<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
セルビナ海水浴
c0051884_15512931.jpg

皆さん今年は海水浴行きましたか? なになに・・・行ってない?それは行かないとぉ(゚д゚)
でも今行ってもクラゲ祭りですよね・・・。じゃぁ来年行くとして、今年はヴァナディールで海水浴を満喫しましょう!

■用意するモノ
・PS2でFF11が出来る環境
・水着

ヴァナディールは色んな所で水に落ちれます。
有名な所では石の区競売横の階段を乗り越えて下の小川に。
他はサンド港の飛空挺乗り場のSHOP前の箱の所を乗り越えて下のサンド港に落ちれます。
後は水の区の調理ギルド前やバスの彫金ギルドの所から下に落ちれるようですけど最近はもう修正されたのかな?
それ以外にも飛空挺の手すりを乗り越えたり出来ますね。

で、今回セルビナ砂丘で泳ぐにはどうすればいいのか?
まず、PCやXBOX360では無理です。PS2のみ行けるようです。

じゃぁ具体的にどこから行くかというと、セルビナ砂丘の西海岸の左のマングローブの木みたいな根っこに
PS2だと入っていけます。PCだとそもそも根っこの間に入る事も出来ません。
で、その根っこに突入したら向こう側に出る直前に海の方の根っこに角度を変えて脱出。
これで崖までいけます。後はそこから海の方に向かってグリグリ乗り越えるだけですがココがちょっと難しい。
私は自キャラを前から見てグリグリしたらすぐ越えられたので、視点も関係しそうです。

そこを乗り越えるともう海の中!思う存分泳げます。
でもPS2は画面が綺麗ではないので、もっと綺麗なSSを残したい・・・。
そんな方はそこでシャットダウンしてPS2からPCに切り替えてログインすれば良いのです!

で、これをずっとやりたかったんですが、うちのPS2の外付けHDDが4年前にお亡くなりになったのでいつも
PS2の友達が海で泳いでるのを歯ぎしりしながら見てたんですけど、ヤフオクでBB UNITのほぼ新品が2000円程で
手に入ったのでプロマシアまでしかディスクは無いけどインスコして挑戦した訳です。
アップデートに2時間弱かかったヨ(´Д`;)

PS2の友達が凄い綺麗だと言ってた海中写真。PS2からPCに切り替えてゲットしました!!

↓クリックで1280x720サイズになります。
c0051884_16261587.jpg


今まで1万枚近くヴァナディールの写真を撮ってきましたが、その中でも渾身の一枚ですね。
PS2直して良かった・・・ (*´д`*)

その後遠泳に出かけました。

c0051884_1630071.jpg

頭上に熱帯魚が泳いでて気分は水族館♪(*‘ω‘ *)

c0051884_16311079.jpg

浸かりっぱなしじゃ、ふやけたるたるになるので入り江に上がって釣りをしてみましたが何も釣れませんでした。

c0051884_1632922.jpg

PS2の友達も遊びにきました(^ω^)ペット付きです。

c0051884_1632496.jpg

私も獣で行って蟹を呼び出そうかと思ってたんですが、汁一式をすべて倉庫にもう送ってたので・・・。
忍/白で泳ぎに行ってたんで微塵しました(ヲィ

c0051884_16335856.jpg

計画通り・・・!(゚д゚)

c0051884_16351030.jpg

もちろん事前にリレってる不死身の太公望。

c0051884_16355027.jpg

で、せっかくなのでどこまで行けるのか色々冒険しに行ってみましたヽ(`ω´)ノ













c0051884_1636464.jpg

ピクリとも動けません(゚д゚)

c0051884_1637169.jpg

最悪テレポするしか・・・。で、またセルビナに戻ってPS2起動して頑張って根っこ乗り越えてシャットダウンして
PCに乗り換え? 面倒すぐる(´Д`;)

c0051884_1638546.jpg

視点変えたらOboroがどアップで寝てやがりました。こいつ水竜だったのか。 ガノトトス っぽいしなぁ(゚д゚)

c0051884_1641294.jpg

もうここで第二の人生をスタートさせるしか無いのでしょうか。

で、思い付いたんですけど、PS2から見ると私は埋まってないそうなんですよね。
となると、家具の時と一緒でPCは家具に重なるけどPS2だと家具の上に乗った アノ記事 を思い出しました。
もしかしてPS2でログインしなおしたら脱出出来るんじゃないかな?
んでやってみたらコレがビンゴでして無事脱出!m9っ`Д´)

c0051884_16441084.jpg

どこに落とし穴があるか分からない状況ですが、私の好奇心は抑え切れません。

c0051884_16445019.jpg

頭だけ浮いてますし(;´_ゝ`)

c0051884_16452167.jpg

で、またハマりました(*ノノ)キャッ でも何かしらんけどココはグリグリしてたら抜け出せました。ふぅ…。

c0051884_16463244.jpg

沖の方に行くとオボロの動きがおかしくなってました。なんか同じ方向向いたまま点滅ワープで着いてくるのw
多分座標がおかしいことになってるのかなぁ。

c0051884_16474324.jpg

ググリューオロボでっかいです。遠近法オソロシス。

↓クリックで大きくなります。
c0051884_16481687.jpg

そしてついにPS2の人からPT会話で自慢げに語られてた"沖から見たセルビナの町"の写真が撮れました!
遠くにセルビナの門が見えます。昔は良よくあそこにゴブリンが詰まってたもんです(´ω`)

c0051884_1650521.jpg

油断してたらまた穴に落ちました。外見じゃどこが穴かわからんしセルビナに泳ぎに行く方はデジョンやテレポが
使えるジョブで行きましょう〜。カッとなって釣りをしてみた。何も釣れなかった。
多分海蛇の橋の下が何も釣れないのと一緒で何もかからないようになってるんでしょうね。

c0051884_16522632.jpg

1時間ほど泳ぎっぱなしではしゃいでて若干疲れが出てきましたww

c0051884_1653610.jpg

PS2だと穴に落ちないからPS2で探検すれば良いんでないの良いんでないのぉ〜。

c0051884_16535339.gif

と言うわけで抜け出せないし息も苦しくなって来たのでテレポで帰りましたとさ。

ちなみにマングローブの木の突入ポイントとかPS2で撮ったんですけど、PS2のSSをどうやって移動させるのか
忘れたんでまた今度移動させて追記で載っけますね。
[PR]
by daichanpu | 2009-09-27 00:00 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ 生醤油ダブル(動画)


カッとなって撮影した。反省はしていない(゚д゚)
※おっちゃん撮影されてるとは知らなかったので常連客相手だったので台詞少なめです。今度ちゃんと頼もう!

[PR]
by daichanpu | 2009-09-26 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
Rank8
c0051884_1413941.jpg

順調に進んでるウィンダスミッションですが、次はRank8という事でこれはソロでも出来そうだなーと思い
ちょっと挑戦しに坊主をしばきに行きました。
最初忍で行ったら周りの雑魚が超絶リンクして半分まで削った所で2hアビを使われて敗退(゚д゚)
次にか/踊で行って見事しばきました!ヽ(`ω´)ノ

c0051884_14174138.gif

続いてトライマライ水路のスライムNM4匹をしばくヤツです。
先日忍者でリポップ前に全部しばけたのでもっかいしばきに行きました。
したら鬼蛙さんがPOPしてたんで挑戦。獣とからくりでは何度か撃破してるけど忍者はどうなんだべさ。
結果、回避400で蝉弐だけで余裕で回りました。HP多いだけの雑魚ですな・・・。
10分くらいでしばけたかな。からくりは20分、獣は40分くらいかかった訳だが(゚д゚)

c0051884_14163369.jpg

で、本来の目的のスライムさんをバチコンしばきまして秘密の部屋の扉が開きました。

c0051884_14204636.jpg

なつかしいなぁ。5年ぶりかなココ(´ω`)

c0051884_14211336.jpg

相変わらずボロボロです。しかも下に支えのない寝室。安眠は出来るのか?(´Д`;)

c0051884_1422751.jpg

元院長の頭蓋骨が!Σ(゚Д゚)ガーン 鼻のトコはそーなってるのね!

c0051884_1423019.jpg

なんか神子さんが突然現れました。升乙。

c0051884_1424119.jpg

シリアスな話が続きます。

c0051884_1424329.jpg

正に修羅場(゚д゚)



c0051884_14252641.jpg

これで後はイベントを見て回るとミッションコンプリートですが、味気ないので進めず固定日に一緒にやりました。
これはカザムのにゃんこ親分にお話を聞きに行った図。

c0051884_14271488.jpg

坊主さんは一度に2個しかカギを落とさないので、リポップ15分ほど待つことに。
で、宝箱沸く辺りの箱に引っかかりを発見。もうちょい粘れば登れそうでした。
まぁ粘ってるとNMトンベリが沸いてピンチコックになる訳ですがw

c0051884_14291612.jpg

怨みMAXになってたんで、先日懺悔してきた訳ですが、今まで一度も懺悔なんかした事ねーYO!
って方が即死しました( ´_ゝ`) FFらしいダメージやん?

c0051884_14302532.jpg

その後イベントを見に呪いのカギで開けた部屋へ。
これは確かトンベリの元姿のだっけか・・・。ちょっとゆっくりイベント見てられなかったので今度ゴブ足で見てきます。

c0051884_14323376.jpg

ルクスス院長も無事補導。

c0051884_1433885.jpg

この部屋も二度と入れないんですよね〜。色々本とかあって小さなメダルが見つかりそうだけど……!

c0051884_143402.gif

で、ウィンダスに戻ると奴が腕をグルグル回してました(゚д゚) これだから茶ボサは・・・。

c0051884_14345391.jpg

余りにもヒドイなまり。

c0051884_14352984.jpg

と言うわけでめでたくRank8になりました。いよいよ物語は佳境へと進んでいきます。
[PR]
by daichanpu | 2009-09-16 00:01 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ 清涼2009〆
週末なのに早起きして梅田へ向かう私。そう、美味いうどんを食べるためだ(゚д゚)
・・・お店に着いたのが11時ちょっと過ぎてたんでもう満席でした\(^o^)/
10人くらい既に並んでたので並びますた。
でー、入店してふと見たら!

c0051884_2135194.jpg

うま味醤油のでっかいのがあった!360mlのは家にあるけど、これがボスか・・・(゚д゚)ゴクリ

【梅田はがくれ 清涼(ダブル)+ちー天+すじと糸こんにゃく ¥1000+300+300】
c0051884_2204660.jpg

c0051884_2221529.jpg

c0051884_2223462.jpg

c0051884_2225977.jpg


実にすがすがしいおうどん(´ω`)


今年も夏バテせずに過ごせました。ありがとう讃岐うどん!m9っ`Д´)
しっかしダブルは量多いなぁ。腹九.五分目くらいまで行ったのぜ。あぶなかった・・・。
やっぱ1玉か1.5玉だなぁ〜。
[PR]
by daichanpu | 2009-09-15 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
痛DSi タル♂8B編(練習)
c0051884_2247225.jpg

c0051884_22473581.jpg

せっかくのDSiなので痛い感じにしてみよう!ヽ(´ー`)ノ
でー、私の頭の中はタル♂8Bしか詰まってないのでちょっと作ってみました。
・・・サイズが若干合ってなくて裁断で誤魔化した。反省はしていない(゚д゚)

どんどん作ろう〜♪

[PR]
by daichanpu | 2009-09-14 00:01 | FF11 | Comments(4)
花鳥〜ラスト風月目
c0051884_1252691.jpg

今週の花鳥風月は人数も少なかったのでSTEP1をやることに〜。
黒4赤1でチガーに向かったんですが、最後押し切れなくて敗退(´Д`;)
前やったときは黒5だったしなぁ。で、私のトリガーの時ペットジョブ戦法を提案してみました。

戦略としてはこうです。
・トリガートレード地点の雑魚チゴー2匹を掃除する。
・水場の野良茸をトリガートレード地点まで持っていく。
・チガー沸かして茸をぶつける。
・レーダー範囲外でスニ>もどれ>インビジをして茸の水場までダッシュ!
・悪疫や毒にかかるから茸は通路でイリュージョンさせつつ4匹を使い回す。
・かえれ時は召喚の犬がタゲ維持。
・終盤黒一斉放射で始末( ´_ゝ`)b

どうです。ペットミサイル戦法としてはセオリーに乗っ取った昔からある戦法です。
これで古代ドーモもアクエリも鬼カエルもハクタクもファブもしばいてきたんですよ!\(^o^)/

c0051884_121191.jpg

こいつは通常攻撃に状態異常を混ぜ込んで来るんだけど、毒・暗闇・麻痺・強スロウ・静寂・悪疫・呪い
まぁここまでは良いとしよう。

石化って何だ?かなりの長時間ペットが固まります・・・。

まぁ・・・石化も目をつぶろう。


HP追加吸収って何ですか?


PCではHP吸収された覚えが無いんですけど?
ペットのみ全状態異常が入ったらHP吸収発動ですか?
そんなのにどうやってペットジョブが勝てるんですか?

こんな所はしっかりとテストして潰してるんですね。
2年前にGMコールしたひきつけろのアビの射程がバージョンアップ後1/10になったのはテストしましたか?
いつ直すんですか?直す気あるんですか?完全無視ですか?

まぁペットジョブいじめについてはもう慣れてるんですけど、流石にむかつきました。

それとは関係ないんですが、花鳥風月の会はアクティブ人数がなかなか揃わなくなって来たようで
解散になる方向のようです。ライオンテーマーありがとうございました(^ω^)
で、このペット防御+10の斧は何に役立つかちゃんとテスt(以下延々とループ…)
[PR]
by daichanpu | 2009-09-14 00:00 | FF11 | Comments(0)
New iPod nano(engraved)
c0051884_138425.jpg


c0051884_1385582.jpg


c0051884_1391120.jpg

Apple Online Storeから届いたレーザー刻印入りの新しいナノさん。
実際実物触ってみてですけどカナリ良いです。
ちなみにこれで音楽を聴くつもりも動画を見るつもりないので8GB版です。
14000円ちょいだったかしら。これは良いですよぉ。まぁtouchのが良いですけどw
iPod touchも19800になってる様なんでオススメします。


※追記
ちょっと動画撮ってみたけど相当面白いですね。エフェクトも凄い沢山あるし縦構図で撮影すると縦で記録される。
すんごい軽くて薄いのに液晶も綺麗だし時代は進化してますなぁ・・・。
イヤホン繋いでないと内蔵スピーカーから音出るし、touchに入れてた動画も再生出来るし。
FMラジオもちゃんと聴けて驚きでした。ただ動画撮る人は16GBのを買った方が良いと思います。
[PR]
by daichanpu | 2009-09-13 00:01 | Mac | Comments(0)
無差別級レース アルテパ編
c0051884_1156244.jpg
負けないぞっ(`ω´)

[PR]
by daichanpu | 2009-09-13 00:00 | FF11 | Comments(0)
裏26回目 デュナミス-ザルカバード
c0051884_192024.jpg

今週はザルカです。突入まで暇なんで削られた乾物さんとフェロー呼びました。

c0051884_1932646.jpg

名前一緒なんで重ねて遊んでました。どんだけ暇なんだよ!って感じですが、今回はサポ学でグラビデを
いつもの2倍撃つためにマクロを使いやすいようにカスタマイズしてましたけど( ´_ゝ`)

c0051884_196041.jpg

最初の砦でいきなり全壊\(^o^)/
目玉来すぎましたな。まぁ数回全壊しても3時間半フルに戦えるから問題なーし!m9っ`Д´)

c0051884_19124357.jpg

75の持ちジョブのザルカ装備は赤以外全部揃ったので今回は赤希望〜。
赤希望だけど、デュエルシャポーは別に思い入れが何も無いので特に要らないです。
なので、まぁ取れたらって感じですかね。むしろ昔から渇望してる人の手に渡って欲しいのですよ。
ダルマもモリガンも無いのに頭だけリフレ付いてもなぁ(´Д`;)あ、弱体スキルも上がるんでしたっけ?
それぐらいしか知らない程興味は無いです。あ、ちなみにロットは631でしたw おかしいなぁ・・・999くらい出て良いのに。

と言うわけで今回のドロップは、
100バイン紙幣:2
アサシンアムレット:2
ヴァラサーコート:2
ウォリアーロリカ:3
クレリクミトン:1
スカウトジャーキン:1
デュエルシャポー:1
パンタンタージ:1
メレークラウン:1
甲賀手甲:1

でした。希望の品が満遍なくドロップして良かった(^ω^)
ちなみに何でかボスディンのハイドラ相手を想定してサポ学で行ってました。天然すぐる(゚д゚)
ザルカは赤のサポは黒で良かったですw
氷河はスリプガで止めるよりハイドラマラソンのが多いからグラビデ2倍撃てる方が良いでしょう。
[PR]
by daichanpu | 2009-09-12 00:00 | FF11 | Comments(0)
UBOARD
うちの部屋のモニタは全部モニターアームで浮かして、その下のスペースにタブレットやらを置いてる訳ですが
キーボードが3つ机に乗っててなかなか邪魔です(´Д`)
そのうち1つはキーボードアームで浮かしてるんですけど、ちょっと使いづらいんですよ。
で、何か良いのないべかーと思ってたら、なかなかシンプルなデザインでお安い良い品を見つけました。

c0051884_383542.jpg

ネットで検索してたら結構色んな店舗で取り扱ってるんですけど、在庫が切れてるお店が多いのですよ。
人気あるんでしょうね。で、在庫があってカードが使えて時間指定出来て適度に安いのはここでした。→

他は一番安かったのがココ→
でも店舗に在庫ないし代引きが振り込みのみだし時間指定も無理っぽいです。

頼んだ翌日に届いたんで1分で組み立てて使ってますけどなかなか良い感じです(^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2009-09-11 23:59 | Mac | Comments(0)