<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今年初めての生醤油
帰りに梅田に寄ったのでカカッと梅田はがくれへ!ヽ(`Д´)ノ
やはり冬場はあったかい豚はりあんかけじゃの〜って感じなんですが、やっぱりあのおうどんを頂かないと元気が出ません。

【梅田はがくれ 生醤油(1玉)+半熟卵とちくわの天ぷら ¥600+300】
c0051884_3134967.jpg

c0051884_31464.jpg


ちー天撮り忘れた!



んもぅ(*´3`*)
おうどんが美味しすぎてすっかり写真撮るのを忘れてたんだぜ・・・。
今日の生醤油は湯で加減と良い氷水でシメる度合いと良い最高の出来でした(`ω´)
すだちが若干硬くて絞るのに凄い握力使ったけどそういう収穫時期なのかなぁ。
あー美味かった。元気でました(^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2010-01-27 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
スーパージョブ
c0051884_1657744.jpg

最近東アルテパのサボテンが放置されてる事が多くて、
友人が手伝ってくれるわけですが、またタクウスアプタントが出ました(^ω^;)
●⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

c0051884_174485.jpg

ノリで「ペンギンもいけるんじゃね?」という事で行ってみたら
編成によっちゃ3人でも危うい時があるこのNM相手に0ダメ行進(;`д´)
ドロップはしなかったけど、赤/青はすさまじいな・・・。次は黄色か!
[PR]
by daichanpu | 2010-01-26 23:59 | FF11 | Comments(4)
たしかな予感
c0051884_1241373.jpg

太公望を取るためコツコツ手釣りで堀ブナを釣ってる友人がもうすぐ釣りスキル38らしい。
ゴールドカープで56まで上がるけど、どうせならペリカンリング使いながら釣った方がスキルは上がりやすいので
フィッシュランキングをおすすめしました(^ω^)
今回のお題はググリュートゥーナの体長+体重が一番小さいものです。
写真は甲板のど真ん中でキュスを釣ってたセルビナに向かう初心者猫さんが案の定タコに絡まれたので
いつも周りをチェックしながら釣ってる私がカカッと追いかけて死にかけてる猫さんを助けたのだった。
まぁチェックしすぎてタルタルがタコ釣ったときハラハラ見てて大丈夫そうだったから太公望直しで座った
瞬間入港してロストした苦い思い出があるんですけどね(´д`)

c0051884_12473466.jpg

フィッシュランキングwikiでも20位圏内に入る小さいマグロが釣れたので
ついでにスキルも38に上がったので、釣りたてのマグロを納品して下級職人に昇格!ヽ(´ー`)ノ
いやーめでたいめでたい。


じゃ、私はちょっと失礼しますよっと。
[PR]
by daichanpu | 2010-01-25 23:59 | FF11 | Comments(6)
プロンプトソレア
去年Hazmatを1回倒した後、2回目を後日沸かしに行ったら悲劇に遭った私。
その後このNMを張ってた人や要塞をサーチ続けるもだーれも狙ってません(;`д´)

c0051884_1638408.jpg

つーわけで、今年に入ってから初めて沸かし作業をやってみました。
このNM、POP条件が極悪な上にドロップ率もひどすぎます。
トレハンなしで50連続ノードロップとか聞いたし、トレハン4で11回やって2個とかも聞きました。
フレアを高速で詠唱してくるので、レジらないと4桁食らうそうなんで、か/シだと若干厳しい。タルタル的に。
なので獣/シでペットに頑張って貰いました。

c0051884_16454812.jpg

広域スキャンの何番目が抽選なのか調べようと南の部屋のを広域ナンバー下から潰して行きましたが
どうも3匹全部が抽選対象みたい。
なので、南の3匹をしばいたらついでに北の3匹をしばいて、壺1をしばいて南に戻って壺2を壊す。
リポップは16分後なので、10分くらいこれで余るので本読んだりDSしたりTwitterしてました(´ω`)

c0051884_16492654.jpg

去年こいつを狙ってから通算4匹目。

c0051884_16501734.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


c0051884_1653097.jpg

正直今までやったNMのドロップの中じゃ一番キツかったです(´д`)

c0051884_16545520.jpg

見た目はサンダル( ´_ゝ`)

c0051884_16553578.jpg

うちのユニクロからくりさんがヘイスト16%になりましたヽ(´▽`)ノ

[PR]
by daichanpu | 2010-01-24 23:59 | FF11 | Comments(4)
裏での忍者考察
c0051884_17342956.jpg

先日、裏ザルカにっていうか裏に初めて忍者で出動要請がかかって凄い楽しみに向かったわけですが、殴ってて

■スカスカ
■デーモンのジョブによっては0ダメも連発

だった訳です( ´_ゝ`)

で、Repはこちらで(クリックで大きくなります)

c0051884_17373992.gif

最初殴ってた装備がこちら
【昼】
c0051884_17392745.gif

【夜】
c0051884_1740760.gif

【昼WS】
c0051884_17414336.gif

【夜WS】
c0051884_1742954.gif


というわけで、命中をまず何とかしないといけないので、手持ちの装備でダイアの冑・アンタレスハーネス・スナイパーリング
怪腕のベルトにマクロを書き換えて命中+40にしてみました。それでようやく普通に当たってる感じに。
【即席命中装備】
c0051884_1744357.gif


命中が410近く無いとスカるのが目立つってのはメリポと同じ様な感じなのかしら?
いや、ソロでLv75になった忍者だしメリポも忍者で呼ばれた事は無いんですけどね( ´_ゝ`)

取りあえずゲッターの青い人に聞いてみたところ、青戦士でも北は20万超えないそうなんでそこはちょっと安心。
取りあえずジョンの方が良いと言うことなので金策再開してHQ買うとして、後はファイアボムレットとクジャクくらいですか。

【予定通常】
c0051884_17475470.gif


【予定WS】
c0051884_17485447.gif


しかし忍者の命中が厳しい。短パンでDEX+15してないと問題外なのかなぁ。それだけでも命中足りないけど。
ジョンHQ+ファイアボムレット+指輪2つとかでほとんどの忍者さんは命中を補ってるのだろうか〜。

取りあえず前回の北ザルカでは途中からアタッカーじゃねーなと思ったので積極的にNM・目玉マラソンをやって
たんだけど、そのジョブのポテンシャルを引き出してチームとして役立つ事は意識したけど、蝉盾としてはまったく
機能してなかったんですよね〜w ピザ食ってこれなんだから両手武器と片手の開きは相当でかくなってますね。

裏ザルカやボスディンで忍者で参加されてる方でこうやってタゲ維持してるよ!って方居ましたら是非アドバイス下さい。
他にも忍者装備のアドバイスお待ちしてます(`Д´)ゞ

取りあえずしばらくは金策しつつバチュオソベルトを張りに行こうと思ってます。
[PR]
by daichanpu | 2010-01-22 23:59 | FF11 | Comments(4)
イメージアップ作戦。
灰猫さんが帰った後、りふぃーさんが乗り越えられたんで石の区遊覧ツアーに出かけました。

c0051884_18554471.jpg

大体どこでもよじ登れるのでデカイ石の上に上がってみたり。タルタルは高い所好きです。

c0051884_18563551.jpg

草むらにも乗っかれます。

c0051884_18573410.jpg


c0051884_18565943.jpg

世界の最果てを見たり。

c0051884_1858459.jpg

何か浮いてる木の下に潜ったり。

c0051884_18584122.jpg

森の区へつづくエリチェンの大分先まで行ってみたり。

c0051884_18593044.jpg

地図ではこんな感じです。

c0051884_1859577.jpg

モグハウスへ向かう途中がシャントット様のクエイク誤爆で崩れ去ってます。

c0051884_1903491.jpg

裏ウィン前にヒーローになれます。

c0051884_1911964.jpg

最後は天の塔の下の隙間にはさまって脱出不可能になったのでキャップで帰りましたヽ(´ー`)ノ

c0051884_191430.jpg

普段見れない景色が見れるのって良いもんですよね。
ほら、こんなに綺麗な写真を取る人がHENTAIでしょうか?
否!ですよね(ゝω・)☆

[PR]
by daichanpu | 2010-01-21 23:59 | FF11 | Comments(14)
灰猫来来
機嫌よく過去メリファトで我々のウィンダス領土を防衛してたらTwitterで灰猫さんが何かつぶやいてます。

灰猫:今から乗り込むおー^^

へ?

c0051884_23302455.jpg



ほんとに来てる…( ゚д゚)



c0051884_23322777.jpg


うぉぉぉ・・・灰猫さんが我がモグハウスに!!ヽ(`ω´)ノ


c0051884_23333133.jpg


今思えば、ここらへんから既に何かがおかしくなってたんですね・・・。


c0051884_23341654.jpg


3回発言すると最後の1回は毎回下ネタです。


c0051884_2335542.jpg


なんかずっとマネキンミスラの後ろで動かないなと思ったら、色々と妄想されてたそうです(´д`)


c0051884_2336577.gif


ブラウザ閉じるなら今しかチャンスはありません。これから先はすべてシモSSです(`ω´)キリッ


c0051884_2337658.jpg


ナチュラルに私の頭のネジもぶっ飛びんだようです。


c0051884_2340255.gif




c0051884_23403078.jpg


ぼくは脳の85%に10万3千冊のエロ本の情報が入ってるので、半年遊んでないと相手の名前を忘れていきます。
リフィーさんと昔ご一緒した事あるそうなんですけど、記憶の完全消去で誰か分からなかった( ´_ゝ`)
まぁ、もっとひどいのは初めて会った人に求婚してるこの人ですがqqq


c0051884_23435068.jpg


気づくと後ろに回られてて掘られます(´д`)


c0051884_2344422.jpg


やりたい放題です。


c0051884_23452111.jpg


人の事は言えませんでした( ´_ゝ`)


そんなアホな事をしてたらエライ事ががが!!

c0051884_2346235.jpg



ケツが危ない!!


急いでログインしなおしました。。 うちのタルは無事なんでしょうか。。。


c0051884_23494771.jpg














c0051884_23505310.jpg




c0051884_23524399.jpg


どうしてこうなった・・・。


c0051884_23543730.gif




c0051884_2355166.jpg


灰猫さんが一番HENTAIなのは変わらないんですけど、何故私まで同じノリでヒャッハー!してしまったのでしょうか。
悔やまれます(ヽ'ω`)


c0051884_23563314.jpg


油断も隙もあったもんじゃありませんヽ(*゚д゚)ノ


c0051884_23572466.jpg


さっさと塀のポリゴンの隙間をすり抜けて丘まで到達したあむこさん。
灰猫さんがどうしても乗り越えられないので毒薬で死んでトラクタを貰おうとしてたんですが、さすがシャントットフェイス
死にかけるとケアルをするわポイゾナをするわ鬼畜です。


c0051884_23591455.jpg


まぁ結局無意味だったんですけどねqqqくぁくぁっくぁqqq


c0051884_003288.jpg


私もようやく乗り越えれて上から目線で灰猫さんを見下ろそうと思ったら既に飽きてやってませんでした(´д`)


c0051884_011726.jpg


で、そのままログアウトしてお帰りになりました。いやぁ、面白かったです。
灰猫さんはあれですね。相当周りに気遣いされる方なんだなぁと思いました。
後、ド変態だと良く分かりました( ´_ゝ`)


ちなみに、上記の出来事は別の世界線での出来事であって、今現在の私とはまったく無関係でございます。
そこんとこヨロシクゥ!!m9(`Д´)

[PR]
by daichanpu | 2010-01-20 23:59 | FF11 | Comments(6)
裏34回目 デュナミス-ザルカバード
c0051884_12372174.jpg

今年入って初めての裏はザルカでした(´ω`) よーし、シャポー5つくらい重なってドロップだ!ヽ(*゚д゚)ノ


c0051884_12382276.jpg

初めて忍者指定が入ったので気合を入れて行きました。他のテンプレ忍者より劣ってるのは、スウィフトベルトが
無いのと、白虎佩楯が無いのと、ブルタル・ラジャスが無いくらいです。まぁ何か効果デカそうですがww
果たして役に立つのでしょうか。

今度別トピックにて忍者考察する予定ですが、とにかく当たらない!!
片手刀メリポ8段、DEX+5などメリポは全部振り切ってるのにスッカスカ。
このままだと命中率50%を切りそうだったのでヘイストを捨てて命中装備にマクロを少しずつ変えて行ったら
最終的に命中+40くらいでまともに当たるようになりました(ヽ'ω`)
マチメヌ貰ってるのにダメ0の事もあるしきつかったなぁ。まぁ裏の北国は両手武器じゃないと相当きついですね。
マリナーザピザ+1を食べてこの命中とダメだと、ソールスシ+1だと命中は足りてもダメ0連発しそう。

なので途中から殴りよりも寝ないNMマラソンや目玉マラソンを積極的にやってました。
上記SSはなんか砦の敵に感知された人が居て急に戦闘になってすんげー範囲で何人か逝った図ですw
この後リレピで起きて衰弱中でしたがそのままNMマラソンしました。夜忍は便利ですな。


c0051884_12475733.jpg

何かがおかしいSS。裏なのに!


c0051884_1247345.jpg

裏でも変身出来るのを確認( ´_ゝ`)b まぁチゴーが変身出来た時点であれ系統の変身はどこでも出来ると。


c0051884_12483690.jpg

総ダメ7万ちょい、迅に至ってはSTR+DEXの補正しか考えてないので命中が大幅に足りず平均350。
これは真面目に考えないとただのファンネル状態になりそうです。今度専用記事書くので是非アドバイスを!


c0051884_12502062.jpg

今回ドロップが黒青くらいしか希望のジョブのは出なかったので、フリーになった詩人パンツを貰いました。
MPすんごい増えますね。


c0051884_12511785.jpg

んで、何かしらないけどいつのまにか鞄にコルセア頭が入ってました・・・。
うちんとこはコルセア出来る人少ないのでもう全部行き渡ってるんですね〜。貰ったからにはLv75まで上げます。
射撃したかったってのと、海に関係するものは漁師はすべて味わわないとね!(`ω´)
[PR]
by daichanpu | 2010-01-19 23:59 | FF11 | Comments(0)
だまって最後まで見て頂きたいッ


3分から見ると威力半減です。

[PR]
by daichanpu | 2010-01-18 23:59 | NET | Comments(10)
ボナンザのせいです
c0051884_17163786.jpg

鞄の空きが無い。やばい。マジやばい。3つくらいしか空きがない・・・。
最近薬品も持ち歩くようになり、それに加えてこの前のボナンザクジのハズレマーブルが10個も鞄を圧迫してるので
もう身動きが取れないッ!ヽ(`Д´)ノ
我慢の限界を迎えたタルタルはブチきれたのであった。

c0051884_17184791.jpg

c0051884_17191668.jpg

c0051884_17193964.jpg

うわーい!鞄の空きが10個増えた!



・・・。
ええねん。
過去戦績220万あるからいつでも交換出来るねん(´・ω・`)

つーかさー、何で預けられないの?
預けられたら何か問題でもあるの?
何でここまでユーザーの声が届かない運営なのだろうか。

コブラ後衛装備はコンバ時とかBC突入前に良いんだけど、いかんせん赤で出動するときは鞄カツカツいっぱいまで
弱体装備やらMND装備やら色々持っていくのでコンバ装備までは持ち歩けないんですよねぇ。

コブラ前衛装備は凄い可愛くて(特にパンツが)気に入ってるんだけど、いかんせん敵対心マイナスが付きすぎてて
からくり士にとってはNG装備なのです(ヽ'ω`)

c0051884_17242069.jpg

つーわけで、手すりによじ登って堀ブナを釣ってた友人を招きポリゴンの隙間を乗り越えれないのをニヤニヤ見て
悦に入ってました( ´_ゝ`) 過去戦績の使い道なんかないかなぁ。1戦績1Gで売れないかしらw
[PR]
by daichanpu | 2010-01-17 23:59 | FF11 | Comments(10)