<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ラストンハリー2009
遂に2月の最終日が来ました・・・(´・ω・`)ショボーン
梅田はがくれの豚はりあんかけは冬季限定メニューなので今日までなのれす。
早朝にヘアサロンで予約入ってたので髪を切ってからタキシードで正装して向かいました。

c0051884_15463295.gif


開店10分後くらいに到着したんですが、既に3列25人程の行列ですた( ´_ゝ`)
流石土曜日ハンパないぜ・・・。
でもセンチ麺タルはお一人様なので18人くらいすっ飛ばして入店出来ましたヽ(´ー`)ノうへへ

【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(1.5玉)+糸こんにゃく+すじダブル ¥900+50+150×3】
c0051884_1242242.jpg

c0051884_12223217.jpg

c0051884_12225366.jpg

c0051884_1223599.jpg


うどんの写真撮り忘れた…(三´_ゝ`)


角煮とすじでテンション上がりすぎて接写撮ってすぐ食べちゃいました (*´д`*)
んまいわー。この角煮の煮込み方最高なのよねー。
今日おうどん食べてて気づいたんですけど、麺の芯が若干アルデンテなんですな。
熱いあんかけお出汁の中でもコシと喉ごしを保ってるのはこいつだったのかー。

いやー今年の冬も堪能しました。次は12月から冬季限定メニューが復活ですなぁ。
それまでは冬季封印してたざるやおろしや生醤油が待ってるゥ!m9っ`Д´)
夏季限定メニューの清涼も楽しみです。


その後ポッポンをやりに行ったら新作のシリーズ17ではなく16が稼働してました。
26日稼働なんですが、どうも致命的なバグが見つかったらしく全国のゲームセンターに送った
基盤を回収して修正を加えてるとの事(´Д`;)
そのバグってのが、100円を入れてクレジットが入るとゲームが出来るんですが、遊び終わっても
クレジットが減らないそうです( ´_ゝ`) 商売にならんがな。
そんな一度でもテストすれば分かるバグが出荷してから気づくとかほとんどスクエニ状態ですね。
余りユーザーをなめた運営をしてるとスクエニみたいに見限られますぞ。

そんな訳でもう二度とプレイ出来なくなる削除曲を一通り遊んだ後、ずっとマキシマムのランダムを
やってました。こんなに良い曲で楽しい譜面なのに削除なのよね・・・。
そういや無音指押しに変えてからHOUSEとアニメヒーローRがクリア出来なくなってました。
まぁそのうち上達してまたクリア出来るでしょうけどそんなにやり込まないしどうでもいいや(´ω`)
[PR]
by daichanpu | 2009-02-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
お茶を濁す
c0051884_058925.gif

余りにもネタが無いので可愛いタルアニメで誤魔化してみる。

[PR]
by daichanpu | 2009-02-27 23:59 | たるあにめ | Comments(2)
USBメモリ危機一髪
皆さんUSBメモリって使ってますか? 私は死ぬほど酷使してます(`ω´)
大体4GBで1000円以下、16GBでも3000円程とお求めやすい値段になっております。
会社のPCと自宅のPCとのデータのやり取りや、家のPC間のデータ移動などに重宝します。
写真のデータを入れておいたり、パスワードなどをまとめたテキストファイルをPCと分離して保存
してセキュリティを高めたりも出来ます。

そんな便利なUSBメモリですが、最近エラーが出るようになってきました(´Д`;)
そもそもUSBメモリの仕様から寿命があるのは分かっていたんですが、詳しい仕組みまでは
分かっていませんでした。

具体的にどんなエラーかというと、

・デジカメからコピーした写真が一部バグる。
・他のMacでコピーしたデータが移動先のMacでデータが壊れていてコピー出来ない。
・最初の階層にデータをコピー出来ない。

こんな感じでして、一番困るのが2番目の元のファイルをコピーは出来るのに、いったんUSBメモリに
コピーされるとデータが別のものになってるという奴です。
まるで不思議のダンジョン トルネコの大冒険のアイテムを壺に入れると違うアイテムに変わる
へんげの壺の様な状態(; д)゜ ゜
コピー時に失敗するならいざしらず、コピーは問題なく出来るけどデータが壊れていて開けないという
バックアップにまったく使えない状態になります。

USBメモリの仕組みをちょっと知りたい方はこちらへどうぞ →■Wiki

要するに、「わぁ安いなぁ。いっぱい買っておこう(^ω^)」というのはほぼ全部MLC型のUSBメモリでして
「なんでかこれ高いお(;^ω^)」という劣化の少ない信頼出来るSLC型のUSBメモリの2種類がある訳です。

安かろう悪かろうのMLCと高かろう信頼できるSLCの見分け方はまず値段です。
4GBで1000円前後のはMLC、4GBで3000-5000円前後のがSLCの場合が多いです。
後、書換え保証回数:10万回の書込み/消去サイクルの物はSLCです。1万回はMLC。
他はベンチマークソフトでRandom Write 4KB : 0.1 MB/s以上の物がSLCです。

取りあえず今おすすめのSLC型USBメモリをご紹介します。

ハギワラシスコム HUD-4GLD-BK →価格.com
今一番旬なSLCメモリです。だがしかーし!MLC型のも混在してます。見分け方はロット番号。
箱の裏に書いてあるロットがTM80901B以前の物なら大丈夫のようです。
なので通販で買う人は確認出来ないのでダメですね〜。でも4GBで1500円は魅力。

トランセンド JetFlash110 TS4GJF110 (4GB) →価格.com
トランセンドのJetFlash1xxシリーズは全部SLCです。

PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB) →価格.com
ピコブーストシリーズは全部SLCです。


うちの家にあるUSBメモリのベンチマークを取ったので載せてみます。

c0051884_17161718.jpg

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 15.279 MB/s
Sequential Write : 12.921 MB/s
Random Read 512KB : 15.303 MB/s
Random Write 512KB : 5.975 MB/s
Random Read 4KB : 6.513 MB/s
Random Write 4KB : 0.140 MB/s

Test Size : 100 MB

うちで唯一のSLC型メモリ。Amazonで2240円という安さからSLC検証のため買ってみました。

c0051884_171764.jpg

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 32.429 MB/s
Sequential Write : 10.125 MB/s
Random Read 512KB : 32.411 MB/s
Random Write 512KB : 2.156 MB/s
Random Read 4KB : 8.146 MB/s
Random Write 4KB : 0.012 MB/s

Test Size : 100 MB

今大人気のUSBメモリ。でも中身はMLC型・・・。ただ高速転送は凄いです。
しかも安いです。 →価格.com

c0051884_17185950.jpg

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 32.753 MB/s
Sequential Write : 8.260 MB/s
Random Read 512KB : 32.757 MB/s
Random Write 512KB : 1.645 MB/s
Random Read 4KB : 8.166 MB/s
Random Write 4KB : 0.013 MB/s

Test Size : 100 MB

去年Sofmapでまとめ買いしたUSBメモリ。1個700円くらいでした。
しかし何か凄い速かった(゚д゚) コピー時のエラーはまだ出てませんが第一階層に書き込めない不都合は出ました。
再フォーマットで直りましたけどね〜。

c0051884_17205544.jpg

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 12.157 MB/s
Sequential Write : 2.182 MB/s
Random Read 512KB : 12.146 MB/s
Random Write 512KB : 1.378 MB/s
Random Read 4KB : 5.458 MB/s
Random Write 4KB : 0.028 MB/s

Test Size : 100 MB

c0051884_17211688.jpg

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 12.110 MB/s
Sequential Write : 2.187 MB/s
Random Read 512KB : 12.019 MB/s
Random Write 512KB : 1.352 MB/s
Random Read 4KB : 5.463 MB/s
Random Write 4KB : 0.027 MB/s

Test Size : 100 MB

わぁ、ちっこくて可愛いなりぃ。と4GBを8000円程で昔買った奴ですがエラー出まくり。
データ化けまくり。転送速度遅いと散々でした。

c0051884_17221393.jpg

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 13.793 MB/s
Sequential Write : 3.822 MB/s
Random Read 512KB : 13.795 MB/s
Random Write 512KB : 1.806 MB/s
Random Read 4KB : 6.546 MB/s
Random Write 4KB : 0.029 MB/s

Test Size : 100 MB

トランスセンド社製ですが、データ化けまくりです。もうダメぽ・・・。

そんな訳でUSBメモリを愛用されてる方は早い所SLC型のに乗り換えるか他のデータ移動手段を模索
した方が良いと思います〜。
[PR]
by daichanpu | 2009-02-24 23:59 | Mac | Comments(4)
萌白♂8B完成
レベルが上がったらその場で着たかったのでクエスト完了報告に行ってきますた。

c0051884_1845312.jpg

首:おー、良く持ってきたな。
首:報酬としてこれをやるよ。
ヒーラーブリオーを手に入れた!


(´Д`;)


何それ・・・やりごたえねーw
AFシリーズの話だと一番ガッカリだったかもしれん。
まぁ貰うもん貰ったので二度とこねーよヽ(`Д´)ノウワーンっとカンパニエに行きました。

今週は、ロラン・ソロムグ・ロンフォなどで壁殴りが出来ます。ロランが1時間以上続いてめでたくding!

c0051884_18483485.jpg

c0051884_1850767.jpg

c0051884_18502245.jpg

こうしてみると苺帽子もなかなかタル♂8Bに似合いますな (*´д`*)

c0051884_18511491.jpg

c0051884_18513144.jpg

c0051884_18514774.jpg

でもやっぱり何もかぶってない方が可愛いですな (*´д`*)

c0051884_18523184.jpg

c0051884_18524527.jpg

c0051884_1853017.jpg

小脇に抱えて走り去りたい (*´д`*)  ※犯罪です。

c0051884_18533123.jpg

似合わないと思ってたんですが、ノマドキャップかぶって見たら案外ご飯が進みました。
9杯おかわり (*´д`*)

c0051884_18543315.jpg

c0051884_1854488.jpg

c0051884_1855095.jpg

萌えた人は罰としてタル♂8Bの倉庫を作るように!(`ω´)
[PR]
by daichanpu | 2009-02-24 00:00 | FF11 | Comments(6)
Altedour I Tavnazia戦ソロ
昔、白のAF3のピエージェの決断のクエストで出てくるAltedour I Tavnaziaとの戦闘の動画を
見たんですが、3人くらいで必死になって長時間スリップマラソンで倒すという内容でした。
まぁ戦った事ない敵なので当時のイメージから相当強い敵なんだろうなぁ、くわばらくわばら。
っと思ってたら自分もやる事になりました\(^o^)/

まずは古墳でタブナジアの呼び鈴を手に入れないとダメなんですけど、これがまぁ極悪にドロップが
悪いらしい(゚д゚) しかも敵が最初のフロアに4匹(別々の部屋)、落ちた先のフロアで4匹(同じ部屋)と
なってて少ないです。その上16分ポップという■eの悪意てんこ盛りの逸品に仕上がってます。

取りあえず上のフロアはドアの開け閉めされると閉め出されたり各部屋の移動が出来ないので
必然的に下のマップでやる事にしたんですけど、古墳のドアは2種類あるので1人じゃ全部開けれ
ません・・・。しょうがないので頼んで押して頂きました (*´д`*)

敵はDark Stalker(LV55-59)ですんげー弱いです。楽勝です。
でも4匹しばいた後に12分ほど時間が余ります・・・。
横のMacでタイマーをしかけてのんびりやりました。

c0051884_16593580.jpg

サポシで18匹目くらいだったかな?結構運が良かったと思います。
なのでそのままの勢いでフェ・インに行きました( ´_ゝ`)

白魔道士AF3 Altedour I Tavnazia戦 獣使いソロ [480×300 600kbps 109.8MB 21min]

動画撮りましたけどすげー音ずれが出てます。しかも4GB毎のファイル分割で画面一瞬止まります(´Д`;)
うーん、ただ単にPCの処理能力のせいじゃない気がするぞ。取りあえず次回録画時は設定を変えます。

内容ですが、すんげーつまんないので特に期待して見ないで下さい。余裕勝ちですし。
正直楽勝すぎて「AF3最難関!」とか言われてる意味が良く分かりませんでした。
確かにガチで殴り合うと次元殺連打がやばそうですが・・・。

ちなみに戦術は単純でして、汁ペットをぶつけて本体はサポ戦で挑発してマラソンするというもの。
しかしこのNMもヘイトがおかしーようで、開幕の挑発でビタイチこっち向いてくれませんでした。
与えダメによるヘイトしか乗らないのかなぁ。変な奴でした(`ω´)

キノコ使ってるのはウォタガIIIやウォータIII対策です。思惑通りほとんどダメージ食らってませんでした。
汁ペットが受けるダメージの9割りが次元殺だった様に思えます。
キノコの1撃はビーアフ5段、AF2手は持ってないのでLv73-75です。
敵が頻繁にバイオIIを撃ってくるので、AF2胴を持ってる人は治してあげましょう。

c0051884_1794282.jpg

んでクエストに必要なマスクを100%ドロップするんでかぶってみました。

取りあえず今度行くときはサポ学かなぁ。ヘイトはあやつるバインドと殴り参加で十分に思えました。
白AF胴が欲しいけど取れない…(´・ω・`)って方が居たらいつでも声かけて下さい。
AF胴プレゼントしに駆けつけます〜。
[PR]
by daichanpu | 2009-02-23 00:00 | FF11 | Comments(2)
モブリンズメイズモンガー プリケツ課
勝率100%の雑魚+微力のNMドーモ戦。
調子こいて微力を削ってみました。

c0051884_16424751.jpg

避け盾のからくりと肉盾のリューサンだと長期戦になると被ダメヘイト抜けからからくりにタゲが来る
のが分かってたので、回復魔法のルーンを外してヨ!と何度かお願いしたんですが却下された結果
ケアルV連発されてジリ貧で負けますたww
回復魔法はやばいって!マジでマジで!(n`Д´)η
[PR]
by daichanpu | 2009-02-22 00:00 | FF11 | Comments(0)
青葉らあめん ほんまもん屋
なんか駄菓子屋にいきなり行きたくなったのでちょっと探したら、卸問屋がありました。
ほうほう、なかなかレトロな店構えで。難波にも駄菓子屋あるんですけど今風なのよネー。
と言うわけで近くに麺屋は無いもんかと探すとありました。

しかも美味そう(`・ω・´)

こりゃー行くしかないね。
ついでに神社はねーかなと調べたらこれまた珍しい神社がありました。
こういうこじんまりしたのも良いですな。
帰りは谷六から帰ってそのまま梅田ビルでポッペンをしよう。月末26日に新作の17が出るんですが
好きな曲が大量削除されるのです…(´;ω;`)

K-ダンス 夢見る少女 dimitoricTiger from seoul
K-ユーロ チャグン ヘンボク KESONG No.1 PROJECT
アニメヒーローR はばたけ、ザ・グレートギャンブラー さくし:RYO 歌:水木一郎
ガールズロック ☆shining☆ りゆ&のりあ
キャンディポップ CANDY ♪♪♪♪♪
ケルトランス NORTH WALL5
ジンギスカン DSCHINGIS KHAN ♪♪♪♪♪
スシ スシ食いねェ! ポプがき隊
セイントセイヤ ペガサス幻想 山田信夫
デジポップ 走りぬける君へ、Hurry up ! Ichiro Yoshida
ハウス A LOVE WE NEVER KNEW JULIANNE&EDISON
パストラル 森の鼓動 N.A.R.D.
マキシマム Mighty Guy chihomi
めぞん 悲しみよこんにちは さな

うちの好きな曲だけでもこれだけ削除(´・ω・`)ショボーン
この倍くらい削除曲あります。不況の煽りなのか・・・。
と言うわけで弔い演奏もしないとね。

んでお昼に到着〜。グーグルマップのストリートビューが出来てから道に迷う事も減りましたヽ(´ー`)ノ

c0051884_16355958.jpg


店内はカウンターのみです。事前に色々調べて青葉らあめんの歴史やおすすめメニューなども頭に叩き込んで来ました。
ここは青葉らーめん+ミニ炒飯のセットに煮玉子トッピングで攻めないと!m9っ`Д´)

・青葉らーめんは夜限定です(メニューにありませんでした)
・煮玉子は今日無いそうです(泣きそうです)
・なんかお値段が変わってました(安くなってた)

・・・( ´_ゝ`)そっかぁ、幻の炒飯食べたかったな。なんかそのうち復活するかもしれないそうです。
と言うわけで他のメニューにしなければ行けない訳で、私の計算は脆くも崩れ去ったのであった。

c0051884_16401935.jpg

というかこんなの初めてなんですが、カメラのレンズ曇りすぎて撮れないww
取りあえずこれにしました。

【青葉らあめん ほんまもん屋 角煮らーめん ¥1050】
c0051884_1641489.jpg

c0051884_1642238.jpg


ぶ厚い角煮×5


食べ応えのある角煮でした。青梗菜が青葉を指してるのかなぁ。
薄味のスープかと思ったら結構こってりしてました。


その後藤田商店へ〜。Webの通販ページを見ると箱売りしかしてないけど、お店ならバラで買えるでしょー。
色々買おうヽ(´ー`)ノ と思ったら箱売りしかしてませんでした\(^o^)/
しゃんがないので有野課長ばりによっちゃんイカのBOXなどを3箱と杏とか棒きなことか杏仁ゼリーなどを買いました。
すげー重いんですけど・・・。
ちなみにお店の外観も撮りたかったんですが、気むずかしそうなおっちゃんがお仕事されてたのでスルーしました。

んで袋を引きずる様に谷六に向かいつつ、途中にある島神社を目指しました。

・・・(;´_ゝ`)どこにもないがな

なんか・・・無くなってました・・・。もしかしたらあるのかもだけど、4往復違う筋を見たけど無かったです。
若干ヘロヘロになりつつ谷六から梅田へ。休憩を挟んでポピーンに。
死ぬほど弔い演奏をして夕飯をどうするかという時間に。

今日は最初のお店が合わなかったら腹いせに亀王らーめんでまた無いメニューを頼んでやろう、そうじゃなかったら
インデアンカレーでハヤシライスを頼むという暴挙に出ようと思ってたんですが、ビタイチお腹が空いて無かったので
やめました。賢明な判断です。

最近ルイボスティーにはまってて、有機栽培の茶葉を大量に取り寄せてずっと飲んでるんですけど外でも飲みたいので
ロフトで最近流行ってるecoボトルを買いました。これで勝つる。
[PR]
by daichanpu | 2009-02-21 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
苺野郎
ロランSでサポ獣しつつ、沼でカンパニエが始まったらリコールパシュで沼に飛んで参加(´ω`)
でも亀が3部隊ほど砦を守ってる事が多くて、壁は殴れないわ亀はスカスカでダメージ0だわ
デンデン稼げません(´Д`;)
何か移動する時間が無駄な気がしてきたので、皇帝の指輪消費に切り替えてLv56に上がりました。

さて、Lv56と言えば白パンタロン解禁です。これはコッファーから手に入るんですが、巣の箱なので
蟹/シでHelmカブトをしばきに行きました。
ドーナツ地帯を抜けて通路に入った所の芋4匹地帯に宝箱がありました(☆∀☆)
時間も遅かったのでカギ手に入ったらこれ開けれるだろう・・・フヒヒ。

20分ちょっとでカギが出たので一度戻って白に着替えてこようと一応宝箱を確認しに行ったら
まだあったんですけど、なんかじっと宝箱を見つめてる人が居ます。
こりゃ早くした方が良いな(゚д゚)

カカッと帰りカカッとドーナツ部屋に戻って通路に入ったら芋4匹が居ません( ´_ゝ`)
宝箱も居ません(;´_ゝ`)
道すがらサーチしてたんですが、53の白さんが護衛ナイトに芋を掃除して貰って取った模様。

夜中3時に若干絶望感を味わいつつ、そういやAF目的で箱開けたらすぐ沸く様になったのを
思い出しました。でもトカゲ方面なんだよなぁ。トラウマがあります。
昔、初代タルタルの時赤のAFを取りに行ったらトカゲが居るところに箱が沸いてて開けたんですが
開けた瞬間スニークとか切れるんですね。それ知らなくてトカゲ大量リンク\(^o^)/
速攻連続魔を発動してケアルIV>ストブリしてデジョンしたんですが、ジュノ港にプリケツポップ
したのですヽ(´ー`)ノ

また今回も死ぬのかよ・・・。

c0051884_13143963.jpg

すんげー安全な所に沸いてました( ´_ゝ`)

c0051884_13151579.jpg

楽々ゲッツ!!m9っ`Д´)

c0051884_13154272.jpg

白い服が無かったので、エプロン着てみました。

c0051884_13161839.jpg

ようやく白っぽくなってきました。
後は極悪と言われてるAF3戦ですが、何個か戦術を考えてるので動画撮りながら挑戦してみます。
無理だったら手伝いなさいよぉ(`ω´)
[PR]
by daichanpu | 2009-02-18 00:00 | FF11 | Comments(4)
ラッキーロールのすすめ
皆さんラッキーロールやってますか?
ん?やってないと。それはイカンねぇ・・・(゚д゚)

c0051884_1393562.jpg

c0051884_1395245.jpg

海蛇の釣り帰りにノーグで良くやるんですけど、かな〜り当たります。
デフレの現在10000Gでも(゚д゚)ウマー

c0051884_13104355.jpg


寝る前に釣りして帰り際にサイコロ転がしたら@1Σ(゚Д゚)ガーン
つー訳で、過去に置いてたプで入り直してダッシュで向かいました。セコいから!

c0051884_13121917.jpg

1出た( ´_ゝ`)b

c0051884_13125648.jpg

引き運だけは相当持ってるんでこれからもラッキーロール参加したいと思います。
[PR]
by daichanpu | 2009-02-17 00:00 | FF11 | Comments(0)
苺帽子
良く考えたら白41からまったく誘われんぞ!ヽ(`Д´)ノ じゃ、なくて

41までもサポ獣で上げてたは。

(゚д゚)・・・。
もうこのままサポ獣とカンパニエで上げれば良いんじゃね?

c0051884_13265553.jpg

楽〜丁度の経験値が増えた今、Lv70までかえれの出来ないサポ獣で一番稼ぐには楽狩りです。
出来れば狩る対象の楽より4Lv以上の丁度が混在してるエリア。
レベル差があるとダメージが3桁出るので殲滅速度が早いです。で、色々ハンターズバイブル2やら
ヴァナモンやエリアマスターズガイドで調べた結果Lv51-55で一番稼げそうなのはロランベリー高地(S)

c0051884_13313154.jpg

丘に丁度の芋がいるのでそれをペットにして街道に居る楽蜂をしばきます。
一撃150くらい芋が出してくれるので戦闘時間は30秒ちょっとくらいでしょうか。
皇帝の指輪込みで蜂1匹で90XP前後は入ります。(゚д゚)ウマー

c0051884_13341596.jpg

片手棍スキルもモリモリうp。

c0051884_13345499.jpg

蜂が結構な確率でファイナルスピアしてくるのでゴブやボムの自爆みたいにすぐ戦闘が終わる事も。
大体蜂を7匹しばいてる頃に魅了が切れますが、それまでに芋がお亡くなりになると楽です。

c0051884_13363358.jpg

んで、勿論の事誘われる事なくLv54に( ´_ゝ`)
思うにプロテア・シェルラは学者で代用出来るし、学者上げしてる人が多いから白はイラナイんでしょうね。
後、レベルシンクで狩りしてるパーティは多いけど、そのほとんどが身内パーティであって足りないメンバーを
野良から拾ってくるみたいな感じでLSに入って無いとLv上げも厳しい感じでした。

c0051884_13391543.jpg

レベル54と言えば苺帽子がかぶれるようになるので、要塞の地下でカギ取りから始めました。
両手棍持った竜騎士初めて見た!(; д)゜ ゜

c0051884_134165.jpg

んで、狩りながら要塞の3門奥をちょくちょく見に行ってたんですけど箱全然沸かないです(´Д`;)
過去から3門奥にソロで行ける様にはなったけど、2門沸きはキツイなぁ・・・。
と思ってたら、過去リコポディウムの回想イベントをやってると2門奥にソロで行けるとの事!(;`Д´)
早速やってきました。

c0051884_13455939.jpg

過去要塞は1門奥から2門奥に行くところの段差がなだらかなスロープになっていてそのまま通行出来ます。
年月が経ったせいか戦禍で現代では段差になってて通行出来ません。よじ登れよ・・・
そこを登れる様にしてくれるのが、過去リコポディウムとの出会いでして、過去要塞の奥に居ます。
1回話しておけば良いので、後は現代の要塞の段差前でお花を献花します。

c0051884_13512565.jpg

コッファーは既に段差の所に沸いてます!ヽ(☆∀☆)ノ

c0051884_13522569.jpg

タルタル特権。

c0051884_13524821.jpg

2日がかりでやっと取れました〜。

c0051884_13531995.jpg

@は脚・手・胴です。

c0051884_1354397.jpg

頭だけじゃコーディネートどうしようもないです\(^o^)/
苺帽子が可愛い訳じゃなく、フルAFで苺帽子を脱いだタル♂8Bが可愛いのです。
[PR]
by daichanpu | 2009-02-16 00:00 | FF11 | Comments(2)