<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
8Bタルモ
c0051884_17371857.jpg

夜間パニエをやってた時、いつも通り戦地から帰国してワープNPC前に滑り込みヒーリングをかました所
私が以前目指してた感じのタルモに遭遇しました。

c0051884_1737453.jpg

ウホッ。これは良いタルモ (*´д`*) 激写しまくってました。
以前モンクをちょいちょい上げてたんですけど、最終的に夢想阿修羅拳でサマーソルトしたいだけっつー理由で(゚д゚)
せっかくメリポで格闘8振りしてるし活かしたいんですけどねぇ〜。モンク上げたらからくりの出番無くなりそうなんで。

c0051884_1740929.jpg

サーチ&デストロイでカンパニエ待ちの時一緒に踊りましたヽ(´ー`)ノ
英語で「へへっ!俺の方がかわいいぜ!」って言ってましたが、私の方が可愛いです(キリッ
[PR]
by daichanpu | 2009-04-30 00:00 | FF11 | Comments(4)
ザイーデ出ない出にくい!
モンガーもちゃんとやってるんですが、最近やっと雑魚+微力を脱却して雑魚だけで戦ってます。
うちら肉盾ですので、微力だけだとアッパーで900以上食らうんでww
ほんと蝉前提のバトル調整は何とかして欲しいなぁ・・・。

c0051884_1973665.jpg

で、調子に乗ってたら首ちぎれますたww
アッパーで780位食らって、その後通常攻撃を避けれず相打ち。
プリケツ排出にしてレイズIII貰いました。もうお互いレイズIII唱え合えるんでロストも何のその。
経験値240しか減りませんでした( ´_ゝ`)b
[PR]
by daichanpu | 2009-04-27 01:00 | FF11 | Comments(5)
裏17回目 デュナミス-ジュノ
今週はジュノです。アホほどからくりAF2が出て希望者0になって流れて来ないかなー( ´_ゝ`)と期待しつつ突入!

大公が居るエリアなんですが、奥のMaatが居るエリアに延長とリポップを兼ねた動かない石像が居るそうで、
黒1人が生け贄になって石像を壊しに行きます。何で生け贄になるかってーと、倒したら帰りの通路に敵がリポップ
しまくりで戻れないからですw 大体15分くらい暇になるとか。
でー、生け贄になる黒さん募集中!の中にキントキも入ってたのでもちろんやらせて貰いました。

c0051884_18424781.jpg

指示が来るまでジッ…と敵と睨み合いです(`・ω・´)

c0051884_18435247.jpg

いきなり目の前でチリンと鳴らされると結構ドキッとしますね(´∀`)いやー合同練習とかしたいわー。


・・・ん?石像はどうなったかって?


・・・んーと、いや倒しましたよ。倒しましたけれども・・・。


まず、ラウドスピーカーII・アイスメーカー・トランキライザー・マナチャネラーの氷3ブリザドIVをぶちかましました。
AF2足を以前頂いたのでペット魔攻+5で全部で魔攻+35です。石夢の報酬があれば魔攻+42まで行けますね。
で、石像のHPが6割くらいガツーンと減りました( ´_ゝ`)b
いぇ〜ぃ、もう1発で終わりだな。余裕余裕。

オーバードライヴしてるので、出し入れしてすぐに氷マニュを入れてディプロイ!m9っ`Д´)
ゆけ!ぼくらのキントキ砲!!ヽ(`Д´)ノ


Kintokiは、ストーンIVを唱えた。


_, ._
( ゚ Д゚)<お、おい何でストーンIVなんだよ・・・。

まぁここで既に気づいたわけですが、次のキントキさんの主砲は、



Kintokiは、ファイアを唱えた。


  _, ._
(;゚ Д゚) <もう笑うしかねぇ・・・。

やばいやばいよ。削りきれてないよwwwそして次が渾身の一撃でした。



Kintokiは、ストーンを唱えた。


Σ( ̄□ ̄lll)<だめだコイツ、俺が何とかしないと・・・!

と言うわけで、本体の黒グリモアのウォータIIとストーンIIなどで削ってなんとか倒しました。
予想以上に時間かかったわ・・・。まぁ完全制覇出来たから良かったけど、時間切れ排出の要因にもなったハズ。

何でこんな事になるかというと、敵の魔法耐性とか予想ダメージ値をマトンの挙動に反映してくれてないからです。
マトンの仕様は敵の残りHPを%でしか認識しないので、その%に合った威力の魔法しか撃たないのです。
なので敵のHPがドット近くになると1系しか撃たなくなる。でも石像は魔法耐性高いので削りきれないという悪循環。
如何に開発がからくり士を実際に使ってテストしてないかが分かる問題点が浮き彫りになりました(´・ω・`)

c0051884_1911122.jpg

暇なのでキントキとキャッキャうふふしてました。

c0051884_1914517.jpg

リポップ石像も居なくなったので記念撮影して戻ったら何か修羅場でほぼ全壊してましたww

今回のドロップ品は、
100バイン紙幣:1
モニヨン銀貨:2
ルンゴナンゴ翠貝貨:2
ウィルムフィンガー:1
ウォリアーマフラ:3
エトワールシュー:4
コモドアガントリー:2
メレーグローブ:4
デュエルタイツ:2
甲賀脚絆:1

獣人
ブリザドIV:平均868.9 最大1171
石像
ブリザドIV:平均432 最大592

でした。
タイマンした後暇だったので、きらきら星でもベルで鳴らして演奏してるのを録画すっぺとFrapsを立ち上げたら
見事にPol.exeが不都合で落ちました( ´_ゝ`)すんません・・・。なので総ダメとかグチャってるので今回はナーシ。
マトンは2回落ちたんですが、1回目は微塵に引っかかって即死、2回目はイーグル食らって即死なのでどうしようも
無いです。あきらめてくだしあw
[PR]
by daichanpu | 2009-04-27 00:59 | FF11 | Comments(2)
ヒナトルクまで後少し
最近全然チョコボ育成について書いてないですけど、結構ちゃんと育ててます。
大体私がウィンダス森の区に長時間いる時はプライベートレースでチョコボコインを貯めているんです。
べ、別に誘われなくてポツンと一人で居るんじゃないんだかんねっ!

スペシャルな特訓をするのにコインが80枚要りまして、大体1時間で12回レースが出来るんですけど、
貰えるコインは30枚前後。使うお金は12000G(三´_ゝ`)
で、80枚貯まったら特訓してステータスを上げるのです。もうお世話や飼育方針では能力は上がらないので
これで上げていくしかありません。これがヒナチョコボに変身するための最大難関と言っても良いでしょう。

大体6回くらいスペシャルな特訓をするとステータスが1ランク上がります。
私が狙ってるのは一番勝率が良いとされてる力SSスタミナC判断力A感受性Cです。
大体お世話で上げれるのはACBCくらいなので、そこからSS CACまで特訓しないとこの先のレースで勝てません。

c0051884_1831592.jpg

レースの相手には雑魚と超強い3強が居まして、その3強のスターオニオンとインビンシブルレッグに先日
ようやく勝てる様になってきました。いやー、今までよくもやってくれたな!ぼっこぼこにしてやんよ(シュバババッ
でもまだメテオブライアンに勝てません。

取りあえずチョコボが引退するまでしかスペシャルな特訓は出来ないので、育ててる期間の間に最終ステータス
まで持っていかないと後どんだけ頑張ろうが無差別級レースで負けまくって心が折れる事になりがちです。
ほんとマゾいコンテンツです。ヒナチョコボに変身してる人見かけたら「あ、ドMだ!!m9っ`Д´)」と指さしてやりましょう。
[PR]
by daichanpu | 2009-04-26 23:59 | FF11 | Comments(2)
ゴウツクバリ
c0051884_18202929.jpg

鞄拡張クエですけど、実装されてからクエストに必要な素材が高くて見送ってたんですけど、
なんかいつまで経っても値段下がらないし、っていうか素材によっちゃ値段上がってるしw
もう様子見はええわ買おう。と、拡張しました。

これで鞄80のサッチェル80です。でもまだ足りません。ゴウツクバリの上って何ですか?w
[PR]
by daichanpu | 2009-04-25 23:59 | FF11 | Comments(0)
Perfect Balance
Play Perfect Balance
c0051884_20244829.jpg

Lv31までクリアしたけどLv32で挫折しましたw

c0051884_20265880.jpg

無理だろコレwww

関係ないけどFAXでネコ送信しておきますね。

c0051884_20273624.jpg

[PR]
by daichanpu | 2009-04-23 23:59 | NET | Comments(0)
レイズIII・リレイズIII習得
c0051884_16575299.jpg

リレイズIIIはすぐ手に入ったんですが、レイズIIIが買えない!Σ(゚Д゚)ガーン
5000Gで競売で売られてるんですけど、店売りがジュノで6120G。そう、安く買って店売りされるのです。
かといって高い値段を付けても毎日そうポンポン白Lv70が生まれる訳じゃないので返品も嫌ですしねぇ。
取りあえずそのうち高値で出品されるのを待ってたんですが、やっと1万で買えました(^ω^)

白を上げ始めた理由は3つあったけどこれで2つクリアしました。
□獣とからくりが成分無調整すぎてザルカでまったく役立たないので、ザルカ専用で白でヘルプ出動のため。
✓モンガーで死体排出された後レイズが来ないので、それならうちがIII唱えてやんよーのため。
✓機船でしばいた海賊船長の白棍棒をロット勝負で勝ってしまったので白を上げると約束してたため。
[PR]
by daichanpu | 2009-04-23 00:00 | FF11 | Comments(0)
他でやってほしい
最近ログインする時間が遅くて釣りが出来てなかったので早めに帰って釣りをする事に(^ω^)
今日は新月だし見たい番組もあったので、まったり釣りするぞ〜♪
で、釣り初めて15分くらい経つと、

c0051884_16344138.jpg

夜7時半から10時までみっちり2時間半スリップマラソンです ('A`)
最初の頃安定してなくて死んで黄色ネームで放置されたり、タゲ切れて黄色で動き出したり危なかったので
「タゲキープしてー」とsayで言ったんですが返事はありませんでした。
外国の人なのかなぁとググったら6年前からプレイしてる方。6年前ってNAサービス始まってたっけ・・・。
そんな訳でスニークを切らさない様慎重に釣りをする事に。
後ろでバインドされるんですが、昔はバインドするとパーティ外でも周りのPCを殴る仕様だったから恐かったですね。
ウネウネと大きいタコが動くたびにうちのHigh1万越えてるPCでは竿が高速に振れるのでグリモも釣り逃すし。

そのうち他のプレイヤーもタゲ切れたら奪おうと8名くらいが虎視眈々と狙う図式に(´Д`)
はー、こういった奪い合い・アイテム争いがしたくないからそういうのに参加せず漁師としてまったり遊んでるのに
何で2時間半も見せつけられないといけないのだろう。

途中から赤2のマラソンになって安定してきたのでハイエナ軍団は帰って行ったけど、スリップ+精霊で終わったのが
10時過ぎ。ふぅ、やっと静かに釣りが出来るなぁと思ったら、喜びの舞いの後コウモリ試し切りが始まりました。

この釣り場、Lv40後半のソロや少人数パーティの狩場として使われる事もあるし、最近では白の新魔法をサハギンが
落とすので人もいっぱい来ます。何より釣り人が集まる場所だし、結構放置してる人も居ます。
ここにジュワタコ引っ張ってきたのを見たのはこれで3回目ですけど、今まで黄色ネームのジュワタコにしばかれた
漁師さんを4人ほど見ました。

常に気を付けておかないといけないのは分かるけど、人の多いところでマラソンは勘弁して欲しいなぁ。
ちなみにタコに気を取られて番組見るの忘れてました・・・。まぁ長島☆自演乙☆雄一郎負けたらしいけどw

以前ヤビー釣りしてたらミッションのNMを沸かして戻ってきたのにぬっころされたのを書いたら、名前とか一切
出してないのにご本人から謝罪が来ましたが、謝罪が欲しくて書いてるわけじゃないんです。
釣り人を巻き込んで欲しくないのと、しょうがなく巻き込む時はちゃんと返事はして欲しいのです。
忙しくて返事出来なくても、戦闘後に試し切りする前に「お騒がせしましたー」とかあっても良いんじゃないかと。
[PR]
by daichanpu | 2009-04-22 23:59 | FF11 | Comments(6)
麺’s room 神虎
裏で一緒のK猫さんに「難波に神虎ってラーメン屋さんがあって美味しかった」という話を聞いて調べてみたら
どうやら北新地の神虎の姉妹店のようです(゚ε゚)
本店は昔行ってまして、私の好みではなかったんですけど
まぁこれは・・・入っておかないとダメなのかなぁw
入店すると食券方式でした。とりあえずオススメらしい黒虎らーめんに味付玉子をトッピングで。
席に座った後、券を渡すと今日は雨なので味付玉子をサービスされてるそうです。100円返金か1個と半玉の
どちらかを選べたので、1.5玉で(゚д゚)

【麺’s room 神虎 黒虎らーめん+味付玉子 ¥750+100】
c0051884_1425742.jpg


デジカメ忘れた(´Д`;)


んもぅ朝めちゃくちゃ早くてテンパりながら鞄に荷物を詰めてたら入れ忘れた…(´・ω・`)
と言うわけで連れのデジカメで撮りました。ピントが甘いのぉ。

麺はかなり細いストレート麺で、スープは薄めのとんこつに背脂が大量でした。
スープは背脂が少なめ・普通・多めとか選べたし、麺の固さも選べました。私はバリ固で頼んで良かった。
これだけ細麺だとすぐ伸びちゃいそうです。煮玉子美味しかったです。
[PR]
by daichanpu | 2009-04-21 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
マンドラレン
c0051884_323567.jpg

メリファトにワープした後、拠点まで走ってると途中にマンドラがわんさかいます。

c0051884_3222695.jpg

もちろんたわむれます (*´д`*)

c0051884_3234072.jpg

サイコロの旅 深夜高速バス ボーミンブルの戦い。

c0051884_3241734.jpg

四国八十八カ所回ってきます。
[PR]
by daichanpu | 2009-04-21 00:00 | FF11 | Comments(8)