<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
緊急調査アンケート タルタルの発音について

1.


→→→→


タルタル



2.


↑→→↓


タルタル


皆さんどっちですか?矢印はイントネーションです。
集計結果は、
1【9】
2【4】
でした!
やはりタルタルソースの発音で呼んでる人が多いようです。
まぁぶっちゃけどっちでも良いと思うんですけどね( ´_ゝ`)


ちなみにソースは、→クリエイターズボイス
タルタルの名前の由来は・・・・・・タルタルソースのタルタルなんです。イベントチーム 岩尾 賢一
です。
[PR]
by daichanpu | 2008-12-31 23:59 | FF11 | Comments(20)
ねんどろいど タルタルフィギュアシリーズ
が出ないのでぇ(゚д゚)
何か非常に獣タルタルに近しい物を見つけたので買ってみました。

c0051884_038214.jpg


パンサーマスクをかぶったバイソンタルタルに見えませんか (*´д`*)
AFシリーズとかでタルタル32種類のねんどろいど出ないかなぁ。
バカ売れすると思うんだけどなぁ。
可愛ければ何のキャラか分かんなくても売れるだろうし。現にこのキャラ何かしらんしw
[PR]
by daichanpu | 2008-12-28 00:00 | その他 | Comments(0)
梅田はがくれ 生醤油トリプル・ちー天・すじダブル
昨日豚はりを頂きましたが、生醤油も食べたかったんです。
でもそんなに食べれないんですぅ!ヽ(`Д´)ノ
なので連日になりますが食べに行きました〜。
写真も撮りたいしー(^ω^)

で、何を頼むかですが、順当に行って生醤油シングルにちー天(半熟卵とちくわの天ぷらの略語)と
牛すじでしょうか。これでお腹いっぱいになるはずです。


しかーし!(゚д゚)


トリプル(3玉)を頼むと器が強者用の黒い器になります。
黒い器に入った梅田はがくれのおうどんを撮りたいのぉ…(゚ε゚)


【梅田はがくれ 生醤油(トリプル)+ちー天+すじダブル ¥600(+200)+300+300(150×2)】
c0051884_5215785.jpg

c0051884_5212169.jpg

c0051884_5222869.jpg

c0051884_5231123.jpg

c0051884_5234713.jpg


美味そうって言いなさいよぉ(゚д゚)


いやー美味かった (*´д`*)
というか本当にギリギリの量じゃったぜ・・・。一瞬リバースも頭をよぎったのぜ・・・。
いつもはシングルか1.5玉のセミダブルなんで、ずんごーと6本ずつくらい吸い込んでいくとすぐに
底が見えるんですが、トリプルさんは恐ろしいじぇ・・・。
食っても食っても減らねーの! m9(^Д^)プギャーww

今日の天ぷらはちくわの天ぷらが半分に切ってあって、かぼちゃの天ぷらも半分に切ってありました。
おー食べやすいのぉ。新しいサービスなんじゃろうか。
おうどんも冷水で良くしめられていて喉ごしバツギュンな訳ですよ。
でも量が多かったなーw
来年はセミダブルな日々を過ごそう( ´_ゝ`)

ちなみに、今年の梅田はがくれの営業は29日までです。最終日は14:30までなので気を付けましょう。
新年は1/5日から営業開始だそうですヽ(´ー`)ノ

さて、これにて本年の麺活動納めです。今年はうどん屋の開拓は余り無かったですが、それなりに
個性あるラーメン屋は見つけられたんじゃないでしょうか。
でも来年はラーメンは出来るだけ控えてうどんとカレーに絞りたいなー(´ω`)
[PR]
by daichanpu | 2008-12-27 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
梅田はがくれ 豚はりあんかけ Newカメラにて
今週末は日本列島を寒波が襲っててすんごい寒いすなぁ(´Д`;)
そんな寒い日はこれ!TO☆N☆HA☆RI! m9っ`Д´)

新しいデジカメも昨日無事届いたので撮影も兼ねて行ってきますた。

【梅田はがくれ 豚はりあんかけ ¥900】
c0051884_3432794.jpg

c0051884_3440100.jpg


見ろ今までのデジカメがゴミのようだ!


おっと、ついムスカになってました。
いやー接写に強いってのは素晴らしいですなぁ (*´д`*)
まだ全然使いこなせてないんで、これからもっと良くなると桃割れます。

肝心の豚はりさんですが、今日のは今年一番の会心の出来でした。超美味い(゚д゚)
お出汁の具合、トロみ加減、ショウガとのコラボ、うどんのコシ、半熟卵の出来、水菜のシャキシャキ感、
そして角煮さんのコークスクリューパンチにやられノックアウトでございました。
来年初頭も豚はりあんかけで温まろう(*‘ω‘ *)
[PR]
by daichanpu | 2008-12-26 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
亀王らーめん 梅田総本店 厚厚ちゃぁしゅうめん+トロ玉
移動でお昼に梅田に着いたんですが、もう梅田はがくれは閉まってる時間だったので、カレーウドンリキマルに
行こうと思ったらマクドナルドの新梅田店でクォーターパウンダーの先行発売がされてました。
・・・特に興味は無かったので凄い勢いでスルーしてリキマルに着いたら定休日でした\(^o^)/

(三´_ゝ`)どうしよっかなぁ…。

色々考えた末、明日また行くかもしれないのに亀王に着いてました(゚д゚)

【亀王らーめん 梅田総本店 厚厚ちゃぁしゅうめん+トロ玉 ¥980+130】
c0051884_1258824.jpg


チャーシュー厚すぎる。


完成度の高い一杯でした (*´д`*)
しかし歳のせいか若干お肉に興味が無くなってきたなぁ。厚厚ちゃぁしゅうなのでかなり太切りされた
チャーシューが2つ乗ってるので食べ応えもあるしトロトロで美味しいんですが、チャーシューの味が
スープに染み出ちゃうのと、麺の量は多くないので先に炭水化物が無くなるのがネックでしょうか。
替え玉頼めば良いんだけど、そんなに満腹になりたくないしなぁw
麺はバリかたで頼んでたんですが、20号の若干太麺なので丁度良い固さでした。
ちょっと固いかな?程度が良いんですよね。
スープはやっぱり昔味のが好きかなぁ。亀王らーめんの方のスープは甘みが多い気がします。
まぁでも美味しく頂きましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに今までSONYのCyber Shot N50での撮影でしたが、今度からRICOHのR10になるので
相当写真が綺麗になると思います。お楽しみに〜♪
[PR]
by daichanpu | 2008-12-26 13:04 | センチ麺たる | Comments(0)
フラグが立った!
c0051884_12442396.jpg

[PR]
by daichanpu | 2008-12-26 00:00 | FF11 | Comments(0)
メリークリスマスヽ(´ー`)ノ

c0051884_114142.jpg



今年はタルタルスキーな皆様にプレゼントアニメを作ってみました。

重すぎるので折りたたみ
[PR]
by daichanpu | 2008-12-25 00:00 | たるあにめ | Comments(4)
モブリンズメイズモンガー5回目
何となく獣・召・かで一緒にMMMやりたい方をサチコメで募集かけたけど応答は無かったので
いつも通りソロで突入〜。
というか何でそんな苦労する必要あるの?って思われてる方は多いでしょうが、普通シャウトするなり
もうちょい役立つジョブで行ったりすればすぐクリア出来るのは分かってます。
ルーンやマーブル欲しければLv1倉庫で無双やってりゃ良いんです。
分かりきってる事をやった所で何も面白くはないのです。

世の中にはLSに入ってない不遇ジョブ使いのプレイヤーも結構いるのです。
そういった方がヴァナディールを楽しむコンテンツの1つとして期待してたMMMが現状このザマなので
何とか打破出来ないか足掻くのがこのブログの主旨なんだから。なんだからねっ
と、言っても毎回突入で2万ギルちょいかけてるんでモチベーションはどんどん低下中。
エレ出た時点で詰んでるし(゚д゚)

c0051884_15142855.jpg

今回の図面。初めてルーンを2つ入れてみました。

c0051884_15153469.jpg

c0051884_1516467.jpg

壺割りは獣のオハコなんで楽です。2Fはトカゲでした。

c0051884_1517177.jpg

サックサク壺を割っていきます。これはもしかしすると初クリアなんじゃ!!!1

c0051884_15175150.jpg

壺は6個割った。残り時間が10分切ってたんで急いでトカゲを市中引き回しの刑に処してたら
どうも最初のもどれが感知内だったようでヘイト上乗せ+トカゲ被ダメヘイト減少で途中から
獣本体が市中引き回しの刑になってました\(^o^)/

壺のポイゾガ+神秘でハイポを使い切り衰弱後すぐだったので起きあがれないしそのまま帰宅。
もうなんか3分待って外でレイズ貰うのもダルくなったは。もうちょっとでクリアじゃったのに・・・。

c0051884_15203897.jpg

[PR]
by daichanpu | 2008-12-22 23:59 | FF11 | Comments(0)
裏9回目 デュナミス-ウィンダス
今回はウィンダスです。私は2回目の裏ウィン。

c0051884_14351298.jpg

突入前、マンドラに変身してガルカのあぐらで遊んでました。

c0051884_14355833.jpg

突入後、タル♂8Bが居たので激写しておきました。

c0051884_1436385.jpg

んで普通にボスも瞬殺し、今日はクリア目的で他LSから参加されてる方も居たので無事クリア!

今回のドロップ品は、
ルンゴナンゴ翠貝貨:3
ランスウッド原木:4
アサシンボンネット:3
アビスガントレット:1
ヴァラーレギンス:2
ウォリアーマスク:5
エトワールバングル:1
クレリクダックビル:1
サマナースパツ:1
スカウトブレーサー:2
ソーサラーグローブ:1
パンタンダスタナ:1
ミラージチャルク:3
モンスターヘルム:1
甲賀半首:1

AF2が23個も(^ω^)

与ダメは本体ソールスシ+1、40分ボンクラで
Daichanpu:49,596
Kintoki:55,911
合計総ダメ:105,507

でした。かなり上手く行ってたんですが、何のミスか分からないんだけどターゲットがずれて
寝かしてる他ヤグにブリザドIVを詠唱しだしてディアク・アクティした直後だったので間に合わず
マトン一撃死。氷3ブリザドIVを絶対回避に撃ち込んで一撃死。この2回が悔やまれます。
しかし裏ウィンダスは敵の魔法耐性が高いですね。精霊の通りがイマイチでした。

後、たれ込みから他の方のダメージも得られました。
青が約5万、侍11万、戦士が14万だそうです。歌+ヘイスト込み。
私は歌もヘイストも無しなので、まぁそれなりに削りで役立ってるのでしょうか。

ちなみに27日は土曜裏LSが合同でザルカと氷河を攻略するそうです。
でもやってる本人でさえ役立ってるのか不明なのに、裏闇王さん討伐にからくりでいっきまーす!
(ゝω・)きゃぴっ☆
とか言ったらマジしばかれそうなんで、27日は釣りでもしてようと思います。
ザルカ方面の攻略リーダーは以前クリアフラグ立てでお世話になった時結構話したので、からくり
での参加は許して貰えそうですけど、他プレイヤーの方の理解が得られるとは思えないです。
[PR]
by daichanpu | 2008-12-22 00:01 | FF11 | Comments(4)
モブリンズメイズモンガー4回目
初期バウチャーで殲滅マップしか作れないとソロクリアは相当厳しいのを理解しだした私。
かといって殲滅をクリアするしか進む道はないのれす(゚д゚)

という訳で、3回目と同じルーン配置で突入。

c0051884_14294286.jpg

1Fは白マンドラでした。で、2Fは・・・

c0051884_143029100.jpg

・・・( ´_ゝ`)どうしろと。
何とか頑張って4匹倒しました。

c0051884_1431164.jpg

んで時間切れ。
ソロ獣で土エレ4倒せるんだから、Lv75が2-3人居れば殲滅は余裕でしょうね。
でもソロでエレが当たると確実に詰んでる気がします。か/学なら何とかいけるか・・・。
取りあえず分かったのは、土エレは弱いって事ですね\(^o^)/
[PR]
by daichanpu | 2008-12-22 00:00 | FF11 | Comments(0)