<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Steins;Gate [シュタインズゲート]
c0051884_2210477.jpg

■Amazon(アフィリンクじゃないよ!)

先ほど6つあるエンディングのうち1つをクリアしました。
確実にこれは神ゲーというか神ストーリーです。
今この時代にこれをやらなかった人は、後々
「何故あの時やらなかったのか」
後悔することになるでしょう。

正直FF11ログインなんてどうでも良いほどの破壊力です。
全エンディング、True Endingを知らないと寝る事もままならないので、
これから徹夜でプレイ。

---
物理学の話が多く出てくるので頭パンクしちゃいそうになる方も居るかもですが
まぁ別に理解しなくてもテケトーに大まかに把握でも大丈夫です。
2ちゃん用語やMMORPGのチャットでやる会話などがふんだんに出てくるのでニヨニヨ出来ます。
ゲームとしては分岐点で行動を起こすか起こさないかだけなのでゲーム性はほとんどないです。
映像作品、ノベルゲームとして楽しみましょう。

---
2009.11.28 23:39
全エンディングクリア。やっとすべてのストーリーを楽しめました。
最近みた作品で感動して泣いたのはエヴァンゲリオン:破ですが、Steins;Gateは何度もむせび泣きしました。
このゲームに出会えて良かった。


[PR]
by daichanpu | 2009-11-27 22:00 | ゲーム | Comments(0)
初夢モグボナンザ
c0051884_12484815.jpg

なんかまた年末にやるそうです(゚д゚)
アイテムでプレイヤーを引き留めるのではなくコンテンツやジョブの調節をして貰いたいわけだが。

と言いつつもアイテム倉庫が14匹居るので今回も買うんですけどね\(^ρ^)/

で、賞品が今回しょぼくなってます。不況の煽りでしょうか。
ギルやサルベージ装備や裏AF2や恵比寿素材はいらんので、やはり欲しいけど自分には取れそうも無い装備を
狙うのが良いだろう〜。つーわけで私が2位以上当たった時は、

①ジュワユース
②白虎佩楯
③黒帯
④リディル

この順番で貰います。他は別に欲しくないです。
前回は3,4,5位が当たったので、今回は2位くらい当てたいもんです( ´_ゝ`)
[PR]
by daichanpu | 2009-11-25 00:00 | FF11 | Comments(0)
裏31回目 デュナミス-ボスディン
c0051884_14465896.jpg

11月最後の裏は氷河でした。
ドロップは、獣獣獣かか召ナナモモ召赤、100貨幣0というペットジョブの祟りかと思えるくらいのクソっぷり!
まぁ危ない局面もなくボスも無事撃破出来たので良しとしましょう( ´_ゝ`)

c0051884_1448212.jpg

池んとこのNMオークに追い込みで精霊を詠唱してたら着弾する寸前に範囲魅了(゚д゚)
もちろん私は絶対に範囲食らわないっつーか1人だけでも生き残る
腹黒さとエロさを兼ね備えてるので精霊届くギリギリから撃ってたので魅了されず。
全員が魅了された瞬間に着弾したので被害0でした\(^o^)/

c0051884_1451620.jpg

この裏LSに所属して4年目?のフレがやっと赤胴をゲット!
希望し続けて4年か・・・。
私は本当にめでたいなぁという時しか"おめでとう"と言わないし"ありがとう"も言わない人ですが、

おめでとう!!

とお祝いします(^ω^)

正直誰もロットせず流れた人気ないAFをさ、パスし忘れた人の鞄に流れて「おめでとう!」の嵐はおかしいと思うんだ。
全然めでたくないもん…(゚д゚)

c0051884_14595982.jpg

で、モンク胴を貰ったわけですけど、これはパスし忘れて流れて来た訳じゃなく
完全フリーになったのが流れる寸前に頂きました。
モンクはまだLv20台なんですけど、格闘8段振ってるのと、デサルタタセッツに襲撃とヘイストを付けてるのが
からくり士だけじゃなくモンクにも良いらしいので、モンクはちょいちょいFoVとかで上げようと思ってたのですよ。
楽乱獲でLv62くらいまではFoVで楽に上がりそうです。その先はカンパニエかなー。
夢想WSNMも獣で倒せそうだし来年末にはサマーソルトキックしたいですね (*´д`*)

[PR]
by daichanpu | 2009-11-23 00:01 | FF11 | Comments(0)
裏30回目 デュナミス-ジュノ
c0051884_14381840.jpg

載せ忘れてた裏ジュノの記録を…(゚д゚)

c0051884_1439523.jpg

稀に良く競売リポップ地点で鬼リンクしてスライムを管理しきれずパライガで崩れるんですけど
討論の末、スライムに専用管理者を割り当てる方向に( ´_ゝ`)

c0051884_14404445.jpg

やっと手に入ったパンタンチュリダルヽ(´ー`)ノ
これでキントキ砲のレジストも少しは減るはず。

c0051884_1442577.jpg

ついでにデュエルタイツも頂きました。
@は胴と頭か……。頭に関してはモリガンもダルマも持ってないので優先度は低いですね。

[PR]
by daichanpu | 2009-11-23 00:00 | FF11 | Comments(0)
ジャストフィット
c0051884_1129330.jpg

モーグリパイをお届けに白門に行った後、ヒナチョコボに変身してたら
色んな人に絡まれました( ´_ゝ`)
ヒナ変身はそんなに珍しいとは思えないんだけどなぁ。
誰でも取れるし!ヽ(´ω`)ノ

あとで後ろのガルカさんにもジャストフィットしておきました。

[PR]
by daichanpu | 2009-11-22 23:59 | FF11 | Comments(0)
悪いことばかりじゃない
c0051884_1511749.jpg

帰ってきて要塞をサーチすると誰も居ません。よーしパパからくり足狙っちゃうぞ〜!

c0051884_1512650.jpg


抽選のボムを16分置きに狩ります。
キッチンタイマーをセットして、魔術師ベルガラス王座の血脈を読みつつ沸かし〜。
途中同目的の方が3回くらい来られたけどみんな/cheerして帰っていかれました。
からくり好きはみんな良い人!(^ω^)


〜3時間経過〜


ま、まったく沸かないんだぜ・・・OTL
せっかくみんなに譲って貰ったチャンスなのに沸いてくれー!

c0051884_1516214.jpg




















c0051884_1517941.gif



キッチンタイマーが鳴った瞬間ナイトが走ってきてフラッシュ!!
この人前Hazmat沸かししてた人だ・・・。
見ていてもしょうがないので呪符リトレースで帰還でござる(´;ω;`)ウゥゥ

仁義なきNM争奪戦に敗れた私は、日課となりつつあるリュフトサインティのNMを沸かしに
過去ジャグナーに飛びました。
ここのNMはいつもすぐ沸いてくれて助かるんですが、問題は鬼の様に強い。
ほとんどトリプルアタックで通常攻撃にスタンが付いてます(´Д`;)

今日もすぐ沸いてくれてマラソン安全圏にお連れしてたら追いつかれてボコボコ殴られHP200にΣ(゚Д゚)
スタン切れと同時に連続魔蝉弐>トリプルで全部はがれる>蝉弐>ストン>ケアルIV>蝉弐と
赤のアビフル動員して何とかスリップマラソンの開始。
こいつは慣れてくるとブリザドIIIをガンガン撃ち込めるので半分くらい削った所にからくりフレがサポシで来てくれました。

c0051884_15252866.jpg


長かった・・・(´Д`)

というわけで戦利品は平等に山分けでござる!

c0051884_15262778.jpg


なんという低争いww
お先にありがたく頂きました。もう1個頑張って出しましょう!!
[PR]
by daichanpu | 2009-11-21 00:00 | FF11 | Comments(0)
はじめての"しじをさせろ"
c0051884_1972577.jpg

事前にサーチしてライバルは居なさそうだったので、要塞にHazmatボムをしばきに行ったらガッツリ張ってる方が
居たので/cheerした後地下に行ってみたらデッカイのが沸いてたでござる(; д)゜ ゜

c0051884_19101819.jpg


ノンアクらしいけど、知らなかったのでビクビクしながらオイル使って近づいてました( ´_ゝ`)

c0051884_19111018.jpg


激写するのも飽きたんで、そろそろ帰るべか・・・っと、そ・の・前・に♥


茸ぶつけてみますた(゚д゚)


ゆけ!ペットミサイル!m9っ`Д´)

すぐ散るだろうと思ったら全然余裕Σ(゚Д゚)
おいおい、普通にセルケト削ってるぞwww
で、まだ使った事が無かった汁ペット専用ほんきだせの"しじをさせろ"でスポアを撃ってみました。

これがまぁ、麻痺る麻痺る。おいおい、サソリが麻痺ってどーすんの?ってくらい麻痺る (*´д`*)
余りにも楽なので"ぬすむ"をしに近づいたらなんかおかしい。

c0051884_11255250.jpg


すんごい勢いでHPがスリップしていきます( ´_ゝ`)


やばい、死ぬww(獣/シ)


c0051884_19163591.jpg


呪符リトレースを使って急遽帰りとんずらでモグハウスへ!!1

c0051884_19172068.jpg


何とか生き延びましたヽ(´ー`)ノヤッフー

戦闘状態のセルケトは近づくだけで猛毒になるのね〜。
知らんかったわ。

つーか、しじをさせろかなり良いですね。抗議した甲斐があったよ。
初めてバ開発に要求を飲んで貰えたよ!でもゆるさんけどな!m9っ`Д´)

[PR]
by daichanpu | 2009-11-19 00:00 | FF11 | Comments(0)
iBlast Moki
c0051884_1653222.jpg

またまたiPhone/touchのアプリ紹介です。今回はiBlast Moki。230円とお安いです。
可愛い絵柄と素敵な色面構成に惹かれて買ってみたんですが凄い面白いです(^ω^)
なんか丸っこいキャラをゴールにもっていけば良いんですが、色んなアイテムを使って転がしたり
爆弾の爆風で吹き飛ばしたり風船にくくりつけて飛ばしたりして移動させます。



結構やったのに面が多すぎてまだまだクリアにはほど遠いです( ´_ゝ`)
ほんとここ数年で買ったガジェットでiPod touchは一番楽しいです。まだ持ってない方は是非ご検討を・・・。
iPhoneでも良いけど「携帯の会社変えるのもなぁ…」「あの乗り換えキャンペーンのCMがうざい」「つーかソフトバンク自体g」
などなどアンチな方でも価格.comを見ると17,000円台からtouchはある様です。
「つーか、Appleが嫌いなんだよね・・・」って方はお引き取り下さい\(^o^)/ アンドロイドでも買ってるが良いよ!

※追記
全面ゴールドメダルでクリアしました( ´_ゝ`)自分のINTが恐いのぜ・・・。
[PR]
by daichanpu | 2009-11-17 00:00 | Mac | Comments(0)
梅田はがくれ ざる&ちー天&オデソ
お外はインフルさんが猛威をふるってますが、うどんは食べないと死んじゃうので、がっつりマスクして向かいました(`ω´)ゞ

12時過ぎに着いたんですけど一列しか並んでなかった!土曜なのにっ
すぐ入れました。喜んで良いのやら悪いのやら( ´_ゝ`)

【梅田はがくれ ざる(1.5玉)+半熟卵とちくわの天ぷら+すじ+糸こんにゃく ¥600+300+150+150】
c0051884_21185232.jpg

c0051884_21191690.jpg

c0051884_21193127.jpg

c0051884_21195623.jpg

c0051884_21201065.jpg



激ウマッ!!m9っ`Д´)



これ食ってたらインフルエンザなんてかかんないよ!
半熟卵の中を撮りたくてお箸でぐりぐり切ってたら見栄えが悪くなってもうたん(゚ε゚)
今度は半分に切って貰おう・・・。

女将さんに聞いた所、やはりかなり客足が落ちてるそうです。みんなインフル警戒してるのねぇ。
でもお店出たら行列が3列になってました( ´_ゝ`)でっていう。
[PR]
by daichanpu | 2009-11-16 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
DDRで踊ってみました(動画アリ)
c0051884_18203774.jpg


今年の2月にiPhone/iPod touchのアプリで購入したDanceDanceRevolution Sがやっとこ完全クリアになりました。

色々人に勧めてるんだけどみんななかなか買ってくれない(゚ε゚)
なのでプレイ動画撮ってみましたので少しでも楽しさが伝われば良いのですが!



発売時は800円だったのが今は450円のようです。
DanceDanceRevolution S+っていう新しいのが230円で売ってますが、まだまだコンテンツの扱い方が悪く
買っても損するだけだったので、無料の体験版もあるので是非一度試して見て下さい。

ちなみに僕はDoCoMo派なのでiPod touchでやってます( ´_ゝ`)

[PR]
by daichanpu | 2009-11-16 00:00 | Mac | Comments(0)