<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
うどん屋 きすけ 梅ぶっかけ+さつまいも・かぼちゃ・ちくわの天ぷら
日本が日本で無くなる選挙に行った後、梅田まで出てお昼を頂きますたー。
日曜のおうどん屋さんと言えばココ!っていうか日曜やってる美味しいおうどん屋さんって少ないもの!
お店は満席に近かったですが窓側が空いてますたーヽ(´ー`)ノ

【うどん屋 きすけ 梅ぶっかけ+さつまいもの天ぷら+かぼちゃの天ぷら+鯛ちくわの天ぷら ¥680+100+100+150】
c0051884_1521455.jpg

c0051884_1524438.jpg


1本気管に入った。



若干死にかけたのぜ…( ´_ゝ`)
しかしほとんどむせずに生還。いやー凄い長くてさぁ、ごふごふ吸ってたら、ゴフゥッ!?ってなったよー。

いつもながらの美味しいおうどんと天ぷらでした。今日はちょっとおダシがいつもと違った気がしたけどもー。
ご馳走様でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2009-08-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
裏25回目 デュナミス-ウィンダス
c0051884_14371019.jpg

今週は裏ウィンダスです(^ω^)
…ということは、私がまたココでぴよぴよ悦に入る事に(゚д゚)

c0051884_14423929.jpg

削られた物体さんがPS2で乗り越えたのに、ビビって引き返したっていう〜( ´_ゝ`)
そのまま水没して進めば未知の世界じゃったのにのぉ。

c0051884_14442496.jpg

今回から新人さんが数名入って攻略です。でも私は永遠の下っ端だそうです^^^
獣人寝かし最前部隊だったので沸いたヤグードをええ感じの所でスリプガぁ〜スリプガぁ〜
今日はレジが1つも無かったヽ(´ー`)ノ
んで、AF2の中でもバツギュンのクソ性能を誇る獣AF2頭をフリーで頂きました。

c0051884_1447378.jpg

かなり寝かしまくってたんで何か宣告食らいました。皆さん長い間ブログ閲覧ありがとうございました。






・・・って死亡3秒前にロ○メイさんのカーズナで呪いが解けましたヽ (*´д`*) ノバンジャーイ

c0051884_14491187.jpg

希望してたからくり手も出ますたーヽ(´ー`)ノ 本体(Kintoki)とファンネルの私にヘイストが付きます。

と言うわけで、今回のドロップは
アギトローファー:1
アサシンボンネット:1
アビスガントレット:1
ヴァラーレギンス:2
ウォリアーマスク:1
エトワールバングル:2
クレリクダックビル:3
サマナースパッツ:2
スカウトブレーサー:2
ソーサラーグローブ:2
パンタンダスタナ:2
ミラージチャルク:1
モンスターヘルム:2
早乙女板佩楯:1
ルンゴナンゴ翠貝貨:2


c0051884_1512395.jpg

でした〜。アーティファクト24個にルンゴナンゴ2個と結構な大漁だったオン!


c0051884_14512057.jpg

終了間際に出たフリーの白手を空気読まずに986ロットとか出したら鞄満杯ですた(        ´_ゝ`)

・・・orz

ま、まぁ流れなくて良かった。流れたら切腹モンだなw
だ、だってしょうがないんだかんね!赤装備全部で76個あるんだかんねッ!ヽ(`Д´)ノ
サッチェルにほとんど空きがなかったせいなんだからっ

c0051884_1517555.jpg

で、獣AF2が全部集まりました。なのでNPCに、だいじなもの:獣使いの気持ち を預けてきました。
絶対にゆるさんぞ○井。
[PR]
by daichanpu | 2009-08-30 23:59 | FF11 | Comments(10)
花鳥〜1風月目
c0051884_1318348.jpg

裏の友人にお誘いを貰った花鳥風月に参加してきました。毎週木曜の21時〜です。
今日はSTEP3のギアだそうで、もちろん私は初経験( ´_ゝ`)
パラニンが抜刀せずに敵対心を取ってキープしてる間に精霊やスリップで削っていくんですが
結構強かったなぁ。デヴォーションが結構役立った気がします。
で、両手装備が出た訳ですが引き取り手が居なかったのでありがたく頂きマスター。
ヒーリング装備にええやんこれ (*´д`*)
[PR]
by daichanpu | 2009-08-26 23:59 | FF11 | Comments(6)
詩人上げリターンズ
c0051884_1553777.jpg

どこでも万能どこでもモテモテ。それが詩人様。
ペットジョブの調整がもう来ないと悟った私は優遇ジョブの忍をカンストしましたが、メリポの振りを極めようとすると
問題が起こりました。管楽器と歌唱スキルが下げれないのですよ!!
各ジョブカテゴリのメリポはそのスキルを持ったLv75のジョブに変えないとUpDown出来ないのです。
暗黒スキルに振りたいのに振り切れないわぁ …('A`)

・・・詩人75に戻すか(゚д゚)

と言うわけで玉を出すと即誘われる楽なジョブなのでパーティで過去コリブリから現代コリブリまで絶滅すんじゃね?
と思うくらいしばいてます。

先日PTに入るとPさんが居ました。
c0051884_1510790.jpg

ほほう、白上げですか。白も超優遇ジョブですね。めっちゃ強いですよ。

c0051884_1511641.jpg

で、めでたくLv55にding!した訳ですが、魔法スクロールを読まずとも唄える不思議( ´_ゝ`)
AFも全部アルヨ。取ってきたんじゃナイヨ。NPCから一式返して貰ったヤツヨ。
ストームファイフもイギト胴もメリポ歌もあるし、スキルも全青なので楽です。

c0051884_1513520.jpg

とはいえ21時過ぎくらいから玉出してももうパーティが組めないクソゲーなので、そう言う時はFoVです。
サポ獣です。魅了ミスろうが寝かすし、おなつよペットをつよにぶつけてもエレジーのおかげで楽勝です(´Д`)

c0051884_15142753.jpg

私はヴァナのモンスターの中でも爆走サボテンがかなり好きなんですが、こいつは珍しい特性で
プレイヤーが居ると方向転換して逃げるんですね。なのにこんなに近づいてきました!!
やはり匂いでしょうか( ´_ゝ`)
[PR]
by daichanpu | 2009-08-25 23:59 | FF11 | Comments(8)
Knockout Boxing Gloves for Punch-Out!

c0051884_16243596.jpg


余りにもパンチアウトが楽しいのでこれ頼んじゃいました。

Knockout Boxing Gloves for Punch-Out!

c0051884_16254099.jpg



どうです。バカでしょう?( ´_ゝ`)





Wiiのバーチャルコンソールからファミコン版も遊べるんで当時遊んでない人は是非(´∀`)

社長が訊く『PUNCH-OUT!!』では任天堂の宮本さんらの当時の懐かしい話が聞けます。

バカリズムさんに、『PUNCH-OUT!!』を体験してもらいました。こちらもオススメです。

[PR]
by daichanpu | 2009-08-25 00:00 | ゲーム | Comments(2)
MMM傭兵課 営業終了

8月から始めた6人でのMMM傭兵課攻略ですが希望の品がどんどん取れます(^ω^)

c0051884_14482650.jpg


しょっぱなカグルドロップ!m9っ`Д´)

c0051884_145076.jpg


続いてバークボーラーが遂にドロップ!!m9っ`Д´)m9っ`Д´)

c0051884_1450457.jpg


きっつい範囲スタンとノックバックをしてくるブガードですが、パラニンx2の編成で撃破!

c0051884_14514493.jpg


そしてマムージャピアスがドロップ!ヽ(`Д´)ノ
耳装備としては最高のMND装備。赤で弱体撃つ時や白のケアルを極めたい人には最高のピアスであります。

c0051884_14533124.jpg


検索してもグラフィックさえ分からない位誰も持ってない斧!

c0051884_14543960.jpg


c0051884_1454576.jpg


c0051884_14551590.jpg


全国20人の獣使いメインの皆さん。是非ご自分の目で確かめて下さい!!

と言うわけで、
キューデルミヌ4本・カグルマンダー3本・ザイーデ1本・バークボーラー1本・マムージャピアス1個が
メンバーに行き渡ったので解散することにしました。またのご利用お待ちしてますヽ(´ー`)ノ


.
[PR]
by daichanpu | 2009-08-23 23:59 | FF11 | Comments(6)
梅田はがくれ 久しぶりの麺類
なんかここ最近麺類から遠ざかってるな・・・(゚д゚) っと思ったら週末忍者上げばかりしてて梅田に出てなかったからですね。
イカンイカン。食べないと死んじゃうものぉ。
つー訳で開店と同時に殴り込みをかけようと思った訳ですが、土曜に早起きが出来る訳もなくお店に着いたのは
開店から30分後でした( ´_ゝ`)

【梅田はがくれ 生醤油(1玉)+半熟卵とちくわの天ぷら+すじ ¥600+300+150】
c0051884_3252973.jpg

c0051884_3332069.jpg

c0051884_3255849.jpg


牛スジの写真撮り忘れた…OTL



うどん吸い込むのに必死で忘れてマスター(´Д`;)
朝食べたのも9時頃だったので余りお腹空いてなかったので1玉にしたんですけど丁度良い量だったわー♪
美味かった美味かった(^ω^)

その後久しぶりにポプーンをやってみたけど、ずっとクリア出来なかったホッテストパーティとエンシャントユーロが
クリア出来た。やってない方が以外と譜面見えるもんだ(゚д゚) でも筋肉少女帯のカレーだけはクリア出来ねぇ…。

帰り際フラフラとPCパーツを買いに行きそうになったけど9月にGTX300出るのに今買っちゃらめぇ!っと自分を制止。
FF14はそんな高スペック要らなさそうだけど来年辺りi7とWindows7で組み直すのが良いかなぁ(゚ε゚)
[PR]
by daichanpu | 2009-08-22 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
裏番外編 デュナミス-ザルカバード
c0051884_205496.jpg


今年の夏の土曜LS合同攻略はザルカに行きました。
果たして裏闇王をしばいてクリアになるんでしょうか?!m9っ`Д´)

c0051884_2081526.jpg


久しぶりにすーさんと会ったので、お互いの可愛らしさを再確認中。

今回の攻略は、裏闇王をしばく>武器NM(弓)>武器NM(両手刀)>武器NM(盾)>武器NM(片手剣)です。
必要最低限しか雑魚はしばかないのでAFのドロップは少なそうです。
取りあえず忍者手を希望にしておきました。

c0051884_2012594.jpg


すぐ出ました(゚д゚)
ロット勝ちして頂きますた。
夜ヘイスト4%の手って素敵やん。

c0051884_20141884.jpg


シャポーも出ましたヽ(´ー`)ノ
これ出たら発掘作業終了感がただよって良いですな。

c0051884_20164225.jpg


ズヴァール城へ行く道に居るドラゴンを引っこ抜いてきて退治します。

c0051884_2018873.jpg


プシュケーがいっぱい出ます。なんか美味そうな名前。
希望者が居たんですが、その方がドラゴン戦始まる頃に回線落ち。
そのままログイン出来ないとの事で残念でした(´Д`)

c0051884_2020997.jpg


何か石夢のラストシーンみたいw

c0051884_2020575.jpg


そしてインヤン戦。
このドラゴン2匹は同時に倒さないといけないらしく、アラを分けて分担してたんですが
ドラゴンの向きが黒アラに向いてて黒が壊滅したみたい。
まぁ59人も居るので普通に押し切りました(゚д゚)

c0051884_20253725.jpg


工場長に見つからないように右側に寄ります。
坂の所にナイト軍団とクマスタン赤軍団が待機。

c0051884_20271274.jpg


FF11でボスらしき敵と戦うのって初めてじゃなかろうか。
楽しみです(`ω´)

c0051884_20294022.jpg


クマスタンハメ食らってる工場長。
私がするのはケアルVとフラッシュくらい( ´_ゝ`)

c0051884_2032695.jpg


何か工場長がひとり言いってますがお構いなしに削っていき
死者0で倒せましたヽ(´ー`)ノ

c0051884_205756.jpg


記念写真。

c0051884_20573646.jpg


その後弓NMを逃がし、両手刀NMにデジョンされ、盾NMに誰かが突っ込んで全壊しますたw

c0051884_20582569.jpg


片手剣NMは@2割の所で逃げられ…(´Д`)
バッシュx2にヘッドたくさん、フライパンも入ってたのにデジョン止まらない。止まりにくい!!

と言うわけで、
狩忍侍戦赤戦黒モ
モニョン1
プシュケーたくさん
ルンゴ1(裏闇王の昼飯代)

でした。

c0051884_2104928.jpg


PTメンバーの中に石の区で泳ぎたいって方が居たのでまたーり水没しに行きました。

c0051884_2114165.jpg


いつ見ても美しい大樹。

c0051884_2121770.jpg


プ助が鞄に転がり込んでたので売りました(゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2009-08-20 21:02 | FF11 | Comments(8)
FF14タルタル動画+種族モーション
FLVのままじゃアレなのでMP4にしました。出来れば保存してから見て下さい〜。

【FF14動画 960x540 2500Kbps H.264】
■タルタル走り 30.4MB
■種族モーション 22.2MB
■エルメス戦闘 37MB
■タル♂戦闘 31.6MB

タルタルが走った後に急ブレーキかけて止まる様なモーションが気になる・・・。
チアーとジョイのエモも、口がヽ(´◇`)ノみたいになってて可愛くないんですが。河童みたい・・・。
猫だけ気合い入ってるじゃねぇか・・・こりゃβは猫だらけになるんじゃなかろうか(´Д`)
[PR]
by daichanpu | 2009-08-19 23:21 | FF11 | Comments(0)
FF14動画




クリックゲーじゃないよね!?コントローラだけで操作出来ますように・・・。

[PR]
by daichanpu | 2009-08-19 20:00 | FF11 | Comments(2)