<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カボチャコンテストの奴
もうエントリー作品載ってますた。→

えー、私のですが、Ninja Fomorです。→

ご覧頂ければ分かると思いますが、


体の彫りを完全に失敗してます(ゝω・)☆


・・・( ´_ゝ`)しゃーないやん、初めて彫ったんやし。彫れば彫るほど悪化したんやもん(´Д`;)
なので、自己採点で65点くらいかな。
25人に当たる3位の大きなカボチャカモォォォォン!!!ヽ(`Д´)ノ

※追記
なんか知らんけどTOP25に選ばれていました。
でー、英語の方の表記を読んでたら・・・

Top 25 Finalists: Large in-game pumpkin

もしかして、キタ━(゚∀゚)━?

個人的にコレが一番気に入ってたのにファイナリストに載ってなくて寂しい・・・ →


電撃の団長の作品に1ポイント負けてて悔しい(゚д゚)

---
Your pumpkin is #026, which means you already have won a small in-game pumpkin.
---
まずは、今回ス☆テ☆キな作品を頂いたお礼にスクエアエニックスの特典インゲームパンプキン(大サイズ)を
プレゼント致します!賞品は11月6日までに直接モグハウスへ届くことでしょう。

お楽しみに☆

だそうです。大中小でカボチャ縦積みしてやる!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2009-10-27 00:00 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ 天ざるセミダブル
大阪もインフルエンザが結構な勢いで広まってます。こういった時、皆さん週末にお出かけするのを自粛したり
家でご飯食べるようになりがち! 梅田はがくれもお客さん減ってるんじゃないかなぁ(´・ω・`)
ここは私が行って少しでも力になろう! とー、お昼を食べに梅田まで出ました。

電車の中もマスクしてる人多いし(最初の新型インフルの時よりかはかなり減ってるけど)、かくいう私も今倒れる訳には
いかんのでマスクしてましたけど( ´_ゝ`) 逆に咳してる人が減った様な気がします。

でー、閉店まで@40分くらいの瀬戸際に梅田はがくれに到着しました。


大行列ですた(゚д゚)


・・・(゚д゚)心配して損した。

なんか色んな国の外国のお客さんも多かったです。ここのお店は海外でも評判だからねぇ。
まぁ実質日本一美味い訳ですしおすし。

つーわけで、何を頼もうか悩んだんですが、最近ざるを頼んでなかったので注文(´∀`)

【梅田はがくれ 天ざる(1.5玉) ¥1100】
c0051884_2494053.jpg

c0051884_2495626.jpg

c0051884_250846.jpg


んまいのぉ (*´д`*)



やっぱざる美味いなぁ。何が美味いって全部美味いね!( ´_ゝ`)
1.5玉だと丁度良い量でして、2玉だと腹九分目くらいになるんで、腹八分が良い感じです。
ご馳走様でした。
[PR]
by daichanpu | 2009-10-25 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
ヒナチョコボの丸焼き
c0051884_1335159.jpg

定期的にヒナチョコボに変身しないと癒しが足りないのでちょいちょい変身してます。
そして増えれば増えるほど学者のアレみたいに萌え倍率がうpするのです(゚д゚)

c0051884_13362762.jpg

ヒナチョコボになると当たり判定がせまくなるのか、えらい簡単に階段手すりも乗り越えれました。
でも水没して走っても水しぶきがたたないんですよね〜。まさに想定外って奴ですか!ヽ(´ー`)ノ

c0051884_13374446.jpg

ヒナチョコボ石の区一周レースの開催です!


c0051884_13382398.jpg

ぼっこん蹴ったらフレアの詠唱が聞こえて来ました。相変わらず容赦ない博士です(゚д゚)

c0051884_13392866.jpg

その後私の強い要望で天の塔ガード観察へ (*´д`*)

c0051884_13401394.jpg 

AだよA!!(食い気味に



c0051884_1340511.jpg

取るまでは大変ですが、凄い楽しめるヒナトルク。皆さんもどうですか?
[PR]
by daichanpu | 2009-10-23 00:02 | FF11 | Comments(0)
久しぶりのビビキリン
c0051884_12461861.jpg

獣使い弱体発表があった日にキリンに八つ当たりしに行きました(゚д゚)
南のキリン(Lv78-80)を汁ペット+獣の4匹で殴ります。私はサポ忍、もう一人もサポ忍でも良いんですけど
どうしてもDAとかDA>ストンピングとか食らうと被弾するので、ルーンx2で回復させるのも時間かかるし
今回はサポ踊で来て貰いましたが、これがなかなか良い感じでして安定して毎回5チェーン。

ランペで1000ダメちょい与えてほとんどのタゲはサポ忍の獣本体が受け持ちます。
蝉1>蝉2>蝉1>ひるむ回数が多ければ>蝉1とループもいけたり (*´д`*)
受け流しスキル上がりまくりでした。

よびだすリキャスト、いたわるが次のよびだすまでの時間稼ぎに使えるかの判断、ほんきだせさせる時に範囲に
ウサギが居ないか居たとしてもブレスの方向を調整、とてキリンがリンクした時の刹那の判断、本体にリンクした時の
あやつり>使い魔でのピンチ脱出、などなど獣使いの経験と叡知の集大成です。
まぁここより難しいのは怨念洞のとててサソリ狩りですけど、あっちは野良ペットだしな〜。

c0051884_12463443.jpg

私の獣マクロは引退していった獣仲間のものも含まれてるんですが、これはオリジナルだったので数年ぶりに変えました。
もう一生調整来ないし!(ゝω・)彡☆
[PR]
by daichanpu | 2009-10-23 00:01 | FF11 | Comments(0)
シャントットコンテスト作品
c0051884_11395297.jpg



10日かけて描いたけど、このゲームの運営に対して不満があるのに出品するのも道理が通らないので
コンテストに参加するのを辞めました。土日に最終仕上げする予定でしたが、もうそんな気にはなれません。
クリックで出品サイズになります。

シャントットの傍若無人っぷりはどこか怪獣に近い所があるので、昔の怪獣映画のポスターの制作方法で
構図をそのままにパロディで描いてます。全部Painterで塗ってます。90%完成。

なんか公式トレーナー見たら、シャントット巨大化してるし、恐怖のどんぞこに!ともあるし
企画パクられた!!!

[PR]
by daichanpu | 2009-10-23 00:00 | FF11 | Comments(0)
獣使い集団自決祭
全鯖0時に各自白門の大通りで自決するイベントがあったので参加してきました( ´_ゝ`)

c0051884_1213033.jpg

まずはHPを300以下まで削ります(゚д゚)
次に猛毒薬(3HP/3sec毒ダメージ)をおもむろに飲みます。
先ほどサルタでオーガイールを釣って猛毒素を作り絞ってきました。

c0051884_123999.jpg

上手に焼けました〜ヽ(´ー`)ノ

c0051884_1233560.gif

2人目 (*´д`*)

c0051884_1241520.gif

3人目 (*´д`*)

c0051884_1243765.jpg

c0051884_1245030.jpg

フレや知り合いが通りがかって「何で死んでんの!?」って言われました。
今回の獣の調整を見てないとか、よくわかってない人が大半のようです。

まぁ獣使いがどうなろうと皆さんの冒険には何の関係も無いですしねぇ。
自決しても何も変わらないのは4年メールし続けた挙げ句最後のジョブ調整で弱体を食らったのを見て分かるとおり
何の効果もないです。これを見て真剣に獣使いの調整はあんまりだなぁと思いサポートセンターにメールしてくれる
人なんて居ません。GMコールさえした事無い人が大勢いるFF11プレイヤーが自分の関係ないジョブのために
本名+POLメルアド+面倒くさい意見内容まで書いちゃぁくれません。

それにここの開発はそんなの読んでないだろうし、読んでたらほんきだせ削除してしじをさせろなんて訳のわからん
弱体をお見舞いする訳ないですしね。しかも有用WS撃つにはペット呼び出して6分待ってチャージ3貯めてTP100以上
貯めないと撃てないという3重縛りじゃないとTP技出せなくなるんですからwどうしろと。

ただ、3人目の方が外国の方だったんで、英語でかなり話し合いまして、向こう側でもNA・EUなどのプレイヤーに
働きかけてくれるそうです。どうせ日本のプレイヤーはお客じゃなくえふえふのファン(笑)としか取り扱って貰って
ないんですし、向こう側がサービスの不平等などで動かないと何も変わらないんでしょうね。

ちなみに私自身はメールや抗議行動など自分でやれる事は続けてやってますが、もうメイン獣使いではないので
今回のしじwwさせwwwろwwの導入に関して「あー、やっぱりまたか」って感情だけです。
別に凹んでもいないし、獣の装備はもう全部倉庫だし、獣で呼ばれる事もないし、獣で遊べる事もないですし。

ただ残念だな、と。素材は良いゲームなのにどうしてこうなった、ですよ。

経験値が5000近く減りましたけど、どうせカンストしてから4年経ってますしおすし。
[PR]
by daichanpu | 2009-10-23 00:00 | FF11 | Comments(0)
スタッフドチョコボ
c0051884_16363394.jpg


c0051884_16371620.jpg


そういや我が家にデブチョコボが来たのを載せ忘れてました。
Lタルだとあんまり大きく感じなくて何だか残念(´・ω・`)


c0051884_16385654.jpg


後、チョコボとは関係ないんですけど、またうちのモグハウスが大変な事になってます(´Д`;)
以前、 海神の櫛がおかしなことに になった訳ですが、今度は線と面の数奇な邂逅が
壁に突き刺さってましたΣ(゚Д゚)ガーン


c0051884_16421094.jpg


絶対に見えない所なのに、裏面のテクスチャもちゃんと貼ってあったりします。

特に家具移動とかさせてないんですけど、スタッフドチョコボ置くときに地面に置いてる家具を移動させたくらい。
しかもこの突き刺さってる家具、他の人からも見れます( ´_ゝ`)
見たい方はうちの呪われたマネキンハウスまでご足労願います。

[PR]
by daichanpu | 2009-10-22 23:59 | FF11 | Comments(0)
ジョブ調整 その2 (2009/10/21)
2009.10.21に発表された獣使い調整案ですが、
獣を5年やってますがこれは弱体になります。
現在一番ゲームのコンテンツに参加しづらいジョブを
これ以上弱体するのは止めて頂けないでしょうか?

汁ペットのWSで強いのは茸のダークスポアとサボテンの
針千本しかありませんが、このチャージ制度ではBCなどで
6分経たないとペットが使えない事になります。
これならメリポ全振りでランダムでほんきだせをした方が
幾分かマシです。

こうやったら良くなるかな?ではなく、他前衛の能力と
獣使いの現状の力の差をしっかりテストして下さい。
現状が分かって居たら"しじをさせろ"は本当に意味のない
逆に弱体だと言う事が分かります。

もしくはもういじらないで下さい。夢だけ見て毎回バージョンアップ
ノートを楽しみにして落胆するのは辛すぎます。



実名でスクウェアエニックス・サポートセンターに意見を送りました。
挨拶文なんて無しです。こちとら怒り心頭ですよ。
[PR]
by daichanpu | 2009-10-21 21:05 | FF11 | Comments(0)
噴いた




3Dは当時初代Shadeをちょっといじった位で専門外なんだけど、こういうの見てたら
データいじれる程度は勉強したいと思いますなぁ。
ポリゴンデータを3Dソフトに読み込めるよう変換してモーションをくっつけたのかな。

※ちょっと調べたらえらい簡単に出来ますね。落ち着いたら挑戦してみよう(´∀`)

[PR]
by daichanpu | 2009-10-20 12:00 | FF11 | Comments(0)
裏28回目 デュナミス-ボスディン
c0051884_16544545.jpg

10月に入って最初の裏は氷河でした。胴いっぱい出るといーなーヽ(´ー`)ノ

c0051884_16553074.jpg

ギガントスキッド崖でも釣りコマンドが出ました。いつかゆっくり検証したいけどそれは無理だなぁw

たしかこの氷河は100貨幣が4,5個出た気がします。希望者行き渡ってからもかなり出たような。
年内時計代が無料になるそうです(^ω^)

今回頂いたAF2はからくり胴です。希望は赤胴で、限定フリーは1人1個までなので白or詩を限定で貰うべという
いやらしい画策をしてたんですが、2個目の白詩がウンともスンとも出ないので終了間際に出た食い倒れ胴を
限定で頂きました。まぁ完全フリーになっても誰もロットせず流れるんですけどね・・・。

c0051884_16563139.jpg

性能は石夢以下、通常殴りはアンタレスハーネス、空鳴拳はアヴァロンブレストなのでこれを来て殴る機会は
無いでしょう。お洒落装備ですね。おしゃれかどうかは置いといて(゚д゚)
翌日、難波でこれ着て太鼓を鳴らしてきました。
[PR]
by daichanpu | 2009-10-18 00:00 | FF11 | Comments(0)