<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
にばいにぶぁーい
◆「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」販売開始日時のお知らせ(2009/03/31)

c0051884_18275746.jpg

先日お伝えいたしました「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」が、4月7日(火)より
プレイオンラインビューアー上にて販売されることになりました。
購入者向けのプレゼントなど、詳細は『こちら』をご覧ください。

c0051884_1827188.jpg


セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクターに、
「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでも
カバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個です。





(; д)゜ ゜




あれ・・・バ開発さんPS2のメモリーの容量がうんたらかんたらでなかなか所持アイテムを増やせない><
とか言ってませんでしたっけ?いきなり所持アイテム2倍っすかwww4ジョブくらい装備持ち歩けそうですね。
しかし従量課金しながらアイテム課金もするなんてすっごい強欲ですね^^
その分ちゃんとジョブ調整なり新しいコンテンツなり作ってくれるんでしょうか。今までそういった事をちゃんと
してくれたでしょうか。アルタナの神兵のDVDって300MBちょっとしかな・・・


c0051884_18333297.jpg


買え買え!



別にゲーム性とかストーリーにはもう何の期待もしてないので、タルタルが生活しやすくなるならアイテム課金化
して良いですよ^^^今回はスクエニオンラインショップで販売じゃないようなんで支払いも楽ですな。
あのショップ代引きしか出来ないからなぁ・・・。POLはカード支払いなんで自動的に引き落としですか。
Webマネーの人も追加でコード入力なのかなぁ。まぁこれで殴り・WS・CHR装備で68個持ち歩いてたのが楽になる。
[PR]
by daichanpu | 2009-03-31 18:00 | FF11 | Comments(9)
裏15回目 デュナミス-ウィンダス
c0051884_11483535.jpg

今回はウィンダスです(´ω`) 始まる前に競売横の手すりをよじ登ってモグハウスの裏手に周りました。

c0051884_11495553.jpg

石像焼きチームで参加してたんですが、スリプルはそこまでレジされないんだけど30秒しか寝かせられない
からサポ学でのキープは厳しいですなぁ(´Д`;)

c0051884_11512469.jpg

キントキがイーグルアイを300ダメくらいで耐えてました。やはりイコライザーは神。
ツェルツンとか土マニュ入れる事ないから発動しないですしね。
前もイーグルが300くらいだったのでデカイ一撃にはイコライザー。これサイキョウ(゚д゚)

今回のドロップは、

ルンゴナンゴ翠貝貨:4
アビスガントレット:1
ヴァラーレギンス:4
ウォリアーマスク:1
クレリクダクビル:2
サマナースパッツ:1
スカウトブレーサー:3
パンタンダスタナ:1
ミラージチャルク:1
モンスターヘルム:2
甲賀半首:1
早乙女板佩楯:2

でした。AF2が序盤渋かったですけど、100貨幣が結構出たのでまぁ良かったかなぁ。

総ダメ:72,468
ブリザドIV(ヤグ):平均772.1 最大1124
ブリザドIV(石像):平均325.4 最大467

石像削りマラソン中にストンガIIIに巻き込まれてマトンのHPが減ってる所に逃げた方向が悪くてパッシブの
敵がいる方向に行ってしまったのでそれ以上進めず折り返したんですけど、石像からの通常攻撃で550くらい
食らいました( ´_ゝ`) このゲーム敵の攻撃力おかしくね?
それでボンクラ士1回目。

2回目はキントキがタゲ取った瞬間1発殴られて大破しました(´Д`) 紙すぐる・・・。
なので今回はボンクラ士40分ですね。
石像焼きだったし本体が殴ったのはマトンが居ない時だけなのでこの総ダメです。
悪くはないと思います。出し入れでMP全快なので、石像焼いた後はヤグード焼きも全力で撃ち込めます。

まぁ悪くはなくても黒のが良いです。か/学じゃ寝かしサポートほとんど出来ないですし(´・ω・`)
石像なんて4体くらい連続で来ないと奪い合いになるくらいだし、やはり寝かしが重要だなぁと思いました。
[PR]
by daichanpu | 2009-03-30 00:00 | FF11 | Comments(4)
うどん屋 きすけ 海老天ぶっかけ
家を13時に出たのに、梅田で買い物してさーてパパ納豆ぶっかけ食べに行っちゃうぞぉ!
っと思ったら14時38分でした(;´_ゝ`)
あれ、木田さんとこもうすぐ閉まるんじゃね・・・。梅田はがくれはもう閉店時間やしー。
と言うわけで、麺の事は忘れて週末ピッポンをしに行ってました(゚д゚)

でも空腹には逆らえません。夕方も近づきもう限界です。
うーん、亀王らーめんなら近いんだが今日の私の胃はうどんなのですよー。
そうなると23時まで開いてるナイスうどん店のきすけに行くしか!m9っ`Д´)



梅田ビルからだったのでかなり歩きました( ´_ゝ`)
大阪駅とか阪急梅田からなら地図見て貰ったら分かるように近いです。

最近有機野菜の天ぶっかけを頂いてから寄ってなかったので久しぶりでした。
梅田界隈おいしいうどん屋が多すぎて体か持たないのれす(゚ε゚)

【うどん屋 きすけ 海老天ぶっかけ+鯛ちくわの天ぷら ¥920+150】
c0051884_4194169.jpg

c0051884_4211177.jpg

c0051884_4213867.jpg


激しくウマし!


天ぷらは海老の天ぷらが2尾と、シシトウの天ぷらと舞茸の天ぷらとカボチャの天ぷらが入ってます。
どれも最高に美味いです (*´д`*) ここの天ぷらの美味さは異常。
麺はモチモチ感がありながらもコシが感じられる逸品です。盛りつけも凄く美しい。
そしてここのお出汁が美味いんだよなぁ・・・。これがこのぶっかけの命になってる気もします。

14時から23時の営業で定休日は火曜です。なかなか美味しいうどんが食べたくても仕事終わりが遅い方や
日曜に梅田界隈に行かれた時、ほとんどの美味しいうどん屋さんは閉まってるので是非どうぞ!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2009-03-29 00:00 | センチ麺たる | Comments(6)
壁魔道士
c0051884_20215862.jpg

サポ獣からカンパニエに流れて大分経ちますが、ようやくウマーな経験値が入るようになってきました(´ω`)

c0051884_20273796.jpg

丁度リレイズが切れたので壁殴るのやめて査定に行ったら実にウマー(゚д゚)
ポイントは、壁に弱体40回(600pt)・NPCにプロテス60回(600pt)・Impソロ(被ダメ)・味方NPCにケアル(800pt)
レイズ(1回100pt)・後は殴りダメージです。白60台でも上手く立ち回れば美味しいです。

@1つ上がればノーブルなので、そしたら白棍棒も持てるのでこんな感じになります。

c0051884_20245756.gif


実に萌えス!


関係ないけどシャントット置いておきますね
[PR]
by daichanpu | 2009-03-27 23:59 | FF11 | Comments(0)
タルタル好きに50の質問
タルの惑星さんの所にある50のQ&Aをやってきますたー。

More
[PR]
by daichanpu | 2009-03-27 00:00 | FF11 | Comments(2)
ジョブ調整その1(2009/03/26)
開発トピックに出てました。次回バージョンアップで調整されるまず最初のジョブは白魔道士。
まぁ確かに長年余り追加も調整もされて来なかったジョブではあるけど、それでもほとんどのエンドコンテンツで
白で参加して、
リーダー:「白さん入れますね〜」
メンバー:「はーい^^」
だったハズ。私の中では優遇ジョブです。

もっと先になんとかするべきジョブがあるんじゃね?

/sh ナイズル1F〜行きますー。ジョブ不問です。
リーダー:「集まりが悪いなぁ;;」
メンバー:「今時1Fから攻略する人もほとんど居ませんし・・・」

獣使い>>「こんばんはー、獣使いなんですが参加出来ますか?前衛メリポすべて振り切ってアタッカー装備も
揃えれるだけあります。汁ペットはラーズ使用です。ランプとか手順はすべて分かってます。」
リーダー:「(ちょww)」
リーダー:「えーっと、獣使いさんからテル来たんですが良いですかね?」
メンバー一同:「(無言)」

−−THE WORLD発動中−−

メンバーA:「・・・まぁ、ナイズル程度ジョブはあんま関係ないと思うけどー」
リーダー:「んじゃOKだしますね〜」
メンバー一同:「はーい(失敗したら獣のせいだな・・・)」

そんな事はないよ!って言う人非常に多いですが、これが現実です。
獣が参加するとなって本心からやったー!って思った方居ますか?
そんな事ないって言う方は、実際獣75で1週間ヴァナで暮らしてみてください。何が出来るか。

誰だって攻略コンテンツはクリア実績のある強いジョブ構成で臨みたいものです。
獣やからくりやら何やってるのか良くわからない、巷ではボンクラと言われてる様なヤバいジョブと頭ごなしに
決めつけてる人がほとんどなのです。まぁ実際獣はほんと他前衛と比べるとヤバイですが・・・。
ほぼすべてのエンドコンテンツでメインアビのあやつるが無効になってますし。蝉無い忍者と一緒。
からくりはフルメリポでアタッチメントも全部あって装備もしっかり揃えてれば結構役立つんですけどねぇ。
イメージというのは非常に大事なのですよ。昔の侍と今の侍、昔の狩人と今の狩人の違いの様に。

と言うわけで、4/9までちまちまとジョブ調整の続報がトピックスに載ると思われますが、獣使いの調整が無かったり
あったとしても今まで追加されてきた様なはるか斜め下の追加だったら最高に悲しい獣使い動画をうpする
ので松井さん覚悟してて下さい。

で、白の調整ですが、裏ザルカはからくりも獣も何の役にも立てないのがデータで分かったので、裏ザルカ専用に
白を育ててた訳です。他にも船でしばいた大骨から白馬鹿ジェルがドロップしてロット勝ちしたのでその時の約束で
白を上げるってのもあったし、モンガーで死体排出されても誰もレイズせずに踏み倒していくのにレイズIIIを使う
ためでもあります。
なので強化来るなんて頭の片隅にも無かったんですが、今回のジョブ調整で白はかなりやれる事が増えそうですね。
Lv上げでも玉出してても全然誘われないと思ったら学者だらけだったとかいうオチだったので、メインヒーラーとしての
地位が取り戻せたら白のレベル上げも楽になりそうです。もうすぐサポ獣でかえれ出来るからパーティで
Lv上げする時は無いかもしれんが( ´_ゝ`)

と言うわけで白の強化っぷりを見てみよう。

【ハートオブソラス Lv40〜アビ 使用間隔:1分 効果時間:2時間】
c0051884_15175470.jpg

・自分やパーティーメンバーを回復させた量を蓄積して魔法にボーナス。
・ハートオブソラス中はケアル1-5に効果時間の短いストンスキンの効果。
・ハートオブソラス中はバ系の効果アップ。
・ホーリーのダメージが蓄積分うp。
・ハートオブソラス中はサクリファイスで移し替える弱体効果の数や種類が増える。

ホーリーやバ系は実際どれくらい上がるかは実装されないと分からないですね。
ケアルにストンスキンの効果が付くってのはなかなか面白いと思います。Lv上げとかでも忍盾の蝉詠唱中に
ケアル小をかけて詠唱中断させないようにとか、カンパニエでソロでタイマンする時とかも詠唱の長いリジェネを
かける時は事前にケアル1を自分に撃つとか夢がひろがりんぐ。

【ハートオブミゼリ Lv40〜アビ 使用間隔:1分 効果時間:2時間】
c0051884_15264570.jpg

・自分が受けた直前のダメージ量を記憶して魔法にボーナス。
・ハートオブミゼリ中はバニシュシリーズの魔法に直前に自身が受けたダメージ量に応じてダメうp。
・ハートオブミゼリ中はケアルラが直前に自身が受けたダメージ量に応じて回復量うp。
・ハートオブミゼリ中はエスナで回復出来る状態異常の数と種類がうp。
・ハートオブミゼリはオースピスを唱えることによって自身の攻撃に光ダメージ追加、スカった時は命中がうp。

要するに前に出て殴るか、範囲食らうギリギリの範囲にいとけってアビなんですが、HP多くないと恐いすね。
バニシュやケアルラの威力、エスナで回復出来る数や種類のうpは実際実装されないとワカランですな。
しかしこれってミスティックブーンが撃てるのが必須だし、1000ダメくらいは余裕を持って耐えれないと
なかなか使えないアビですねぇ。ガルやエル向きのアビでしょうか。

【ケアルラ Lv40〜】
c0051884_15402736.jpg

FF11で初めての"ラ"シリーズですね。ガとの違いはハートオブミゼリで自身にダメージを食らった後に使うと
回復量にボーナスが得られるって事ですな。
例えば範囲で前衛3人と白が1000ダメくらい食らった時ケアルラすると4人が800程回復するとかなら
消費MPも少なそうだしなかなか使えるのかもですね。すげータゲ来そうですがw

【エスナ Lv61〜】
c0051884_15432163.jpg

自身が受けている弱体効果1つを、範囲内にいるパーティメンバーを含んで回復。
61からと言う事なんでどのLv上げの狩場で使えるかなぁと思ったんですけど、余り良い対象が思い浮かびません。
あぁ、マムークの蜘蛛とかが良いかな・・・。あいつ不味いけど。
蜘蛛の範囲スロウを食らったらイレースしてヘイストかけ直す作業が待ってるので、そればっかり3時間くらい
やってると頭がおかしくなって死にそうになりますが、そんな時にコレ!
エスナをかけるとスロウが治る!!多分そういう使い方なんでしょうけど、ヘイストかけ直すのは一緒か(゚д゚)
範囲静寂や範囲石化には意味がないですね。クフの虎とかの範囲麻痺は・・・エスナが詠唱中断しそう。
こまごまとしたアシッドミストやソニックブームなどの回復には良さそうだけど、この魔法のおかげで助かった!!
って場面は少なそう。

【サクリファイス Lv65〜】
c0051884_3252725.jpg

対象のPCが受けている弱体効果を1つ、自身に移し替える。
エスナと合わすと自身が範囲で食らわなくてもサクリファイスで自分に弱体を移しエスナで範囲で食らった
他メンバーを状態回復させる事が出来ますね。
具体的な例だと・・・アムネジアを自身に移してエスナで全体回復とか出来たら凄いなぁ。
後は死の宣告とかも移せるのかなぁw身代わりかぁww

【オースピス Lv55〜】
c0051884_15494010.jpg

範囲内にいるパーティメンバーの攻撃時の与TPを減らす。
これさぁ・・・もちろんペットは対象外なんでしょ?(´Д`)
サンバの効果がペットにも反映されてた時の修正の早さたるや尋常じゃなかったもんね。
何をそんなに警戒してるのか分からないけど、ペットと一緒に殴る楽しみを減らしたのは万死に値するよ。
白ソロの時は効果を切らさず使い続ける魔法になるでしょうね。

後はバニシュ系のリキャスト短縮やレイズ系のリキャスト短縮・MP消費軽減、リレイズシリーズの習得Lvの引き下げ
くらいですね。特に学者でリレイズがLv35から使用出来るようになるのは大きいです。
Lv75のサポ白の役割ってテレポとか移動魔法を除けばリレイズが使えるって位でしたし。
サポ学でリレイズ出来るならみんなサポ学になるでしょう。イレースとかは我慢汁って事でs。
特にカンパニエとかサポ学で黒グリモアにしとけばアスピルで80前後吸えるし机上演習は出来るしMPに困らない。

白は私もずっとサポ学でLv50くらいからやってたけど、今でも忙しいのに今回の強化でもっと忙しくなりそう。
でもからくりより忙しいジョブなんて無いのでやれる事が増えるってのは喜ばしいのです。
白魔道士は、よりパーティで活躍出来、ソロもより強くなるようですが、果たして獣やからくりはどうなるのか。
これだけ裏切り続けられてるのに期待してます!とか愚の骨頂なんで素直にムービー編集をするしかないね。
[PR]
by daichanpu | 2009-03-26 00:00 | FF11 | Comments(2)
モンガー百数十回目
毎日ドーモ2戦をやり続けて何ヶ月か経ちます。
単純計算で1ヶ月に60回Dzoavitsを倒してる事になりますが、まだザイーデは出ません( ´_ゝ`)
一体ドロップ率は何%なのかと小一時間!!
一応、雑魚・微力を付けての武器ドロップの報告があったようなんで、まぁそのうちいつか出るでしょう〜
という感じでまたーりやってますヽ(´ー`)ノ

c0051884_21143678.jpg

構成は竜/白・か/踊です。マトンを制御してフラッシュとケアルVを無限に撃ちます。
HPに余裕がある時はスロウとかも。本体が静寂になるとサイレナが飛んでくるのでヒーリングワルツで
本体の静寂とリューサンの麻痺を治します。
リューサンはディアIIを入れて貰い、ディアでヒルブレ・アンゴン・静寂はやまびこで耐えて貰います。
アスピルサンバでディアIIのMPを補いつつ、ボックスステップLv5を保ちつつ、マナコンバーター時は
リューサンにケアルワルツIIを入れてキントキのHPが回復するまでの補助を。
色々やる事はあるけど勝率は99%以上です。負けは、私がサポシのまま入った時とかw

c0051884_21225937.jpg

最近ぜきさんが買ったザッハークメイルですがグラがかっこいいです。獣も装備出来るんでバークより
性能良いなぁと思ってます。モンガーでもリューサンの火力アップで役立ってます。

c0051884_2124298.jpg

良く0時になるまで競売を覗いてるので無駄遣いが増えるんですが、取りに行くのが面倒なので
ミラーティアラを買いました。白が今66なのでもうすぐ装備出来ます。からくりでも装備出来ました。

c0051884_21251896.jpg

リューサンも装備出来ました。なかなか似合ってます。
しかしタル♂8Bがうちのブログで見切れた事が過去あっただろうかw SSの構図が悪かった・・・(´Д`;)
[PR]
by daichanpu | 2009-03-24 23:59 | FF11 | Comments(2)
亀王らーめん 梅田総本店 つけ麺 海老塩

最近うどんばかりだったので、久しぶりに亀王らーめんに行ったら期間限定メニューが増えてますたー。
もちろん頼みますたー(^ω^)

【亀王らーめん 梅田総本店 つけ麺 海老塩+とろ玉 ¥860+130】
c0051884_25315100.jpg

c0051884_2541572.jpg

c0051884_2543282.jpg

c0051884_2544447.jpg


塗り箸ハンパねーっす!


割り箸以外にも環境に優しい塗り箸が置かれてるんですが、麺をすくおうにもツルツル滑ってストレスMAX!!
つけ麺なので麺がくっつかないようにコーティングされてる油もあいまってそのスリップ度は異常。
割り箸を強くおすすめします・・・。

説明では、備前梅塩なる瀬戸の本塩を使用してるそうです。新とんこつちゃぁしゅうだそうな。
まぁいわゆる塩とんこつですが(゚д゚) 海老団子やレタスも入ってました。

しかし、つけ麺はやっぱ余り好きになれないなぁ。スープは最初熱いんだけど、つけ麺をつけていくうちに
ぬる〜くなっていきます(;´Д`) ぬるいお味噌汁・ぬるいスープ・ぬるいシチュー・ぬるいカレーとか

大嫌いヽ(`Д´)ノ

なんですよねw
終盤はぬるーいスープになってました(´・ω・`)ショボーン
お店を出た後の後味も悪かったなぁ。なんかとんこつのくさみが口に残ってました。

ここの定番のラーメンはどれも美味しいので残念でした。
[PR]
by daichanpu | 2009-03-24 02:53 | センチ麺たる | Comments(4)
タルタルの壺焼き
ぜきさん家にお邪魔しました(´ω`)

c0051884_15421064.jpg

漁師は鞄と金庫の空きが命なんですが、見栄えの良い家具は収納数が少ない…(;´Д`)
水槽1つ置くにも相当悩むですよw

c0051884_16264531.jpg

横になりながら本を読むくつろぎ空間。しかし乗ってみたくなるのが人情というモノ(゚ε゚)

c0051884_16281858.jpg

c0051884_16283445.jpg

PCからは見えないですが、PS2だと家具に乗ってるように見えるので撮って貰いマスター。

c0051884_16293289.jpg

PCだとこんな画面です(´・ω・`)ショボーン

c0051884_1630462.jpg

あなたのベッドの下にもタルタルが隠れてるかもしれないッ!m9っ`Д´)

c0051884_16305122.jpg

c0051884_1631576.jpg

本棚にも乗ってみマスター(´∀`)
ほぼ失敗なく1回で乗れてる辺り、無駄なスキルを極めてるなぁと思う今日この頃です。

c0051884_163230100.jpg

c0051884_16324568.jpg

当然PCではこんな感じで埋まってます…。

c0051884_16332057.jpg

c0051884_16333746.jpg

サボテンにも乗ってみマスター。足ツボが刺激される感じ( ゚Д゚)

c0051884_16351357.jpg

c0051884_16353254.jpg

もしかして入れるかな?っと思ったらスッポリ入れました (*´д`*)
山師の海賊でのみ手に入る超絶イラネーEX付き壺なんですが、こんな利点があったなんて!!

c0051884_1637752.jpg

c0051884_16372431.jpg

PS2でもちゃんと埋まってますけど、ちょと出ると壺の上に乗っちゃう様です。

c0051884_1638148.jpg

c0051884_16384913.jpg

c0051884_1639418.jpg

c0051884_16392087.jpg

最高に充実しますたヽ(´ー`)ノ今度自分家でも壺に埋まろう。
お邪魔しましたーッ
[PR]
by daichanpu | 2009-03-22 23:59 | FF11 | Comments(6)
梅田はがくれ 天ざる(セミダブル)
石の見る夢に課金しない代わりに梅田はがくれで天ざるをアレしてきました(`ω´)
14時過ぎに着いたのに20人くらい並んでました( ´_ゝ`)
何この大人気。でも回転が早いので程なくして入店出来ました。

【梅田はがくれ 天ざる(セミダブル) ¥1100+50】
c0051884_15331360.jpg

c0051884_15304361.jpg

c0051884_1531492.jpg


豪華だものぉ(゚д゚)


天ぷらの盛り合わせは、海老2匹にお茄子に椎茸、三度豆とさつまいも2つですね。
どれも中はジューシー外はカラッと揚がってて美味いのれす (*´д`*)

おうどんはいつものお出汁と各種薬味に加え、山芋のとろろも付いてきます。
釣りたてのお魚の刺身の様なおうどんをお出汁に付けてトゥルルっ!
大変美味しゅうございました(^ω^)

もう閉店時間も迫ってきてるのに、お店の外にはまだ10人以上並んでるし、電話で団体客が15人向かってるとか
梅田ビルは過疎って来てるのにここら辺一体は活気づいてました。
[PR]
by daichanpu | 2009-03-21 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)