<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
からくり七変化
c0051884_10501454.jpg


獣とからくりのメリポは遠い昔にカンストしてて、他のステータス系も全部振り切ってたのでメリポ10/9999で
ずっと過ごしてたんですが、最近白のメリポを振ったり赤のカテ2をソロ仕様からPT向けに振り直したりしてたら
もうまったく足らないの(゚д゚)

と言うわけでカンパニエが短時間で終了する週始めは普通に敵をしばいてメリポを貯める事にしますたー。
火山のワモ王子ですがグラビデさえちゃんと入りゃ超楽なのでヒーリングもいらない黒マトンを召喚して行きました。
美味かったです (*´д`*)

しかし自分の中ではからくり術が確立してる訳ですが、人のマトン操作を客観的に見るのは凄い面白い。
ここはこうした方が良いな、あぁそういった方法があったのかと色々見えてきます。
私もからくりで行きたい所ですが、グラビデと寝かしは欲しいってか無いとヤバイので誰か赤か黒やってww
[PR]
by daichanpu | 2009-06-30 23:59 | FF11 | Comments(6)
Mac OS X Snow Leopard
次期MacOSが9月に発売される様ですが、

c0051884_13154432.jpg


遂にPowerPC打ち切りの様です・・・(´・ω・`)ショボーン
IBM・モトローラのPowerPC 604e/166MHzから私のMacは始まった訳ですがもうIntelのみになるのね。

となるとですね、AppleのMacを使う意味が無くなった気がするんですよねぇ。
MacOSは素晴らしいけど、比較的安全にインターネットを利用出来るという点以外にメリットが見いだせないです。

最近はIntelコアでしか動かないアプリも増えてきたし、残念だけどPowerPCを切るならもうMacをメインに使う
モチベーションは保てないです。Windows7も出ますしね。
元々DOSからWindows3.1を経て95から98を使いつつMacOSを使ってたので原点に戻る事にします。
さようならMac、今までありがとう。
[PR]
by daichanpu | 2009-06-30 00:00 | Mac | Comments(10)
戦慄!モグ祭りの夜
c0051884_11592231.jpg

■公式

ジョブ調整を無視してAddonの発表があった訳ですが、スクリーンショットの中の一枚↑で若干殺意が沸きましたw

今回の報酬は頭装備。正直発売前に装備で釣るのはどうなんだろうと思いますが商魂たくましいようで。
性能を見てみると、ヘイストはワラタターバンで事足りそうなので、WS着替え用かな。
ペット被ダメ-10%とかペットヘイスト+5%とかさ、焼け石に水なんですよ。
積み重ねは大事だけど積み重ねても問題点は解消されません ('A`)
100ダメ食らう肉盾が90ダメになっても勝てません。スロウ-30%設定が-25%になっても体感出来ません。

と言うわけで、今回は獣か忍の3ジョブで使えるダイアの冑で、STR+4・ウェポンスキルの命中+15・命中+10・攻+5
を付けるかなぁ。ランペや連環、迅や空のダメージアップに繋がるんじゃないすかねー。

でもこの三種類の頭装備に似合う胴装備ってほとんど無いような・・・(´Д`)
[PR]
by daichanpu | 2009-06-29 23:59 | FF11 | Comments(0)
ホワイトタイガー
c0051884_1643815.jpg

僻地でせっせこFoVをやってたらヘルプ要請が入ったので向かいますたー。
初めて通る道なのでココがどこかも分からない(゚д゚)
もしかしたらこの道案内をしてる猫はタルタルを売り飛ばす奴隷商人かもしれない!!
汚い!流石マーゴ人汚い!!ヽ(`Д´)ノ

c0051884_16445996.jpg

しゃべる虎ポップ。ZOIDS直撃世代なのでサーベルタイガーを思い出しました。
可動部分がネジじゃなくてゴムキャップなんだけどいつの間にか無くなるんだよね・・・アレ。

c0051884_16473410.jpg

順調に削っ・・・アレ?


c0051884_16481065.jpg

ほわほわほわ〜ん


c0051884_13472997.jpg


デジャーヴ!!



c0051884_16494013.jpg

みんなクソドロップから目を背けるために私のメリポアップにツッコミが殺到。
げ、現実を見るんだ!!半ズボンが無いぞ!!Σ(゚Д゚)ガーン

c0051884_16505070.jpg

流れるとの事で、何か頂きますたーヽ(´ー`)ノ
祟られた鎖脛当が売ってたら解呪したいと思います。

c0051884_16523924.jpg

さて、2戦目ですが短パン出るのでしょうか。

c0051884_16531250.jpg

影縫い中に近寄って激写。

結局2戦目もクソドロップでして残念ながら希望者の方が半ズボンゲットにはならなかったようです。
しぶいもんなんですなぁ(゚д゚)
でもほとんど9割くらいの前衛がみんな短パンなのに一体どこからそれだけの量が供給されてるのか
疑問になりました。空LSで固定でやってればみんなに回るけど、入ってない人も多いし。

外販なのかなぁ。一時中国製の半ズボン業者いっぱい居たようだし。
みんなブランド物のバッグを持ってるから私も持ってないと恥ずかしい!みたいな感じなんでしょうか。
FF14もそんな見栄と意地を張り合う世界になるのかな。

c0051884_16535862.jpg

こんな場所二度と来れないと思うので、どっかポリゴンの隙間が無いか帰りに探してたんですが見あたりませんでした。
ここは確か箱探して空をグルグル巡回してる時に上から覗いた事あったなー。宮殿経由で中に入れたのね。

c0051884_17114837.gif


出来の悪いアニメ( ´_ゝ`) ライティングの方向間違ったか。

[PR]
by daichanpu | 2009-06-29 00:00 | FF11 | Comments(2)
梅田はがくれ 天ざるダボォ
定期的にざる分を摂取しないと死んでしまうので急いで行ってきました( ´_ゝ`)
週末なのでえらい混んでまして、25分くらい並んだかなー。久しぶりにガッツリ並びました。

【梅田はがくれ 天ざる(ダブル)+すじと糸こんにゃく ¥1100+300】
c0051884_2241166.jpg

c0051884_2251667.jpg

c0051884_2282616.jpg

c0051884_2283882.jpg

c0051884_2211788.jpg


肉厚だものぉ(゚д゚)



しいたけウメェェ (*´д`*)
牛すじと糸こんにゃくはおうどん来る前にペロリと頂いてしまったのれす。
おうどんの茹で加減も最高でして、丁度良い固さの麺で凄い勢いで吸い込まれていきました。
海老の天ぷらもふっといのが2本、さつまいもの天ぷらも甘くて美味しかった。
並んだ甲斐があったというものです(^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2009-06-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
Tarutaru Line Dance Team


部員募集中です。近々撮影します。

[PR]
by daichanpu | 2009-06-25 00:00 | FF11 | Comments(0)
脱出ゲーム ネプチューン
脱出ゲーム ネプチューン
不思議とたまに脱出したくなります。抑圧されてるのでしょうか(゚д゚)
今回のは変な引っかけも無く、キツイ判定のクリックとかもいらない簡単な脱出ゲーだったのをご紹介。
5分くらいで脱出出来ました。今までで一番簡単だったかもしれないヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2009-06-24 00:00 | NET | Comments(8)
NM日和
c0051884_1846262.jpg

葉っぱ集めとフェローカンストとディアナコロナ探しで最近またロ・メーヴに通ってます。

c0051884_18472274.jpg

ヤワワさんが夕飯食いに帰ったので茸帰るまで茶箱発掘してたら広域スキャンになんか引っかかりました。
もちろんしばきに行く私( ´_ゝ`)

c0051884_18484798.jpg

茸タンHP半分からのスタートでしたが2匹目呼ぶ前に勝ちました。ドロップはしょっぱかった(゚ε゚)

c0051884_18494293.jpg

その後、欠片取りでジャグナーをすたたたっと走ってたら、いつもアルモガバーボウをお土産にくれる木のNMが居たので
そのまま殴りかかったら何かおかしい。HPがほとんど減らないのだ!Σ(゚Д゚)ガーン
そう、なんか名前は似ているけど違うNMだった模様です。しかも結構強い。被ダメ90くらい貰う。
サポ黒だしちょっとやばそうなのでカカツとシャゲキントキを白金時に煮て長期戦の構え!m9っ`Д´)

c0051884_18515650.jpg

なんか子供の苗木もぼんぼん生まれて痛い。回避スキル360近くまでブーストしてるのに全然避けないww
ちょっと死にかけたり、キントキさんのMPが無くなって殴りに来たりピンチコックな場面もありましたが勝利。
ドロップはエボニー原木でした( ´_ゝ`)

というか最近のエントリがひょたろうさん所と丸かぶりしてるんですが
べ、別に意識してる訳じゃないんだかんねっ!(*ノノ)チラッ


後、全然関係ないんだけど、スクエニ公式でファンサイトの管理もするようになったんですな。
簡単な手続きと審査でコミュニティサイトとしてシグネットの効果が貰えるみたいだけど、うちのブログは
見た目のためにSS一枚一枚にコピーライト入れてないし、ゲーム内データではないシャキーンのアニメとかも
使ってるので登録はしません。教えてくれた方ありがと〜。
[PR]
by daichanpu | 2009-06-23 00:00 | FF11 | Comments(2)
裏21回目 デュナミス-バストゥーク
c0051884_13502468.jpg
今週は裏バスです。私の希望は黄ばんだ獣胴(゚д゚)


c0051884_13515986.jpg
ヒナチョコボは色々出来て楽しい。外国人のヒュム♀にも大人気です。何故か蹴られたけど( ´_ゝ`)


c0051884_13524788.jpg

c0051884_1353426.jpg
たっぷり1時間ヒナチョコボを満喫しました (*´д`*)


c0051884_1354236.jpg
ゲッツ(σ´∀`)σ 獣で裏参加して役立てるFF11だったら良かったのに。


c0051884_13554983.jpg
ボスが開幕ブレクガしてきて連続魔が意味なくなった(´Д`;)


今回のドロップは、
アギュトパンツ:1
アビスソルレット:2
ヴァラーコロネット:1
ウィルムブレー:1
コモドアブーツ:1
サマナーブレーサー:2
ソーサラートンバン:3
バードカフス:3
メレーゲートル:1
モンスタージャック:1
早乙女筒篭手:4
ウーツ鉱:11

でした。あれーまた百貨幣出てないじゃーん。渋いのぉ。

c0051884_1357344.jpg

後、なんか鞄に素敵な斧が転がり込んでたんですが、これはどういったフラグで?
ガトラー作ったらエインヘリアル・サルベージ・ナイズル・メリポでモテモテですか?
何も変わらないじゃない。そもそも斧1本でどうにかなる問題じゃないのですよ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2009-06-22 00:01 | FF11 | Comments(0)
天よ聴け 獣の返歌
c0051884_13435627.jpg

土曜のお昼に石夢最終BCに素敵なカギを貰いに行きました。野良シャウトで2名は未クリアだそうです。

c0051884_13451781.jpg

へのさんが魅了されてちょっとやばかったけどスリプルIIで寝かせてその間にすっぽんさんが盾を。
でも狩人さんも魅了されて私がタゲ持つことにΣ(゚Д゚)

c0051884_13472997.jpg

@1mmまで粘ったんだけど、全アビリキャスト食らってる赤は辛かったw
連続魔サンダーIIIで押し切りたかったなぁ〜。残念なり。

負けたのは初めてだけど、今回はかなりの良編成だったと思う。モ戦狩赤白詩。
今まで獣入り・自分がからくりなどでガッツリ勝ってたわけで、どんな編成でも負けるときゃ負けるんです。
ただ、獣が居て負けた時だけ獣のせいにされるこんな世の中じゃ!(´・ω・`)
[PR]
by daichanpu | 2009-06-22 00:00 | FF11 | Comments(0)