<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ 清涼ダブル
土曜のAM11時からヴァナは満月です。お魚が大量に釣れます。
でも梅田はがくれは週末はお昼しか営業してません。
・・・どうする〜満月〜。

つーわけで、カカッと食べて余り寄り道をせずに帰ろう!計画を実行。

もう電車の中も梅田の繁華街も誰もマスクをしていません( ´_ゝ`)
一体あの騒ぎは何だったのかと小一時間!!

梅田はがくれの行列も復活してまして、14時過ぎなのに3列の行列になってました。
まぁでもすぐ入れるので本を読みながら並んでたら1席だけ空いてるのでお一人様いませんか〜?
と女将さんが列に向かってshout。

「あ、獣使いの大ちゃん1つだけ空いてるからどうぞ〜(^ω^)」

・・・そうかそうか。BCにソロで並んでたのは私だけだったんですね!ヽ(`Д´)ノ
リアル獣化してきたな・・・。
と言うわけで、十数人すっ飛ばして入店出来ました。ソロでBCに並んですいまえんでした;

【梅田はがくれ 清涼ダブル ¥1000】
c0051884_0335064.jpg

c0051884_0341588.jpg

c0051884_0343158.jpg


喉ごし抜牛



今日は暑かったので冷たいおうどんが良く出たそうですヽ(´ー`)ノ
麺の固さも丁度良いコシで美味しく頂けました。いやぁ新鮮な夏野菜と一緒にこのおうどんを食べれるなんで
良いところに住んでるわー(´∀`)
トリプルも頭をよぎったんですが、腹八分って大切なんです!
無理しちゃダメ!絶対!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2009-05-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(3)
フルバイソンHQ獣
獣使いを始めたきっかけは、FF11に復帰した時に石の区で見た可愛いタルタルの装備でした。
その名はバイソン装備。
レベルが71に上がって装備出来た時の喜びはご飯をおひつでおかわり出来るくらいの萌えっぷりでした (*´д`*)

で、ちょいちょいバイソン装備のHQなんぞも集め始めました。あやつり時に着る訳でもなく、戦闘の時着る訳でもなく
ただ萌え道を極めるために(゚д゚)
3年くらいずっと競売に出品があるか眺める日々が続いたんですが、ついに・・・ついに出品が!!1

c0051884_23254050.jpg

ゲットゲット!!ヽ(`Д´)ノ

c0051884_2326297.jpg

喜びの壺焼き。

c0051884_2327248.jpg

なんだか無駄な事ばかり極めてる気がする〜。
[PR]
by daichanpu | 2009-05-31 00:00 | FF11 | Comments(2)
タルタルSSD化
うちのFF11専用PCさん。タルタルベンチでHigh1万程ですがビシージやカンパニエや裏など重いところでは
もっさりする事も多いです(´Д`)
流石DirectX8しか対応してないゲームだぜ・・・って感じです。
ビデオカードにほとんど処理依存せずCPUに依存しまくってるから重いんでしょうけど、もう単一クロックの速いCPUに
変えるくらいしか高速化は無いかなぁと思ってました。

で、お昼におうどんを食べに行った帰りPCショップを覗いてたんですが、SSDが結構安い。
SSDってのはSolid State Driveの略で、ハードディスクより高速に読み書きできる装置です。
平たく言えば容量が大きくて速いUSBメモリーみたいなもんです( ´_ゝ`)
高速で衝撃に強く物理的に壊れにくく、省エネルギーで軽いと良いことずくめの様ですが、問題点としては
・データを書き換え出来る回数が決まってる(MLCタイプで1万回、SLCタイプで10万回)
・ハードディスクに比べて高価(1000GBのHDDが7000円弱として、同じ容量だとSSDは40万円くらい)
となってます。

まだまだ導入は先だなーっていうかいらねーと思ってたんですが、64GBのタイプが1万4千円くらいまで下がってました。
書き換え回数が決まってるので、いくら速くなるからと言ってもOSを入れようとかは考えて無かったんですが
FF11の様にバージョンアップの時くらいしか書き込まないデータなら使えるんじゃないか?と。
取りあえず安かったので試してみる事にしました。

【トランセンド SSD 64GB TS64GSSD25S-M】 →価格.com
c0051884_2114980.jpg


【今までのハードディスク】
c0051884_216499.jpg


【SSD】
c0051884_2164299.jpg


FF11だと細かい装備の変更でデータを読みに行ったり、エリアのデータやマップのデータを読みに行く事が
多いと思うんですけど、読み込みがかなり高速化されるハズです。

で、早速CドライブのFF11をフォルダ毎移動させましたヽ(´ー`)ノ
F:¥Program Files¥PlayOnline(以下略
という風にコピー。
そしてカカッとログインすると、POLからFF11のウィンドウに切り替わる所で

インストールパスが正しく有りません エラーコード FFXI-9001

と出てゲームが出来ません(;´_ゝ`)
満月終わってまうがなッ!

再インストールすれば問題は無いんだろうけど、そんな面倒な事はしたくないので何とか調べて解決しました。

まず、
1.スタートからファイル名を指定して実行をクリックして「cmd」と入力してOKを押す。
2.FF11のフォルダをコピーしたディスクに移動。私の場合、Fディスクにコピーしたので F: と入れてリターン。
3.cd F:¥Program Files¥PlayOnline¥SquareEnix¥FINAL FANTASY XI¥ と入れてリターン。
4.作業エリアが上記パスに移動するので、
regsvr32 FFXi.dll と入れてリターン。成功しますたウインドウが出てくるのでOK
regsvr32 FFXiMain.dlll と入れてリターン。成功しますたウインドウが出てくるのでOK

これでコピーしたフォルダのFF11で遊べるようになります。何でこうなるかは大体理解したけど、詳しく知りたい方は
自分で調べて下さい( ´_ゝ`)

で、実際速くなったかどうかですよ。問題は(゚д゚)

体感では、
・エリチェンの後に動ける様になるまで速くなった(気がする)
・着替えて点滅→描画までが速くなった(気がする)
・PCが大勢居る場所で徐々に人が増えていくのが速くなった(気がする)
・マップを開くのが速くなった。

こんな所かしら(´ー`)
SSD化だけど、かなり良い感じがします。安くなってるし皆さんも是非!
[PR]
by daichanpu | 2009-05-30 23:59 | FF11 | Comments(0)
反逆
c0051884_13313910.jpg

前回はハッピーパワーのおかげでスキルが上がりやすくなってたので、時間を作ってはボヤに出向いてました。

c0051884_13324283.jpg

c0051884_1333066.jpg

ボヤの2F上がる手前の通路でやってます。通路にマンドラが1匹生息してるけど、3匹くらいまでなら同時に殴られても
耐えれるので、適当にやってます(´∀`)
ただ広場のマンドラがドーモとモルボルの抽選になってるので、モルボルは放置でドーモだけしばいてます。

c0051884_13343642.jpg

しかし上がりづらいのは変わらない( ´_ゝ`)
なので、出来るだけ画面みずにながらで出来る様にマンドラ1匹を回避装備なしでドレインサンバIIで耐えます。
キントキが動くのはマンドラリンクした時くらいですね。

c0051884_1336384.jpg

安心してマロリオン物語を読みながらガード上げをしてたら、いつのまにかキントキが殴りかかってきてました(゚д゚)

現在ガードスキル145。
[PR]
by daichanpu | 2009-05-28 23:59 | FF11 | Comments(4)
素直なタルタル
c0051884_18303933.jpg

ガード上げをしてたら一緒に遊ぼ!テルが来たので断る理由など何も無い(´∀`)
デルクフの塔へ向かいました。か/暗です。

c0051884_18332917.jpg

ひどい見た目のコピータルタルが走ってきた(゚д゚)

c0051884_18344716.jpg

モンクのひのさんが盾をしつつ、狩人が遠隔攻撃で、私がストーンでコピーを釣ってキントキ砲で焼き、ガにスタンです。
赤/暗の人もスタンです。クマなんぞしません。モ狩か赤白詩。
スタン時はイクシオンクローク・プルートスタッフ・ダークグリップ・ダークトルク・ダークピアスです。
暗黒スキルにメリポも振ってるですよ(`ω´)

c0051884_18373152.jpg

c0051884_18375854.jpg

c0051884_18382448.jpg


c0051884_18384796.jpg

正直余裕でした( ´_ゝ`)
ニコニコに凄い勢いでアップされたクマスタン2hアビ全開オポ昏イカロスで死にかける動画のせいで何か厳しいBFの
イメージが定着してますが、何の事はない普通の神30印章級の難易度じゃないですか(゚д゚)
表紙抜けしますた・・・。

c0051884_18413626.jpg

ついでにフェインにも殴り込んできました。

c0051884_18421659.jpg

自分のマトンが一番可愛いのは仕様。

c0051884_18424846.jpg

何か凄い勢いでタルタルが殴られましたが、ひきつけろでペットにタゲを渡せる獣使いは格が違った。
つーか、ペット食事出来るじゃん!!寿司食わせろ!!ヽ(`Д´)ノウワーン
カンパじゃ味方NPCから強化魔法貰うし歌も聞くし、やろうと思えば出来るんでしょ?何びびってんの?死ぬの?

c0051884_18451591.jpg

ぐへへ…(*´д`*)

c0051884_1846980.jpg

一緒に遊んでくれてありがとう。

c0051884_18464329.jpg

被害者も増やしておきました。チョコボ変身アイテムなんて簡単にトレルヨー(棒

c0051884_1847364.jpg

c0051884_18475964.jpg

c0051884_18481649.jpg

うん、からくりAF1帽子が一番可愛いな (*´д`*)

c0051884_18485317.jpg

ペット魔攻+1のダイアモンドピアスが出たので、AF2足と合わせて装備でペット魔攻+13です。
宝箱から蝉弐とか色々出てきてお小遣いにもなるし、しばらく通い続けます。
[PR]
by daichanpu | 2009-05-26 23:59 | FF11 | Comments(6)
裏19回目 デュナミス-ザルカバード
c0051884_13264811.jpg

いつも裏は隔週で夜22時からなんですが、なんか今週はどこも埋まってるらしく中止のようです。
で、その代わりみたいなもんで、メンバーで行ける人でお昼に少人数裏に行こうということに(´∀`)

お昼は麺活動と買い物予定でしたが、凄い勢いでうどんを食べて本だけ買って帰る事にしますた。
でー、紀伊国屋でマロリオン物語の最終巻を買って電車に飛び乗ろうと思ったら売ってない(゚д゚)
端末で検索したら在庫切れの様です・・・。せっかく盛り上がって来たところで続きが気になるというのに〜。

13時半から集合とBBSで見た気がしてたんですが、13:28くらいにログインでしたw あぶねー。
と思ったらなんか野良でシャウトしてた方々がボスディンに入ったそうでザルカに入ってるNAの集団が出てくる
まで待つか他行くかでvoteになり、みんな移動が面倒( ´_ゝ`)な理由でザルカ待ちに。
その間に徐々に参加メンバーも増えて最終的に19人になりました。

今回は人数で時計代を割り勘だったし、少人数で無調整ジョブで乱入はワガママというより空気読めなので
白で参加と事前通達してたんで、普通にAF希望(`ω´)

c0051884_13272395.jpg


いきなり出たコレ!


いやー最高ですなぁ (*´д`*)
もう今日の裏の半分は終わった感じw
少人数攻略なので赤希望も3人しか居なかったのでゲット率33%!!破格!!
タル♂8Bの古株さんが鬼ロットで勝ってました。いやぁ〜めでたいねぇ。
8Bがシャポーをかぶると、丁度髪がオレンジにグラデーションする部分が帽子から出るようになるんです。
まさに8B専用帽子(゚д゚)

c0051884_13311063.jpg

で、私が希望してたのは白手です。不死生物にバニシュ効果うpという謎性能が良い。ビシージ専用かッ
なんか強制排出3分前くらいに出ましてありがたく頂戴致しましたm(_ _)m

今日のドロッポは、
アサシンアムレット:2
ヴァラーサーコート:1
クレリクミトン:1
スカウトジャーキン:1
ソーサラーペタソス:1
デュエルシャポー:1
バードキャニオンズ:1

リポーズは44回撃って34回HIT。アポロ・ライトグリップ・ディバイントルク・AF1脚で撃ってたんですが、
まだ神聖スキルがキャップしてないのでビシージで早めに青字にしておきます。
後、胴はイクシオンに着替えで良いかもしれないですね。

100貨幣が出なかったのが残念だったけど、AF2は希望品がかなり出て良かった感じでした。
何より人数が少ないので状況が見やすいし軽いので良く動けた。
カカッと電光石火リポーズで2,3体のデーモンを寝かせつつ盾PTのタゲ取ってる人に先読みケアルを飛ばしたり
印イレースしたりレイズIIIしたり・・・あぁ、役立ってる。役立ってるよママン (*´д`*)
この充実感を獣やからくりで味わいたいんだけど、それには開発が動くしか無いからなぁ。

ここ数年ずっとわがまま言ってペットジョブを前面に押し出してきたけど、こういったコンテンツやミッションで
余裕無い戦いをする時は、開発がちゃんとペットジョブを調整するまで他ジョブで参加するのは何も悪い事では無いと
思うようになった今日この頃です。諦めの境地とも言う〜( ´_ゝ`)

ちなみに、マロリオン最終巻と続きのベルガラス3冊ポルガラ3冊をAmazonで注文しようとしたら在庫切れが
結構あったのでマーケットプレイスを覗いたら何と1冊1円(゚д゚)
何これどうなってるの?とちょっと調べたら、どうも定額の送料からメール便の料金を引いた差額が利益になるらしい。
1冊1000円の文庫本7冊を頼んで230円でした( ´_ゝ`) 送料は2300円くらいだったけどw
[PR]
by daichanpu | 2009-05-24 23:59 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ 増量復活祭
みなさんどうですか。インフルの方は?
関西の方ではえらい騒ぎの様ですが、最近梅田付近に立ち寄る事が無かったのでそれ程肌に感じなかったんですが
今日梅田行って笑った。みんなマスクしとるのw

・・・いや私もしてたけど( ´_ゝ`)

何というか、飛沫感染ですか。インフルな方のくしゃみや咳などから自己防衛するためですが、そもそもインフル
かかってる人がマスクしてないってのが問題な訳で、日頃から風邪引いて咳出てるのにマスクしてない奴とか
ほんと人間のクズだなと思う今日この頃です(゚д゚)
で、みんなそういう信用出来ない人からうつされない様にマスクをしてる訳です。

今日は夜の裏が昼に変わったので、取りあえず早く食べて早く帰らないといけない。スピードが命です。
と言うわけで、カカッと梅田第3ビル地下2Fへ!m9っ`Д´)
開店が11時で、私が着いたのが11時15分くらいでしたが、並んでる方は3人(´Д`;)
やはり遠方から週末に来るお客さんが減っているそうです。

せっかく小麦の値段も安定してきたようで、2玉まで増量が無料になったというのにの〜。
なので、今日は2玉で注文です(´∀`)

【梅田はがくれ 生醤油(ダブル)+半熟卵とちくわの天ぷら+すじ ¥600+300+150】
c0051884_3474116.jpg

c0051884_347582.jpg

c0051884_3481383.jpg

c0051884_3482832.jpg


マスクしてでも食いに行け!m9っ`Д´)


いやぁ、今日のおうどんの茹で加減最高です (*´д`*)
最近固麺スキーな私でも若干コシが強すぎるかなーと思ってたんですが、本日は100%フィーリングです。
しかし旨味醤油と大根おろしとすだちが合わさるとなんでこんなに美味いのか。
瓶詰めで売り出さないかな・・・。

天ぷら各種もほくほくで美味しかったです。特にちくわの天ぷらが美味しくて、噛めば噛むほどちくわから甘みが
出てきます。んーんまい(´ω`) すじはもう言わずもがな一瞬で無くなったとですよ。

おっちゃんがエル夫さん情報を教えてくれたんですが、
・若い
・イケメン
・4人PTで来てた
だそうで( ´_ゝ`)
そうかそうかー。エルヴァーンでアポカリですね?

エル夫「おいすー^^」
LSメンA「来たイケメン来た!」
LSメンB「アポカリ来た!これで勝つる!」
LS姫「エル夫さんタゲ取りすぎてMPもたないっ><」

なるほどなるほどー
獣使いへの挑戦ですね?(゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2009-05-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(5)
ゴシックサバトン
c0051884_17435864.jpg

c0051884_17441326.jpg

やっと出たよ!


に、二度とこんなトコこねーYP!ヽ(`Д´)ノ

この日の箱正解率は凄まじく、15個の茶箱を13個開錠( ´_ゝ`)b
4つヒントの茶箱も全部開けれました。でも出てくるのはエーテル+2とカザムがらしばかり(゚д゚)
最後は、
Lost Soulは、骨くずを持っていた!
Daichanpuは、骨くずを手に入れた!
モンスターは宝箱を隠し持っていた!
カギがかかっている。
カギの数字の2桁目は7か8か9のどれかのようだ……。
カギがかかっている。
カギの数字は65より大きく、91より小さいようだ……。
カギがかかっている。
カギの数字の1桁目は奇数のようだ……。
カギがかかっている。
入力できる数字は10〜99(2桁)です。

この時点で正解になる数字は、
71 73 75 77 79 81 83 85 87 89の10個(゚д゚)
■Treasure Casket このサイトを使ってます。
で、自分の経験から中央の数字が当たりが多いので79,81のどちらかが正解の可能性が高いす。
でまぁ、大選んどけwって事で81でビンゴ!m9っ`Д´)
他にもゾロ目も当たりが多いですね。

アイスパ率はたまに茸からタゲ取った時にシャリシャリが結構出るのでなかなか良いんじゃないですかね。
このゴツゴツとしたモビルスーツっぽい装備結構気に入ってます。走るとカチャカチャ音なるし (*´д`*)

格下の殲滅速度だけは全ジョブ中最速の獣での狩り方は、
・ビーアフ5振りの茸を呼び出す。×キャリ子(コウモリにひるむ)
・奥まで行ってまず骨4をしばく。
・次にポンを2匹しばく。
・その次の同じ通路のコウモリを4しばく。
・すると丁度5分経って骨が沸く頃なんでまた戻る。

ちなみにゴシック手の方は南西の限界犬がいる所でぐるぐる周りながらしばくと良い感じです。
闇エレも良く沸くし、お化けに不意スパ300をぶち込んでやりましょう。
[PR]
by daichanpu | 2009-05-22 00:00 | FF11 | Comments(0)
ヒナジュノ下層疾走
な、なんか韻を踏んでる様なタイトルだけど、ぐ、偶然なんだかんねっ!

c0051884_1920128.jpg
ハッピーパワーで爆走中 24.8MB


Q.ヒナチョコボの走る擬音語は?

1.キュキュキュキュ
2.カタカタカタ
3.カチャカチャカチャ
4.カサカサカサ…
[PR]
by daichanpu | 2009-05-21 00:00 | FF11 | Comments(4)
クポ百烈棍
c0051884_19135070.jpg
良い声出しな!(゚д゚) 28.6MB


ただ単に絡まれただけとも言う〜。
[PR]
by daichanpu | 2009-05-20 23:59 | FF11 | Comments(0)