<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
白豚祭り報酬
c0051884_170510.jpg


モグ祭りの報酬ですが、私はもちろん獣とからくりで使えるダイアの冑をチョイースな訳です。
丁度忍者も装備出来るしWS用として流用も出来ますし(^ω^)

c0051884_1710313.jpg


と言うわけで、私はSTR+4・命中+10と攻+5・ウェポンスキルの命中+15を選びました。

c0051884_17132100.gif


クリックで大きくなります。
これで命中404は確保出来る計算に。
まぁ連環六合圏撃てない時点で本体が殴る事はほとんどないんですけどね( ´_ゝ`)
この横のからくり士さんはSTR+4・命中+10にDEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%を選んでました。
連環最大ダメを狙うそうです。カンパ雑魚なら1800くらい出そうね・・・。

c0051884_17275799.gif


ついでに回避装備のも。物理回避400です。

c0051884_17171845.jpg


骨変身ベルトを貰ってたので変身しました。
普段見上げる事ばかりなので視線高いっていいわ (*´д`*)

c0051884_172427.jpg


c0051884_17242528.jpg


c0051884_17245069.jpg


c0051884_1725935.jpg


他の方のオーグメント。
魔人の帽子の三日月が方向によって光り方が違って素敵です。

c0051884_17264552.jpg


つーわけで、やっとアヴァロンに似合うごつい帽子が手に入りました。
からくりは布製品が多いので、ごついの好きですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2009-07-31 00:00 | FF11 | Comments(4)
亀王らーめん 昔味+とろ玉++ちゃあしゅう追加
エヴァンゲリオン:破を見た後、大満足の私はラーメンでも満足するためにあそこへ向かったのであった( ´_ゝ`)

【亀王らーめん 梅田総本店 昔味+とろ玉++ちゃあしゅう追加 ¥650+130+150】
c0051884_23451419.jpg

c0051884_23454842.jpg


あんたバカぁ〜?



こんなに美味しいラーメン屋さんがあるのに、まだ食べてないの? この、バカ舌ッ!
はやく行きなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

と言うわけで、めっちゃ美味かったです (*´д`*)
[PR]
by daichanpu | 2009-07-30 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
裏23回目 デュナミス-ボスディン
北国続きな今日この頃ですが、今回はボスディンです。赤で参加。
どれを希望しようかー(゚д゚) 取りあえず希望者かぶってないのがいいなー。
つー訳で、忍者胴を希望〜。からくり胴も欲しかったけどあれ着ないしなぁ・・・。
一緒に殴るならアンタレスかアヴァロンを着るし、黒マトンだとマルク着るし。
後続装備で何とも微妙なAF2に。見た目だけか・・・(´・ω・`)
と言うわけで、フリーでからくり胴と獣足を希望。赤は・・・まぁおいおい( ´_ゝ`)

c0051884_15101940.jpg


あっさり(σ´Д`)σゲッツ!!
引き込み運だけは凄いのでシャポーもロット勝ちしそうな気がする〜。
まぁ希望者多すぎて自分より有用に使う方多いだろうし参戦は大分後ですが。

今回のドロップは、開始20分後くらいからログ取ったんで何か抜けてそうですが、

100バイン紙幣:2
ルンゴナンゴ翠貝貨:1
アギュトガウン:1
ウィルムメイル:1
ウォリアークウィス:1
エトワールタイツ:1
クレリクブリオー:1
サマナーダブレット:2
ソーサラーコート:1
モンスターゲートル:1
甲賀鎖帷子:1

でした。なんか今んところ希望した品は全部出てる気がする・・・。

c0051884_1519216.jpg


c0051884_15194042.jpg


はい、明らかにエヴァンゲリオン:破の影響が出ております(゚д゚)
あれは面白かった・・・。

忍者パンツは@4Lv、忍者胴は@7Lvで着れます。楽しみ(^ω^)

[PR]
by daichanpu | 2009-07-29 00:00 | FF11 | Comments(2)
白豚祭ラスト
c0051884_2229382.jpg


みなさんモグ祭りの帽子をかぶってる今日この頃ですが、
まだやってない人も多いと思うのでまた折りたたみ記事で書きます。


ネタバレ記事へ
[PR]
by daichanpu | 2009-07-27 23:59 | FF11 | Comments(0)
うどん屋 きすけ 豪快!!肉ぶっかけ(番外編)
はい!またまたやってきますた!
そのお店で一番高いメニューを頼んでみよう編です。
というかこのメニュー、お肉が二倍におうどんが大盛りになるのですよ。
最近食が細くなってるのに一向に体重が減らないのにアレか?何か?炭水化物が多いのか?あーん?
な私にとって大盛りは・・・!(´Д`;)
なーんて事気にすると思いましたか〜?甘いですねぇ。まだまだこのタルタルを読み切れてませんよドチクショウ!

というわけで、朝かる〜く済ませてお昼に食べに行きました。

【うどん屋 きすけ 豪快!!肉ぶっかけ(番外編) ¥1280】
c0051884_2401130.jpg

c0051884_2451872.jpg


麺Umeee!!



何これふざけてるの?美味すぎるんですが(゚д゚)
うーん、前も書きましたが最近麺がより美味しくなったと。いやー安定してますな・・・。
もちろんお肉も相当美味いんですが、うどん自体が美味すぎてお肉食べる前に麺が危うく無くなるところでしたw
いつもが腹八分目としたら腹九点五分目くらいまで行きましたが美味いおうどんは人を幸せにするのです(`ω´)
[PR]
by daichanpu | 2009-07-26 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
からくり無限チェーン
モグ祭りが始まって2日目にクリアした後そのままのパーティで過去に遊びに行った訳ですが、ダイアの冑を取った方が
からくりで過去遊んでたんですけど(私は獣)、ザルカのワープNPCの所でカンパニエ待ってる時に色んな新しい敵に
マトン砲をぶちこまれてました( ´_ゝ`) で、その中で目を見張ったのが巨人の虎ペット。
HPが1500くらいなのでマトン砲1発で落ちます。こ、これはもしかして・・・。
まぁみんな過去ザルカ見に行くし、あんなの見たら誰だって分かる事なので隠さず書いてみようと思った次第です。
動画もありますけどテンプレート化したくないし、からくり士は人それぞれマトンの扱いが違う所が楽しい訳ですから
みんな自分の一番やりやすいやり方で挑戦すると良いと思うよ。思うよ!

c0051884_21281385.jpg



c0051884_21285539.jpg


ここは見破りの竜が空を徘徊してて見つかると急降下してきてボッコボコにされます(´Д`;)

c0051884_21294119.jpg


初日はかなりセーフティに5-6チェーンで止めて絶対竜に絡まれない注意深さでやってましたが、
からくりの友達が24チェーンしたというのを聞いて私もギネスに挑戦しました(゚д゚)

c0051884_21305214.jpg


巨人が絡んだときにディアクベートの時間が来てないとかなり厳しい。スリプルで寝かせて逃げました。

c0051884_21313728.jpg


ほんと恐いですが、竜の巡回ルート下も使わないと無限チェーン出来ません。なのでもうお構いなしに攻めます。

c0051884_21322173.jpg


すると攻められます(;`Д´)

クリックで大きくなります

c0051884_21342520.gif


repです。ワモ王子狩りより美味しくないけど、からくりの無限MPがあって成り立つ狩場が初めて出来たのは嬉しい。
途中キントキをこねにモグハウスに戻ってるのでそいうの無ければもっと伸びそうですね。

[PR]
by daichanpu | 2009-07-24 23:59 | FF11 | Comments(0)
戦慄!モグ祭りの夜 その2
c0051884_123985.jpg


取り合いオンラインが終わった中盤から最終BC前をまとめました。
石の夢に比べれば話は面白いのでストーリー楽しみたい方は見ないで下さいね〜。


もの凄いネタバレ
[PR]
by daichanpu | 2009-07-23 23:59 | FF11 | Comments(0)
戦慄!モグ祭りの夜 その1
c0051884_294135.jpg

連休初日、廃プレイをかまして最終BCまで行って翌日クリアしました。
いやぁ・・・えらい祭りだった・・・(´Д`;)
と言うわけで、開始〜取り合いオンラインの中盤までをまとめました。


ここから先はネタバレです
[PR]
by daichanpu | 2009-07-22 23:59 | FF11 | Comments(0)
メンテ中の暇つぶし動画

モンガーDzoavits vs 青竜赤 [H.264 MP4 800x450 900Kbps 115.4MB]
※右クリックから保存して下さい。再生は以下のソフトなどでヨロシクです。
例:VLC

ドーモの声が萌え系になってます。こういう編集は初めてだったんですが、
あらためて見ると相当痛いのが良く分かったのですぐ消します( ´_ゝ`)

[PR]
by daichanpu | 2009-07-21 00:00 | FF11 | Comments(4)
カレーパンの効果
[調理:名取(スキル上限:49)]
炎のクリスタル
サンドリア小麦粉 + セルビナバター + カレーパウダー + ターメリック + ジズの肉 + ポモドーロソース + 岩塩 + 蒸留水

NQ:カレーパン×4個  HQ:カリー・ド・ネージュ×2個

カレーパン 効果時間30分 攻+5%(上限25) 命中+5%(上限20) キラー効果アップ
よびだしペット 攻+30%(上限150) 命中+30%(上限150)

カリー・ド・ネージュ 効果時間1時間 攻+6%(上限30) 命中+6%(上限25) キラー効果アップ
よびだしペット 攻+40%(上限170) 命中+40%(上限170) ダブルアタック+20%



c0051884_241885.jpg




ありがとう!開発さん!







■現実




c0051884_21162336.jpg


翌日のお昼ごあん。

[PR]
by daichanpu | 2009-07-17 23:59 | FF11 | Comments(10)