてると私の前に
OL風な女性が歩いていたんですが、同じ方向なので/followしてるとそのままきすけに吸い込まれて
行きましたwww分かってらっしゃるww

【うどん屋 きすけ 肉ぶっかけ温泉たまごのせ ¥980】
c0051884_1453414.jpg


Σ(゚Д゚)肉ウマッ


正直あんまり冷たいおうどんの肉ぶっかけは頼んだ事が無いんですが食わず嫌いでした。
合うね!コレ!ヽ(´▽`)ノ
甘辛く味付けされたお肉がとてもとても美味しゅうございました。
温泉卵はお箸ですくおうとすると確実に破けそうだったので、器を持ってちゅるんと頂きました。
だってお出汁に黄身が溶け出したら味変わっちゃうもーん(゚ε゚)
麺もいつもながらの良く伸びるコシのある喉ごしバツギュンのおうどんでした。
強いて言えば若干麺があったかくなってる所があったけど、温泉卵のせいなのかなー。
まぁかき揚げとか乗せて貰うと冷たいおうどんが食べたいのにぬるーくなってるお店多いんですけどね。
なかなか熱い品を冷たいおうどんと一緒に盛りつけるのは難しそうです。
後ろのお客さんは冷たいおうどんにいくつか天ぷらをトッピングで頼んでたんですが、天ぷらを別に
してくれと注文してました。こやつプロじゃの( ̄ー ̄)ニヤリ

かなりお客さんが多くて繁盛してる感じで嬉しかったです。
まぁこの界隈では確実に一番美味い麺屋なのでリピーターが増えて当然なんですけどね!
店員さんとうどん談義をしようかとカウンターに座ったんですが、てんてこまいの忙しさだったので
声をかけれませんでした( ´_ゝ`) 今度空いてる時にまた座ろう。
[PR]
by daichanpu | 2008-11-20 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
ミラテテ様〜 お元気でっすっか〜
皆さん最近護衛クエやってますか?
最近チョコボのまま巣に突っ込んだら100%Olaviaが沸きます。

獣使いは巣の護衛なら5分で終わるので毎週やってます。他にやる事ないし!
と言うわけで、プレイスタイルが近いぜきさんが白/獣、私が獣/黒でカカッと護衛を終わらせて
ルテ>コロスケと職人芸の様な早さで毎週クリアしてます。

しかしミラテテさん、チョコボ輸送で貰えるランペール戦記より経験値が少ない事が多々あります(゚д゚)
一体この神様は本当に居るのか?うちらの信仰が足りねーのか?4週連続3桁とかもありました。

最近の傾向として、先走って調子に乗ってミラテテを使うと3桁が出やすい気がします。
僕らはそういう人を"イケニエ"と呼んでます(´∀`)
後、使う前にチャットやエモを連発すると3桁になる確立が上がる気がします。とてもします。
なので連発します(゚д゚)

c0051884_14302751.jpg

キタ-('v')-!!



初めて見た!ミラテテ最高値です!m9っ`Д´)
めでたく召喚22になりますた。

その後は恒例のベンチャーロール。獣使い、遊べる物は何でも遊ぶ。だっておもちゃが少ないから。
バス港から8B萌えワープタルで白門に飛び、いつものようにパブロフ反射で走り出して、走る必要
なかったのを思い出しタリスマンでナシュモへ。1回5000Gの掛け金のゲームです。勝てば1万(゚д゚)

c0051884_143564.jpg

c0051884_14351920.jpg

c0051884_1435347.jpg

被り過ぎだろ・・・常識的に考えて(`ω´)
勝負は小康状態。

c0051884_14355050.jpg

c0051884_15161224.jpg

10以上出さないとかなり勝ち目が無いので勝負に出たらドボンしました(´Д`;)

・・・いいもん。1万ギルなんて5分もあれば稼げるもん。

・・・悔しくなんかないもん。はした金だもん・・・。













c0051884_14381813.jpg




来週覚えてろっ!!ヽ(`Д´)ノウワーン
[PR]
by daichanpu | 2008-11-19 23:59 | FF11 | Comments(2)
カレーウドンリキマル 天カレーうどん
新しい麺屋を探すのに余念のない私はウマソスなうどん屋を見つけてました(`ω´)
阪急梅田の先頭車両近くの改札からエスカレータで1Fに降りて右側に行くとマクドナルドがあります。
そこから新梅田食道街に入れるんですが、そこの奥にあるのです。
この前はピンポイントで定休日だったので今週こそは!

c0051884_1224267.jpg

迷わずハッケーン!(゚д゚)

なかなか混んでました。っていうかカウンターはゆったり4席か詰めて5席でしょうか。
メニューは3品のみです。値段も全部一緒!至ってシンプル!m9っ`Д´)
茹で時間8分ほど頂きますが宜しいでしょうかと説明されました。美味ければいくらでも待つぞよ(^ω^)

【カレーウドンリキマル 天カレーうどん ¥600】
c0051884_1261032.jpg


超美味いんですけど(゚д゚)


やっべw発見しちゃったwww
これは好きだなぁ。凄く好きなカレーうどんです。
おうどん自体もコシが残っててぷりぷりで美味しいし、カレーのルーが実に良い。
万人受けする味というか、間違いない味付けでした。
スパイスも結構入ってる感じがしたけど、気になる事はなく絶妙のバランス。
後味もスッキリ。辛いのが苦手な人でも美味しく頂ける辛さです。

大阪には漢字二文字のカレーうどん屋が増殖してるんですけど、もの凄いもたれるんですよね ('A`)
チニチニ君と一度入って二人ともゲッソリして出てきました。

いやー、美味いわココ。@2品のメニューも制覇しよう!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-11-19 23:58 | センチ麺たる | Comments(2)
しつこくプルシェンコ




まだまだ押すんで覚悟するように(゚д゚)
来年から競技に復活するようで楽しみです。

[PR]
by daichanpu | 2008-11-18 00:01 | NET | Comments(9)
マゲタルファンタジー
c0051884_17464041.gif


重いので折りたたみ(´∀`)


マゲタル大量POP
[PR]
by daichanpu | 2008-11-18 00:00 | たるあにめ | Comments(2)