<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
亀王らーめん 梅田総本店 昔味を接写ですし
インデアンカレー後、総大醤に寄ろうと思ってたんですけど面倒になったんでスルーして3軒目の予定だった
亀王らーめんにウマーしに行きましたヽ(´ー`)ノ

【亀王らーめん 梅田総本店 昔味(バリかた)+トロ玉 ¥650+130】
c0051884_2313698.jpg

c0051884_23211100.jpg

c0051884_2323920.jpg


マジで美味いんですが?(゚д゚)


やっぱり昔味はスープが違いますな。普通の亀王らーめんのスープは若干物足りないんだけど昔味のは美味い。
うーんすべてが美味いラーメンってそうそう出会えないよ?
近くて良かった (*´д`*)


c0051884_23172324.jpg


→露 天神社(つゆのてんじんじゃ)
[PR]
by daichanpu | 2009-01-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
インデアンカレー 梅田三番街 レギュラー接写
c0051884_18531472.jpg

大阪駅前の再開発も進んできて工事風景が九龍城砦っぽくてステキです。

んで、朝からカレーです(゚д゚)

【インデアンカレー 梅田三番街 レギュラー ¥720】
c0051884_18551828.jpg

c0051884_18554880.jpg

c0051884_1856781.jpg

c0051884_18563890.jpg


今日の辛い〜!


かなり舌に来る辛さでした。だがそれがいい( ´_ゝ`)
いやぁ美味しかった。カリスマ店長はライスを盛るのに命をかけてました。
キャベツのピクルスは大盛りにするとすんごい量になるし、今日は後で麺活動もあるので控えめにしました。
[PR]
by daichanpu | 2009-01-31 23:58 | Luv La Curry | Comments(2)
タルタル危機一髪
まずはこちらの写真でくつろいで下さいヽ(´ー`)ノ

c0051884_15392165.jpg

はい、くつろぎましたね?
それでは本題に行きましょう。

先日モンガーをやってた時なんですが、長いことFF11をやってて背筋が寒くなるような画面を見ました。
いやー何かしらないけど凄い恐い。なので折りたたみます。

→【獣も知らない世界】
[PR]
by daichanpu | 2009-01-29 23:59 | FF11 | Comments(2)
はやく大きくな〜れ
c0051884_1524523.jpg

白を上げてます。理由は先日モンガーで死体排出された時Sayでお願いするも誰もレイズ1さえも
くれなかったから( ´_ゝ`) えぇ、ジョブチェンジしてレイズ1をしましたよ。やっぱり3をかけてあげたい。

まぁ大分前になりますが、船でまっちゃんと釣りしてたら骨船長が沸きましてね。
ブルブル震えてたらまっちゃんが精霊をぶっぱなしたんで、しゃんがなく戦闘にヽ(´ー`)ノ
何とか勝てて白棍棒ドロッポした訳ですが、ロット勝負で勝ってもうたので罰ゲームでいつか白上げると
約束してたのもありますしね〜。

何より白AFのイチゴ8Bは可愛い (*´д`*)  ノーブル着た8Bも可愛い (*´д`*)
サポは育ってるんで優遇ジョブだしサックサク上がるだろうjk。と思ってたらまったく誘われない!
そりゃ不遇ジョブをパーティで上げるならリーダーしてカカッと人集めますけど、白を優遇ジョブだと思ってる私。
だってマウラに買い物に白に着替えると毎回レベル上げのお誘いが来るんですもの(゚ε゚)
おー、白って誘われやすいんだな。というイメージが。
それがまったく誘われない。この珍獣がパーティ希望出すなんて今後あるかどうか分からないチャンスなのに
誰も誘ってくれない!Σ(゚Д゚)

しゃんがないのでサポ獣で毎日皇帝の指輪を消費してます。時給3200xp(゚ε゚)ナリ。

ハンターズバイブル2とヴァナモンを睨めっこして、丁度〜おなつよのペットと楽が混在してるエリアが
一番美味いのです。

c0051884_1532396.jpg

サポ獣のかえれはLv70からなので、いちいちログアウトかえれもしてられないので、楽を乱獲しつつ
お亡くなりになって貰い切り替える戦法を使います。なので、丁度〜おなつよのペットが2匹は必要です。

c0051884_15341653.jpg

Lv42から初めて気づいたらサポ獣でLv48になってリポーズを覚えてしまいました。
いつになったらパーティプレイというのが出来るのでしょうか( ´_ゝ`)
[PR]
by daichanpu | 2009-01-29 00:00 | FF11 | Comments(0)
No.2
まったく白でパーティが組めないのでずっとサポ獣で揚げてる訳ですが、先日ビシージがあったので慎ましく
1時間参加してきました。
出来るだけ両手武器持ってたりサポ白っぽく無い人にまずヘイストをかけてからケアルをかけてポイントを
頂くという涙ぐましい稼ぎ方を続けること1時間。やっと死者の軍団が撤退しそうです。

c0051884_12573383.jpg


(三´_ゝ`)・・・。

[PR]
by daichanpu | 2009-01-28 23:59 | FF11 | Comments(0)
デジタルフォトキーホルダー
なんとなく、 「今の流行はデジタルフォトか?」 と勘違いをしてキーホルダー型のを注文してみました。
Amazonにて予約して今日到着 →■KEIAN 1.5インチデジタルフォトフレーム ブラック KDPDK15-BK

【デジタルフォトキーホルダー ¥2,222円】
c0051884_19273748.jpg


うむ、いらん!


出来が悪いです。なんか変な仕様でUSB接続するとDVD認識されてそこにロックされてるアプリで
画像転送をするんですよね。多分メモリー部分にはこのソフトじゃないとアクセス出来ない仕様のようです。
液晶の視野角度も狭いし、デザインはださいし、めーでぃんちゃいなだし・・・・

Y⌒ ヾ( ´_ゝ`)イラネ

iPod touchはマジ綺麗なんでオススメです。 →
タルタル写真大量に入れてます (*´д`*)
[PR]
by daichanpu | 2009-01-25 00:00 | Mac | Comments(0)
うどん屋 きすけ 有機野菜天ぶっかけ
お昼に美味しいおうどんを頂いて、後は夕方にまた美味しいおうどんを頂けば今日の麺活動は終了です。
途中インターバルを空けないとアレなので、四つ橋線の北加賀屋から難波で降りて日本橋散策に。
なんか今年の1/12に喫茶ベヒんもスが閉店したそうなので縄張り跡地を見てこようかなぁとか・・。
んで途中のゲーセンでポプーンをつまんだり。来月新作が出るらしいです。17ってのも凄いですけど。
ドラクエ17とかと一緒ですからね。どんだけ続いてるんだと( ´_ゝ`)
で、消える曲とか結構あるんで今のうちに弾いておくことにしました。
トランスのFoundation of our loveやデジポップ、オキナワの夢添うてぃやケルトランスが消えるとかね・・。
アケコンもあるしそろそろ家でプレイのみにしても良いかなぁと思う今日この頃です。

そんな感じでモリモリやって何も考えず駅に向かって梅田に着いてから喫茶ベヒんもスの事を思い出しました( ´_ゝ`)
ま、まぁ喫茶ベヒんもスは僕らの心の中に縄張りを作ってるんだよ!きっと!

LOFTから歩いて2分くらいで到着〜。

c0051884_15333597.jpg

日曜も開いていて夜も遅くまでやってるおうどん屋さんってほとんど無いので助かります。
営業時間が1時間早まって14時〜になってました。

んでカウンターに座ってメニューを見ると新作が(゚д゚)!
実はどっかのサイトでこのメニューのお写真を見ていたんですが、てっきり野菜天ぶっかけの事だと
思ってました。新メニューだったのね・・・!
なのでもちろん注文〜。

【うどん屋 きすけ 有機野菜天ぶっかけ+鯛ちくわの天ぷら ¥830+150】
c0051884_15401837.jpg

c0051884_15404380.jpg

c0051884_1541365.jpg

c0051884_15412344.jpg


天ぷら美味すぎ(゚д゚)


ここの天ぷらの美味さは異常。盛りつけも一番芸術性あると思います。
あ、もちろんおうどん自体が美味しいのは当然ですが( ´_ゝ`)
目玉の有機野菜天ですが、
・ステックブロッコリー
・フルーツえんどう豆
・フルーツにんじん
の3種です。熊本県産です。
今年は豊作だったようで本当なら2月くらいまでの限定メニューの予定が、3〜4月くらいまで
提供出来そうとの事でした。
余り天ぷらで食べない3種ですが、これがほんと美味しい。
ブロッコリーが個人的に一番うまかったです。シャッキシャキじゃな。
えんどう豆も揚げたスナックの様にポリポリいけます。うまし。
にんじんは凄い甘くてにんじんとは思えません。これにんじん嫌いでも全然余裕やわー。

非常に完成度の高い一杯でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2009-01-24 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮
お店の方にバッチリ顔を覚えられてしまったおうどん屋さんは3軒ある訳でぃすが、まだ今年に入って
伺ってないところが2軒あったので週末に向かいました。
後、今回から麺屋に行ったついでに近くに神社があればついでにレポートもかましますんでよろしく〜。
神社好きなんですよ神社。決してTVアニメでおもしろいなーと思ってかんなぎ全巻買ったりしてません。
でも麺とカレーとゲームのブログなんでオマケ程度の扱いで行きたいと思います。

そんな訳で今年一番の寒さで小雪も舞う中北加賀屋に到着〜。駅から歩いて3分くらいです。

c0051884_12341019.jpg

この前伺ったときは新メニュー開発に乗り出されてたので、何か増えたか聞いたのですが、周りの麺屋と
かぶる食材だったので再思考中だそうです。ざんねん(゚ε゚)
となると、今このお店で私が一番好きなメニューをオニューなデジカメで撮影するしかあるまいて〜。

【あげたて饂飩 つきろう とり天ぶっかけうどん+半熟玉子とちくわの天ぷら ¥750+300】
c0051884_12503366.jpg

c0051884_12521878.jpg

c0051884_12531710.jpg

c0051884_12541651.jpg


鶏美味すぐる(゚д゚)


こだわりを感じますなぁ。紅生姜ってあんまり好きじゃないんですけど、ここの天ぷらに入ってるのは
凄い美味しいです。バクバク食べれる (*´д`*)
おうどんはコシがあって若干やわらかくて良く伸びるモチモチ系です。
鶏天との相性もバッチリ( ´_ゝ`)b
半熟玉子の天ぷらも外はカリッと中はトロトロで、ちくわ天もほくほくです。
カボチャの天ぷらも美味しかった。

大満足でお店を出て、事前に調べてた近くの神社に行きました。
↓写真が多いので折りたたんでます。

→【北加賀屋 加賀屋天満宮】
[PR]
by daichanpu | 2009-01-24 23:58 | センチ麺たる | Comments(0)
モブリンズメイズモンガー 納品課
ぜきさんの納品ルーンが大体揃ったのでやってみました。
雑魚・木工・練金です。

c0051884_1144463.jpg

c0051884_11441576.jpg

c0051884_11442722.jpg

みんなで合成は楽しかった。

んがしかーし!(゚д゚)
何とも微妙なコンテンツです。さすが藤戸期待を裏切らない。
特に楽しくもなく、面白くもなく、美味くもなく・・・。
今度微力もつけて駆除と傭兵に飽きたときにやるかなぁ(´Д`)
[PR]
by daichanpu | 2009-01-24 00:00 | FF11 | Comments(0)
モブリンズメイズモンガー 傭兵課 ドーモ戦
大体ルーンが揃ったので、一度試しに倒せるのかNM戦をやってきました。
使用ルーンは、雑魚・微力・プラントイド・大兵・神聖魔法・暗黒魔法です。
これでドーモNMになるらしい。ドーモくんは槍のエクレアを落とします。

c0051884_1138856.jpg

か/踊・竜/白の2人です。戦略はペスカ食ってアッパーに耐えろ( ´_ゝ`)

c0051884_1139294.jpg

戦闘時間5分強でしょうか。特に苦もなく倒せましたヽ(´ー`)ノ
アッパーは300-500ダメ。

c0051884_11394335.jpg

お約束の空箱です。まぁ、おとしものも偉力強力も付けてないしなぁ・・・。
そのうち出たらええなー程度の期待値で(´∀`)
[PR]
by daichanpu | 2009-01-23 23:59 | FF11 | Comments(2)